プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
11 | 2003/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

嗚呼、おおみそか

もう今年も、2003年も終わりなのか、、、、、。

なーんていう感じが全然しない。

ここ数年は、早く感じたものだけれども、今年は特にそんな印象が強い。知らない間にクリスマスが来て、知らない間に大晦日だ。一年で一番忙しいはずの仕事も、あんまり忙しくならなかったから、余計そう思うのかもしれない。

妹からの携帯メールで、父君が消息不明になってしまったことを知る(笑)。
いやいや、お父様、そんなお年で今さら消息不明はないでしょう。
もうここまでくると普通におかしくて笑える。
まあ、なんとかなるやろう。
年明け、お正月すぎたらなんとかしよう。


18時、自然閉店。
自然閉店、、、とは、自然にお客がいなくなるまで待つというもの。

それでも18時半にはあがれた。

近所のスーパーに寄って、年越しソバを買う。いつもは妹の家でごちそうになってたけれど、今年は行かないから、自分で作ってみようと思って。。
帰宅後、年越しソバを食べつつ、格闘技3番組をハシゴして観る。

某宅で、見せてもらったプライドのビデオが思いの他おもしろかったので、レコード大賞見るよりはいいかなと思って。
実はプロレスとか、全然興味なかったんだけど、でもプライドはおもしろい。なんかプロレスって、うさんくさくて泥くさくてウソくさい八百長試合っぽくて、昔っから嫌いっだったんだけど、K-1とか、プライドは、真正面からの戦いって気がするね。そこがおもしろいのかも。

レコード大賞V3の浜崎あゆみの大泣きは見た(笑)。でも立派に唄いあげていた。やるな、浜崎。

紅白歌合戦、白組圧勝。

曙、ボブ・サップにKO負け。

フフーン、なんか大晦日っぽいやーん(笑)。

年明け1時すぎにあるというジャカのライブは断念。
あまりにも眠すぎる。。。。


2003年、決断と実行の年でした。
そしてその決断は正しかったと思います。

2003年、どうもありがとう。


8:00~20:00まで仕事。

朝も、豚の角煮を食べる。
だんだん煮詰まってきて、さらによい感じではあるけれど、もしかしてちょっとからいのかなあ?と砂糖とちょっと足す。このひとつまみがあかんかったんかな?何回も味見してると、豚の角煮の味ってどんなんやったっけ??とだんだん疑問に思えてきた(笑)。

夜、時間つぶしに久しぶりにテレビを点けた。
CMおもしろいなあ。

関西の、モノマネばっかりしてる芸人達が入れ替わり立ち代わり出てくる番組を見ていて、芸暦16年とかの、でも全然名前も知らないような芸人を見つつ笑う。
お好み焼きやたこ焼き、そしてこうしてお笑い番組(関西独特の)を見て笑ってると、大阪人でよかったと、ホントに思う(笑)。

長い夜。
なんか眠るのがもったいなくて。。
でもどうしていいのかわからなくて、眠ったのかどうかよくわからない朝を迎える。

さあ、仕事もそろそろ年末最後の佳境に入ってきた。

7:30~20:00まで。

でもこれでも数年前に比べたら、忙しさはまだマシになった方。

クアトロであったhawaii1200のレコ発に行きたかったけれど、断念。。疲れてるし、明日、あさって、そしておおみそか、、、と最後をふんばっていかないといけないし。。

そういや去年は、扁桃腺から来る高熱で、でも休めずにフラフラになりながら仕事してたっけ・・・。


昨夜作った、豚の角煮は最高にウマかった!


初挑戦!

もーぅ、どうにもこうにも豚バラブロックが頭から離れないので、ここはひとつ豚の角煮を作ってみることにした。
みりんがなかったので、購入。
ヨド地下で、豚バラブロックを迷った末、二つ購入。たくさん作って、できたらお正月までもたせたい(笑)。

帰宅後、すぐにとりかかった。
ネットでいろんな作り方を見て、だいたいを把握。
よく煮込めば、それなりになりそう。。
途中でチラっと味見をしたら、そこそこイイ味になっていた。
でもすでに23時近くなっていて、今から食べる気にもなれずに、おいてあったどんべえでハラごしらえ(笑)。

フフーン、明日の朝食べよう。。。楽しみナリ。

フンガ!

早くに仕事が終わったので(17時半)、久しぶりにヤオトミをゆっくりと観る。
、、、と、newF-1 アイレベルが33000円で発見!

うおおおおおお!!!!

こ、これってめちゃ安いんちゃうん!!!(興奮!)

ま、まあワタシのFunny(newF-1)は22000円やったけど、それでも3万円台って初めて見た!!!!!!!(興奮!!)


か、買っちゃう~???????(興奮!!!)


しかしもって、衝動買いはやめた。。。。

ちょっと一拍おこう・・・。


クリスマス!

べやんから、10000番キリ番記念品が届く。
スケッチブックにつくられた、べやん自身の写真集と、べやんお手製のビーズの指輪とペンダントトップ!!

ちょっと、いやいや、す~んごく感動!!!

ありがとう!!べやん!!!!!

クリスマスイブ

さっかく誘ってもらえたクリスマスパーティーには参加できなかった。どう考えても、金がない。。。。。

なので、
モスチキン食べた(笑)

しかし不思議なもんだなぁぁぁぁぁ。。。。

と、一人ごちた。

どこでどうなるかわかんないもんだな。。


セカイイチ ワンマンライブ @ Fandango

仕事が早く終わったので、Fandangoへと向かう。
しかし開演ギリギリの19時すぎに着いたら、ものすごい人人人で、ベーコンパスタを食べる為の(それかいぃぃっ)カウンター席も座れない。。。と思ったら、ダイちゃん発見っ!!!すかさずベーコンパスタを注文して、食べる時だけ代わってもらうことにした(笑)。
今日もおいしく頂いて、あとはライブをゆっくり楽しむ。

途中からはトイレ前のドラム缶みたいなトコロの上によじ登って、ゆっくり堪能した。ベースが替わってから、力強さがすごく増したように思う。人が替わるだけでこうも違うのか、、それとも男と女の違いなのか、、。でもどちらも、それぞれの色があって、ワタシは好きだな。

あまりたくさんのMCはいれずに、立て続けに曲をこなしていく。
すごいハイテンションを持続しながら終了。
とてもイイライブやった。。ひたすらに堪能・・・。


某氏が来ていたので、やっとこさcarnationのCDをお返しする。
また次にお借りできるCDがとても楽しみ。


そんなこんな今年最後の休日

本日、今年最後のお休みの日。

それなのに7時には起床。

昨夜、途中までやりながらも睡魔に負けてほったらかしたままの写真を整理&区分け。
思ってたよりもめちゃくちゃ時間がかかり、9時半には家を出るはずが、10時すぎに家を出た。阪急電車で京都は河原町へ向かった。
三条、四条一帯で同時に開催されている写真展『How are you PHOTOGRAPHY?展』にあんこぬんが今年は出展しているのでそれを観に行くため。今日が最終日だから何としてでも行きたかった。河原町に着いてからも会場に迷いあんこぬんに電話でナビを受けて無事到着。「雨」をテーマに選んだあんこぬんの写真はもちろん展示の仕方は、誰よりもその個性に溢れていて、より"あんこぬんらしさ"に満ち溢れていてとても魅力的だった。そして「写真展」というモノを、どこか堅苦しく難しく捉えがちだったワタシの概念を、見事に壊してくれた。
ホントにそれは、とてもあんこぬんらしくて、とてもココロ温まる空間だったから。。
本当は全ての会場を見て廻りたかったけれど、どうしても時間がなくて泣く泣くすぐに大阪に戻る。
13時半、帰宅後すぐにカメラ一式を持って、福島セカンドラインへと向かった。今日はここでネオンサインのレコ発のイベントがあり、それの撮影を頼まれたからだ。そしてそのリハの合間に、彼らのアー写も撮ることになっている。14時すぎになんとか到着。面識があるのは、リーダーでベースのアサカワくんだけだったので、他のメンバーさんを紹介してもらう。そして彼らがリハを行っている間に、会場内とその周辺で、アー写を撮れそうな場所を探す。しかしわかっていたけれど、周辺にはなんにもないな、、、なんにもないけどなんとかなるだろ(オイオイ)、なんとかなるし、なんとかしないと。
面識あるバンドのアー写でも、かなり四苦八苦する方だ。ましてやあんまり話したこともないバンドさんだと緊張もいつにもまして増すので、内心かなりテンパってしまう。でもネオンサインは、アー写を撮られたことがないにも関わらず、カメラを向けるとピシッと決めてくれる上に非常に協力的だったので助かったし、お互いだんだん楽しくなってきた。店内で何枚かと、外でけっこう場所をかえつつ撮影。

18時開場、18時半開演。

ネオンサインレコ発『桃源あたりで』
aeronauts/スクイズメン/Crevasse65


たくさんの人、人、人。。

開演10分前で、ステージ前でスタンバイする。

スクリーンに彼らが作成した映像が流れる。
いろんな映画のシーンを散りばめているのかな。最初から見てないからわからないけれど。渡り鳥にすっとついてカメラを回している映像がとても素敵だった。
ライブも、レコ発であるネオンサインはもちろんのこと、どのバンドもすさまじいほどの気迫で、とても撮りがいのある内容だった。


aeronautsはいわずもがな、、だし、スクイズメンも夏以来に久しぶりに会っていろいろお話ししていた。Crevasse65は初なんだけど、トロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)をえらく気にいってくれていて、よくよく訊けばその人も写真をしてるとのこと。もっと話そうとしたところで時間切れ(イベントが始まるから)でちゃんと話せなかった。とても残念。でもまた、きっと会えそうな気がする。。
ネオンサインは、今回、このイベントの写真撮影に入ったことを、とても喜んでくれた。
ライブが終わった直後、ステージ袖で彼らに会ったら、まだ汗も拭いてないような息ゼイゼイの中でワタシの顔を見るなり、
「ホントありがとうございました~!めっちゃイイ記念になったわ~~」ととても喜んでくれた。まだ写真もあがってないのに(笑)。

でも、その一言を聞いて、ココに来て本当に良かったと、思った。
こんなに喜んでもらえたのは、もしかしたら初めてかもしれない。

打ち上げにも参加したかったけれど、次の日も仕事があるから遠慮させてもらった。なんせ今日は今年最後の休みだったのだ。

23時、セカンドラインを後にする。

そしてそのままFandangoへと向かった。
この日、同時にここでサンプリングサンのイベントで、ベベチオ、ANATAKIOUのライブがあったのだ。
23時すぎ、Fandangoに到着するも、ちょうど戸締りしていた(笑)。
打ち上げ場所へと急いで向かう。
挨拶してすぐに帰ろうと思ってたのに、結局呑んでしまった(笑)。
だって勧められたビィルは断れないんだもーん(笑)






時は既に日が変わって22日午前2時半。

いやぁぁぁぁぁぁあ、、、、、、、、、、、

もううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、、、、、、、、、

なんか色々と、そのひとつひとつが、とても大事な一日やった。


休日だというのに朝早くから起きて、
それからめまぐるしく走り廻っていたけれど、

ものすごく充実感でいっぱい。


今日ワタシと会ったたくさんの人たち、どうもありがとう。


フと思えば、今年一年の総決算みたいな一日やったな。。

結局、呑んできてしまったけれど、

酔っ払って書いてへんよ。



楽しかった、、、、、、というよりも、

充実しまくってた、ものすごく。


あがってきた写真見て、凹みませんように(笑)。

あ~~~もうすごい好きやわあぁ。。。。




いろんな人に会った。

そしてどの人とのどの会話もみんな、とても大切だったように思う。

ワタシがこの日、こうしてがんばれたのは、おんなじ時におんなじように頑張ってるんだって思えたから。ホントにそうだったんよ。


ひたすらに日記を書く。

昨日の処置が効いたのか、起きたらスッッキリ。
あんなにもイタだるかったふしぶしもスッキリしてる。
ただ、ノドだけは昨日よりも痛い。
でもふしぶしがイタだるいよりよっぽどマシなので、どってことない。
仕事もばりばりこなす。
でも、あんまり油断してはいけないな。。
休みももうあんまないしな。

帰宅後、昨日かった生鮭(3切れ330円だった)と、ブロッコリ~で、オイルベースのパスタをつくって食べる。ウマイ。
珈琲飲みつつ、日記を少しずつ書く。
とりあえず11月の終わりから、6日まで書けた。
7日以降はまた明日だな。。。

ちょこちょこ書いているのでマニアックなアナタ、是非どうぞ(笑)。


風邪!?

打田さんが休みで、バリバリ働く。
8時~20時労働。

朝からやけに寒く、体のふしぶしがイタだるい。
ノドもなんとなく痛い。
こりゃ姪っ子たちの風邪もらってきたかもしれない。

常に持ち歩いている風邪薬を飲む。
とにかく身体のイタだるさがたまらない!それでも仕事はバリバリこなす。。
フラフラで99円ショップに寄って、りんごと牛乳と栄養ドリンク購入。りんご食べて栄養ドリンク飲んで、ひたすらにゆっくりお風呂に入って身体をあっためた。

すぐに寝たかったけれどどうしても今日には連絡したかったトコロに、電話する。

それから22時過ぎには寝た。早っ(笑)


宝物たち

とても久しぶりに妹の家に遊びに行く。
お昼に、最近作り倒している、蒸したササミとブロッコリィ~のオイルベースのパスタを披露してみた。なかなか好評。
一番末っ子:哲平は、とことことよく歩き周るようになっていて驚く。しかしヒロちゃんに瓜二つや・・・・・・(笑)
14時の真ん中の姪っ子:芽衣の幼稚園のお迎えに行く。
ワタシを見つけるなり、「あ!りえねえちゃん!!!」と飛び込んできてくれた。むぎゅむぎゅぎゅうぎゅう抱きしめる。。
自転車で二人乗りをしながら帰宅。長女の姪っ子:真帆が小学校から帰宅していて、これまたわーーーい!!!!と飛び込んできてくれた。むぎゅむぎゅぎゅうぎゅう抱きしめる。。
一緒に遊んで、お風呂に入って、ご飯食べて、一緒に就寝。


かわいいかわいい宝物たち。

妹の家に行くと、今のワタシと全く違う生活リズムの中に入るから、すごく不思議な気分になる。
夜の21時なんて、子供たちは寝ちゃってるから家の中はしぃ~んとしていて、夜中ちっくな空気が流れている(笑)。

久しぶりに姪っ子たちに会えてとても楽しかったし、ココロが和んだ。


ムフフフ。

某宅でやっとこさの呑み会。

ムフフフフ。ダラ酒全快で楽しかった。

眠るのが惜しかった。

つっても5時まで起きてダラダラしとったけど(笑)。


8時、一人こっそり起きて、もそもそと家を出た。
朝日が眩しいゼ☆
そのまま仕事に直行。

仕事がしんどかった(笑)




ダラ酒、バンザイ!!!!!


一時非難

まったくもう今年これで何度目の日記サイトの設定なんだろう。。

もうかれこれ一週間近く落ちっぱなしやし、とりあえずの避難場所としてココを選びました。実は以前探してる時に、かなりの確立で候補にあがってた日記サイト。最終的には選考からもれてしまってんけど、なんでやったっけなあ、、、と思い返してみれば、あの時はなんだかココのサイトが重くてページ表示が遅かったんよね。でも実際登録してみると、なかなか使いやすいし、全然重くない。

everydiaryが復活するまで、とりあえずココで日記書くことにしますよ、ええ。

ちゅうか、、、復活、、するんやろうか・・・・?

全然笑えない。。(笑)

とりあえず9月から今までのデータ返してくれっっって気分です。




ひと息ついてから、今日引き取ってきた11本分のモノクロプリント焼き増し分の整理区分。ワタシ用ではなく、各バンドさん達にお渡しする分をより分けていく。現像だけしてあったので、ここで初めてプリントとして目にするわけである。ライトボックスですべてチェックしてから要る分だけプリントしたので、見てても楽しい。ボケボケのダメダメ写真をおいとても仕方ないから、時間かかるけどこの方が効率いいということに今もってやっと身に染みてわかった気がする。でもまあ時間がない時には同プリにしてしまうんやろうけど。。
しかしスゴイ量だ。。。
まあ溜めてたからしゃーないなあ・・・。
疲れるけれど、それはそれ、やっぱり楽しい。
いちまい一枚見ながら、"ああ!これなんかHPにアップしたいゼ!!!"と何度も何回も思う。もう今年の、しかも最近の分からアップしていこうかなあとかなんとか考えながら作業は進む。
ほんまこういうことは、もっと前からしとかなアカンかってん。しかも10月なんてダラダラと家にいることが多かったんだから、こういうことしときゃよかったんよね。しかし、ワタシってほんっっっっっま追い詰められないと動かないタイプやわあぁぁぁぁぁぁぁぁ。
つくづく我ながら感心(←こんなことで感心してわいけないのだ)


CR-J presents..[風穴] @ Fandango

今宵はCR-Jのイベント[風穴]@Fandangoに行ってきました。
Limited Express(has gone?),ロレッタセコハン,hawaii1200,indian no echo sign bine no! てなてな組み合わせ。
初めて観たindian~がめちゃくちゃかっこよかった!!!!とくにドラムがすっっっごいかっこいい!!!!またまたドラムやりたい熱が再発しました(笑)誰か教えてください(笑、、でもマジ)。
hawaii1200も以前観てた時よりもなんだか少しロック色だ出てたりして、ユラユラ感との合わさり方が大変キモチよかったです。ここまでは観て楽しむのみで。
で、ロレッタセコハン。7月メトロ以来の久々です。
しかもFandangoで観るのは初めて。昨日から今日家を出てFandangoに向かう寸前まで散々悩んだ末に、NEW F-1 で、24mm/f2.8、50mm/f1.8、最近購入した90mm/f2.5マクロ、70-210mm/f4 を使用してどっかと落ち着いて撮ることにしました。
先日サンホールで初めて使用した時にも痛感しましたが、90mm/f2.5のピントの合わせやすいこと!!!!ファインダーが明るくてとてもよく見えますスゴイです。久しぶりに使った70-210mmもf4と暗めですが、それでもとても見えやすかったです。いつも使ってるイオスのレンズ達とは大違い。。(苦笑)しかもFandangoで久しぶりに観るロレッタは、えらいまた素晴らしく、かなり興奮気味に撮りました。想像以上に撮ってしまった・・・。
最後リミエキの時には、いつものイオス2台と20mm/f2.8、28-70mm/f2.8、135mm/f2.8で。NEW F-1では彼らのスピードについていけないだろうと考えて使いませんでした。
思えばリミエキを観るのも、めちゃくちゃ久しぶり!!よくよく考えたらレコ発以来やったかも。。そんなにか!ボロもミナミホィールも行けなかったもんなぁぁ。
演奏が始まった瞬間、彼らの空気に完全に巻き込まれてしまいました。久々の彼らのライブも、ものすごくよかったです。もう無我夢中!なんかすごく飯田くんがかっこよく見えた、なんか惚れそうな勢いでした(笑)。
でも実は、先に使ってたFDレンズ達があまりにも使いやすかったため、イオスに替えたらなんだか使いづらくて内心あせり気味。それでもリミエキのライブに心底酔いしれつつ、なんとか撮ってた次第です。。う~~~んんんむつかしぃぃぃぃ(苦笑)。
最後の方は勘が戻ってきてなんとか撮れた気もしないでもない(笑)。

まあでもしかし、良い夜でした。絶妙な組み合わせ。
楽しかった!!!!


オゥ、ノー

ヤプースは復活したようですが、everydiaryヤバイですな。。データ消えてたらどうしよう(ひたすらに不安。。)

はてさて今日は、こないだ大量にだしたモノクロ5本分の焼き増しと、4コマ、TOKEMEGA分の現像を引き取り、引き続きのモノクロの焼き増し11本分を出しました。・・・引き取りに行くのが怖い(金銭的に:笑)。もうすぐジャカに会う(ハズ)のでとにもかくにもこないだFandangoとメトロの写真をまとめるるるる、、、ものの、なんちゅう量やねん!(笑)11.18のFandangoのライブ写真多すぎ(笑)よく撮りましたな、つうか撮らされました、彼らに。同様に同日の宙ブラリの写真もすごい量!!!今、部屋の中はエライことになっとります(笑)ヤングブギーズも初めての撮影でけっこう慎重に撮ったつもりやったのに、意外と量があってビックリ。
さーて、、、
珈琲でも飲むかなあ。。
そしたら4コマとTOKEMEGAのネガ現像チェックしようかなあ。。
しかし、、、、、、、地味な作業やね。。(笑)


ああもう

休憩です休憩。
モノクロ写真のネガの焼き増しチェックをひたすらにしてます。こないだのは、やっと明日プリントがあがる。ちなみに今やってるのは、夏頃の分です。そうですため過ぎですアカンたれです。でもやります。やっとこさB5-Sのファイルも買えたし。ハフー、、、楽しいけどしんどい、しんどいけど楽しい。ライトボックスって素敵だなあ!ウチのはおじいちゃんライトボックスやけどね!(笑)
しかし地味な作業やね。。

なんなんやろうなぁ、コレ、
久しぶりにANATAKIKOUを聴くとものすごく胸が苦しく切ないんやけど.....................。
ナンデ?




ああそっか、、

今日はジョンの命日やったね。
イマジンスタジオかぁ。。


TOKEMEGA @サンホール

SPACE MARKET 主催イベント「Break shot! vol.13」

久しぶりにTOKEMEGAを撮るためにサンホールへ向かう。

その前にいったんヨドバシにいってフィルムを買っておこうと思ったら、ヤツタニさんにバッタリ会った。ヤツタニくんはしょっちゅうヨドバシに来てるらしいので、今まで会わなかったのが不思議なくらい。せっかくばったり会えたのに、ワタシが急いでてゆっくりお茶もできなかったのがざんねーん。

久しぶりに観るTOKEMEGAはワタシが初めて聴く曲もあって、新鮮だった。
イオス100QDに20mm、28-70mm/f2.8、newF-1に24mm、50mm、90mmマクロ/f2.5、オリンパス35SPで。

ねねね。珍しい組み合わせでしょ?
買ったばかりの90mmマクロ/f2.5と、初めて手にするオリンパス35SPをどーしても使ってみたかったから(笑)
しかし、newF-1で散々撮ってからイオスを覗くと、哀しいほど見にくくてマジで泣ける(笑)。

イベント終了後、打ち上げ参加。
これまたちょっとだけ、、、のはずが日付かわってもまだ居てた(笑)。
ここでバッタリとお目にかかりたかった人に逢う。
ちゅうか実はずっとそばにいてた人で、めちゃくちゃ驚いた!
ムムム、出逢うとはそんなもんなのかもしれない。

呑んだあとの昆布茶は美味いのだ。


帰り道、夜中の4時に24時間やってる文房具屋さんでB-5Sのファイルやら手帳やら、店で使うハサミやら購入。こんな夜中にこんなに文房具買っていくヤツなんておらんのやろうなあ、、、しかもほろ酔いやし(笑)。


落ちかけのもうすぐ満月であろう月が、とても大きくオレンジ色でとても幻想的で綺麗だった。


ストレンジヌードカルト ワンマンライブ @Fandango

仕事が早く片付きそうだったので、急に思い立ってストレンジ~のワンマンに行った。
そういや久々に観たなあ。。
あれ?3月にタウラさんのアー写撮影を見学させてもらって以来かな?

到着後、後ろのカウンターに速攻向かってベーコンパスタ注文。
おいしくいただく。
その間にも、どんどん人が増えていく。。。

しまいには満員のFandango。
すごいな~ストレンジ。。。満員だよ~。。。。


ライブはというと、あったかくてすごくイイライブだった。

ワタシやっぱ~『薄荷』好きやわ~。
この日はしないかと思ったら、アンコールで演ってた。ん~~~いい曲ぢゃ~~。。。。


イエーイ!

矢倉カメラで、トキナー90mmマクロ/f2.5を購入。
しかも、10,000円だったのを、9,000円にマケてもらった(笑)。

かなーり悩んでその場にたちつくしてたもんなぁ(笑)。

いやはや、言うてみるもんだ。

いやはや、ワタシのスマイルもまだイケるのかもしんない(笑)。


ホントはオリンパス35SPを探しにいったんやけどね。

まあこれはとりあえずお借りできたから、いろいろ撮ってみてどんな感じかみてみよーっと。


"Light UP! vol.1" @Fandango

pop chocolat presents "Light UP! vol.1" @Fandango

w/ honeydip、Bacon、spaghetti vabune!


ポップショコラちゃんの自主企画イベント。
全バンド撮ってもおかしくないような面々だけども、今回の撮影はhoneydipのみで。前々から撮らせて欲しいとお願いしてたので、やっと実現。
彼らのライブを楽しみながら撮っていく。
最後にさしかかったところのMCで、シブヤさんの口から"honeydip解散"とのコトバを聴く。
ギターの彼が事情で抜けるらしく、"このメンバー以外では考えられないので" 解散、ということになったらしい。そのことを伝えるシブヤさんも笑顔をたやさないようにしながらもコトバにつまっていた。

東京行きは誰もが知ってることだったけれど、解散は誰もしらなかったみたいで、会場内は驚きのあまり静まり返った。

その瞬間、


ココでこのまま撮り続けていいのだろうか?



、、、という疑問がワタシの頭の中でぐるぐると廻りつづけた。


こんな大事なことを発表した後のなんともいえない空気がステージ上にあふれているこんな時に、こんなパッとやってきた初めて撮らせてもらってるワタシが、カメラを向けてていいんだろうか????
いくら許可を得ているからといって、いいんだろうか?????

とにかくぐるぐるとめまぐるしく考えて続けた。

かといって撮るのをやめて、後ろに下がることもできない。

悩みつつ、かなり抑えながらも結局、撮った。

ココロの中が苦い味がする。すっきりしない。






もし、、、、

もしこれが、普段からいつも撮らせてもらってるバンドだったら、、
ANATAKIKOUやaeronauts、TOKEMEGA、そしてKnit、ジャカランタン、、、
それらだったら、かまわず迷わず撮りつづけたと思う。
彼らをずっと見てきたという自負があって撮りつづけてきた経緯があって、、、それらをひっくるめてどんな中でも迷うことなく撮るだろう。

でも、、、honey~は、、、それを実行できるだけのモノがなんにもなかった。。


Act Against AIDS LIVE2003 @大阪城ホール

一青窈 ◎江戸ポルカ ◎もらい泣き ◎アリガ十々
Sowelu ◎Rainbow ◎WHAT'S GOING ON ◎Glisten
斉藤和義×bird ◎何となく嫌な夜 ◎廃墟のダンスホール ◎恋の予感
Char ◎I Got You ◎Future Child ◎SAVE IT FOR A RAINY DAY ◎Purple Haze
MY LITTLE LOVER ◎YES ◎Hello,Again ◎Now and Then
森山直太郎 ◎さくら ◎太陽
今井美樹 ◎PRIDE(Bossa Nova)◎未来は何処? ◎Ruby
BEGIN ◎涙そうそう ◎島人ぬ宝 ◎灯り ◎その時生まれたもの ◎オバー自慢の爆弾鍋


あー、、、802からコピペしてきました(笑)。
てな感じで、まつきちと大阪城ホールへと行ってきました。アリーナ36列目のド真ん中。
思えばこのイベントが初めて行われた年にも行ったので、今回で2回目。
Charが一番ライブらしいイイライブだったと思います。ライブ空間として会場が一番ノってたんじゃないかな。Purple Haze演っちゃうとこなんてニクイね(笑)。
久々の活動再開のMY LITTLE LOVERは映像を効果的に使ってやってました。馴染み曲をかなりアレンジしてたとこなんか、今までとは違うんやなっていう印象づけはバッチリやとは思うけれど、これから始まる自分たちの活動のテストっぽい気がしないでもなかった(笑)。でもやっぱHello,Again は好きだなーと。

19時開演で23時終演、、、ってそんなんしんどすぎやわ!
ってなことで、BEGINの一曲だけ聴いて帰ってきました。疲れた。。

でも3500円でかなりお得気分。