プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY UNDER RIVER @ 11月23日(水)Fandango

午前3時半、すでに眠ってしまった瀧井さんミヤくんをおいといて(笑、シムは不参加)前日のRAINDOGSでの打ち上げ:ホルモン焼き屋さんを後にする。もちろんまだまだ居たかったけれど、19日から続いたこの魔の5日間の4日目、明日のことを考えたらどうしてもどうしても家で寝ないと。。

宙ブラリとのこの3日間は楽しかった。ほんとに。いろいろあったけど(笑)

ふらふらと帰宅。寒いので風呂って就寝。起きれるように電気点けてCD鳴らしたまんま。

7時半なんとかかんとか起床。ウコンの力のおかげなのはわかってる。気合いれて(気合だけ)仕事へ。。
ほんとに、今ワタシはウコンの力だけで生きてますってくらい、やっとこさ仕事をこなす。

なんとか仕事を終えて、Fandangoへ。この頃にはウコンの力が切れかかってきたらしく、あきらかに身体の調子がおかしい。未だかつてないほどのしんどさ。うそ~ん、、、という気持ちでいっぱい。でもうそでもなんでもなく、立ってるのもやっと。
カウンターで突っ伏したまんま動けない。嗚呼不覚・・・。
開演20分前、なんとか起きてファミマで栄養ドリンクを飲んだ。

さて、こっからはしんどいのは忘れてヤル!ほんま気合いと勢いでFandangoに戻り、撮影準備。徐々に身体中がリセットされていくのがわかる。

今日のHAPPYの出番はトップ。
ミラーボールで始まった瞬間、なんか笑えてしまった。ここ最近いっつも最後だったこの曲を最初にするって、、、なんかこのヒト達らしいなあと(笑)。

ものすごい空間だった。
ほんとに。
ありえないくらい。

途中、"瀧井さんにこの場に居て欲しかったな"という想いがアタマをよぎる。タバスコのライブだったから仕方ないんだけど。。。。
でも例えば、この日のライブをビデオとかMDとか、録音したものを後で観て聴いてもらっても、なんか違う気がする。
今この場所この空気この瞬間、ここの全てを今このHAPPY UNDER RIVER の全てを観て欲しかった。きっと阿形さんもイチバン観て欲しかったんじゃないかなあって思った。

終わった瞬間、自然とアンコールが出た。
でもワタシはなんか違う気がしたんよね。アンコールは違うだろうよっ!って内心思ってた。だってきっちり演り遂げたやん。まだまだもっと観たいかもしれんけど、それは今じゃない。
でもHAPPY達はなんの揺るぎもなく黙々と片付けてたので安心。時間的にも無理やもんね。てか、時間的に余裕があってもやって欲しくなかったけどね、ワタシはね(笑)。

終わって機材を片付けた瞬間、おそろしく疲れが押し寄せる。あかん死ぬ。
ちょこっとだけバスを観てから外へ。しんどすぎる。とりあえずなんかおなかに入れておこうとうどん屋さんへ。うどんを食べてしばし放心。きっとはたから見たら怪しかったやろうな(笑)。
Fandangoに戻ってきてもものすごいヒトで座る場所もなく。。
ここで、ものすごく久しぶりの友にばったり!!!!
す~~~~んごく久しぶりに逢った!!!!!
嬉しくって二人で抱擁しまくり(笑)。彼女と居るときはいつもトイレ前のとこなので、そこから二人でずっとライブを観ていた。
彼女は、aeronautsがギャラクティカマグナムという名でストリートをしてる頃から、ワタシが写真をやる前から、もっというと、"りえぞう"になる前からの友人だ(だから彼女は、ワタシをりえちゃんと呼ぶ数少ない一人)。

彼女の横でライブを観てたら、フと涙が出てきた。自然と。
そんな自分にものすごくびっくり。
彼女の方が若干前にいたから気付いてなかったけど。
次から次へと涙が出てくるので気付かれないように零すだけ零してから、しら~ん顔して拭った。

HAPPYが活動休止するから、とかではない。決して。ほんまに。



自分ですぐにわかった。
安心したみたい。彼女の横にいて。
その時初めて自分がとても疲れていて、がんばりすぎてることに気づいた。
いつも気が張ってたんやなあ。。
アホや。自分でも今まで気付かんかった。


ホントは最後のブルームフィールドも撮るつもりだったんだけど、ホントウに身体の具合がありえへんくらいおかしかったので、やめた。
んで、昔よくしてたみたいに、トイレ前の樽みたいなとこによじ登って二人並んでブルームフィールドのライブを観てた。そしたらまた涙が出てきた(笑)あかん、どんだけ疲れとんねん(笑)
ライブが終わって彼女が帰るというので、駅までお見送り。別れの抱擁でまた泣いた(笑)あかん、疲れすぎやて(笑)

とにかくなんか安心したんよね。ああおった、、みたいなね。


Fandangoに戻ってから打ち上げ人数確認のため瀧井さんに電話。
でも呑みすぎてて来れないだと!なんだとう!!
阿形さんに電話をかわったけど、阿形さんは無理強いすることもなく電話を切った。
でも今、阿形さんがイチバン一番逢いたいのは瀧井さんなのに。。あんだけ「打ち上げには絶対に来いよっっ!!!!そしてオレとずっと語るんや!!!」って念を押されまくったはずやのに。。。

なあ瀧井トヨノスケよ、、、アンタってほんま・・・・・・・(略)。

死にそうになりながらも打ち上げ参加。なぜだかゴミちゃんとわたると三人で、熱燗誰が早く飲み干すでしょう選手権に突入する。
結果⇒1位ゴミちゃん2位ライオン丸3位わたる 

もどすこともなく(そりゃ無茶してないし、笑)無事に一次会終了。まつに「だいじょぶかあ~」と言われて「うん今日は吐いてないで」って答えたら「それが普通や」って言われた(笑)。
でもさすがに二次会には行けず。。。次の日休みやったけど、ほんまこれ以上は無理だと自己判断。冗談でなく死んでまう。
ナカムラくんが阿形さんの車で寝るというので、ワタシも後部座席で休ませてもらった。
眠りつく前にいろいろお話。いいよね、なんかこういうのって。
眠る寸前に話すのってなんか好きやなあ。。


朝7時ごろ、もそ~っと起きて阿形さんに挨拶して帰宅。ナカムラくんはすでに居なかった。
朝日がすごく綺麗。でもさぶいよう。



HAPPYは活動を休止する。



このことを知った時は、その理由を知った時は愕然とした。
自分自身の現状とダブったからだ。

彼はそう選んだ。

でもワタシは、、、、そう選べない。でもだからって明確な道があるわけでもない。未だにどうしていいかわからない。

彼にも言ったんだけど、、、早く戻ってきて欲しい、、とか、それは言わなかった。それは違う気がした。

ワタシはワタシを信じてるし、彼の決断を信じてるし、そしてそれは、期間の短さや長さではないから。
ただいえるのは、間違いなくいえるのは、必ずまたワタシは彼らを撮るということ。

必ず撮るっていうこと。

そしてそれまでに、もっともっとワタシは上達していようと思う。

それがワタシに出来ること。ワタシの選んだこと。


そして今回のワタシの写真を見て、
「音楽:ライブ演ってるオレって、なんてかっこいいんやろう!!こんなかっこいいオレやのに止まってる場合やないで!!」
って思ってもらえることをコンセプトに撮った(笑)
なんだそりゃ(笑)




「 RESTART 」 

この日ワタシはこのTシャツを着て撮った。



「 RESTART 」   ワタシの好きなコトバ



日本語だと、   


「 再始動 」


リセットではないのよね。

リスタート、再始動。

何度でも何度でも、スタートできる。始められる。


ヒトはその気になれば何度でもスタートできる。

そう何度でも。






このコトバを、あなたに、

これからスタートする阿形さんに。




何時の日か新たに再始動するであろう HAPPY UNDER RIVER に。




そしてワタシ自身に。


スポンサーサイト

愛よもうすこし強く鮮やかであれ




愛よ  もうすこし  
   
   
        強く  鮮やかであれ




   愛を  ためすより 

        
            長く  新しくあれ
         















なんだこれは。このうたは。このコトバは。




これから東京に向かうのです




絶好調!!!!!


とまではいかないまでも、昨日までよりは幾分マシ。
全然マシ。だってヒトとしてまともな気がする←?

昨日寝倒してたのが効いたのか。


すっかり取りそびれてた帰りの夜行バスのチケットも、なんと奇跡的にも残席があり、ほんま一安心~。
サウナで寝て朝一の新幹線で帰阪して仕事になるかと思った。。
や、きっと身体的にはその方がいいんやろうけど、お金かかりすぎやし!!
4列シートの窮屈な夜行バス(でも激安)ではなくて、今回ばっかしは、ゆったり3列シートにした。これだとイチバン遅い便まであるし。



あ。
なんでまた東京行くのか知らない人が大半だと思いますが、毎回撮影に入ってる、ダイちゃん(...STANCE)のイベント、4-FRAME MUSICS in 東京(モナレコード) の撮影の為です。ええはい。
行きは、たこさんやダイと一緒に車で行って、帰りはその日中に一人で夜行で帰阪します。もうこれ以上休めないから。
そりゃあ一緒にゆっくり名古屋で味噌カツでも食べて帰ってきたいさ!
でもオレは休んだら休んだ分だけ稼ぎがないんだ!(切実)



でも行かないわけにもいかない。。
やっぱ写真始めた時から撮らせてもらってるし。
このイベントでたくさんのアーティストに出会えたし。
なんか、、、その辺の義理人情だけは忘れたらアカンと思うんよね。

ギャラなんてないけどね!(笑)

あ~でもしんどいなあ。。。(本音:笑)




とりあえずDICEに寄ってSUCKのちらし持っていこーっと。
全然関連性ないけどSUCKちらし蒔いてきたろーーっと(笑)



ねむい。。。。





絶不調全開

前月のジャカ東京ツアー週間よりも、
今回のジャカ名京阪ツアーのが数倍こたえた。


そりゃそうだ。
この5日間休みの日はジャカライブで、合間合間に仕事いって働いて、終わったらライブ観にいったり撮ったりしてんだから。

昨夜は、不覚にも史上最悪の体調ぶり。
HAPPYのライブなのに。
でも撮ってる瞬間ライブの時だけは、そんなの全部とんでたけど。
打ち上げにも、よう行けたなあ(我ながら感心)
でも絶対帰りたくなかったからな。
またちゃんと書きたいけど、書けるかな。

明日夜から東京行くんかと思うと、
正直気が重い。

今日一日、眠りっぱなしやったけど、
ちっとも身体の調子が戻らない。

しんどい。

ほんまに。

今宵は満月


昼休みにダッシュでJRに駆け込んでDICEでのジャカ練に顔を出す。
どんな調子かこの耳で聴いときたかったから。


や。
かわいいお人ですな。ほんま(笑)


17時半に仕事を終えて、ジャカフライヤーのコピーに急ごうと(激安コピー屋は19時までなので)チャリを飛ばしかけた瞬間、前方上空におそろしいほどの眩しい光に気付いて空を見上げた。

ま~んまるのお月様!!!!

昇りかけだからやたらデカイ!!!!

あの光の存在感はすごかったな~

だって観覧車やネオン輝く梅田で、あんなにもすさまじく輝くんやもの。
それってある意味太陽よりすごいよ。


そういえば、、、、




昔、ワタシは月になりたかった、、、、





の、

でした。


太陽でなく、月に。







大量のコピーとカット作業を終えて外に出たら、雲がたくさん出ててもう月は見えなかったな。残念。

でも、あのインパクトだけはほんますごかった。。


11日~12日



いかんなく 喜怒哀楽 を発揮できた2日間でした。ほんと見事に(笑)

そしてよく呑んだ2日間でした。


楽しかった。



いかんなく発揮されまくった(笑)喜怒哀楽は、どれもこれもみんなとても大切なことだったと思います。

だってそうでないと人と人との関わりなんて、意味なくなるじゃない?



大人の対応ももちろん大切だけれども、ちゃんとぶつかっていくこともとても大事なことだと、ワタシは常々思っています。


そんなワタシは34歳になりました(笑)
あはは(笑)ええ歳ですなホンマ。

お祝いメッセージどうもありがとう。

いつも誕生日のたびに思うのです。
生まれてきて良かったなあ、、、と。ほんとに。

そして大事な人の誕生日が来るたびに思うのです。
この人が生まれてきてくれて良かったなあ、、、と。
出会えてよかったな、と。


そんな我が生誕日な中、ハッカのインストアで素敵なライブが観れてほんと良かった。その後のジェットコースターも(ワタシはインストア前にも乗ったけど、笑)新世界での串カツも、その後のシム家での呑みも、すごく楽しかった!!!


生きてることってそれだけでスバラシイね!

あと、素敵な音楽とおいしいお酒とあって、大好きな人たちに囲まれて最高です。ありがとう。

ハッカインストア、ほんとよかったなあ。。。





よっしゃ!



おめでとうオレ!!!!!!


産んでくれてありがとう母!!!!!!


寝る!


おやぷみ~

bloom field @ RAIN DOGS

今日久々にRAIN DOGSに行った。

ブルームフィールドを撮りに。

ここ最近、とくにジャカの手伝いをさしてもらうようになってから、なかなか自分自身のことで動くことができなくなっていたんやけど(金銭的な理由もあるし)、実は先月末、ちょっと大きな写真の仕事をもらって、でも結果、自分の駄目駄目さ加減に落ち込むと同時に奮起したとこだった。

もっと撮っていかないと!

そう強く思った。

そんな中たまたま寄ったDICEで偶然にもエイキチくんにバッタリ。ちょうどちらし蒔きの旅に出てたらしいんやけど、瀧井さんや大島さんが居てたこともあってビィル呑みながら居座っていたらしい。ブルームフィールドのここ最近だした自主制作のCDをDICEで流していた。
エイキチくんの作る曲も歌声も大好きだ。
DICEで流れるブルームフィールドを聴いていて、むしょうに撮りたくなった。いや、以前からちょくちょく撮ってはいるけれど、ジャカやHAPPYほど頻繁でもなかった。23日にHAPPYと一緒だけれども、なんだか待てない、そう思って、今日行ってきた。

めちゃくちゃよかったなあ。。
すんごいよかった。
スタンバイしてる時から、なんかオーラが出てた。
ワタシもめちゃくちゃ楽しみながら撮った。
ものすごく幸せな気分だった。

ああ、コレコレ、この感じ

そう思った。

ライブ空間という音楽を楽しみながら、わしわし撮っていくこの感じ。たまらない。

最後に、終わりの賛歌を演った。

す~んごい久しぶりの曲!!!!
賛歌三部作を作ったあたりから、ブルームフィールドとは付き合いで、ちょうどワタシもライブ写真を始めた頃だった。そう思うとけっこう長いな。ジャカよりも前だからね。

がんがん歌うエイキチくんもブルームフィールドも好きだけど、こうして曲だけで何かを伝えてくる訴えてくるブルームフィールドも大好きだ!


なんだかホクホクしながら帰宅。

打ち上げには行かず。
いいのだそういう日もあったって。


帰り道、フと気付いた。

そういえばいつも、自分の中での何かの節目の時にブルームフィールドのライブに行って撮って、ほんで目に見えない何かを得てきてること。
そういつもだ。
これって偶然?必然?
どっちでもいいや。
とにかく素晴らしい音楽とおいしいお酒と、その空間の中でその瞬間を撮れる自分がイチバン好きだ。

これがワタシ。

うん。





あ。村上くん@ドヤングも来てた。お、元気そう~
髪の毛伸びてた(笑)
村上くんって髪の毛あるとけっこう男前よね。
あさってのウーララに行くっていったら、え?あさってくるの?それやったら明日も東京やから一緒にくる???とか言われた(笑)。行けるものなら行きたいっす。明日もあさっても仕事だ!
加納さんにも久しぶりにあった。なんか加納さんにも会いたかったんよなあ。今日気付いたけど加納さんって癒しキャラやわぁ。。


嗚呼!
and Young...が観たい観たい観たい観たい。。。。(もだえっ)

はじまりはいつも雨

"ミラーボール"  HAPPY UNDER RIVER

耳にしたときからずっとココロに残る好きな曲ではあったけれど、改めてこの曲のよさをしみじみと感じたのは、福岡でのあの人のソロのときだ。
今でも覚えている。
細胞のすみずみまで、それは響き渡った。
あの人の歌声と一緒に、ヒトツ残らず響き渡ってヒトツ残らず染み込んでいった。



昨日帰宅してからミクシ日記書いて、少しだけ写メール日記用の写真だけアップしてから、吹田の妹一家の家へ。ヒロちゃんお手製のオイルサーディンのパスタを晩御飯ごちそうになって、お泊り。今日は朝から、下の姪っ子を連れて大阪市立科学館へプラネタリウムへ。彼女の誕生日月が今月なので、そのお誕生日祝いのデート。めちゃくちゃひさしぶりのプラネタリウムを堪能していっぱい遊んで帰宅。今度は妹達から、同じく今月が誕生日なワタシにプレゼントをもらった。カエルちゃんのマウスパッドとカエルちゃんのマウス。もちろんミドリイロ。すごいなあ、ミドリイロにハマッてると、ミドリイロが集まってくるよ。またもや御飯いただいて、さっき帰宅。




帰宅した瞬間、いろんなことを思い出した。







嗚呼、、、








誰にも会いたくない。

誰にも会いたくない。




いや。誰かに会いたい。
全く関係ない話をしていたい。
いつもとなんらかわりなく、なんてことない話をしていたい。




いや。
誰にも会いたくない。
なんの話も訊きたくない。
ましてや愚痴とかなんて、
今のワタシにそんな余裕ない。





誰かに会いたい。

誰かに会いたい。






いや。

誰にも会いたくない。






会いたくない。






いや。

そうだ。


瀧井さんだ。


瀧井さんに会いたい。とても。



ワタシに会ったら、なんて言うんだろう。

いや。
なんにも言わないかな。。

わからない。



誰にも会いたくないけど、瀧井さんには会いたい。


誰かに会いたいけど、イチバン瀧井さんに会いたい。


じゃあ会ったら何を言いたいんだワタシは。




なんにも言えないし、言えることなんて何もない。

せいぜい、あの人に言ったことと同じことしか、きっと言えない。。








やっぱり、めまいがする。










めまい

朝起きたら、身体の震えは止まってた。


明け方二度寝三度寝くらいをして、出勤ぎりぎり8時すぎに起きた。ああまた今日も朝ご飯食べれない&お弁当つくれなかった。。
急いでシャワーを浴びて、急ぎ足で部屋を出た。

空が青い。

でもちょっと薄雲がかってるのかな。鮮やかな青でもなかった。気持ちのいい朝。

何事もなかったかのように出勤して仕事をこなす。淡々と。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」

でもフと時間が空くと、何も考えてないフリをしながら、いっぱい考える。いや、思い返す。
昨日ワタシが感じたこと。
そして今でも感じつづけていること。
そうなった経緯。
何を伝えたかったのか。
何を話したのか。
何を書いたのか。
いろんな符合。
いろんな偶然。
きっとみんな似たような立場だ。
何かが崩れるきっかけなんだろうか。
思い返す。
急速にそばにいることが多くなりはじめた春のこと。夏のこと。
秋、ついこないだの、こと。
偶然(それは必然)始めたライブ写真。
撮り続けるということ。
どの時々も二度とないこと。どの空間も二度とないこと。
それを撮りつづけるということ。



ただやっぱりどう考えても、ワタシは止まることはできないんだなあってこと。それが例えゆるゆるでも。世の中のカテゴリーに収まらなくても。

早番17:30あがり。

ジャカフライヤーを託そうとRAINDOGSに寄ったら、ものすごい人だかり。びっくり。なんのイベントかと訊いたら野弧禅だった。間が悪い自分に嫌気がさす。

さっき帰宅。


寒くもないのに身体の底からの震えはもうない。
でも今度はなんだかめまいがする。

ような気がする。




大人の事情

せつない。


刹那いなあ・・。


大人の事情。


それはなんかヒトゴトでもない。

きっとワタシ自身にもあてはまることで。




じゃあワタシが全てを、例え一時的にも止めれるか、、、

というと、そうしたくなくても、実際問題生きていけなくなったら、やめなければならくなるだろうし。。


この先、今のように全てを両立させるだけの自信も根拠も、ワタシ自身にもなんにもないから。
そうありたい、そうしたいと、思ってても、理想と現実が痛いほどぶつかりあっているから。


だから、そういう全ての事情が手にとるようにわかる分、非常につらい。


ワタシだって、これからどうしていいかなんて、ホントは全くなんにもわかっていないから____。





げんじつとみらいと、そして今。


わからない。


なんだかものすごくドキドキするし、ものすごく怖い。



いろんな "きっかけ"があって、

それが、"今" なら、

あまりにも符合することが多すぎて、

愕然とする。


それが、

今のワタシには、ものすごく怖い。


怖いのよ。





カラダの震えが止まらない。




愛は、



愛は考えるものでは、ない。



自分の日記読み返してて自分の言ってたことに、改めて感心した。←おばか。


考えるものではないよなあ。。。

じゃ、なんだろ。

感じるもの?

気が付けばそこにあるもの???

わかんない。

でも、

やっぱり考えるものではないっってことだけはわかる。

うん。


だから、愛について考えよう!とかってぇのはものすごくナンセンスよね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。