プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



おおみそか

ほえ~っと早いもので、年末ですかいな。

大晦日は18時自然閉店。
18時半にはあがれた。

いったん帰宅。

腰がまがったまんまや、仕事が忙しくてできなかった掃除やせんたくをわしわしと。
ひと息ついたとこで、プライドとK-1を見てしまう。
確か去年もそーだったような・・・(笑)。
いやはや、戦う男は美しいのだ。

でも、今年は妹の家で年越し蕎麦をいただいてから、引越したばかりの母の家で新年を迎えるハズなんだけど、、、、
プライドとK-1がおもしろくて、わかっちゃいるけど家を出れなかった(笑)。
だって向こうは紅白を観てるのは絶対なんだもん。格闘技なんて観せてくんないんだもん。
とかいう感じで手に汗にぎりつつ、もたもたしてたら母や妹から催促の電話。ちょっとキレ気味だったので(笑)、しぶしぶ家を出て向かった。

案の定、妹宅では紅白がつけられていた。こども達は寝ちゃってた。しゃーないかぁもう22時すぎてるもんね。
年越し蕎麦をいただいて、2005年の瞬間はお風呂で迎えた。

その後、ヒロちゃんに車で送ってもらって母宅へ。



くの字の腰

朝、起きたらなんとなく、腰が痛い。

いや正確にゆうと、昨日からなんともなしに痛かった。

ワタシは生まれつき股関節が悪かったので(先天性股関節脱臼で、小学校にあがるまでずっとギブスを着けていた。)、身体が自然と股関節をかばう分、腰に負担がかかり腰痛を引き起こす。まあだから昨日も、いつものだな~って程度でさほど気にしてなかったのだけれども、朝からバタバタと支度をしてる最中に、いつもとなんだか違うことにハタッっと気が付いた。

腰が、ゆる~く、くの字のまんまだ・・・。

あれ!?と思い痛い中、ゆっくりとまっすぐにしてみようと試みた。

イダーーーーッッッッ!!!!

え!?うそ!?痛くて痛くて痛さのあまり、まっすぐになんて出来ない!

おいおいウソだろーーー!!!と思いつつ、若干なんとなく、くの字に曲がった体の
まま支度を終えて家を出た。

ロッカーで着替えていても、なんとなく前かがみのままだ。
まっすぐにしようとしても激痛でとても無理。

仕事場に入って、打田さんにすぐに伝える。

でもワタシの仕事場では、これから31日までが一年を通してとても忙しい。特に今日明日あさっては、年末最大の発送業務があってそれがワタシの仕事だ。「あまり無理するな」ということだったけれど、そうだ、それしか言いようがないよな。。打田さんは打田さんで、別の仕事があるのだ。
なんとなく前に傾いたままの姿勢で発送業務開始。
別注で入ってきた荷物を開けて、商品チェックして伝票とおりに詰めていく。商品自体は小さいながらも集まれば重いものだ。激痛に耐えながらなので、いつものスピードがでないからなかなか進まない。しかも仕事を進めるにつれて、腰はどんどん痛くなり、腰をかばう背中も痛くなり、昼前には正真正銘"くの字"に曲がったまんまの体勢になってしまった!!!
しかもナゼか右足に全体重をかけないと立てない。
何をするにも激痛付き。
靴下をあげようとしてゆっくりしゃがんだら、激痛が走って、完全にしゃがむことも立ち上がることもできずに、中腰のへんな体勢で止まらざるを得なくなって「動けない~~痛い~~助けて~~~」と、おろろ~~~んと本気で泣きながら周りに助けを求めて、周りは周りでどうしていいかわからずオロオロしていて、とんでもない状態になってしまっていた。

さすがに見かねた打田さんが、3時半で上がらせてくれた。
診てもらってこい、、と。

先々週、飛び込んで入った整骨院に向かった。
しかし向かう道のりですらも、痛さでうまく歩けない。10歩も歩けば痛みで止まってしまうのだ。痛さのあまり、途中でしゃがみこんで動けなくなったりもした。それでも、"今日中になんとしてでも治さなくては!!!"と、強い意志で半泣きで(いや実際ほとんど泣いてた)なんとかかんとか歩いた。
そういえば前回の首を診てもらった時に先生が、「肩と腰からもキてるよ。とくに腰がヒドイ。自覚してる?」とか言うてたなあ。
なんとか整骨院に飛び込んで、「まっすぐに歩けるように、仕事できるようにしてください!!!」と訴えた。
ベットの上に寝るにも一苦労。「これはヒドイなあ。。」とか言われつつ、「何してくれてもいいんで、とにかくまっすぐに立てるように~~」とお願いした。
ひととおり針治療をしてもらい、「やれるだけのことはやりました。」と言われたが、ちょび~~っとマシになったような気はするが、やっぱりまだ身体はくの字のままだし、あいかわらず激痛は走る。なにやらひどい炎症も起こしてるらしく、これ以上は無理だとのこと。変にまっすぐにしては危険らしい。腰の筋肉補助にテーピングを貼ってくれた。

明日は今日よりももっと発送が多い。
いわば一年でもっとも発送数が多い日なのだ。
だから早くに出勤してわしわしと作業していかなくてはならないのに、こんな身体でダイジョブなのだろうか。。。
そんな不安なまま帰宅。痛くて上を向いて寝れないので、横でくの字でまるまってなんとか就寝。。。


クリスマスイヴ

クリスマスになるといつも職場の上司である打田さんは、クリマスケーキを買ってくれる。休憩時間においしくいただいた。
そんなお腹も満足な早番の仕事も終わろうかという17時半近く、母親がひょっこり顔を出した。何やら、お客さまからクリマスケーキを1ホールも戴いたとかで、「おねえちゃん、これ食べて~~~」と持ってきた。母は甘いモノが苦手なのだ。甘いモノが好きなワタシでもさすがに1ホール丸々はなあ、、休憩時間ならみんなで分けれるけれど、休憩もとっくに終わった後だし、、、と渋ったが、とりあえず貰っておいた(笑)。
はてさて、どうしよう。
持って帰って食べたとしても、1/4が限度かな、、、いやいや頑張って半分食べるか、残りは次の日、、などと色気のないことを色々考えた。
いや待てよ、一人ぺろっと食べてくれそうな人がいるな。。でも捕まるかな、、その人が無理だったら某宅に持ってったらみんなで食べてくれそうだなあ、、、という考えに落ち着いてロッカーで着替えながら、メール。「食べたい!」と返事がすぐきて第一候補がすんなり捕まり(笑)、向かった。
どこのケーキか謎だったのだけれども(それらしき店名が書いてない)でも、たぶんイイところのケーキなハズ。
開けてみたら、いかにもゴ~~~ジャス!なデコレーションケーキではなく、どちらかというと、手作り感漂うふっくらとおいしそうなイチゴののったケーキ!!!わ~~!おいしそうぅぅ~~~!!!
マジパンでできたサンタクロースものっていた!かわいい~!
でもとてもシンプルなイチゴのケーキ。
ナゼか、ローソクが付いていたので、せっかくだから電気を消して、ケーキの上にローソクを点けて、クリスマスっぽく(笑)
お味もとてもよかった。
生クリームはめちゃくちゃ甘くなく、スポンジもイイ感じの弾力で、イチゴがとてもおいしい!食べるのに夢中で、写メールで撮るのをすっかり忘れてた!
しかし、予測どおりワタシは1/4で満足してしまった。しかし残り3/4は、相手がおいしそうに全部食べてくれたので、よかった~(笑)

帰り道、ライオン橋を渡っていたら、ものすごいデコレーションされた屋形船発見!ありゃクリスマスだからだろーか。。。?(笑)

そんなこんなのケーキ三昧のクリスマスイヴ。


人生初の

我がマンションで殺人未遂事件が起こりました。
昨日のコト。
しかし、仕事に行ってたワタシは全然知らずに帰宅。
テレビもさほど観ないので、ご飯食べてほげ~っとしてたら、母様の電話で、ぎょええぇぇぇぇぇ~~ッッ!!!
んでもって今日帰宅したら、フジテレビジョーンの人たちに「何か知りませんか?」と訊かれました。。。。。。。
知らねーよオレ仕事だったよオレん家4階だよっっ(汗)

嗚呼そんな師走
グッバイ2004年もあと10日

一期一会

一期一会


、、、、、というコトバの意味を身をもって体感してから早一ヶ月。

もう一生会えないだろうと思ってたヒトに会った。

ちょっと痩せたかな。。
でも元気そうだ。

よかった。


ホントにもう二度と会えないって思ってたから、正直嬉しかった。
話しとかはできなかったけど。

でも、また会えるかもね。うん。

スナック白馬車な朝

知らぬ間におコタで寝てしまっていたワタシ。
9時過ぎにむっくり目が覚めた。
座椅子を倒して敷布団代わりにしていたので、腰も痛くならずに一安心。
あ。途中で起きた時に瀧井さんにかけた毛布がワタシにかかってる。。。瀧井さんは帰ったみたい。

MG達はぐっすり夢の中。

起こさぬようにそぉ~~っと用意して出ようとしたら、シバタくんがむくりと起きてきた。
どうやらお腹がすいたらしい。
二人でシムシム邸を出た。

話しもって歩いていると、いつもの角にあるスナック白馬車。
なんとよくみるとモーニング営業してるっ!(笑)

めっちゃバカウケした後、シバタくんと二人で入った(笑)。

狭いカウンター5席ほどのお店。

ぬおお。めっちゃ普段着(というかパジャマ?)のオバちゃん(ていうかおばあちゃん?)がモーニング喰ってる!

壁には"和朝食アリマス"

え~~~~~!!!!(笑笑笑)


二人してココロの中で何気にテンション上げながら、モーニングを頼んだ。

出てきたモーングはその辺の喫茶店より、よっぽどおいしそう。
実際おいしかった。

食べてる途中で、ご近所らしいおっちゃん(というかじーちゃん)がスウェット(ようはパジャマ)の上からちゃんちゃんこ着て、「ツケといてな~~」とモーニング頼んでた。
ツケでモーニングかっ(笑笑)

なんだかいろんな意味でほっこりしながらスナックを出て、次回来阪時には、和朝食にしようねと約束してシバタくんと別れた。

スナックで和朝食かいぃぃっっ(笑)



モツ鍋大会開催!

明日のFandangoでのライブの為に、大阪入りする FOUR THE MG(以下4TMG)。
そんな彼らを交えてモツ鍋を食べに行こう!と、夏に彼らが来阪した時に決まっていた。
さあそんなモツ鍋大会、ワタシはその為に次の日休みをとっていた!(笑)

仕事が終わって整骨院に寄って針治療をしてから、彼らの宿泊先であるシムシム邸@ジャカへ。
到着が少し遅れるらしく、それまでジャカTのアイロンかけをしたり、整理したりして過ごす。先に来ていた瀧井さんは、シムと新しいジャカHP進行具合をチェックしていた。

そうこうしてる間に、aeronautsご一行様到着(一名除く)。
まっつん、ウエストくんも到着。

通天閣のふもとにあるというその噂のモツ鍋屋さんは、予約ができなかったので、MG到着前に先にいっておくことになった。

わいわい言いもって到着。
席が空いたので、とりあえずお店に入って先に宴開始。
と言ってる間に4TMG様ご一行到着!
思いもかけない人数の多さに驚いていた(笑)
そやわなー、瀧井さん、シム、ウエストくん、ワタシ、まっつんだけやったんが、aeronautsご一行まで増えてんねんもんなあ(笑)
え~~~、ちなみに総勢15名にもなってました(笑)

実はモツ鍋なるものを食べたのはワタシは初めて!

や~~~~まぢでおいしかっっっった!!!!!!

モツ鍋の本場、福岡から来てる4TMGも、本場の有名店よりここ大阪のお店の方がおいしいとな。

食べて呑んでしゃべって、、、、、と、とにかく楽しい時間。

それからシムシム邸に戻ってからも、しばらくわいわいがやがやとやっていて、ほんっっとに楽しかったなあ。やたら楽しかった(笑)。


二時ごろ、aeronautsご一行様が帰ってからも、まだビデオ大会になってたから(注:瀧井さんはとっくに爆睡中、笑)

4TMGは明日ライブです(笑)。



ゲンダイくん(ex.aeronauts)弾き語り


新潟中越地震復興支援チャリティコンサート
ゲンダイくん(ex.aeronauts)弾き語り@ドーンセンター

ギャラクティカ☆マグナム時代から「カナリア」と、David Bowie から一曲、、なんだっけ?「Lady Strdust」だったっけな?あと一曲は、aeronautsから「アカツキ」

「カナリア」はとても久しぶりに聴いた。
ストリートでもよくうたってた曲。


僕のからだ  君の姿  また同じ恋をするだけさ


ああそうそう。
ここの歌詞がめちゃくちゃ好きだったなあ。

しんみり。




しかしそんなしんみりムードもつかの間、彼が終わったその後、涙流しながらものすごい笑いをこらえて会場を飛び出すハメになる。。。
そしてチャリこぎながら大爆笑するハメになる。。。。(笑)

あ。
それは彼のせいではないのよ。決して!
ま、また別のことでね。。ホントにね。。。ぷぷぷ。

人生初の、、、

針治療をしてきました。。。。えへへ。

福岡帰りでも、肩甲骨あたりの筋がたまらなく痛くなってたもののなんとか持ち直し、しかしこれまた数日後の名古屋帰りで、完全にいわしてしまったよーで、首も廻らず、歩く振動で響いてこれまた痛い、よって半泣きで仕事する始末。帰りにかけこんで整骨院に行ったら、肩と腰の疲れがヒドイらしく、溜まりに溜まって痛んできたそう。。
ヒトの肩もんでる場合じゃなかったみたい・・・。
首やら肩やら腰やらに、どうやら刺されてたよーです、針(笑)噂どおり、刺されてる時は痛くなかった!あーん、自分で見たかったなあ~。
電気治療や、マッサージやら、、、しかしそれでもまだ痛い。。あんまりヒドすぎて、一日じゃ無理なんだって。
しばらく通うように言われたけれど、明日は行けないー!
撮れるのか!?
背骨折れても撮るけどね!

どうなってんだオレの身体!ガンバレ!!

8 1/2,ASTRO LOVE@名古屋CLUB ROCK'N' ROLL


8 1/2,ASTRO LOVE@名古屋CLUB ROCK'N' ROLL

8 1/2とASTRO LOVEに同行してきました。
今ASTRO~にはシム@ジャカランタン(dr.)と、まっつん@HUR(dr.)がサポートで参加。
まっつんにいたってはギターで参加しています(笑)。
ヨシヒサ達のバンドStunLeeも一緒。

みんな素晴らしい大宇宙空間をブチかましてくれました。

打ち上げもね(笑)。

大阪勢はばきかせずぎ(笑)

そしてやっぱりヨシヒサに技かけられまくりだったオレなのだった。。。
いやだからナンデ?(笑)

2時ごろお開きだったのだけれど、彼らに、今からあのバーに行こう二次会しよう明日アーバンライナーで帰ればいいじゃん、とそれはそれは甘い誘いがあって一瞬乗りかけたが(笑)、泣く泣く断った。←当たり前

ダメダー楽しすぎる~

タバスコファンクラブ@CLUB WATER


タバスコファンクラブ@CLUB WATER


とても久しぶりに観ることとなったタバスコ。

昨日ジャカの福岡遠征から帰阪して別れたばかりの瀧井さんに会ったら、「あれから大変やってん」と、なんだか顔色も冴えない。
家に着いてから風邪のせいで発熱したらしく、かなりしんどそうだ。

ライブだいじょうぶかしら。。。と思ったものの、とんでもない!
ものすごくよいライブだった。

瀧井さんは自らの風邪菌をブッとばすかのようなパワー炸裂しまくりのテンションで、それを支えながらもしっかと後押しするバックのカニヲさん中前さん本川さん。

素晴らしい。

バンドってこうよねこうじゃなきゃ、、、って再確認すらしてしまった。

ワタシも負けじとパワー全開で撮りまくった。

しかし、ライブが終わったとたん信じられないくらい疲れが押し寄せる。。

そりゃそーだ福岡帰りなんだからさ。。。

でもねえ、撮ってる時ってほんと何もかも飛ぶのよねえ。
体調よくないとか、精神的にどうとか、全部。

集中しまくってるせいかしら。



HAPPY UNDER RIVER レコ発 @Fandango


HAPPY UNDER RIVER レコ発 @Fandango
w/ジャカランタン
and Young...
ニーハオ!










