プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



春の嵐




家まであと3分、、という所で、豪雨&雷.....



元、、、、やるなアンタ。。。


ライブ直後に外でたら、小雨降ってたしな。
あれたぶんライブ中も降ってたと思われる。






最後やからってここまで、、、、、、、(もう何も言うまい)




とにかく、ひさびさにとてつもなく超びちょびちょのボタボタになりました。


もうええわい!と開き直れるくらいに。

髪の毛結ってたのに、その中にまで浸透するくらいの豪雨。



あともうちょっとでウチだったのに...




いいよ。

元ちゃんの最後の雨ならそれもまた愛しい。



                            たぶん(笑)



                         元ちゃんお疲れさま  
                       最後の最後までカッコよかったよ。





4時前に目が覚めた



ある程度の量のお酒飲んで寝ると、3時間くらいで目が覚めちゃう。

でも最近はけっこう起きずに眠れててんけどなぁ
おかしいなぁ


もっかい寝ようとしても眠れないので、どうせなら、、といろいろいろと。。
ごそごそ、、、、


うぅーむ、、もう9時前?


あれ?

晴れてるやーんっっ(喜)





とか思ったけど、


やっぱ夜、雨やん。

夜から明日にかけて雨やん。

きっとライブん時だけとか降るんやで。  
どっかのモジャモジャ神様みたいに..


もう確実に雨のモジャモジャ神様レベルに近づいてきたな、元。




ま。ええやん。

元ちゃんの降らす雨なら好きやで。



さぁて今日はどんないちにちかな。


とりあえずフィルム買いに行かんと。



その前に讃岐うどんで朝ご・はーんダ!

さくらの花咲くころ

聴きたかった、、、



聴きたかったんですけど!!!



でも思ったわ。

今のあの感じじゃ、演ったとしてもワタシの聴きたいものではないのかもね。


でも、、


でも聴きたかったよ。。


むつかしいなぁー、、、


いろいろ考えてしまった。。

どうしたいんやろう?どこに行きたいんやろう?




ちゅーか、ヘンな恋なんてしてへんから!!

ワタシはいつもいつでもいつまでもまっすぐです!(キッパリハッキリ)




............................................................................





『 カタチは変わりつづける  変化を恐れないということ

          変わらないもの  それは僕の中にもあるから』



毎日ちゃんと見てくれてるヒトならわかる、dog on the boots の吉川くんの綴ったコトバ。

ワタシの座右の銘。


ああ彼に会いたいです。とても。
彼と話しがしたい。


もちろん、友達でもなんでもないですがね(笑)

どーしたら友達になれるかなあ?どこに行けば会える?








しかしなんですかね。
今週めっちゃ忙しいわあ..

ほんでやっぱりYEBISUウマイわ。


そのまま貫くことのむつかしさ


ものすごくささいなことで、ものすんごく嬉しくなったり。



ものすごくなんでもなーいことで、海より深く傷ついたり。。



よくわかりません。

ひとり踊らされてます。

誰に?あなたに。

でもわかってない。全然わかってない。全然わかってない。
ちょっとムカつく。




ちょっと酔ってます。

タダ酒ってステキ






.......................................................................




さよなら言わないで  僕が消えてしまうから



                  合言葉教えてよ      秘密の

ユーコンブレンド


こないだ買ったユーコンブレンド@スターバックスがなくなりそう...
100gしか買ってなかったしなあ。。


久しぶりにスタバに行ったら、売ってる珈琲豆がずいぶん入れ替わって新しくなってたのにビックリ。
イチバン好きなユーコンブレンドが健在でよかった。。


このユーコンブレンドに行き着くまでにスタバの珈琲豆はほとんど試したんやけど、新しくメニューに加わったお豆もまた試してみたいな。




何かオススメの珈琲豆はありますか?安くておいしいの(笑)

安いほど助かるけど、でも結局スタバやったり、近所の自家焙煎の珈琲豆がいちばんおいしかったりするんよねえ。。


スーパーで売ってる安い珈琲豆でもおいしければもちろんいいんやけどね。。スーパーで売ってる大手コーヒーメーカーのお豆とかは大味なぶんすぐ飽きてくるのよね。

そんなに毎日飲むわけではないから、スタバとかでちょこちょこ買う方がいいんかなあ...



さて。今日もチャリ出勤しよかな。(すっかりハマってる)
珈琲飲んだから午前中は眠くならんやろ(笑)。



フッコに行きたいわぁ、、、(地震前の)

ノォーリィーヒィートォー



km061001.15.jpg




がんばった、、


めっちゃがんばったで


おねえちゃん、めっっちゃがんばったんやで



今までの期間のこと思ったら驚異的やろ?


ライブもう一本分取り込んだでぇ~~~



もう眠くて眠くて眠くて気ぃ狂いそうやぁぁぁ



とりあえず寝るぅーっ



どんどん豚丼どんどこドン



今日の晩ご飯なんにしよーう??????


と冷蔵庫の中を思い出しながらフと思った豚丼。


あーやってこうやったらできるんちゃうん?

と、想像をめぐらせて、帰宅後そっこー作る。



おれ天才! ←でた自画自賛(笑)



もはや常備食ワタシにはなくてはならない豚肉

それをジューっと焼いて、たっぷりしょうがとめんつゆとお酒とみりんにからめて最後におネギも入れる。

ほかほかご飯の上に、これまたおネギをたっぷり盛ってその上にさっきの豚肉をタレごとかけて、最後に温泉卵をぷるるんっとのっける。


超テキトーに作ったのに、もはや完璧な出来やったわ~!

ものすっごいスピードメニュー!(所要時間5分)

なのに、なんだいこのうまさは!?


その昔、ホカ弁の豚丼にハマって食べつづけていたんやけど、全然自分で作れるやん!しかもこんな簡単に!!


家呑みとかで、最後のシメとかにいいかも。
簡単にすぐできるし!




むろん、明日もやる!(笑)   
   (ハマルと何度でもやるタイプ、笑)


今日はたまねぎなかったから豚肉だけでやったけど、たまねぎも入れたらさらにおいしいうやろうなあ。。ウフフ。






おれ天才!!


(何事もそーゆう勘違いと思い込みは大事です、ええはい、笑)   

朝ではないか!


へんな物質が脳みそから出てそうな、このなんとも形容しがたいテンションはなんだろう。


とりあえず手元がふらふらする...

足元もふらふらする...

休まずにぶっ通しでやったった。ふんんっ(鼻息)



トップページの写真、一年ぶりくらいに替えました。

さぁて今度のトップは誰でしょーかね。

想像つくか(笑)

字の位置と色をアホほど悩んだわ。。ふへー


朝起きて(もう朝やけど)見たらびっくりするかなぁ~ハハ(笑)←他人事



riezou's HP

" It's a wonderful world "
http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/





酔いなんてすぅっかり覚めてるわい。

結局2本呑んだった。ふんんっ(鼻息)


おフロはいろーっと。

そして寝よーーっと。

ばんがるライオン丸

km060914.9.jpg


ばんがる!

酔ったらヤル気になってきた!!



夜はまだまだつづく。

雨粒



帰りの電車の中で、窓に無数に付いた雨粒を見た。


ちっちゃい宝石みたいにきらきらと無数についてた。


誰もいない車両の中で、ぼんやりと見つづけた。

綺麗やなあ。。。。




そーゆうの最後に見たのはいつだったか、、、


あ、あのサービスエリアでだ。

雨粒の向こうに海が見えたっけ。



家のマンションだと窓はベランダ越しになるから、窓に無数の雨粒なんて見れない。


帰り道、傘さしながら 雨っていいなぁ なんて思った。



もっと降ればいいのに。




さて。

雨の神様、今激押しのプレミアムモルツ呑むか。
   (買ってしまった..)

もう冷えただろ。さっきすぐに冷凍庫いれたから。

しましまカブトムシ




  さよなら 言わないで     僕が消えてしまうから




        合言葉教えてよ      秘密の





 


ええ曲やなあ、、、

不覚にも泣いてしまいそうだぜ。


つーかこれ、あのこが歌ってるんか。。(回想中... and 笑)



不思議やな。

出会う順番、逆やったな。


早くライブ観てみたい。



ライブ、、、


・・・・・。



あかん。想像できへん。不思議(笑)

15時間



オチとった、ぱったりと、、、

どうやら爆睡してたみたいで、気付いて時計みたら午前3時、、、



うそーん



一体いつオチたんだ?

テレビ観てた記憶からいくと19時すぎ? 

うそーん


せっかくの金曜日、冷蔵庫に一本だけ眠ってたビィル呑もーと思ってたのにぃぃ、、、

いろんな意味でおつかれさん!って呑みたかったのにぃぃ、、
そう。いろんな意味で、、


きっと一本でへろへろに酔うやろうから、そのままご機嫌で寝ようと思ったのにぃぃぃ、、、


あれやな。
前の日寝るの遅かったもんな。
まさか某所であんな時間までしゃべってるとは思わへんかったもんな。
ま。楽しかったからいーけどさ。



でも休日前ビィルしたかったのに!!(ジタバタ!)



エアコンもテレビも点けっぱなしな中で愕然としながら、一瞬今から呑んでやろうかとも思ったけど、やめた。太る(笑)


あれからすぐ寝たけど、あーあーよーーーう寝たワ~


朝うどんの準備中。

讃岐うどんを買ってきてたので。

初めて家で作るけどうまく行くかな?

とりあえず温泉卵は失敗したけど(笑)

ええねん。ネギいっっっぱい入れるぞー!!



おなかすいたー


はよ湯であがれ~うどーん




そして雨ふれ~

はよふれ~


どしゃぶれ~


大雨になれ~



ワタシが向こうに着いてからね(笑)





ほんとの春到来!?


暑さ寒さも彼岸まで


とは、ほんとよく言うたもんやね。


昨日は若干まだ寒かったけど、今日はなんとまあ暖かいこと!


今日から暖かくなるのは天気予報でチェック済みだったので、チャリ出勤。

やっぱー自転車はいいね。あったかいと余計にね。

会社近くの川沿いを走るのが、たまらない!

水、というか川のにおいがね、ぷわーってするの!

あのにおいがすると落ち着くのと同時に、テンションあがる(笑)

川沿いを走ってると、下の道路沿いをサラリーマンたちの出勤途中の群れが横目に見える。あれには染まりたくないな、、なんて思いながら一人でご機嫌。
やっぱりワタシに電車通勤なんて似合わないな(笑)

水辺ってやっぱりいいよね。


お昼になると、経理事務所のあるマンションにいくのに毎日外にでるんだけど、今日は最高に気持ちいい。


ああもう、ほんとだったら公園で食べたい。。

おにぎりも部屋で食べるより外で食べたほうがおいしいに決まってるもんね。


でも、もろもろの伝達事項等の関係で、なかなかむつかしいのが現状。。

会社の近所には、小さいのから大きいのまでけっこう公園あるから選びがいもあるのになあ。
今じゃせいぜい、おつかいでちょろっと寄るくらいしかできないや。おつかいだって、そんな頻繁にあるわけじゃないしー。


いやいや。でももう少し暖かくなったら、必ずや公園ピクニック風ランチ、やるぞ!(おにぎりとおかず食べるだけやけど、笑)



いっつも自分でつくづく思うんやけど、お天気がいいだけで、こんなにもご機嫌になれるワタシって単純やなあ~っと。(笑)



夜はDICE!

三人になった新生スバラシイを観に!

ガンダムバカの矢野(ex.サンプリングサン)率いる talk to me も楽しみやな。フフ。




今しか見えない



ワタシの知らない過去は、知らんし、



これから見えない未来も、知らない。だって未来のことやもん。






今、


この現実、この世界、



目の前にあるものが全てで、




、、、、、全てなんやなあ、、、と、今、改めて思う神の居ない夜。




そんな毎日は、、止まらない.......


止まらない毎日のくり返しなんだと、



今日、気付いた。













『  カタチは変わりつづける、変化を恐れないということ。


           変わらないもの、それは僕の中にもあるから。 』







ワタシは何を恐れているの。


今この目の前にあるもの。

それだけを見つづける。見つづけて行く。すべてを。


神の居ない夜が始まる


もうとっくに眠いんだけど、なんでだか眠りたくなくて。

昨日もそうやったけど。


昨日なんて、昨夜帰ってきた時点で「あさって休みやから明日いちにち多少眠くても我慢してのりきれるからいっか~」なんて思って、だからといって何するわけでもなく、やたら台所でお米研いだりお弁当の用意したりと動いてたりして。

あれ?祝日ってしあさっての水曜やからちゃうやんアカンやん!
なんて気付いてもすでに2時すぎてるし。

おかげで今日も眠かった。。






何を乗り越えたい?



この夜を?

この世界を?

いつまでたってもうまくできない自分の不甲斐なさを?

この想いを?

あの人を?

自分自身を?





どうしたい?



この夜を?

この世界を?

いつまでたってもうまくできない自分の不甲斐なさを?

この想いを?

あの人を?

自分自身を?





夜は神様居ないんだって。





早く暖かくなればいい。


桜よりも桜が散った後、むせ返るくらいの草木の匂いのする季節が好き。

乙女になんてなれない。  そんな乙女、なりたくもない。


GWは鞍馬山に行きたいなぁ.....




天王寺動物園!その2

07-03-17_12-24.jpg

07-03-17_12-35.jpg

07-03-17_12-37.jpg


かばー!

カバーー!!

いやん、バカーー!!!←?



一枚目がなんでぼやけてるかというと、水槽越しだからです。


泳ぐところ見たかったんやけど、無理でした。。


たぶん滞在時間はかばの所が一番ちゃうかな(笑)。

天王寺動物園!その1

17日に天王寺動物園に行っておりました。

ぺんぎん居たの!ペンギン!
しかもワタシの好きなコウテイペンギン!!!
   (でもイチバン好きなのはオウサマペンギン)
07-03-17_11-46~00.jpg


写真じゃ見にくいかもしれないけど、なぜかみんなかかと立ちしてるの!!
しかも、かかと立ちしたうえにちょっと交差させたりして!(笑)


後ろ姿も超ーキューーーーット!!!!(どストライク!!!)
   (後姿フェチ)
07-03-17_11-46.jpg





すんげーかわいいっっっ!!!!

たまらんんんーっっ(鼻息ふがーーー)



キリンも、悠々とおりました。
07-03-17_12-11.jpg



今こういう見せ方の動物園って多いよね。

ちょっと前まで、檻の中に押し込んでたけど。





俄然テンションあがりまくり!!!!!!!!!

地獄のいちにち


昨日はいちにち気ぃ狂う思いでした...


前の日、ちょうど仕事を終えた帰宅後に、ヤスイくんからテレフォ~ン。我らが鳥貴族で呑み。

ちょっとだけな、、と言いつつ、日付け変わって1時半まで。

その後、映画で盛り上がって近所の場末の映画館へ。

場末のくせにオールナイトなのです。

最終回まで時間が空いたので、カラオケで一時間盛り上がる。
歌う曲は、一時代分ズレてるが、これまた盛り上がる。


観た映画は「愛の流刑地」 (笑)


なかなか奥深い映画でした。

映画館二人占めな勢いやったけど、どーみても行き場がないんであろうおっちゃんが一人。それでも三人占め。


終わったら5時半。

帰宅ってお風呂に入って即寝。

しかし、一時間後には起きる... 気分的には「一瞬しか寝てへん!!」



まあでもけっこう元気かも~、、

なーんて思ってたのが大間違い。


眠いねむいネムイ。。


二日酔いとかはね、ぜんぜん大丈夫でした。ずっと焼酎やったし。



でももう一時間睡眠とかありえへん。


ちょうど午前中に、おつかいがあってラッキー!

歩いていくにはちょっと遠かったけど、ちょうどチャリで来てたからチャリでピュイ~っと。

ピュイ~っと済ませて、コンビニでおにぎり買って、公園でブランコに乗って食べる。(朝ご飯食べてなかったから)


寒い日だったけど、太陽が当たってて気持ちよかったなあ。。



そっからや。


もう地獄。


あんな暖かい部屋で、地獄。


そーゆう時に限ってみんな帰ってくんねん!居眠りできひん!!


昼越えたらさらに地獄やった。。。。

マヂで気ぃ狂うかと思った。。


やっとの思いで仕事を終え、やっとの思いで打ち合わせの電話をかけて、やっとの思いでヨドバシに寄ってフィルム購入。わかってたけど、、、すんごい値上がり、、、高い高すぎるよフィルム...


やっとの思いで帰宅。

やっとの思いでごはんを作って食べて、やっとやっとの21時に消灯。。



幾分すっきりな今日。


天王寺動物園は寒そうですな。。。

つか人多いんちゃうん..





さぁてがんばってくるかのー


ワタシには粒胡椒(毎回挽いて使う)じゃないと駄目



やらなければならないこと。      
                      やりたいこと。


行かなければらならない所。       
                      行きたいところ。


食べなきゃならないモノ。       
                      食べたいもの。


買わなきゃならない物。        
                      買いたいもの。


会わなければならない人。         
                      会いたいヒト。。







自分の思うとおりには、ならないもんなのである。


じりじり.....  (こころが焼ける音)






今春の18切符って、特別価格で8000円なんだってね。
激安やん、、知らなかった。。 (いつもは5枚綴りで11500円)

逃げたいー




どどどどどうしろと?

。 日常 。 りえぞうのまいにち


タイトルは、本家HPにある写メール日記のタイトル。


昨日ヤスイくんに 「こないだりえぞうの写メール日記全部見たわ~。りえぞう若い(笑)」と言われて、なんとなくワタシも見てみた。


長い、、、



ヤスイくん、よう全部見たな(笑)

製作者のワタシですら、長くて何回かに分けてみたわ。

2003年2月からやから、丸々4年か~

そりゃ長いわ(笑)。

まだシムのことをシムラさんって言ってたり、髪がものすごく短かったり、当時撮り続けてたANATAKIKOUや、スタッフしてたKnitのことが出てたり。

懐かしいねえ(笑)


やっぱー記録としては要るな、、、


ってなことで、昨年9月で止まったまんまの写メール日記を今現在に追いつかせるための作業に没頭。

やっと12月末。。。


先は長いぜ(笑)




riezou.031106.jpg

おまけ画像。3年半前に「男前や、、潔さを感じる」とカニヲさん(タバスコファンクラブ gt.)に言わしめた髪型(笑)

Friday Night



どこともなくうっきっき~してるのは、気持ちよく晴れているからか。


今日が金曜日だからか。


心置きなく呑めるからか。


ひさしぶりにあの場所で彼らを撮れるからか。


たぶん全部だね。



ここのところの睡眠時間がなかなかのもの。


おとといは22時に寝た。

昨夜は21時。


体調もばっちりだね。  (たぶん)


かっつり一時間、思う存分、思うままに撮って、その後の幸せの美酒に酔いしれるようがんばりたいと思います。




今まで平日休み(一日だけ)とかばっかりだっかたから、毎週土日に休みがもれなくついてくるこの環境が楽しくて仕方ない。


毎週金曜の晩になると、なんだかうきうきと呑みたくなるのも、不思議な感覚。


金曜日ってステキ(笑)



ま。へんな話、明日も呑んでいいわけだし。
そんな予定ないけど(笑)

こーゆう心のゆとりって大事やね(笑)


霞む

目が霞むのー

特に右目が。


会社でも、HP作るのにずっとPC画面凝視

8時間ほぼずっと。


今日は帰ってきてからも、新しいジャカbbsを登録してデザインをいろいろいじってたら、もうアッという間に時間が経っちゃったよ。。


目が霞むー

特に右目に違和感ありありー



今日ほとんどPC漬けやーん



ジャカコミュには発表したけどね、ジャカにもブログができたんですよみなさん。

遅いよねー

ねー


でもいいのよ遅くても。世間なんて何処吹く風。彼らは彼らの風の吹かしてるからね。

まだジャカHPからのリンクは貼れてないけどね。

こないだハナマウイに行ったときに、ミヤくんがちゃちゃっと登録してくれたのでした。



「 美酒に酔うべし ~ジャカランタンの日常 」
http://sabbath-jam.cocolog-nifty.com/

テンプレートをさっき変えたんやけど、おもしろいでしょ?(笑)

プロフィールの写真もおもしろいから是非見てね(笑)
あれも美酒に酔った結末の、伝説のほんの一部です(笑)

あの写真を使ったことをイヤがるかな~と思ったら、
「ベストショットや。我ながら神が降臨しとるなあ・・・」
だって(笑)

さすがカリスマ!!!!(笑)その懐に大きさに感服!!!!



携帯からも投稿できるので、メンバーみんななんとか少しづつでも動かしてって欲しいもんです。。

ジャカライブ時には、普段携帯で撮ってるセットリストやオフショットやらを、ワタシも投稿したいと思いますー


ワタシだけになったらどうしよ、、、(不安)

ありえそうなだけに怖い、、、(不安)

言い出しっぺのミヤくんに期待!


bbsも今日中にリンク貼り変えてほしいねんけどなー

シムしてくれるかなー


・・・・・無理やろな、、、、


もうヤダもん、あんな迷惑英字カキコの巣の駆除ばっかり(涙)




会社といいジャカといい、ひとのんばっかや。。。


自分のん、なんとかしたいのに。。。


三都物語 @ 4日




そうそれは4日のお話。


昼から神戸に、夜は京都に行ってたのです。


ぽかぽかとあまりにも暖かく、コートを着てきたことを軽く後悔しながら三宮まで。

あまり乗り気じゃなかったわりには、けっこう楽しかったりもした昼下がり。お先に失礼して、少し早めに出た。

元町高架下のお店をぷらぷら見ながら駅に向かう。
確かいつもヤスイくんがここのどこかにある古着屋さんで服を買ってたはずやけど、どこかな~なんて思いながら。
ヤスイくんご用達のお店かどうかはわからないけど、ちょうど今頃から着れそうな45rpmのシャツを一枚購入。「今店長がいないんで、半額にできますよ」という口車に乗せられてみた(笑)。1980円が1050円で。
確か中古レンズ屋もあった気がしたのに、見つけられず。時間もなかったし断念。まあへたに何か見つけてしまったら買ってしまうやろうし、ちょうどよかったんかな(笑)。

いったん帰宅。久々にカレーを作る。普段でもなぜか大量になってしまうカレーだけど、今回はいつにも増してすごい量。笑える(笑)。

18時。
今度は京都へ向かう。
京都は西院、ミヤくんの経営するスタジオハナマウイへ。
今日、ASTROLOVEがREC日なのだ。
淡路で電車の乗り換えの電車待ちで、「一体今日何度目の淡路だろう、、、」とうんざりする。

19時、西院到着。
コンビニで差し入れ用に何を買おうか悩んでいたら、やまちゃん@アストロ(gt)と遭遇。やまちゃんに「何がいい?」なんて訊きながら、いろいろ購入。お菓子やおにぎりやパンやら、、etc,etc,,,


スタジオに着いたら、マツとシムがスタジオ内にドラムセット2台組んで叩いてた。


そう!

今日のアストロのRECは、マツもドラムを叩くのだ!
数日前にこのことをシムから訊いていて、絶対に来よう!と決めてたの。ふっふっふ。
20時から実際に録る時は、シムのドラムもマツのドラムも別録りだけれど、19時から二人でドラムをいろいろ合わせてみるって聞いてたのよね。

やまちゃんと、ナカムラくんもやってきて、4人で合わせながら、シムのドラムにマツのドラムをどう絡ませるかいろいろ試す。

ワタシはマツの右後ろすれすれの、ちいさい空間で、超間近にマツのドラムを見る。

携帯はもちろん、普段用に持ってきたトロ~ル(New-F1)でも撮る。


し、しあわせ~~~(感涙&感涙&感涙)


だってあんた、ASTROLOVEやで?
しかも、普段のライブでも絶対に見れないツインギターとツインドラムやで??
しかも、ドラムはマツやで? 言うに事欠いてマツとシムやで??


しあわせ以外になにがあろうか。
しあわせ、というコトバ以外に何を使えばいいのだろうか。


マツに「(こんな近くで)ドラムうるさいやろ?」


と、聞かれたけど、まっっったくもってうるさくありませんっ!!!

やっぱりキチンと叩かれてるドラムだと、うるさくもなんともないんじゃなかろうか。


シムとマツの、まったく違うタイプのドラムの絡みが、実におもしろかった。


20時すぎにREC開始。

シムのドラム録りから始まり、ナカムラくんギター、やまちゃんギターへと続く。実にスムーズ。やっぱりやることを計画的に決めてると、早いね(笑)。どっかのバンドとえらい違いだね(笑)。

一日一曲の割合で録ってるそうな。

あと二曲あるから、二日間やね。

しかしまあ、ほんとに和気あいあいと楽しげにスムーズやったなあ。


ワタシはといえば、マツから頼まれたアストロのREC風景をビデオで撮ったりしながら、たまに写真撮ったり。


次の日、月曜は朝9時から仕事だったので、泣く泣く終電で帰宅。


帰る間際、「え?もう帰るの?いいじゃん居ときなよ。楽しいよぉ~」とシムとナカムラくんから言われて、かなりココロが揺れたが(誘いにモーレツに弱い)、振り絞って終電に走った。


今日何度目かの淡路でまたもや乗り換え、やっとこ帰宅。
ほとんど出来てるカレーではあるがもう少し煮込む。
なんかいつもとちょっと感じが違うけど、ま、おいしいからいっか。
↑アバウト(笑)




次の日の昼休み、「昨日、神戸と京都に行ってたんですよ」と、話したら、「それ!三都物語やん!!」とかなり大うけ。
言われるまで全く気付かず(笑)。




神戸からいったん帰宅したとき、しんどくなって京都行くのやめようかと思ったりもしたんやけど、行ってほんまによかったぁ~~!

そんなにガツガツは撮らなかったけど、カメラも持って行っててほんまよかった。


マツに「よかったな!アストロの歴史が見れて!」と冗談っぽく言われたけど、ほんまにマジでそう思う。


だって、マツとシムのドラムのアストロラブなんて普段絶対観れないからね。←何度もしつこい



どの曲か気になるでしょ?


教えませんよ(笑)


それは春以降にでるnew音源を買って、自分で確認いたしましょう(笑)。


もちろんオレも買うぜ!!!






リアルタイム

07-03-04_19-49.jpg



アストロラブ@スタジオハナマウイ



今、マツとシムがドラム叩いてます!!!

探しつづける感情


10時間睡眠後の今朝、二度寝の狭間で見た夢は、シトロエン2CV の後部座席のその後ろのトランクに押し込められそうになる不愉快極まりないものだった。でも夢の中ではベーシュのビートルだと思ってたけど、今思えば、あれは2CVだった。

やっぱり、なんでやねん!的な夢。





_____________________________







一生のうちで、ほんとうに好きなものに出逢う確率、、、、





ってのを、またもやライブハウスで演奏中のバンドを観ながらぼんやりと考える。




帰り道、ちゃりんこ漕ぎながらMD聴きながら、ぼんやり考える。



ハタと気付く。



もうずいぶん長いこと、自分が何を探しているのかわからなかったけれど、どうやらワタシは、好きなものを探してるようだ。

好きになれるもの、、、と言った方がわかりやすいか。




好きになれるたべもの
好きになれるお店
好きになれる雑貨
好きになれるくつ
好きになれる服
好きになれる本
好きになれる土地
好きになれる景色
好きになれる場所
好きになれる色
好きになれるモノ


好きになれる音楽

好きになれる曲

好きになれるバンド





好きになれるひと





この世に生まれてきてから今まで見て聞いて感じて触れてきたもの全ての中で、たぶん、好きでないものの方が圧倒的に多い。嫌いとまではいかないにしろ、好きでもなんでもないものばっかだ。たぶん。


そう簡単には見つからないし、出逢えないのである。


だから、ワタシ日々探してるんやね。


そして見つけられなくて(出逢えなくて)、ぼんやりしてしまう。




でもだからこそ、一度好きになったものは、好きになってしまったものは、手放せない。そう簡単には手放せない。
大事な大事なもの。



好きって感情はすごいなあ、、、、


おもいっっっきりプラスな思考やもんね。




それにしてもワタシ、気付くん遅っ

モジャモジャ劇場のその後


hur9.jpg



モジャモジャ劇場で自分が話題騒然だったことにやっと気付いたヤスイくんから、次の日もらったメール



毎度おもしろ写真ありがとう(笑)
寝てる写真撮らしてもイケてるねぇ~
あの写真俺のアー写にしよかな(笑)




おお!ヤスイくん大物や!!!

と、感動すら覚えました(笑)

あんな写真アップするのはちょっと待ってくれって言ってもおかしくないのにね。


そしてさらに、ほんとにあの写真をアー写に使ってもいいかな?というメールが!
マヂか!(笑)


使ってくれる分には全然いいんやけど、さすがにもうちょっと落ち着いて考えるよう促しました。

かっこつけてなくていいかなと思って

というのが本人弁。


いやいやいやいや(笑)。



あれじゃかっこつけてないもなにも、素を通り越して野生やで


と返信しました。



その後、夜、結局会いましたが(呑んだ)、もう少し考えてみる、ということで落ち着きました。




うーん、、、、

むつかしいとこなんだけど、、、



ワタシ、アーティストにはかっこよくいてて欲しいのよね。

かっこつけろってことでは決してなくて...

ステージに立つものとしての"何か"は、必要やと思う。



アーティスト写真を、どう捉えてるかは、アーティストによってそれぞれやと思う。

自身の音楽性の匂いをだしたり、自分自身のもつ雰囲気を活かしたものにしたり、曲そのものを題材にしたり、、、
中には小道具使ったり衣装着たりネタっぽく撮る場合だってあると思う。

でもなあ、、、

あれの写真はアカンやろ(笑)。


音楽家は自分をさらけだすことの連続かもしれんけど、あんな野生のまんまの写真をアー写にすんのはあかんと思うわ。


ヤスイくんの音楽性ってことにおいても、もちろんそうやし、ヤスイくんの人柄って点でも、あれをアー写として使うのは、いかがなものかと。



もしかして、あれをアー写にしたがってたヤスイくんを止めたワタシは責められるのであろうか。。。(笑)

ごめん、みなさん。

アーティストには、ワタシの好きなヒト達には、例えヤスイくんでも、かっこよくいてて欲しいの(笑)



