プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洪水

07-05-29_19-19.jpg





感性の洪水


シャワーじゃなくて洪水、大洪水




感性という名の音の洪水


溺れないように気をつけろっ





すごいわ、、



ASTROLOVE


スポンサーサイト

07-05-24_19-56.jpg






やっぱり特別andYoung...




速攻、今の待ち受けにしました。



今日のこの夜に




今日のand Young...も、ミエくんバ~ジョン



りんこちゃんだいじょうぶなんだろうか、、





でもまたあの三人のグルーヴを感じられるのは、素直に嬉しい。


複雑。。


でも、時間が近づくにつれ、どきどきしてきた。


ああ、ROCKETSであの三人かぁぁぁ、、、(そわそわ)


tron も久しぶりやしね。


ヤスイくんも音源完全再現バ~ジョンらしいし。


N.E.S. は、、、、


知らないんやけど(笑)、でも楽しみ楽しみ。




あああ、、、あの三人かあぁぁぁぁ(そわそわそわそわ)




あと一分!!!(笑)



おっと!帰ろっっ




木陰でアイスクリィム



いつものように経理事務所でお昼を食べてから、少し早めに出て一番近くの小さな公園へ。


小さい公園のわりに、大きな木がたくさんあってなかなかよいです。


木に囲まれて食べるアイスクィムはまた格別。

いい天気やなあ、、、




大きな公園は、木がいっぱいなんはすごく好きやねんけど、わらわらとやたら人が多いのがなんかちょっと、、やってんなぁ。。
(とにかく人ごみキライ)


ここちょうどいいや。。



07-05-22_12-56.jpg





サトウくん



サトウくん。

それは、うちの会社に来るニッセイの営業くん。


初めてきたのは、、、うーんと、、、、確か2週間くらい前かな?飛び込みできた彼は、もう可哀想になるくらいたどたどしかった。

「お忙しいところ申し訳ないのですが、すぐ済みますので是非アンケートに答えてくださいぃぃぃっっ(汗)」

ワタシも特に忙しくなかったし、ちょうど会社にも他に誰もいなかったのもあって、「いいですよ」と答えた。だってあんまりにも一生懸命でかわいかったから(笑)


ワタシがそう答えた瞬間「うわ~~~よかったぁ~~」と嬉しそうに、半ば半泣き状態(笑)


それから、たまに来るようになった。


以前ニッセイの保険に入ってはいたものの、もうワタシは入らへんってことは伝えてるし、会社の保険も上司である専務の判断だからというとこも伝えてある。
サトウくんはその上司と話すべくウチに来るんだけど、上司である専務は経理事務所とこっちを行ったり来たりしたり、銀行まわったりしてるので、長いこと会社にはいないから当然会えないわけで。


で。
今日も来たよサトウくん。


そしてやっぱり今日も上司はいないんだけど、そこから自分の仕事の話になった。


今日はめずらしくずいぶん話す。

「僕、今日はやる気ないんです。。」と、どっちかというと愚痴や泣き言。


でまあ、なんだか仕事相談みたいになって、叱咤激励するわけだ。



この地区一帯を担当になって飛び込みで行くものの、どこも門前払いで、いい加減いやになってきた、と。

ワタシくらいなんだって、こうして話してくれるの。


まあワタシも忙しい仕事ちゃうし(こうして日記書いてるくらいやし、笑)、今まで接客業やってたから辛さとかわかるし、なんか可哀想で相手してあげててんけど、だんだんイラっとしてきて、「辞めたかったらはよ辞め。辞めへんのやったら、ワタシにそんな愚痴言ってる暇あったらよそいって頑張ってきいや。」と言った。


ちょっとキツいかなあ、、とは思ったんやけどね。あんまり甘えられても、、ね。



そしたら顔つきがちょっと変わって、シャキっと背筋伸ばして「そうですよね、、、」とサトウくん。


お。キツかったかな、、と思ってたら、


「わかりました!がんばってきます!!でも、、また来てこうやって話しに来てもいいですか?」


また来るんかいぃ!(がっくり)
しかもまたおしゃべりに来るんかいぃ(またまたがっくり)



「ええよ(苦笑)ほんでまた叱ったらええんかな(笑)」



がんばってきます~~~!!!!



とサトウくんは去ってった。




サトウくん、、

けっこう好みの顔してんねんけどなあ、、(残念)

あーあ、、どこまで行ってもどこ行っても、わたしゃおねえさんキャラなのね。。長女の性か。仕方ないんか。。


ええけどさあぁ、別にええけどさあぁ、、、。


もう年下でもなんでもいいんやけどね、甘えられるのもイヤじゃないんですけどね、しっかりした人いませんかね、しっかりした人。
ワタシが甘えられる人!
頼れる人ー!!

どこやーっっ!!!いい加減でてこーーーーい!!!






月と金星とジャカランタン


19時くらいやったかな?


三日月と金星が近づいてて、すごい綺麗やった。


ちょうど日が落ちたばっかりくらいでまだ空も真っ暗じゃなくて、濃いブルーグレーの空に地平線はすこぉし明るくて。





夕方に3枚だけジャカライブ音源を完成させて、あの人とあの人と、偶然居合わせたあの人に差し上げた。押し付けた、、とも言う(笑)。




ジャケをプリントアウトして、はさみで切って、
CD-Rの盤面に貼るラベルをプリントアウトして、はさみで切って、
CD-Rに焼いて、焼けたら録れてるかどうか確認して、

ラベル貼ってジャケ入れてCD-R入れて、ほい、完成。



、、、けっこう時間かかることが判明(笑)。



JOY?発売時の、恐怖の100枚サンプル作りを思い出した。

まああれよりかは少ないけど、その分、ジャケやらラベルやらその他の手間が多いぞ。。



今もぼちぼちやってます。


地味に地味~にがんばりますよ。

たくさんの人に聴いてもらえるように。

どきどき



出来ました。


出来ましたよ奥さんっ



4月1日DICEのジャカランタンのライブ音源が、様々な困難を乗り越え、なんとかCDに大量に焼ける状態になりました。



まず、マツ(ASTROLOVE)のご厚意により、MDからCDへ。

その際、マツのジャカへの深い愛情(だと思ってる)とミュージシャンならではのこだわりによって、簡易ステレオマイクで録音された音源の、音のばらつきがあった(素人のワタシにはわからん)レベル調整やらなんやらまで施される。なんとありがたい。。

そしてMDからCDへ落とす場合、いったんPCに落とすんだけど、そのままでは全部一曲として認識されてしまうので、一曲づつ区切ってくれた。これは、ずっと聴きながらやらなければならない作業なのでかなり時間を割いてくれたと思う。


ワタシの中では、そのままMDの音の状態でも充分だったのに、そこまで至れり尽くせりしてもらえてものすごく感謝感激。


マツ、ほんまにほんまにありがとう(ふかぶか~~~とおじぎ)。



で、そのマスターCD-Rを受け取ったのが昨夜。

今朝家のステレオコンポで再生しようとしても聴けない。
おかしいなあと思いつつも、さほど気にせず、「ま、PCに落としたら聴けるやろ」とPCに落としながら気付いた!フォーマットがWaveなのだ!

なんだかよくわからないが、このままではどんだけ大量に焼けてもステレオでは聴けないんじゃ、、、となんとなく不安にかられてマツにメール。
ふむふむ、やはりそのままでは無理みたい。音楽用データに書き換えなあかんねんて。

で、マツにメールでやり方を訊いて手探りで、Waveデータから音楽用データに書き換え成功。なんとかなるもんだ。

Waveのままだと曲間に微妙にできてしまってた1秒ほどの間が、すっかりなくなってライブ感が活かされた仕様になった。

ええやん!ええやん!!(鼻息フガフガ)




これであとはワタシが地道にちまちまと焼いていくだけです。

どきどきします。

一人静かにテンション高いです。


マツのメールに「これでもらった人が楽しんでくれたら言うことないな」ってあった。


ほんまにそう思う。そう願う。切に願う。

ジャカのことを知ってる人も知らない人も、楽しんでもらえたら。





いつからどう配布するか(枚数、その他)は未定だけど、無料なのは確定済み。

7曲入り TAKE FREE
4月1日扇町DICEでのライブが、そっくりそのまままるまる詰め込まれてタダ。タダですよ奥さん!

100円でもいいから売ったら?なんていう意見もあったけど、売りません。完全無料です。そこはゆるぎなく。きっぱりと。





とりあえずワタシに言ってくれたら、かならず必ずお渡しするので、遠慮なくお申し出ください。





おーういえ~ぃ なんだか一人どきどきと興奮してるサタデーアフタヌーン。

ビィルでも開けたいとこだぜ!            ないけど(笑)


にやにや


明日のことを思って、にやにや。

帰り道、ずっとにやにや。

楽しみすぎて、にやにやにやにや。

想像するだけで、にやにやにやにやにやにや。。





いいなぁ、、ってちょっと思ってた人がいて、

久しぶりに会えたもんだから、にやにや。

たぶん年下だろうけど、もうこの際かまうもんかい。にやにやにやにや。


きもいか、オレ。




でもね、こういうね、ココロの栄養は大事よね。



なんかねー、

先週、体調が悪くてちぃっとも呑めなかったのもあって、
なんだか呑みたい気分。

あのヒトやこのヒトと。

会えないあのヒトや、遠くのあのヒト。

もちろんあなたとも。



つらつらと、呑めたらいいなぁ。。

かといってそんな予定はないんだけど(笑)







ああ。
来週後半には、呑みっぱなしね。楽しい合宿があるね。5日間もあるね。

2日も仕事休んだしね(ダメなオトナ)。

すだち酒もって、行こかいね。




黒甕で、すこぉし酔ってる。ホロホロ~っと酔ってる。今。


13日.....メロメロメロウ



もうメロメロです。

and Young...にメロメロすぎてもうメロウです。


かなりメロメロ。
それ故に、今けっこうメロウ。

でも幸せ感でいっっぱい。

メロメロメロウな幸せ。


酔ってません。





13日

and Young... @ HARD RAIN




いやもうずっと挙動不審。

かなりの不審者っぷり。

誰ってワタシが。


8日に加納さんから、この日のライブはミエくんがドラムやでってメールもらって、夜の夜中にマヂ叫びして、各所にメールしまくって、ずっとドキドキして毎日を過ごして、やっとやっとの当日。

あんまりドキドキしすぎて用意にもたついて、なんとかHARD RAINに着いたら着いたで、更にドキドキ倍増するわ、楽しみすぎて倒れそうになるわ、一週間ぶりに飲んだビィルはうまいわで、もう大変。


ミエくんが最後にand Young...で叩いたのは、SUCK the 2004

その時のMCで加納さんが、


今日でミエくん最後やけど、またどっかで一緒に演ることもあるかもしれんし~、、、


なんてことをサラっといつもの加納節で言ってたんやけど、まさかほんまにこんな日が来るなんて。。。



何度も言うけど、何度でも言うけど、現ドラマーのりんこちゃんのand Young...も最高に好き。


でも、ミエくんの居るand Young...はまた違うんよ。ワタシにとって。彼の叩くドラムでのand Young...はワタシの中では超特別。



あまりにも楽しみすぎて身がはいらないので、一ヶ月半ぶりに会ったら顔が丸くなってた元カッパドラマー元ちゃんとコンビニでビィル買ってきて呑んだり、ラーメン食べに行ったり、居酒屋で焼酎一杯だけ呑んだり。途中、秘密の音源を一曲聴けて超ラッキー!!(フガー!)
いつもはちゃんと全バンド観るんやけど、、、もう無理。待ち遠しくてくらくらしすぎて無理やった。


焼酎でホロホロ~っと気持ちよく戻ってきたら、ちょうど転換しようかというところ。



加納さんがワタシの顔を見るなり、や~始まるなあ~どうしよ、やっぱやめようかぁ~(へらへら~)とか、言う。いやいやとっとと用意して演ってください(笑)。


イチバン前、ドまん前を陣取る。

写真は撮らない。
ミエくんドラムと訊いた時、一瞬だけちょっと悩んだけど撮らないと決めた。
現在進行形のバンドしか、現在進行形のand Young...しか撮りたくないから。



一曲目、なんだったか全く思いだせないよ(笑)。

ただ三人が音を出した瞬間、三人の音が混ざり合った瞬間、ちょっぴり泣いちゃったのだけ覚えてる。2年前まで確かにそこにあったアンサンブルにたまらなく胸が震えた。

三人が同じステージで、向かい合って音だしてるのを見たとき、倒れそうになった。


C.O.L.O.R
CANDY
RESTAURANT
堕ちた天使
YOAKENOMAE

あーーうーーー
あと一曲が思い出せない。。
6曲演ったはずなんだ。
ちなみに順番も思い出せない。。。

それくらい夢中やったもんで。。

YOAKENOMAEがラストだったのだけは覚えてる。
きっとYOAKENOMAEが最後だと思ってたけど、やっぱりのイントロ聴いた瞬間、くらくらして座り込んでしまった。




and Young...は、、

ライブの時、あまり観てない。
観れないというべきか。
音を聴きながら、むぎゅーっと目をつむって音の渦に巻き込まれてるのが気持ちいい。


りんこちゃんのドラムん時でもそう。

その音だけで、満たされるから。
その音で音楽で、アタマの中がぐるぐるになってココロもぐるぐるになって、夢中になりすぎてしまうから。



ああこの三人は、やっぱりワタシの中では特別なんだわ。


ドラマー会でミエくんのドラムを観るけれど、他のバンドで叩いてるところも観るけれど、and Young...で、加納さんと村上くんと演るミエくんがドラムがイチバン好き。
ワタシのイチバン好きなグルーヴなんだわ。きっと。


嬉しかったのは、2年前とまるっきりおんなじではなかったってこと。

アレンジうんぬんではなく、やっぱりそれぞれが成長してきた2年後の三人だってってこと。

ただの懐かしのand Young...ではなかったってことがすごく嬉しかった。


やっぱーすごいわこのヒトら。

ジャカとは違うベクトルですごい。

誰もかなわない。



終わった後、放心で外へ。
コンビニでビィル買って飲みつつ、これまた放心。

村上くんと話したり、久しぶりに会ったカッパ;ノリヒトと話したり。
ミエくんの顔見た瞬間、飛びついて(ハグ)しまってた(笑)


だめやね、、

超最高のライブを観ると有無を言わさず飛びつくクセがある(笑)。

そーいや前に、「なんや、、今日はハグしてくれへんねんな、、、ということはライブあかんかってんや.....」と、フジイくんに言われたことがあるわ(笑)


最近は、よーーーっぽどじゃないと飛びつく(ハグのレベルじゃない、笑)こともなかったから、よっぽどだったんです。自分でもちょっと驚いたもんな、ミエくんに飛びつくなんて。


ああもう幸せ。

またミエくんでand Young...観れて幸せ。

でももう大丈夫。




りんこちゃんは今度のライブでは復活できそうな感じらしい。

一応、万が一のためにミエくんも待機してるらしいけど。


ワタシは、今現在のand Young...が撮りたいし観たいから、ミエくんじゃなくても大丈夫。


加納さんも言ってた「もうミエくんはええわ、おなかいっぱいやわ(笑)」って。

うんホントやね。おなかいっぱいだ。大満足だ。大満足すぎる。

もういい。

りんこちゃんの叩く、今のand Young...を観たいし撮りたいなあ。




でもね、、、ミエくんの叩くand Young...は、大好きやねん。
ほんまに大好きやねん。

またいつか、、いつかどっかで、なんかのタイミングでまた観れるかもしれないし、観れないかもしれない。どっちでもいい。






でももし、、もしもまた観れることがあったら、またちょっと挙動不審になって、またちょっぴり泣いちゃうんだろうな(笑)。


今日のお昼ご飯


いつもは炒めてばかりのほうれん草を、ゆがいてからおひたしにしてみた。

ゆがくとビタミンが溶け出していくのがいやで、一番ビタミン吸収できるから炒めてたんやけど、むしょうにあっさりと食べたくなったもんで、思いつきでやってみた。

浸すおダシの味付けも超テキトー。なのにそれなりの味になった。
やるな、ライオン丸ってば。つか、なんとかなるもんだな。


最近ますますテキトー料理の王道を突っ走ってます。

テキトーでおいしく。お母ちゃん街道まっしぐら。


今日のお弁当は、そのほうれん草のおひたしと、玉子焼きと、ウインナーと、おにぎり(海苔なし)です。
まあシンプルプル。でも簡単じゃないと、毎日続かないのー。


海苔が昨日で使いきったことに、今朝気付いて超ショック。

おにぎりには海苔と梅干。かならず必要です。くすん。


玉子焼き、うまくでけた。





ああ早くお昼休みにならないかなあ。。


ひとりand Young...祭り(また)

開催中・・・。


昔の曲中心(まあミエくんドラムならそうなるよね)で演るらしいと訊いたので気持ち昔の曲中心で。


popcornの曲の入り方が激スバラシイ!!! = 超カッコイイ!!!!



ギターめーーーっっちゃかっこえーわーっっ


ヘッドフォンしてるので、アタマ中響き渡る。



りんこちゃんのいる今現在のand Young...ももちろん超カッコイイ。
もちろん大好き。もちろん。当たり前。


現在進行形のand Young...のカタチだと思うし。



誤解しないで欲しい。
ミエくんに戻ってきて欲しいとかじゃあ決してなくて、、


そんなんじゃないねん。違うの。



いや、、、もうミエくんのドラムは別格やわ。

別格なの。違うの。


ああきっとシムならワタシの今のこの気持ちわかってくれるのに。

きっとシムしかわかんないんだろうな。。

(シムも、超ミエくんのドラム好き)





ああもうぅぅ13日楽しみやわぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁ....
(鼻息フガフガ)


Blue Bajou

07-05-09_12-44.jpg



お昼休みに公園へ。


中央にバラ園なんてのがあった。知らんかった~


プチ林だけじゃないんや(笑)



タイトルは写真のバラの名前。
ブルー・バユーだって。
上品で綺麗な薄紫やね。

ギャーーーーーーーーーーーッッッッッ




今チカラの限り叫んだ。


加納さん(and Young...)からの携帯メール読んで。


13日のHARD RAINでのand Young...のライブは、



み、み、み、み、み、み、み、み、っみみみみみみ


ミエくん

ミエくんが、多々多々多M,5多叩く、叩くらしい。


(かなり動揺)




どれだけ好きなヒトにプロポーズされようが、



絶っっ対行く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





名前だけ知ってて(ワタシからさんざ訊かされて)ミエくんの居たときのand Young...観たことないひとも、こんなチャンス二度とないかもしれない!!!

から!!!!!


来た方がいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!








ぁ、、、倒れそう、、、、(ハナヂ・ブー)


しゃしんっていいな



帰宅して、お昼ねして、ダブルチィズバーガー食べて、アストロのジャケ用に撮ったのをネガスキャンして取り込む作業を。


自分的にはなかなかよい感じ。

こういう撮り方したことなかったから新鮮。

ただこれが、ナカムラくんやシムのイメージに合うのかは見せてみないとわからない。

シムが今日ちょっと見てみたいというので、出来上がってる分だけ取り込んだ。

ちょうど、アストロのRECに遊びにいったときのも入ってたのでそれも。



あと同じネガ内にあったLOVELOVELOVEとのアー写撮影後に鳥貴族で呑んだ時の写真もあったから取り込んでみた。

alj033.jpg





元ちゃんがカッパマイナス最後の日にアー写撮影した際の、達郎待ちの時、ノリヒトがワタシのマニュアルのカメラ(newF-1)をおもしろがって撮ってくれたのも。

ピント合ってるかどうか心配やったけど、3枚のうち一枚だけばっちしピント合ってた(笑)。

ワタシ満面の笑みやな(笑)。

km070331001.jpg


km070331002.jpg






なんか、、しゃしんっていいなあ、、、って思った。


いいね。こういうの。

映像には決して残らない感覚。





さて。身支度してDICEに行くか。

おっと、取り込んだCD-Rも忘れずに持っていかねば!


63

07-05-04_22-23.jpg



63本のネガと3月末に撮ったカッパマイナスのアー写の一部。




カッパマイナスのアー写、このカラー一本分だけ同時プリントにしてみた(いつもは現像のみ)。


一応(笑)ちゃんと撮れてるね。


あとモノクロで撮ったやつはまたスキャンして確認してみないとなー、、


その前にアストロ用のをスキャンして取り込まんと。



あと3日休みが欲しい(笑)




きゅうり~




ものすごぉくきゅうりが食べたくなったので帰りに市場で購入。




そして作ってみました、よく居酒屋にあるピリ唐きゅうり。


ゴマ油に塩こしょう、ダシの素、胡麻、七味、、、



超テキトーにやったら出来たっ!!!


めっちゃ簡単っ



でもってウマっっっ





や~、、ますますエビスがうまいです~



Love Beer ?



さっ


明日から夢の4連休ぅ~♪


野菜不足を補うためにホウレン草山盛りのオイルベースのパスタを作りました!


上出来!うまかった!!



おなかが落ち着いたら、明日からの日々を想ってエビスビィルを開けようと思います。


基本、家で一人で呑まないけど、今日はいいや~



500ml買っちゃった、てへ(笑)





Yes ! Love Beer !!!


3月31日(土)...長いしおもしろくないので読まない方がよろしいかと。。

07-03-31_17-47.jpg




こないだものっけたけど、携帯で撮ったやつだけどこの写真がなんか好きなのです。
最後の最後に記念に撮った一枚。





うぅーむ、、、

3月31日のことを書くつもりが、不覚にも、昨日うっかり寝てしもた。。。うっかり。



黒瓶(芋)2杯しか呑んでへんのに、今日やけに廻るなあ、、なんでかなあ。

酔った勢いで書いてしまおうそうしよう。



でもね、きっとおもしろくないと思う。
たぶん長くなる。

ワタシの記録用なので、あしからずご了承ください。





3月31日(土)


元ちゃん最後の、おカッパライブ


カッパマイナス @ 塚本エレバティ


前の日、ちょっと酔ってたせいか朝6時には目が覚める。
もう眠れそうにないので、いろいろと作業を。

選んでプリントアウトして。
がんばれプリンター!綺麗にプリントしておくれ!!

包んでリボンかけて。


カッパのリハ後に、アー写を撮る予定になっているので、早めに家を出てヨドバシに寄ってアー写用のフィルム(ISO800)三本と、撮影用のフィルム(ISO1600)を購入。そのままエレバティに向かう。

予測はしていたけれど案の定押していて、カッパのリハはまだだった。
ので、アー写撮影用のいわゆるロケハンを。


せっかく時間をさいてもらうのだから、さっとちょろっと撮るのではなく、きちんと場所を選んでワタシの撮りたいものをカタチにできるようにしていたい。元ちゃんがいるカッパは今日で最後だから、カッパのアーティスト写真としてはこれからは成立しないだろうけど、これは半年間バカみたいにくっついてずっと彼らを撮り続けてきたワタシ自身の証だから。


いくつか場所を見繕って、その中で自分のイメージが浮かぶところを一つ一つアタマにいれていく。
たぶんハタから見たら、ごっついヘンなヒト。だって一つの場所をずっと見つづけて動かないんやもの(笑)。


だいたいの時間を予測してエレバティに戻る。ちょうどカッパのリハが始まるところだった。

この三人でのリハも最後やなあ、、と、その様をしっかりとアタマに入れる。

しかしけっこう押していたので、開場時間のことを考えるとあまり時間がないので、カメラの準備もする。

カッパさんリハ終了。さて行こか、となるが、ヒゲを剃るとか言い出す(笑)。いや、別にそのままで全然ええんやけどなあ、、(笑)


あらかじめ決めていた場所で、ひとつづつ撮影していく。
実際にファインダーを覗いていて、思ったよりピンとこなかったものも実際あって、そういうのはさっさと飛ばして先に進めていった。

駅前の、しかも夕方なので、ヒトもたくさん。
撮られてる彼らよりも、たぶん撮ってるワタシのほうがよっぽどおかしいだろう。だってしゃがんだり、地面に膝ついたりしてるんだから。でもこういう撮影の時って、全然気にならない。恥ずかしくない。彼らは恥ずかしかったかもしれんけど、、(笑)

途中、オカマのおじちゃんに励まされたり絡まれたり(笑)。

最後はエレバティ前に戻って撮影。

最後の最後に、携帯でも撮る。その携帯で撮った写真がなんかすごく好き。


三人が写ってるまだ彼らが見たことないライブ写真をプリントアウトしてきてたので、それを三人それぞれ渡す。元ちゃんは、一人で写ってるワタシが個人的に好きな写真をプラスして。

達郎は、前の日30日が誕生日だったので、写真 + タバコをプレゼント。当日に祝われるのはイヤだとか、わけのわからんこと言ってたので、あえて一日ずらした(笑)。



この日は全部で6バンド

長いな、、、ワタシの中では楽しく全バンドのライブを観るのに、とっくに限界を越えたバンド数やわ...(笑苦)

同じくライブを観にきたササキくん(ex.egg spin wheel)となんやかんや話し込んでたら、見覚えのある後姿が目の前を横切った。

マツ!!!!!!!!!!!(ASTROLOVE、HUR)

キョエーッッ!!なんでぇーーっっ!?と嬉しくて思わずとびつく(笑)
元ちゃんが最後だからって、来たんだって。やっぱイイひとだ。

ちゃんと全バンドのライブをちょこちょこ観つつ。

しかし、カッパの出番が最後から二番目だったのが、最後トリだとかいいだす。

えー、、マヂで、、、

元ちゃんが最後やからって、そんなん、なんかいややなあぁぁ、、
だってカッパマイナスが終わるわけじゃないんやもん。。
本人たちもトリはいやがってたのになぁ。。


5番目だったのが急にトリになって、それが4番目が演ってるところで、また元に戻って5番目になったとかいう。
なんじゃそら!!!うごーー!!!うっとおしいぃーーー!!!

つーかワタシ撮影用に着替えなあかんやん!!(撮影時は目立たぬよう黒なのです)
会場内のものすごいヒトをかきわけて着替えを取り、着替える。
急にやってきた出番に、いつにも増していろんな意味で最高潮にドキドキする。

でもドキドキしてるヒマなんてない。行かなきゃ。


4バンド目が終わって、すごい人ごみを掻き分けてステージ前へ。
カッパでさらにヒトが増えた気がする。みんなこれでしばらくカッパのライブが見れないの知ってるんだな。。

とにかくものすごいヒトなので、いつもみたいに、左右には動けない。唯一少し空いてたステージ下手前に潜り込んだ。


No,effect で始まった。

三人から、今までに感じたことないレベルのパワーを感じる。すごいなんだこりゃ。
その勢いに飲み込まれそうになる。

だめだ。だめ。飲み込まれたらだめ。ついていかなきゃ。

目の前に繰り広げられる情景に飲み込まれそうになりながら、必死でついてった。
この三人で撮れるのはもう最後。
二度とない。

だから、どちらかというと三人を一緒に収めることに集中する。

ちょっとだけ一瞬こみあげる。でも泣くことじゃない。泣かない。
哀しいことではないんやもの。


ただこの日を、この一瞬一瞬を忘れないようにアタマに叩き込んだ。
マヌケなこのアタマが忘れないように。


シャッターを切る。
ちゃんと一瞬を写しこめるように。


ああでももどかしい。手も身体も思うように動かない!
彼らの勢いに付いていけない自分がくやしい!!


アミメモヨウが聴けて嬉しかった。


今年に入ってからずっと最後に演っている新曲が、今日この日も最後。


ワタシ、この曲が大好き。たまらなく好き。
今までのカッパマイナスから、一歩前にでた曲。ものすごく未来を感じる曲。


最後はずっと三人を収めて撮ることだけに集中した。



イチマイ、たった一枚でいい。
今日この日の写真の中で、最高の三人での一枚がありますように。




終わった瞬間、脱力。身も心も脱力。何も考えられない。


かなり押していたので、慌てて帰るマツを見送るためにJRまで向かう。いろいろ話す。ちょっとびっくりな反応で、驚いた。マジで!?

見送ったあと、コンビニに寄ってビィル一缶購入。
カーっと飲み干す。

ドリンクチケットでビィルをセレクト。
外で呑みながら、近藤くん(Orange Stones)といろいろ話す。


近藤くんを見送って、ワタシも三人に挨拶して帰宅。
なぜか達郎が外まで見送りに来てくれた。時々いいやつやな(笑)。

どんよりとした重苦しい気圧配置。

重い雲の下を急いでチャリを漕いだ。

ピッカー!ピカピカ!!

んぎゃー!雷!!!一人叫びつつ走る走る。

家まであともうちょっと、、、そんなところでむなしくも豪雨。

ほんとにすごい豪雨で、もうあきらめて濡れるがままにした。カメラ機材のカバンは、常備してるゴミ袋をかぶせて濡れないように。


さすが雨オトコ元ちゃん、、最後の最後にやりおった。。

びしょぬれで帰宅。







なんだか落ち着かない。


もやもやと。なんとなくもやもやと。


胸がものすごくつっかえていて苦しいのはナンデ????


まるで胸に鉛がはいってるみたい。ほんまに。





この三人でのカッパマイナスはもうない。

ちゃんと撮れたんだろうか、、、

そんなことばっかり考える。

考えたって仕方ないのに。もうないのに。。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。