プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

ANATAKIKOU 福岡ツアー

ANATAKIKOU 福岡ツアー @ 5/29(Sat) ~ 5/31(Mon)


29日。。。HMVキャナルシティー店インストア
      HMV天神ビブレ店インストア

30日。。。ビブレホール

この3日間、ワタシに付き合っていろいろ案内してくれた、
まいまい、らおた、ふらすこ。に感謝!


スピカ☆ジュンコさんと中崎町にあるカフェ天人(あまんと)へ。
鶏のナンプラー丼が、びっっっくりするくらいおいしかった!!!
大きなごろごろした鶏肉がむちゃくちゃおいしくて感動!
500円なんて安すぎっっ!
デザートには、ミルク寒天マンゴー入り。
ミルク寒天にマンゴーが入っててあっさりすごくおいしい!!!
で、さらにびっくりしたんが珈琲が激ウマやったこと!!!!
あんなおいしい珈琲初めて飲んだ!
来月中旬から珈琲豆も販売するらしいので、
絶対買いたい!!!!!

第一回ドラマー会

昼間にスタジオで熱いドラム交流会があって、その後の呑み会に参加しました。
参加メンバーはというと、、、
ジャカランタン:シムラさん
ネオンサイン:大政くん
aeronauts:北出くん
STRUGGLE MINDS:小辻くん
ザ☆キャバレー:近藤くん
で、今日はウォーターでライブにもかかわらず、その後に合流した、
andYoung...:ミエくん

東通り商店街にある大政くんのバイト先で。
閉店までの6時間くらいおったんちゃうかな(笑)
ワタシはひたすらに紫蘇焼酎を。。。4杯ほど。。。。。


HAPPY UNDER RIVER @Is Real Studio

HAPPY UNDER RIVER @Is Real Studio

21時頃、梅田での大雨を止むのを待って、なんとかフェスティバルゲートに到着。スピカレコードに行ってジュンコリンと落ち合う。二人でご飯を食べて、HAPPY待ち。
0時ごろ、メンバー到着。ゲンダイくんもやってきたので、昨日の写真を渡す。HAPPYは今レコーディング中で、今日は歌録りだとか。その合間にアー写撮影。昨日に引き続き緊張するなあ。いつになったら、緊張せずに、ドーンと構えて撮れるようになるんだろ・・。
結局、朝までお邪魔。
え~~~~~~~~~~~、、、、、、
楽しかったです(笑)。

aeronauts@江坂ブーミンホール

aeronauts@江坂ブーミンホール

会場についてから、ゲンダイくんに声をかけられて、バンドのアーティスト写真を撮って欲しいと頼まれる。最近じゃ、彼らのライブはモノクロでしか撮ってないんだけれど、予備でカラーフィルムも持ってきていた。非常に緊張しつつも気持ちよくOK。ライブ後にとのこと。
それから、どこでどう撮れるか、いろいろ歩き廻って探す。
いくつかそれらしい場所を決めて、会場に戻った。
ライブは、此処ブーミンで撮るのは久しぶりだ。かなり広く照明もだいぶん明るい。もともと少しオーバー目の露出で撮っていたけれど、最近とくにオーバー気味すぎるのではないかと、タウラさんから指摘を受けてたのもあって、その辺に注意しながら撮った。
全てのライブ後、アーティスト写真撮影。

思ったように撮れた気もするが、結局一人あわあわしてたような気がする。。。

とりあえず、急ぎでいる写真だそうなのだ。
嗚呼、ちゃんと写ってますよーに・・・!


HAPPY UNDER RIVER @ Fandango




そんな夜もあるってこと。

十三⇒京都

エレクトリックギュインズ@Fandango

aeronauts@京都MOJO


なんとビックリ驚きの、はしごなんてのをしてしまった。

いやいや、本当はギュインズだけのつもりだったのだ。
MOJOが撮りにくいのはわかっていたし、Fandangoで撮影してから京都まで向かう気になんてなれなかったから。
でも、しかしだ。
ギュインズのライブがこれまたドえらく素晴らしかったのだ。
最近のギュインズのライブは、かなりヤバイ。
先月のレコ発@HARD RAIN でのライブもよかったけれど、今回はもっと素晴らしかった。撮っていても、自分でテンションがものすごく上がっていくのがよくわかり、ライブ後もそのテンションがおさまらず、"もっともっと!!"撮りたくなったのだ。
その時脳裏にaeronautsがよぎり、もしかして今から京都に行っても間に合うかも!!なんてことを思い、ゆうぞうに連絡をしたら、なんとか間に合うそうだとのこと。それからダッシュで、十三を後にした。衝動のあるがままに動く自分に、なんだか笑える。
そして素直に、そうして動ける自分でいて、ヨカッタと思った。

MOJO到着。
aeronautsのライブは次だそうな。ま、間に合った。。。

そして、テンション高くハイなまま、撮り続けた。
2月に初めてこのハコで撮った時は、もう本当に泣きそうなくらい撮りにくかったんだけれども、そんな細かいことはもろともせず、ひたすら楽しく撮りまくった。

こんなワタシは幸せものだ。。。。。。。。。。
そう思う。


同じくライブに来ていた、甲斐さんと帰阪。


まつきち来る

久々にまつきちが遊びに来た。
かんなり遅れたけれど、誕生日祝いを兼ねて。
気を効かしたまつきちは、やっぱり(笑)さっくりを買ってきてくれていて、ワタシが買ってきたホールケェキと二つもあるよ!(笑)
いやしかし、もちろんワタシ達はきっちり、おいしく、幸せに食べ尽くしたのだった。。。。(笑)

半分こ

昨日の残りのさっくりを半分こ。
ああやっぱり何度食べてもおいしいぃぃぃぃ。


まいまい来阪.....2

朝、11時くらいに起床。
あれれまだ雨は降っていないぞってなもんで、とりあえず万博公園内で食する用のお弁当をぱぱぱっと作る。簡単なのやけど。
朝ご飯を食べて用意していざ出発。あれれれ、やっぱりまだ雨は降ってないぞ!このままもてばいいなあと話ながらすいすい電車を乗り継いで、万博公園到着。その時点でもまだ雨は大丈夫っぽかったので、意を決して万博公園に入る。すぐにデデデーンッっと太陽の塔がそびえ立つ。わー!!!!と一直線に向かおうとしたら、「芝生には入らないでくださーい!」と後ろから係員の声が。。。すごすごと遠回りをして太陽の塔の目の前へ。そしてわかっていながらも撮影大会(笑)。二人してわしわし撮る。
そして日本庭園に向かう道すがら、バラフェアが開催していて、まいまいの目つきが変わった(笑)。それからしばらくそれぞれに撮影タイム(笑)。「24mm持ってきたらよかった~~~」とくやしがるまいまいと、レンズ交換(まいまいは20mm、ワタシは24mm持参だった)。
ひとしきり撮り終えたら、今度は日本庭園へ。小さいころからここの万博公園には遊びにきていたワタシは、くるとかならずココの鯉にエサをやるのがとても楽しみだったので、超久々に鯉のエサを売店で購入して、エサやり。しかし、鯉達は相当にハラへりだったらしく、バッフバフいいながらエサの取り合い状態のごとく互いに身体がぶつかりあって口を上に向けてはエサ乞いをしていた。ある意味恐怖(笑)。まいまいとかなりうけつつも、エサがなくなったので、場所移動。ココは本当に緑豊かで、キモチのイイ所だ。まいまいもとても気に入ってくれた様子。
途中でプチフランスに電話して、さっくり一本を予約。これだけは喰わせないと!
手ごろな場所で簡易お弁当を食して、いざ写真図書館へ。
かなりながいことそれぞれに堪能。
ワタシも二度目だったけれど、二度目になるとどこがどうなってるかもだいたい検討ついて、前回よりもたくさん観ることができた。
ほっといたらまだまだ居てしまいそうだったんだけれど、まいまいが最終で帰る時間とさっくりを食べる時間を考慮して、そろそろ帰ろうか光線をまいまいに送る、、、、が、そろそろ帰ろう光線を受けたまいまいは、"え??もう????"という顔をした(笑)。いやいや最終に間に合わなくなるし(笑)。
結局曇っていたものの雨は降らず、こんなことならもっと早くくればよかったねえなんていいながら、プチフランスでさっくりを受け取りに上新庄でワタシだけ下車。そして店先にいってびっくりたまげた!店の外まで長蛇の列なのだ!!なんで~~~????と思いすぐに気がついた!そうだった今日は母の日だよ~~~。仕方ないので、まいまいにメールを打って列に並ぶ。やっとこさおいしいロォルケェキさっくりを受け取り、なんとかかんとか帰宅!
すぐに珈琲を入れて食す!!!!!
うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃぃいいいい(涙目)
まいまいも念願の初さっくりに感激なご様子。よかったー!
とかいってる間に、新幹線の最終電車の時間が!
やっぱりどう考えても、まいまいはそういう運命下の元にあるようだ(笑)。
ちょっぴり急ぎ足で、最寄駅までまいまいを送った。
楽しかったね~。また遊ぼう。
ちゅうか2週間後に今度は福岡やね(笑)。
また2週間後会おう!!と笑顔でお別れた。



まいまい来阪.....1

福岡からまいまい来阪。
野村浩司の写真展とトークショウの為に。
今回はワタシは行かないことに決めた。写真展での話にはそれほど興味もなかったから。訊きたいことは去年全て聞いた気がしたし。
12時半には大阪に到着ということで、ちょうど昼休みにも被ることもあって、まいまいをお出迎え。きゃーきゃーと再会を喜んだもつかの間、すぐに仕事に戻った。無念ナリ。。
19時はトークショウは終わるとのことだったので、Fandangoでのand Young...ブルームフィールドなどなど、こりゃおいしいゼ的ライブがあったので、行くはずだったんだけど、急遽変更となる。チェッ。
17時半に仕事が終わったワタシは一旦帰宅。
まいまいの連絡を待ってからタウラさんの事務所へ。
まいまいもタウラさんも(2台)newF-1を持っているので、ワタシのとあわせて計4台のnewF-1が勢ぞろい。うきゃうきゃ言いながらそれぞれが記念撮影(笑)。ハラが減ったので、近所の中華屋さんでハラごしらえ。豚角煮ラーメンは実にウマかった。。。そしてナゼか食後に小さい珈琲がでてきた。まるでカプリチョーザのようだ(笑)。
ハラごなしに、近くのスーパー玉出までまいまいを連れていく(笑)。
途中、野村浩司の写真展の会場前を通ることになるんだけど、近づくに連れてワタシの目は釘つけになった。
野村浩司本人だ。
携帯で話をしていたけれど、遠くからでもすぐにわかった。それくらいオーラが出てた。夜だけど。
いつかまた、話が聞いてみたいと、話をしてみたいなと思った。きっといつかまた機会があるはず。
なんだかんだしゃべってるうちにスーパー玉出に到着。到着前でもそのネオンサインのきらびやかさに、一同(、、といっても3人やけど)ウケまくる。実際、不自然な明るさだ。ぐるっと店内一周してワタシは明日のパンと牛乳を買って、店を出た。
その後、事務所に戻っておしゃべり。
フと気づくと、四つ橋線の最終を逃してることに気づく。
やはりまいまいはそういう運命下の元にあるようだ(笑)。って笑ってなんていられないんだけど、御堂筋線は動いてるようなので、小走りで向かう。ワタシはチャリで先にもより駅まで走る。
まいまいは無事に電車の乗り継ぎもできたようで、意外と早くにもより駅に着いていた。そのまま歩いて自宅まで。
家に着いてひと息ついて、お風呂に入って、しばしダラダラ。明日は千里の万博公園と、隣接している写真図書館に行く予定なのだけれど、どうやら雨っぽい。万博公園は無理かなあ。。でも行きたいなあ、、、と二人でうだうだ言いながらも、就寝。


うーむ

"そんなこと書いてたっけなあ。。"

今日も仕事中、ずっと考えていた。

帰宅後、昨夜言われたことがなんとなく気になって、自分の日記を読み返してみた。
そんなことの、そんな、も、そういやなんて言ってたのかも記憶も怪しくなってきてんけど、でも「そうなん?」と聞かれたことだけはやけに覚えていて、そう思いながら読んでみると、ほぅほぅなるほどなるほど、、、確かにそうとも読み取れるなあ。。


でもね、そうじゃないの。
ほんまにニッキ読んでくれてるかどうかわかれへんけど。
そうじゃないんよ。言えないけどね(しぶとい、笑)



でも、みんなそう思ってんのかなあ。。



ミナミのとある居酒屋で、梅田タワレコのカリスマ(そうなの?笑)店員:甲斐さんの退職御疲れ様会が催された。
ANATAKIKOUのメンバー主催で、ギュインズ前田さん、土井コマキちゃん、北秋ちゃん、ワタシ、主賓の甲斐さんという面々。

いや~、、、

もう、、、、、


楽しかったです、、、、、、、よ?(笑)

ええええ、楽しかったですとも!

ワタシ泣かされてなんていません(笑)

麦焼酎から始まって、ごま焼酎、そして初めて呑んで激ウマだったためつづけて3杯ほど紫蘇焼酎を。。。

かんなり呑んでましたね。気づいたらね。
ココロなしか、帰りのちゃりんこがフラついとった(笑)。

でも楽しい呑み会でした。

甲斐さんは愛されてるねぇ。

御疲れさまでした!

これからは遊んでください!
いきなり誘うので!!(笑)


2年ぶり


ああ。

2年ぶりだ。

2年ぶりに、この道を、この橋を渡った。


思い出していた。


今回は夕焼けだ。

しばらく止まって見た夕陽が綺麗だった。
覚えているんだろうか。



少なくともワタシは、

勢いでもフィーリングででも、

なかった。

それは今でもだ。


ANATAKIKOU@セカンドライン

ANATAKIKOU@セカンドライン

久々のセカンドラインでの撮影。
お客さんもたくさん。
なんとか前柵の中にもぐりこめたけれど、前のモニターがジャマだし、照明もやたらめったら眩しいわ、身動きもとりずらいわで、かなりの大苦戦。
そういや前回のココでの撮影は12月のネオンサインのレコ発イベントやったっけ。。思えばあの時はまだ撮りやすかったな・・・。
めいいっぱいの苦戦ぶりでめいいぃぃぃっぱい落ち込む(笑)。

くっそぉぉぉぉぉ~~~~~~

せ、せ、せかんどらいんめ~~~~~~~