プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

electronics guitar 30

帰阪。


だいすきな街、福岡に行っておりました。

ジャカの福岡ライブに同行。


と、いっても、行きは瀧井&シムは車で一足早く大阪を発ち、ワタシは夜行バスで朝早く福岡入り、ミヤくんは体調がよくないと、次の日新幹線で福岡入りし、デカダン前で落ちあいました。


あ~、、、、



よく呑みました。←なんか違うだろ(笑)



いやだってね、
リハ入りして挨拶もそこそこすぐに、「ほらほら、酒呑み放題やけん好きなの飲んでよ、ほらほら焼酎もあるよ」
なんて、言われるのですよ?
デカいアイスボックスに氷やらジュースやらビィルやらビィルやら(笑)、デカい焼酎の紙パックとかどかーんと置いてあるのですよ?

素敵いのうえくん。

『こ、これは九州の洗礼だわ。。』

と思い、呑まなきゃ失礼っしょ!と思い、呑みましたよ、ええ。

ジャカのリハも終わってないのに、ましてやなんも食べてなかったからどうかとも思ったんやけども、とりあえずビィル一本(笑)リハ後に焼酎一杯。

ジャカのリハもいい感じ。

そうそうデカダンのステージの後ろにあったDJスペースみたいなのがなくなってた。今回もあそこで撮ろうかと思ってたのに。
と、いうことはですよ、前回のジャカで撮った後ろからのライブ写真はあそこではあれが最初で最後だったのね。。
わかってはいたけれど、写真とは、その時その時一瞬一瞬、ホントに二度とないんだなあ、、、なんて思った。当たり前なんだけど。。

リハ後に4人で、デカダン近くの長浜ラーメンを食べに。やまちゃんはまだ締まってたので、その辺適当に歩いて。
その後は、シムと二人でタワレコとHMVに、挨拶。
と、いっても『Joy?』は入荷してなかったのですが(笑)。
でもそんなんいいのよ(そりゃ入れてて欲しいけど)。
サンプルも渡してたし、ちゃんと顔出して誠意を表わさないとね。

デカダンに戻ってから楽屋に行ったら、ビィルこそなかったものの焼酎はまだまだたくさんあったので、焼酎を。黒霧ではなかったけれど、おいしかったなあ。みんなと呑むからおいしいのかな。

MGは二番目で、撮らずに、でも一番前で楽しむ。
すげえ!!!!!!
こないだのFandangoもたいがいすごかったけど、やっぱ地元だと何かが違うのかな。

物販は全バンド分が多いのでまとめて置いて、ヒト付けてみてくれてるからちょこちょこ様子見にいくくらいで比較的らく。楽屋で呑んだり、呑んだり、呑んだり(笑、や、だって呑まんと失礼でしょ!)途中ぬけてやまちゃん食べたり、ライブを楽しんだり。
DOESもMOTHも、folk enoughも、最高!久々に観たガロリンズがエライかっこよかったし、少年ナイフも粋!白☆星の勢いもいい!

ジャカは、瀧井さんは靴を忘れてきたので(笑、でもほんま)皮パンに裸足でライブ。途中ミヤくんのベースのストラップが切れたりしたけど、ワタシ的には楽しかった。アンコールもあったくらいやし。でもそのアンコールでキャプテン・ウォーやらずに春の風やったのよねえ。。お客さんがあきらかに失望してるのがよくわかった(苦笑)。
あの曲はワタシも大好きな曲やけど、でもアノ日あそこであの場面でやったらあかんよなあ。いのうえくんも大好きな曲やから、そのリクエストに答えたらしいねんけどね。

メンバー的にはいろいろ反省点も多く、課題がよく見えてきたライブみたい。福岡勢に刺激も受けてたし。


全てが終わったら0時廻ってた(笑)さすが福岡。

打ち上げは近所のぶあいそで。
ビィル瓶に『electronics guitar30』のラベルが貼ってあって、大感動!!!!

そっからはもうよく呑んだ。
最初はしばらくビィル呑んでて、それからはずっと焼酎。芋やったけど、あれなんやったんかなあ。普通においしかったなあ。横にサーチくん@4MGがおっておんなじような感じで呑んでてんけど、ハッと気付いたら焼酎呑むペースがワタシの方が早くて、それにはさすがに自分でもビビった(笑)。
そやねん最近飲むペースが速くなってるねん。うすうす気付いてたけど。。でもまさか九州人より速いなんてシャレならんわっ
コレこの兆候って絶対ヤスイくんと呑んでて鍛えられたからやで。そう思うマヂで(笑)


そんな感じで気付けば4時すぎ。

まあ始まったんも1時くらいやったもんなあ。

途中から飲まずにいたミヤくん運転でいざ大阪へ。
午前中には戻ってきたかったみたいやけど、休みもってだったので、結局京都に着いたのは14時すぎかなぁ?
大阪に着いたのは16時前やった。。。。
ミヤくんはハナマウイで、瀧井さんはメトロでオールナイトのPAだとか。。。。お疲れ様です。
ワタシはご飯食べてからぱったり落ちた(笑)。
運転してるのに悪いと思って、あんまり寝てなかったからなあ。
んでフと起きたら22時半やった。



福岡に行くと、毎回毎回、たくさんの刺激と感銘を受けて帰ってくる。今回もそう。もっともっと福岡勢と関西勢が、交流もてたらいいのになあ。
ワタシにできることってなんやろう。
そんなことを考えながら帰ってきた。

ほんででも、単純にめちゃくちゃ楽しかった!!!!
コレ大事よね!(笑)



さあ明日は仕事やし、もうそろそろ寝るかなあ。。

スポンサーサイト

種を蒔く

なんだか、ものすごく疲れたいちにちでした。


疲れた・・。


いろぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーんな意味で。


いや、ほんまに(笑)。



へろへろになって帰宅後、いつものようにすぐに開けたPCに一通のメール。

これで、すべてが報われたような気がします。


嬉しくて、泣きそうになって、明日も会うのになんだか今すぐ伝えたくなって電話。

「良かったねえ」

いやいや違うでしょ(笑)あなたのことでしょ。

ワタシがなんかしたとかどう動いたとかではなくって、
あなた方のしてきたことが、こうして受け入れられたことが、すごくすごく嬉しいのですよ。
だから、もっともっっといろんなヒトに聴いてほしい。

今すぐカタチにならなくていい。
たくさんの種を蒔いて、それがどこかにひとつ、ちいさな芽がでたらそれでいい。
それがどこでどう芽がでるかわからないのが、むつかしいところ。

だから、種を蒔きつづけなければ。

だってその種は、ちいさいけれど金色の種だと思うもの。

運命の出逢い

ONE WEEK初日を飾ったコメりんこ主催イベント:浮世絵ミュージックから帰宅後、明日の準備。
あれやこれやプリントアウト。
んでもって早く寝たいのに、なんとなく起きてネットの波間を漂う。。

今日は、おんなじ場所で、いろーんなヒトに会ったなあ。

どのヒトも、とても久しぶりのヒトばかり。

どのヒトも、みんな元気そうで安心した。


シガキマサキさんの、バンドバ~ジョンがどえらく素晴らしかった。
弾き語りももちろんいいけれど、あんだけの個性豊かな面子の中でのバンドの中で、まったく曲が埋もれてなかった。すんごかった。
それだけでも"今日は収穫もんだなあ"なんて思ってたのに、最後の最後にやった曲に脳天ブチ抜かれた。

『月の道で逢いましょう』

だったかな。漢字これでいいんかな?

ワタシのHPでもあげてる写真の中に、淀川で撮った『月の道』という写真がある。

曲を始める前に彼が話した「月の道」とは、まさしくコレのことで、まさしくワタシもまったく同じことを思った感じたからこそ、撮ったものだから。

彼は、曲にした。

ワタシは、写真にした。

表現方法は違うけれど、感じたことはおんなじ。


同じことをいうヒトに出会ったことがなかったので、あまりにも衝撃的で、かつ運命的で、絶対に紹介してもらおう!or 声をかけよう!!!と固くココロに誓った。
そしたらアイちゃんとしゃべってる時に、チャンス到来!


こういう出逢いって、ほんと嬉しい。


それに、ちょうど24日のFandangoのライブも、MGと対バンだからまた会うのよねえ。
マシンのだけど、プリントアウトして持ってこうーっと!


なんだか、いろんな運命を感じた雨の夜なのでした。


さて、寝るか!



これが『月の道』
  ↓
tukinomiti.yodo.jpg

ハッカニブンノイチ:アー写撮影の夜


ハッカニブンノイチの、アー写撮影終わりました。

んでもって、そのまま先ほどまで呑んでましたの。楽しかった~~~。。。




今回、すごく久しぶりに、

カメラと写真と、向き合えた気がします。


話をもらってから3日間ほど?

ヤスイくんと電話で、会って、話し込む夜。
ぴりぴりして寝付けなかったり。
どきどきして落ち着かなかったり。

でも、どっかではワクワクしてたりするそんな日常。


嗚呼そうだ、ワタシはそうなんだ、こうでないとあかんよなあ、、、、、、


と、

改めて思いました。思えました。






話をくれたヤスイくん、ありがとう。


楽しく撮らせてもらえたハッカニブンノイチ、ありがとう!



さて。

寝るか!(笑)

*朝の5時半なのだ→そして7時に起きて仕事(笑)

解放

朝起きたらアタマが痛い。

ちょこっと揺れると痛かった。


おいおいこれって二日酔いかよオイ!

なんてぐるぐる考えながらも、ぐわんぐわん痛かったの。


よく思い出してみた。


・・・。


そーだ、6時間ばかし黒霧島を飲み続けてたんだった。

一本900mlの瓶、ちょこっと残ってたけど、二人でほとんど空けてたもんねえ。まあ相手さんのが格段に飲んでたに違いないんやけど(笑)。

話っぱなし語りっぱなし飲みっぱなしの6時間。
その後閉店のお店を追い出されて、夜中にうなうなうなぎ食べて、公園で2時間半しゃべりっぱなし。


確か「軽く呑まへん?」と誘われた気がしたんやけど。。。

軽くちゃうやん、かっつり呑んどるやんかっ(笑笑)




少し解放されたような、気がします。

いろんなことに。


あんなにも全てを話してしまって果たしてよかったのかどうかはわからない。


ヒトのことも自分のことも、抱えていくのがちょっとしんどくなってたのかな。

でもこのヒトなら大丈夫な気がした。

いろんな哀しみと苦しみと辛さと切なさと、すべて知ってるヒトだと思ったから。
よくわかんないけど、そう思ったから。
思った、というか、感じた、から。



また夜通し呑みましょう。


そういう相手って、誰でもいいわけじゃない。
ワタシはね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。