プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨面ナラカシ、砂場 @ nano 【加筆・訂正済】

山西くんのドラムでの、新生・雨面ナラカシと(新生って言うていいのかな)、レコ発の砂場(レコードなくてもレコ発って言うてたい)観にnanoへ。

雨面ナラカシ、よかったー。山西くんのドラム好きやから、違和感なかったしいい感じやと思ったけど、昔から雨面が好きな人はどう感じるんやろ?
個人的には、山西くんらしさが、もっと欲しいなあと。らしさ、、、というか、もっとのびのび叩いてるとこみたい。きっとまたもっともっと変化しておもしろくなる、、、はず笑
また絶対観に行く

砂場は、HARD RAINで観た以来。やっと観れたー!嬉しー!!
ほんま歌ヂカラがすごいなああ、、、としみじみ思った。ほんま、曲も歌も歌声も、いい。素晴らしい

、、、って音源買いそびれたけど、タワレコとかで売ってるんかな、、、、

雨面ナラカシと砂場が観れるのが嬉しくて、たくさん飲んでまうかも!うしし!って思ってたら、実際には1杯飲んだだけやった。飲めなかった。立ってるのがしんどかったしなあ。。
転換の時は、外の道路沿いのところで満月見ながら座ってたけど、さぶかったわ。。でも、月は綺麗やったー

結局、全出演者観れたけど、今日のnanoおもしろかったなあ。土竜くんのセンスやな

ついったでつぶやこうかと思ったら140字に収まるはずもなく、分けよかなとも思ったけど、よー考えたら分けんでもココあるやん!っていう。
そうやん。もっと記録と記憶とちゃんと残しておきたい。
でも布団の中でウトウトしながら書いたから、いつにも増して中途半端やったな。
スポンサーサイト

2008年のあの日々

何気にふと、最後にイベントやった2008年8月の日記見た。
ふるまい酒とかふるまいお菓子とか、写真の展示もしたから、てんてこまいやったな。
ほんまにこの日で世界が終わってもいいって、本気で思って準備してて、
打ち上げではめっちゃのんだるねんって思ってたら、乾杯4回一気飲み(and Young...に、カッパマイナスために、DICEに、来てくれたお客さんに)したら、1時間もせんうちに倒れた(当たり前)
次の日ずっとねむり続けていて、夜に目が覚めたら、まだ世界は続いていて、なんともいえない気持ちになった。あれはしあわせな気持ちだったのかもしれない。
9月は東京サックでその帰りに、カッパとtomboのツアーに合流したり、やらかしてしまって自己嫌悪の嵐で、夜通し泣いてて、それに一晩中つきあってくれた2人がいてくれたり。

ワタシ、忙しかったんやな笑
なんか思い出し泣きと思い出し微笑みしながら読んでた。我ながらきもい。

今年の目標

◆今年の目標◆

①下のポストにちらしを溜め込まない。こまめに捨てる。
②ライブのために、地方に行く。多少無理もしよう。しようではないか。


①→マンション入り口のポストに、まいにちのように投函されるちらし達。新聞は取ってないし、そんなお手紙も来ないので、いつも2ヶ月くらいは余裕でほったらかしてて、ちらしでぱんぱんっになってた。たまに、荷物の不在届けも見逃してたりしてたりもした。2-3日に1回くらいは、郵便物の確認に覗いてはいたけど、覗くだけでそのままやった。今年は、こまめに捨てよう。ちらしでぱんぱんっにしておくのはやめよう。

②→仕事がおかしくなって、日々のライブもままらないこともあった数年をすぎ、仕事は相変わらずやけど、その大変さにもストレスにも耐性ができた、、というのも変な感じやけど、日々のライブにはちょこちょこいけるようになってきた。去年は旅行がてら、松井・ぱーこに静岡にいったりもした。今年はライブのために、地方に行ってもいいかもしれない。去年、雨市と、太のライブのために日帰り弾丸で東京へ行って(行き:新幹線/帰り:夜行バス)、夜行バス、昔よりもめっちゃしんどかったけど、こういうのもいいなって思った。今年はできるかもしれない気がしている。ライブのために地方へ!

no title


今年は末吉だった

ほんでまた熱出た。38度。鼻もつまってきたし、くしゃみ出るし、これは風邪だね。
どないなっとるねん!!!

2016年のあれやこれやと2017年にむけて

久しぶりに何かを書こうと思ったものの、、、、何も思い浮かばない。。
思うことを思うままに書けばいいのか?でも書けるわけもない。ここを見ている人があなた一人でも、誰もいなくてもほんとうのことは書けない。いや、ほんとうのことは書いてるけどね。

よくやってた2016年の総括?的な?ことでもしようかと思ったけど、そういや毎年、ブログをあまり書かなくなってからでも、年末年始にはそんなことしてた気がするけど、しようとも思ってたけど、、、どうやって書いてたっけ?

2016年は、ほんとうにあっと言う間に、瞬く間に過ぎてったな。仕事で追われてたけど、1-3月は目の前真っ暗になりながらも、なんとかやりこなして、4月からはそこそこライブにも行くことが出来てた。カッパマイナスも順調に月1-2本はライブを入れてた。ワタシの課題もたくさんあった。未だにデジタルには慣れない。カラーで撮ることにも限界を感じた。彼らに渡すときは、カラーからモノクロ処理にするけど、カラー情報が邪魔。で、結局もうカラーいいやってなって、撮ること自体をモノクロにすることにした。カラー情報も置いておこうとか、そんな姑息な思いがあかんねんな。フィルムで撮ってたときは、モノクロフィルムで撮ってたやんやから、カラー情報とか初めからなかったやん。11月から、最初からモノクロで撮った。もっと早くそうしとけばよかった。

ほんで2016年って何があったっけと思って、ツイログ(ついったのログ保存)をざっとみた。ああそうそうなるほどね笑。
難波ROCKETSがなくなった。移転とかではなく、なくなった。まあ噂はずっとあったけど、なんだか信じられなかった。ROCKETSには、そらもう思い出がいっぱい。書ききれない。年末のSUCK、写真展示、カッパマイナスにワンマン、、、いろいろ、、いろいろ、、、いつか、いつか、実はROCKETSで、オールナイトイベントできたらなって、思ってたけど、叶わず。でも最後にカッパを撮れてよかった。まさかのフロアやったけど。
ほんで、ハルカカナタというバンドに出逢ったのは大きかった。カタミチカラくんが仲がいいバンドなのは知ってて、para-diceのスケジュールで見かけてふらっと行ったんやけど、初見のライブであんな衝撃受けたん初めてかも。3日間、関西にきてたから、神戸にも行った。あれからこっちには来てないからライブも観れてないけど、また観たいなあ。関西、来てくれないかな。。
静岡に松井・ぱーこに会いにいった。3月と9月。クールの狭間じゃないとなかなか連休取れないからそうなるんやけど。いい息抜きにもなるし、なによりあの2人に会えて一緒に過ごすのは楽しいに嬉しい。
雨市のライブはよく行ったなあ。カッパと被らんかったら行ってるから、ほぼ行ってるよね。金丸さんのソロも。なんやろなあ、、、雨市 自体はもちろん好きやけど、金丸さんのソロの曲とか世界観がすごく好き。無料配布してる音源を改めて聴いたらすごくよくて、音はあんまりよくないけど(笑)、そんなの気にならないくらいよくて、ソロのライブも、ちゃんとバンドとは違うベクトルでしていて、それがすごくいい。
あきちゃん(エマローズさん)が、やっと来阪してくれた。数年ぶりにみるライブが、演る音楽もスタイルもちょっと変わってて、すごくよかった。二日間観られてよかった嬉しかった。
久しぶりにライブを観たひとの、曲名もわからない初めて聴いた曲に、心が突き動かされて感情が溢れだしてしまった。それが、そこからライブを3回観る機会があったんやけど、その3回ともその曲を聴くことになって、3回ともおんなじ状態になってしまって、自分でも正直驚いた。数ヶ月前に、それこそ数年ぶりにライブ観たときは、ああ変わってへんなあって思ったし、良くも悪くもって感じやった。好きだった曲たちは何年経っても好きだった。好きなものは変わらないんだって思った。そのときはその曲はやってなかったから、それからの数ヶ月でできた曲なのか、あのときはやらなかっただけなのか。まあどっちでもいいんやけど。これだけの影響を与えられたので、伝えたいけど、今さら伝えるすべもなくて、もういっかって思ったけど、年末にまた聴けておんなじ気持ちになって、これはやはり伝えておこうと、2016年中に伝えておこうと、今年出逢った曲の中でいちばんやったと伝えておこうと思って、メールを送りつけてしまった。困ったやろうな、、きっと。。。返信不要、ほんとに不要と書いたので、もちろん返信ないけど、なけりゃないで、届いたか不安にんるんやから人間勝手なものや(笑) ただ願わくば、誤った届きかたをしていませんように。今日いちにち、ふと思い出してはメールを送ったことを少し後悔をしてるときもあったけど、送ったものは仕方ないし、いずれにしても、年明けても送ってたかもしれないし。なんしか伝えたかった。一方的でも。ほんとワタシってさぶいやつ。
12/28から休みにしたんやけど、12/28は、午前中から映画2本(バイオハザードとローグワン)観て、映画館でさぶいなあ映画館って冬でもなんでこんなにさぶいんやろうって思ってたら、自分が熱出してた。38度近く。嘘みたい。インフル!?とも思ったけど、それ以上は熱上がらなくて、でも寒気すごいし関節痛いし、夜のpara-diceでのライブはいけなかった。次の日ももし熱が下がらなかったら解熱剤飲もうと思ったけど、なんとか、37.3度くらいには下がって、1POINTの復活ライブにはいけたけど、帰ったらまた熱出てたという(笑)。まあ次の日の30日にはなんとか下がったから、SUCKにもいけた。31日の朝帰ってきて寝て起きて、そこまでは大丈夫やってんけど、夕方くらいにはまた37度の微熱がでてきた。ほんまなんなんやろう。仕事が休みになったとたん熱出るとか!人間の身体ってすごいな。

さあ。今年はどうしよか。どうしたいんやろうかワタシは。何も思い浮かばない。仕事をやめたいけど、やめてその次の仕事がいいかどうかなんてわからないし、なんの保証もないし。見つからないかもしれないし。この2年、アリ地獄の中に放り込まれて、でも飲み込まれる一歩手前くらいでじたばたしながら砂をいっぱい飲み込みながらなんとか仕事して、自分誤魔化しながらいて、もうどうにもこうにもそれがいやで、年明けたらやめたるー!って思ってたけど、誤魔化しながらでも砂飲み込みながらででもやり過ごせるのなら、留まったほうがいいのかな。もうわからなんくなってきた。ライブにいけて、カッパマイナスが撮れるのなら、それでいいのかな。まだがんばれるのかな。

だから、、、今年の抱負がわからない。出てこない。今年、カッパは音源出してレコ発もして、ツアーも回るみたい。ワタシは、それにどこまでついていけるんやろうか。11月の、あのライブが立て続けにあったときが、すごく楽しかったな。撮ってることが、撮りつづけたいと思えることが。たとえ上手くいかなくても、すぐに次に活かせるくらいすぐにライブがあって、自分で悩みながらも調整して。あの感覚が昔はずっとあったのに。今は、少し間空くと、仕事に毒されてしまう。

今年はどれくらいライブを観にいけるかな。雨市も、金丸さんのも。どれくらいカッパマイナスを撮れるだろうか。呼吸とタイミング、その感覚。また新しい音楽に出逢えるかな。出逢いたいなあ。まだ、そう思えるってことに気づいて、まだワタシ大丈夫なんやなって思った。そんな2017年のお正月。
なにこれ日記?記録?記憶?どう書き進めたらいいのかわからなくて、思いつくままに書いてみた。
明日は、バーゲンに出かけて、初詣にも行っておみくじひいてみようかな。とりあえずお風呂入って寝よう。





コピー ~ DSC_6321[1]





カッパマイナス @ 2016.05.12 Pangea

no title


あかん、、、
なんやろ、、
ものすごく泣ける、、、
なんやろ、、あの世界感、、、
余裕で思い出し泣きできる、、、



もう二度と演らないと言って声枯らして歌った3年前に造った曲が、とても好き。
あれも、紛れもなく拓海くんやと思う。
もし、ほんとうにもう二度と聴けないのなら、今日聴けてほんまによかった



拓海くんの曲は、暗いと思わない。
いつだって、深海にさすひとすじの光

たぶん、
それは、
ワタシが感じる、

希望と未来


写真追加upしました

2011.12.03 @難波ROCKETS りえぞう写真展 riezou × KAPPAMINUS で展示した写真を、追加で20枚強アップしました。
はー、、、
自分でいうのもなんやけど、懐かしい写真たちよ


http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/


あの日、100枚以上展示したのに、まだまだ足らないね
でも久しぶりに見返していて思ったのは、選ぶ感覚とか見え方が少し変わってきてるかも。


111203302[1]


好きなひとが元気ないと、ワタシもなんだかかなしい



太陽の塔



先月の、ブラボーズのレコ発でなくしたと思われてた太陽の塔!
ないと気づいたときは、それはそれはショックで、また買いにいこう、、、(ションボリ)って思ってた。

でももしや、、、とは思ってたけど、HARD RAINで確保されてた!!!
一ヶ月ぶりに我が手元に!!!

あきちゃんがこっち来たときに、みほちゃんと三人でってお揃いで買ったやつやったから、戻ってきてめっっちゃ嬉しい!!!

りえぞうさんって書いて白い紙で包んでくれてた!誰やろ?こいちゃん?加納さん?とにかくありがとう!ほんまにありがとう!!

続けるのではなく、続く



『 形は変わり続ける、変化を恐れないという事。変わらないもの、それは僕の中にもあるから。
未来に想いを馳せる。やむことの無い音。
何万もの言葉や何億の細切れピースみたいな音符。
宇宙を漂う大きなひとつの集合体みたいな気持ちを形にする。飽くこともなく続く。
続けるのではなく続く。』

no title


変わらないもの
変わりゆくもの
変わりつづけるもの
変わりたくないもの
変えないもの
守りたいもの
守ってきたもの

全部ひっっくるめて、ワタシ。りえぞう。
宣言したことは守った。
ワタシはどこにもいかない。変わらない、ここにいる。

no title


それならそれで、いい

いい


いてくれるだけで、それでいいねん






あの日、ワタシは、変わらずにここにいるよ、と伝えた

ワタシは宣言通り、変わらずにいたよ
たとえ、今はもう受け入れられなくなっていても

いてくれるのなら、それでいい




それでいい








生きてくれていて、ありがとう

no title


前回の撮影前の点検で、ズームレンズ28-70mの調子がよくないなあ、、と。フィルム時代から、中古で買ったレンズだし、酷使してたし、そろそろ寿命でもおかしくない。そろそろデジタル一眼用レンズにする時期か、、、と調べてみたらまあ高いこと!!!それでも調べ続けると、なんと手が届きそうで口コミもよいレンズが見つかった。
いやいや、でもなあ、、、今のズームレンズが使えないわけじゃないしなあ、、、なんて悩みながらも、デジタルカメラにはデジタルレンズが1番良いのではないか?とも思い始めていたのもあり、このレンズの評判のとてもよいのもあり、分割払いにしなくても手が届く範囲というのもあり、、、、買ってしまっっった!!!

TAMRON
SP AF 28-75mm F/2.8


まあもう2/13に使いたい!ってあったのも事実。
帰ってきてすぐ適当に試し撮りしたときは、ええやん!この写りかた好きかも、、、!
実際2/13に使ってみて思ったのは、
『そうそうタムロンのレンズってこんなんやった…!』

軽いし写りも嫌いじゃないけど、ズームしたときの筒から出たり入ったりする感じが、、、なんかダサい!気がする!笑
ライブやとピント、合わせづらいかも。。

まあでも何より痛感したのは、4本あるレンズと2台あるカメラ本体の使い分けをしっかりしておかなあかんなあってこと。判断にモタついてしまった。あれじゃ時間のロスや。まだ使えそうなトキナーのズームレンズも使うことも含めて、考えよう。

2016年 おみくじ




吉だとな。

写真を遡って確認したら、去年のおみくじも吉でした。

no title




本日の戦利品。

恩田陸と山本文緒 以外は、インスピレーション買い。
本買う時はいつもこうした買い方。この二人以外の三冊はもちろん知らない作家さん。
5冊で826円。安い。ありがとうブックオフ!

しかし、いつ読めるのか…

去年は傷だらけのまま目隠しで駆け抜けたいちねんだったので、どんなに忙しくても、本を読む心のゆとりをもっていたい。
もちろん、ライブにも行きたい。

それにしても、本屋さんてどーしてあんなに楽しいんだろ。。
本を選んでるときのワクワク感、たまらんわあ



とにかくやたらと叫ぶ犬みたいに 僕は歌うよ







久しぶりに聴いたな
この季節っていうのが、ちょっとじーんとした

RESTART

DSC_3641[1][1]


震える





きっとまた、ワタシは苦しむんだ
きっとまた泣くんだ
きっとまた悩むんだ

きっとまた、なによりも変えがたい喜びを得るんだ

紫陽花



ついに!
ついに!!
ついに!!!

買ってしまいました。。
紫陽花。。


ワタシ、紫陽花が大好きなんです。
ほんまに、めちゃくちゃ大好きなんです。
青系の紫陽花が、大好きなんです。
青が濃い目の方が好き。

ライフで380円(税抜き)で売られていて、安いし形もきれいだったので連れて帰ってしまいました。

ほんまめちゃくちゃ可愛い。。
まいにち見ることができて、しあわせ。
花が終わったら、大きめの鉢に植え替えよう。
うまくいけば、来年もまた咲くはず。

ああしかし、ほんと可愛いなあ。。
前々から買おうかなーとは思ってたけど、もっと早く買えばよかったーー



no title


まだ
あなたを護っているだろうか


それとも遠い雲の彼方に
消えてしまったのだろうか



そんなことを
ふと




観た映画

* 備忘録 *


告白
円卓 こっこ、ひと夏のイマジン

阪急電車 片道15分の奇跡
アンジェラ

シコふんじゃった。
変態仮面
誰も守ってくれない
私の中のあなた
白雪姫と鏡の女王




*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

「告白」が、おそろしく面白かった。
ぐいっぐいっ引き込まれた。
抜群やったなー。
松たか子って、上手いんだね、、、いまさらやけど。。


近所の撮影だったので、それ見たさだけで観た「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」が、意外とおもしろかった!
最初は、芦田愛菜の演技のしつこさに、『はいはい~』って感じやったけど、だんだん引き込まれていって、主人公のこっこがかわいくなってきた。そして、まさかのびっくり、ぽっさんが、お盆に田舎にいってたために、こっこがひとりで遊んでて変質者(へんなにーちゃん)に遭遇したことを後から知ったとき、「ひとりにしてごめんなあ」って泣きながら謝るシーンとか、一緒になってもらい泣きしてもーた。ええ子や、、、ぽっさん、、、(書いてる今も思い出し泣きしそう)

「私の中のあなた」も、いろいろ考えさせられたなー

「白雪姫と鏡の女王」は、衣装が素晴らしくて最初から目を見張ったけど、日本人やってんねー。石岡瑛子って人で、しかもけっこうなお年(73歳)。この映画が公開したくらいに亡くなられたみたい。
このセンス、世界観はすごい。素敵すぎる。

isioka08.jpg

ishioka07.jpg


予告編

ヒロインのリリー・コリンズは、フィル・コリンズの娘やった!かわいい!
そして、悪役のジュリア・ロバーツもかわいかったな~




映画っておもしろいですね。



なんていいませんよ。ドラマだっておもしろいもん。


no title



音楽、なくても生きていける。全然、大丈夫。ご飯食べて眠って息して仕事して、あわあわしながらでもそれで生きていける。

でもだからこそ、ワタシには、やっぱり音楽って必要なんだなあと、当たり前のことを胸の奥深くで感じた





忘れないことを
忘れないように
忘れないために

no title


頼むから効いて
再発禁止!
慢性化阻止!!

オガサワラヒロユキ @ 2014.11.19 para-dice

カタミくんの写真をアップしたのに、同じ日に撮ったヒロユキの写真はアップせーへんっておかしいやん!と、誰に言われたでもなく思いまして、オガサワラヒロユキのライブ写真をアップした。とても正確にいうと、3/29にはアップしていて、3/30に公開していた。

(そんなんゆーたらずっと撮ってるカッパマイナスの写真はどないやねん!って思ってる思ってるよ!もちろんだよ!)


ヒロユキと出逢ってけっこう経つけど、ライブを撮ったのはこれが初めてでした。
ちょっと感慨深い。

同じ日撮ったカタミくんの写真と、ちょっと違うよね。同じにならないよう意識はしたけど、思った以上にちゃんと撮り分けることが出来ていて嬉しい。



DSC_4647.jpg




It's a wonderful world ~ riezou's photograph website ~
http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/


hiroyuki_katami141119.jpg




テレビのない生活

moblog_0d71b2f6.jpg

うちのテレビはブラウン管。
3/4をもってワタシの地域のデジアナ変換が、例外なく終了してしまいました。

うちのテレビはブラウン管。
リビングのテレビは、今やビデオでしか使うことのないただのでかい箱。

うちのテレビはブラウン管。
寝室のテレビは、ビデオが壊れているので、ほんとうに邪魔ななににも使えないただのでかい箱。


本当は、テレビ・外付けHDD・ビデオデッキとDVDプレーヤーが一緒になったの
これらすべてまとめて購入したろかと1月の終わりにネットで調べたりヨドバシへ見に行ったりしてたけど、
2月に入ると状況が急変してそれどころじゃなくなってしまった。

そうだろうなとは思ってたけど、テレビなけりゃないでやっぱりなんとかなる。
阪急電車の通るガタンゴトンの音がよく聞こえる。静かな夜。雨の音。鳥の鳴き声。

そうなると不思議なもので、あれだけ切断つづきだったネットが、継続して繋がるように。あら不思議。
ドラマの続きを観たり。映画観たり。写真アップしたり。写真送ったり。

せっかくなので、観た映画を書いておこう。
映画館で観たり借りてくるのは洋画が多いけど、ネットで映画観ようとすると邦画を選んでしまうのはなぜか。


GANTZ PERFECT ANSWER
ツレがうつになりまして。
(ハル)
舞妓はレディ
舞妓Haaaan!!!
ヒミズ
SPEC〜天〜
SPEC〜結〜『漸ノ篇』
SPEC〜結〜『爻ノ篇』
ヘルタースケルター



ちなみに、「舞妓Haaaan!!!」を観てるつもりで「舞妓はレディ」を観ていて、阿部サダヲがなかなか出てこないなあと思いつつも観ていて、やたら 長谷川博己が目につきだして初めてアレ?と気づいた。せっかくなので全部観て、続けて「舞妓Haaaan!!!」を観た。舞妓ばっかり観たナ

2014.11.18-20 カタミチカラ in OSAKA

急に思い立って、急に去年カタミくんが来阪した際に撮影したライブ写真をHPにアップした。

したんだよう!




って、更新履歴みたら、約一年ぶりの更新やった・・・。
自分でいうのもどうかと思うけど、一年ぶりて、、、どうなん、、、、
もうみんな愛想つかして誰も写真見にくてくれてないし。。。自業自得。
でもサイトは閉鎖しない。
カッパマイナスの写真もアップしないと。

でもなんか、カタミくんのをアップしたかってん。
何気にフと写真見返してたら、急にアップしたくなってん。


私がライブ写真してたこと知ってるひとって、何人いるだろう?



DSC_4562.jpg

DSC_4579.jpg

DSC_4581.jpg






It's a wonderful world ~ riezou's photograph website ~
http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/




DSC_4692.jpg




no title

年が明けても忙しかったけど、この一ヶ月はずっと、足元どころか自分の手の指の爪の先ををみたまま、ぐるぐるその場で回り続けるような生活をしてた。周りのことも自分のことも見えなくなる生活。
そしたら、知らない間に冬が終わっていて、春が来ていた。


定時、、とは言わないまでも、それに近い時間で仕事を終えて、UNIQLOとGUに寄って買物して、スーパー寄ってお弁当買って帰っても、まだ20時すぎた位だった。なんてこと!

最寄り駅に着いて見上げたら、細い細い猫目の月が見えた。綺麗だったー


少なくともこの三日間は、まともなで穏やかな感情で、この世界と接していられる。嬉しい。




もう3月も終わりだね。信じられないよ。
桜の蕾も膨らんできたね。

もう少し冬でもよかったんだけどな。だって今年の冬の記憶も思い出も、あんまらないから!

本日のいいとこ取り


* 締め切りに間に合った!


* サント○ーの自販機で当たりが出て、もう1本もらった!


* 釜揚げしらすに、ちびっこイカくんが混ざってた!





あー!締め切り間に合ってほんまよかった!!。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜

残業した分とか休日返上した分、どっかで代休取りたいなあ
とりあえず、25日までは定時か、もしくは定時に近い時間で帰れる、、、、はず。。
う、う、う、ううううう、、、嬉しい、、、、涙




おやんみー










これはイカくん

かわいい妹


今日は、十数年ぶりの歯医者に行った後、数年ぶりに会うかわいい妹、ちいこと飲んだ。


楽しかった!!!!!!


ワタシも、ちいこに「撮ってください!」って言ってもらえるように、がんばるよ。


今はまだまだ大変やけど、その気持ちを忘れずにいよう。



ありがとう。ちいこ。

歯医者通い、始めました

今日、歯医者に行った。
歯医者に行ったんだ。
十数年ぶりに、歯医者に行ったんだー。



2〜3日前から、ごはんを食べると左上、奥歯とその周辺の歯茎が痛むようになった。いったん痛み出すと、ずぅーーーっと痛い。いつもなら、ほっときゃ治ると思って我慢してるんやけど、両奥歯のカバーが外れて数年、、、知覚過敏もあるし、もう十数年歯医者なんていってなくて、いつかはいかなくちゃ行けないしな、、、と常々思ってはいたので、仕事帰りにも行ける梅田にある歯医者を、ネットで調べて予約して行ってきた。

噛み合わせがだめだねーーとかなんとか言われて、キュイーーーーンと歯を削られた。歯の噛み合わせの関係で、歯が押されて余計なチカラが入って傷むとかなんとか。(そんなことあんねや、、)
歯が欠けてるなあ、、とも言われた。(え?どこ!?)
いろいろ問題があるね、とも言われた。
(でしょうね)


痛みをとるための応急処置的なのは、キュイーーーーンと歯を削られてすぐ終わったけど、これからのことを考えて、いろんな不具合を治そうと思い、全検査に。
歯型、口腔内写真、部位ごとのレントゲン、全体のレントゲン、虫歯チェックなどなど。

次回に、これらの説明を30分ばかし聞かされて治療方針を決めて行くんだって。


歯医者
あゝ歯医者
わかってたよ、いつかはいかなくちゃいけないってこと。わかってたよ。
キュイーーーーンが怖いのもあったけど、歯の医療費にかける予算がなかった。写真だったり、ライブだったり、生活だったりで。
でもいつかはいかなくちゃあかんのよなー
歯周病で歯茎から血がでまくって歯が抜けたりとかじゃあ遅いもんね。
どこまで行けるかわからんし、長期戦になるとは思うけど、できる限り通って治したいと思う。


普通の奥歯として二十年前から鎮座してる親知らず、下の両奥歯はやっぱり抜かれるんやろか、、、めっちゃ普通に生えてるけどやっぱりこのままじゃあかんのかな、、、あわわわわ(((;゚Д゚)))))



【本日の恐怖音】
キュイーーーーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。