プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

風邪ひいた

昨日からくしゃみを連発していて、天気よかったし花粉かなあと思っていたんやけど、どうやら風邪の諸症状やったみたい。なんしかふしぶしがだるくしんどい。
花粉かと思って対処が遅れた。くそ~すぐ治すのがきもちいいのにぃぃぃ。完全に風邪をひいてしまったみたいやから、これからしばらく鼻ずるずるやと思うと憂鬱。
とにかくしんどい。早く治さねば。

あんこぬん写真展「couples」
ヤツタニさんと比奈さんの二人展を観に、SUMISOへ。

ANATAKIKOU@京都タワレコインストア
          ↓
ANATAKIKOU@FM宝塚

梅田タワレコインストア⇒DICE

ANATAKIKOU@梅田タワレコインストア
          ↓
HAPPY UNDER RIVER/aeronauts@DICE

12時半頃、梅田ワタレコ到着。
練習や、リハの音だしなどを撮ったり。
梅田のが一番ステージっぽいなあ。時間が近づくとお客さんでいっぱいになった。整理券順に並ばせてるよ、すごい!
ライブ後も、特典のシールやサイン待ちの長蛇の列が出来ていた。
甲斐さんのひげはなくなってた。「あなたが剃れって言ったからじゃないですか!」と言われた。いえいえ剃れとは申してません。どうかなぁ~っていっただけで。。。(笑)でもその方が、ない方がやっぱりいいですよ。

夜はDICEへ。
HAPPY~がトリだと思ってたら、aeronautsだった。
HAPPY~もaeronautsも、すさまじくライブがよかった。かなり堪能。
ライブ後、ゴミちゃんは帰ってしまって、ジュンコさんとなんだかんだとおしゃべり。結局打ち上げにも行ってしまう。うーん楽しい。酔ってるってお酒ってスバラスィ。
フと見れば財布には500円しかなく、カラオケに行く2次会組みと別れて、帰宅。
非常~にキモチよくなりながら就寝。

立ち喰いうどんのあと、なんとなく意見が一致してちょっと一杯。
初めてごま焼酎を呑む。
呑むたびにごまの香ばしい風味がしてきて、口当たりもよくすごくおいしかった!

帰宅後、ホットメールを開いて驚愕!
ワタシからメールしようとは思ってたけど、向こうからこんなすぐにメールくれるとは思わなかった!!
すぐに返事しようとしつつも、動揺してるためできず。
落ち着いて考えると、とんでもないことなので、考えないようにする。しかし一人家の中で、かなり挙動不審な行動をしつつ過ごす。
誰かに言いたい!!!!電話しようとして結局できなかった。嗚呼!
どきどきして眠れなかった。

ANATAKIKOU@バナナホール

まあきが風邪で声がでにくいみたいで、つらそうだった。
バナナは11月以来やったけれど、その時ほどの満員さはなく、動きやすかったものの、どう撮っていいか悩みまくった。上にもあがれたので一応おさえるが、いまいちピンとこない。あー、、、、、、。
ライブ後、甲斐さんのひげ姿に驚く。ジュンコちゃんには、「こないだ(HARD RAINね)は、大丈夫でしたか?」と心配される(笑)。そしてダイちゃんにとあるお方を紹介してもらった。

朝から雨、アメ、あめ、、、、。

なんかいつも雨のような気がする。。

ANATAKIKOU@心斎橋タワレコインストア

ANATAKIKOU@心斎橋タワレコインストア
       ↓
ANATAKIKOU@HARD RAIN


これから一週間、ANATAKIKOUウィ~クが始まる。

まず一発目、心斎橋タワーレコードでのインストアライブ。
14時10分前に到着。
もう少し早く着いておこうかと思ったのに、チャリの時間感覚が狂ってた。ちょっと慌ててカメラの準備。
14時すぎ、スタート。
いきなり「アーチ 超えて」からでビックリした。と、同時に、改めてこの曲の素晴らしさを再確認。やっぱりこの曲が一番好きだなぁと思う。
、、、、っていうかさ!めっっっっちゃ緊張してやるやんっ!(笑)
メンバーの最大限の緊張具合が、音とか雰囲気とかでめちゃくちゃ伝わってきて思わず微笑んでしまう。
下手側でしばらく撮っていて、それから後ろにまわって後ろからも撮ってから、上手に潜り込む。こうしてライブハウスではないところで撮っていると、数年前に毎週のように撮っていたストリートでの撮影を思い出すな。。
そんなこんなでパタパタとしていたらあっという間に終了。インストアってすぐやなあ。
これからHARD RAINに移動しなけらばならない。
その前に!
ジュンコさんがいつも大絶賛しているジェラード屋さんを探す。確かタワレコ近くやってんなあ。。何度か同じ道をうろうろしたりしつつもなんとか発見!本当に小さいお店!でもウッディーな作りであったかい雰囲気が素敵。ジュンコさんのサイトみて来たんです、とお話させてもらいながらジェラードをほうばる。あっさりとしていてとてもおいしい。
ジェラード同様に手作りだというメレンゲのお菓子を購入して、ほくほく満足しながら店を出た。
17時、HARD RAIN入り、リハーサル。
今日はどこで撮ろうか悩む。きっとお客さんでいっぱいになるかななあ。。。上手にしようか下手にしようか。。散々迷いまくった挙句、下手の壁際にした。ここだと椅子にあがれるし、若干ゆとりもあるけど、上手だときっと身動きがとれなくなってしまうだろうから。
今日はヒトリトビオとの2マン。ANATAKIKOUは最初。
18時半に店が開くとすぐにお客さんがわんさか入ってきた。いうてる間に開演時間になるから、どこにもいかずにのんびり待つ。
密かに気合いれながらステージ前へ。
椅子に座ったり降りたり、椅子の上に立ったり、狭いながらもアノ手コノ手で頑張る。。。。が、ああなんかどれも同じ写真ばっかりのような気がする。。ヘコたれそうになりながらも撮る。
ライブ後、こぜまい楽屋に膝つき合わせて、まあきとフジイくんとみなぢとでいろいろ話す。フジイくんにごちそうしてもらったハイネケンでちゃっぴり饒舌な俺様で、一生懸命話す。うんまあいろいろね。しかしワタシのしゃべりはヘタっぴやなあ。
それから調子にのって、焼酎があることに気づいて焼酎を呑む。が、これからエライことになってしまう。かなりヘラヘラと、しかし気持ちよく酔う。へらへら~。
フジイくんが天一のラーメン食べたいというので、おおいに賛成して行く。が、ほんまにめちゃくちゃ酔っていたので、ヘラヘラのくせにフラフラだった。で、気持ち悪くなってきたけれど、やっぱり天一には行った。時間かかったけど、ちゃんと全部食べた。

昼間と夜と続けて撮るってことがあんまりないから、疲れた。身体が、ではなく精神的に。そんだけ集中するからやろうけど。ま、その分、お酒で緩んだんでしょうな。ま、そういうことで(笑)

エレクトリックギュインズ@HARD RAIN

曲が初まって、いつもより一段と暗い照明に気づく。
暗すぎてどこでピントがあってるのか、まったくもってわからない。
暗い、、、というかね、下手上のミラーボール横からの光しか、ない。
この曲が終われば、、、と耐えたら、2曲目もまったく変わる気配なし。
HARD RAINが照明を忘れてるんかと思って、一瞬言いに行きそうになったが、そんなわけはなく、これってもしかして、彼ら(ギュインズ側)の意思では、、、と思う。だってMCの時はちゃんと点くんやもの。
もしそうならば、照明が点くのをいつまでも待ってるわけにはいかない。
くっっっそぉぉぉ~~~~~~、、、なんやねんなんやねん!それやったらそうでええわい!これでやったるわい!!!
と鼻息も荒くなった。
こうなりゃアンダーしまくりで、ざらっとした感じにあえてしてやる!とフガフガ。
そんなフガフガ状態の自分に笑ける。
中盤から後半にかけて、急に照明がいつも通りに!
うをー!と撮りまくる。

ライブが終わってから、アタマくらくらした(興奮しすぎて、笑)。

デキスギくん(仮名)としばし話し込む。
そうか。あなたも夢を叶えるのですか。
嬉しそうに話てるのを聞いてきて、うらやましくなった。
オレも行きたい。。



18時、阪急梅田駅のビックマンの前で北窓くんと待ち合わせ。
先週撮影したアー写を渡す。
その後、梅田大丸でやっている藤原新也の写真展に行く。
ひょっこり久しぶりに覗いた三番街の中古カメラ屋で、NFDレンズ135mm/F2.8を9000円で発見。即購入。
2800円だったミニスタンドライトを800円で購入。
なんだか買い物運にツイてる一日。
その締めくくりは、これまた久しぶりのたいかわ。
ん~~~でもあんまり脂がのってなかった。エビがウマかった。

STRUGGLE MINDS@Fandango

終わってからエイキチくんと久しぶりにお話し。
彼とよくFandangoで会うんやけど、どうやらそれってものすごい確立なのだそうだ。"オレあんまりライブ行かへんもん!だからそれにしょっちゅう遭遇してるりえぞうってすごいねんで!"と言われた。
なんか得した気分(笑)。

是非観てみてください!!!!と、北窓くんに、「藤原新也の聖地」を借りる。


aeronauts@Fandango

ゆうぞうに預けっぱなしになっていたトロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)をやっと受け取る。
妙~~~~~~~~~~な安心感。。。
受け取った瞬間、ものすごい安堵感があった。

ちゃんとぷちぷちでぐるぐる巻きにして大事にしてくれてた。
ゆうぞう、どうも本当にありがとう。

ダッシュでいったん帰宅してから、シム邸へ。
ゆうちゃんのお誕生日会、、、と称した呑み会。
すきやきウマイ!
瀧井さんの鶏団子がめちゃくちゃウマかった。

アー写撮影

STRUGGLE MINDS@淀川でアーティスト写真撮影

思えば淀川でアー写を撮ったのは初めてだった。いろんなパプニングもあり(笑)、何かと楽しかった。夜は十三にある彼ら行き付けの飲み屋で軽く打ち上げ。

急に思い立って、妹の家へ。
どう考えても、この日しかない。もう今月はなかなか行ける日がない。

久しぶりの、真帆、芽衣、哲平。
子供たちの家に来ると、21時だというのに、ものすごく夜中に感じる。
騒がしい子供たちが寝入るからだ。
プロジェクターで大スクリーンで、「千と千尋の神隠し」を観た。
フーン、、、こんなんだったんか。。

ワタシには、ナウシカやトトロや、紅の豚や、ラピュタや、もののけ姫のが、よっぽどココロに響いたけど、、、、、。

HUR、4TMG@Fandango

ライブは言わずもがな、打ち上げにはジャカの3人もそろっていて、非常に楽しいひと時だった。