FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

再び東京へ

5月4日(木)⇒


東京から帰ってきたのに、またもや in 東京。

行きました 4-FRAM MUSICS 26 @ 下北沢モナレコード 撮影。


朝一のバスで14時ごろに着くバスにしようと思ったんだけど、万が一渋滞で巻き込まれて間に合わなかったらいけないので、ぷらっとこだまプラン(1万円 + 繁忙期金額千円)でいざ東京へ。
この、ぷらっとこだまプラン、大阪⇔東京間を4時間かけるのだけれども、電車に乗ってるのが大好きなワタシには全く持ってグー!なご機嫌なプランだっだ。しかも500mlのお茶かコーヒーか、350mlのビール引換券まで付いちゃってるし!
大好きな駅弁食べて~大好きなお昼ねして~好きなだけぼけ~っとして~、、、、etc、、、なんせ4時間好き放題。しかも好きなことしかしてないのに、着実に目的地に向かってるというなんともいえない充実感。
そんなこんなで13時半ごろ東京到着。
16時入りまで時間があるので、吉祥寺プラネットKに挨拶にでも行こうと中央快速に乗り込んで吉祥寺までびゅーんとな。前日3日のダイちゃんのイベントにプラKフジナカさんが来てたらしくメールを頂いてたので、時間あるしご挨拶しとこうかと。
しかしいつも車でしか行ったことないので、駅からどう行けばいいのかわからなく勘を頼りに歩く歩くテクテク。。
勘は当たってなんとか到着!しかしフジナカさんはお休みでフクハラさんは15時からとな。残念。メッセージだけ残してプラKを後に。
じゃあ井の頭公園でぼけーっと(また?)しようかと看板を頼りにテクテク歩くもいつまでたっても辿り付かず。完全に道間違えてる!もういいや来た道戻って吉祥寺から下北に向かおう、、、とおもって戻ったら井の頭公園に着いた!
しかし!
なんと恐ろしいことに、溢れんばかりの人ひとヒトピープルプル!!!
ものすんーんごいヒトたちが公園で時間を過ごしてるのである。
今きっと大阪城公園とか扇町公園とかの日曜のヒトの多さを想像してる関西圏の人たち!その想像以上のヒトの数なんだよ。ここは渋谷か新宿か!?ってくらいのヒトの多さなんだよ。ビックリだよ。公園の売店なんて、渋谷のクレープ屋さん並みに行列だよ行列。

こんなとこでのんびりなんて過ごせねーッつか迷ってたからもう下北行かなきゃーッってことで公園縦断して井の頭公園駅まで歩いて(遠かった。。)下北まで。
なんとか16時前にモナレコード到着。くっそー今日こそココのフード食べようと思ったのにィ!!(15時半までなのだ)

ほどなくしてリハ開始。
おなか減ったので、下のアジアンフードのレストランっぽいとこでご飯。やたらコ洒落てて気にいらねえな。オシャレなクセして珈琲薄いしな。

戻って再びリハを観る。
リハ終了後にすぐに開店。
まああんだけ疲れてへろへろやったけど、撮影が近づくと意識がキリっとしていろんな思考回路が働いてくる。


Groundlab
ゆーきゃん meets あらかじめ決められた恋人たちへ
"Sou"architecture
moEmi


毎度のことながらダイちゃんナイスセレクト。

特に、ゆーきゃん meets あらかじめ決められた恋人たちへ に圧巻。ゆーきゃんの別のユニットを観たりはしたけど、あらかじめ~と演ってるのを観たのは初めてで、今までで観た中でイチバン良かった。イチバン、ゆーきゃんがしっくりしてる気がする。

あと、moEmi !!!

Moga oopのベースとドラムから編成されたユニット。

すばらしい。
スバラシイ。
素晴らしい。

あのクオリティーの高さは、エンターテイメントな部分をみんな超越してるよね。あの衣装もパフォーマンスも、ある意味どうでもいいもん(すごくいい意味ね)。


そんで、エミコちゃんが言ったコトバ。




  ワタシら、ただ東京にライブしに来たんと違う。


       何かを伝えにきました。 




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




お客さんもワタシらもみんな人間でコトバを使ってて、だから絶対に何か伝わるはずだと。
絶対に伝わると。
絶対に伝えてみせると、

彼女はそう言い放った。

そんな moEmi は一切歌わない。
叫ぶことはあっても歌詞はない。

でも伝わるし、伝えるって言い切った彼女たちは、とてつもなく大きくとてつもなく美しかった。



あとから大阪から観にきてたファンのヒトに訊いたんやけど、moEmiは普段MCしないんだって。何も話さず演り続けるらしくって、MCしたこと事態が珍しいんだってね。


ひどく感銘を受けました。



そや。ライブするだけなら誰だって出来る。

それを伝えなきゃ意味ないよね。伝えようとしないと。 




そんな立派にトリをやり遂げた彼女たち。

時間はかなり押してたので、慌ててビールを飲み干して、慌ててみんなに挨拶して、慌てて新宿へ。
前回の4コマ@モナレコードの時も慌てて走ったから、余裕もって帰りたかったのにな(涙)
新宿南口の高速バス乗り場は、GWのせいもあってかバスを待つヒトでごったがえし。しかもJR社員の段取りの悪いこと。
イラっとしてたら背後から「あれ?りえぞうさん??」
振り返ったらみゆきちゃんやった!!(笑)
ちょうどプロフのRECと東京ライブやったみたいで、号車は違えど同じバスやった(笑)
あと、モナに観にきてたらしいスピカの常連のお客さんも一緒。
3人で仲良く話しながらバスを待つことができた。

しかしあまりの偶然ぶりに笑えたわ~(笑)

23時40分発が0時10分頃出発。遅っ

二階のイチバン後ろの席だったのもあって、初めて全開で背もたれを倒してみた。あんだけ倒すとさすがに気持ちいいわ(笑)
今度からイチバン後ろを希望してみよう。

そんなわけでバスにしてはめずらしくなかなかゆっくり眠れて、トイレ休憩にも行かずに(いつもは何回か必ず行く)8時頃帰阪。

それでも帰宅してから昼過ぎまで寝たけどね(笑)

いやしかし、慌しいGWだわ。

つか今までGWはいっつも働いてたから電車乗ったりバス乗ったり、ヒトの多さにただただびっくり。