プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

天才もヒトには違いない

所要で、DICEへ。

今日は peck がバイトに入ってて、ホンジョウくんを待ってる間にいろいろお話していた。

彼のことを天才だと、常々思っていた。

いや、今だってもちろんそう思っている。

でも、天才は神様ではないんよね。当たり前なんだけど。

"天才"という称号は、ヒトに与えられたもの。ヒトに対して使うもの。


ワタシがずっっっと天才だと信じて疑わない彼もまた、超凡人のワタシとまったく違わないヒトであり、ワタシとまったく同じように、苦しんだり迷ったりもしている。

当たり前なんやけどね(笑)


でも、彼といろいろ話してて、久しぶりにヒトと『話し』たような気がする。

とても有意義なひとときだった。


彼は3月に、NYに行くそうな。
8[otto]がNYでRECなんやけど、それに付いてくんだって。
そして向こうでいっぱいライブしてくるんだって。
そのために今、お金貯めてんだって。

やっと放浪の旅から帰ってきたかと思ったのに(笑)

でも素晴らしい。

あの行動力は、ほんと素晴らしい。



年が明けてから、自分の中であまりにもいろいろありすぎて鬱々としてたけど、彼と話したこの時間で、少し自分を省みることができたような気がする。


日記書くの久々やなあ。


いやなんか書く気がしなくて。

ほんの少しでも余裕がないと、できないもんだと、知りました。



ようするにまったくもって余裕がないの精神的に(笑)

日記のレスできてなくてごめんね。



2006年新年日記初め

06-01-04_01-26.jpg


↑新春モジャ初め(笑)新春一発目の呑みの場にモジャがいるのもなんだか運命だわ(笑)今年もご指導よろしくです(笑)






年末年始のことを つらつらと。

30日⇒
SUCK後遅刻気味で仕事に入る。声がでないガラガラ。でもしんどいはずなのに、なんだか気分爽快。それだけ楽しかったってことかな。夜は21時には就寝。

31日⇒
おおみそかは18時自然閉店。18時からがんがん「蛍の光」をかけまくり(笑)。いっつも思うのだけれども、この日だけはこの百貨店の"はよ帰れ"という、客に対する無言の圧力を感じる(笑)。声は絶好調でおっさん満開、がらがら声。18時半には帰れて、洗濯したり日記書いたり。格闘技の秘儀チャンネルくるくる変えをしながら、うぎゃうぎゃ騒ぐ、一人で(笑)。ヒョードル凄い!観終わっていつも通り妹宅に寄ろうかと思って電話したらワタシの分のお蕎麦がないとのこと。じゃあ行っても仕方ないので、やめた。だらだらテレビ観ながら3時くらいに就寝。

明けて2006年1月1日⇒
10時くらいに目覚めつつも布団の中でごろごろぬくぬく。テレビ観ながらだらだらウトウト。15時ごろ、あまりにもイイお天気なのと、おなか減ったのとで、コンビニ:ファミマへ買出し。帰ってきてから食べてまたごろごろ。ごろごろウトウト最高!アッという間に夕方→夜。久しぶりにかくし芸を観ながら24時すぎ就寝。

2日⇒
仕事始め。しかもこの日だけは9時半開店。でもこの日に出勤すると打田さんからお年玉を貰えるので行くのだ(笑)。帰り、昨日行けなかったので母様ん家に。駅前に極楽湯ができたので入ろうかと思ったがババ混みのため断念。隣の焼肉食べ放題でごちそうになる。喰いすぎ。母ん家でみかん食べながら里見八犬伝を鑑賞。小学校の時、薬師丸ひろこと真田広之主演のこの映画が大好きで何回も観にいったことを思い出しながら観る。夏木マリの玉梓が綺麗だけど怖くて印象的だったな。そーかー、ほんとはこんな話だったんだー。あの映画ってだいぶはしょってたんだ~。観終わって就寝。なんで横になるとセキが止まらないんだろ。

3日⇒
遅番13時入りなので、9時すぎのんびり目覚める。母は咲ちゃんと朝の散歩から戻ってきてないらしい。朝、お風呂に入る。朝入るとなんでこんなに気持ちいいのか。朝ごはん、お雑煮食べて筑前煮食べて黒豆食べて、ちょっとお正月気分。12時前出勤。遅番は21時半まで。19時から売り場は一人になるんだけど、こっから2時間一人で過ごすのが長い。なんとか終えて、急いで帰宅。今度はちゃりで、リカさん四反田さん邸へ。新年会に御呼ばれ。ヤスイくんの的確なナビメールをもらったのにもかかわらず迷子に(笑)。人に聞こうにも誰もいないし(笑)。そろそろ電話しようかな~って頃に見つかった!夕方から始まってた新年会は、みんなよく酔っ払っていてイイ感じ(笑)。残しておいてくれたキムチ鍋を頂きながらビール。おいしいなあ!リンくんが大きくなっていて(当たり前)よくしゃべってとってもかわいい!ビール飲んだり日本酒飲んだり。SUCKのビデオがなぜか四反田邸にあったので8[otto]から観る。かっこえ~~~!!!25時過ぎ、Limited新年会にタクで向かうヤスイくんを見送ってから、かぶりつきで続きを観る。またもやHAPPYの時で、泣いてしまう(笑)。だってかっこいいんやもん。ジャカでもかっこよさに惚れ惚れ。ミヤくんかっこいい~!でも瀧井さんがもっとかっこいい!!やっぱこのヒトはギター持ってステージに立って暴れてるのが一番かっこいいし、イチバン好きだ。次の日仕事だという伊丹くんドイちゃんと共に、26時半頃一緒にチャリで帰宅。

4日⇒
9時ごろ目覚めるもすぐに二度寝(笑)。起きたら15時前。あれ?
寝たり起きたり、相変わらずごろごろしてたらすぐに夜。ハットリくんをみながら最後の場面で涙。けっこうおもしろいな、コレ。観終わってすぐに、またまたコンビニに行こうと今度はセブンイレブンに行こうといたら、なんと!!!!潰れてた(驚愕!!)セブンイレブンのごはん大好きだったのにショック!!気をとりなおしてローソンへ。ほんっとローソンのごはんってしょぼい。急いで帰宅って古畑任三郎を。イチローの演技ってだいじょぶかなって思ってたけど、意外とうまいね。確かイチローの体脂肪率って1%よね。そんなことを思い出しながら観る(笑)何着てても似合うなあ。。。
そんなこんなで今(笑)
お風呂入って寝ようかな。




そいやあ、今年は初詣も行ってない。
ここ2、3年ばかしは初詣行っておみくじ引いてたのにな。

アッという間に2005年が駆け抜けて、気付いたら2006年になっていた。
今年はどうなるんだろう。。
予定としては、2月末で晴れて(?)無職。そっからどうなるんだろう。。不安っていったら不安よね。こんな年やし。でも自分のしたいことはしていけるように、いたいなあって思う。

そだな、、抱負はどうしよかな。。

とりあえず、

恋はしよう!!!!!!!!!(笑)

しようと思ってできるもんなのかどうかわからないけど、やっとなんとか自分の中で区切りがつけたことだし、新しい恋をしよう!(笑)そうだそうしよう!
っていつもそう思ってはいるんやけどな。。あれ?

あと、

HPの更新&リニューアルアルをしよう!!!!!!


いい加減しようホントしよう。写真も最新の更新しよう。
ホンマせんと、、、、ぶつぶつ、、、



そんなわけで、ここをご覧になってくれてる皆様

こんないたらないワタクシではありますが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。