プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

ほんっっっまに、こうもすれ違うものなのか????

ちゅうくらい、うまーいことすれ違うなあ。

うまいこといかんもんだわい。


その笑顔は、罪やな~とか、ぼんやり思う。




帰り道、商店街をぼんやりフラフラ歩く。

コレ、けっこう好きだったりする。

右にフラフラ~

左にフラフラ~~

気がつけばちょろっとお買い物とかなんかして。

でもってやっぱりフラフラ歩く。

素敵商店街!←どっかの商店街のチャッチフレーズみたい。。。(笑)

スーパーのハシゴして帰宅。

作るのめんどくさかったので、買ってきたマーボー茄子丼と、昨夜作ったキャベツのスープで。

9月始めの頃の日記更新。

everydiaryのサーバー調子悪いなあ。
仮日記サイト置いといてよかった。。。

んで、トップページの写真行進、あ、いや更新。

我が妹とその息子です(笑)。
バレたら怒られるやろうな・・・・。

とりあえず、

一仕事、終えました~。

ネームーイー。。。

今ごろ大盛り上がりで、ベロベロなんかなあ、、、と

フと思ったり。

ちゅうか、ハラへった・・・・・・・・・・・・・。


そーやん、よう考えたら、晩御飯食べてへんー。。。。

クッキー?は食べたけど。。。ぐるぐるきゅぅ~~~






チキンカリー、天丼、エビコロ丼、冷麺、秋刀魚の押し寿司、、、などなど、、、

ワタシがランチ時にハマってしばらくず~~~~~~っと食べつづけたものたちである。
ほぼマイニチ毎日、食べつづけるのである。
その期間は一週間から、長いものでは3ヶ月~半年に及ぶ時も、ある。マヂで。

んでー、、、、

今ハマりきっているのが、

焼き鳥!

しかも、キモ串となんこつ串!!!!

毎日毎日一本づつ食べています。マヂでまいにち。

もうすっかり常連客の仲間入りをしたワタシは、おなじ百貨店という強みもあってか、通常キモ串126円、なんこつ串126円するところを、二本で消費税込みで200円にしてくれています。フッフッフ、ラッキーだわい(笑)

ここのお店は国産の鶏を、ちゃんと炭火で焼いている某有名焼き鳥屋さんなので、とてもおいしい。
なんこつは、胸のなんこつ:やげんの方ね。
もうコリッコリしてすんごくおいしい。

ランチ時の食べ方としては、まずキモ串を家から持参したおにぎりと共に食してから、なんこつの方は、そのままコリコリ言わせながら食べますの。いやあ~ホンマに激ハマリだわ。

そのかいあってか、肌の調子もなんとなくイイ感じ。
てか、別にそんなつもりで食べてるわけじゃなかってんけどね(笑)

運動会

といってもワタクシのではございません。

下の姪っ子の、幼稚園最後の運動会です。

思えば上の姪っ子は入園式だ運動会だとよく行ってたんですが、
この下の姪っ子の行事ごとには、あまり行けたことがなく、
今回、幼稚園最後だということで、休みも変わってもらって行くことにしました。
しかし9時半開会式だというのに、起きたの9時(笑)。
目覚ましは6時半くらにセットしていて、いったんちゃんと起きたものの、なんでこんなに早く起きたのか思い出す間もなく二度寝しちゃった、、、という(笑)。
慌てて用意してチャリンコとばしていったら、かけっこには間に合わなかったものの、イチバンの見所である鼓隊には間に合いました。

幼稚園の運動会って、ほんっっっっとかわいい!

ちびっこ達が一生懸命タイコ叩いて行進してるんやもの!!!

下の姪っ子も、こんなにたくましくなったのね、、、
とちょっとウルウルしてしまいました。
(母親である我が妹は、泣いてたみたいやけど)

カメラはFunny(new F-1)で、28mmと135mmのみで。
よそのパパママじじばば達は、デジカメや最新の一眼レフなんかで撮りまくってる中、伯母でワタシは重い昔のカメラで撮っておりました(笑)。
そして妹とそっくり(らしい)なので、姪っ子のおともだち達にマジマジと見つめられまくり(笑)。
しかし、子供は素直でかわいいなあ。

お昼は、お姑さんと妹が作ってくれたお弁当をみんなでおいしく食べました。
あ~~人が作ってくれたお弁当って、なんでこんなにおいしいんだろう(笑)。


心配してた雨もふらずに、よいお天気でした。

運動会が終わって帰宅して、ワタシだけ昼寝(昼寝は日課、笑)をしてから、夜はみんなで近所のファミレスへ。
ドリンクバーの珈琲たらふく飲んだった(笑)。

20時半には我が家に帰ってきて、なぜだか俄然ヤル気だして、日記をわしわし更新。
8月も終わって、やっと9月に突入!!!
や、やっとや。。。

これで、9月入ってからのをボツボツと今現在での両方書いていこうかなあとか思っとります。


そんな一日で、リミエキワンマンには行けず~。



ジャカランタン@Fandango

ジャカランタン@Fandango

Fandangoでのジャカは6月以来。
しかし一曲目の途中で、ギターから音がでなくなるハプニングあり。
そのままかまわず音を出しつづけるシムラさんと、不安でいったん止めたそうなミヤくん、この二人の対応の仕方が対照的。
肝心の瀧井さんは、ハタから見てるぶんには意外と落ちついて対処している。何曲かやってもやっぱりギターは出たり出なかったりで、しまいにはギター弾くのはやめて歌いっぱなしの瀧井さん。や、それはそれで、ありでしょ(笑)。そんくらいの勢いって大事やし、ワタシは好きです。ちゅうか、これでこそジャカランタンでしょって感じ。
んでも、ミヤくんはどうしてもその感じについていけなかったのか、ノリがいまいち。ハプニングをも味方につけて自分のものにしてしまえるくらいの、機材トラブル張本人の瀧井さんを喰ってしまうくらいの、勢いが欲しかったかな、、、と。
瀧井さん本人は、完全にトラブルを味方にしてしまってた(笑)。
シムラさんもすごい楽しそう(笑)。

ワタシも、ここ最近では珍しく、カラー1本モノクロ2本の計3本。

ライブ後は、ジャカのお嬢様方(笑)と、ダベって過ごす。

その後近くのラーメン屋で、ご飯食べて解散。
ミヤくんは、明日もリミエキワンマンで、2曲ほどゆかりちゃんに代わってベース弾くんだと。
すごいねえ、宙ブラリとジャカとリミエキと、連日ライブ三昧!お疲れさま。でも3日のジャカも、今日の分を払拭するくらい頼むわよっ(笑)


昔の日記を読み返していた。
日記サイトにあげているのではなく、それ以前の、
自分でタグ打ちで書いてた方の、最初の日記。

ワタシ、なんか書き方変わってきたよな。。

前はこんな書き方してたんや~~、、、なんて思いながら読んでた、つらつらと。


で、ある日の日記にブチ当たった。

あ・・・・・・・・・・・・・・。

自分でもそんなコトがあったことを、
すっかりと忘れていた。

その日書いたことも、
そのもっと前にあった出来事も、

読みながら鮮明に思い出してきた。


そーだ。

そんなことあった。

あの人に、そんなこと言われた。

あのコトバはやけに的確だった。

傷ついたけれど、

自分の出来そこない加減にかなり落ち込んだけれど、

考えさせられるコトバでもあった。

彼が言ったコトは紛れもなく本当だったからだ。


あれからただただひたすらに、がむしゃらにやってきたけれど、

前に進めただろうか。

あれから、近づけたんだろうか。


なんだかわからないけれど、

むしょうに泣けてきた。

あの日のワタシは、

まだ、此処にいる。







過去

あの時はなにしてただろうどうしてただろう、、、、
なんて、思い巡らしてしまった。。
だからってどうしようもないのに。
おかしい。
まだまだだったのか・・。


、、、とか、んなこと書いてたら、
・・・また某お方にツッコまれそうだわ。。(苦笑)
まあココ(日記)はまだ見られてないけれど・・。
アドレス教えるのはもうちょっと後にしようそうしよう(笑)。



welcome,osaka!!!

夕方にシムラさんからメール着信。
明日の神戸でのライブにむけて、今夜から4TMGが泊まりにくるから、暇なら遊びにおいでよ、と。
、、、てなわけで、もちろん遊びに行きました(笑)。

シムシム邸にもうそろそろ着くな~という頃、道を歩いてるMGのメンバー発見!ああこれって運命だわ~(笑)。
ホカ弁を買いにいくというメンバーと別れて、近所の99ショップへ。おやつと紫蘇焼酎を買ってシムシム邸へ。
ほどなくMGのメンバー帰宅。ウエストくんと共に。途中で会ったんだって。ああやっぱりこれって運命よね~(笑)。
しばらくすると瀧井さんも合流。
たらたらと呑みながらダベリながら、夜は更けていったのであった。。

イツマデモ変ワラナイモノ


aeronauts/pop chocolat/
BYE BYE RECORDS/カナデ@Fandango



撮影したのは、aeronautsとBYE BYE RECORDSのみ。

二番手に登場したBYE BYE RECORDSは、この日は力み過ぎたのか、彼らのイイ所がいまいち発揮できてなかった。ワタシも楽しみにしながら撮っていただけに、ちょっと残念。でもそれは当の本人達がイチバンよくわかっていて、ライブ後に顔をあわせた瞬間「すみませんっ」と頭を下げられてしまった(笑)。
でも彼らは、本当に"これから"のバンドだと思っている。
何より曲が素晴らしいもの。
たくさんライブを重ねて、ぐんぐん大きくなってって欲しいな。
ワタシも出来うる限り撮り続けたいなと。

aeronautsはトリ。
今度はワタシが力み過ぎた。。
先月のFandangoが撮ることができなかったのもあって、ちょっと先走ってた気はする。"撮ろう撮ろう"とする自分の気持ちがうまいこと撮影することに生かされなかったような・・・。
それは撮ってる最中よりも、撮り終えた時のアタマの中の鈍い感覚が、やたらと疲労感だけの身体が、表わしてんだと思う。

彼らは10月に出る新曲を演った。

その音を聴いた瞬間、「ああ。」と思った。
その曲中も撮りながら、にんまりしてしまった。

彼らはバンド名は変わったけれど、あの頃やってた曲なんて今じゃあもう演ることもないけれど、ギャラクティカ☆マグナムと名乗っていた頃とは、まったく違うような曲ばかり今では演っているけれど、彼らは何も変わってないと、そう感じた。
あ、これはイイ意味での方ね。

うーん、、うまく言えないな。。

確かに変わった、バンド名も曲も、ライブの感じも。人はおんなじだけれど、何もかも変わった。

でも、今回の新曲を聴いて思ったのは、
彼らの中にも、あの頃の彼らはまだいるんだってこと。

ああうまくコトバに出来ない(笑)。

ま、とにかく、今回の新曲は、めちゃくちゃ好きかもしれない。

カラー一本、モノクロ一本。
彼らに限っては、ここんとこずぅ~~~~~っとモノクロばっかだったけれど、ちょっと久々にカラーでも撮りたくなってみたので。

クロ(96)の日


コンピレーションアルバム『黒い少年』レコ発ライブ@RAIN DOGS

カンガルーノート、ヒトリトビオ、リトルハヤタ、
ビバ◆シェリー、"Sou"Architecture、クリームチーズオブサン



レコ発のイベントなんだけど、この日はほんっとによいイベントやった。
これだけ仲のいいバンドでかたまると、とかく身内っぽいだけのイベントになりがちなんだけど、たくさんのお客さんやたくさんの友人たちがお祝いにかけつけたって感じがして、終始とてもいい雰囲気だった。
なによりでてるバンドがどれもこれも全部素晴らしい!!!
7月に撮影した、全員の集合写真はこのアルバムの裏ジャケと、クリームチーズオブサンのアー写も中で使ってくれている。

会場に着いた時に、ワタシを見つけてくれるたんびに、みんなが「あ!りえぞうさんだ!」と代わる代わる声をかけてくれたのが、なんだかすごく嬉しくて、実はうっかり泣いてしまいそうだった(笑)。
こうして少しでも携わることができて、とても光栄です。

原田くん、どうもありがとう。楽しかったです。
んでもってお疲れさま!
10月の京都のレコ発もがんばってね!!!

地震

すごい
どこにも誰にも繋がらない
どうしよう

メールも送れない!

どうしよう!!

10年後のある日

島田篤さんの個人写真及びライブ写真撮影@神戸Big Apple

17時すぎにBig Apple到着。
リハをしてる様子もつらつらと撮る。
今日は彼のソロの日なので、シャッター音の大きいEOS10QDは置いてきて、EOS100QDとトロ~ルでいく。
リハ後は、近くの行きつけのお好み屋さんに連れてってもらって、本番まで食べて呑む。

本番
お客さんの邪魔にならないように少し遠めから。
シャッター音が静かな100QDでさえも、ピアノだけの中だと響き渡るので、なるべくうるさめのヴォーカルも入るところで撮る。しかしシャッターを切るたびに冷汗がでる。

2ステージを終えてから、ひっさびさに会うマスターや、篤さんや、バイトのあやちゃんと呑んでダベる。
あ~ほんと久しぶりにここ来たなあ。でもマスターもちゃんと覚えていてくれて嬉しかった。マスター全開で酔っ払ってるし(笑)。

で、ちょっとしたハプニングありで、終電を逃す。

よって、朝まで呑むハメになる(笑笑)。

これまた行きつけの、おけいちゃん、という鉄板焼き屋さんへ。
これがまた味のあるステキなお店だった(笑)。
嗚呼是非、しいちゃんに会わせたい(笑)。


篤さんと知り合って、もう軽く10年は超える。

だけども、こうしてこんなにも長い時間一緒に居て長いこと話たのは初めてだ。
すごく不思議な感覚。
それは撮ってる時にも感じていたことだけれども。
きっと向こうもそう思っていたんだろうな(笑)。

だってまさかねえ、、、
ワタシがカメラ、、しかもライブ写真やることになってるなんて、あの頃には思いもしなかったことやもんね(笑)。


彼の弾くピアノは、
ワタシは世界でイチバン好きだ。
音楽の世界観もすごく好きなのだ。
それは10年たっても変わらない。
きっと10年後も、変わらないだろう。

そんな彼の写真を撮れるのは、すごく光栄なことであり、すごく嬉しかった。


篤さん
ワタシに依頼してくれて、本当にどうもありがとう。

篤さんが思ってるよりもはるかに、ワタシはとても嬉しかったのですよ。
また呑みましょう。
今度は近場でね(笑)


・・・・・って携帯からは此処見れないんだけどね(笑)。
もういっこの仮の方は携帯から見れるんやけどなあ。。ほんまにアドレス知りたいんやろか?

ま、、もうちょっと教えんとこう(恥ずかしいから、笑)