プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この一週間


この一週間を軽く振り返っておこう。



23日⇒
単身赴任@DICE
シブヤくんやコウドくん、中村くんサノくん、などなど、バンドとして普段してる彼らが単身で(ソロで)ライブをする日。
普段だらだらごろごろ家でしてるせいか、こういう時に呑むと、やたらお酒が廻ってえらい酔った。ひさびさにたいがいもどしたし(苦笑)。打ち上げには行かず、某宅で待機。調子が戻ってきたところで、みんな帰宅。再び楽しく呑めた。
朝、就寝。
06-07-23_20-20.jpg

06-07-24_04-38.jpg






24日⇒
14時ごろ目覚めて、近所のお好み焼きでごはん。
したはいいが、どうもそっから胸焼けで気持ち悪い。
日本橋の中古ビデオ屋で2時間放浪。大量にビデオがあるのは素敵なんだけど、全部バラバラに並んでいるので、全部見てまわるだけでも一苦労。みんなはカゴいっぱいにビデオを買っていたけれど、ワタシはメグライアンの『ユー・ガット・メール』一本だけ(メグライアン好き)。この映画観てなかったからなあ。
玉出で買出しして焼肉食べてプリンスのビデオ観ながら呑み。
やっぱり朝までつづく。



25日⇒
昼ごろ起きて、いったん帰宅。ちょっとだけのつもりがそのまま寝てしまう。あまりのしんどさに行くのをやめようか悩んでいたら「どこにおるん?」って電話と「甘いもの食べにいこ」っていう電話が二本入る(笑)。やっぱ行こうカッパマイナス撮りたいし。なんとかシャワー浴びて用意して難波ROCKETSへ。
aeronauts、カッパマイナス、the tron @ 難波ROCKETS
久々のカメラ機材を担いで、日本橋からひーこら歩いてなんとか到着。AUと韓国帰りのまつをすぐに発見!久しぶりのまつまつトークに爆笑!!!!やっぱーほんっっまおもろいわ、このヒト!!!
途中、妹と母から、母の犬:舞ちゃん@シーズーがついに危篤な状態のメールをもらう。ライブが終わったら打ち上げ行かずにすぐに母の家に行こう。aeronautsでなかば我を忘れて没頭。撮らなかったけど。この日、8ottoTシャツを着てたんやけど、マエノソノくんが居てびっくり&恥ずかしかった(笑)だってまさか来るなんて思ってなかったもん(笑)マエノソノくんも笑ってたけど(笑)
カッパで前に行ったら、今の今まで女の子ばっかだったのが、いきなりワラワラと男子一色になった!(笑)
思えば2ヶ月ぶりの撮影。やっぱり楽しい。純粋に楽しい。そして自分の腕が落ちてることに凹む。でもやっぱりライブを撮ってると、キリっとした自分の意識と、自分とライブと派調を合わせて重ねていく作業はとても好き。うまくつかめなくて辛いこともあるけどね。
カッパが終わって速攻外にでて、母に電話。
舞ちゃんは行ってしまった、遠くへ。ワタシが来た処へ。とらが居る処へ、静香が居る処へ。。すぐに母の家に行こうとしたけれど、「大往生したんやし、ワタシは大丈夫。だから来なくてもいい。心の中で見送って」という母の意向を汲み取って行かないとこに。
打ち上げで、おねえキャラ満開なおじさんに楽しませてもらい、朝、某宅へ帰宅。9時ごろまで呑み。




26日⇒
夕方もっそり起きて、ピザとアメリカンなホームドラマを観ながら、ものすごい休日な過ごし方をする。20時すぎ、見送ってそのまま我が家に帰宅。





27日⇒
昼ごろ起きて、もろもろの手配。
ああやることいっぱい。





28日⇒
昼ごろ起きて、お決まりなコースでダラダラすごし、イイお天気なので夕方トロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)を持って淀川へ。ぼんやり気持ちよく過ごしていたら、「誰か待ってるの?」と小太りなにーちゃんが。こんなすっぴんで超ラフなカッコでトロ~ルぶら下げて河原でぼけーっとしてる女が、誰を待っとんのじゃ!と思いながら、軽く無視して帰ることにした。なんで1人でぼけーっとさしてくんないの!そいや後方でじぃっと感じる人影がおったな。。もっと早く気付いて別の場所移動したらよかった。
帰宅後、いろいろ作業を。
とりあえず数字が飛び交うので、テレビはもちろん音楽もかけずに、もくもくと作業。間違ってはいけないので、何度も何度も考えて計算。ひぃ~脳みそ溶けそう。。
しかしなんとかなるもんだ。イチからいっこいっこ丁寧に分割して計算していったら、なんとか算出できた!うれし!!
ここでそのままお知らせメールしたいとこだが、なにぶん1人でやってて間違っててはいけないので(こんなに見返してても)、とりあえず時間をあけて明日もういちど見返そう、、、ということに。



29日⇒
めずらしく8時過ぎに目覚める。そのままだらだらと昼すごまで過ごし、途中やっぱりお昼寝(笑)。
夕方これまたトロ~ル持って淀川まで。自転車でうろうろしながら写真撮ったり。河川敷で犬の散歩してるヒトを見てたり落ちていく太陽を見てたり。
木陰のベンチのあるところで座ってぼけーっとしてたら、おばちゃんの格好したおじちゃんが日傘をさしながら自転車に乗ってやってきた!最初は別になんの疑いもなくおばちゃんだと思っていたんだけど、やたら日傘で顔を隠すようにしてたので、何気なく見てたら、なんとズラ被ってパンスト&スカートはいたおじちゃんだった。そのおじちゃんは最初隣のベンチに座っていたんだけど、しばらくするとなぜか隣に(!!!)。な、な、なんでわざわざ隣に座るんやろう、、、、と一人心の中で焦っていたら、「暑いですね」と話かけてきた!!!!

りえぞう「暑いですね~」どきどき
おじちゃん「ねえほんとに」
     「おかしいなって思ったでしょ?」にこにこ
りえぞう「え!?」えええ!どきどき
おじちゃん「ワタシみておかしいと思ったでしょ?うふふ。ね?おかしいわよね」にこにこ
     「これね、わたしの趣味なんですよ。ストレス解消」にこにこ

りえぞう「おかしくはないですよ。ヒトそれぞれ趣味はあるし。最初はわからなかったですよ。ただ隠してはるから見てしまってただけで、、」
おじちゃん「よくこんなことしてるんですよ。うふふ」にこにこ
りえぞう「ああそうなんですか~、、、」な、なんと返せば、、


あとは、この辺に住んでいるのかとか結婚してるのかとか、いろいろぼつぼつお話して、しばらくするとまた自転車で去っていった。


うぅぅーん、、、どうしてこう淀川で話し掛けられるのだろう。。
前はこんなことなかったのに。
みんな個々でそれぞれ好きな時間を過ごしていたのに。。

それから少し場所を変えて、河原でぼけーっと夕陽を見て撮って、帰る途中、河原から某宅のマンションから出てくるのを発見し嬉しくて電話したりして、帰宅。
昨日の計算の確認をしてたら、ヒトツ抜けてたことに気付き(!)慌ててやり直し。まあ軽くてすんだけど。やっぱり時間あけて見直して正解やったわ。
その後せっせとお知らせメール。今度は一斉送信とはいかないので、ちまちまと。ヒトによって違うから間違えないように。
06-07-28_17-03.jpg







30日⇒
近所のスピード同時プリントのお店で、トロ~ルと、こないだモルト貼って磨いて一応撮ってみたヤシカエレクトロCCのフィルム2本を出した。初めて使う店だけど、試し撮りなので別にいいかなと。それから、一ヶ月以上ヨドバシに預けっぱなしのフィルム達を引き取りに。日曜の梅田はヒトだらけ!それでもヨドバシと三番街とNUとロフトへちょろちょろと歩いて廻る。NUではタワレコに寄って、かねてから決めていた 8otto とカーネーション とくるり (どれも出たばっか)と三枚も購入!!!!!ワタシにしては大快挙!!!でもずっと買おうって決めてたから!!
同時プリントの写真を受け取って帰宅。
おお!CCの写真、ちゃんと撮れてる!!!やった!これでCCは使えることが判明した~!!わーーい!!光も漏れてないしバッチリやーん!!
ご飯を食べ終えて、さあてどれから聴こうか、、、と悩んだ結果、8ottoからにした。
うきょー!!!かぁっこいいぃぃー!!!マエノソノくんの声がライブで聴くより若く聴こえる!普段の話し声とも違うし!!
その後、ここをぼちぼち書きながら、くるりに移行。さあて、カーネーションかけるかなあ~!ウキウキ
06-07-30_19-01.jpg









しかしまだ一週間しか経ってないんやなあ。。
気分的には二週間くらい経ってる感じがする。。。


海いきたーーーーーい!!!!!!!!!!


スポンサーサイト

持つべきものは、、

持つべきものは友、、、とはよく言ったものだ。

今日つくづく痛感した。





西院ウーララに、MOTHレコ発京都編に行ってきた。
(10日前の大阪編にももちろん行った)

ナカムラくん@ASTROLOVEやチムニやシゼンカイノオキテ、MOTHと一緒にツアーに付いてまわってる井上くん、、とっても楽しかったな。

でもでも今日は、ちゃんと終電で帰ろうと、早くから安井くんと決めていて(大阪編ではもちろん打ちあがったけど)、23:35が最終だね、とそれに合わせてウーララを後にした。

西院に着いたのが23:20

まだちょっと時間あるなあ、ダブルチーズバーガー食べてくか!と駅前のマクドにin !!!
したかしないかくらいで、遠く名古屋から電話(笑)と、いうことでほどなくしゃべる。安井くんも知ってるやつなので、変わってこれまたしゃべる。
確か乗り換えが2回あってめんどうやけど、23:55の正雀行きのがあるからそれにするか、と筆談で(電話しもってやから)決定。
愉快な電話を切ってから、すこしのんびりマクドを食べて落ち着いた。

さて、じゃあそろそろ駅に向かうか、、と西院駅へ。
千鳥足なやまちゃん@ASTROLOVEも合流。三人仲良く電車に乗り込んだ。大山崎でやまちゃんと別れ、なんやかんやしゃべる間もなく、正雀~

、、、ということでいったん下車。

ホームのベンチで梅田行きの電車を待つ。

と、、、そこに駅員さん。


「もしもし、もう電車はありませんよ。今のが最終ですよ」



ええぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!
(驚愕!んなバカな!!!)


うそーん、ネットで調べたら、確かにこの後まだ梅田行きの電車があったはずなのに、、、、

でもホントにもうないらしい(だって駅員さんがいうんだもん)



ああ、母親が引越ししてなかったら(先月越したばっかり)この駅前なのに~

と、嘆いていても仕方ないので、少しでも歩くか!と、安井くんと二人、吹田の町をてくてく歩いた。

正雀からてくてく歩いて相川まで。

この辺はすぐもうそこが妹の家。ああかわいい姪っ子甥っ子たちは、寝てるんだろうなあ、、、
姪っ子たちが通う小学校の横を歩き、以前ワタシが住んでいたマンションを横ぎり、そのたんびに安井くんに紹介しもって(笑)てくてく歩く。

吹田の商店街まで出たところで、あの道路でたらタクに乗ろか~と言って歩き出したところで、向こうから走ってきた車から、

「ヤスイさぁぁ~~~んん!!」

実は最初、ワタシには何言ってるか聞こえなかったので、チンピラ!?とビビっていたら、なんとworld-min のメンバー!安井くんとはとっても仲良し!!!
そしてなんとまあ、この哀れな私たちを送ってくれるとな!!


ぬおおおおお~~~!!!!超らっきーーーー!!!!!!



そんなこんなで、さきほど無事帰宅。ああありがとうありがとう。




こんな夜中にこんな知り合いに遭うなんて誰が予想しよう?

しかも車に乗った友人!


ワタシには友達少ないから、こんな素敵な偶然はなかなかない。

もうこれはまさしく安井くんならでは!!!な素敵な素敵なとってもありがたい偶然だった。

そしてつくづく痛感したね、


持つべきものは友だな、と。。。。




world-min のジャンパーくん(今回送ってくれた彼)、ほんとにほんとにどうもありがとう。あなたとっても素敵なヒトです、ありがとう!!

今度ジャンパーくんにあったら、お礼をしなくっちゃ!!!



ほんで安井くん、間違った情報でごめんよ。
帰宅って調べ直したら、確かに23:55の正雀行きに乗って、それから朝の5:00の梅田行きに乗る方法やったわ(笑)

紛らわしいのん載せるなよ!!!

ヤ○ー!!!
フーッッッ!!!(威嚇)


9日

DICEバイトの日。


06-07-09_16-17.jpg

今日の分の折込を作ろうと、昨日の残りのちらしを見たら、まいまいとふらすこ。の写真が使われるちらしを並んで発見!(笑)なんか嬉しかったので撮った。福岡から来たらしいシャングリラのブッキングのヒトが友達なんかな?

せっせと折りこんでたら、中村くん@ASTROLOVEが、自身が弾き語りで参加するMOTHのレコ発20日@ウーララのちらしを持参。ほんとはアストロで参加するはずやってんけどね。。。
MOTH久々に観たいしチムニも出るし、行くぜ~い!!!!



06-07-09_21-19.jpg

今日はDICE名物『女房を質に・・・』の日で、なかでもワタシが目をつけてた日。

Orange Stones
CUSTOM NOISE
REEFER(東京)
The Minx and Misanthrope
カッパマイナス


ライブ自体は観れないけど、音は残らずダイレクトに(なんならうるさいくらい)聴こえるので、じっくり堪能。

初めてのOrange Stones もなかなかよかったし、何度目かのCUSTOM NOISE もなかなか。
Minxも相変わらずかっこいいし(なんでドラムとギターだけで、あんなに音の厚みがすごいんだろう!?)最近愛しいカッパちゃんも不器用ながらも疾走感あってよかった。

でもこの日はREEFERが圧倒的によかったかな。

アストロの東京ライブの時にも観たことあったけど、今日のが断然よかった。
選曲の仕方とかライブ運びとか観客の魅了の仕方とか、他のバンドとはあきらかに一線を引いてたな。ありゃすごいや。


5バンドだったので、ちょっと遅めに終了。
清算やらなんやらやってたら軽く23時半は廻ってた。

それから久々に、Orange StonesとカッパナイマスとほんじょうくんとでDICE呑み(笑)すきっぱらにビールが沁みるぜ!!!

天五中崎商店街近くのバーでイタミくん&ドイちゃんが呑んでるというので、いったん抜け出してそちらへ。
着いたとたんイタミくんは激沈(笑)

ドイちゃんとまったりとたくさん話ながら、ドリンキン♪
泡盛のロックを注文したら、ロックグラスになみなみと注がれてでてきてビビッた(けど、嬉しい。笑)

2時過ぎ?明日も仕事だというイタミくんをたたき起こして(笑)お別れ。楽しかった~!!
また呑みましょうぞ!!!!
つかイタミくんが酔いつぶれる前には参加します(笑)


絶対間違いなくまだいるだろうな、、と思ってDICEに戻ったら案の定いた(笑)

3時すぎにはお開き。

チャリをこいでたら猛烈な勢いでアルコール廻ってきた(笑)

おいおいいまさら。。でもぐーるぐるぐるるる。。。
さすが泡盛(グラス大盛り)!!!


マンションに着いてエレベータでもしんどくてへたりこむ。。
さすが泡盛(グラス大盛り)!!!


家に着いてもそのまま雪崩れ込んでグゥ~。
さすが泡盛(グラス大盛り)!!!


そのまま小一時間ほど眠ってから着替えて布団で即寝。

そしてさっき目が覚めた。

いやあ、呑んでから寝ると体内アルコールが切れる頃になにがなんでも目が覚めちゃうなあ。
もう一回寝ようかと思っても眠れない。。きっと昼過ぎに眠くなるんやで。。

でも今日はコーナンに行きたいので、がまんがまん。。。。

その分きっと夜には眠くなるはず!
昼夜逆転改善にはもってこいだ!!



、、、、ゴールデンタイムに居眠りさえしなけりゃね。。。


おっと、純情きらり見るかなあ!


なんでだろーう

4000円で、欲しいカメラが(それは例えばヤシカエレクトロだったり)あったら即買いなのに(そうそれは迷いなく)、

4000円のソファはなんで買えないんだろう。。。
(じゅーぶん安いのに)

うーん、うーーん、、うーーーんんん、、、、





とりあえず今年こそは扇風機買おう。

クーラー生活やめてから、そういい続けて早4年?

買うぜ!
今年こそ!!
せ・ん・ぷ・う・き!!!!!!


コーナンのちらしをネットで見てたら(便利ナ世ノ中ダネ)クリップ式のが980円であった。

980円、、、ヨドだと1400円、、、買いだな、こりゃ。


普通の扇風機だと夏すぎたら置くとこ困るから、やっぱクリップ式のちいさいやつだな。
そよ風感じられるくらいでじゅーぶんだ。



今夜は涼しいね~(ほえ~~~)


ヤシカエレクトロ 35CC

岡本太郎に触発されて(?)、ずっと長い間ほったらかしにしていたヤシカエレクトロ 35CC のモルト貼りを。

番組観ながらぼちぼちとやりました。



いっとき、いっつも首からぶら下げてたのは、ヤシカエレクトロ 35GS(付けた名はトロ~ル)。


もうちょっと小型で広角なのが欲しいと思って、探して探してヤフオクで落としたヤシカエレクトロ 35CC


かれこれ2年ほったらかしてた。


忘れてたわけじゃないんだけどね、、なかなかヤル気になんなくて。。

ボディの埃をとって拭いて、モルトをなんとかかんとか貼りました。


ファインダー部分の曇りをなんとかしたい、、と思って軍艦部を開けようとしたけれど、シャッター巻き上げのとこを外せる器具がないために断念。


このままでもピント合わせられるけど、できたら、拭けるものなら拭きたいなあ。。。


カニ目?とかいうやつ買わなあかんの??



うむー、、とりあえずフィルム入れて撮ってみるかなあ。。





こういう気持ちになったのも、久しぶりやな。。




Be TARO



観ました。

観ました?



太陽の塔とは、もの心つく頃から、いやその前からずっとそばにいた存在。その意味はまったくわからなくとも。

実際、こども心にもそれはそれは大変不思議な存在だった。

休みのたびに家族で出かけるのは、エキスポランドか万博公園。
それが当たり前な休日の過ごし方。

そして車の中から必ず見かける太陽の塔。

圧倒的だったな。。





岡本太郎は、テレビにたまに出てくる"ちょっとヘンなヒト"な印象。


岡本敏子
養女がいるのは知ってたけど、まさかそんな存在だったなんて。。



番組の中でちらっと彼女の書いた本の中の一節に触れてた。




ずっと彼のそばにいられるのは幸せだ、と。

恋をしている。それが一生の片思いでいい、と。





妻、、、というカタチをとらずに養女のカタチをとった彼ら。


深いね。

深い。

そして重い。



一生の片想い、、


それってワタシがいつも言ってる永遠の片想い、、?


ああ恐れ多い。。。。。



ワタシの理想のカタチではあるけれど、それを全うしたしたヒトを目の当たりにすると、なんて重くて深いんだろう。


あんまり重くて潰されそうだな。。




でも敏子の笑顔は最高に素敵だ。




大好きな大好きなOLIGINAL LOVE:田島貴男が出ててビックリ。

今回公開になった 壁画:明日の神話 にリスペクトして同名の曲を創ったそうな。
番組の最後に流れてた。

なかなかイイ曲だ。


その田島貴男が、今回の特集で、岡本敏子の方が好きになった、と言っていた。

激しく同感。


明日の神話、見たいなあ。。

明日から一般公開だって。

でもきっとヒトがわんさかなんだろうな。。。(人ごみ大ッ嫌い)



my way my love


「りえぞうちゃん、my way my loveって知ってる?」


10日ほど前、シムから唐突に訊かれた。


「知ってるも何も!!!」

8月Fandangoでアストロと一緒らしい。

声にならない叫び声(?というかなんというか)をあげ、ソファから立ち上がってまたすぐ崩れ落ちた。⇒意識不明




そんくらい 好きなのである。

好きだったのである。




思い起こせば、実はまだ4回しかライブを観ていない。

4年前、初めて観たFandangoで瞳孔開いて金縛りにあうくらい 身動きできない(そうそれは一ミリも!)衝撃を受けたもんだ。


その半年後にDICEとスタクラで、そのまた半年後にサンホールで。

この3回は写真を撮らせてもらって、渡してもいる。


それ以来彼らは拠点を海外に移して、なかなか日本で、しかも関西ではライブがなかった。


最近またぼちぼち日本でも活動を再開していて、一年前セカンドラインでライブがあったけど、行けなかった。



ああ惜しいのを見のがしてしまった、、、
と思ってたらアストロと対バン!!!!!!!!!!!!!!!!


こないだリミテッドの東京ライブで一緒になってて、大阪でも一緒にしないかなあ、、、なんて思ってたんだけども。



そしてそれ以来、久しぶりにmy way my loveのCDを聴いては身悶えしている(今も鼻ヂでそう)。



さっきFanadngoのスケジュールチェックをしたら、8月にその名がアストロと共に出ていて、これまた鼻ヂがでそうになってしまった。

その後、4年前に自分が書いたmy way my loveの日記を探して読んだ。


ああ、、、、そうそう、、この感じ感覚。。。。



あまりの衝撃に身動きできないとか、ある?

あったのよ、これが4年前に。

ちなみにさかのぼることそのまた4年前くらいにも(今からだと8年くらい前?)あったな。。でもそうそうめったにあるもんじゃないよね。



でも、それはあくまで4年前の話。

今はどうなってるんだろう?

音楽性、表現方法、少なからず変わってるはず。





え~、、ちなみにここのgu.&vo.村田さんの前だと、限りなくもじもじのぐずぐずのテレテレなだめだめさんになります(笑)普段オンナを意識しないけど、嗚呼ワタシってオンナだったのね、、、となります(笑笑笑)
完全に恋だね恋!たとえそれが偽の恋でも。

あ~、、、8月楽しみやなあ、、、

どきどき。。。

ぼんやり

マシンの前はアツイですな。。


うんうんうなってメール文考えて、初めて一斉送信なるものをしました。。
アタマ使った。。。
これからしばらくはもっとアタマ使うことになるやろな。。。。。



晩ご飯、

今日はものすごい久々にジャンクフード食べたの。

近頃は、ご飯に、納豆、トマト、高菜、お味噌汁、メインおかずに目玉焼き or 子持ちししゃも

がローテーションの、なんともシンプルな食生活だったから、たまにはジャンクもいいだろ。


マクドナルドのダブルチーズバーガー&ポテト

昨夜CMで観て、むしょーに食べたくなったから、それだけの為に外出して買いにいった(笑)


夜は HERO 観た。キムタク髪長いの気持ち悪い~

ちょっと前まで何年か前のHERO再放送してたんやけど、キムタクは髪短い方がいい絶対。



明日は、妹の家に行こうと思う。朝から。

眠れるか?今から?(最近とんと夜行性)







今年って一体なんなんだ?


ワタシのものすごく少ないたったひとつの願いなのに。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。