FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
03 | 2003/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

エアロノーツ @ 橋下ストリート

早朝帰宅して、寝ようかなと思ったけれど、ADSLの接続にチャレンジする。

が!!!!!!!

ワタシのマシーンには、LANボードを購入してこなければならない事が判明!!

ガーン。今日にはADSLでガンガンにネットできると思ってたのにぃ。。。

数日前にモデムは届いていて開封しててんけど、チェックもしててんけど、ウキウキしすぎててツメが甘かった!

朝ゴハンを食べてから、LANボードを買いに行こう!と決意するも、ちょっとだけ一時間ばかし仮眠、、、とか思ってたら、そのままぐっすり眠ってしまった(笑)。
気付けば夕方。雨が降っていた。ああ、今日は久しぶりのストリートなのに。。。
ホントなら19時頃スタートのハズだけど、この雨だと陸橋の上でのストリートは無理だから橋下になるな。だとしたら百貨店が終わる20時スタートか。。。と計算しつつ支度をする。
20時ごろ橋下に行ったら、ザ☆キャバレーが用意をしていた。場所取りがうまくいかなかったんかな、、と思ったら、どうやら雑誌の取材で急遽のストリートらしい。エアロノーツの面々もちゃんと居た。
雨の降る中の、久しぶりのストリートライブ。
なんだか、撮るのもちょっと緊張してしまった。
今回は、この日23日に発売になったマキシ発売と、5月2日にあるそのレコ発の宣伝っぽい感じ。それでも、この久々のストリートを観ようとたくさんのファンの人たちが集まっていた。
本当に久々のストリート。昨年の11月で休止にしていたから約5ヶ月ぶりか。。メンバーがそれぞれ音を出し始めて、照明も点けてさあストリートライブの始まりかという時、看板をメンバーと観客との間に置こうとしたスタッフを、vo.ゲンダイが制した。「宣伝よりもまず曲を聴いて欲しいから」と。


ああ。ワタシが彼らを好きなのは、こういうトコロだ。

数年前に始めたストリートも、客寄せという部分がまったくないといえば嘘になるだろう。でも彼らは、きっと自分達がやっている音楽を、よりいろんな人たちにより多くの人たちに聴いて欲しくて演ってたんじゃないだろうか。
今はもうストリート上を拠点としてではなくなってしまったけれど、あの頃となんら変わりない。

きっと、だからワタシはまだまだ彼らを撮ることを、止めたりなんてしないんだろうな。

しかし、何曲か演ってから警察に止められる(笑)。
やー。やっぱり居ましたか。警察様。

片づけるフリをしてしばらくしてから再開。

でも、時間の都合上この1ステージで終了した。

橋の上で19時からのスタートだったら、すくなくとも3ステージはできるはずやったのにな。。雨とはねぇ。。

それでも久しぶりに彼らのストリートが観れて、撮れて嬉しかった。