FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

せっけん撮影.....その2

9時半ごろ起床。
それから昨日の残りを食べてしばしダラダラ。。かなりダラダラ。。。
今日はホントは名古屋にaeronautsのライブに行くつもりだったんだけれど、どう考えても行けそうにない気がする。
いったん帰宅して身支度してまた名古屋にいく気力もないし、だいたいちゃんと撮影が終わるかどうかもあやしい。
レギュラーサイズのせっけん7種類と、そのハーフサイズのせっけん6種類と、フレングランスオイル9種類とクレイ4種類を撮らねばならない。
しかもあのにっくきデジカメの電池の消耗率。。。
どう考えても無理っぽいなあぁぁぁ、、、と思い、名古屋行き断念。
そして行くつもりだったその浮いたお金で、伸びてボサボサになってた髪を切ることにした(笑)。
この辺の美容室は、ウチの近所と違って、美容室の値段設定が安いのだ。
そんな感じで12時ごろいってきま~すと家を出た(笑)。
しかし目をつけていた美容室は予約で13時半頃まで無理だと言われた。ので、そのへんの近所を散歩がてらぶらぶら探す。。
いい天気だなあ~~
たいがいうろうろしたあと、商店街にある美容室に決定。だって2000円やし、店員さんがおねえさんやったから(笑)
適当におまかせして切ってもらい、帰宅。さほど気に入ったわけでもないけれど、まあ毛量は減ったから(笑)いっかと。ほっといたらまた伸びるし(笑)。
さて、撮影のつづき。とりあえずレギュラーサイズ7種類は撮り終えて、PCでチェックしてもらう。んが、見事にダメだしをくらう(笑)。どうやら、彼女が抱いていたイメージを、間違ってワタシが解釈していたようなのだ。そんな感じで一から撮りなおし。。それはいいとしても、どう撮っていいのかわからなくなってしまったのだ。二人してウンウン考える。しまいには寝不足から眠くなってきてウトウト。。。。
ぬあ~!このままではホンマに眠ってしまう~~っっ!!とガバっと起きて、とりあえずせっけんをいろいろ動かしていろいろ撮りながら探り探りやってみることに。こういうのってアタマで考えててもわかんないもんね。彼女に「ライブ写真撮るみたいに撮って」と言われたのだ。そう言われて、なんとなく楽になったよーな、余計むつかしくなったよーな。。あーでもないこーでもないとせっけんを動かしてみたり、自分が動いてみたり。そこで、なんとなくつかんだような気がして、すぐにその場でチェックしてもらう。なんとかいけそうだ。それから一気に撮り続けた。
しかしもっていいところで、電池がすぐに切れる。その都度、充電しては1~2時間潰れるのだ。この無駄な待ち時間がまったくもって疲れる。ノってきた、、、、という所で、突如として動かなくなるのだ。
くっそ~~~デジカメなんて嫌いだ嫌いだ!
そんな感じでなんとかレジュラーサイズ撮影終了。なんとかオッケーもでた。とりあえずハラごしらえに、近所の世界一おいしいチャーハンで夜ごはん。嗚呼ほんとにまったくもっておいしいぜ!
続いてハーフサイズのせっけん撮影。撮ってる間は集中してるからなんてことないんだけれども、電池が切れてその集中力を切られた時に、どどっと疲れがやってくる。充電しもってなんとか終えたが、ハーフサイズを撮影し終えたころには、疲れと眠気でばったり動けなくなってしまった、、、デジカメではなくワタシが。。
夜中、旦那が帰ってきたのはなんとなく覚えてるんだけど、起き上がれるはずもなく、残っているフレグランスオイルもクレイも撮影できなかった。二人が夜食を食ってる間、熟睡するまではいってないものの、起きれずに眠っていた。途中4時半頃ほげ~っと目覚めたものの、フレグランスオイルとクレイは次回でいいからねと言われて、なんとなく安心して就寝。