FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

こんな感じの日々日常

日記を埋めていく気力もほとほと尽き果てたので、まとめてしまおうかと。


9月
篤さんの個人写真とライブ写真と飲み明かした後は、ケンカしてたこともすっっとんで地震にひたすらおびえ、「黒い少年」レコ発、シム家で4TMGとまったり呑んで、まるしんでヤシカエレクトロCCを2500円で購入。電池室も綺麗でモルトさえ張り替えたら使えそうな予感ほのかな希望。んでもってHAPPY UNDER RIVER のアー写を撮ったりなんかして、姪っ子の運動会参加。データでの締め切りをこなして、念願のベーコン塊購入。

10月
イベント撮影仕事をこなした翌日、ジャカ主催イベント「NEVERMIND IN OUR 30'S」にもリハから入ってフレミングスのアー写を撮ったりなんかして、そのままハイテンションぶっとばして楽しみ続けたあげく、打ち上げでは見事に壊れるオレ様(笑)。それから立て続けになんだかんだと某宅に入り浸り。人生・初のワイン大会なんてのもあったりして、いやにモテまくるオレ様(笑)。いや、誉め殺しか?(笑)。落ちついたところでデータ処理。photoshopもだいぶ慣れてきた。しかし最近多いなあ。そういう時代なのか?ヤオトミでニコンF4を25000円で劇的発見、とりあえず即とりおき、翌日購入激安。非常に悩んでいたら、買うなら後悔するなと言われてハッとする。買わない方が確実に間違いなく後悔するだろう。そんな感じで即決。旧型のトキナー28-70mm/F2.8も12000円で。これでとりあえずライブは撮れる。ナニワ北店の様変わりに唖然呆然失神寸前。フロアーほぼ全域ブランド品コーナーと携帯コーナーに。写真関連はそうね言うならば入り口付近の1/10ほどの小さなスペースのみ。愕然。もうカメラのナニワじゃねえよ。。。ブランドのナニワ。。。。。。。後半はほぼ引きこもり状態。カメラも買っちゃったし大人しく過ごさねば。でも実は引きこもりって嫌いじゃなかったりして(笑)。月末、ミエくんラストのandYoung...を観にFandangoへ。ぐいぐい引き込まれる熱いライブ。特別のようでいて実は特別でないような、でもだからこそ特別なような、そんな不思議な空気流れる最高のラストライブ。ミエくんのドラムはワタシにはホントに特別やった。なくてはならないもの。最後に三人握手してたのがとても印象的。今月締めは心斎橋サンドで久々タバスコファンクラブとHAPPY UNDER RIVER 。だいぶんライブ空間らしくなってきたとはいえ、照明がヘボすぎる。タバスコ撮り始めたもののあんまりヒドすぎて、まっつん@HURとあれやこれやと照明いじくる。バンド毎にピンスポ照明の位置変えたりして。ちゅーか、いつもは瀧井さんがPAしながら照明触ってるんだと思うと、あんまり想像したくない。ライブ後はそのままそこでまったり打ち上げ。セッション大会ありで楽しい夜。朝に金龍ラーメンで〆。

11月1日
久しぶりにエレクトリックギュインズ、ブルームフィールド@RAIN DOGS撮影。ギュインズでのセイドウくんが伸び伸びと演奏してるのを見てなんだか嬉しくなる。いや別にKnit時代が伸び伸びしてなかったというわけではなくて。ギュインズライブ後、いろいろ話つつ、セイドウくんとビィル買いに外のコンビニまでダッシュで走る!ダッシュで戻ってきてハンカチで隠しながら呑む。高校生が隠れてタバコやってる気分だ。これまた久しぶりにギュインズを観にきたANATAKIKOU達とも顔をあわす元気そう。再確認。それは自分自身。





今日、フと気づいたこと。
思えばこの一週間で、大事な人たちと話しをしたな、と。
話したというより、話し込む?
お酒呑みながらゆるゆると、でも深い話ばかり。
ワタシに出来ること出来ないこと。その境界線の狭間。
何もせずに何かになろう。そう思う。
ワタシの周りでは、少しづつ、でも確実に世界が動いてきている。
動きはじめる。。そんな感じ。
きっとそれは同時にワタシ自身もだ。



裸足のままでゆく 何も見えなくなる
振り返ることなく 天国のドア叩く 天国のドア叩く

ロックンロール/くるり