FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

長い一日

子供たちにうきゃきゃと起こされて、もそもそ起床。
寝たよーな寝てないよーな。。ベッドで寝ないと腰が痛くなるんだけど、タオルを腰に引いて寝たから今日は幾分マシのようだ。
朝ご飯を一緒に食べて、子供たちとヒロちゃんを見送った後、ワタシも家を出た。一旦帰宅してから出勤。遅番の仕事を終えてから、心斎橋サンドに向かう。
着いたら、ちょうどskyphoneがやっていた。今日は一応メインヴォーカルに照明は当たっているみたい。瀧井さん以外の人がそれなりに照明らしくやっていた。こないだヒドかったからなあ、、まあこれくらい最低でもいるよなあ、、なんて思いながら見ていた。
skyphoneが終わって次はbloom field。
瀧井さんがテテテーっとやってきて、「りえぞうちゃん照明やって!」と言われた。
りえぞう→「え?でも今日は誰かやってはるんでしょ?」
瀧井さん→「うん、でもやってくれ」
てな感じで、慌ててやることに。
フロントのピンスポットは2個しかないから、ヴォーカルのエイキチくんと、上手のキイくんに当たるように椅子にあがってえっちらおっちら動かす。そんなことをしてたらエイキチくんが「わ、りえぞうさんが照明やってくれるの?よかった、それやったらな、、、、」と、いろいろと注文を戴いた(笑)。どうやら、その前の2バンドやってはった人の照明が、彼にはとても気に入らなかったらしい(苦笑)。
ぬおーっっと緊張感が増す。
言うてるだけやったら簡単やねんけどな(笑)。
まあでも、ワタシやったらこうしてくれたら撮りやすいんやけどな、、とか、他のハコでのことを思い出しながらやった。
まあいうたら、色ごとのレバーを上げたり下げたりするだけやねんけど、よりライブっっぽく臨場感とか、考えながら。でも基本ラインは、ライブ写真を撮ってるものとしては、こうしてくれたら撮りやすい、、とか思いながらね(笑)。
bloom fieldが終わってから、エイキチくんが「ほんまありがとう!何がしたいか伝わったわ!」と握手してくれた。前の照明の人のが、よっぽど何がしたいんかわからんかったんだろう(笑)。
そのまま続けて、ha-gakureの照明もやった。
PAしてる瀧井さんの横で照明をしてるんやけど、途中でビィルをごちそうしてくれました。瀧井さんありがとう。
その後、照明のことを伊藤くんといろいろ話しつつ、瀧井さんと残ったstereo logoとでその場で呑み。途中でゆうちゃん登場。でもすぐ帰っちゃった。それからはもうとにかくビィルを呑んで呑んで。
2時過ぎ、stereo logoも帰り、残った三人でお好み焼き屋さんで飲みなおそうとなるも、ワタシだけ脱落。今から帰れば、5時間くらい寝れるかなあと。。二人はそのままお好み屋さんに向かったものと思われる(笑)。ちょこっと寄り道したりなんかして帰宅。ばたんと就寝。
しかしよく考えれば仕事後に何も食べずにサンドに向かって、そのまま照明やってからビィル呑みっぱなしやった。なーんも食べてないのである。しかも呑みすぎてんのである。
かなり酔ってたね。今思うと。
でも意外と冷静やったけど。
おもしろい一日やった。
濃いかったなあ(笑)。