FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2003/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

ワタシの中の、たくさんの、要らないモノ。

夕方、前日に撮ったTOKEMEGAの写真を受け取りにナニワへ向う。

写真を受け取り、中身を確認。
なんだか例によって例の如く、むずがゆい写真もあるけれど、何枚かは気に入ったものが撮れてて、とりあえずホッとする。
夜、練習に向うアンポくんに写真を渡す。

あ~なんとか終わったなぁ~と思いつつ、まいまいが行きたがってる野村浩司の写真展はどこであるんだろう、、と検索したらNADARだった。NADARっていっっつも前は通ってるけど入ったことなかったなぁ、、、なんて思ってたら、写真展初日に野村浩司本人のトークショウがあるらしい。先着15名、2000円。
2000円か、高いなぁぁぁぁと迷いつつ、彼のHPがリンクされていたので覗いてみた。

おお。
いかにも!!!!といったイヤな意味での写真家っぽいHPなんかじゃなくて、いたってシンプル。イイナー、なんか好感度:大。
彼の最近の写真のペェジを見て驚いた。
最近ポスターとかで見かけたミッシェルガンエレファントの車といっしょにメンバー4人写ってる写真は、この人やったんや!
そして、その時の撮影での出来事をつづったものと、その時撮影された写真が公開されていた。



・・・・・・・・。


アタマの中で、がーんっとなった。

かっこいい。

なんだろう?

とにかく、かっこいい。

広い野原で、明け方に撮られた写真。
4人でのメンバー写真も、個人写真も、ただそこに居るだけだけど、それぞれの空気がすごく出ててなんしかかっこいい。



すごくショックだった。


ついさっき自分が撮ってきてあがった写真を思い出す。

ワタシはあんなもので、たとえちょっぴりでも満足してたんや。。

何がどう違うんだろう?
ロケ地の違い?
デザイナーがいて、綿密に練られた上での撮影だから?
ワタシには時間がなかったから?
ううん。そんな、それだけのことじゃあない。絶対。


ものすごく悔しくなった。

確かに緊張してた。
んでもって、慌ててた。
気心しれてるバンドとはいえ、やっぱりアー写撮影はまだまだ緊張するし、少しは慣れてきたような気もするけれど、やっぱり舞い上がっていたことは確かだ。

なんでもっともっと落ち着いて出来なかったんだろう。


というか、、、、

ワタシには、やっぱり、まだまだ、まだまだまだまだ、たくさんたくさん足らないモノが、たくさんある。それはいつも思っていたけれど、、、、

でも、きっとそれ以上に、いっぱいいっぱい、たくさんの要らないモノを抱えすぎているような気がする。




そう思う。



何度も何度も、彼のHPで写真を見た後、NADARにトークショウの申し込みのメールをした。
2000円払ってトークショウに行って、何がわかるかなんてわからない。
でも、そうせずにはいられない。
なんの話しでもいい。この人の話しが聞きたい。


一時間後、ぎりぎりで申し込みが通ったとの返事を戴く。