プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



3月30日(金)



もうひと月も前なんやなあ。。

たいした話なんてない。

でもこの3月末の二日間のことは書いておかんと。

誰のためでもなく自分のために。

だから誰も読まなくていいと思う。思ってる。





3月30日(金)

元ちゃん最後のカッパのライブ2連荘の初日。


カッパマイナス @ 難波ROCKETS


初めて会社に機材一式もって出勤。

しかしうっかり携帯を家に忘れてくる。
なんで今日に限って、、、ふ、不覚、、、。


2日(月)を休みにしてるから、きっと旅行でも行くんやとか思われてんねんやろなあ。。まさかカメラ機材が入ってるなんて思いもせんねんやろなあ。。。

なんて思いつつ17時ぴったりに仕事を終えて会社を出た。


17時半すぎ、ROCKETS到着。

着いてすぐくらいにO.Aのオープニングアクトが始まった。
2曲?か3曲くらいやったかな?けっこうおもしろかった。
途中、てっぺい@スクリプトニク発見!向こうも気付いてすぐさましまったぁ~的な嫌そうな顔をする。かわいいやつめ(笑)。

カッパの出番は3番目。
2番目のバンドを何曲か観てから機材をもって外に出た。がさがさとカメラの用意。
してたら、同じくライブを観にきてるおっちゃんに、まじまじとカメラを見られて「お。F4か!最後の名機やな!」と話し掛けられる。撮影前、撮影直前直後に話し掛けられるのは大変不得意なのだけれども、ここはにっこり微笑んで「そうですね」とだけ答えておいた。

レンズを装着していると、さらにおっちゃんは「レンズクリーナーを染み込ませたコットンとか持っとくといいで~」「汚れた時に便利やから」と話しかけてくる。

うざい。

ライブ撮影んときにそんなこと気にしてる暇などないのである。F4がわかるくらいだから詳しいヒトなのだろうけれど、ライブも撮ったことないヒトにそんなしょーもないことは言われたくない。一気にむかつく(基本、短気)。カメラのことは詳しくないけれど、ライブ撮ることに関してはこのおっちゃんより上だと思った。うざい。

最初は一瞬プロのヒトかな?と思ったけれど、ホントのプロはこんなしょーもないことを話しかけにきたりしないので、間違いなく違うな。
適当に微笑んで、準備に没頭。

準備体操したり、フィルムを入れたり。
近づくな話し掛けるなオーラを出してるにもかかわらず、先ほどのおっちゃんはとても話したそうにしてた。どっかいってくれ。緊張してるワタシは、おっちゃんにかまってる暇などないのだ。

前のバンドが終わったので、中に入る。

カッパのセッティングが終わる頃には、ステージ前が人でいっぱいになった。カッパをROCKETSで何回か撮ってるけど、こんなにヒトがいるのは初めてだ。

ROCKETSの照明はとても明るい。ドラムまでふんだんにちゃんと当たってる。明日のエレバティは照明がかなり暗いから、今日ちゃんと撮っておかないとな。。

あー、、、

今思い出そうとしても、アタマが真っ白やったことしか思い出せない、、、(笑)

真っ白やったわ、、

一生懸命やったわ、、、


無我夢中で撮りつづけ、終わったら膝から崩れ落ちた。ROCKETSのステージは高いから、しゃがめずに中腰になるからね、いつにも増してモロに膝にくるの。

なんとか機材を片付けて、よれよれでコンビニまで。ふらふら歩く。

コンビニでビィル一缶購入。

いろんな想いが重なりすぎて戻る気にもなれず、その辺にあった店先のベンチに座って飲んだ。

ラスト2回のうちの1回が終わった。
終わっちゃった。
ワタシ、ちゃんと撮れたんかなあ、、?

ぐるぐる同じことを考えながらビィルを飲み干し、ハコに戻った。

戻ってドリンクチケットで、これまたビィルを。

次のバンドを2曲くらい観てから外に。

程よく酔ったてっぺいと、ライブを終えた元ちゃんとで、外で呑みながら話す。途中でライカくんも混ざって、てっぺいをからかう。おもしろい。
もう一枚ドリンクチケットが付いていたので、ビィル。
ちょっとイイ感じに酔ってきた。

てっぺいの飲んでたウィスキー?ブランデー?どっちかわからんけど、匂いをかいだ時はあかんかったけど、ちょっと奪ってちょびちょび飲んでみたらけっこういけた。

電車のてっぺいと別れ、明日もライブなので打ち上げに行かないというチャリ組の元ちゃんと一緒に帰る。途中、前に教えてもらったラーメン屋さんへ。やっぱうまい。

帰り道、少し肌寒い澄んだ空気の夜、月がびっくりするくらい綺麗だった。


近所のライフで、達郎の誕生日プレゼント用にたばこをいくつか購入。
確かこんなの吸ってたはず。。。。。。間違いでありませんように!


けっこう酔ってたみたいで、帰宅後すぐにぱったり就寝。





明日が最後。



心が泣くんです。




泣くんです。

心が泣くんです。

あなたに会えないと思うと、心が泣くんです。



とは、今日の『101回目のプロポーズ』(再)で、武田鉄也扮する達郎が、浅野温子扮する薫と婚約解消した後に、言ったセリフ。


ぬおー!!!!名言やないかーーーっっっ

ワタシもココロが泣いてるよーう!!!!
会えないから泣いてるよーーうう!!!!!

とウルウルしてもーた。
やっぱ野島伸司(脚本)はすごいや。


いやあ、、まさか再放送やってるなんて。。

新聞とってないし、ここんとこTVも観てないから番組表もチェックしてないから知らなくて、佐川急便からやっと荷物も受け取った14時前、用意しながらTVつけてたら、なんとビックリなドラマが。

大好きだったんです、このドラマ。

再放送で全部ビデオには録ってるんやけどね、ついつい全部観ちゃった。2話分してたから16時まで観てもーた。



でね、今日観てた回でね、

達郎との婚約が決まった薫の父親が達郎を訪ねてきて、達郎の家でベロベロに酔っ払うシーンがあった。

そこでベロベロに酔った薫の父親が達郎に向かって、

「ウチの薫は寿司でいったら特上だ。そのてんアンタはカッパ巻きだ」

「カッパだ。」

「達郎!お前はカッパなんだから、鳴け!」

「カッパはきゅうりが好きなんだから、きゅうり~って鳴け!」

と、言い出すシーンでね、、、(笑)

もうおかしくておかしくて(笑)


知ってるヒトは知ってる、カッパマイナスのvo.が達郎なのよ。


いやもうおかしかった(笑)。
ちなみにカッパ達郎はきゅうりが大っっ嫌いなんですがね(笑)



そんなこんなで、家を出たのが16時すぎ。

いいお天気だったので、公園めぐりをしながら例のアストロ用の写真をぼちぼち撮っていこうと思って。


出勤途中に通り過ぎるたくさんの公園たちを巡っていこうと。

新たな公園も発見してそこでも何枚か。


途中、梅田の百貨店に寄って阿闍梨餅を購入!

しかしさすがGW、すごい人ごみに倒れそうになる。

人の多いとこなんて大ッッ嫌いだ。

しかしなんとか購入。
たしか前までは、他のお店のいろんな銘菓といっしょにまとめて売られてたのに、ちゃんとメーカー単体でケースもらってた。これで売り切れることもあるまい。ふっふっ

ぜひとも食べさせたかったヒトのもとに阿闍梨餅を届けて、ワタシの行ける範囲でイチバン大きいであろう靭公園に移動。

もともと写真撮る目的やったけど、この時点ですでに17時すぎ。

明るいとはいえ夕方。撮りたい光加減ではないのはわかってたので、もう撮影はやんぴ。コンビニでビィル一本購入。贅沢してエビスにした。フフ。


ちょっと高台の丘みたいなとこの、小さくて綺麗な花がたくさん咲いてる茂みの横に座り込む。


ものすごくノドが渇いていたので、ビィルがこれまたもうおいしいのなんのって!!!

ノドの渇きも癒えたころ、阿闍梨餅の封を開けた。


一年ぶりよ、一年ぶり!

しみじみと眺めつつ、ひとりにや~っとしながら食べた。

うまかった。泣けた。



それぞれの休日を過ごすひとたちを上からぼんやり見ながら、ビィルを呑みつつ、ぼーんやり。ときおり吹き抜ける風が最高に気持ちイイ。


一本呑み終えたころ、ちょっと肌寒くなってきたので、公園を出た。


途中、ささみ(58g/100g)、豚肉(68g/100g)、ブロッコリ~、卵、珈琲豆などなど購入しながら帰宅。


明日あさって、1、2日は仕事なの。あーめんどくさいなあ。。

でも9連休もしちゃうと働きたくなくなるから、ちょうどいいんかな。。



さて。

今日中に書いてしまわないとね。

これから書く日記は、誰も読まなくていいと思う。


たりら~ん朝からビィル~(嘉門達夫風で)

打ち上げからDICEへ移動して、朝の6時にみんなを見送ったあと、まだ楽屋で寝てる瀧井さんに付き合って楽屋残留。
だって30日まで休みやしね。


8時頃もっそり起きた瀧井さんは、いったん家へ帰るのをあきらめた。

朝飯食べてビィルでも呑むか~、という瀧井さんの提案に激しく同意し、向かう。


夜1時から朝11時までやってるというand Young...加納さんいきつけの、天満市場前にある飲み屋へ。


カウンターだけの、時代が止まったかのようなイイ感じのお店。


朝まで呑んでることはよくあるけれど、朝から呑むためにお店に入ったのは初めて。


瓶ビィル2本と、平目のお造りと、シメに天ぷらうどん(各1)で、二人で2350円ナリ。安いぞ。
平目は、向かいの天満市場から今まさに買ってきてさばいたばかりの新鮮なもので、量もけっこうあってとってもおいしかった!


8時半~10時頃まで呑みながら語りながら。


DICE楽屋に戻って、サンマルクの珈琲のみながら、またもやだらだらいろんな話を。



12時半、おなか空いたな~ということで協議の結果、DICE近くのけっこう有名なカレー屋さんへ。
ずっと気になってたんやけど、やっと入れた!
ごはんの上に大きなお肉がのってて、スパイシーで濃厚なカレールゥがかかっていて、すごくおいしい。これでサラダも付いて735円は安いな。


13時半、今日もDICEでPAをするヤバイ眠い!!!を連呼する瀧井さんを見送り、出勤してきたシムと話してから帰宅。


15時頃、ちょっとだけ眠るつもりでベットへ。



気付いたら21時すぎ。

あいや~、、やってもた。。


明日アストロのライブで東京へ行くシムに、4/1のジャカのライブ音源をシブヤくんに渡してもらうためのCD-Rに焼こうと思ってたのにぃ、、、


一瞬悩んだものの、なんとか作業開始。
シムがすでに作っていたジャケをプリントアウトしてなんとか完成。


22時半、DICEあがりで京都ハナマウイへ向かうシムと駅前で落ち合ってCD-Rを託す。


しばし東京サックのことをいろいろ話し、シムをいってらっしゃーい!と駅で見送る。


マクドの誘惑に耐えて帰宅。

ああダブルチィズバーガー食べたいよう。明日は食べよかな。。










朝の8時すぎから飲み屋のカウンターでお造りをあてに瓶ビィルで過ごすなんて、、、

ああまたオトナの階段上ってしまったワ。

でも残念なことに朝ビィルはおいしかったのです。。



会いたかったひとと海


海の夢をみた。


あんなに穏やかで綺麗な海の夢をみたのは初めてかもしれない。



今とても会いたいひとの家に遊びにいったら、部屋の大きな大きな窓から遠浅であろう海辺をみた。

夢の中でものすごく感動。


あまりに感動しすぎて呆然としてたら、そのひとが、泳がないのか??とひどく不思議そうに言うので、あ!!そーだ!!!ワタシは海に行きたかったんだ入りたかったんだ!!!と、やっと我にかえって慌てて窓から出て、遠浅の海をどんどん入ってった。

知ってるヒトは知ってる、いつものようにあお向けで海にぷかぷか浮いた。


会いたかったそのひとは、夢の中でも相変わらずだった。



目が覚めたとき、どうしてもまた会いたくって海がみたくって、どうしても夢の続きがみたくって、くり返し鳴るよう設定してる携帯の目覚ましをみんな止めて、も1回目を閉じた。


でもすぐに、あかんあかん!目覚まし止めてしまったら絶対起きられへんやん!!と慌てて起きた。

残念.....






誰か夢占いやって(笑)


あんな海に行きたいなあ。。

うきうきしてるかい?


今朝の雨にはほとほとまいった。


小雨か~こんくらいなら大丈夫かなと思っていつものようにチャリで行くつもりで家出たら、んげげ!けっこう降ってる。


時間的にもう電車にもできず、仕方ないから傘さしていったはいいが、どんどんどんどんひどくなる一方。

ジーンズと、ハンドル持ってる右袖がびちょびちょのぼったぼた!


もうかなりテンションだだ下がりやったわ。



でも!




今日はうきうきお給料日。

みんなもそうかい?

こんな日は、とりあえずちょいと呑みにでもいきたくなるねえ。



1月下旬から今の会社に勤め始めて早3ヶ月。

ウチは手渡しです。いまどき。

さっきお昼休みにもう頂いてしまった!フフ。


初めての勤務の日に、お昼休みに連れてってもらった会社近所にある、店内が木のつくりでできたものすっごい落ち着くイイ感じのカフェがすんごいすんごい気に入って、次のお給料日には帰りにこのカフェに寄ってのんびり・ほげ~~っとするんだああああ!!!といつもいつも思う。


なのに、なぜかお給料日25日の夜ってのは、なんかしら用事があって未だ立ち寄れていないのー。


もうお給料日を一日でも過ぎちゃうと、あーじゃあもう次のお給料日までいいやー我慢しよー、、、となっちゃうんよね。


でも次のお給料日も、なぜかなんか用が入っちゃうのよね。



で、今日も行けないのよね。



ASTROLOVE @ Fandango だから。

初FandangoとなるOrange Stonesも、どうブチかましてくれるか楽しみやな。


だからせめて、去年はほとんど我慢してきたベーコンパスタを食べようと、心に固く固く誓っています。

今日の厨房はヤマグチさんでありますように!(念!)




いったん帰宅せずにヨドバシに寄って、2ヶ月間預けっぱなしの(!)フィルム30数本引き取りにいってからすぐにFandangoに向かう所存であります。



あれ?

アストロいつぶりかな?

あれれ?もしや12月ぶり???


わーーーお!(笑)

ご臨終


つい今しがた、myドライヤーが天寿をまっとう致しました。


数日前から、



  温風の勢いが弱くなってきたなあ、、

  これ完全に壊れたときってどうなんねんやろ?

  煙出てきたりすんのかな??フフまさか(笑)




、、、なんて思ってたら、ほんまに出てきた煙(笑)。


お風呂あがって髪乾かそうと思ってスイッチ入れても、うんともすんとも言わず、焦げ臭~~~い匂いと共におしり(空気を吸い込む方)から煙がもくもくと.....


やー、まんがみたいな壊れ方。

思わず「うそ~ん」って言うてしまったワ(笑)


まあかれこれ10年は使ってたから仕方ないな。



30数本のフィルムも引き取りにいけてないのに、新しく買えるわけもないのでずっと使ってなかったくるくるドライヤーでいくしかない。

700Wやけど、風力の弱くなってたヤツに比べれば全然マシやわ。

頼むぜくるくる!


くるくる~

こびりついてしまった曲


ずっと、ひとつの曲が、アタマを駆け巡ってる。



歌えもしないのに、歌ってる。

リズムをとる。

ずっと。一日中。


あのたまらなくツボを衝くギターの音と、かき乱すベースと、どこまでも響くドラムのリズムと、こびりついて離れないメロディーと。




きっと明日もだな。

たぶんあさっても。







もしかしておれらのあの曲? と思ったあなた正解。

飛び出せ!第5回ドラマー会!!!

飛び出せ!第5回ドラマー会!!! in DICE




ハイ。来ました。第5回ドラマー会。


15時から始まり、22時すぎまで。


バカです。ええバカの集まりです。


でもワタシ、このおバカちゃん達がたまらなく大好きなんです。


ドラムどころか、何一つ楽器もできないのに、なぜか第1回からなんらかのカタチで参加しているワタシですが、何回参加してても飽きません。


ドラムセットをフルで2つ並べて、お互い絡んだり挑んだり遊んだり。

堅苦しいのはナシ!

ただただ楽しく思うがままに叩く。

ドラムを嬉しそうに叩き、ドラムと戯れ、ドラムの話ばかりをして過ごすこの時間と、そんな彼らが愛しくてたまりません。



ひとりひとり、みんな個性的なドラムを叩き、みんな一緒に楽しんでます。

最高です。


ワタシはひたすらにドラムを叩く彼らを見つめ、その音にココロ躍らせ、おいしくお酒を呑みながら写真を撮る。


ほんっっまに楽しい。



時間なんてアッという間。


仕事終わりの17時半に到着して、気がつきゃ21時、22時。


最後にはみんなでスティック持って、カタカタカタカタみんなで遊びました(ワタシも参加、笑)。


今回はもしかしたらイチバン参加者が多かったかも。

ベーシストやヴォーカルも居たから、途中でモロにライブっぽかったりして盛り上がったし。



ワタシ、ほんまにこのドラマー達が大好き。


思えば、バンドの中でイチバン最初に仲良くなるのはドラマーが多いなあ。
シムもフジイくんもそうやったな。




あー、、、今回もスペシャルに楽しかった!


次回は6月だって(笑)。

雨のHARD RAIN


チムニィ、今日も絶好調によかった。

なんなんだあれは。

あのグルーヴは。

変態さ加減は変わってないけど、全く別ベクトルに突っ走る変態。

水上くんの、シャイなド変態ぶりもたいがい好きだったが、今のボーカルの完全隔離級の変態っぷりが、最高にかっこいい。

だって、目合わしてくれへんねん(笑)


でもええねん。

だって音で歌で彼は自己表現を精一杯してる。


そんで久々にバンドとして観たミエくんのドラムに、ハナヂ噴きそうになった。
ミエくんの音しか聴いてなかった。


や。もうほんまにね、すごいよミエくんは。
もう世界が違うねん。


初めて観た旅ってバンドもごっっついよかった。

今日のブッキングは、めちゃくちゃ濃かったけど、めちゃくちゃよかったなぁ。。
すごいよ加納さん。
DICEばっかり行ってちゃアカンなあワタシ、、、って思った。
DICEとHARD RAINってけっこうかぶってるバンド多いけど、でもそれでもまだまだワタシの知らないバンドも居るわけで。
今日は、チムニィとLainy~しか知らんかったけど、『一生のうちで本当に好きなものに出逢える確率について』なんて考えへんかったもんな(笑)



悩んだ末に、結局打ち上げに。
チムニィと杯交わしとかんとな。やっぱな。


Lainy J Groove と チムニィ と加納さんとで、Lainy~おすすめのウチのド近所にある焼肉食べ放題のお店へ。

やー、、、食べた食べた笑った笑った。

音楽の話なんてしないの誰も(笑)

Lainy~のドラム、おもろい(笑)

そーだ、彼がこないだウーララで、サノくんと一緒にハナマウイまで来てくれたこや。


東京サックまでにほんまに3キロ痩せれるのか、、、、、
甚だ疑問な食べっっっぷりなワタクシ。。



チムニィと名残惜しくお別れし、すぐすぐそこの我が家へ今帰宅。





いつも打ち上げがこんな近いと助かるな(笑)。




しかし、チムニィ。すごいことになってる。

今のジャカと是非いっしょに演ってほしいな。

ほんでもっともっと、関西の若いバンドマンに観てほしい。



あー、、、たのしい週末やった。


でも明日もねド(略)





うぷ....(食べ過ぎ)

今さら3月総決算(3/24 ~ 3/29)



3月24日(土)~ 25日(日)朝


雨の日。

夜、帰宅後ふたたび近所のスーパーまで。
一瞬悩んだけど、ビィル一本だけ購入。

この半年、ものすごい勢いでカッパマイナスを撮り続けてはいるけれど、ネガからスキャンして取り込むのがめんどくさくて(なんせ1ライブ分それをやるのに、おそろしく時間が要する)なかなか渡せてない。

元ちゃんが居る現メンバーでのライブももうあと一週間で終わり。カッパマイナスが終わるわけではないけれど、せめてそれまでにもう少し今まで撮ったものを渡しておきたいなあ、、

なんて思ってはいたものの、なかなか出来なくて。

しかしビィルを呑み始めてイイ感じで酔ってきたら、なんだか俄然ヤル気になってきた!夜も夜中、日付けも変わってしまったのに!

と、いうわけで、軽く酔いながらも大量にあるネガ達から以前渡したライブ分から次のライブの分を探す。これもなかなか時間がかかるのよね。なんとか見付かって、わっしわしと取り込む。

わしわしと。


酔いも手伝ってか、妙~~なテンション(笑)

明け方近くになると、当たり前だがもう完全に酔ってもない。ただなんかヘンにテンションが高い。わしわしと作業し続ける。

もう完全に朝。
せっかく取り込んだんだし、、と我がHPのトップの写真も替えることに。
何にしようか悩んだ。
三人のにしようと思ったものの、いや、今このタイミングなら元ちゃんオンリーのにすべきだろ、と。そして元ちゃんの写真のなかでどれがいいか悩む。。。
個人的に好きな写真はあるけれど、それをトップに持ってくるのはどうだろうかと。なんか暗いんだ、それだと。イメージ的になんか暗い。

カッパマイナスのことを知らない人に伝えたい今のワタシの気持ちは、そうじゃない。こうじゃない。
いつもそうだけど、ただ自分の好きな写真をHPにトップにしてるわけじゃないから。


以前、マエノソノくん(8otto)に訊いた話を思い出す。

彼が言うには、デザイン的に目にした時に右上に少し傾いてるものだと、いいんだって。
ヒトに与える印象もちゃんと主張してて上にいってる感じで、ゲンかつぎじゃないけどマエノソノくん自身もその方が気持ち的にいいんだって。
だからほら、8ottoのデザインも少し右上向いてるでしょ?

なるほどなあ、、と思って訊いてたんだけど、そのコトバを思い出した。


元ちゃんがちょうど少し右上を向いてる写真があった。

これだ。

文字を入れる場所と、色とを散々悩む。

朝6時すぎ。完成。


これから先の、元ちゃんの未来と、カッパマイナスの未来。
二つの、これから先の見えない未来がちゃんと上を向いて先に進んで見えるように、進んでいけるように想いをこめた。

なんにも知らないヒトにも、彼と彼らの未来を感じてもらえるように。
そうであるようにと、願いをこめて。


km060914.070326top2.jpg







3月26日(月)


帰宅後、ノリヒトに電話。

取り込んだ写真をすぐに渡したくてカッパ練習の日の確認。
ライブでもいいんだろうけど、なんだか違う気がした。すぐに渡したかった。
カッパ練は明日だとな。明日スタジオに寄ることを告げて電話を切った。


ご飯を食べてTV観ながらフと思う。

時計を見る。21時すぎ。


やるか?やる?今からやる???
今からがんがん詰めてやったらたぶん日付け変わったくらいにはできるはず。。。

てなわけで、カッパマイナスのライブ、もう一本分取り込み作業開始!

ワタシにしてみたら驚異的なスピード。
ライブ一本分に消費するネガがだいたい4本~5本(3本ということはまずない)。それを1コマずつ取り込んで確認して要るもの要らないものを分けて、色補正して、、、てな感じで、とにかく時間と、なにより神経を使う。

1回分やったら、もう次やる気力なんてない。いつもは。
次の日休み、とかその日休みの昼間、、とかじゃないとする気にもならない。

だけど、、、次の休みはもうカッパマイナスのライブだ。

明日もあさっても、夜は出てる。
今日、今この瞬間こうしてぼーっとしてる時間にやらなきゃもうやる時間はないのだ。

というわけで、わしわし取り込む。
我ながらすごい精神力だと感心しながら、、、


ちゅうか、もっと早くやっとけばよかった(泣)

もっと早くから知ってたのにな。アホやな(泣)

追い込まれなきゃ出来ないの。。。(泣)


まだ時間的には23時すぎだというのに、疲労からか、意識が途中なんどか飛んで、ふらふらになりながら作業を続ける。


0時すぎ、なんとか完成。





3月27日(火)


タダ酒を呑まされて、軽く酔い気味でチャリで心斎橋のスタジオまで。

0時終わると訊いていたので、11時40分くらいに到着してソファでのんびり待つ。カッパマイナスの練習してる音が遠くから聴こえる。ああ彼らが今ココにいるんだなあと、その確かな存在にちょっと安心する。酔い覚ましにあったかい紅茶を飲みつつ耳をすます。
こういうスタジオから零れてくる音を聴いてるのってけっこう好き。

酔いも手伝ってかうとうと。

うとうとしてたら、なんとなく目の前に気配を感じて目を開けたら、ニット帽で顔を完全に隠してなにやら微妙な動きをしきりにしてるヒトが!!!

!!!!!!!!!

だ、誰!!???

と思いつつも、こんなんするのはカッパノリヒトしかしないし、、、思いつつ、「だ、誰!?ノリヒト???」と言ったら、「わ~バレたぁ~」とばたばたとスタジオに走っていった。
いや。どう考えてもあんたしかおらんやろ(笑)。
かわいいやっちゃ。


時計を見たら0時すぎ。

ああ練習が終わったのか、、。

彼らが片付けながら出てくるのをのんびり待ちながら、フと思いつく。急に思いつく。

現メンバーのライブが、週末の30日、31日で最後。
彼らのアーティスト写真が撮りたいと思った。

それはずっと前からいつかは、、とは思っててんけど、もう元ちゃんは居なくなる。まあ30日あたりに、当日空いてる時間に軽く三人ひっぱりだしてさらっと撮ろうかなあ、、とはちょっと前から思ってはいた。万が一、三人が捕まらなくてもいっかーくらいな感じで。

でも30日は金曜日。
ワタシが仕事終わってから行って、それで出番前に三人が捕まるかどうかわからない。だったら、31日のリハ後に時間作ってもらおう。ワタシも休みやから早くから行ける。

ちゃんと撮りたい!と思った。軽くさらっと、、なんかではなく、ちゃんと。
だってもうこの三人では撮れないんだもの。

今このメンバーで撮ったとしても、どこにも使えないのはわかってるけど、でもそんな問題じゃなく、今この三人のカッパマイナスとしての証が、モーレツに要るような気がした。ワタシの中で。

絶対に要る気がした。

今じゃないともう撮れない、この三人では。

今やらないつやるねん!


取り込んだ2ライブ分を渡す。

で、さっき思いついたことを切り出す。

思いのほか三人ともから、あっさりと快諾即答。
写真嫌いの達郎が、もっと嫌がるかと思ってんけど(笑)


07-03-28_00-11.jpg








3月29日(木)


エレクトリックギュインズ @ Fandango


07-03-29_20-15.jpg





久々だぜギュインズ久々だぜFandango

そして久々にベーコンパスタを食べる。
うっうぅ、、感涙もの...一体いつくらいぶりだろう。。うますぎて泣ける(涙)

LOVELOVELOVEが3人とも来てたので、喜んで話し掛けにいったら、なんかそわそわと微妙~な返し。
おーい!!!!なんやその返し~!!!
あんなに楽しく一日一緒に過ごして、最後には杯まで交わしてなんやねん!!!!!
と多少いらっとしつつ、でもどっちかてーと軽く傷つく。
ちゅうかワタシなんかしたっけ???
いやなんもしとらんどー。
いやまあ多分照れてんのかなっ、、、てことにしとこ。
        (後のメールで恥ずかしがってたことが判明)


そして久々にマエダさんに会う。
相変わらずのクマおぢさんっぷり(笑)。

ワタシの髪が伸びてたことに、驚いてた。
いやもうマエダさんに言われたことをココロの糧に髪伸ばしてたとこありますから!(笑)
とりあえずマエダさんにオッケーをもらったからもう切ろうかな(笑)


こないだ撮ったLOVE3のアー写の出来がどうだったかを訊く。
ふむふむなるほどね。
動物園で撮った写真はよかったらしい。
ただあかんかったのもいくつか。まあ適当な場所がほんまなかったからなぁ。。

自分で見てないからなんともよう言わんけど。

とりあえず、あの写真とあの写真(アタマに入ってる)が見てみたいな。


カナデを観にきてたライカくん@スクリプトニクと遭遇!
おっとなんか嬉しい(笑)。

そして久々に観たギュインズ。

そーいえばドラムがけいこちゃんに代わってから初めて観るんだった。。


リトルハヤタの頃のけいこちゃんのドラムはめっちゃ好きやったけど、、、、あんまりこういうロック向きじゃないな。

だから当然ギュインズの感じも変わってるわけで。。

マエダさんはどうもっていきたいんかな、、と、正直観てるワタシはとまどった。

けいこちゃんに合わせるなら、もっとそっちにもってかなあかんやろうしなあ。。

最後の最後だけマエダさんがギターの音を急にあげてかき鳴らしてるのが、なんか切なかった。そんなラストでしか出来んのかーとか。


さくらの咲くころが聴きたかったな。。

でも、、演ったとしても、もうワタシの聴きたい曲じゃないんかもしれない。


ま、きっとこれからもっともっと馴染んでいくんやろな。
新しいギュインズはまだ始まったばっかやもんな。


夜の狭間で



昼間中~夜にかけて、なぜかガッツリと睡眠。

チムニィは明日HARDRAINに行こう。
ミエくん(ex.and Young...)がなぜか所属の、ユースケと松沢くんのバンドも出るし。
なにより、ないんだ、アレがさ。ほれ、アレが。


なんかまだまだ眠れそうくらいなんとなく眠気もまだあるけど(おいおい)、なんかもったいない気がして起きてる。あったかいお茶飲んでる。


またBattlesを観ようかと思いつつも、FUGAZIにした。
んあー、、、、カッコイイね。ほんまね。
YouTubeって便利~

一年前シブヤくんに観せてもらったFUGAZIのビデオが忘れられん。



はて。

この夜の深淵で何しよか、と。


3月末の総集編がまだ書けてなくて、もう一ヶ月経とうかというのに今さら書くのか?ちゅうか書けるのか?とか自問してみたり。

いや。でもな。
書いとかんとあかんやろ。
自分的に。
誰も読んでくれんでいいけど、自分的に書いとかんとあかんやろ。

というのが自答だ。




世界中が眠ってる気がする夜の狭間。

自分だけが起きてるんじゃないかって気になるこの感覚が、なんともなしに好き。

きっと誰も起きてないんだ。ワタシだけ。


書くかー。


FUGAZIのライブを延々流しながら。
http://www.youtube.com/watch?v=OgI1OPcJxG8

むいてないかも、、and Young...


出逢ってもうけっこう経つよ。


けっこう撮ってるよ。


語るとアツイよ。

なのに、


ワタシ、and Young...撮るの向いてないかも、、、


と、初めて思った。



一曲一曲、のめり込みすぎて撮るのを忘れてしまうの。




まあ、、この詳しい話はまた今度。




でね。

and Young...よ、


こんなかっつりフル機材で撮るのいつくらいぶり?何ヶ月ぶり?何年ぶり??






ちょこっとハプニングもありつつ、



ラストに、「イチバン古い曲演ります」と、



『 夜明けの前 』




わかるヒトにはわかる、どよめくわかるヒト達。



泣いた。

ココロで泣いた。


ごうきゆう...






ジャカともカッパともエアロとも違うベクトルで、


ワタシはこのバンドがココロから好き






絶 対 やる か ら


改めて思った。









最近思う。

一回のライブで、一枚、


たったいちまいでいい、



最高のイチマイが撮れたら



それでいいんじゃないかと。





ほんでね、

あとね、チムニィ ごっっつよかった。


ちっちゃい ィ が増えたチムニ改めチムニィ


vo.が増えて計5人

いろいろ大変だったチムニ


でもね、

すごいよくなってた。


ありえないグルーヴやった。



ものすごかった..



明日DICE


あさってHARDRAIN



どっちも行ってしまいそうな勢い(笑)。





あー、、、酔ってます(笑)。ごみん。

07-04-19_23-55.jpg


↑カッパマイナス達郎の職場の一角にお住まいのパンダ。
この哀愁漂うパンダの後姿は、来るたんびに惹かれる。いいぞパンダ。負けるなパンダ。





夕方、駅前でASTROマツにとある音源のCD-Rと、MDを渡す。


夜(さっき)は夜で、帰りに達郎んとこに寄って、秘蔵DVDを頂く。

そのままその場で鑑賞会。

不思議な感じ。

一度この目でこの身体で、自分の五感全てで感じてるはずなのに、なんだか別物みたいな映像。


でも宝物だ。大事にする。ありがとう。



このDVD。
こっちから頼んだわけでもないのに、達郎が気を回してくれた。
なんていいやつなんだ。
最近、ちょっといいやつだ。

ちょっとくらい想いは通じてきてるんだろうか。
いや、、、

きっとまだだな。

まだまだ道のりは遠いな(笑)。

いかんせん妖怪相手は大変なんだ。

  

今日、個々にそれぞれの用で会った二人は、よー考えたらどっちもS。



しかもけっこうなドS。

そしてワタシはM。


思い返してて、さっきそのことに気付いたら笑えてきた。  


ドSに挑むM。

っふふ(笑)





あ。酔ってません。

エスキモーと森永



食後のジャンボチョコモナカ(by森永)が異常においしい今日この頃。


ジャンボチョコモナカ大好き!

公園の陽だまりで食べる食後のジャンボチョコモナカはまた格別。

ちょっとマイナーチェンジをしたようで、中身のチョコが厚みを増してしっかりとしたチョコ感があって、よりおいしくなってるね。モナカもパリっとしてるし。




でもホントは、今は亡き板チョコモナカ(byエスキモー)がイチバンおいしいと思ってる。今でも思ってる。

中の板チョコ、ブ厚くてほんまおいしかったもんなあ。。


今はもう箱入りのミニサイズしか売ってないんよね。
あれだと、板チョコ入れてる意味ないのよね。




エスキモーは、アイスクリィムに誇りをもって大事に作ってる気がするね。

ビエネッタとかすごいやん!あれ出た時、衝撃やったね!
ピノも不朽の名作やん!
あずきもなかもおいしいやん!


って、今、何気にエスキモーのサイト開いてびっっっくり!!!

エスキモーって森永やったんや!(笑)
知らんかったぁ~~っっ

エスキモーと森永ってライバル会社やと思ってたわ!!



きなこもちもなか、おいしそうやん....(凝視)

コンビニで見かけたことないけど、どこで売ってるんかなあ?
スーパーかな?

いや。
ワタシがジャンボチョコモナカしか探してへんから気づいてないだけかも(笑)



アイスクリィムの歌ってあったよね。
小学校ん時習った。
変な歌やったから今でも覚えてるわ。


♪ワタシは王子ではないけれど、アイスクリィムを召し上がる~
アイスクリィ~ムゥ~ アイスクリィムゥ~






エスキモーの歴史
http://www.eskimo.jp/history/index.html

ハウルの動く城



ヤフオクで、1600円で落としたのが今日届きました。



これ。

なんか妙~~~~~~~~っに、好きなのです。


好き?


うーん、、、なんといえばよいのだろう。。





最初、レンタルで初めて観た時、なんだかよくわからなかったんです。
でも、わからないなりにも、なんかしら響くものがあって、それを自分自身で確かめたくって、それから続けて何度も観ました。
レンタルで3回。妹に借りて3回。




好きとか嫌いとか、そんな陳腐なコトバでは表せないくらい、このお話は大切なものになりました。


今、こうやって書きつつちょっと泣きそうです。


ワタシの大好きなナウシカやトトロやラピュタや豚とはちょっと違う、宮崎駿の、たぶんきっと彼個人の世界観がココにはあります。


何度も観てしまう。

何度でも、観たい。

観ちゃう。













誰か、ただ一人を、ただただ想う。

守る。

大切な一人を守るために、自分の身を投げ出してでも守る。

お互いを、想いやる。




今、この世界中でそれができてるヒトは、一体何人いるんだろう??

なんで、できないんだろう。


ワタシは、どうあがいても、たった一人しか愛せない。



とりあえず、それを苦もなく出来てるのは安井くんしか知らないので、押し付けて貸そうと思います。





ちょっと酔ってる。
ちょっと泣いてる。

他に

07-04-15_21-18.jpg







彼らより他に、



かっこいいバンドがいるなら、教えて欲しい。




泣きたくなるくらい駄目な時もあるけれど、



かっこよすぎて思わず泣いてしまうくらい、


この世の終わりが今この瞬間来てもいいくらいのライブをする。






ジャカランタンっていうバンドです。



思わず...2  Battles編


らおたのとこで紹介してた Battles の60分にも及ぶライブ映像。


向こうの音楽はとんとうといので初めて聴いた(観た)んやけど、、、



めちゃくちゃかっこいいっっっ!!!!!!!!


かっこいいやんかいさーっ!


なんじゃいこのドラムー!!!

ぬおーっっ!!!


スゲー!!!



ふがーっ

と、60分観て(聴いて)しまいました。。ふぅーぅ、、




これ、、ライブやから音悪いけど、ちゃんとした音源やとどんな感じなんやろな。


興味ある方はコチラから ↓

http://www.youtube.com/watch?v=3PbYLafK1OU



フジロック来るってか。



あー、、、死ぬまでに一度は行ってみたいねフジロックね。
  (毎年ゆってる)


もちろん今年もゆけませぬが。




まあワタシたちにはワタシたちなりの夏フェスあるし!

今年もばんがるぜ!!!

思わず



目が点になって見入ってしまった。。
そのまま凝視。
そして、にやにや&にやにや。。


おーいおいおい(笑)だいじょぶかぁ~??





とある有名アーティストの今売り出してる(?)PVを、たまたま入ったお店でひょっこり観た。


何度か軽く耳にしたことはあっても、歌詞付きでかっつり見て聴くのは初めてで。


珍しく、イイ曲だ と褒めるわ、ダウンロードしてまで手にしてるわで、ほぅそこまでするなんてどんな曲だ!と思いきや!



めっっさ鯉、いや恋のうたやん!(笑)

しかも、想いがなかなか伝わらない超せつな系やん!!


キャー!まじで?

ちょっと!!恋してんのぉー!!??


と、ひとり興奮してしまったわ(笑)

今度問い詰めなければ。フッフ(にやにや)

明日けえへんかな。。ッフッフ(にやにやにや)




そう明日は西院ウーララで、ジャカランタンですわ。

ハナマウイ怒涛の一週間イベントの最終日ですわ。

ミヤくんきっと壊れますわ。

むしろ壊れて欲しい(笑)。いろんな意味で。


JOY?レコ発ツアー以来ぶりの宙ブラリと一緒で、ものすごく楽しみ。

南くんに縛られないように気をつけたいと思います。







いや、、、でも、、、、確かにいい曲やんかいさ。

せつないやんか。

ちょっと胸きゅーん..やんか。

めっっちゃわかるが故に、せつなすぎて泣きそうやんか。。



っは!

ヤバっ

カレンダー大作戦


07-04-14_02-05.jpg





こんなん作った。


もちろん自分用やけど。


毎年、壁かけ用のスケージュールが書き込めるカレンダーを買ってたんやけど、今年はすっかり買いそびれてしまってて。

いただきもののカレンダーをかけてはいたけれど、一ヶ月の自分の予定をぱっと見たい時に困る。

いやまあスケジュール帳 or 携帯 見たらわかるんやけど、そうじゃなくて、部屋にいるとき何気に確認したいの!(笑)


DICEに、自分たちの手づくりneuronカレンダーが貼ってあるのをぽけーっと見てて思いついた。


あーそーだ。自分で作ればいいじゃん!


スケジュールが書き込めるやつ。
好きな写真で作れば最高やん。


作りました。4月分。


最高です。  


エクセルで作ったので超カンタン。

好きな写真で、日曜始まりでスケジュールがちゃんと書き込めたらそれでいいの!



またもや会社のレーザープリンタでこっそり出力。
しゃしんが美しい。特に黒の部分が。



昨日は帰宅後、5月分を作成。


写真は、まだ誰も知らない公表したことないやつを。


最高です。






今日はええ天気やなあ。。

去年偶然見つけて二人でのんびり花見したちいさな公園。
今日はあとでちょっと寄ってみよ。
ちいさい公園にたくさんの満開の、しかも立派な桜が咲き乱れてて、すごい綺麗やってん。

今年は一人やけど(笑)。
かまうもんかい。アイスクリィム買ってこー。ゴー。



何事人事


最近またとんとテレビ観てへんねんけど、中国とまたなんかあったん?


職場が中国領事館の近くで、今日久々に電車でいったから近く通ったんやけど、ものすんごい厳戒態勢。

コワ~
すご~~


とか思ってたら、


外が騒がしい。

うるさい。




中国語と日本語で、それぞれがマイク音量マックスで超うるさい。


何事じゃ。




みんな仲よーしたらええのに。




僕はいつでもきみだけでいいのに



今日が金曜日だったらいいのに。

なんで木曜なんだろ。


ちゅうか、金曜日な気がして仕方ない。

ちょっと損した気分。


今日DICEは、知ってるヒトばっかりやった。


達郎まで来て、そん時はさすがにちょっとテンションあがった。




ああ。


名古屋に行きたいな。

徳島行きたいな。

東京行きたいな。

福岡行きたいな。

岡山行きたいな。

島根にははよ行かんとな..



こないだ知ってん。

ワタシ金曜日に生まれててん。


金曜日生まれって、ちょっと嬉しかってん。
   (なんでかわからんけど)




うーーーんん、、、


なんで、、、、、、、、、、




、、、やめとこ。









タイトルは、とあるバンドのとある曲の一節。

意味なんてない。

いや、ある。 かも。


ちょっとだけ酔ってる。

カッパ祭り - 第二弾


カッパ祭り第二弾、いきました。

トップページの変更です。
  ↓


riezou's photograph web site

" It's a wonderful world "
http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/




あとカッパマイナスwebでも、先月末、驚異的なスピードで取り込んだ写真をアップしてくれています。

まだまだいっぱいいっぱいな写真たちではありますが、興味あるお方はよろしければどうぞ。

   ↓

カッパweb
http://www.kappaminus.net/









溢れるこのすべてを。


ナカムラくんとシムとワタシ



今日は仕事へ行くのに、カメラを持って家を出た。


トロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)を手に入れたばっかりの頃は、嬉しくてどこにいくのにも首からぶら下げてはよく撮ってたけれど、最近は重たく感じてきてあんまりしてなかった(年だね、笑)。

今日のお供は、Fanny(Canon New F-1) 

(※注;トロ~ル、Funny は、ワタシがそれぞれのカメラに付けた名前)



まあなんで久々に持ち出した(しかも仕事に行くのに)かというと、今度ミヤくん(ハナマウイ)レーベルから出す、アストロの音源のジャケ用の写真をこないだ頼まれたから。


頼まれた、、というよりは「りえぞう、こんなような写真、今までに撮ったなかでないかな?」っていう感じから、「そんなんはないなあ。。なんやったら撮ってみようか?」 「マジで!?わーい!お願い~!」っていうけっこう軽いノリ(笑)


シム先生による仮写真での仮ジャケも見せてもらった。


めっっっちゃかっこいいですよ、みなさん!!!(鼻息フガーッッ)

あれ、日本のジャケちゃうね。
外国のジャケやで。
アストロの事知らん人はジャケ買いすんで。マヂで。


で、ワタシの仕事はというと、ナカムラくんの頭にあるおぼろげながらも明確なイメージを聞いて、その通りに写真を撮ってくる、、という感じ。


おもしろそうではないか。


好きなように撮ってくれって言われるよりも、よっぽどおもしろい。



期限は今月いっぱい。

休みの日が絶対晴れてるってわけでもないし、自分のなかでより具体的なイメージとして掴んでいたいので、通勤途中や昼休みにつらつら撮ってみようかと。


ちょろっとだけ言うと、キーワードは公園。


今もうずっとチャリで職場まで行ってるんやけど、これがまあおもしろいくらいにたくさんの公園を通ってきてる。

そして職場の周りは周りで、大っきな公園がひとつと、小さな公園がちらほら。



なんとまあうってつけな環境(笑)


ちゅうわけで、久しぶりにFunnyをぶら下げて家を出たんだけども、、ダメやね。撮りながら行くんやったら、もう少しはよ家出んと(笑)。


昼休みは、いつものように経理の事務所で一緒にごはんを食べてから、早めに出て大きな公園の方へ。
ここの大きな公園には、大きな木がいっぱいで、林みたいな感じになってるところがあるから。


サラリーマンやOL達はひなたぼっこしてるのに、一人わしわしとプチ林の中に入って写真を撮ってるのは、はたからみたらさぞかし変だったろうな(笑)


でも不思議なもんでねえ、、はっきりとした目的意識の中で写真を撮るときって、"恥ずかしい"とかなくなるんよね。

いや、まるっきりなくなるわけでもないんやけど、、人の目があまり気にならないというか。。どーでもいいというか。。


短い時間の中で、けっこうわしわし撮ってきた。

写真撮ってると、やっぱ楽しいわ(笑)。


ナカムラくんからイメージを聞いてからも自分なりにあーでもにあこーでもない、、と考えてはいたかれど、こうして実際にファインダーから覗いてみると、よりイメージが自分の中で膨らんでくる。


とりあえず今日気づいたことは、50mmのレンズがいるな、ということ。

普段は24mmつけっぱなしやったから、何も考えずにそのままできたけれど、このままだとちょっと広角すぎるなあ、、と。




ナカムラくんのアタマの中のイメージを、シムとワタシで具体化していく、、、、

もとはナカムラくんのイメージでも、それをシムやワタシのフィルターを通して個々で現していくんやから、三人のコラボレーション的でもある。

で、中の音源は、ASTROLOVE !!!


これってすっっごくおもしろくない!?



まあ実際、ほんまにアストロのジャケに使ってもらえるようなものが撮れるかどうかわからんけど、とにかくこの作業がものすごくおもしろいので、自分なりに納得いくように撮っていこうと思う。
それでもしイメージに沿わなくて使ってもらえなくなっても全然オッケーやしね。




よいお天気の日は、なるべくカメラ持って外にでていよう。
昼休みはもちろん、朝ももうちょっと早く家を出れたら、道すがら各公園に立ち寄れるよね。



休みの日が晴れてて欲しいなあ。。


BOGA



珈琲豆、やっとこ買いました。

近所の自家焙煎のお店で。


珈琲豆を買うだけにしようと思ったのに、仕事帰りに寄ったもんだからついつい癒しを求めて店内でも飲んでしまったワ。。

飲んだのは、グァテマラ


購入したのは、エチオピア・ダークロースト


いつもこのお店で豆を買うときはマンデリンなんだけど、新しい豆が入っていたのでお試しです。


珈琲は深煎りが好きなのです。



この近所のお店、前にも書いたことあるけれど、ここの店内は木をふんだんに使っていて、ほっこりと落ち着ける喫茶店です。決してカフェではありません。

BGMはJAZZ系。きっとシムなら、誰々のあのアルバム!とか答えれるんやろなあ。。


ご主人が、こだわって新鮮な生豆を仕入れて、自分の目で選別して、お店に併設している自家焙煎室でていねいに焙煎しています。
もちろん、注文があってから豆も挽いてます。
挽くたびに、店内に広がる珈琲豆のいい匂い...


これでおいしくないわけがない。


テーブル席(でもゆったりと大きなテーブル)が2ツに、大きなカウンター。今日は初めてカウンターに座りました。

カウンターの正面、一面の木の棚には、いろんな柄や形のコーヒーカップが。
毎回同じ珈琲を頼んでも、毎回カップが違うの。きっとお客さんに合わせて、マスターが選んでいるのではなかろうかと。
今日のカップは、薄紫のおもしろい絵柄でした。


そしてトイレにも初めて入りました。

トイレもおんなじように木をざっくりと使用したつくり。


店内はそんな広くはないけれど、ゆったりとしたつくりにしているから、とにもかくにも落ち着きます。。

ここは誰かと珈琲飲みながらおしゃべりしに来る場所じゃないなあ。


一人の時間と空間を楽しむか、珈琲好きなヒトと二人くらいでぼんやりしにくるようなとこかも。だからお互い無言になっても気にならないような相手じゃないとね。



マスターはきっと本当に珈琲が好きなんだろうな。

サラリーマンを定年退職してから、退職金で自宅を改造して昔からの夢だった自家焙煎室もある喫茶店を開業、、ってとこやろなあ。。
それを奥さんが手伝って。。

えーなあ、、そーゆうの。


でもここの奥さん、あんまり珈琲に興味なさそうなんよな(笑)
ワタシやったらもっとサポートできんのになぁ。。




サラリーマンよりも、職人さんとかの方が断然好きなので、そーゆう職人気質のヒトをサポートしていきながら一生を共に過ごしていきたいもんです。


・・・。


あかん。

病んでるかも、ワタシ(笑)


やっぱ人間たるもの、睡眠は大事です。

寝よ。



あ。
タイトルはお店の名前です。
火曜と祝日がお休みで、10時~22時まで営業してます。

そんなに珈琲にこだわってなくても、とても落ち着くいいお店です。
なんしか珈琲うまいから、珈琲好きになっちゃうかも。

胡麻ケーキも絶品。


お近くにお立ち寄りの際はぜひ。

よろしければご案内いたします。



桜の花咲くころには君に会いに行ける


花びらにまみれて



さくらの花咲くころ / エレクトリックギュインズ



さっきすごい花吹雪やったー


ほんとに雪みたいやった



07-04-09_12-39.jpg

フんがーッと興奮りえぞう



今、ジャカランタン @ 4/1 DICE のライブ音源を聴きつつ洗濯ものを干してたんやけど、



すっっっげーーーーーッッ!!!!!

コレやっぱさいっっっこうッッッ!!!!!!!!!

        (興奮!)




実際にその場のライブを体感した後に、そのライブ音源を聴くとたいがいちょっと色褪せて聴こえたりするんだけど(実際のライブを体感してる印象が強すぎて)、これすごいわ。
この日のライブ、ほんっっまにすごかったんやわ。




ひじょう~~に興奮してるサンデーモーニング。


コレ、コピってライブに来てくれたヒトに配ったりしたら、あかんかなあ。。



あ。
コンポのMD部分、壊れて開かへんのやった...(=ダビングできない)


CDに焼けたらいちばんいいんやけどなあ。。

MDウォークマンからPCに繋げたら落とせたりするもん?

誰かわかるひといたら、教えてください。。






3月総決算(3/21 ~ 3/23)



昼間たんとこさ寝たから眠くないにょー(酔ってない)。



さ。つづき続き。。




3月21日(祝、水)

カッパマイナス @ 千日前TRIBE

07-03-21_19-08.jpg

07-03-21_19-10.jpg





TRIBEってどこやねーん!と思って調べたら、なんや~クラストやったとこか。中の内装とか照明とか変えてなかったら、けっこう撮りやすいハコやった気が。

ミドリがやっと観れる、、ということで楽しみしていたけれど、着いて早々ミドリがどうやらキャンセルになるらしいと聞く。そしてカッパがトリになると。ほーほー、ええやんおもしろやん、そーゆうハプニングでトリになるならおもしろいやん、というワタシと、トリをやたら嫌がる達郎。

中はお客さんでいっぱい。こりゃ撮るも大変かもなぁ~と思いつつライブをぼんやり鑑賞。

仕事終わり駆けつけたヤスイくんも到着。でもちょっと呑んでた。うらやましい。。。
ちょっと前、さとしに「そーゆうのはちゃんとした方がいいと思いますよ」と言われて以来、撮影前は呑んでません、ええ、はい。(前は一本くらいたまに呑むときもあった)

主催者から、一曲多く演って欲しいと頼まれて、なおかつ最近ライブで演ってない曲をリクエストされたらしく、するか否かでずいぶん悩んでいたようだけれど、結局いつも通り5曲で決行。
けっこうな熱がでてたノリヒトではあったが、その熱のせいかどうかブチきれてた。ええやん~(笑)。
柵のまん前までヒトでいっぱいだったので、主に下手の隙間からなんとか撮る。
すごくいいライブで、本編が終わった瞬間周りがざわめいてた。そうなるともちろんアンコールが。
アンコールは、 ナイトクルージング / フィッシュマンズ
これを聴くのは3回目だけど、彼らなりの大胆アレンジで演るとこがすごいところ。
最後の最後に達郎がギターを投げとばして終了。

カメラを片付けて、いつものように膝をガクガクさせながら、あれ?ヤスイくんがいないーなんて思いつつ、やっとビィルをぐびぐび飲んで外にでたら、ビィル片手に楽屋スペースからヤスイくんが出てきた。どうやらカッパのライブがあんまりよくって、コンビニでYEBISビィルを買って来て差し入れたらしい。「りえぞうの分もあるから呑んでや」ホンマええやっちゃ~!
と、いうことで初YEBIS
あれ!?めっちゃおいしい!!!
以前ずっと前、誰かに一口もらったときは濃すぎて無理やったのに!!(笑)
ヤスイくんに、ちょびっと鳥貴族でも寄らへん?なんて誘ってたら、やえちゃんが仕事終わりで近くにいるということで、ここでお別れ。
熱があるから打ち上げには行かずに帰るノリヒトを見送り、明日は仕事だから打ち上げには出ないというチャリ組の元ちゃんと一緒に帰ることに。
福岡の我らが山ちゃんラーメンにすごく近い味の、ラーメン屋(激ウマ!!!!!!!!!)を教えてもらってご満悦。
元ちゃんと別れてから堂島川を渡る途中、その幻想的な美しさにぼんやりと見惚れる。




07-03-22_00-11.jpg







3月22日(木)


スバラシイ
talk to me
            @ DICE


新生 スバラシイ とサンプリングサン解散後のtalk to me を観にDICEへ。

でも実は、テンションだだ下がりだったのですよ。ええもうそれはありえないくらいくらいに。自分でもびっくりするくらいに。。だってえらい時間差やな。。
ホントは誰にも会いたくないくらいやってんけど、行かないわけにも行かず。。
気付かれないように、というか、まあ誰もヒトのことなんか気にしちゃいないからわからないやろうけど、でもどうやらなんとなくシムは気付いたんかも。なんかいろいろ話し掛けてくれてたなあ。いやわからん、単にしゃべりたかっただけかもしらん(笑)。でもちょっとだけ気は紛れた。

ツインギター、ツインボーカルだったのから、一人減って、3人というシンプルな編成になったスバラシイ。
やっぱりまだまだ足りないけれど、それでもこのバンドが好きだなと思った。きっとまた観に行く。


talk to me は圧巻!!!

やっぱーすごいわ矢野!!!!!

いいライブを観ると、その瞬間だけは個人的にイヤだったこととか飛ぶよね。飛ばしてくれた。すごかった。
前のaeronautsもそうやったけど、歴然としてる。当たり前か~こんだけキャリアあったら。


終わってからしばし瀧井さんと語りつつ、明日は京都でライブだというtalk to me ご一行をお見送り。
その後、達郎の職場へ。
前に託せなかったものを託すために。。よろしくお願いします~~
なんだかんだ話してたら午前3時やった(笑)
パンダの後姿がやたらツボに入る。





3月23日(金)

あいかわらず痛い。

ココロがイタイ



他のヒトは、こういうとき、どうしてるんだろう。
痛くてたまらないとき、そうしてるんだろう。

ワタシ前はどうしてたっけ?

お酒に逃げるのだけは、イヤだ。絶対。そんなもんで癒されるわけがない。





3月総決算(3/15 ~ 3/18)



最後の一杯の珈琲を、今しがた飲んでしまった。
明日買いに行こ。


ので、仕方ないので、アップルプルティ~で。
これどこのやろ。。
日本茶と珈琲にはこだわりますが、紅茶にはこだわってません。

でも、WEDGWOODのアプリコットティ~は大好物。

高くてもう買えないけどさー..



さあて3月の続きをプレイバックだ!




3月15日(木)


ヤスイくんと、鳥貴族へGo!

「今日はちょっとだけな~」とお互いの意見が一致。
ま。いつもこう言うんですが(笑)。

いろいろ話す。
イチバンよく話すのは、ヤスイくんかシムやな。
いろいろ語らう。
すぐに焼酎に切り替えたので、ほろほろと気持ちよくゆるやかに酔いながら語らう。

むつかしい。いやむつかしくしてるのはワタシ自身かも。どうしたいのかも、ヤスイくんに訊かれてちゃんと答えられんかった。

気付けば矢のように時間が過ぎていた。

しかしとっくに盛り上がっている俺たち。

映画の話から、よっしゃ今から映画観に行こう!!!とのヤスイくんの提案にええで~!!と即答のワタシ。
どこがちょっとだけやねんな、もう日付け変わってるけど(笑)

近くの映画館は連日オールナイト。いくと、ちょうど最後から一ツ手前の回が始まったばかりなので、隣のカラオケボックスに一時間だけ入る。
もうテンションMAXなのである。楽しくて仕方ないのである。ヤスイくんなんて、店員さんに「俺らこれから愛ルケ観にいくんですよ」と言いまくっている(笑)。はたからみたらバカップルではないか!(笑)
一時間みっちりカラオケを楽しんでから映画館へ。
二人占めかと思いきや、ずっと夜をここで明かしてそうなちっこいおじちゃんも居た。
BGMもいつの時代やねん!的な選曲で、いちいち楽しい。
映画も、なかなかおもしろかった。
ただ、眠気から自分の意志とは関係なく、途中一瞬一瞬オチる(笑)。

5時半、ふらふらになりながらヤスイくんと別れる。

07-03-16_03-19.jpg





3月16日(金)


一時間で這うように起きて、ふらふらで仕事へ。

こういう時のオフィスワークはキツい。
座ってるし、ぽかぽか暖かいのだ。
午前中、おつかいで外に出たのをいいことに、公園に寄り道。
帰ってきてからはただひたすらに睡魔との戦い。

やっとのことで仕事を終えて、帰宅後パッタリ就寝.......

地獄やった。。




3月17日(土)


LOVELOVELOVE アーティスト写真撮影


マエダさんからの依頼で。
彼らとは全く面識もないので、こういう依頼撮影は久しぶり。
マエダさんは仕事で東京へ居てるらしく、代わりにセイドウくんが同行してくれた。初めて会うLOVE3のメンバーは、またもやひと回り下(笑)。でも三人ともとってもいいヤツっぽくて安心する。
最初は京都での撮影の予定だったが、急遽、天王寺動物園へ。
2年ぶりくらいの天王寺動物園は、ずいぶん変わっていて驚く。

マエダさんの依頼で動物園での撮影だったものの、すごくむつかしかった。動物とのショットが欲しいのはわかるけど、動物と入れようとすると立ち位置と撮る位置がどうしても限られてしまう。そしてそこだといい角度では撮れないのだ。

それでも動物たちを見て回りつつ、はしゃぐ一同。
ワタシも時々撮影ってことを忘れて一緒になってはしゃぐ(笑)。

今の動物園って、檻に押し込めずに、なるべく動物の立場になった環境にしてるのね。ちょっと前の動物を檻に押し込めた動物園はあんまり好きじゃなくて胸が痛かったんだけど、これなら楽しい。


マエダさんの依頼分を意識しつつも、あっと思うとこでは自分の感覚で。


お昼、京都(というか滋賀?)の子達なので、新世界で串カツを。

その後、大阪城公園に場所を変えて撮影。

いい場所がなかったので、建物の事務所のひとに事情を説明して壁を貸してもらって撮影したり。
途中、ANATAKIKOUの撮影をしたことを何度か思い出していた。
スーパーで撮影の交渉したり、地下鉄の駅長室で交渉したりしたなあ。。(笑)あの撮影も、大変だったけど楽しかったな。


日も暮れる頃には撮影も終えた。フィルム5本分。

天満に戻ってきて、鳥貴族で打ち上げ。

ちゃんと呑めるやつらで安心する。

マスタリングまで終えた出来たばっかの音源を頂く。
2曲ほどは聴いてたんやけど、とてもいい曲だった。
早くライブも観てみたいな~
つか想像できないなぁ(笑)

初めてとは思えないほど楽しく呑む。ああまたいい奴らと出逢ったなあ。。

ひとしきり盛り上がってお開きとなり、駐車場に戻る途中、まあき@ANATAKIKOUにばったり。うを!久しぶり!つか、めっちゃ太ってるやん(笑)
撮影しながらANATAKIKOUを思い出してたから、すごく不思議な気分だった。


07-03-17_13-47.jpg

07-03-17_13-48.jpg







3月18日(日)

4コマ #29 @ HARD RAIN

終わってから、達郎の職場へ。




3月総決算(2/28 ~ 3/13)




聴きたい曲が決まらないって時ないですか?

なんか聴きたいんやけど、どれも違うくてなかなかしっくりしなくてとっかえひっかえ。

今やっと、shiba in car に落ち着きました。

みなとちゃんの声は癒される。
やわらかさの中に力強さをもっていて、それが嫌味じゃない。
そっとなのにキュッと抱きしめられてる感じ。
オンナノコvo.はこーゆう歌声が大好きです。

全面的に歌のウマさと力強さをごりごり押し出してるのは、スゴイナーとは思ってても、あんまし馴染めない。


アイスクリーム食べたいナー



3月はやたらヒトリゴトが多かったので、ちょっと走り書きでもまとめようかと。





2月28日(水)

カッパマイナス @ Fandango

07-02-28_19-46.jpg



カッパの初Fandango
ナゼかワタシも大いに緊張。
しかしライブが始まったら、やけに冷静に。撮りながらFandangoで彼らを撮ってることの不思議さを思いながら。
普段あんまりしないんだけど、ライブ途中で後ろに下がって観たりもして。
結局、冷静になってしまう(ワタシが)ライブやったんかな。
ライブは、決して悪くはなかった。
でもやっぱりFandangoの空気に、最初から勝てるわけもなく。ここはただただ全力で演るだけで全てがOKになる場所ではない。それが逆にちょっとホッとしたりもした。彼らはまだ若い。どんだけ周りの評判がよくっても、まだまだこれからなんやなあ、と。最初から、めっっちゃばっちりハマってたら逆にコワイわ。
いや。重ねていうけど、悪いライブじゃなかった。
ただここは、それくらいで満足してる場所じゃないってこと。

でもたぶん、、、初めてのFandangoなら、じゅうぶんなレベルなんじゃないかな。
でもそんなん、初めてでじゅうぶん、、とか、そんなんワタシの口から要らんやろ(笑)

Akira and the unheartbreakers がめっちゃよかった。初めて彼らをいいと思ったかもしれない。何度もFandangoに出てるだけあって、ちゃんと馴染んでた。

帰りにFandangoの時はお決まりのドンキに寄ってちょろっと買い物。DICEにも寄る。そのまま打ち上げに行ってしまう。
鳥貴族で、さほど呑んでもないのにぱったり落ちる。Fandangoでビィル呑んでたせいかなあ。
なんしかダメな35歳だな。




3月2日(金)

カッパマイナス @ 塚本エレバティ

ああもうここの照明は逆光ばっかりでヤダなんだけどなぁ、、なんて思いつつ到着。
まぐろどんどこドンガバチョ(本当の店名はまぐろ丼)が開いてるらしいという情報を受け、小走りで向かう。キャー!開いてるぅぅぅ(感涙)

07-03-02_18-50.jpg



あ。おじちゃんの服がトレーナーや。まぐろどんどこドンガバチョ刺繍入りTシャツちゃうんやわ、、とちょっとがっくりしつつもまぐろ丼に舌鼓。うまいー。しかも本当ならお味噌汁やのに、まぐろ汁になってる!ラッキー!!
ハラいっぱい夢いっぱいでエレバティに戻る。
OAがドラム一人で演るという潔いカタチだったので興味津々で観ていたら、やたら、自由がどーだこーだとMCしまくっている。ほんとにしつこいくらい自由について語っていたので、だったらワタシはライブを観ない自由を選択するわと、、一人つぶやきつつ外にでた。発言の自由は認めるがMCはそこそこに。


今日の照明は、まだ正面からも意識して当ててくれていて、いくぶん撮りやすかった。誰がしてるんかなと思って見てみたらやっちさんだった。ナイスです。せめてこんくらいください。

カッパのライブがものすごいよかった。
何日か前のFandangoがウソのようだ(笑)。No,effect に入る前に元ちゃんのドラムがとっちらかってしまい、達郎に「余計なことするからや」とさらっと言われてたことがめちゃくちゃおもしろかった。そしてそんなことがどーでもいいくらいのライブ。
この日は妖怪をテーマにしたイベントだったんだけど、ノリヒトが「妖怪が人間様に勝てると思うなー!!!」と絶叫してた(笑)。あ、この兄弟、自分で人間やと思ってるんや(笑)。

なんしかいいライブやった。ワタシずっと笑ってた気がする。

帰り道、"一生のうちで本当に好きなものに出逢える確率"についてつらつら考えながらチャリを漕ぐ。

出逢えただけでしあわせやねんな。




3月3日(土)

DICEバイト




3月4日(日)

ポカポカと暖かい一日。
コートを着てたことを激しく後悔。まさかこんなに暖かいとは..

昼間は神戸へ。

夜は京都へ。

ASTROLOVE のRECを観にハナマウイへ。

シムから、この日はマツがドラム叩くよと教えてもらってたのです。
REC自体は20時からだけど、19時からツインドラムで合わせる、、ということでもちろん19時からスタジオへ。
ツインギター&ツインドラムのASTROLOVEを全身で感じる。
あーうー、、、溶ろけそうです。。(噛み締めるシアワセ)

合間に宮くんとジャカブログ作成の話をして、いろいろ決める。
泣く泣く終電で帰宅。ほんとだったらずっと居たいのになあ..





3月9日(金)

aeronauts

cody moon (モリカワ トモヲ@aeronauts)
安井 淳
                @ DICE


07-03-09_22-04.jpg





モリカワくんのソロを観るのは二回目

彼の、歌の世界観は独特だ。
世界中の全てを、自分色に染めてしまうかのような空気感。
ワタシのイチバン好きな ebony がなかった。ん~残念っっ

安井くんは、最後にやった新曲がべらぼーによかった。みんなが固唾をのんで聴き入っていたくらい。


aeronauts
彼らとの付き合いはもうかれこれ10年、、、?
え?まじ?今ちょっと自分でもびっくり(笑)
最初ちょっとセッションっぽい感じで始まって、ちょっと泣きそうになる。
そして、しっかりとした音の出方にかなり驚く。
ここDICEでこのイチバンまん前の、しかも床に近い下の方の、中音から外音から混ざりまくったちゃんと聴くには全然よくないこの場所で、こんなにもしっかりとどっしりと音を作れるバンドを、ほかに知らない。今のDICEには、こんなバンドいない。あ、MGもこんくらい凄かったかな。全然各が違う。すごい。。

カメラを持ってライブ写真なんて始めたのは彼らきっかけで、その当時やってた週1のストリートをずっと撮っていて、ストリートが終わったら写真も辞めようかなと、その当時は思っていた。
ストリートは終わってしまったけど、当然写真を辞めるわけもなく。こうして今も苦しみ悶えつつ続けてる。

でもこの日撮りながら、

彼らをちゃんと撮りあげることが出来たと自分で納得できたら、ワタシ写真を辞めるかもしれないなぁ、、、

なんて思う。


アンコールで、体内回路 を。

感無量になって泣きそうになる。


ストリートの最後の方で出来た曲。ストリートの最後のさいごに演った曲。少しづつ、今の彼らの音楽性が出てき始めたときの曲。
この曲を、ストリートから知ってるひとは、今ここに何人いるんだろう、、、と思う。
それくらい当時と音楽性は変わったし、お客さんも入れ替わった。

彼らは何にも変わってないのに。



彼らのことを解らないひとがいたって全然いいんだけど、だったらなんで来たんかなあとか思う。
この日を真剣に愛をもって組んだひとに対して、ようそんなこと訊けるなあと。
周りの動き方を見て、すごいんや、、と思って来たんなら、ほんまに解りたくてきたんなら、そんなこと訊く前に何度でもライブに来ればいいやん。ま。来るわけもなく。ようは動かされてるだけやん。
解らんのは全然いいんやけどね。ヒトそれぞれやし。



打ち上げはぢどり亭で。
それはそれは楽しく。途中シブヤくんに、なかばいやがらせ的な写メールを送ったり電話したり。みんな会いたいのよシブヤくんに(笑)



あれから、あの日から、以前とはあのヒトの態度がちょっと違う。
それが、こっそりものすごく嬉しい。
あのヒトの、あの日のあのコトバがなかったら、ワタシはここまでたどり着いてなかったかもしれない。
ジャカにも、安井くんともマツとも、カッパとも、逢えなかったかもしれない。




3月13日(火)

夜中にトイレにもっそり起きる。そのついでに何気なくミクシを見る。おっと珍しくメッセージが来てる、誰からやろ、、と見た。
ずっと感じていたことだったので、「あ~やっぱりなぁ、、」なんてやたら冷静に受け入れてまたすぐベットにもぐる。
でもそこから眠れなくなってしまった。

つーか、おいおいこんな大事なことをミクシメッセージかよ!と一人心の中で、布団の中からツッコむ。


キャーッッッッ!!!


阿闍梨餅のお店、満月の本店って、京大のめっちゃ近くやったんや!!!


エーーーーッッッ!!

それやったら、去年の9月に西部講堂行ったときに寄れたやんかぁ!!


うをー!!!

今さら気づいても遅いんやわ~



食べたい....


食べたいぞよ...


ぜひ一度本店まで行って、できたてとか食べたいなあ。。(ほわわ~~ん..)






お。

あれ。

鞍馬寺に行くときは出町柳で叡山電鉄に乗り換えなあかんから、これって立ち寄れるんちゃうん。。


花冷えの夜



黒瓶 × 2杯

泡盛 × 3杯

(タダ酒、そしてもちろんロックんろーるな呑み方で)


その後、HARD RAINに行って、ライブ終わりのヤスイくんと加納さんと、さつま白波 × 1杯 (そりゃあもう、ロックんろーるで)

加納さんに熱く語りつつも、軽く寝オチしつつ(ヤスイくんは何度も起こしたらしい、笑)、HARD RAIN 出た後にヤスイくんと、達郎んとこに寄って、2時間語り尽くす。酔っ払い二人だ。迷惑な話だ。
ごめんよぅ達郎。。。
でも楽しかったけど(笑)


達郎のもとを出て、ヤスイくんと天一でぎょーざ定食(ラーメンはこってりで!)を食す。時間にして、午前3時。


おなかはちきれそうになりながら、さっき帰宅。


ホントは晴れの予報だったのにあんな大雨降ったのは、紛れもなく、雨の神様モジャ・ヤスイ大明神のせいです。すごいです。
神には誰もかなわないねえ。



さて。
寝るか。

明日、7時には起きれますよーに!

夜道と夜空、月と街灯、やる気がないのはどっちだろう



今の景色は   


           眠った時に似てて笑える







今日のパレード / カッパマイナス




もろに実践。

このうたのような空気でした。



まるい月が、夜が更けるとともに


鮮明に、くっきりと、


それはそれは美しく、やさしく、光を放っていました。



三毛猫が、そばに寄ってきました。


少しずつそばに来るんだけど、完全に近くまでには来れないみたいで、


それが逆にとても愛しかったり。




おまえもいっしょなんかー。   とか。



やっぱー犬にはなれんな。ワタシ。







最近、まいにち呑んでる、、かも。


やー、、、ありがたいよな。まったくね。

東京サックまでには3キロ痩せますとも! maybe...



KIRIN THE GOLD 呑んでみた。なかなかおいしかった。

音もない夜


昨日のこと(4/1)書こうかと思ったけどやめた。

また今度書こ。

いつもに比べたらそんな呑んでないはずやけど、酔うたわ。。

最後に瀧井さんと一気したんがアカンかってんな。

でも瀧井さんズルイ。あれセレブ割りやん。
  (ワタシはもちろんロッック)


明け方の帰りヤスイくんに「りえぞう、ようあれ呑んだな。プラKの夜再びかと思ったわ」と言われた(けっこうな量だったの)。
いやまー飲めた自分にも驚いたけど。
プラKのは、チューハイで割る用のやっっすい焼酎やったもん。あれやとホンマあかんねん。

でもあの後あかんかったな。

その前ビール呑んでたおかげで今日は久々の二日酔いちっく。
焼酎オンリーなら二日酔いなんてないのにな、、、



お昼(、、というかブランチ?)に、おなか空いたから豚丼作ったのに、あいかわらずめっちゃおいしいけど気持ち悪くなってきて全部食べるのに大変やった。。

今日、休みにしててよかった...



そして夜は夜で、またもやタダ酒。ちょっと嬉しい。

ちょびっと気持ち悪いから、呑まんとこー思ったのに、勧められるのを断わりきれず呑む。

うむー。

呑んだら呑んだでイケるのよね。だめね。

今日は黒瓶(くろかめ)いただきました。うまい。
ビィルも呑んだけど。


黒霧島以外の芋焼酎も、すっかりオッケーになってる自分がこわい。。


ウィスキーを制覇する日も近いのだろうか、、、

こないだロケッツで、てっぺいから少々奪ったフォアローゼズは匂いかいだ時は「無理やわ~」ってなったけど、氷に溶かしつつ飲んだら意外とイケた。きゃーこわいわね。



強くなりたい。


いろんな意味で。





明日は満月。

晴れたらいいなー。

そしたら満開の桜の木の下で一杯呑むのもいいかもしれない。

月見酒ダイスキ。


あなたの未来に。彼らの未来に。



読んだ瞬間、胸につっかえてた鉛のようなものが今、あとからあとから溢れてきて、どんどこどんどこ、流れ落ちていきます。前がよく見えない。。









なんでこんな気持ちになるんだろ。



カッパマイナスにも、元にも、ちゃんと未来はあるのに。



ワタシはちゃんと彼らを、ワタシなりに表せていたのかな。


半年という期間は、短かったかもしれないけど、ワタシには5年分くらいの濃度はあった。


それくらい濃かったからこそ、

たまらなく不安だったし、怖かってん。





何言ってるんかわからんようになってきた。。




とりあえず、このたった半年の、でもワタシにとってはたまらなく大事な濃密だった半年にがむしゃらに表したモノを、そう遠くない未来に世に出します。

webとかじゃなくて。目の前に。


ワタシは彼らを、彼らが知るよりもずっっと、自分がわかってるよりもずっっっと、愛していたのです。

そしてこれからもなんら変わらず、愛してる。


ずっと。






どの未来も信じてる。






07-03-31_17-47.jpg

ジャカラ~ンタンたかたん


早朝に目が覚めてしまったから、これまたごそごそ。。

そして一段落ついたらまた眠ってしまって起きたらこんな時間~!

キャーッ!




今日はジャカランタン、一ヵ月半ぶりのライブ。

この間、息子&娘達(ちなみに、長男⇒瀧井 次男⇒ミヤ 長女⇒シム 母親⇒りえぞう という家族設定。ライブ時にハコ側に出すメンバー表の役割にそう書いてます、シムが(ホント)ちなみに父親募集中(ウソ)
は、なにやらずいぶんいろいろと試してたようでして。。

ワタシも話しか訊いてないから、想像できないんやけど、でもその分楽しみ。





4月1日(日) 扇町ダイス
open 18:00 start 18:30 / adv.& door 1,500yen (+1drink 500yen)

ジャカランタン
Akira and the unheartbreakers
PARAKEET
スクリプトニク
folk enough (福岡)



東京サック以来の folk enough

超楽しみです。

リハから焼酎やビール持ち込む(&かつみんなに勧める、笑)ナイスバンド。腰が超低いナイスキャラ。
でもライブはヤクザ。だってROCK CITYのドンだもん。

ワタシもこの時ばっかりは撮影前だから、、とかスタッフだから、、飲まないという禁を犯したいと思います。

だってそれが最高かつ最大のおもてなしなんだもん(笑)



ご都合よろしい方は是非!


できたらいっぱいひっかけてから来ましょう(笑)





今この瞬間も



ただただ今は、胸が苦しい


ただただ胸が苦しい


苦しい


息苦しい


なんで???



ワタシ、ちゃんと撮れたかな?


ちゃんと撮ったんだろうか??


そんなことばっかり考える。



この駆け抜けた半年はなんだったんだろうかと。


なんだろう?


鉛のようなものが胸につっかえてる。


苦しいのです。ものすごく。



