FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

これがRACCOS BURGER ダ!

06-12-14_18-28.jpg



RACCOS BURGERで検索したらいろいろ出てきた。


Idol Punchのヴォーカル・Raccoが店長を務めるお店らしい!

なんやそうやったんか~ほえ~~

しかも、今年6月にBaconコウドがここでソロで演ってるし(笑)


ね。写真のハンバーガーもおいしそうでしょ?

いやしかしね、お肉もすっごいジューシーで具たくさんで、ほんっっっまにめちゃくちゃおしかったのよ!

ちなみに、あれからコートや服がハンバーガーくさかった(笑)。
(お店で、ジュウっとハンバーグを焼いてるためと思われる)




あ~~~、、、、

また食べたいなあぁ...........


14日

06-12-14_17-03.jpg


06-12-14_18-43.jpg


06-12-15_05-43.jpg

カッパマイナスリハ中

小粋なハンバーガー屋 RACCOS BURGER

やっぱり大好きカッパマイナス








14日 カッパマイナス @ 岡山CRAZYMAMA2ndRoom


8時起床。
おお。昨日よりもだいぶマシ!でも一応車酔いした時のため、念のための袋をカバンに押し込む。どうか車酔いしませんように!
11時頃カッパカーに拾われていざ岡山へ。カーナビの指示通りに行ったらやたら遠回りになったとかなんとか言ってさわぐ石原兄弟。それですらワタシは楽しい(笑)。

お昼ご飯に降りたSAで、うどんを食べる。ああ、SAによくある大好きな練り物天ぷら達の誘惑にこたえられない自分の体調がニクい!一食食べるとその後胃がもたれて何も入らないのだ(泣)。

14時ごろ岡山到着。しかしライブハウスが開いておらずしばし車の中で過ごす。 しとしと雨降る。

リハ終了後、達郎くんが弦を買いにいく時に見つけた 、小粋なハンバーガー屋(←達郎曰く)にみんなで赴く。
小粋なハンバーガー屋ってどんなんやろ~と思ってたら、店内がイイ感じの木でできたちょっとアメリカン風なほんとに小粋なお店が!!!一気にテンションがあがる。ハンバーガーも手づくりで一個500円とかですごくおいしそう!!ワタシはビィルとサラダとポテトが付いたセットを注文。おそるおそる飲んだビィルのおいしいこと!自分の体調の回復を確信した。
そしてハンバーガーはもちろんサラダもポテトもめちゃくちゃおいしくてたまらなかった!!ただ胃がちっちゃくなってるのか、サラダもポテトも食べきれずに石原兄弟におすそ分け。
大阪にもこんなお店欲しいねえ、、と大いに盛り上がる。トイレの、蛇口が小鳥さんだったり便座が透明でお花が埋め込まれてたり、いちいち感動。
カッパ達は、ここで販売していたお店オリジナルTシャツを買うか買わないかで鼻息が荒い。ワタシは予算の関係上断念。

この日のカッパの持ち時間はいつもより若干長め。いつもは5曲だが、一曲ふやして6曲に。終わってから「長く感じましたか?」と訊かれたが、それが全然長く感じなかった。いつもどおりアッという間。きっちり演って聴かせれば、曲数多くても長いなんて感じないものやで。そしてカッパはもう充分、それができるバンドやと思ってる。
ワタシはといえば、フロントの照明があんまりなく、ほぼ逆光気味な照明に泣かされた(涙)。

カッパが終わってからしばらく物販席に座って岡山人を観察。大阪と近いのになんでこんなに服装とか雰囲気とか違うんだろう?ひと息ついてからコンビニで円熟購入。ハンバーガーを食べたのもあって350ml一缶全部は飲めず。。ムム無念ナリ。。
やっぱり完全ではないから、ずっと胃がもたれた感じで苦しい。
なので打ち上げは断念して車で寝てることに。
ガソリンがもったいないからエンジンはかけずに。
達郎くんが気を使ってくれてコートを置いてってくれた。どうもありがとう。

後部座席でマフラーと達郎くんのコートでくるまって横になったが、なかなか寝付けず。
そこでMDウォークマンを持ってきてたことに気付き装着。中身はカッパ大全集(newバージョン)。横になってくるまりながら声高らかに歌いつづけ、一人カラオケ状態に。あれ、外におる人に聴こえるんやろか。後部座席に横になってるから外から見たら誰かおるようには見えへんし、でもどっからともなくへったくそな歌声だけ聴こえてきて、さぞかしオカルトやったやろうな(笑)。
何周かガンガン歌いつつも、だんだんその行為にも飽きてきてウトウト。でも時間が経つごとにしんしんと冷えてくる。さっぶー。トイレに行きたくなってきたのもあって、コンビニへ。外にでたらもっっと寒くてびっくりした。
コンビニであったかいお茶とおでんを買っていたら、打ち上げ帰りのカッパにばったり。


2時過ぎ、岡山を出発。ノリヒトの強い要望により、高速を使わず下道で。
でっかいトラックばっかりばんばん走っていてビビる。下道なのにけっこうなスピードで走っていて、めぼしい車をみつけては後を追いかけるようにして走り、それがやたらおもしろくってなんだかナチュラルハイな状態に。

いきなりなツッコミを石原兄弟から受け動揺しつつもそれをかわしつつ、秘密の話をしたり、なんだかんだとよく話した。ちなみに元ちゃんはほとんど寝てたから知らないだろう(笑)。


5時半頃、大阪到着。

下道でも思ったほど時間がかからずに帰ってこれた。


家に着いたのは、6時すぎ。ぱったりと就寝。。


思い出すのは、あの小粋なハンバーガー屋ラコスバーガー

また食べたい。。というかあの店に入り浸りたい。。。


ジャカで、岡山ツアーまたないかな(笑) アストロでも可。

そん時はペパーじゃなくて、是非ともクレジーママがいいな(笑)。







※ カッパマイナス 達郎くん ノリヒト 元ちゃん

今回も車に乗っけてくれてどうもありがとうね。






8日~13日



8日

14時、所用で阿波座まで。
一時間ほどで終えてから、うつぼ公園の真っ黄色に色づいたいちょうの木に吸い込まれるようにして公園内をのんびり歩いて横断。木々が出す澄んだ空気が気持ちいい。
そのまま調子にのって歩く歩く歩く。。。てくてく歩く...
途中、珈琲を飲みにお店に入ったりしつつ、御堂筋のいちょう並木に見惚れつつ、結局扇町まで歩いて帰ってきてしまう。歩け歩け会員関西支部なんちゃって会員2号の名をほしいままの歩きっぷり。
ちょうど16時だったので、そのままDICEバイトに入る。
ライブが終わったくらいに、neuron川上ちゃんが次の日のイベントの飾り付けの為に来店。シムといっしょになんだかんだ手伝いつつも付き合う。





9日

ダイちゃんのイベントを観にムジカジャポニカへ。せいこさんオススメの宝山をロックでいただく。おいしい。
途中で抜け出して今度はOneDropへ。世以くんと立岩さんのユニット:立藤の弾き語りの日。まさくんやハヤトも来ていて、ひさしぶりに会う。まさくんにいたっては、Knitの休止以来だから3年ぶり?お店が終わったあんこぬんも合流。久しぶりに話す。
今回から立藤にカホーンが入って、前回観た9月のライブよりもものすごくよくなっていた。そして超ひさしぶりにストロールーフの名曲「グライダー」を聴く。感動して泣きそうになった!あの頃、海にいくとかならずこの曲を歌いながら波間に浮かんでたなあ。。やっぱり、世以くんと立岩さんのコーラスワークは最高。
ライブ後、あいかわらずなハヤトの悪態ぶりにさんざん笑う。ハヤトも楽しそう。
0時すぎ、OneDropを出る。世以くんの車に乗せてもらって途中でみんなでラーメン食べて帰宅。




10日

朝、ハヤトの電話で起こされる。兵庫県の山奥に帰るのが名残惜しく、梅田のホテルで泊まっていた奴に付き合う為に身支度して梅田に。お昼ご飯を一緒に食べてから、買い物に付き合う。
ハヤト曰く「ねーやんどうせ暇やろ?オレの買い物に付きあわせたるわ」  かわいい奴である(笑)。
13時半の山崎行きのバスに乗るハヤトと別れて、ムジカジャポニカへ。
ギュインズのリハ中のセイドウくんに、頼んでいたFandangoTシャツを受け取る。毎年10月の周年と同時に新しいTシャツが出るんだけど、なかなかFandangoに行けそうにないので、ギュインズのライブでFandangoに行っていたセイドウくんに代わりに買っておいてもらってたもの。ほんまにありがとうね。
その後HARDRAINに寄って加納さんに確認&改めてお願いする。
18時頃、ヤスイくんのソロを観るためにDICEへ。この日の対バンもみんなすごくよかった。これで通常ブッキングの日やからなあ。
次の日から、3日間だけのお歳暮ピッキングのバイトを入れていたのもあって打ち上げには行かずに大人しく帰宅。ファミマで買ったたらこパスタを食べて就寝。

・・・・・・・・・・・・しようとしたはずなのに、どんどん気持ち悪くなってきて寝つけず。しまいには吐く。吐いて吐いて吐きまくる。たらこに当たったのかなあ、、と、ぐるぐる考えつつもどんだけ吐いても吐ききっても気持ち悪さはなくならず、結局一睡もできぬまま朝。




11日

なんとか這うようにしてバイトに行ったものの、動いたらまた気持ち悪くなって動けなくなりやむなく帰宅。
何も食べれないので出るのは取ったお茶しか出てこないのに、それでも吐く。しまいにゃ下痢も併発。ぎゃー!
スポーツドリンクのがいいかも、、と思いなんとか外にでるが、道の端っこで吐く。おいおいスーパーはすぐソコなのに。。必死の思いで帰宅して買ってきたスポーツドリンクを飲むも、数分後に嘔吐。ようするに水分ばっかり身体から出ていく状態。さすがにだんだん身の危険を感じてきて、以前、下痢嘔吐の症状で6キロ痩せたヤスイくんにどう対応したのかメール。そしたら心配してすぐに電話してきてくれた。病院に行くように勧められるも、夜間の医者は信用できない上に歩けそうにもないので、あきらめることに。




12日

気持ち悪さの中でもさすがに2日目ともなると気を失うように寝てたらしく、なんとか睡眠は取れた。そして起きたら気持ち悪さは幾分マシに。ただ食欲はまったくなし。代わりにおなかのぐるぐるピー☆は、活発に。なんとかりんごは食べれたものの、胃がもたれて苦しい。ハーなんてこったい。。




13日

嘔吐は止まった。ぐるぐるピー☆も幾分マシに。おかゆもなんとか食べれるように。ただ体力が随分落ちたみたいで、立つとふらふらする。おかゆを食べて気持ち悪くはならないけれど、その後胃もたれがつづくのがしんどいくらいでだいぶマシにはなった。
ただ明日、カッパマイナスの岡山でのライブに、一緒に車に乗せてもらうのが不安になる。しっかり歩けるのか、車酔いしそうだし。。とりあえずリハビリがてらスーパーまで。なんとかちゃんと歩けたのでちょっと安心。いつの間にかここのスーパーにお酒の販売が始まってたことに気付く。お酒見ててもおいしそうに感じずに気持ち悪くなったことにショックを受ける。くっそー、、弱ってるなあワタシ。。。