プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
12 | 2003/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その 1 ...痛いってばさ。

か、書きたいことはたくさんあるんやけども、、、


今ね、痛いのよ。とにかく痛い。。。


小一時間ほど前に妹ん家で、トロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)を足の上に落した。

靴の上からではなく、靴下をはいてる足の上から。。。
右足の指の付け根から先にまで、ゴトッっと・・・・。

トロ~ルはワタシの足の指をクッションにしつつも床に落ちた。。

トロ~ルまたもやごめんよ。。。

でも、、、、でもね、、、

ワタシが、信じられないくらい痛いのよ。

声はもちろん涙も出ないくらい、痛かった。20分くらいの激痛が続いた。

なんとか帰宅したけれど、まだ痛いぃぃぃぃぃぃ~~~~(マジ泣)

靴下はいててコレやから、もし素足やったら、、、、、ゾゾゾッッッ!!!!!

ト、トロ~ルが無事なら、それでいいょ。。。。(でも痛いぃ・涙)

一時間も前の事なのに、痛くてアタマが廻らない・・・。

また改めて、書きます。

うぅぅ。。。。


スポンサーサイト

その 2 ... 撮影

前の日には、22時には寝た。で、起きたのは8時半。

もそもそっと起きて、いつものように眠気覚ましにネットしてたら携帯がなった。
ヤツタニさんからだった。
「アパートの下に置いてた自転車がないよ!」とパニクってはった。ワタシは突然の出来事にただただおかしくて笑ってた。でもま、予定どおり上新庄で待ち合わす事になりデンワを切った。
今日は、撮影日。
といってもワタシが撮るのではなく、撮られる方、、、なのだ。。。

ええー!!!と今、笑った人!その気持ちわかります(笑)

ヤツタニさんは、ONE PLUS ONEという自身のHPをもっていて、いろんなモデル写真を撮っている。造られた世界創り出した世界、そしてかならずある空間、、最近HPを作り直してて写真がぐっっと減ってたけど、今また以前のたくさんある写真たちを一部公開しているから、是非見にいってみて欲しい。
で、そんなお方に、ワタシが撮ってもらう、、、なんていうドえらいことになってしまった。以前から、何度か会ったことはあったし、お互いのHPは行き来はしていた。今回、撮影、、という話しになって打ち合わせに16日に初めて、あがり症(ヤツタニさん)と人見知りっ子(ワタシ)が二人きりで会った時、緊張しながらもお互いの写真についての話しなどして、いろいろ思うとこがあったので、今回の撮影はとても楽しみだった。・・・とはいえ、実はワタシは撮られるのがすごく苦手で、自分の写ってる写真なんてあんまりみたくない方なのだ(笑)。ヤツタニさんに撮られるのはすごく嬉しいんだけども、モデルなんてしたことないし、小さい頃からカメラに向って笑うことなんて出来ないとても写真写りの悪い子だったので、とても緊張していた。
上新のマクドで朝マックしながら、密かに緊張してたらヤツタニさんがやってきた。自転車があったらしい。自分ではすっかり忘れてたけど、あんこ邸に置いて帰ってたらしいのだ(笑)。いやー、慌てっぷりがおかしかったけど、自転車があってヨカッタよかった!ひと息ついてから、淀川へ。

11時半には淀川について、あんなトコロや、こんなトコロで、あんな事やこんな事をして、撮影を終えたのは17時すぎ(さあ、いろいろ想像してください、ムフフ・笑)
上新に戻って、ご飯食べて、別れた。おつかれさまです。。。

時間したら6時間も撮影してたことになるのかー。すごいなー(他人事のよう・笑)。いや、だって、休憩もしないままずぅーーーっと撮りっぱなしやったけど、ホントにアッッという間だった。んん~不思議。そりゃ確かに寒かったけどね。それはそれで全然、苦にならなかった。
いろいろ自分が撮られる立場になって、不思議な感覚だった。
ただその場を撮られる、、、とは違って、いろいろと指示されたり、役作りさせられたり、そのままだったり、、、
どう撮られたんだろう???すごく不思議。
ものすごく見たいんやけど、自分を見るのがコワイ。

でも誰でもない、ヤツタニさんなので、きっとヤツタニさんの色の中のワタシ、、なんやろうなあ。
ヤツタニさんのHPでデジカメ日記があって、懸賞で当たったデジカメで日々の何気ないコトを撮って一言そえてるんやけど、そこにも16日と30日のところにワタシのデジカメ写真がアップされている。デジカメでさらり、と撮ったのになんだか違う世界の違う人みたいで、気恥ずかしい。。。


ヤツタニさんが絶対に!!!!此処を見てくれているのはわかっているので、言います(笑)

ヤツタニさん、30日はオツカレサマでした。
とても寒かったけれど、ちっとも苦にはなりませんでしたよ。ほんとあっという間でした。緊張はしていたけれど楽しかったです。そして、またいろいろ勉強になりました。なんだか、今すごくアー写が撮りたい!!!(笑)
次回は3月ですか。楽しみです。桜の季節ですね。
今度はどこに行って、どんな事します?ムフフ。
あ!それと何度も言いましたが、180cmで55kgはやっぱり痩せすぎです。
今度会う時までに、せめてあと5kg太ってくださいね(笑)





ヤツタニさんと別れた後、上新にいてるのをいいことに、プチフランスに寄ってさっくりを買おうとしたら売り切れ。。。なのでショコラを一本買った。そして妹ん家へ。
姪っ子たちとオフロに入り、ご飯を食べて、食後にコーヒーと、ショコラを食べ(激ウマッッ!)楽しいひととき。
しかし、帰ろうとした時、悲劇が、、、、(涙)


30日その 1...につづく。



最高気温 1度

さぶいー、さぶいー、さぶいぃぃぃぃーーー。。。。

19時あがりの今日、着替えて外にでてビックリした。

寒い。

来るお客さん、たいがいの人が「外、すぅ~~~んごく寒いよぉ~~!!」と言ってたものの、覚悟はしてたものの、ここまでスゴイ寒さとは!

昨夜見た、YAHOOの天気予報では、今日の最高気温 1度になってたけど、実際の今日の最高気温って何度やったんやろう???
風もキツイし、体感気温はマイナスくらいに感じるよ。。。

かなり着込んでたけど、やっぱり寒い。

ハラへった。

手袋してても隙間から冷気が襲う。

ヘラへった。。

顔が凍てついて張り付いたみたい。

ハラへった。。。

もより駅から家までのチャリンコ約10分は、ほんまに凍るかと思った。

こんな寒い日には、肉よね。肉。

ってなことで、ホカ弁で焼き肉弁当。もちろんご飯大盛り(コレ、ワタシには当たり前)

家に着いて、急いで着替えて、この凍てついた空気で若干冷め気味のお弁当を軽く温めて、モリモリ食べた。最近は、すき焼き弁当にしてたから久々に食べた焼き肉弁当がいつもよりおいしく感じた。
ふぅ。ハラいっぱい、夢いっぱい。。。



ああ、緊張する。

してるしてる。

今日は、早く寝よう。

そして明日は、こないだの東京行きで覚えた朝マックしよう。うん、そうしよう。

ああ、こんなさぶい日には、浴槽にお湯をいれて肩までつかろう。
ちなみにワタシん家の浴槽は、単身者向けとは思えないくらい深くてデカい。
試したことないけど、アレ絶対二人は余裕で入れるよ。
今度どなたか試しませんか?(笑)


よ~~くあったまって、すぐ布団にもぐって眠ろう。

たくさん寝るぞ。


22時までには寝ようと、思います。。。


おやすみなさい。


かなえよう 望みを

今日、明日と打田さんが休みなので、ワタシが打田さんの代わりをする。

いつもより一時間早く出勤。さぶいさぶい。。。

お歳暮、年末と過ぎて1月はぐぅーーーんと暇ヒマモードになる。

で、打田さんが休みなのをいい事に、休憩を10分多くまわす。

お昼は最近ずーーっと食べっぱなしの、チキンカレー。
ちょっと辛目やけど、めちゃめちゃおいしい。身体の中からほんわかあったかくなってから昼寝。約40分。ぐぅぐぅ眠る。あ~コレがたまらん(笑)

3時の休憩時間、銀行にお金を下ろしにいくのに外にでた時、本屋に立ち寄る。

あったあった!J-groove magazine !!!
今月号に、12月にクアトロであったOLIGINAL LOVEの記事がのることになっていた。そのライブ写真を撮ったのはタウラさん。ずっとずっとこの日を楽しみにしていた。
あのライブから、もう一ヶ月も経ってたんやなぁ。
Lマガにも一枚だけやけど、載ってた。
J-groove magazine の方は、カラーでけっこう出てた。

あの日、感じた感動が蘇る。
(12/18の日記参照

田島貴男だよ~~
タウラさんが撮った田島貴男だよ~~~

ずっと、タウラさんが撮ったらどんな風になるんやろう???って思ってたけど、こうなるんやなぁ。。。
どきどきしながら見てた。でもJ-groove magazine の方は、けっこう切り取ってるよね。ちゃんとした形で見たかったな。
Lマガの方は、小さくて白黒ながらもちゃんとイチマイ丸々載ってた。
あれ見た時、"ああ、タウラさんの写真だな(笑)"ってすぐ思った。


そしてものすごく、一ヶ月前のライブの感動を思い出していた。

2回目のアンコールの最後のサイゴの曲。
ギター一本で、ひとり静かにうたいあげた「ムーンストーン」


もっともっと置いていけるはずさ
もっともっと軽くなるはずさ
ぼくらの次のスタートの荷物は軽いのさ


この部屋ともこれでさようなら
きっときっと忘れてしまうのさ
ぼくらの次ぎのスタートの
未来のカンバスは なにもまだ描かれてはいない


かなえよう 望みを
寝起きにひらめくアイデア
気まぐれ気ままに描けば
いつか白いカンバスが 不思議な絵になるだろう





今朝までずっとずっと聴きつづけてた「スノースマイル」が、この曲に今とって変ってしまった(笑)




いろんなものを捨てて、軽くなって、ワタシは先に進もう。

そして、望みを叶えよう。


だって、なんだって叶えられるもの。


むぎゅぅぅぅ

夕方にとっても嬉しい知らせ。
まつきちの入院延期(再手術)はなくなった。
晴れて明日退院できるそうだ。あー、よかったヨカッタ、ほんまに良かった。。。


ライブもなく、まつきちの退院が決定したのでぽっこり空いた早番。
もう、ずいぶん長いこと会ってない姪っ子たちに会いにいくことにした。

上の姪っ子は元旦が誕生日やねんけど、ワタシは風邪で寝込んでてお祝いできなかったから、キディラインドに寄ってプレゼントを物色。悩んだ末、もう6歳なのでJennyちゃんの着せ替えドレスセットにした。確かワタシもこれくらいの時ってリカちゃん人形とか欲しかったハズ。。。

雨の中、いったん帰宅してから他の荷物を置いて、すぐ近所の姪っ子たちの待つ妹の家に向う。
チャイムを鳴らすと、扉の向こうで「は~い、どちら様ですかぁ~~」とカワイイ声。上の姪っ子だ。扉を開けたら、タタタタッとやってきた。そして、ワタシの顔を確認した途端、

「うっわーーーッッ!!!
りえねぇちゃぁぁぁぁぁぁぁんッッッッ!!!!!」


という絶叫(?笑)と共に、ワタシの元に飛び込んできた。

むぎゅむぎゅ、ぎゅうぎゅう。抱きしめる。

ほどなくして下の4歳になる姪っ子も、タカタカタカっとやってきて、

「わーい!!!りえねぇちゃぁぁ~~~ん!!!」

と、ワタシと上の姪っ子の上(横?)から飛びついてきた(笑)。

もう、ものすごい体勢で(なんせ二人の子供を抱きしめてるから)
「久しぶり久しぶり」と言いつつ、むぎゅむぎゅ、ぎゅうぎゅう。。。。

約一ヶ月半ぶりに会う子供たち。
一番下の半年の甥っ子は、えらいまあ丸々どっしりと成長してた。そしてワタシの顔を見て、ドえらく泣いた(笑)おかしいなー、一ヶ月半前は、ニコニコ、きゃっきゃと笑ってくれてたのに。
上の姪っ子も、下の姪っ子も、なんだか大きくなっている。ほんと子供の成長って早いなぁ。

そして、肉じゃがと鮭の塩焼きとおみそしるの、晩ご飯をみんなで食べた。
えー、告白。ご飯、三杯食べました(笑)。おみそしるのある場合、最後に必ず!ねこまんまにして締めくくります、ハイ(笑)。


誕生日プレゼントは、ものすごく喜んでくれた。ちょうど、そういう人形遊びにハマってた時期だったらしい。ワタシってばナイス!

大好きなダイスキな、子供たち。
ひさしぶりに会えて、とっても嬉しかったしすごく気持ちが和んだ。

ライブ写真とかやる前は、休みの日には幼稚園にお迎えにいったりして、とにかくしょっちゅう行ってたんやけどなぁ。近頃じゃあんまり行くことができない。残念だけど、ワタシもしたいことしてるから、しょうがないよね。


あー、、、写真も取り込みに行かないとなぁ。
その場合、子供たちがいない時じゃないと(苦笑)


カメラのナニワ @ ドーチカ

先週にISO400で撮ったフィルム2本の現像プリントの引き取りと、Fandango、DICEで撮った7本のフィルムを出しに、ドーチカのカメラのナニワへ休憩時間にてくてく向う。



てくてくてく。。。。




・・・・・。







休みやった。。。。






なんだよーー!!!!ビジネス街にあるから日曜は休みかよーーー!!!!!


せっかく30分の休憩時間に行ったのにィィィ!!!

ばかーーー!!!!!(涙)

そのままもどるのもくやしいので、ドーチカの中のちらほら開いてたセルフ式のカフェでハニートーストを食べる。おいしい。コーヒーもおいしかった。

ふぅ。ちょっと満足して休憩時間を終えた(笑)


...STANCE  KIASMA  PRESENTS [KIASTA] @ DICE

OVERCOAT'S / APPLECIDER / pop chocolat
SKYBEAVER (from Tokyo) / sau' beach (from Tokyo)


という、なんとも豪華な面々。

東京でイベントをしている KIASMA と、大阪でイベントをしている...STANCE の共同イベントだ。

5バンド撮りつづける、、、というのは正直しんどい。
でもやっぱりこういう機会があるのはワタシにはとても勉強になるなと思う。

ワタシの予算の都合上で、1バンドにつきフィルム1本になるように撮った。
本当はもっと撮りたいんやけど、、、うぅぅ~~ん首がまわらない(笑)

ま、でも無駄に枚数多くてもあかんしね、そこはFandangoの仕事で覚えた要領で、常にカメラで確認しつつも、無駄にシャッターきらない。DICEなのでなるべく明るい瞬間を狙って、もう暗い時は思い切って捨てる!...STANCE のHPで使われることをアタマに置いて、でも自分なりに勉強はしたいから縦と横のフレーミングも確認しつつ、、、、ライブも楽しむ!!(←コレいちばん大事!笑)

5バンド撮りつづけるのは確かにしんどうけれど、イイ面子なので心地イイしんどさだ。

打ち上げは、焼き肉屋さん。

大阪勢のバンドは、そういやいなかったな(笑)
東京勢のバンドとファン数人、DICEの森下さん大島さん、総勢21人。


久々の焼き肉、おいしかったです(笑)



見合い話し・その後/Air Chair 、 alphabet's @ Fandango

早番の仕事である試食切りを、バックヤードでせっせとしていたら母がひょっこり現れた。

そして、差し出したのは写真。

そう、こないだ持ち掛けられた見合い相手の写真だった!

写真といっても、いかにも見合い写真、、、ってな豪華なヤツではなくて、家族と一緒に写ってるスナップ写真。
きけば3人兄弟の真ん中で、東京でグラフィックデザイナーをしているらしい。
身長185cm、土地付きの家は、大阪だと思っていたら、東京にもっているそうだ。

母の知人である、社長がごていねいに写真を渡してくれたらしい。
で、母も、こりゃ渡さねばならないってなもんで、姪っ子と撮った入園式のエライはじけて(?笑)写ってるワタシの写真を渡すというのだ。

うーん。なんだか、こりゃゆるやかにお話しが進んでるみたい・・・。

マジかよ。。。(笑)



え?何?そしたらいきなり遠距離恋愛になるの???(笑)




夜は、Fandangoへ。
ホントはTOKEMEGAのライブが京都であったんだけども、23日は Knit、25日はダイちゃんのイベントでもう休みはとれなかったし、alphabet'sが初Fandangoということで、Fandangoを選んだ。
そして偶然なんだけど、Air Chairが対バン。
Air Chairは、カメラ友達のおおもっちんが以前ライブ写真やアーティスト写真を撮っていて、vo.の人はワタシとおんなじ名前の「リエ」だ。よくおおもっちんから、リエさんの話しは聞いていたし、Air ChairのBBSにも書き込んだりしてて、いつかお会いしてみたいなあと思っていた。
ちょうどいい機会なので、ライブ写真も撮った。
Air Chairは、初めて観た。とてもポップで、リエさんのうたごえがやわらかくてやさしい。とても心地よかった。

二番手は、alphabet's
ワタシはFandangoは、大阪一のライブハウスだと思っているんやけども、そのハコでどんなライブをしてくれるのか、非常に楽しみだった。
alphabet'sのライブを、ちゃんと撮るのは今回初めて。
過去2回とも、トロ~ルで撮っただけだった。
いつかちゃんと撮りたいなぁと思っていたけれど、それがFandangoでできるとは嬉しい。
で、ライブの方やけど、これがめちゃくちゃ良かった。
あの偉大な空間をちゃんと自分達の色に染めていったんじゃないかな。
むちゃくちゃかっこよくって、撮っててもすごく楽しかった。
後で聞いたらba.ケンゴは自分のベースの音が全く聞こえなかったらしくて、かなり気にしてた。
3人の意気込みがちゃんと音になって空気にのって伝わってきた。

どんな風に撮れたかな。あがりが楽しみ。

Air Chair 、alphabet's と続けて撮った後、Fandangoのおいしいおいしいベーコンパスタを食べつつ残りのライブを楽しんだ。

ベーコンパスタ、ほんっまおいしいわぁぁぁ....。


Knit @ 福島ライブスクエアセカンドライン

どうしたんだろう?

せつない。






Knitのリハ入りは16時だったので、昼間にまつきちのお見舞いに行く。

昨夜は面会時間ぎりぎりでゆっくりできなかったし、ろくなお見舞いもできなかった。それに、今日行っておかないと明日はFandangoやし、あさっては DICEやし、その次は遅番やし、なかなか行けない。

近所のケーキ屋さんで、おいしいおいしいとんでもなくおいしいなめらかプリンを購入。ココのなめらかプリンには、メイプルシロップが別に添えてあって、好みでかけるんやけどめっちゃくちゃおいしい!!!!!!
もー、ワタシの中では、さっくりか、ココのなめらかプリンか!?ってなくらいおいしいから好きだ。

高槻に着いてから、ケンタッキーに寄ってグラタンセットをテイクアウト。
病室でまつきちと、お昼を一緒に食べた。
デザートに、プリンとシュゥクリィムを食べて(笑)しばしのんびりおしゃべり。

14時には病院を後にした。

いったん帰宅して、カメラ一式もって福島へ。

福島は梅田のすぐ横なので、晴れてればちゃりんこで行くつもりやってんけど、あいにくの雨。しかたないから電車。

16時、会場入り。

リハ後は、無料配布しているCDの最終仕上げ。50枚ほど。
でも5人でやると、早い早い。
それから東京行きの清算やらしてたら、すぐに本番19時。

今回は、ba.ハヤトが持ってきたデジカメでも撮ることになった。
これだったら、KnitのHPにもすぐにアップできるから。
実はデジカメで撮るのは、初体験!!!!
いちおうデジカメと、ワタシのカメラEOS100QDとの2台で。

で、この日ライブでは初公開の 「真夜中サヨナラ」を聴いた。
ワタシも聴くのは初めて。KnitのHPでは試聴できるみたいやど、ワタシのPCはずぅ~っと音が出ない状態なので(笑)試聴できなかった。
あー、もう、す~~~~~んごいイイ曲!!!
ワタシめっちゃ好き!この曲!

Knitの曲は、vo.&gu.の世以くんが作っているんやけど、彼はほんまに天才やと思う。初めて当時のデモテープを聴いた時、ぞくぞくした。曲ってその人のセンスとか感性とか(あれ、一緒か?笑)経験とかいろいろあるんやろうけど、世以くんの場合は、センスうんぬんとか超えたところで、天才やなあって思う。常々思ってはいたけれど、今回またそう強く思った。
Knitの曲では、だんとつで「秋の夜空」が好きなんだけど、この日のセットリストは、この「真夜中サヨナラ」「秋の夜空」で最後を締めくくった。
ラスト2曲のこの終わり方が、すごいヨカッタよ!



ココを読んでくれている方
この日、「真夜中サヨナラ」の音源を持ってくるのを忘れたみたいで、ワタシは相変わらず家でも聴けないから音源のアレンジがどんな感じかわからないけど、よかったらKnitのHPで聴いてみてください。
ワタシはこの曲、すごく好きです。


http://kobe.cool.ne.jp/kobe/7172/>Knit HP


お見舞い

まつきちが18日から、ちくのうの手術の為に入院している。

手術&術後の、20、21日としんどい時期は過ぎたみたいなのでお見舞いにいった。

面会時間は10~20時。

しかし、こういう時期に限って19時あがりか、早番でもライブを撮りにいくのが入ってたり遅番20時半あがりだったりする。くそ~。


この日も19時あがりで、いそいで着替えて新快速に飛び乗った。
病院のある高槻に着いてから、まつきちの道案内メールをみながら迷わない様にむかう。
道案内とは微妙~~に違う道を通ったようだが、なんとかすぐ着いた(笑)
時間にして19時45分。もう言うてる間に、面会時間は終わっちゃうなあ。。

病院のすぐ目の前にあったコンビニで、おかしの入ったおもちゃを買って(笑)病室に向った。

部屋に着いたら、お母さんが来ていて、3人でお話し。
よかった、まつきつは思ってたよりは元気そうだ。
でもやっぱり、昨日まではかなりキツかったらしい。

今回の手術で、奥に大きなポリープがひとつ見つかったみたいで、検査結果しだいでは入院が延びてまた手術になるんだって!
その場合、前歯を唇の間を切り開いていく大きな手術になるらしい・・・。

うををををを~~~~~ん!!!
こわいぃぃぃ~~~~~~~~~(涙)


でも、結果次第では手術しなくてもいいらしいんやけど、その結果がわかるんは退院直前の27日やねんて。そ、そんなぎりぎりまで待たなあかんなんて。。。


でも、手術をするのはワタシじゃないもんね。まつきちやもんね。

笑ってるけど、すごい不安やろうなぁって思うよ。



がんばれ!まつきち。
がんばれ!まつきち。
がんばれ!まつきち。


夜明け前の月


吐く息がどこまでも白く残る、とても寒くて暗い夜明け前。


輝く月を見た。


澄んだ空気の中で、とても綺麗な月だった。






夕方、仕事を終えた母が、売場にやってきて「5分ほどで済むから話しがある」と言ってきた。これまた何事だろう???と話しを聞いた。

見合い話し(笑)だった。


見合い、といってもそんなホンモノのではなくて、母の知り合いの社長の息子さんらしい。
実は2年ほど前にも、似たような話しで紹介されたことがあったけど、相手は4つくらい年下で、周りだけエライ盛り上がったもののその話しはなくなった。
ワタシはすご~~く軽い気持ちで会ったのだけれども、それじゃあいけないらしく、それで母と討論になったことがあった。
結婚を前提、、、なんて、そんな会う前からできるか!
会って、お互いよく知って、そんで好きになってからの問題やん?
会う前から、最終的には結婚する気マンマンで行く、、なんてワタシにはできん。

前回そのことで散々話したので、「結婚を前提にしなアカンねんやろう?いやや。」と速攻、断った。
しかし、何やら喰いさがる母。いい話しらしい。

聞くと、

教科書とかの本を卸してる本の会社の社長の息子で、32歳。
今は東京にいるらしい。
そして、とても背が高くて、えらい男前らしい。

この最後の一行を聞いた瞬間、「あ、見合いするする。」と言ってしまった(笑)


奥さんに逃げられて、バツイチらしいけど、そんなんぜーーんぜん気にしない。
仕事一筋らしい。仕事に打ち込む男ってステキ。


背が高くて、男前、、、これに弱い(笑)


社長の息子かあ~。。。
東京に居てるなら、それでいいし。仕事にガンガン打ち込んでもらってていいし。

ワタシは、大阪に土地付き一戸建てがあるという、家を一人で守ってるし!
そのかわり、夜はいないかもー。
ライブ写真撮りにいってるけど、浮気なんてしてないからね!
宝石なんていらないから!
だから、自由に写真を撮りまくれるだけのお金だけ使わせてね!
レンズ買ってもいいかな?80-200mmF2.8 カメラも買っていい??
Nikonに興味があって。あ~暗室作っていいかなぁ~。
たまにはあなたに会いに東京にいくよ!
でもたまに夜にはライブには行っていいかな!


あ~~夢(妄想)は膨らむ。。。


玉の輿カモ~。うひ~。


落ち着く場所

それをすることを、ものすごく悩んでいた。


していいもんやらどうやら、、、と。



でも思い切ってやってみたら、なんてことなかった。


大丈夫だった。




そしたらなんか、おさまるトコロにおさまったみたいで、すごく落ち着いた。




もっと早くしとけばよかった(笑)


しるし

ワタシには捨てられないものが多い。
なんやかんやと置いてある。

なぜかというと、それぞれは何かしらの想いがつまってるからだ。


高校の授業中にともだちとやりとりしたちいさなメモ紙や、手紙なんかもなかなか捨てられない。
あの頃のワタシの証、みたいなものだから。


あと、右腕にのらねこを抱っこしようとして拒まれた時の傷も、けっこう深かったようでしっかり残っている。いちおう(まがりなりにも)オンナノコなので、もしかしたら残ってちゃあんまりいけない傷なのかもしれないけど、これはとても楽しかった日の中の証、しるし、なので、野良猫にゃんちの付けた傷だろうとも、残っていようともワタシには大切なものだ(笑)

酔っておかしくなってゲラゲラ笑ってた時に、手の甲をがんがんあちらこちらにぶつけた時があった。その時も次の日みたらちいさな内出血があちこち出来ていて、おかしくて嬉しくなったものだ。見るたんびに、楽しい思い出が蘇る。内出血だからしばらくしたら消えちゃったけどね。


証やしるしと言っても、写真としてはそんなの執着してないかも。


写真を始めるようになってから、「今まで住んでた家や部屋の写真を撮っておけばと思ったことない?」ってきかれたとこがあったけど、そんなことは全然おもわなかった。


でもそのかわり、家の鍵、、、は全部持っている。

親と住んでた頃の家の鍵。

妹を連れて父親の元から出て、妹と二人住んでた頃の部屋の鍵。

そして、今ひとりで住んでる、部屋の鍵。

その鍵を見るたびに、いろんなことが鮮明に思い出せる。
家のことひとつひとつも。


たがだか、国に提出する婚姻届け、とかなんかにはあんまり興味はないけれど、
結婚するときにお互いがつける指輪、はたいへん興味深い。
二人して同じ指輪をつける。同じ人生を歩むことをカタチで残す。
なんかステキ。



いつか消えてしまう、しるし。
消えずにカタチとして残る、しるし。



ワタシにとって、しるしは、どんなものでも大事。


曇りのち雨のち晴れ(ワタシのココロ)

確か昨夜、寝たのは2:30くらい。
なんだか目が冴えて、PC触ってたりしてた。
きっと気が張ってるからやろうな。

なので朝起きるのも、とーぜんツライが、今日はFandangoに行かねばならないのでチャリ出動になる。なんとか無理矢理起きて用意して家を出た。

しかし眠気のせいか、これから先のいろんな出来事を考えてしまってか、なかなか仕事が手につかない。ココロ此処にあらず、、、ってかんじ。

そうすると、やってしまった!大きなミス!!
ありえない小さなミスを重ねて、ありえない大きなミスを生んでしまった!!!

人に言われるまでもなく、ド・ド・ドーーーンと静かに人知れず落ち込むワタシを、打田さんはちゃんと察知して、落ち込むすきを与えない様にしようとしていろいろどうってことない仕事を頼んでくる。ホントやったら、上司やねんから、ワタシを怒ってもいい立場の人やねんけどね。やさしい人だ。




夜にはFandangoで、PORT/Cellophane/honeydip がある。
本当には早番の18時あがりだったが、売場の都合上、ワタシは19時あがりになっていた。しかし、その自分の犯したミスの処理に追われて、15分押しになってしまった。それから着替えてチャリを飛ばしても、絶対に19時半は廻ってしまう。トップのPORTがちゃんと観れないかも。。。

ダッシュで着替えてFandangoへ。
着いたらPORTの終わり際。久々に観たPORTスゲーかっこいいぃぃぃぃ!!!
しかしカメラの準備やらしてたら、何曲か観る間もなく終わってしまった。残念。

2番目の Cellophane!!!これまたすーんごい久しぶり。
dr.のケンイチロウさんは、Knitのba.ハヤトの先輩にあたるから、東京に行った時にもライブに来てくれてその時に撮影許可は頂いてた。
おととしの夏の ROCK SIDE で撮った以来だった。すごい観るのも撮るのも久しぶり。今回は正式に許可を頂いてるから、ちょっと緊張してたワタシ(笑)

久々の Cellophaneはこれまたとんでもなくかっこよかった!
年明けから新曲をずっとやってたそうで、この日も何曲か披露してくれた。
最近、縦でフレーミングするか横でフレーミングするかで悩んでてよくシャッターチャンスも逃してたんやけど、あんまり気にしないようにした。縦ばっかで撮る傾向がいつの間にか強くなってて自分でもすごく気になってたんやけどね。で、気にしすぎて横の写真がえらいへんてこになり気味やった(笑)
ま、いっか、縦なら縦で、と割り切れるくらいの気持ちを持って撮った。

少し残ったフィルムと、トロ~ルで、最後の honeydip を撮った。
今日はフィルムを残したくなかったから。

撮り終えてからは後ろにいってビィルを呑みつつ、honeydip を楽しむ。
honeydip は春に観て以来やったけど、それよりももっともっとよかった。ビィル半分くらいで結構酔いがまわってきた。でもってビィルがやけに苦く感じてそれ以上呑めなくなってた。なんでかな。。。寝不足で調子悪いんかな?

終わってから、来ていたKnit・ハヤトや、東京サングラスの道又くんらと、ケンイチロウさんにご挨拶してFandangoを後にした。


仕事でえらいミスして、久々にかなり落ち込んだけど、こんな素晴らしい音楽があって、ココロは和んだ。音楽って偉大やなぁってホントにそう思う。


コトバ

コトバ、、、というものは、むつかしい。

自分のHPの掲示板に "キセキのコトバ" なんてタイトルをつけているけど、
コトバのむつかしさはいつも感じている。



自分の想いをコトバにする。。。。のだからそれは当然なのかもしれない。

想いや考えの全てを、コトバで表すのは不可能、、、に近い。


それに、自分ではうまくコトバに出来たと思っても、それを聞く相手の受け取り方で、それは大きく変ってしまう。




ちゃんと理解してもらえたかどうかは、わからない。


逆のこともいえて、ワタシもちゃんと、相手のコトバを理解しているんだろうか・・・?



相手がああ言ったことを、ワタシはこう理解して、「それはどうなんだろう。。。」とちょっと思ってしまったけれど、ワタシの理解の仕方は正しいんだろうか?
相手が伝えたいコトバを、ちゃんとワタシはその通り理解してるんだろうか?




人は、何かを理解しようとするとき、今までの実績データや自分が知り得た限りの人の分析からで、その物事をとらえようとしてしまいがち。
まあ、今まで自分がつちかってきた人との様々な事が、判断材料になりうるんやろうけど。

でも、それって、今までの人たちがそうだからって、今、理解しようとしてる人のことが発したコトバも、そう受け止めていいんだろうか???

だって、そんなの、その人のコトバはその人にしかわからないことじゃない?




とか、なんとか、いろいろ考えてしまった。




きっと、だからこそ、「話す」って事は大事なのかもしれない。


コトバにしない想いや、コトバにできない想いはたくさんある。

話しても、伝わらないこともたくさんある。

まちがって、伝わってしまうことも、たくさんたくさんある。


でも、話していかなきゃ、きっといつまでたってもわかりあえないよね。




こんなワタシは、話すことが苦手、です(笑)
でも、苦手ながらも必死で話すけれどね。

だからこそ、相手の話し、コトバを、ワタシはちゃんと理解できてるかなって時々思う。

少しでも相手を理解したいと、思っているから。


二の腕

仕事中、ふと気付けば、右の二の腕と付け根らへん?がなんかみょう~~~に痛い。じっとしてるとそうでもなけど、腕を挙げたりすると、なんか痛い。
なんでかなぁ、、、と触りながら、ハッッとした。


昨日、TOKEMEGAのライブ前、DICEの楽屋でメンバー3人が本番前に楽器を用意してコーラスの練習したりし始めた。なかなかよい雰囲気だったので、その場を写真に撮ろうと後ろに下がって、折りたためる丸イスに乗ろうとした。上からのショットが撮りたかったから。
そしたら上に乗り切る前に身体はゆぅぅっくり右に傾き、思いっっっっきり落ちた。

落ちたっていうんかなぁ?なんかその丸イスは縦に畳めるヤツやねんけど、後から見たらその折りたたむ部分が変なカタチで曲がってた。

で、右側に、上から手折れ込むような状態でバランスを崩していったんやけど、ちょうど右手にテーブルがあって、そのへりに右腕(二の腕あたり)がドーーンとあたったようなのだ。
でもそこで、一回クッションになったから後はずずずと下に崩れたので、首から下げてたトロ~ルは無事だった。右手に持ってた EOS100QDも、ちゃんとかばうように手を上に挙げてたよ、ワタシ。めっちゃ無意識やったけど(笑)

でも、ちょうど運よく落ちたトコロは荷物が置いてある所やったから、その右の二の腕を強打しただけで、後はクッションになったみたいでどこも大丈夫やった。

でも、二の腕はやっぱー痛い(笑)
その後すぐTOKEMEGAの本番やったから、すっかり忘れてたよ。


年末も自転車で横転するし、最近よく痛いことが起こる(笑)


でも、トロ~ルもEOSもちゃーんと無事やった。
アンタ達が無事なら、それでいいよ(苦笑)



しっかし、トロ~ルはいつも災難をうまくかわしてるよなあ。


TOKEMEGA @ DICE

ただいまです。
さきほど帰宅しました。

今日は、TOKEMEGA@ DICE でした。

2時に吹田のスタジオ前に集合、、、やってんけど、
dr.のたまねぎくんが遅刻したとかやらで、結局2時半くらいに集合。

今回は vo.&gu.ナカタニくんの愛車ではなく、ストレンジヌードカルトの車を借りてきたらしい。んが、しかし、今回もすごい体勢で車に乗ることになった(笑)

ストレンジ・カーなので、ストレンジの機材一式がすでに積み込まれた状態なのだ。その上にTOKEMEGAのアンプとか楽器とかがのるからようは2バンド分の機材と、人間4人が乗ることになった。
普段なら絶対に見ないような視界で、車に乗った(笑)
えーとね、運転してる人のつむじ見てた(笑)
でもって走ってる道先は、全然見えないし(笑)

リハ後に、DICE近くに最近できた、100円うどん、、、というところに入った。
セルフ式の、いちおう讃岐うどん、、、らしい。
確かにうどんは100円やってんけど、天ぷらやらおにぎりやらおでんやら嬉しくて取ってたら合計800円になってた。ワタシ喰いすぎやね。。。
あーゆうセフル式って嬉しくならへん?

TOKEMEGAは4バンド中3番目。
MIYAOでも一回DICEではやってるけど、TOKEMEGAでは先月にやって以来2回目。
なんかすごく演りやすいみたいで、すごく楽しそうやった。
特にたまねぎくん。スタジオでも他のハコでは見たことないようなスゴイ楽しげな表情を何度も見せてて、撮ってて驚いた。

楽屋とかのを、カラー半分?くらい。ライブはモノクロ1本、カラー1本。


その後、打ち上げへ。

いや~~楽しかった。



ていうか、男心を少しわかったような、、、、?????気がした(笑)

勉強さしてもらいましたょ。ええ(笑)


うーん。。。というかねぇ、前のナイスペやストレンジとかの打ち上げでも思ってんけど、男の子ってカワイイなぁ、、と思った(笑)
やー、失礼かな、そんな表現。

女の方がよっっっぽど、どろどろしてるよね。そう思うよ。

男の子が、女遊びする程度なんてホンマかわいいもんやで。

だから彼氏持ってる女の子は、それくらいのことでキーキー言うことないのになぁって思う。実際ワタシは気にならんけど。いや、本気で外で遊ばれてたら嫌やけどね、それはね、もちろん。

本気で愛人とか作られてたら嫌やけど、ノリで遊んでるくらいどってことないんじゃないかと。そう思う方やけど、そういう考え方はまれな方らしい(笑)

喜んで女遊びを推進するよ~~ってもんでもないけどさー、
でもキィキィ私だけにしてよっっっていうもんでもないなー。。。
まぁ、遊び方にもよるけどねぇ。
あくまで、ワタシの考え方やけど。


うーん、うーん、、、いやオンナの方が絶対コワイって(笑)
男遊びとかのレベルじゃないし。
人妻がネットで知り合った男に入れ込んで、刺した、、、とかさ、
自分は別の男とめっっちゃ浮気して遊んでうまいことやってるクセに、彼氏に対しては異常なほどの束縛と焼きもちやいて凄いとかさー、



・・・・ああオンナって怖ーい(笑)


ていうワタシも一応オンナなんですけどね、あんまオンナ扱いしてくんないけど(笑)


しかし男心ってむつかしい(笑)

いやー、とにかく勉強さしてもらいました(笑)わっはっは!






オンナノコのみなさま。

オトコノコ曰く、男はいちびってる、、、(?)、らしいですよ(笑)
だから、変にカーブ投げたりしない方がいいみたい(笑)


いやワタシはストレィト派です(笑)
わっはっは(?)



人生直球直球!うむ!


取れたっ!!!!

ぽろっと、ほろっと、取れたッッッ!!!!!


熱の花のかさぶたーーーーッッ!!!!



きゃー!ウレシイー!!!


年末から年始にかけての高熱がやっと下がったと思ったら、
くちびるにひょっこりできたヘルペス、通称:熱の花!

もー今回は久々にでっかいのが出来て、やな感じやってんけど、
もちろん触らずに、薬をきちんと塗りつづけてたかいがあった!

水泡が膿んで出来てたかさぶたになってから早一週間。
このかさぶたになってからが長いんよねー。

でも昨日あたりから小さくなってきてて、もうすぐ完治か!?と思っててんけど、
さっき帰宅してからほろろ~んと取れたぁ~わーいウレシーイ!!



たえちゃん、さっきまでのアレ取れたよ~~~!!!


わーい!

これで、チュウできる~!!!(え?笑)


むぎゅう~もできる~~!!!(え?笑)


だって、これうつるとか言うねんもん!大好きな姪っ子たちにも会いに行けない。
行ったら、むぎゅうは必須やし(笑)



ビックリしたか!悪かったわね、姪っ子相手で(笑)





なんしか嬉しい!

わーい!わーーい!

やっとこさ。。。

日記の設定を終えました。ふぅ~、疲れたぁぁああ。



今まで自分で日記を管理しててんけど、
いちいちタグ打って作って管理していくのがめんどくさくなって、日記の更新もおっくうになってきて全然進まない。書きたいことは、いっぱいあるのにね。
たくさん書きすぎやねん、とか突っ込まれたし(笑)

で、携帯からも見れて、日記の文字数制限もなくって(アップしようとしたら容量オーバーで消えてしまった、、、なんてイヤやもん)、日記自体もずぅっと保存してくれるサイトを探しまくってたらここに行き着いた。
いちおう今のところ全ての条件はクリアしてくれてるスグレモノ。

Lycosのメンバーにならないとアカンねんけど、仕方ないからなった(笑)
一体いくつフリーメール持ってんだ、わたしゃ・・・。

でもねー、日記自体をずっと保存してくれてるとこはあるんやけど、文字制限つけてるサイトが多くてねぇ、それはイヤでねえ(笑)
いつもそないたくさん書くわけでもないけれど、書き出したら止まらない時あるし、そんな時アップしようとしたら容量オーバーで消えちゃった。。。なんて許されへん(笑)。実はひとつ日記サイトを持ってるんやけど、そこもとても気にいってるんやけど、文字制限があってよくふっ飛ばしてた(笑)
そのサイトは広告入らないし、かわいいし、すごく好きやねんけど、そことは別にしたかったし、なんしか文字制限がないトコロ探した。
ココは携帯からも見れるみたいやし、かなり優秀やね。

もー、ホンマ、まいまいや、あんな人やこんな人が使ってる、あの某有名おさるさんサイトにしようかと何度も思ってんけど、あそこ文字制限あるしね。まいまいもよくふっ飛ばしてるみたいやし(笑)

ああ、これで日記も気楽に書きやすくなるよ!





うん!



多分。。



きっと・・・。







・・・・。



ね!!!

えへ。

Knit 東京→大阪へ

しかし。ナント!

東京を1時過ぎに出たのにも関わらず、大阪に着いたのは7時過ぎ!!!
早っ。
ba.ハヤトは帰りの車の運転の一番手やってんけど、どうやら早く帰りたい一心で、140kmものスピードで車を走らせてたらしい(!)
コワイわッッ
140kmってアンタ。。。聞くと高速の制限速度は80kmらしい。オーバーしすぎや~。そんな車で寝てたワタシも怖い・・・。
ま、とにかく、無事大阪に帰ってきた。

それから!
8時前には帰宅してんけど、ネットしてから布団に入った。9時過ぎには寝たんかな?それから、もー、眠る眠る眠る眠る。。。。ぐぅ~。
3時過ぎにはいっかい目覚めて、「ああ、起きよか~」なーんて思いつつ、知らない間にまた寝てたみたいで、眠る眠る眠る眠る眠る。。。。ぐぐぐぅ~。
次起きたら、19時前やった。。。ちょっと寝過ぎ?てかもう外暗いし。
今さらなーーんにする気がしない。車中用に買ってたおかしの残りを食べつつ、ネットしつつも、また布団に入ってウダウダ。
気がつけば22時すぎ。時間って早いね(笑)
そしたら、タウラさんの書き込みで、バンド・バ~ジョンのpeckのライブを知る!!うをー!!23時過ぎの出番って~~~!!!と言いつつもシャワー浴びたり準備した。でも途中でどう考えたって間に合わないよなぁぁぁと思い始め、いさぎよく断念。よし、TOKEMEGAのスタジオに行くか!と思い気や、パソコン前の椅子に座ってるにも関わらず、す~~~~~~~~~~~んごくしんどくなってきたのだッ!ありえへんでしょ!だって椅子に座ってるねんで?やのに座ってられへんくらいしんどいやなんて。。。。こりゃスタジオも無理や。。。とこれまた断念。
そしたらものすごい吐き気と寒気に襲われる。こ、こりゃブリ返したか???と怖くなって残っていた風邪薬を飲んで布団にもぐった。もう眠って治すべしっ!

peckライブに行ってたら、エライことになってたよなぁ。行けなくて正解やったんかなぁ。

Knit @ 下北沢ガレージ

3時にJR吹田駅前にKnit・カーは遠く兵庫県宍粟郡からはるばるやってきてくれるらしい。2時半頃にデンワ連絡を受け、見計らって駅前までチャリをとばす。
Knit・カーと合流。
あけましておめでとう!!そういやKnitメンバーと会うのは今年初めて。
そこから吹田のインターチェンジに行く、、、、はずだのに、どうやら道に迷った模様。でも来た道戻れば着くはずやのにね。。。(笑)
結局吹田からは乗れずに茨木までいくハメに。しかし実はあと少しで亀岡入りするところだった(笑)4時すぎにやっと高速にのれて、交代で車を走らせるメンバー。
9時前、富士山がとても見えるサービスエリアで小休憩。みんな富士山を拝めておおはしゃぎだ。もちろん写真も撮って、そこに入ってたマクドナルドで朝マック。実は朝マック初めて食べた(笑)なかなかおいしいねぇ。そういえば11月に東京に行った時は、静岡あたりで事故の為に高速を降りて下の道走ったりしてて、えらく時間かかってメンバーもしんどそうやった。
でも今回は運転の交代もうまくいって睡眠もそこそことれてるみたいで、比較的元気。元気、、、どころか白川さんも同行しているので、逆にうるさいくらい(笑)
11時には東京入り。そこから下北沢に向う、、、がすっかり道に迷いなかなか着かない。11月も下北沢のハイラインレコードに行くのに前回行ったはずなのに、すでに道がわからないらしいのだ(笑)
地図をみながら、あーだ、こーだとナビした(つもり)。そしてなんとか下北沢入りに成功!先にハイラインレコードに向い、そこでワタシは前回は思い付かなかったCDを3枚購入(笑)my way my love 1枚と Hi-5 の2枚。一人ウキウキ状態だ。
下北ガレージ近くに車を無事に止めて、みんなでお昼ごはん。肉喰ったよ肉。ステーキ。安くて(1000円しない)うまかったぁ~。それから3時入りまで時間があったので、ワタシと白川さんは商店街とかウロウロ。メンバーは車で休んでた。
リハの後はメンバーと白川さんは銭湯へ。ワタシは楽屋でうとうとしたり、はらごしらえしたり。ライブ前にKnitのBBSによく遊びに来てくれる、しもだんさんが来てくれた!メンバーと同じ宍粟郡出身の人。
そして前回同様、セロファンのdr.ケンイチロウさんが来てくれる。
11月にみんなで撮った写真をお渡しして、今月18日にFandangoであるセロファンのライブ撮影の許可を改めてもらった。快くOK。やった!
ライブ後は、ネットでワタシのHPに遊びに来てくれてたkanaさんと写真も見せあいっこをしてイロイロお話した。しもだんさんもそうやけど、ネット繋がりで実際にこうしてお会いしてライブにまできてくれて、ネット上だけではなく人として繋がっていくってほんとスゴイよね。感謝感謝。
その後、打ち上げへ。
1時過ぎには、東京を後にする。
そう。泊りなんてありえないのだ。だってお金のないし(笑)

やはり疲れのせいか帰りの車中は静かだった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。