プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜から昼すぎまで

おりました。

RAIN DOGS⇒DICEコース(DICE睡眠アリ)


ようするにさっきまで一緒でした。
モジャくんと瀧井さんと。
何時間一緒におんねん!って話です(笑)。
瀧井さんはそのままPAの仕事について、出勤してきたシムに出来上がったジャケのサンプルを見せてもらいつつしばしお話。
そんでモジャくんとチャリチャリっと帰ってきました。
日差しが眩しい。


きっと世間一般なオトナの時間の過ごし方ではありませんが、こんなスペシャルな時間の使い方を、率先して楽しむことができるヒト達のそばにいれるのは、とてもシアワセなことだなあと思うのです。


さあて、ひとっぷろ浴びてスピカに行くかなあ。。







スポンサーサイト

今夜も呑もうぞ

呑めるということは、
とても素敵なことだと思うのです。

呑むと、みんなほんの少し、ココロが緩む。

ほんの少しココロを許して、

ほんの少し、ココロ開いてしまうの。



その、

ほんの少し、、、が、

呑んでないと、なかなかできないの。

大人になればなるほど。


だから、ワタシは酔っ払いって嫌いじゃない。

説教され出したり、怒りジョウゴなヒトは嫌だけど(笑)、

でも、それ意外の酔っ払いって嫌いじゃない。

なんだか、かわいくて許せる。


そんなワタシは今も酔ってまぁーっす(笑)。







うたの世界観

横たわる無駄な存在と
意味のない全てに未来を
吐き出したコトバに蓋をして
真夜中の闇に夢を見る

世の神々に媚を売り
そして悪魔にキスをした
物事はどうにだってなるぜ
点から線へと繋ぎつづける日々


"デルタ69" ジャカランタン


瀧井さんの描くうたは、
独特の表現があって、音源ができてその内容を知るたびにぞくぞくします。
ライブでは、どかーんっっってな感じなので(笑)、なかなかわからないのですが(笑)。
こうざっと聴いたところ、このデルタの歌詞がすごく好き。
あと路傍の花もね。イリュージョンも、すごすぎる。



ココ見てるヒトで何人の方が知ってるかな。

前作の『パーティージャンク』の一曲目の"うたかた"
もう衝撃の出だし。


野バラ咲き乱れ
ヒトは息乱れ
意識は空に飛び浮遊する
瞑想のハイウェイ迷走のハイウェイ
黄色い窓の外に飛んでいく

過ぎ去りし日々は
君に何を問う
信じたもの全てが夢で無く

灰は灰に
土は土に



イントロもなく、いきなりうたい始めるのだけれども、かなり好きなうたです。

野バラ咲き乱れ
ヒトは息乱れ

・・・こんなうた、きっと誰も描けやしない。うたえない。






ようするに、
ワタシも早くnewアルバム『Joy?』の全歌詞が知りたいのです。。(まだ出来てないのー)



『Joy?』を散々聴きこんでから『パーティジャンク』を聴くと、なんかめっっっちゃグッとくるわ~~
うほー!

さりげくあわただしい。

仕事が終わってから、超ゆるゆるで外れまくるチャリのチェーンを交換してもらい、待ってる間に扇町にあるお店で、ジャカのフライヤーのコピー取り。2パターンあって、A3サイズに4枚うつして200枚した。よーするに800枚になるようにした。
デカイわ重いわ。。

チャリを引き取ってから天満駅から大正駅まで。
今日もHAPPY UNDER RIVERの練習にお邪魔。。。
というよりはどちかってーと、出来上がったジャカの音源を一刻でも早く聴いてもらおうと思って。ちゅうか、一刻も早く聴きたいだろな、と(特に約一名)。

ちょうどバス乗り場でモジャくん発見!開始時刻である19時はとうに廻ってるんやけど、どうやらバイト後に必死こいてようやっと来たっぽい。なので、二人でバスに揺られて、スタジオに。
着いたはいいが、フライヤーを1/4に切断しなくてはならなくて、最初はスタジオの中でやろうかと思ってたんやけど、ちょうど外の休憩スペースに椅子と机もあったので、そこで。
ひたすらにもくもくと切断。もちろんカッターと定規で。

今回はライブ前の最後の練習とあってか、スタジオから聴こえてきたのは『ミラーボール』。
!!!この曲大好きっ!
うひょースタジオの中入りたいよう!
でもワタシにはせねばならない事がある・・・。てなわけで、その聴こえてくる音を聴きながら、もくもくと作業をすすめた。
こないだお邪魔した時は、曲作りであわしてるか、遊んでるかで、ほとんど、、、てか、あれ?一曲も?か?もしかして(笑)HAPPYの曲は演ってなかったのだけれども、今日はさすがにHAPPYの曲のオンパレード。
ワ、ワタシ、もしかして今日は惜しいところを逃してるのカモー。。。(汗)
と、思いつつも、まずはやることやらないと、ね。それにHAPPYの曲は来週のライブで聞けばよいのだ。そーゆーこと!

なんとか800枚のフライヤーをつくり、その後は、今日やっとこ出来上がってきたモノクロ23本分のネガの整理。これもきっと家に帰ってからだときっとなかなかしないから。
九州ツアーの最後の最後に撮った集合写真が、ネガみた感じだと、たぶんちゃんと撮れてるっぽい。よかった!これ、撮った瞬間も、自分の中ですごくクるものがあって、ちゃんと写ってて欲しいなあって思っててん。嬉しい。

そうこうしてるウチに2時間ちかく経過。
そしたらHAPPYが休憩に出てきた。ぶっとおしで演ってたせいか、ちょっとぐったり気味(笑)。さて、ネガ整理も終わったし、あと一時間だし、ということで、やっとこスタジオ内にお邪魔。まあ今日は撮影目的ではないからね。

運よく『ミラーボール』も聴けて、大満足。ええ曲だわ、ほんま。

その後は新しい曲つくりに入っていってた。

これがまた素晴らしい!!!!!

って本人たちには一言もそんなこと言いませんでしたが(笑)

こういうスタジオにお邪魔するときは、極力、自分の存在を消すように心がけている。ちゅうか、ワタシ消えないかなあっていっつも思う。自分で自分の存在が邪魔なのだ。
撮影するときはいつもそう。

今日は撮影ではないけれど、それでも自分がこの場に居ることで、何か空気が乱れてやしないかと、気になるのだ。

ワタシが撮りたいのは、普段の彼ら。

ワタシがいることで、ワタシを意識して、ワタシの構えるカメラを意識して、普段とは少し違う意識と感覚と空気を、出すことになってるんじゃないかと気になってしまう。

これって、ワタシの撮影に対する意識でもあり、ポリシーでもあるけれど、でも逆に『弱さ』でもないかなと、常々そう思っている。

きっと逆に"意識"させることで、生まれる写真もあるはずなんだろうけど。。

トロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)は持っていってたので、ちらっと撮った。

練習後は、ジャカの音源を渡しフライヤーを託して、近くの回転寿司屋でごはん。
しかし閉店前とあってネタ少なし(笑)全然イイねたが流れてこないのだ。注文しても、ほとんどネタ切れ。
それでもなんとかおなかいっぱいになって、結果的には大満足。

それからモジャヤスイくんとJRで帰ってきた。

あー、、、まだおなかいっぱい。
あとお寿司って後からのど渇くよねえ。



完成!

マスタリング後、シム家でそのあがりを聴きながら、軽く乾杯。
ここ4日ばかしほとんどちゃんと寝てない上に、空腹だったので飲んだらばったり倒れたりして、、、とか思いつつもちゃんと楽しくホロ酔い。500mlの缶ビィルをフツーに手にしてる自分が最近もの哀しい(笑)
あとはプレスのみやなあ。
完全にブツとしての姿をみないと、まったくもって安心できない。
だってジャカランタン、最後の一手で何があるやもしれん(笑)

3時ごろぱったり睡眠。6時半頃目が覚めて、裏ジャケデザインが出来たというのでチェック。フフフ。素晴らしい。これだけで30枚は確実に売れるな・・・(笑)
しかしすぐまたモーレツな睡魔に襲われて再び睡眠。
8時半頃目が覚めて、ちょうど起きた瀧井さんを見送り。やっと睡眠が取れてだいぶすっきりした顔になってはった。昨日まですんごいやつれてはったもんなあ。。(たぶんワタシもヒトのこと言えない)
その後また寝ようとするも、この先のことをいろいろ考えていたら眠れず。。
なので帰宅った。
ほんでマシン前にいるんだけど、さっき座ってるにもかかわらず、もわ~んと眩暈がしてアセった。。
ちょ、ちょっと昼寝でもしよかな・・。

倒れた方がマシ

このままでいくと、もうそろそろ死が訪れるのでは、、、



、、、、、、、、、、、、と、いうくらい眠いです・・。


倒れた方がマシ。
だってそしたらぐうぐう眠れる。


思考能力はもうほとほと低下。超低下。←特に仕事中にいかんなく発揮


こういう状況の時って、なんか身体、というか脳から、ヘンな物質でてそうやなあ。。




さっき帰宅ったのですが、、、

今から仕事です・・。


うまくいけば今日中には全てが終わる。
そんな今日は夕方からジャカのマスタリングDAY。


もうすぐよ、もうすぐ。

もうすぐ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。