プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



それでは


いってきます。

今から大阪組は関テレ前集合で、京都組を拾って東京へ。



東京にお住まいのみなさま。


ご都合よろしければ是非遊びにきてください。


特に、なかがみくん、
KAZIさん会いたいです(名指し、笑)。






8月31日(金) @ 吉祥寺プラネットK
 ⇒ http://www.inter-planets.com/pk/

ジャカランタン原因
  『 SUCK THE TOKYO 2007 ~strikes again~ 』
 open 17:00 / start 18:00 ~ オールナイト!!!
       (朝5時半頃終演予定、あくまで予定、笑)
 前売り当日共に \2000 (+ 1ドリンク)


* バンドステージ *
 ジャカランタン / ASTROLOVE / aeronauts
 MEAT EATERS / REEFER
 folk enough / PARAKEET / Orange Stones
 シゼンカイノオキテ / スクリプトニク
 六畳人間 / talk to me / tokyo pinsalocks
 BO-PEEP / PLEGLICO

* 弾き語りステージ *
 安井淳( 8 1/2 ) / 加納良英(and Young...)
 渋谷潤(tron)
 オガサワラヒロユキ / ペケキング・テリー
 クサノヒロミ / 松山弦大(aeronauts)


ライブ時に折り込まれている
『 SUCK THE TOKYO 2007 ~strikes again~』の ゴジラフライヤーを持参の方は、1ドリンクサービス!!!
ゴジラフライヤーなんて見かけたことないわ!なんて方は、各バンドあてか、8/30(木)までにジャカメールにお取り置きされましたら、同じく1ドリンクサービスいたします!!

今年はバンドステージ&弾き語りステージのアーティストが去年より増え、息つく間もなく更に一晩中楽しめます。
再入場は可能です。
自分のペースで存分に楽しんでください!



タイムテーブル
18:00~18:30 REEFER
18:45~19:15 スクリプトニク
19:15~19:30 松山弦大(aeronauts)
19:35~20:05 PARAKEET
20:20~20:50 PLEGLICO
20:50~21:05 クサノヒロミ
21:10~21:40 シゼンカイノオキテ
21:40~21:55 ペケキング・テリー
22:00~22:30 六畳人間
22:30~22:45 加納良英
22:50~23:20 talk to me
23:35~00:05 tokyo pinsalocks
00:20~00:50 Orange Stones
00:50~01:05 安井淳(8 1/2)
01:10~01:40 ASTROLOVE
01:40~01:55 渋谷潤(tron)
02:00~02:30 folk enough
02:30~02:45 オガサワラヒロユキ
02:50~03:20 BO-PEEP
03:35~04:05 MEAT EATERS
04:20~04:50 aeronauts
05:05~05:35 ジャカランタン




さて、今年はどんな劇的なドラマが、、なんて、実はもうドラマは始まってました。
神なんていない。
待ってて!



ではいってきます!



待ってました!



■「スダチ」で部屋はぎっしり、産地の徳島で乾燥作業始まる(読売新聞 - 08月30日 13:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=285098&media_id=20



今年は豊作だって~~!!!!



ハウスものでもけっこう安いから、何度か買いそうになったのを我慢したかいあったよ。



梅酒ももう飲んでみてもいいころやし、東京サックから帰ってきたらすだち酒を作る準備にかからないとね~~

うっひっひ(にやにや)




ちゅうか、明日からの東京サックツアーには、ペットボトルにすだち酒詰めてバスで呑もうと思ってるしね!


うっしっし(にやにや)


FITOW(フィートウ)



今さっきから、ここ大阪でもすんごい雨と雷。

きもちいいくらいのザザ振り。






台風9号が発生してんて~(笑)


しかも東の海上にね~(笑)


このままいけばフツーに東日本にぶち当たるよな~(笑)





伊豆地方、週間天気予報で雨やったのが、ここ何日かで曇りになってたのに、今日ではすっかり雨マーク。。。

台風て、、


台風って、、、



しかも今年の夏はピーカン晴ればかりで、雨もすくなくてよいお天気ばっかりやったのに、ハラ立つくらい暑い日ばっかりやったのに、あ~このぶんだと今年の東京サックはまあたぶん晴れやろなあ~(のほほ~ん)って思ってたのに、、



台風っっって、、、、!



今年の東京サックも、まさかまさかの、去年に引き続き雨での幕開けかも・・・。


ひょえええ~~~

マヂでかぁぁ~~~

ヤスイくん、スゲー!!




しかも台風って!




ヤスイくん、ほんま凄すぎる。。


いや、もちろん数々の伝説を共に体験してるからわかってるつもりやったけど、雨男とか、雨男とか、、雨男とか!そんなもんちゃうよね。ほんまに。


完全に神の領域やん・・・





タイトルは、そんな雨の神様の申し子、台風9号のアジア名。
頼むフィートウ、あっちいくか消滅してくれ!

サラリーマンNEO



昨日のサラリーマンNEO、めっちゃおもしろかった~

久々に観たけど、さらにおもしろくなっててびっくりした。


サラリーマン体操最高!
「残業を乗り切る体操」やってんけど、いや~~笑ったネ!


最近、寝付くまでTVをタイマーにしてBGM代わりにしてるねんけど、おもしろすぎて終わるまでしっかり観てもーて、眠られへんかった(笑)



知ってる?サラリーマンNEO




知らないヒトはコチラを覗いてみよう!
⇒  http://www.nhk.or.jp/neo/index.html




いろんなことを(世の中のことだったり、民放番組だったり)かなりパロディってます(笑)


だいたいサラリーマンを応援してるのか、小バカにしてるのかがわからない(笑)


これがNHKってのがすごいなあ、、と。



でも受信料払ってなくてごめんねNHK。

愛だ



愛だ


コレは愛なんだな。



どん詰まりの行き詰まりの中の愛。


例えるなら、一筋の光。



この何日かの中で、確かな愛を感じた。




そのヒトなりのそれぞれの愛のカタチ。




大好きとか、愛してるとか、もうそんなコトバとか次元じゃなくて、もうそんなのいちいち陳腐で。


でもただ確かに感じたんだ。ワタシは。紛れもなく。





他はどうでもいい。ただ4人で一緒にその場にいたいだけなんだ。と。


そう言った、言ってくれたさっき、ほんとに泣きそうだった。

泣いてしまうかと思った。


いろんな絶望的な中から、いろんな光が、細い光が差し込んできた。



いろんな。

いろんな、ね。


ひとつのことだけじゃなく、いろんな。。





この何ヶ月か、先のことどころか、足元や自分の手のひらすら見えなくて、あまりにも見えなくて、ほんとに生きることすら危うくなるくらいの暗闇だったんだけど、、


それぞれの愛に触れて、今少し、辺りがぼんやり見えてきた気がする。





これは愛なんだな。




しあわせだなと、今感じてる。


東京サック温泉編...4





ではバス編



宿探しと平行してバスの手配。


これは去年使ったバスの運転手さんから、直接連絡くれたらもう少し安くできますよ、と名刺を頂いてたので直接連絡。
覚えてくれていて、バス会社に直接交渉してくてくださいと教えてもらう。

そして連絡してみる、運転手さんの名前を出してすぐさま交渉。

去年は、バス会社とワタシの間に、バス会社を仲介する会社が入っていたので、その分の仲介手数料を差し引いた分で交渉成立。

26万円から24万円に。


やったなオレ。

でも実は去年も見積もりの段階で各会社に値段交渉はしていて、あの時点で30万くらいだったのを26万に値切ってたんだけど、仲介省くとここまで安くなるのね。

まあ去年利用したのと、営業所を通さずに直接連絡したのがよかったみたい。



バスの運転手さんの宿と、東京でのバスの駐車場所は、去年と同じところで。これもすんなり。去年はバスの駐車にすんごい困ったからなあ~。。。(都内で大型バスの駐車なんてなかなかないし、あってもべらぼーに高い)



バスの金額もでたとこで、今度は行くひとの数の確認。
みんながみんな大阪(京都)から東京いって温泉にいくわけじゃなく、東京から参加のひともいれば、東京まで一緒で温泉には行かないひともいる。
これらをみんな正確に把握しとかないと、金額が割り出せない。

各出演者にメールを送り、連絡をとり、人数の確認。

なんとか把握できたとこで、金額の割り出し。

高速代とかは去年のデータを見たらわかるので、これも幾分楽。


でも割り出す計算とかは、相変わらず脳みそ溶けそうになりながら汗だくで算出。

間違ってる可能性もあるのでその日ですぐに判断せずに、一日おいてさらに確認。

うう~~~んん、、、、



今回の東京サックは東京勢が半分だから、人数的になかなかむつかしい。
宿はあいかわらず大人数だし、、

去年よりも若干お高めになっちゃうなあ。。。


うむむむ、、、なんとかならないものか、、、、



ワタクシ、意を決してバス会社に交渉。

さらに一万円安くすることに成功した(笑)。


26万 ⇒ 24万 ⇒ 23万(決定)


大型バスで、これはかなりお安いと思う。

嬉しくて思わずジャカ達にメール(笑)。


今回、いろんな場面でかなり値切ってます(笑)。







                      つづく




東京サック温泉編...3



東京サック温泉編...2 からずいぶん経ってますな。


はてさて、あれから今日までどうだったか記しておきましょう。



まずお宿。


今までお世話になってた宿が、早めに予約したのにもかかわらずすでに一部屋先約ありで焦る。焦る焦る焦る。。
宿側から、先約のお客さんの了承(こちらが40名にもなる大人数ということ)を得てもらい気持ちよくOKは出たが、なんとか同じ地域で貸し切れる宿がないか、ネットで探す。探しまくる。
そして、、、途方に暮れる。。。ないのだ。そんな宿。
小さな宿はたくさんあれど、40名なんて無理。そして小さい宿はお風呂がしょぼい。ジャカはお風呂にこだわってるからなあ。。でもって大きな宿は料金が高い。
ネットでは主に、地域ごとにまとめて宿を紹介しているサイトをくまなく探していたんだけど、途方に暮れて呆然自失のワタシはふらりととある地図サイトでその温泉地を見ていた。ぼーっと見ていた。


ん?
んん??
この地区一体の宿は全部把握してる勢いだったけれど、初めて見る宿の名前が。
あれれ?
今まで見たどのサイトにもこんな宿の名前なかったな。しかも今まで使ってた宿からすぐ近く。
その宿の名前で検索をかけたらHPがあった。おお!よかった!
しかも!HPで見るかぎりなんだかとってもいいお宿。
お風呂も24時間入れる大きくて素敵なのが二つあるし、お料理は豪華だし、すっごくイイ感じなウッドデッキまである。。
40名はきつそうな気がしたけれど、わらをも掴む勢いでメールで問い合わせた。
翌日、返事が。
なんと夏の終わりで休もうと思ってたらしく、予約をとってなかったので空いてるので貸切OKとのこと。キャパ的には30名でもいっぱいいっぱいらしいけど、雑魚ねの状況がこちらさえよければ、構わないと。しかもとても気持ちのいい返事を頂いた。

今までお世話になっていた宿との兼ね合いもあるので、昼間に電話をかけたら、女将さんがでてきた(メールは旦那さんだった)。
大阪のおばちゃん的な粋のいい受け答え。
今までの状況を説明して、去年まで使っていた宿の名前を告げると「あ、それおばちゃんの実家やわ」
えええ~~~!!!マジでぇ~~~~!!!!(驚!)
「普段そんな大人数とらないしね、ほんとはおばちゃん反対してたんやわ。でもわかった!もうなんも心配せんでいい!安心しておばんとこおいで!!!」

!!!!!

ほんとにどうしよう~~~~!!!!と焦っていたので、このコトバを聞いた瞬間、いやもう、ほんま泣きそうやった。

今までの宿は、7875円
今度の宿は、8400円

思い切って交渉なんかしてみた。
おばちゃん、オットコマエ。
「前は幾らやったの?そう、わかった、じゃあ税込み8000円にしたげる!」


そして、なんとか宿は確保。

場所、立地条件、設備、金額、、なにひとつ妥協することなく、素敵な宿を貸切れることに。



よかった、、、なんとかなって。。。








                     つづく




午前3時56分に蘇る悪夢



今日こそは大好きなあのヒトを捕まえて連絡とらなきゃ!
留守電と話すなんてイヤー!


と思っていたのに、あまりの睡魔に気付けば4時前、、、


テレビも電気も点けっぱなし!

顔も洗ってへんわ。。。


がびーん、やってもた。。


とりあえず気を取り直してPCでも、、、


ん?


んん??

んんんんん??????????



どんだけ触ってもマウスを動かしても画面は真っ黒・・・・



ままままままままままま、、、、まさか、、、、(冷汗)


よみがえるちょうど一年前の悪夢。

そう、東京サックの前日の夜に、バス会社との最後の打ち合わせも確認できた直後、かねてより調子の悪かったPCモニターがご臨終、、という悪夢。


あれ以来、大事なメールはHotmailアドレスにした。

なので、今年の東京サックのやりとりも全部Hotmailでしてるから、会社行けばやりとりはできるけど、、、できるけど、、、できるけど、、、、、


マヂでか?
ほんとにおぬしはまた壊れたのか??
モニターのスイッチをいれたり切ったり。

アカンー、、以前として真っ暗、、、

ワタシのココロも真っっっ暗、、、

とりあえず寝て、朝起きたらもっかいやってみようと横になったものの、気になって気になってしかたない。


なんだこのやっぱり負が負を呼ぶこの感じ、、
おかしい大殺界はすぎてるし(今年は悪くはない)、
日ごろの行いが悪いせいか?
部屋が暑すぎてか?
ちゅうか、このモニターもらってきて一年しか経ってへんのに、、
去年よりもさらに輪をかけて究極の貧困&金欠やから買えないな、、また母に泣きついて知り合い経由で頼むか?
てかなんで、いつも東京サック前やねん!
ect,etc,,,,


もんもんとしすぎて寝付けないので、もっかいPCに。

モニターもスイッチをいれたり切ったり、、

やっぱ無理か、、、


でも、、、ほんまにこれモニターがイカレたんかな。。
ワタシ今回は、モニターがぶっ壊れる瞬間見てないもんな、、
(前回は、バチバチ~!りえちゃんサヨナラァ~!バーン!!という雄叫びを聞いた)



・・・・。

PC本体やったら、、、ど、どうしよ、、、(さらに冷汗)


と、とりあえず、元のPC本体のスイッチ切ってみよう、、(汗汗汗)


切ってみた。

入れてみた。


点いた&立ち上がった。。。。




よかっっったぁぁぁぁぁああああああ(安堵&安堵)





よかった、、、

ほんまよかった、、、、


モニターは全然大丈夫やな。

あれ???

ということは、本体?

なんの理由かはわからないけど、PC本体がおかしかったってことやんな、、、



キャー!!!
それ、めっっっちゃあかんやん!!!!
モニターなら替えればすむけど、PC本体やったらえらいこっちゃ!!!


最近、なんか調子悪いなぁとは思ってたけど、、、



ううううううううううううう~~~~




と、とりあえずそっとこっそりだましだまし使っていこう、、、(?)

日々祈るのみ。。
バックアップはとっとかなあかんな。。。

見えない流星群



母が三度目の入籍をして(未婚のワタシを差し置き、笑)、そのお披露目というかお祝いというか、夜から両家が集まって写真館で撮影をした後、お食事会。

お食事会ごときならさほど気にするこたあないが、なんせ写真スタジオでの記念撮影。普段まっっったく着ることはない何年前に買ったかわからないワンピースを何着か引っ張り出し、あれこれ試したあげくオフホワイトのシンプルワンピに、靴はこれまた何年前に買ったかわからないしかも多分初めて履くかも、、な、シンプルな黒のヒールのサンダル(買っておいてよかった。。)で。
なんとかなりそう?あらやだオトナノオンナ??
だったらいいんだけど、それよりもなによりも、ひぃぃぃ~~ガラじゃないぃぃぃ~~~なんて思いながら神戸元町へ。

両家そろって記念撮影を終えてホテルでお食事。
食べるわ食べるわ、今のうちに肉喰っとけー!てなもんで、食べ倒し、最後は姪っ子2人のよるお祝いのバイオリン演奏で〆。
カメラを持ってきて撮って欲しいということだったので、newF-1でちょこちょこ撮影。

母とその旦那さまとか撮ったりして。
妹夫婦とか撮ったりして。
母と妹と三人で撮られたりして。
妹と二人で撮られたりして。

つか、思えば妹と二人で撮られたなんて何十年ぶりだ!?

つか、思えば写真を始めてから母にカメラを向けたのは初めてだ。

身内にカメラ向けるんは恥ずかしいもんで。

まあ、、いい機会やったな。こうでもなけりゃ母の写真なんて撮ることなかったもん。

現地で別れて、大阪に戻ってきてその足でDICEへ。

東京サックの旅費の徴収をここで5組分、その後HARD RAINへ行って加納さんの分も徴収。なんだか取立て屋みたいだ(笑)。

それからうっかり終電を逃したシムと、扇町公園で缶コーヒー飲みながらいろいろ話す。
シムとこうして話すのは久しぶりやなあ。
ちゃんとわかってくれてるヒトがそばにいるのは幸せなことだなと思う。
今は圧倒的にバンドマン達と接したり呑んだり過ごしたりしてることが多いんだけど、ワタシはバンドマン達をいわゆる"連れ"や"友達"と思ったことがない。それは悪い意味ではなく、いい意味での距離感をもちつつ彼らと接してるつもりだ。

でも、フレミングスだけは、、ワタシはだいぶ心許してしまってるなって思う。バンドマンって域越えてるもんなあ。。
いや、もちろんバンドマンとして、ものすんごく尊敬してるのには変わりないんやけど。

それでも彼らからしてみれば、「りえぞうはあんまり自分のことしゃべらん」って思ってるかもね(笑)。

あいかわらず人生の大海原を漂ってるのには変わりないんだけど、でもちゃんとわかってくれてるヒトがいるのは幸せなことだ。
ちょっと安心。ありがとう。


シムと別れて帰宅。



あ。そーだ、13日深夜が一番ピークだったペルセウス流星群を探してみるか、と、顔洗って着替えて表に出た。

うむー、、、雲多し。。。

やっぱ無理かなあ、、、と思いつつ近所をペタペタ(ビーサンだったの)歩き回る。
淀川まで行けば見えやすいかなと思って近くまで行ったけど、ちょっと怖くなった(いろんな意味で)のでやめた。


雲が全体的に多い。。

雲がもうちょっと少なかったら見えたかもね。

せめてもう少し郊外だったら見えたかもね。

田舎とかだったらすごくよく見えたんだろうなあ。。


戻ってきたら2時すぎ。

録画してたホタルノヒカリを観る。

か、か、かわいぃぃぃぃ綾瀬はるかー!!!

そして、そっと添い寝する場面で切なさにもらい泣き(また、笑)。泣く場面じゃないんだけどね、もー切なさがよくわかるぜこんちくしょう!



やー、、もう5時前っすよ。

もうすぐ朝だよ。

夜明けだよ。


淀川出てみるかなあ~。。





にゃーにゃーにゃー


あづいね。夏。

カキ氷食べまくり。一日2回は食べちゃう。



みなさん、お盆ってますか?



ワタシは不本意にも9連休中。
非常に不本意(バイトなので休んだ分だけ稼ぎは減る..)。
くっそ~9連休もあれば、あるものさえあれば、名古屋にも島根にも行けるのに、、
つか行きたいのに、、、


そんな相変わらず負が負を呼びまくって、暗すぎる人生の大海原を漂ってるワタクシです。
人生の大海原ではなく、ほんものの大海原で、アタマのてっぺんからつま先までその水の中にとっぷり沈んで地球と一体化したいです・・・。

でも、今日出逢ったヒトが、あんまりにも素敵すぎてものすごく癒されました。
普段、初対面でそんなこと思うことなんて絶対といっていいほどないんですが、「このヒトとお友達になりたい!」ほんまにそう思いました。
また会えたらいいなあ。。




そして、神様がそんなワタシにほんのちょこっと励ましてるのか、最近よくねこに逢う。




みなよくくつろいでいるので、見てるワタシもほくほくします。



まっすぐに



今日のRAIN DOGSのイベントは、knock note alien と レシーバーズポンポンヘッドのツアーの一環だったわけなんだけども、お客さんがそんな多いわけでもなかったけど、なんか、、すごい楽しかったな。。


knock note alien は去年12月にFandangoでand Young...と一緒に観て、その時もおもしろいなって思ったけど、今日はさらにおもしろかった。

レシーバーズポンポンヘッドは、ジャカで1回対バンで、その何ヶ月か後にRAIN DOGSで観た以来かな。


どっちも共通して言えるのは、ものすごく"まっすぐ"ってこと。

音楽に対して、ものすごく まっすぐ。
命を削るがごとくにただただまっすぐに、自分の信じた道を目指してる。

それが、痛いほど観ていて伝わる。
そしてそれが、そういうライブに出逢えることは、とても嬉しい。

ジャンルは違えど、そんなの関係ないところで、身体は勝手に動く。



そんで、久々に復活りんこちゃんがドラムのand Young...


やっぱねー、、、このカタチが一番好きだなって思った。

ミエくんのドラムでのand Young...は、そりゃもうワタシの中では特別で、ものすごく特別で、何にもかえがたいほど特別でダイスキなのだけれども、、

やっぱり『今』のand Young...はこのカタチなのよ。

HAKOBUNEはりんこちゃんの方が好きだし。


でも、まだ体調はちょっと完全ではない感じがした。

でも大丈夫。この三人は大丈夫だと思う。



ああワタシも、まっすぐでいたいな。

いや。唯一まっすぐでいられるところが、音楽の場かもしれない。

まっすぐに音楽と向き合うヒト達と、まっすぐに向き合って撮っていくのを選んだのかもしれない。




会いたくなったらテレポーテーション




レシーバズポンポンヘッドの歌の一節

会いたくなった時、テレポーテーションできたらいいのにね


でも、、会えないものは会えない


うわお。


ロックスター




加納 良英 (vo.gt @ and Young...)



いやもう、このヒトのことだな、、と今日つくづく思った。


and Young...がRAIN DOGSでライブだったので行ったわけです。

ひさびさに、ドラムにりんこちゃんが復活したわけです。



いやもうほんま、、、、、


なんて言ったらいいの?


どのコトバもみんな違う気がする。


紛れも無くand Young...はロックバンドで、


ロックスター、それは加納良英だわ。

それ以外の形容が思いつかんっ!







仕事中になんなんですが







ビィル呑みたいねーっ






むしょうに今そう思います。


こんなお天気の海辺で呑みたいなぁ~

ふへー






脳みそ溶ける、、




トロトロや、、、


おまけに、夜になって風がでて涼しいはずなのに、一人部屋の中で汗だく。。



東京サックの徴収する旅費を、割り出してました。

今アタマの中では様々な数字が飛び交ってます。。






とりあえず、とりあえずなんとか割り出せた。


けど、間違ってる可能性も大なので、今日のところは一旦おいといて、明日、落ち着いた頭でもう一度見直そうと思います。。


んがぁあああ~~~(脱力、、)





と、いうわけで、みぞれ金時練乳(with 牛乳まみれ)食べるぞー!

笑いのツボと怒りのツボと味覚のツボ

この3つのツボって、大事よね。



この夏、ナゼかカキ氷にハマってて、近所のスーパーでよりどり5個398円なんだもんだから、5個中2個~3個は、カキ氷にする。

だいたい、宇治金時ミルクか、みぞれ金時ミルクかなんやけど、前々から気になりつつも手が出せなかったアイスを買った。

それが森永のれん乳氷やねんけど、、
カキ氷?かな?
ちいさいマヨネーズの容器みたいなのにほどよくこなくれた練乳まみれのカキ氷が入ってて、ちゅう~って吸い出すの。


ヒット!!
これがもうごっっっついウマイ。


やっぱり森永はいい。いいね。

練乳のやわらかい懐かしい甘さは、退廃的な心をほんのり包んだね。



ほんのり包んだといえば、夕方、時間潰すのにウツボ公園におってんけど、めちゃくちゃ気持ちよかった~

風がちょうどよく吹いてて、噴水の水の音が心地よくて、ベンチの木の匂いがたまらなくて、夏の木々の緑色と葉のいい匂いがして、ものすごくおだやかでいい時間やった。
かんなり、ぼけーっとしてた。


今年の夏は、朝晩涼しいから過ごしやすい。とても理想的。

クーラー使わないからね、気温の変化がすごいよくわかるの。

1時間も潰さなあかんかってんけど、あっという間やったなあ。。
ただ蚊を撃退するのにだいぶ苦労したけど、、、(笑)


ハ!

夕方、ウツボ公園でこの森永のチューブ入りのカキ氷食べてたら、完璧なんちゃうん!(笑)

あ、いや、桜ノ宮のOAPのが更に癒されるかも。。


さすがにもうどっかになんかになんでもいいから癒されたい。








どんな理由でも、暴力はいけません。ええ絶対に。



ま。詳しいことを訊きたいひとは、また会った時にでも。



とりあえずここ数ヶ月、ひどいね。ほんまヒドイ。

とくにこの10日間ばかし。

負が負を呼ぶのか、、、、、、、、、



練乳カキ氷と緑でもう少しリハビろ~、、、

あと、久しぶりにRAINDOGSでand Young...が観れるので、それがものすごく楽しみなので、それを心の糧に!生きよう!










究極のヒトリゴト(とてつもなく暗いので読まない方が賢明です)














ひどい

























































誰がって、ワタシ。

今日のワテ。オレ。ミー。

ひどすぎる。


何年ライブ写真やっとんねん!って話。ほんまに。

確かにヒトが多くて身動き取れなかった。
メンタル面でも個人的にあかんかった。

でもそんなん理由になれへんし。
そんなん関係ないし。

そんな状況ひとつ、気持ちひとつで、撮れる撮れないような勉強してきたつもりじゃなかったけど。


ナンダコレワ。


全くもって冷静で、じゃあ冷静にちゃんと撮れたのかといえばそうでもなく。
こんなにもジャカのライブが、自分の中で入ってこなかったのは初めてかも。
じゃあジャカのライブがよくなかったんじゃないかって言えば簡単なんかもしれんけど、そんなん理由になれへんし。
実際、今日のジャカがよかったんか悪かったんかとか、正直よくわからない。
それぐらい、自分でいっぱいいっぱいやった。

なにやってんねんやろ。。


とてもじゃないけど打ち上げで呑む気分でもないので、シムと帰ってきた。



自分で、わかってる。

メンタル面的に、全然あかんかったから。

でも、何度もいうけど、そんな理由で撮れないとか、違うから。



そんな、
こんな自分が許せなくて、さらに落ち込む。


今日リハん時、三人が音を出してるのを聴きながら、ああ、、ワタシ、この人達のことがやっぱり世界で一番好きやなあ、、、、、って、ものすごくじんわり思ってたのに。。


それが撮れないなんて。
ちゃんと撮れないなんて。
もってるものを最大限に使って現せないなんて。


最悪。





カラ回ってばかり。








ってアナタなんで読んだん。ひどい内容でごめんね。

つながらない想いを土に返した


今日は淀川花火大会ですよ。

けっこう(かなり)大きな花火大会です。

さあて浴衣でも着て観に行きますか~!
























うそですすみません。

ついついフツーの女子を演じてみましたライオン丸です。

今日はコレ ↓


8月4日(土) @ 西院ウーララ
『 西院ミュージックフェスティバルvol.6 』
vs   ザ・ドクロズ / 山賊スマイル / ムーズムズ / ニシコ 
※ 入場無料!!!18:30オープン 19:00スタート

ジャカは21:15~の予定

入場無料で西院各地で行なわれてるライブを観れるんで、お暇な方は遊びがてら&いろんなライブ観ながら来てみても面白いかも。


ちなみに、先月の天神祭りもジャカのライブでした。
どっちも我が家から超ド近所というのに、、、


ま。人ゴミは大っッ嫌いなんですけど(笑)
でも好きなヒトとだったら全然耐えられます。
そんな我慢強い、、いや女ってそんなもんだと思うライオン丸です。



天神祭りと被った日の瀧井さんはMCで、
「天神祭りの花火は4000発、コッチはシムラが5000発を打ち上げて、、」
とかなんとか言うてましたが、果たして今夜も言うのか?京都でも言うのか?
ちなみに、淀川花火大会は2万発だそうです(今調べた)。
瀧井さん、やたら今日の花火大会行きたがってはったからなあ。。


そういえば去年はジャカの東京ライブやったから観れんかったんやわ。



もう少ししたらジャカ号が来るかなぁぁ



あーづーいー







ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって
こんなにもすれ違ってそれぞれに歩いてゆく

くるり / ワンダーフォーゲル


タイトルもワンダーフォーゲルの一節
なんか今日はやけにこのうたが残るなあ

右手はいつもカラ回り




ここんとこカラ回ってるライオン丸です。







今日のうそ~ん....その1.


東京サックのゴジラフライヤーを各地に発送する手配で慌てて家を出たため、お弁当を忘れた。
しかも無性に食べたくなって作ったナポリタンだった・・・・。







今日のうそ~ん....その2.


事務所で、作成した請求書を確認のため上司と読み合わせていたら、向こうの壁からガタンッ!とけっこう大きな音が。
何が倒れたのかと二人で身を乗り出して見ても、倒れた形跡は何もなく。
? なんて顔を見合わせてたら、壁の向こうから怒鳴り声が。
そう。どうやら隣の部屋(別の会社)で喧嘩してる様子。
耳をすますと、けっこうな怒鳴りあいと物音。
こわいね~、、なんて言いながら仕事に戻ったら、壁の向こうは静かになった。
終わったみたい、よかった、なんて言う上司とは反対に、怒鳴ってて急に静かになるとどっちかが刺されて倒れてたりして、、ってワタシなんか思っちゃいますよ~と冗談半分で言うワタシ。
続けて読み合わせをしてると、救急車のサイレンが聞こえてきた。どうやら近くで止まった様子。
さほど気にせず仕事続行。今度はパトカーのサイレンが聞こえてきてこれまた近くに止まった様子。
・・・・・!?
顔を見合わせるワタシと上司。
慌ててベランダから覗くと、なんと救急車もパトカーもウチのマンションの前に止まってる!!!
玄関扉に戻ってそっと戸を開けたら、警官と救急署員が隣のひととなにやら話してる!!!
そう!!!
さっきの壁越しでもびっくりするくらいの物音と怒鳴り声の喧嘩は、隣の会社内で救急車&パトカーと呼ぶほどの惨事だったのだ!

うそ~ん!!!!

どうやら、お隣の会社の社長と従業員でもある息子の喧嘩らしい。。

救急車を呼ぶくらいだから、どんな怪我したんだろう!?とベランダから見てたけど、結局わからなかった。

なかなスリリングで鼻息荒く興奮する昼下がりだった。

親族会社ってやっかいよね。








なんだろどうしてだろう?無性にカッパプラスが観たい。
ダイレクトに達郎の歌が聴きたい。
カッパマイナスではなく。

ああ疲れてんだ、きっと(笑)

負けない自分でいたい。いたいけど。
