FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

欲求

"モーニング・グローリー" オアシス

"さよならストレンジャー" くるり



ものすんごく久しぶりに、超メジャーなCD購入。

思えばどちらも持ってそうで持ってなかった。。
「Don'nt Look Back In Anger」なんか前の着信にしてたくらいやのに(笑)

時間つぶしにフラリと立ち寄った新星堂で、1枚で10%OFF、2枚だと20%OFFという中に、どちらも入っていて即購入。

さっき帰宅してきたから今はまだくるりの方を聴いているのだけれども、どっちも開けてジャケ写をまぢまぢと鑑賞。

うむー
うむー

くるりの方は佐内正史
オアシスの方は、、えっと知らない(笑)

でもどちらも違う意味で味のある写真。

どっちもワタシが撮るような撮れるような写真ではないけれど、でもいい写真だと思う。
こういうのを見ると、ものすごーく撮りたくなるのよねえ。。

よくヤスイくんが「ヒトのいいライブ観ると、めっちゃ自分がライブしたなるわ~っ」ってむずむずしてたりするけど、きっとその感覚に近いと思う。

むしょうに身体の、、というよりもココロの奥底から、むずむずとした感覚が湧き上がってくる。
ものすごくアーティストを撮りたくなる。


ここで"モデル"とならんとこが、ミソでしょ。

そうなんよねえ。
ワタシの中での被写体ってのがあくまでアーティストなのよねえ。。友達を撮ろうとか、モデル頼もうとか、全然思わないし、そういうのは全く興味ない。

音楽やってるかやってないかの違いだけなんやろうけど。。
でもその違いってのがワタシの中では大きくて。。。

音楽としての表現者が、ワタシの中で重要なんやろうなあ。

なんでそこまで音楽やってるヒトにこだわるのか、よくわからない、、と、同じように写真やってるヒトに言われたこともしばしば。

だってワタシ、カメラ好き写真好きで始めたわけじゃないから。。

だから、そういう意味での撮り方に、まったく興味ないんではなかろうかと、、自己分析してる。

音楽を生み出す人達が撮りたくて、音楽を奏でる人達が撮りたくて、音楽を愛する人達を撮りたいんやと思う。

う~ん、、、

でも、自分でもこの感覚はうまくお伝えできません(笑)


とにかく、今すごく撮りたい気分なのー!!!