FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
03 | 2003/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

祝!ADSL!!!!

仕事帰りにソフマップに寄り、ワタシのマシン環境を記した紙切れを見せて、店員さんにLANボードを選んでもらう。親切・丁寧、おまけに迅速であった。
なかなかやるな!ソフマップ梅田店!!
3000~5000円はふんだくられるのではないかと懸念していたのだったが、
驚き桃の木、849円。安っっっ!(笑)

帰宅後、さっそくとりかかる。

パソコン本体を慎重に開けて、このへんにぶち込むんではなかろうかとおぼしきトコロのネジを外し、なんとかかんとかLANボードをぶち込んだ。ふぅー。
パソコンを起動させてドライバの設定、、、
とりあえず説明書どうりになんとかやった(笑)。しかし最後の最後で、まったくもってわからない質問が我がマシンから飛び出て、しばし唖然とする。唖然としてても進まないので、なんとなく適当に答えて進めた。もしこれで間違ってたら、一からやり直しかもしれない、、、そんな嫌な汗をじんわりかきつつ、ADSLの接続・設定にとりかかった。
とりあえず、ただひたすらにひたすらに、説明書通りに、、、
慌てず騒がずゆぅっっっくりとやった。

結果。。。


きゃーーーーーっっっ!!!!

で、で、で、できたぁぁぁぁぁぁーーーっっっっ!!!!



スゲーーーーー!!!!早いよ!早いっっ!!!!!

ワタシのマシンが賢なったんちゃうかと、間違った考え方をしてしまうほど、早い!

いんや~~~~

しっかし、途中嫌な汗はかいたものの、何事も問題なく設定・接続できて良かったよかった。。。

なーんて、ウキウキしてたのもつかの間、
メールを受信しようとしたら、今までのアナログ回線接続の設定画面が出てくる!
しかし、ADSLになっているのだから今までので受信できるわけもなく、きっと何かの設定をしなくちゃいけないんだ!と思って説明書をよく読み直した、読み逃していたのかもしれない。しかし、どこをどんだけ穴があくほど見ても、そんな事は書いてない!!ぬーん、、、と途方にくれたもののプロバイダーのHPでよく見てみる。でも、そーいった内容のことには一切触れていないのだ。
うぬぬぬぬぬぬぬ、、、、、と今度こそ途方に暮れた。
しかし、今日はこのADSL接続にかなりの神経を費やしてあまりにも疲れていたので、寝ることにした。
とりあえず快適ネットライフにはなったしね。

もーう、明日や明日ッ!!!!!