FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2003/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

4-FRAME MUSICS 14 @ HARD RAIN

...Stance presents 016
4-FRAME MUSICS 14 @ HARD RAIN

永江孝志
大和川レコード
ちくろ


ダイちゃん(STANCE)主催の毎度お馴染みのイベント。
もう16回目かぁ~。
本当は、せな山18が出演予定やってんけど、諸事情によりキャンセル。直前までダイちゃんは別バンドを探していたけれど、結局見つからず。。ま、しゃーないわな。



15時過ぎにHARD RAIN到着。
いつものように、リハをつらつらと撮りながらダイちゃんとしゃべる。
大和川レコードのリハ時に、「照明類は点けずに、暗いスポットでぼんやりでお願いします。」との本人の要望に、内心ガビーンッとなる。た、ただでさえHARD RAINって照明暗いのに。。。(苦笑)
まぁ、しゃーない、なんとかなるやろ。。と思えるようになったワタシも随分慣れたもんだ(笑)。
すべてのリハを終え、ハラごしらえの為に一人、なか卯へ。

さて、本番。
3月以来のちくろ。またこうして観れるのはすごく嬉しい。
ギターとベースで、まったりと独自の空間ができあがっていく。。
すごい。vo.&gu.のカニヲさんは、タバスコファンクラブのギタリストでもあって、瀧井さんはこのちくろをすごく観たがっていた。今回はやっとなんとか時間通りに間に合って、時にカニヲさんのトークに微笑みながら、時に真剣に、このちくろのライブを楽しんではった(ように見えた)。
さぁぁぁ、照明暗いぞ、の大和川レコード(笑)。
越後屋のドラム担当でもある阿佐田さんのソロユニット。一人で弾き語りや朗読、SEなんかを駆使してHARD RAINを独特の雰囲気にしていった。その空間の創り方がおもしろかった。
最後の永江孝志さんは、今回はバンド編成で。
やーん、やっぱりバンド編成の方がおもしろい~~~。
最近よく観る、永江ダンスも出てきて、楽しかった。

ワタシはいえば、実は前の日から腰を痛めて、、、
、、、、、、いわゆるギックリ腰・・・・・・・・・・・・・・になっていて(笑)、一晩寝て起きたら(あんま寝てないけど)随分マシにはなっていたものの、けっこう痛くて、でも逆にそれで妙~~な落ち着きができたような気がする。でも、やっぱココで撮るにはまだまだ力不足だな。。

イベント後は、さすがにかなり疲れていたので、すぐに帰宅した。