FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
03 | 2003/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

aeronauts(エアロノーツ) @ サンホール

aeronautsをキチンと撮るのは、2月のメトロ以来。


妙に落ち着いている自分がいた。

今日は、いろんな感情を捨ててきたからかもしれない。
いや。捨ててきたのではなくて、閉じ込めてきたのかな。

どんなことがワタシの身に起こっていても、どんな精神状態であろうとも、どんなにぼけぼけなココロでも、不思議とライブを撮る時になるとアタマの中はすっきりとしてココロがキリリっと引き締まる。
この感覚が気持ちいい。

galactica magnum から改名をして aeronautsとして今年から再始動し始めた彼ら。
ギャラクティカの頃とはまた少し違った楽曲をするようになったけれど、ワタシは今の彼らも同じように好きだ。あ、同じように、、ではないな。。
あの頃よりもライブや楽曲などは、よりタイトになった気がする。そしてスピード感と、ほどよい重み、、、。その独自の、aeronautsとしての世界観にとても惹かれている。
だから、ギャラクティカの頃となんらかわりなく、彼らをワタシなりに表現したいといまだに思いつづけているし、それはaeronautsとしてもまた、ワタシの中での彼らを表わしたいと、そう強く思っている。

今月末には発売される音源が楽しみ。

ラストの、コリーモアスペシウムのライブがとてもよかった。
最近、いろんな個人的事情から撮ることが出来なくなってしまったけれど、またコリーモア~も撮りたいなぁ、、、と思った。

会場を出たら、雨はしとしと、しとしと、降っていた。
傘はないけれど、かまわず特に走ることなく、てくてく歩いて駅まで向う。

しとしとしとしと。。。雨ガ降ル。。。

濡れたけれど、気にならなかった。
もっと濡れてる所があるから。




キミん家へむかう バスが走ってく
雨が降っていた
「ここに居てちょうだい」 キミはもういない
水たまり蹴とばす

キミはなにをおもって どんなユメをみたんだろう
あたしのうしろの ずっとむこうの 遥か彼方見つめて

手をつないで歩いた 明け方の広いみち
もうもう 誰も通らない
楽しくてうれしくて ずっとずっと笑ってた
うそなんて ついてなかった
大スキでうれしくて ずっとずっと笑ってた
やさしくしてくれて ありがと

つらつらつら 涙が つらつらつら 落ちる
つらつらつら 電車のなかで 他人のなかで


"つらつら" by クミ&ラブスターゴーゴー



クミさんの曲が、アタマの中を巡る。

ココロの中で歌いながら帰った。

寒い。