プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
03 | 2003/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANATAKIKOU REC撮影...2

2日目。仕事帰りに森ノ宮に向う。
彼らは午前中からREC作業をしているハズだ。

森ノ宮に着いたら、ちょうどメンバー3人がホカ弁に買いに行くのに遭遇した。部屋に戻って晩ご飯をすませたら、珍しくテレビをつけた。甲子園でやっている阪神VS巨人戦だ。わかっててつけたのかな。。甲子園はもう最高潮の盛り上がりを見せていて点の取り合い合戦が繰り広げられていた。コレ、現場で見てたらスゴかったんやろうな。。。ちょうど巨人の桑田がピンチにたたされた状態で、必死で戦う彼のアップがテレビ画面いっぱいに映し出された。・・・ハァ~戦う男ってかっこいいぃぃ、、、しばしため息。。ワタシはもちろん阪神ファンだけれども、別に桑田が好きなわけでもないんやけど、こうして全身で全力で自分のあらんかぎりのチカラを出し切って戦う人は、なんしかカッコイイ。美しい。こうなってくると自分自身との戦いになってくるしね。

そして戦う人は、今こうして間近、ワタシの目の前にも3人いる。
彼らは、今ある自分たちのチカラを出し尽くそうと、全力で戦っている。

どう撮っていいか昨日からずっとずっと考えていたんだけども、考えてても仕方ない。撮りにきてるんやもん撮らないと。昨日オジャマしていてその雰囲気にだいぶん慣れたから幾分気持ち的にも楽だった。しかしジャマにならないように、、、という緊張感は常にある。

とはいいつつ、実はおもしろい場面にも何度かでくわす。

いやいや、そんなん撮ってもいいのか?いやそれって撮って欲しくてしてんの?つーか。。。(笑)いやいや、今、冷静になってよく考えたらかなりおかしい。書くのは差し控えるけど(笑)。っぷ。


昨日と同様、何度も何度も何度も録る。同じトコロでも何度も納得のいくまで録る。とうぜん、そばにいるワタシも何度も何度も、聴くことになる。しかし、これが不思議なことにまっっっっっっったく苦にならないのだ。まったく!そしたら信じられないくらい早い時間が過ぎていく。。あっという間に0時になっていた。
このペースで進めていたら、確かに時間はかかるんだろうな。でも妥協はできないしたくないんだろう。
そうして、自分のあらん限りのチカラを振り絞っていいものを創りあげようとするその姿は、まさしく戦う人、そのものだった。

きっと、イイものが出来るよ。そう思う。


ワタシはといえば、、、昨日よりかは撮れたと思う。撮れるトコロと、撮れないトコロを、すぱっと割り切って考えて撮った。


昨日と今日と、使ったフィルムは ISO1600のいつもライブで使ってるやつ。いちおうISO800のを用意していたんやけど、彼の家の照明は自作なんやけど40W電球を2個使っているだけなので暗めなのだ。予備でライブ用のをそのまま待ってきてたんやけど持ってきてて正解だった。ISO1600でやっと1/15切れるかどうか、、くらいだった。んー、、、、、、。


スポンサーサイト

ANATAKIKOU REC撮影...1

昼休み、携帯に着信あり:留守電ありの表示。

誰だろう、、と思いきや、ANATAKIKOU:フジイくんからだった。

今日明日あさってと3人でRECを一日中してるから、都合のよい時にまた撮りに来て欲しいとのこと。すぐに折り返しデンワをいれた。
ちょうど偶然にもこの3日間はどの日も早番だ。さっそく今日仕事帰りに向うことにした。
しかし、彼らから連絡が入る時はいつもいつもいつも、ものすごく絶妙なタイミングでくる。ワタシにどんぴしゃりの頃合いでなんかしらの連絡が入るからだ。神様は本当に居て、どっかで遠隔操作とかしてんのかなあ?(笑)
とにかく、がぜんヤル気がわいてきたっ!そうワタシって単純だからね。

彼らのREC作業はスタジオではない。
部屋に機材を持ち込んで、ヴォーカル・ブースとか手作りで簡易なりにも組み立ててやっている。RECを始める前に、「これを組み立てて中に入って歌録りすんねんで」と見せてもらっていたけれど、あれが組み立てられているわけだ!ちょっと前にドラム録りの撮影をしたけれどあの時ですら、フジイくんの実家の彼の部屋の中でドラムセットを組み立ててRECしていた(のを撮った)。ちょっとわくわくしながら向う。
部屋に入ると、フジイくんはマックに向っていて、マーキーは見当たらない。今まさにマーキーの歌録りをしていた。
あの落ち着いた居心地のよかった部屋は一変して、天井まである畳半畳くらいの大きな簡易ヴォーカル・ブースに占領されていた。ものすごい威圧感。もちろん手作りだから窓なんてないからマーキーの声しか聞こえない。外部の音が入らないように窓はすべて閉じられていた。
ああ、あの、ごろんっと寝転びたくなるような居心地のいい部屋がこんなになってるよ、、、ちょっとなんともいえない空間になっていた。そして当たり前だけど、ものすごく真剣だ。しばらくすると、そっとホウジョウくんがやってきた。大きな音がでないようにお互い軽く会釈する。

とんでもないところにきてしまった。。。
内心そう思った。
細心の注意を払ってREC作業をすすめるこの部屋の中で、どうやってシャッターを切ればいいのだろう?何を撮ればいいのだろう?すぐにワタシのココロの中での葛藤が始まっていた。
晩ご飯にしよう、といったん作業を中断。
「久しぶりやなぁ」と急に笑顔になった。ああ、笑顔が眩しいゼ。。

マーキーに会って話しをするのは本当に久しぶりだ。3月あたまのハードレイン以来だ。フジイくんはドラム録り撮影で先に会ってたし、ホウジョウくんも写真届けにきたときに会ったし。まあ、ゆーてもみんな久しぶりか。3人とも髪が少し短くなっていた。ワタシはといえば半年も髪を切れずにボーボーに伸びたのをピンで留めてデコッっぱちをさらしていたので、なんか感じが変わったね、とマーキーに言われた。フジイくんには「なんや今日眉毛長いんとちゃうか」と言われた。うるさいっ!フジイ!!!
近所のホカ弁屋に行く。
こうしてご飯の時しか外に出ないんだろうか・・・。
なんやかんやとご飯を食べつつ、ゆいいつ息抜きしてるように見えた。小一時間ほど休憩してから再びREC再開。今度はホウジョウくんの歌録り。それからギター録り。あっという間に0時になった。0時になったら終了と区切りをつけているのかこの日のRECはこれで終わり。
どこでどう撮ったらいいのかわからなくて途方にくれていたので、あまり撮るとこができなかった。せっかくオジャマさせてもらってるというのに。。。

これではいけないっ!!!!!!

と強く思い、明日もオジャマさせて欲しいとおそるおそるお願いする。

うんうん、全然いいよーと気持ちよくOKをもらう。ああ笑顔が眩しいゼ。。。


どう書いていいかわからないから、あったことだけ簡単に書いたけれど、このオジャマさせてもらった間中、当たり前だけれどもものすごくコワイくらい真剣に、その作業に打ち込んでいた。何度も何度も同じトコロをナットクのいくまで録り直し、ちょっと話しかけられる雰囲気でもない。ジャカのREC録りでスタジオに入った時も、それはそれですごくジャマにならないように緊張したけれど、今回はそれ以上の緊張感がある。だから、明日もオジャマするなんてワタシ自身もまたものすごい緊張感に包まれるんやけど、でも、このままでは終われない。撮って欲しい、撮らせて欲しいとなった以上、こんなろくに撮れてないのでは駄目なんだ。

ああ、明日はどうやって撮ればいいかなぁぁぁぁぁぁ。。。。。
とただひたすらに悩みながら帰った。


ADSLのその後、、、/ 俺たちの旅 @ Fandango

朝、目覚めても昨夜のメール送受信のことが気になって仕方ない。
帰ってからネットでやり方を探してみようと思いつつも、ついつい朝の少ない時間の中で探してみた。
したら、あったあった!!やっぱやり方があるんやーん!!!
それを見ながら慎重にメール設定をし直す。

おおおおおおお!!!!
で、できた。。。自力で。。。。。(軽く感動の。涙 。)

しかしウチのプロバイバーダメやねえ。なんでそんなやり方すら記載してないんやろ?まぁ、無事なんとかできたし、もういいや(笑)

夜、待ちに待ってたFandangoに、開場と同時に入る。
最近Fandangoに行くことがあると、だいたい開場と同時に入って、先にベーコンパスタを食するのがコースになってきた(笑)。
いんや~、ウマイねウマイよ、ホント。

ハラいっぱい夢いっぱいになったら、カメラの準備をして開演を待った。



and Young...→ FOUR THE MG → 宙ブラリ → STRUGGLE MINDS


こんなステキ面子な日はそうそうない(笑)

この日、一番心待ちにしていたのが、FOUR THE MG
ちょうど一年前、Fandango主催のROCK SIDEに出てたのを観て(あの時は勝手に撮った)ドえらく感動して、いつか絶対にまた撮りたいと思っていた矢先に、10月のジャカのレコ発で念願の対バンだったが、あの日はジャカだけを撮るっと決めていたため、撮らなかった(とはいいつつガマンできずに何枚か撮ったけど)。12月の神戸のライブにも行けなかったし、ホントに本当に、念願のFOUR THE MG だったのである。
期待しすぎ、、、なんてのは遥か彼方にブッとんでしまうくらいの期待を大幅に何万光年も超える素晴らしいライブだった。
撮りながら、「うぎゃー!かっっこいいいいいい!!!!!」と叫んだもんね、マジで(笑)

ツアーも最終で声の出も悪そうといえばそうだったのかもしれないけれど、久々に観たFOUR THE MG はやっぱりワタシは大好きだ!単純にかっこいいもん!

and Young...の加納さんのブチ切れかたが凄かった!
そういやand Young...も久しぶりやったけど、なんか感じが変わった気がする。
なんかこう、、、突き抜けた感じがすごくした!
加納さんカッコイイ!!!!


宙ブラリの人気は健在で、オンナノコ達が前にドっとやってきた。
ワタシもずっとステージ前にへばりついて撮ってたんやけど、ちょっといつもの宙の勢いがなかった気がする。やっぱーツアーの疲れが相当きてるんやろうか?いや、すごかったんはすごかったんやけど、なんとかテンションあげてるような、そんな感じすらした。

主催者であり、トリのSTRUGGLE MINDSになると、今度は野郎共がわんさか前にやってきた。ほんとに野郎ばっかなのだ。つつつっとステージ隅によって始めのうちだけこそっと撮った。STRUGGLE MINDSはまだちゃんと撮ったことがない。

それから後ろに下がってビィルを呑みつつライブを楽しんだ。

いやー、この日はホントに密度の濃い、いい日やった。

秋に福岡に行って以来、久しぶりに会うイクボくんに以前撮った写真を渡したり、STRUGGLE MINDSが「りえぞう」の名を知っててくれてFandangoで撮ってたワタシの写真をえらく気に入ってくれてたみたいで、HPもちゃんと観ててくれて、今度撮って欲しいと頼まれたり、いろいろ嬉しいことはあったんやけど、何がイチバン嬉しかったってそれはねそれはね、、、、

リミエキ/ニーハオ!のゆかりちゃんに、初めて話しかけられたことさ!(笑)
ゆかりちゃんから声かけられたのは初めてでさー(笑)
いやん!ワタシってばミーハー!(笑)
うーん、、、でもまだメールがこないんやけど、、本当にワタシのことなんかなあ????


祝!ADSL!!!!

仕事帰りにソフマップに寄り、ワタシのマシン環境を記した紙切れを見せて、店員さんにLANボードを選んでもらう。親切・丁寧、おまけに迅速であった。
なかなかやるな!ソフマップ梅田店!!
3000~5000円はふんだくられるのではないかと懸念していたのだったが、
驚き桃の木、849円。安っっっ!(笑)

帰宅後、さっそくとりかかる。

パソコン本体を慎重に開けて、このへんにぶち込むんではなかろうかとおぼしきトコロのネジを外し、なんとかかんとかLANボードをぶち込んだ。ふぅー。
パソコンを起動させてドライバの設定、、、
とりあえず説明書どうりになんとかやった(笑)。しかし最後の最後で、まったくもってわからない質問が我がマシンから飛び出て、しばし唖然とする。唖然としてても進まないので、なんとなく適当に答えて進めた。もしこれで間違ってたら、一からやり直しかもしれない、、、そんな嫌な汗をじんわりかきつつ、ADSLの接続・設定にとりかかった。
とりあえず、ただひたすらにひたすらに、説明書通りに、、、
慌てず騒がずゆぅっっっくりとやった。

結果。。。


きゃーーーーーっっっ!!!!

で、で、で、できたぁぁぁぁぁぁーーーっっっっ!!!!



スゲーーーーー!!!!早いよ!早いっっ!!!!!

ワタシのマシンが賢なったんちゃうかと、間違った考え方をしてしまうほど、早い!

いんや~~~~

しっかし、途中嫌な汗はかいたものの、何事も問題なく設定・接続できて良かったよかった。。。

なーんて、ウキウキしてたのもつかの間、
メールを受信しようとしたら、今までのアナログ回線接続の設定画面が出てくる!
しかし、ADSLになっているのだから今までので受信できるわけもなく、きっと何かの設定をしなくちゃいけないんだ!と思って説明書をよく読み直した、読み逃していたのかもしれない。しかし、どこをどんだけ穴があくほど見ても、そんな事は書いてない!!ぬーん、、、と途方にくれたもののプロバイダーのHPでよく見てみる。でも、そーいった内容のことには一切触れていないのだ。
うぬぬぬぬぬぬぬ、、、、、と今度こそ途方に暮れた。
しかし、今日はこのADSL接続にかなりの神経を費やしてあまりにも疲れていたので、寝ることにした。
とりあえず快適ネットライフにはなったしね。

もーう、明日や明日ッ!!!!!


エアロノーツ @ 橋下ストリート

早朝帰宅して、寝ようかなと思ったけれど、ADSLの接続にチャレンジする。

が!!!!!!!

ワタシのマシーンには、LANボードを購入してこなければならない事が判明!!

ガーン。今日にはADSLでガンガンにネットできると思ってたのにぃ。。。

数日前にモデムは届いていて開封しててんけど、チェックもしててんけど、ウキウキしすぎててツメが甘かった!

朝ゴハンを食べてから、LANボードを買いに行こう!と決意するも、ちょっとだけ一時間ばかし仮眠、、、とか思ってたら、そのままぐっすり眠ってしまった(笑)。
気付けば夕方。雨が降っていた。ああ、今日は久しぶりのストリートなのに。。。
ホントなら19時頃スタートのハズだけど、この雨だと陸橋の上でのストリートは無理だから橋下になるな。だとしたら百貨店が終わる20時スタートか。。。と計算しつつ支度をする。
20時ごろ橋下に行ったら、ザ☆キャバレーが用意をしていた。場所取りがうまくいかなかったんかな、、と思ったら、どうやら雑誌の取材で急遽のストリートらしい。エアロノーツの面々もちゃんと居た。
雨の降る中の、久しぶりのストリートライブ。
なんだか、撮るのもちょっと緊張してしまった。
今回は、この日23日に発売になったマキシ発売と、5月2日にあるそのレコ発の宣伝っぽい感じ。それでも、この久々のストリートを観ようとたくさんのファンの人たちが集まっていた。
本当に久々のストリート。昨年の11月で休止にしていたから約5ヶ月ぶりか。。メンバーがそれぞれ音を出し始めて、照明も点けてさあストリートライブの始まりかという時、看板をメンバーと観客との間に置こうとしたスタッフを、vo.ゲンダイが制した。「宣伝よりもまず曲を聴いて欲しいから」と。


ああ。ワタシが彼らを好きなのは、こういうトコロだ。

数年前に始めたストリートも、客寄せという部分がまったくないといえば嘘になるだろう。でも彼らは、きっと自分達がやっている音楽を、よりいろんな人たちにより多くの人たちに聴いて欲しくて演ってたんじゃないだろうか。
今はもうストリート上を拠点としてではなくなってしまったけれど、あの頃となんら変わりない。

きっと、だからワタシはまだまだ彼らを撮ることを、止めたりなんてしないんだろうな。

しかし、何曲か演ってから警察に止められる(笑)。
やー。やっぱり居ましたか。警察様。

片づけるフリをしてしばらくしてから再開。

でも、時間の都合上この1ステージで終了した。

橋の上で19時からのスタートだったら、すくなくとも3ステージはできるはずやったのにな。。雨とはねぇ。。

それでも久しぶりに彼らのストリートが観れて、撮れて嬉しかった。


Knit @ 下北 Que

朝5時すぎ、Knitカーが家の近所まで来てくれる。
ああ、ハヤトがいる。いつもどおり顔みたとたん頭をどついた。こうやってちゃんとみんな揃ってる。当たり前のことだけど、嬉しかった。
いざ東京へ。
昨日までとても暖かかったのになんだかとても寒い。一枚多めに着込んでいった。
10時すぎ、富士山がよく見える富士川SAで降りる。ものすごくいいお天気。ここはちいさな公園もあって、富士山がどこからでもよく見えて、とても居心地がいい。やっぱり前回1月同様、富士山を拝めて嬉しそうなメンバー。ハヤトが持ってきたデジカメと、ワタシのトロ~ルとで写真を撮る。そのまま、これまた前回同様朝マック。腹ごしらえの後、再び出発。雲ひとつない素晴らしく気持ちのよいお天気。すっかりドライブ気分になったワタシだったが、気付けば運転手のハヤト以外はみんな寝ていた(笑)。
東京到着。しかし今日は地図を忘れてきたみたいで、記憶を頼りに下北まで行くしかない。うろ覚えの中、なぜか比較的しっかり道を覚えていたまさくんが、ナビ。なんとか下北に到着できた。
4時入りまでまだ時間があるので、車で休むハヤトとまさくんを置いて、世以くんとセイドウくんと、まつきちとの4人で銭湯にいくことにした。しかし!前回入った銭湯は4時からのオープン。近くにもう一つあるという銭湯にも出向いてみるが、やっぱりまだ閉まっていた。そりゃそうよね。。じゃあ車に戻ろうか、、、となったけれど、違う道から帰ろうとかなんとか寄り道してたら、すっっっかり道に迷ってしまい、小1時間歩き廻るハメになった。結局どうやら住宅街の中をぐぅーっと一周してしまったらしく、ワタシが以前行ったことある神社に出てきた時は驚いて笑った。なんぼ歩いとんねん!(笑)。お風呂に入ってさっぱりするどころか逆に疲れて車に戻ってきてしまった。そのまま時間がきたのでQue入り。
リハ後、ハヤトの先輩のセロファンのDr.ケンイチロウさんがこれまた覗きにきてくれて、そのままみんなでゴハンを食べに行く。そしてなんと!ケンイチロウさんはごちそうしてくれた!ワタシたちの分まで!!ありがとうございます。。。
本番寸前、歌詞をどうしても思い出せない世以くんは、急遽セットリストを変更する(笑)。
ライブ後、kanaさんが仕事が終わった後にかけつけてくれた。ホントは残業で来れないと言っていたのに、少し早めに終わったらしい。ライブは観れないのにそれでもこうして来てくれて、とても嬉しかった。今度は一緒に撮れたらいいね。
ライブ後、ガストで晩ご飯。
大阪まで車を飛ばした。

6時半には大阪に着いた。
おつかれさま。。。


Knit @ DICE(なにわんちゅうレコ発、無料DAY!)

10時すぎに起きる。
だらだらと支度をして、梅田大丸へ向う。
15階のミュージアムで「岩合光昭 写真展」が開催されていて、どーしてもワタシが観たかったから。
ワタシが初めて買った大きな写真集が、この人の「ペンギン大陸」。
もちろん写真なんて始めるずっとずっと前の話しで、単にペンギンが大好きで、ただそれだけでこの写真集を買った。本屋さんでぺらぺらとめくって、すぐに買おうと決めたものだった。いろんなペンギンの写真はあるけれど、あきらかに彼の写真は、他のどの動物写真とは違って見えたからだ。
その彼の写真展。21日までだったので今日行っておかないと、もう行く機会がない。
13時半には会場に着いたら、土曜日ということもあって人がいっぱいだった。

北極南極で撮られた、シロクマ、キツネ、セイウチ、、、(でも大好きなペンギンはなかった残念)アフリカでのキリン、ライオン、カバ、日本での猫、犬、猿、、、今までの彼の代表作を集めた感じだった。
多分最新作だと思うんだけど、シロクマが、花の咲き乱れる島にわざわざやってくる所をねらって撮った写真があった。赤い一面のお花畑に白いシロクマのコントラストと、とても心地よさげにお花畑でくつろぐクマの写真がとても印象的で、なんだかものすごくココロに響いて泣けた。
この人の写真は、野生の動物がもつ力強さと、本能の中の本当のやさしさ、この両方がにじみ出てる気がする。

14時半、会場を出てDICEへ向う。
15時すぎ、DICE到着。Knitのリハがちょうど始まるとこだった。

一人足らない、Knit。

急遽、アレンジを変えて今日は演る。

なんだか違うバンドを見てるみたいだ。
まったく同じシュチュエーションでの経験がワタシにはまだないんやけど、それでも大事な存在をなくして一時期かなりのショック状態に陥ったことはあるから、その心中を察すると、たまらないものがある。
かなりのアレンジを変えた「秋の夜空」を聴いたら、なんだか泣けてきた。
ああ、いないんだなぁって。。
でも仕方ない。
今どうしてるんやろう。
気丈にがんばってるんかなぁ。。
自分の無力さに、なんだか嫌気がさしてくる。

リハ後、無料で配るCDの仕上げ作業。

セイドウくんが、なんかやっぱり寂しい、、としきりにつぶやいていた。

そうか。やっぱりみんな思うことは一緒やね。。
世以くんやまさくんは、何もいわないけれど、きっと思ってる感じてることは同じなんやろうなぁ。

本番。
なにわんちゅうのレコ発で今日はドリンク代のみで、無料ライブ!
人もたくさん入って大盛況だった。
久しぶりに聴いた「太陽」。アコースティック風にアレンジされていて、イイ感じやったけど、ちゃんとしたやつもまた聴きたいな・・・。










ハヤトがいないと、寂しい。とても。


まつきち、きたる。

ビデオの置き場がなんとなく決まりだしたら、片づけるコツが掴めだしてその勢いのままわさわさ片づける。気付けば2時すぎ。朝が来て夜がきたら、まつきちがやってくるので、少しでも居心地よくしとかないと!
3時には寝て、6時には起きた。

夜、19時半にはまつきちが来た。
スーパーに行って買い物して、ご飯炊いたりして、やっぱ人がくるとなんだか楽しい。そんな中、世以くんから連絡が入り、明日のKnitライブのことで驚きの事実を知る。全然知らなかった。。大丈夫かなぁ。すごくすごく心配。ってワタシが心配してもどうしようもないんやけど・・・。
でもこの距離はどうしようもないなあ・・・・・・・。

久しぶりにまつきちといろいろ話し込んだ。
ストリートとかある頃は週一回は必ず会ってたから、なんだかんだといろいろ話す機会も多かったんやけど、最近はお互いも忙しくてなかなか出来なかった。

1時には寝た。


快晴っ

すばらしくお天気のいい日。
この日は遅番12時入り。
お昼休みに、ナニワに写真を取りに行くために出て、チャリで出勤してたのをいいことに梅田周辺を意味のもなくふらふらとさまよう。

雲ひとつない青い空。
ぽかぽか暖かい中に、とても涼しいきもちいい風が流れる。

とんでもなく心地よくて、ものすごくご機嫌になった。
最近気付いてんけど、どうやらワタシはお天気がいいとものすごくご機嫌さんみたい(すんげー、単純!笑)一時間しかない休憩時間なんだけど、それでもワタシの中に流れる時間はとても穏やかでやわらかく、一時間以上の時の長さに感じた。
いい気分転換になった。

ご機嫌な気持ちの勢いで、月の綺麗な夜の中をチャリで走る走る走る。

いわゆる、にこにこりえぞう宅配便。
ばんがれー。(←だからわざとょ)


にょー!

せいこさんに頼まれていた、夕凪の写真の焼き増し分を届ける為にハードレインへ向う。

しかし!
一枚足らなかった。。

がーん。。ショーーック!

そういや「ぽんぽこのやつ」って言うてはったわ・・・。

ま、とりあえずネガはでてきたから、すぐに探せるはず。

はぁ~。。せいこさん、すみませんん~~、、、至急焼き増してお届けいたします!

帰宅後、ビデオちぇっくの続き。

ヲヲ!もう2時かいな!さっきやっと終わった。
要らんビデオの多いこと!捨てられないのは音楽系のやつばっか。
PVとか、歌番組のやつとか。
アリーmyラブ は捨てないから(笑)だって何度観てもおもしろい(笑)


コトバ

届いただろうか、ワタシのコトバ。

ちゃんと伝わっただろうか。。


コトバで表わすことはむつかしいけれど、
いちいち言うのも、遅いのかもしれないけれど、
それでも、ワタシは、コトバにして伝える。
メールでもデンワでもなく。
支離滅裂になっても、それでも必死で伝える。
だってワタシのことはワタシじゃなきゃ伝えられない。
たとえまた間違って伝わってしまったとしても、
だからってうやむやになんてできない。
なんでもなかったフリなんてできない。

ちゃんと伝わっているのかな・・・・。

ワタシが、伝えたかったこと。。。


泣きのりえぞう

早番で仕事を終えてからナニワに寄って、夕凪の頼まれてた写真の焼き増しを出す。
昨夜やっとネガが見つかった。なんせ写真関係が多くて、整理してないから(あかんやん!)コマッタ。
帰宅後、ビデオ整理にとりかかる。
テレビをまーーったく観てない生活になってるので、そのままビデオをまったく観なくなっていた。だからいらないビデオがあるはず。。
・・・ということで、この際一本一本観て確認していく作業にとりかかる(めんどくさいけど)
と、すると一本目に入れたビデオが「続・星の金貨 最終回」だった!(のりピーのやつね)
ワーヲなつかしーってなもんで、ちょっとだけ、、、とか思いつつついつい見入る。
結果→涙ぼーろぼろ。
もー、めっさ泣いた。ぼろっぼろ泣いた。
あんなヒドイ話しないでー。だって散々運命にもてあそばれて一緒になれなかった二人が、やっとやっと一緒になれるっ!!!って時に、かたっぽが死んじゃうんやもーん。。。ドラマとはいえ、悲劇すぎる!
とりあえずもう要らんやろ、ということで、捨てて、二本目。
でたー!「アリーmyラブ 3」
ずっと観ていた大好きな海外ドラマだった。
何話分入ってるんかなーと、これまたついつい見入る。
ウヲー!これも、ずっと愛してて一時期は恋人同士やった幼なじみが、目の前で死んでしまう話しのやつやったー!!しまったーーー!!!
結果→涙ぼーろぼろ。。

まいった。不可抗力とはいえ、とんでもないのを立て続けて観てしまった。
おかげですーっかり身体の水分とんでいった気分や。
しかも、スッキリしない。
泣き損じゃないか!
でもって無駄に時間だけは過ぎていって、ご飯食べるのも忘れてた!(アホや。。)
でもまだ確認してないビデオ残ってるんよねぇ。。
はーぅ。。これしないと先進まない。けど、もう明日かあさってかしあさって(笑)しよう。。
だって疲れた。いろいろ。。


寿司っ!

朝から所用で、でかける。
思ったより時間がかかって、夕方に終わる。
想像以上にめちゃくちゃ疲れた。。

帰りに高槻の母の家に寄る。
そしたら、お寿司をごちそうしてくれた!!!
廻ってるやつやけど、嬉しい!ウマい!!
そりゃあーもうたらふく喰った喰った。

昨日に引き続き、贅沢だわーん。

母の家から、超・高級烏龍茶葉をゲットする。

ふふふ。。これは献上しようではないか!


焼肉っ!

めっっっっちゃ久々の焼肉っ!!!

ごちそうしてもらった!!!
食べ放題ながらも、かなりウマかった!!!!!

ふぅー。ホンマによーさん喰ったわい。

音楽が酒のさかな

とっかえひっかえいろんな音源・曲を聴きながら、ただひたすらにだらだらと呑む。
だらだら、だーらだら。。。

なんでそれだけなのに、こんなに楽しいのかね(笑)

よくよく考えたら、ちびちびながらも、かなり呑んでた。

なので、丑三つ時にかけていた今田耕司のCDに、おなかがよじれるくらい笑いたおした。

それから、いつ眠ったのか覚えていない。

「眠るな」と、確か顔をばしばしされてたのまでは覚えているんやけど(笑)

そんな眠り方をしたのは久々。

よーするに、酔ってたっつうことやね(笑)

だら酒バンザイ!



my way my love、PORT @ Fandango

一ヶ月ぶりのmy way my loveはもちろんよかったが、この日はPORTがワタシの中では大ヒットだった!!
ものすごいグルーヴの中での彼らのライブ展開は、それはそれはもう圧巻!
撮らなかったけれど、かなり踊りまくった(笑)

食いしん坊 バンザイ!vol.9 @ 京都メトロ

ニーハオ! → TEEM(山本精一+チャイナ+NANA) → folk enough → HYDRO-GURU(from DMBQ) →Limited Express (has gone?)


おなじみLimited Express (has gone?) のイベントで今回は彼らのレコ発でもあった。


これはね、これはねー、、もー、、、スゴかったッ!!


スゴすぎっ!

撮ったのは、folk enough と Limited Express (has gone?) だけだったけど、予算があれば全バンド撮りたかった!


TEEM(山本精一+チャイナ+NANA) と HYDRO-GURU(from DMBQ) は初めて観たんやけど、ヤバいって!ヤバすぎるくらいかっこいい!!!!
ニーハオ!もとってもかわいくて、でも演奏はしっかりしてすごくよかったし、folk enough の変態っぷりは前日のFandangoよりも磨きがかかってた(笑)
そしてトリのLimited Express (has gone?) !!!!!
レコ発ということもあるけれど、もーう盛り上がる盛り上がる!
ふぅぅぅぅ~~~~~。。。。(思い出しうっとり。笑)


いやしかし、この日のこの面子ってほんっっっまヤバイよスゴイよ。
2000円でこんだけ堪能できるなんて、安すぎ。日々お金がなくてライブ代に困ってる(笑)ワタシやけど、昨日、今日はぜーんぜん惜しくなかった。それ以上のものを観せてもらえて逆に特した気分。。。
いやマジでそう思った。


猛春の宴 @ Fandango

越後屋 → folk enough → fool&scissors → ジャカランタン

今日は久しぶりに全バンド撮ろうと決めていた。

Fandangoで撮るのは久々だったけれど、いつもの照明の感じとなんだか違って少しやりにくかった。常に逆光気味、、そんな感じ。なんでだろ。

しかし、全バンド撮って正解だった。
どのバンドも素晴らしくよかった。
昨年末のSUCK以来の越後屋も、脳みそ溶けんばかりの音の洪水の中で楽しませてもらったし、めっっっちゃ久しぶりで超・楽しみにしていたfolk enough は、鼻ぢが噴く勢いで内心興奮しまくっていた。あ~~~、、、LOVE TRAIN が聴けてシアワセ。。
ちょうど一年前ここFandangoで、トーキンロックのイベント時に、あまりのかっこよさに勝手に撮影していたfool&scissors は、やはりドえらくパワフル&スピード感溢れるライブ展開にすっかりココロ奪われまくった。
そして、ジャカランタン。先日のバナナホールでは幾分やりづらそうな面もあったけれど、この日の彼らはめちゃくちゃよかった。久しぶりにジャカらしいライブを見た気がする。少しアレンジを加えた曲もうまく馴染んでたし、すっかり我を失って(笑)撮らされてしまった!
あー、もう ジャカランタン大好きっっ!!!(笑)


aeronauts(エアロノーツ) @ サンホール

aeronautsをキチンと撮るのは、2月のメトロ以来。


妙に落ち着いている自分がいた。

今日は、いろんな感情を捨ててきたからかもしれない。
いや。捨ててきたのではなくて、閉じ込めてきたのかな。

どんなことがワタシの身に起こっていても、どんな精神状態であろうとも、どんなにぼけぼけなココロでも、不思議とライブを撮る時になるとアタマの中はすっきりとしてココロがキリリっと引き締まる。
この感覚が気持ちいい。

galactica magnum から改名をして aeronautsとして今年から再始動し始めた彼ら。
ギャラクティカの頃とはまた少し違った楽曲をするようになったけれど、ワタシは今の彼らも同じように好きだ。あ、同じように、、ではないな。。
あの頃よりもライブや楽曲などは、よりタイトになった気がする。そしてスピード感と、ほどよい重み、、、。その独自の、aeronautsとしての世界観にとても惹かれている。
だから、ギャラクティカの頃となんらかわりなく、彼らをワタシなりに表現したいといまだに思いつづけているし、それはaeronautsとしてもまた、ワタシの中での彼らを表わしたいと、そう強く思っている。

今月末には発売される音源が楽しみ。

ラストの、コリーモアスペシウムのライブがとてもよかった。
最近、いろんな個人的事情から撮ることが出来なくなってしまったけれど、またコリーモア~も撮りたいなぁ、、、と思った。

会場を出たら、雨はしとしと、しとしと、降っていた。
傘はないけれど、かまわず特に走ることなく、てくてく歩いて駅まで向う。

しとしとしとしと。。。雨ガ降ル。。。

濡れたけれど、気にならなかった。
もっと濡れてる所があるから。




キミん家へむかう バスが走ってく
雨が降っていた
「ここに居てちょうだい」 キミはもういない
水たまり蹴とばす

キミはなにをおもって どんなユメをみたんだろう
あたしのうしろの ずっとむこうの 遥か彼方見つめて

手をつないで歩いた 明け方の広いみち
もうもう 誰も通らない
楽しくてうれしくて ずっとずっと笑ってた
うそなんて ついてなかった
大スキでうれしくて ずっとずっと笑ってた
やさしくしてくれて ありがと

つらつらつら 涙が つらつらつら 落ちる
つらつらつら 電車のなかで 他人のなかで


"つらつら" by クミ&ラブスターゴーゴー



クミさんの曲が、アタマの中を巡る。

ココロの中で歌いながら帰った。

寒い。


ついに!!!!!!!!!!

買ったのだ買ったのだ買っちゃったのだ!!!

"FEED YOU !" by Limited Express(has gone?)

"albertini" by folk enough

"さよなら! silver star" by haydon


か~~~~~ッッ贅沢にも3枚もCD買っちゃたよ~ん!!

リミエキやfolk enough はもちろんのことなのだが、このhaydonのこの曲。
実は先月メトロであったのフカミさんのイベント、パディスコで彼らのPVが流されたんやけど、これがこれがめっぽう素晴らしく、もー、ずっとずっと気になってしかたなかったのだ。PV自体はアニメーションやねんけどね、すごいの。素敵なのよ。ハァ~。。。(思い出しうっとり。)

今この3枚をぐるぐる廻して聴いております!!!

きゃっ!


ごろごろ、ごーろごろ。。

リサイクルショップで、パソコンラック3000円で発見!
今までマシンは食卓用テーブルにのっけていて、いずれはパソコンラック買わないとなぁーってずっと思っていた。
ダイエーで、3980円の新品もあったけれど、送料とか組み立てる手間とか考えたら、こっちに決めてしまった。
すでに組み立ててあるので、ごろごろ・ごーろごろ転がしながら家まで持ち帰った。
うふふ。ちょっとすっきりしたやーん。
つうか、これでやっとテーブルでゴハン食べれるわ(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。