プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

昼休みから帰ってきたら、何やら店内アナウンスで、"このビルは安全です"だの、"耐震がどうのこうの"などと言っていた。ワタシの職場は地下二階なので、地震でどう揺れるのかはわからないけれど、気づかない間に地震があったのかと一人大騒ぎで周りのヒトに聞きまくる。でもみんないっこうに感心がなく、「え~そんなんあったけ~?揺れてないよ~」店内アナウンスもまともに誰も聞いてなかった。でも普段、そんなアナウンスは絶対に流れないので、気づかなかったけれど地震があったのかなあ、、、と思っていた。
それからしばらくして、遅番のヒトから、福岡で震度6の地震が、朝10時すぎにあったということを聞く。
どうやら、そのことで、このビルは安全だというアナウンスが流れたのだ。
と、事実がわかったとたん、福岡の友人たちのことがいっぺんに不安になった。
阪神大震災の時で、ワタシの住んでる地域は震度4だか5だった。か~んなり揺れて、当時妹と暮らしていたんだけど、二人で抱き合ってがたがた震えてた。
それがアンタ震度6って!
きっとめちゃくちゃ揺れるんだろう。
モノが落ちてくるだけじゃなくて、ヘタしたら倒れてくるんとちょうん?そういや引越し真っ最中のコがいた、、、引越し最中やったら最悪やん!
なんだか不安でいっぱいなんだけれど、当事者でない大阪の、ましてや百貨店の店内なんかにはそんな情報を知る場もなく、みんな何食わぬ顔をして働いているし、買い物をしている。
実に他人事だ。
そりゃあそうだ。ワタシだって、新潟地震の時は、友だちも知り合いも親戚もいないから、人事だった。
でも福岡は!
大好きなヒトがいっぱいいるのよぉ~~~!!!
福岡のどの辺が揺れたんだろう?
どのあたりが震度6?
田舎の方?
もしそうだったら市内はまだマシなんかな?
そうだったらいいんだけど、もし市内も震度6だったらどうしよう!
接客しながらも、気になってしょうがない。
やっとやっと夕方の休憩時間になった。
携帯で情報を見たら、市内も震度6だ!
うをー!!!
慌ててみんなにメールする。きっと回線は混乱してるだろうから、すぐ届かないかもしれないし、返事もこないかもしれないけれど、せずにはいられない。例えどんなに遅くてもいいからちゃんと無事だっていう返事が欲しい。
同じボーダフォンのコはすぐに返事がきた。朝の地震だったからもうだいぶ落ち着いたのかな、それとも同じボーダフォンだから繋がりやすいのかな?わかんないけど、でも怪我もなくダイジョブそうでひと安心。でも他のコたちはまだ返事こず。。休憩時間も終わり、職場に戻った。
仕事をしてても、ますます気になってしょうがない。
そんだけ揺れたら、何が落ちてきてもおかしくない。打ち所が悪かった、、、なんてことも、あり得なくもない話しだ。だんだんと悪いことばっかり考えてしまって、心配で泣きそうになりながらも仕事をする。こっそりとポケットに入れてた携帯が震える。メールだ。こっそりと見てみたら「無事だよ」メール。二人とも。んああ、、、よかったぁぁ。。。(泣)
ああ、あと一人だ。だいじょぶかな。ほんとは4人とも気になるけれど、連絡先を知ってるのは彼一人だ。
不安なまま仕事を終えて、家路につく。
途中、ちょっと寄り道。
どうしても顔をみたくて伝えたくて、お店に寄った。忙しそうならやめとこうかと思ったけれど、まだ店内にはヒトも比較的少なめ。
とても嬉しいことになった。全くの予想外だったけれど(笑)。いや人生なんてそんなものなのかもしれない。
久しぶりに少し買い物をして、店を後にして帰宅。
晩御飯を食べて少しほっとした頃、メールがきた。
ああよかった~~怪我もなく無事らしい。やっぱり回線も切断されてたとな。
ああよかった。ほんとよかった。
みんな怪我なくてよかった。
ほんとに。

地震は怖いよ。ほんとに。
今ちょうど救命病棟24時とか観てる上に、細木数子が、今年絶対に東京に大地震が起きる!とかなんとかテレビでやいやい言ってて、その矢先の今回の地震だから余計に怖かった。自分が揺れたわけじゃないけどさ~~。。。
でも揺れる怖さは、何度体験しても拭えない。怖くてたまらない。

もうどこも大地震なんて起きて欲しくないって思うけれど、そうもいかんのやろうなあ。。。
ほんと自分の命は自分で守らないとね。。
スポンサーサイト

バッタリびっくり。

フェスティバルゲート内にあるスピカレコードに向かう為にチャリをとばす。今日は24ページのインストアの日。1時半からリハだというので、遊びに寄らせてもらうことにした。
途中、向こうから男のヒトがチャリで向かってきている。あれ?なんだか何かに気づいたように大きく手を振りながらこっちにくるなあぁぁぁ、、、なんて思いつつお互いチャリですれ違う間際に気づいた、フジイくん@ANATAKIKOUだ!うお~。
ニット帽を被って花粉よけの大きなマスクをしていたワタシを、あんな遠くからよく認識できたなあと思って、「うっわ~~!!ようわかったなああマスクしてたのにぃ!」と言ったら、ワタシの目を指して「目ぇや目!」と言われた。そ、そんな、遠目でわかるくらい、デカイんか、、、おれの目。。。しかもマスクと帽子でちょっとしか出てへんのに、、、(苦笑)。彼の家は、こんなとこではないんだけど、なんの偶然かばったり会ってしまった。まぁここ数日、ちょうど電話しなくちゃしなくちゃと思ってたから引き寄せてしまったのかもしれない。いや、笑い事ではなくほんまに。だってこんなとこで、しかもこの道でばったり会うなんて考えられへんもん。しばし話してから、お互い先を急ぐのでその場を別れた。
そのままチャリをとばす。
土曜とあってか、日本橋あたりでのヒトの多さにチャリもなかなか先に進まず。。と、今度はタクオさん@ギュインズにばったり会った!うお~~~!!本日バッタリさん二人目!向こうもびっくりしてた(笑)。タクオさんは仕事中だったようで、そのまま別れてワタシも先を急ぐ。
この30分ばかりの間に、バンドマン二人とばったり会うなんてなあ。偶然も偶然やなあ。。なんて思いながらスピカ到着。ちょっと遅れたけれど、リハもまだだったみたいで、ジュンコ店長と二人でモスへお昼ご飯を買いにいった。
スピカに戻ってモス食べながら、リハ見学。今日は一時間近くあるらしい。いいねええ、すごく楽しみ!
リハも終わって、開店。
そして16時から、、だというのに、ヒトが集まる気配一向になし。下の方は(スピカは4階)けっこうヒト歩いてるんやけどなあ。。宣伝がたらんのかと思って、フライヤー配ってこようか?と提案するも、それすると管理会社から起こられるらしい。なんだそりゃ。ほんとにヒトあつまるのかなあ、、とどきどきしていたら、16時ちょうどになって、わらわらとヒトが集まってきた。でも思ってたよりも少ない。。
でもライブ自体は、とてもよかった。なんせ音が、とても綺麗に響くのだ。それが24ページの音楽ととてもよく合っていて、心地よかった。peckやポップショコラちゃん達も、ここで聴きたかったなあ。。
そんな感じで、あっという間の一時間。ほんとにあっっっという間、、だった。
そして終わってからも、結局、ジュンコリンとアコちゃんとおしゃべりしまくっていて閉店20時まで居つづけてしまう(笑)。あ、途中、納品にきた山ちゃん@アストロラブとも会ったなあ。本日バッタリ三人目バンドマンやった(笑)。

真夜中の喫茶店

て、不思議。1時近いのになんであんなにヒトがいるんだろう?

近所の珈琲館で、ラボリボルバーの松沢くんと会っていた。先月のイベント撮影の写真納品だ。
とても気に入ってくれた様子で、"今はまだ写真のページはないけど、いつか必ずアップするから"と言ってくれた。
よかったヨカッタ。。
いつもいつも、写真を渡す時はどきどきする。
特に今回は、到着後、アセって準備してライブの真っ最中からの撮影開始、、だったので、現像あがってからも、見るのも怖いくらいだったのだ。でもそんな状態だったにもかかわらず、なかなかよい感じで撮れてた、、、と自分では満足だった。曽我部恵一のジャンプもちゃんと撮れてたし。
依頼者のオッケーもでて一安心。ほーぅぅぅ。。


今回は経費のみならず、ギャラまでいただけた。嬉しい。
と、よく考えたら今年入ってからの依頼撮影分は、みんな経費もギャラも出てるなあ。。。。。
ありがたいことです、ほんと。。


時々、

"ワタシちゃんと前に進めてるんかな。。"

って不安になることがあるんやけど、
少しづつでもちょっとづつでも、前に進んでるのかな。

そうありたい。
これからもずっと。

ぅにょーんっ

うぬぬ。
少しはめを外してしまったかも、しれない。

でも!

甘い(?)誘惑は、

ちゃんと振り払ってきました。

うぬ。

大丈夫。

不確かながらも、ワタシは此処にいる。






って、すでにこれが酔うとんねんっ

や。

もうだめです。

反省しきりです。

ミヤくんの気持ちがよくわかります。←わかるヒトはわかる例え(笑)

でもミヤくんと違うとこは全部覚えてるんです。

ちゅうか、

誰もみてませんように

誰もみてませんように

ほんとにほんとに、

誰もみてませんように。。


、、、、って、絶対誰か見とったってなあ!


ほんまに、酔ってたんですぅぅぅ

だってその前のイベントから焼酎呑んでたし、

実はけっこう酔ってたんですぅぅぅぅ


だから殺さないでくださいぃぃぃぃぃ(涙)


アカン~~~

外れすぎたぁぁ~~~




涙。

熱の花2

熱の花が咲き乱れて今日で6日目。
なんとなんと、膿みもほとんどおさまってきて、かさぶたも小さくなってきた!
なんという驚異的な早さ!!!!!!
なったことの無いヒトはわからないと思うけれど、これってほんっっと治りが遅いのだ。
完治するのに軽く3週間はかかる。
1週間目で膿みまくって2週間目で固まりだし、3週間目でかさぶたがほろっと取れてくる、、、といった感じ。
でも出来そうな予感のむずむずしてる頃に、病院行って抗生物質もらってきたおかげなんやろうなあ。3週間のところが、1週間もせんうちに、終わりかけになってる。
いや~今思うと、27日が一番ピークやったね(笑)。一番ひどかった。次の日の28日はまだコましになってたもん。
こうして薬飲めるほど、早く病院にいけたのは初めてなんやけど、こんなに効くもんなのね。でもそんなに早く行くのってむずかしいんやけどね~。土・日なら病院休みやし、仕事行ってたらうまいこと合わせて病院になんて行かれへんもん。
ホンマうまいことすぐに病院行けてよかった~~~!
ビタミンCも意識して取ってたし、珈琲も控えてたし。(この時期、刺激物はあまりよくないらしい)

今週ライブによく行くから、やだな~~~って思っててんけど、これならまだダイジョブやなあ、ガマンできるわ~。きっと明日起きたら、また小さくなってるハズやし。

とりあえず明日はバナナホール。
唯一、ホントウの天才だと思えるpeckのワンマン(?でもないのかな?)に行きます。撮影はなし。ただただpeckワールドを堪能してきます。
あと、此処のツナサンド大好きなのよね(笑)。撮影もしないから食べれるかな~うふふ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。