プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

29日⇒SUCK the 2005@ROCKETS

18時に仕事が終わっていったん帰宅して機材一式もってROCKETSへ。
19時前に着いたけど、15分ほど押していたので一番目のマジシャンズからちゃんと観れた!最初からSUCKを観れたのは実は初めて!ヤタ!

それからテツコとCONTRARY PARADE をまったりと観て過ごした後は、andYoung...!もちろんイチバン前で充分に楽しませてもらった(笑)

その後のチムニにヤラれた。
チムニは夏以来二度目なんやけど、その時とちょっと感じが違っててもっと官能的にド変態ぶりを発揮(笑)ヤスイくんが「シャイな変態~!!!」と言ってたのに大ウケ。

この時点でビール1リットルくらい?
かなりテンションもあがってるのである。

サンプリングサンの時に、舞台と客席を繋いでいる下手の階段に座ってノリノリで観てたら、振動でか(体重で?笑)なんでだか、とっかかりが外れて階段毎どーんと落ちる。
と、書くとなんだかすごいことのようだけど、いや、実際すごかったと思うんだけど、すっぽりと階段の段差におしりがはまってそれがクッションになったみたいで全然大丈夫だった(笑)零れたビールがくやしかったくらいで(笑)

久々のDoesを堪能。いいねえ。東京行くらしいけど、きっと東京でも充分やってけるやろうな。

で、その後は、瀧井さんの焼き鳥屋さんのしこみやらなんやら手伝ってたら、片山ブを見逃す。惜しい。
ちょうど焼き鳥を売り切ったところで、次の 8[otto]へ。
最高!!!!!めちゃくちゃかっこいい!!!!!
間に急遽飛び入り参加のデグルチーニが15分ほど。

この時点ですでに2時間押し。ヤバイぞお。

次のASTRO LOVEがこれまたすばらしかった。
あれはだいぶ8[otto]に刺激されてるね(笑)
すんごい飛ばしてたなあ。いつもシムはASTROの時はもっともっとしっとりと叩くんやけど、どかどかいってたもんな。

しかし!時間はますます押していってるのである(笑)
おいおいタイムキーパーの意味ないじゃん!(笑)てか誰も二階席のタイムキーパー:シムの「残10分」とか見てないんやもん(笑)

ヘタすると3時間行くなあ、、、と踏んだので、残りのバンド達に「今2時間押してるから、セッティングだけで急いでやって」と言って廻る。たぶん無理だろうなあ、、とか思いながら。。。(笑)

でも普通にいったらトリのジャカが4:30からやねんけど、このまま順調に(?)押してって3時間になったら、8:30から仕事のワタシが観れないやん!!!過去にHAPPYがトリの時、当時は7:30入りとかだったから、HAPPYのライブの真っ最中の7時前に泣く泣くROCKETSを後にしたことが。あ、その前の騒音寺でもそうやったな。
それだけは、ジャカだけは絶対にいややもん。

そしてその後、やってしまいました。。。

ちょっとだけ、、、ヨルズインザスカイだけゴメンしてちょこっとだけ寝とこう、寝とかな仕事でけへん、、、と思いジャカ号で横になったら、、、、起きたら5時やった!!!
ホンマやったらジャカ終わってるとこやったけど、なんせ2時間ちょっと押してたので、カッパマイナスの前!
よーするに、ヨルズだけでなく、バッファローデンチとaeronautsも見逃したわけです。。。が・びーん(泣)

次がカッパマイナスやとすると、うおう!その次がHAPPYでそんでジャカやんけ!
あわてて自分の用意に入る。あっちバタバタ、こっちばたばた。
楽屋で、カメラの用意。
そうこうしてるうちにカッパマイナスが始まる。
楽屋に聴こえてくる音がやばいくらいカッコいい!!!これか!シムやヤスイくんがスゴイでって言ってたことは!!!ステージ下手と楽屋が繋がってるので、隙間から観る。スゴーすごースッゴーーー!!!ちょこっと撮る。

HAPPY達も楽屋で準備を始めだす。阿形さんがえらい緊張してはる。ヤスイくんも。
まつは「やるぞーーっっ」と元気そうやけど(笑)
出番前の、こういったキリっとした緊張感の中にいるのが好きだ。
そうした彼らの中で、彼らを撮るのが好きなのだ。

そしてワタシ自身も緊張している。

-どうか彼らをちゃんと撮れますように-

そうして始まったHAPPY UNDER RIVER のライブにワタシは泣いた。
休止前のあの時みたいに感傷的になって、とかじゃあなくて。
(あの時はどっちかってえと、半泣きになった阿形さんにもらい泣きしてもたんやけど:笑)

あんまりにもカッコよすぎて。
あんまりにも素敵すぎて。

11/23のFandangoのライブも、そりゃあもうものすごい空間やったけど、
でもこの日のこの、気負いのない、HAPPYの音楽そのものを、お客だけでなく、彼ら自身もココロの底から楽しんで演っているこの感じが、たまらなくよかった。

特に阿形さんのあの笑顔。

あの笑顔をワタシが初めて観たのは、5月の福岡での彼自身の初ソロでの時だった。リハの時ではおそろしく緊張していてニコリともしなかったのに、本番になると、お酒のチカラかどうかはわからないが(笑)、とてもやわらかないい顔で唄いあげた。とても素敵な笑顔で唄っていた。

あの時だ。ワタシが阿形さんをほんとうに好きになったのは。

だっていつもワタシが観るHAPPYの時って、苦しそうやったんやもん(笑)。
こんなに一曲一曲愛しそうに唄えるんや、こんなに音楽を愛してるヒトなんやって思った。

それが、この日はHAPPYでも十分に発揮してたな。
輝いてた。もちろんヤスイくんもまつも。

で、最後の「ミラーボール」で、バンドとしてのあまりのかっこよさに、うわ~っとこみ上げてきてぽろっと泣いてもた(笑)

え~、、ちなみにこういう状態になったのは、去年の夏のメトロでのオールナイトでのトリのジャカの時以来。あの時もあまりのカッコよさに泣いたなあ。。。しかもこの時はけっこうぽろぽろ泣いた気が(笑)泣きながら撮ってた(笑)

HAPPYが終わった時点で、6:30ぐらい?
押しまくりや(笑)

トリのジャカは、もうそりゃあ大騒ぎで(笑)
もちろんワタシも撮りながらも大騒ぎで(笑)

ナイトスライダーでちょっとトチっとったな。あれさえなけりゃあ最高やったのに(笑)

最後には片山ブの東くんを迎えて 「ニート、ニート、ニート」を。
いろんなヒトが舞台に乱入してえらいことになってた(笑)。

アンコールは「リアル」で。
この曲大好きなんよねえ。

"意味はないがひた走れ
         十六夜の月が見えるまで"



そんなこんなで、SUCK the 2005は幕を閉じた。


外に出たらすっかり明るい。そう時間は7:30(笑)

もういったん帰る時間もありゃしない。
みんなに挨拶して、てくてく難波駅へと向かう。

けっこう遠いのよね。難波駅。
やっと着いた~と思ったら!
なんとサイフ一式いれてるいつも腰にぶらさげてる小さいポーチがない!!!そうだコート着るのにいっかい外してそのまんまや!楽屋や!!
あわててまだいるであろうヤスイくんに電話。
あったみたい!よかった~~~
でもROCKETSまで戻ってると時間的に仕事がやばい。でももどらんと電車にも乗れない~~~(汗&焦)
ROCKETSに戻る途中で、まつやゴミちゃんとばったり。事情を説明するとまつに「アホかおまえは」と言われた(笑)。ほんまにアホや~~~
とっても重い、いつになく重く感じるカメラカバンをかついで、一生懸命歩いていたらむこうからモジャモジャが!ああありがとう。受け取ってタクシーに乗ろうとするが、車の道的に(一方通行が多い)ヤスイくんが「タクよりも電車の方が早いで」と言ってくれて、二人して駅に向かった。
ああほんとに時間的にやばい。つか、ほんまに遅刻するかも~~~

電車の中で、ジャカの時にヤスイくんが誰もいないとこに向かってダイブして頭から地面に落ちたことを訊く。んで気を失ってたと。
すぐに誰かが起こしてくれて意識が戻ってんて。でもそのことをヤスイくんは覚えてないと。
母様の事故のこともそうやけど、アタマって怖いなあ。。


梅田で別れて、走、、、、、、ってない(笑)
いや、走りたいのはやまやまだったが、SUCKで暴れたほぼ徹夜明けの重いカメラカバン持っての身体には、走ることは不可能だった(笑)マジで無理だった。

しかしコインロッカーに荷物を押し込んだあとは、さすがに走れた!人間ってすごいな!(笑)

走ってロッカーに行って、走って売り場に向かって、なんとかかんとか8:30ジャストには入れた!すごい!
でも5分前には入っておかないといけないので、嫌味は言われたけど(笑)

仕事中、アタマを痛がってたヤスイくんのことが気になって仕方ない。
あの笑顔で別れたのが最後とかになったらシャレならんし!
しかもワタシだけやん!(やえちゃん除く)
昼休みにメールしてみたら、ちょうど病院帰りやったらしく、なんの異常もなかったとのこと。
ほんまよかったあああ~~~~(安堵)
よかったよかった。。。

でも言うていいかな、ヤスイくん。
誰もいないとこに向かってダイブ?(笑)



なんとか仕事をこなす。
声はがらがら。おっさんみたい。
風邪のせいもあるけれど、SUCKで叫んでたせいなのは、あきらかだ(笑)

夜は21時には就寝。すぐおちた。



今年のSUCK the 2005は過去最高クラスだったんではなかろうか?
過去最強にして最高だったと思います。

でも来年 SUCK the 2006も、そうであって欲しいな。


SUCK the 2005は明日!


よーぅ働いた。。。。


今日は1回もレジ打たなかった。

暇やったから、、、ではなく、今日はただひたすらに発送業務にいそしんでいたから。
朝から晩まで、こつこつと。。(笑)

逆に売り場も忙しかったはず。
お正月用にお漬物を買っておこうと、今日明日あさってにと、ど・どーっとヒトがやってくるからね。
今日は年末最終発送の大詰めの日で(これまたお正月用に、自分用やお歳暮に、年末ぎりぎりで発送を希望するヒトが多いから)、73件分作ってだした。

ただ箱詰めになってるものを包装して伝票貼り付けるなら簡単なんだけど、ウチ場合は、お客が選んだものを詰め合わせるから手間がかかる。おまけに、濡れたまんまでくるから、商品の数揃えて、拭いて、数に合ったハコに詰めて、包装して、、、、ととにかく時間がかかるのよ。

それを、裏で一人でずぅぅぅ~~~~~っとやっていた。
ちょっと薄暗いから、たまに売り場に戻ると、眩しかったりして(笑)

明日はもう2件くらいしかつくらないんだけど、今度は売り場自体がもっと忙しくなるのよねえ。。

ほんまみんな殺気だった顔して我先にと買いにくるから(笑)

ま、それをさばいていくのも楽しいんやけど(笑)


それが終わったら、SUCK the 2005 !!!!!

リハからはもちろんいけないし、もしかすると、最初からも観れないけれど(何時に仕事が終われるかわからないから)、とにかくすぐ行く!

楽しみ!!

ちなみに今年は、シムセレクト。
なんとなく、いつもと違うでしょ?


SUCK the 2005@12月29日(木) 難波ロケッツ⇒http://www.musicstuff-pro.com/rockets/top.html

open 18:00 start 18:30 ¥1,500/¥1,800 (D 別)

ジャカランタン
aeronauts / カッパマイナス
片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ / CONTRARY PARADE
サンプリングサン / チムニ / and Young... / バッファローデンチ
テツコ / Does / ヨルズインザスカイ / 8[otto]
ザ★マジシャンズ / ASTRO LOVE

and more.........?


and more......?は、まあわかるヒトはわかる、HAPPY UNDER RIVER なんですが(笑)


リミテッドやニーハオは、今年は福岡行っちゃったからねえ。
MGや folk enough もそっちやし。

まあだからこそ、いつもとちょっと感じが違う、それがまたイイ感じで新しいSUCKって感じがして、これはこれですごくいいことやと思う。

明日会えるヒトは、明日!

おもっきし風邪ひいたけど、あさって30日も朝っぱらから仕事やけど、関係ないぜ!楽しむぜぜぜぜぜz!!!!



今夜から帰宅ってます。



母様は昨日退院した。

外傷もなかったんだけど、やはり強くアタマを打ったせいか眩暈がひどくて結局5日間ほど入院してたんかな?

その間ずっと母ん家に居た。

朝はいつもより早く起きて、ラブラドールの咲ちゃんのお散歩。

それから仕事行って、終わったらとりあえず自分ん家に着替え取りにいったりで、一瞬帰宅。
帰宅ったすきにSUCK告知をチラっとだけ廻る。誰か他にも告知しててくれたけど、あれ誰やろう~?ミヤくんでもシムでもない気が。。廻るなら、せめてそれぞれなんかメッセージをヒトコトでもいいから書いて欲しい、、、なんてのは贅沢か?ワタシが廻るときは、なるべくひとこと添えるようにしてんねんけどなあ。。。。。

面会の時間もあるからそんなできなくて、ミクシを覗く暇もなくあわてて吹田に向かう。

母様の病室に寄ると、いつも「あんたも仕事忙しいやろうに。来なくてまっすぐ帰って早くやすみ」と言われた。
でもそんなの関係ないよ。

病院は妹の家の近くで、ワタシの前住んでたところもすぐ近所だった。
で、今の母の家は駅ひとつ隣。
充分チャリで往復できる距離やねんけど、
梅田(仕事場)⇒JRで⇒自分ん家(天6)⇒阪急電車で⇒病院(吹田)⇒阪急電車で⇒母ん家(吹田)
この順路で行ってたから、母のチャリで行こうと思うと、恐ろしく時間がかかってしまうから電車で行き来してた。
だから今ワタシのお財布にはいろんな電車の回数券がいっぱい(笑)

明日は発送業務が佳境に入るので、朝7:30入り。
なので、今日は自分ん家に帰宅った。
あさってはSUCKやしね。


眩暈もだいぶマシになってきたみたい。地べたのコンクリートに打ちつけた時に出来た左目の周りの大きなあおたんは、ちょっと目立ってたけど、あと3日もしたら目立たなくなるやろうな。

あ!そうそう。
仕事帰りにスーパーに寄って、家路につく途中にちゃりを押して歩いてたら、右折してきた車に当てられたんやけど、その時の記憶がなんにも残ってないねん!

すごいね~

車が多くて小雨も降ってたからチャリを降りて押して歩いてたっていうねんけど、ぶつけられたのは覚えてなくて、気付いたら救急車やってんて。未だにその時の記憶がないんやって。。。

なんかすごく怖いなあ。。

お酒飲みすぎて記憶無くす、、ってのとまた違うからなあ。

ワタシ自身もチャリを乗りまわすから、ほんま気をつけなあかんなあって思った。

でも、いくら自分が気をつけてても、今回みたいに車が突っ込んできたらどうしようもないんやけどね。。


車運転するヒト、チャリ乗るヒト、

みんな気をつけてくださいね。

大切な人が事故で怪我してしまう、、ってのがいかにツライか今回よくわかりました。

病気ならまだココロの準備があるやん?

でも事故とかは違うからね。

いきなりやから。

ワタシこの時とか、家でDVD観ながらカップラーメン食べてたんやもん。

自分だけは大丈夫、、とか、自分の周りだけは大丈夫、、、とかは、ほんまないんやなアって思いました。

泣きながら病院まで走りました。

もうあんなんいやや。


だから、みんなも気をつけて。



笑って2005年見送りましょう。



笑って元気に、2006年迎えましょうね。



ここをご覧の皆様へ



母が昨夜、交通事故に遭いました。

なので、昨夜から吹田の母の家に行ってます。

今日も朝から仕事には行ったものの、結局すぐにあがらせてくれたので、今いったん帰宅って着替えたり荷物整理したり。

たぶん明日あさってには退院すると思うんですけど、体中打ちつけた打撲がひどく、アタマも打ってて、検査結果は異常なかったのですが、しばらく母ん家から仕事に通うとこにします。

なので、PC環境がないのでミクシはもちろんネットがなかなかできないのです。

ミクシメールはもちろんのことPCメールもチェックしにくくなるので、連絡等は携帯の方にお願いしますね。



母ん家ではラブラドールレトリバーの咲ちゃんがいるので、今朝から散歩にいっとります。でかいぞ。




あ。SUCKは、もちろん行きますから!!!!!!(笑)

でも告知に廻れないから、ジャカ達本人が今回巡りますよ。


19日⇒ジャカ、HUR 忘年会




昨夜18時から集合して繰り広げられたジャカ&HUR 忘年会@シム邸。結局総勢10人。
次の日はちゃあんと(無理やり)休みにして存分に呑んだ食べた騒いだ!

楽しかったなあ。。

人格破壊するまで呑もう!!!
と誓い合っていたものの、ほんまに人格破壊してもーた(笑)

18時に集合できるヒトから集まって買出し。
帰宅ってとりあえずビィル一缶(500ml)
台所で、瀧井さん特製中華なべの作り方を教わってるのも、二人共なぜか日本酒片手に呑みながら(笑)。
この時点でマグカップにすでに2杯空けて、鍋を2クール食べる頃には3杯目を空けていて、酔いもかなりヒートアップ!

しまいにゃあワイン3杯一気呑みとかしてて、かなりご機嫌にべろべろやった(笑笑)

ものすごい騒ぎになってても、時間はまだ23時すぎとか(笑)
ライブ終わってからの打ち上げ感覚だと、もう2時3時とかやのにね。「うそーんまだ今日やーん!」ってきゃーきゃー騒いでた気がする(笑)。

フと気づくとどうやら一人オチてたみたいで、少し離れた布団の上に寝かされてた。話し声が聴こえるから自分では起きてるつもりやったのに!

ほんでむくーっと起きて、またわいわい。
やっっっぱり当然酔ったままなので、4人くらいのヒトの上にのっかってた(笑)

空耳アワーのビデオ観たりメタリカのビデオ観たり、徐々にまったりタイム。

しまいには、一人また一人とオチだしてきて、気付けばシムとまつと3人で話してた。
そのまつも遂にはオチて、明け方から9時くらいまでシムとずぅ~っと話してた。いろんな話し。恋のハナシ、人間関係のハナシ、音楽のハナシ、バンドのハナシ、、、たくさん話したな。


この2005年、イチバンお酒を呑んだのは、間違いなくモジャやねんけど、イチバンいろ~んな話しをしたのはきっとシムやろな。
ほらなんせジャカにおける母(りえぞう)と長女(シム)やからさ(笑)。

シムは今日DICEで14時半入りだったので、「ちょっと寝とくわ~」と二階の寝室へ。
他のみんながすやすや眠るなか、もう今さら目が冴えて眠れずにしばし、ぼけーっとしてから(ほんとにぼけーっとしてた、笑)シム家のマンガを読んでいた。帰る気にはならなかった(笑)

昼前、起きだした阿形ちゃま瀧井さんゆうちゃんミヤくんと、近所の中華屋さんでお昼御飯。(まつやモジャ:ヤスイくんはすでに帰宅&仕事)

結局、18時くらいまでおったんかな(笑)

やってみたかった昼ビィルとかも呑んだ(笑)

やーあんま寝てないのに元気だわワタシ。
ウコンが効いたのかな?
でもたぶん全部もどしたからあんま意味ないと思うけどね(笑)


でもめちゃくちゃ楽しかった~!!!!
ほんっっっまに楽しかった!!!

帰り際、ゆみちゃんとゆうちゃんが、「昨夜のことを忘れるために忘年会しなあかんな(笑)」と言ってたのにはウケた(笑)


やっぱり大好きなヒト達と呑むお酒は、楽しいね。うん。

今年もいろいろありがとう!





お酒

ワタシはお酒が好きだ。


若い頃は(今だって若いよと誰かツッコんで:笑)ビィルが全く飲めず、無理やり飲んでもすぐにもどしていた。

じゃあチューハイはどうだと飲んでみたものの、これまたまったくヒドい悪酔いをしてゲーゲーもどしていた。

そしたらある日冷酒に出会った。

これまたまあイイ感じ。チューハイほど悪酔いしない。
カクテル類もなかなかいけて、いっときいろんなカクテルを試して飲んでたりもした。

日本酒を飲むというと、必ずみんな「強いねえ~!」と驚くねんけど、いやいやこれまた全く強くない。麦がダメで米がたまたま身体にあっただけで、量はそんな飲めないしそれでもやっぱり飲み方間違えてゲーゲーもどしてたりした。

で、二日酔いはしないけれど、飲みだして数時間ですぐにアタマ痛くなったり気持ち悪くなったりしてた。


ビィルを飲みだしたのは28くらいの時かな。
ちょっとしたあるきっかけで、少しづつなら飲めるようになった。

最近もっぱら飲んでる焼酎は、去年、いやおととしかな?フジイくん@ANATAKIKOUから教わった(笑)。ま、フジイくんはホウジョウくんから教わったらしいねんけど。

焼酎がイチバン、次の日残らない気がする。
つか全く残らない。
酔い方も、ソフトにゆぅっくり廻る。長く廻る。

ビィルは、ヘタすると次の日残る。
あんまり二日酔いとかしない方だけど、なんとなく身体に残ってる気はする。
酔い方は、どひゃーっと酔う(笑)エエ感じにすぐ廻る。テンションもすぐあがる(笑)。

ワインは、進んで自分から飲んだりしないな。
いっとき、ワイン好きになろうといくつか試してたりしたけど。甘いのなら飲めるけど、赤ワインとか無理やった。
あ、そういやビィル強くなろうと、毎日昼休みに公園で100円ビィル飲んでたりもしたな(笑)
なんせもどしてヒトに迷惑かけるのが嫌やったから、なんとか強くなろうと思って(笑)ま、一週間しか続かへんかったけど。


それが今じゃあ、ビィルも普通に飲んでるなあ(笑)
500ml缶とか、普通に手にしてるもんな。
ワインもだいぶ飲めるようになったしな。
しかも絶対飲めないって思ってた熱燗も、飲めるようになったしな!(笑)

なんや調教されてるらしいけど(笑)


でも結局ワタシはお酒が好きなんよね。

と、いうより、お酒の場が好きなのだ。

みんなでだったり、二人でだったり、誰かと飲んでちょっとココロゆるむ感じが好きなのだ。

だから一人で家では飲まない。絶対飲まない。
ライブハウスで一人で飲んでも、家では飲まないなあ。

だから付き合うヒトとか、生涯と共にするヒトは、お酒好きなヒトがいいのです絶対。
飲めないヒトとか、無理やなア。
あ、恋愛バトンの、こういうヒトには惚れないってのに、お酒のめないヒトって入れたらよかったかな?(笑)
だからといって酒乱とかアル中とかは嫌やけど(笑)

なんでこんなこと書き出したかってえと、自分の日記読み返してたらけっこう打ち上げの話しとか500ml×3缶飲んだとか書いてるのを見て、そいやあ昔は全然飲めなかったのになあ、、、って思い出したから(笑)

飲む場が好きなんだな。
そしてそれはそう、好きなヒトたちとじゃなきゃあイヤなのです。

ええ、そうなのです。

レイザーラモンHG Jr.?

レイザーラモンHGの、あの何かにつけてすぐ

「フォーーーーッッ!!」

というヤツは、ちびっこ達の間にもかなり浸透してるようである。


こないだ久しぶりに妹宅に遊びに行ったとき、妹から聞いたハナシ。


ワタシの姪っ子にあたる、長女、次女たちが、「フォーッ!」と遊び出したらしい。


「なんとかかんとか、フォーッ!!!」

と、コトバ尻にフォーッをくっつけてキャッキャ、キャッキャ遊びだしたそーな。



すると、おねえちゃん達に刺激された甥っ子(一番末っこ:3歳なりたて)は、我も混ざろうと思ったらしく、



手を掲げて声高らかに、




「そ・う・じ・き、フォーーッッ!!」





と、言ったそうな。



そうじき、、、


掃除機て(笑)



なんで彼のアタマに掃除機が思いついたんだろう?(笑)

3歳児のアタマの中に?



子どもはミラクルだ。

きっと不可能なんて何もない。



DVDプレイヤーと凍死寸前



ヘタしたら凍死するぜ。
自分んチでもさ。

だってそんくらいさぶいぜ。
なんでこんなに隙間風吹いてんだろ。
やっぱ石油ストーブとかガスストーブとかのがいいんやろうなあ。

でも、月が、信じられないくらい綺麗ね。
ほえ~~っと空観ながら歩いてたら植え込みに突っ込みそうになったわ(笑)




ほんでね、あのね、我が家にやっとこ、

でーぶいでーぷれいやー

が、やってきたのですよ。

DVDプレイヤー。



そうまだ持ってなかったの。
でもさすがにそろそろ買っておかないと、無職になってからじゃあいつ買えるようになれるかわからんなあ、、、と真剣に考えていたら、
ら!
なんと向こうからやってきてくれた!
そう!タダで新品が手に入った!!(歓喜!!!)

母親がクリスマスプレゼントにもらったらしいやつだったんだけども、録画できないやつは要らないとかいってワタシにまわってきたのです。
らっきー。
先週の金曜日もらったんだけど、昨夜やっとセッティングした。
仕事帰りに新星堂にDVDの値段とか観に寄ったら、980円とかで売っててかなり衝撃!まあちょっと前のとかやねんけど。
それでもワタシの大好きな「シザーハンズ」と「恋におぼれて」があって即買い。
「シザーハンズ」はビデオで買いたいところを我慢して、何時の日かDVDで買おうって思ってたからなあ。「恋におぼれて」は、ビデオも持ってるけど、いいの!(笑)
昨夜は「シザーハンズ」観て、今さっき「恋におぼれて」観た。

「シザーハンズ」は有名なので誰もが知ってると思うけど、「恋におぼれて」とか知ってるひと居るのかしら(笑)
きっとオンナノコならほぼみんな好きな(笑)、メグライアン主演のラブコメディー。
この映画、評判は悪かったらしいねんけど、ワタシは大好き!
メグライアンがちょっとワイルドなオンナノコ役で、でも逆にそれがとってもキュートで。。
恋心で胸がキュウゥってなって、ちょっとホロっと泣いてまうんよねえ。最後はハッピーエンドやねんけど。

それでいくと「シザーハンズ」はハッピーエンドじゃないなあ。。ヒトの醜さとか最大限に出てるし。
でもラストシーンは、何度観ても泣ける泣ける泣ける。



絶対!劇場で観よう!!!!!と思ってたのに観れなかった「ハウルの動く城」とか、早く観たいなあ。でも高いなあ。誰か貸して(笑)

同じく観れなかったスターウォーズは、も少し待ったら、きっと1~6まで揃いででそうやな(笑)



いやしかし、ほんまに画像綺麗やね(笑)



9日⇒DICEデビュゥ

といってもライブではありません。

DICEバイト。

しかもそれは突然やってきた!(笑)

夕方仕事中、何度かシムから着信あり。
1回くらいなら、仕事終わるまでかけ直さないんやけど、二回も時間あけてかけてくるので、気になってかけてみる。
ほんじょうくんが生牡蠣に当たったらしく、人手がないので、受付のバイトしてくれない?とのこと。その日は18時半までの仕事だったので、19時前しか着けないけどそんなんでよかったら全然オッケ~やで~と快諾。

仕事後すぐに向かって19時前到着。
ざざっと説明を聞いて、あとはひたすらに受付で客を待つ。

まあ普通のブッキングの日やし、小さいDICEやし、そんなたくさんの人の相手をするわけでもないんやけど、でもなんかすごく楽しかった。ライブは全く観れないけどね。でも音だけはやたら聴こえるし。けっこうよさげなバンドの日だったらしく、座って待つだけでもそんな飽きなかった。
なにより、ライブを観にきたお客さん相手に、例えチケット渡してドリンク代もらいだけでも楽しい。いつも毎日某百貨店で接客してるけど、全然違う。やっぱり好きな音楽を観にきてはるヒト相手やと、ワタシの気持ち的に違うんやろうなあ。
「まあよくぞライブ観にきてくれました、ありがとう~」って気になる。ワタシのライブじゃないけどさ(笑)
だいたいどこのライブハウスの受付も、たいがいめっちゃ愛想悪いねんけど、いざ自分がやってみて、その意味が全然わからん(笑)
少なくともワタシは楽しかったぞ(笑)

ちなみにその日のPAは瀧井さんで、シムが「今日のDICEは、ライブハウスジャカランタンやな!」って笑ってた(笑)

瀧井さんには「りえぞうもついにDICEデビュゥを果たしたな(笑)」って言われた。確かに(笑)。

受付やって最後掃除したくらいやのに、バイト料までいただけて、えーいいの?って感じ。

ちょっとしたことなんだけど、いい経験になりました。



ところでほんじょうくん、だいじょぶかね?




写真は受付からの風景
DICEバイト

8日⇒Pixies @ Zepp OSAKA

瀧井さんとyukorinとモジャと4人で観戦!

多分一番ピクシーズを通ってないワタシが、一番前におった(笑)
あの手のライブでするすると前に行くのは、得意なので(笑)
そしてぎゅうぎゅうにされながら写メールしたった。

でもライブ前にビィル2杯も呑んだのがかなり効いたらしく、始まって30分もしたらトイレに行きたくて行きたくて行きたくてたまらんかった!結局がまんにがまんを重ね、アンコールまで居てしまいましたが(笑)

ふらすこ情報から仕入れてた、マンタ柄のTシャツを買おうと思ってたのに、結局選びきれなくてコード譜(?とゆうちゃんがゆってた)柄と2枚も購入。そんな高いの買ったん!?と言われながらも500円のピンバッチも購入。
ええねーん!

その後のお楽しみ、呑みへ。京橋のモツ鍋屋さん。
去年MGとエアロと行った新世界にあるモツ鍋屋さんと同じ店みたい。ものすごくおいしくてたくさん呑んで大満足。
焼酎ロックが、チューハイがはいってくるような大きいグラスで出てきたのには笑った(笑)

その後フラフラと京橋でお別れ。記念写真が、携帯でありながら、たぶん過去最高クラスでイカしたものに撮れてた。
やるな、俺。携帯なのに。

梅田にチャリを置いてたけれど、しんどいから手前の天満駅で降りて帰ろう~と思ってたのに、うとうと。。。っとしてしまって気付けば大阪駅。
ま、えっかチャリで帰ろう~と思ったのはいいが、チャリ鍵見つからず。ほんとにどこをどうひっくりかえしても出てこない!
電車で帰ろうにも終電は過ぎました。。

仕方ないので、歩いて帰った。
まあなんとか歩けるっちゃあ歩けるし。←ワタシの中にタクを使うという概念がない(笑)
ただ、熱燗まで呑んでた超酔っ払いの身には、つらいものが・・・

確実に千鳥足やった。蛇行しまくり(笑)






転がって回転レシーブで拾って、また転がって


はいはいっ!




決まった!

これでほんまに後戻りできなくなった!(笑)


後は、残りにキチンと話持っていくだけ。


どうなるかはまだまだわからない。



でも一番最初にアタマに浮かんだことは全部進めれた。



これが一番大事な基準なので(ワタシの中での衝動)、あとはなんとかなるし、成るように成る。



ちゅうか、する。



ほんじょうくんに
「転がって転がって転がって、転がりつづけていきましょう!」

って言われた。なんかすごい嬉しかった。


泥だらけで回転レシーブで拾いながら転がっていこうと思う。



今夜はHARD RAIN !

昨夜はRAIN DOGS

今夜はHARD RAIN !


昨夜のジャカは凄かった。

ホンマ凄かった。。


宣言とおり、喰っとったよ。

ばっくりと。
第3、、4?6?ナントカを(笑)




ドイちゃんやヤスイくんに、すっごく観て欲しかったなあ。



ライブ後、瀧井さんの言うたこと。

「 まあ、SUCKのええ予行練習にはなったよな 」


↑ さらっとシレっと


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あんだけ演っといて、予行練習ですかっっっ(笑)





そんなわけで、今宵はHARD RAIN

シム曰く

「いつもテーマは一緒やねん。"潰す"」



好ご期待(笑)



んじゃいってきまあ~っす!



動きだした!

ずっと誰に誰にも誰にもだーれにも、言ってなかったのだけれど、言ってしまった!

もう後戻りできない!


と、いうことで動きだしてしまった!!

エライコッチャ!


追い詰められないと、ホンッッッとに!!!動かないタイプなのですワタクシ。。

とりあえず、一番大事な第一関門通過。

と、いうことは、否がおうにも動いて進んでいかねば!

ほんとに後戻りできないぃ!!(笑)




あ~なんかドキドキすんねえ~




とりあえず、、、寝よ。。



まぁた明日あさって、異次元空間にいかんとな!あかんしな!(笑)

ん?もしかしてコッチが異次元空間なんかな・・・?


あっちがほんまの世界なんかもね(笑)。