プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

この睡魔の向こうに


あーうーネムイっす。

ほんまにほんまにネムイっすー。


昨夜寝たのはたぶん26時くらい?
起きたのは6時やし。。

全然片付けきれてないけど、少しでも空間広げておこうとがんばった。
つか、昼間うっかり2時間くらい昼寝してもーたからその分夜にツケが回ってきたってことよね。。キケンや~気持ちよく昼寝するとこが多いとキケンやぁ~~

しかしさすが広い部屋だけあって、あんだけの荷物でも少し片付けて端に寄せたらさほど圧迫感なく空間ができた。



事務所でちーとばかし居眠りしようかと思ったら、帰ってくるからでけんかったやないか~なんで帰ってくんねんボケー ←ジコチュー


あーうー、、




この後、居酒屋のバイト行かなあかんかと思うと気が重いーしんどいー


とっとと帰って一眠りくらいしときたいわ。


でもがんばる。楽しい宴が待ってるぞ。

がんばれオレ。睡魔になんか負けるな。間違っても先寝るな。





だって夜は

ASTROLOVE × riezou @ 9/30 京都木屋町UrBANGUILD


9月30日(日)
  


起きたらしとしと雨模様。

展示用一式はおそろしく重いのに、傘さして行かなあかんのか~と若干憂鬱。

しかしそんなことよりも、この日限定で配布しようと急遽作ったポストカードがこの日の午後か夕方に上がる予定なんだけど、間に合うかどうか気なって仕方ない。
11時すぎ、工場に電話。印刷の進み具合と仕上がり予定時間の確認をしてみると、昼イチの12時すぎには出来上がるとのこと!よっしゃっ!

京都の竹田というところにある工場に直接引き取りにいくべく、早めに家を出る。最寄駅で降りてタクを拾おうとするも、ちょうど行きたい方向の道路ではなく(一方通行)、その方向の道を探してる時間ももったいないので、てくてく歩く。てくてくてくてく、、、、、、、荷物がべらぼーに重い・・

地図を見つつ、ひとに訊きもってなんとか到着。すばやく受け取り、もと来た道を引き返す。ポストカード100枚とはいえ、今のワタシのこの荷物の重さにソレが加わるとさらにツライ。。
もっと早くにしとけばね、よい話だったのはよくよくわかってはいるんだけど、そうもいかなかったのよ。。
だいぶ前から、したいなぁ~とは思ってはいて、それに使う写真もデザインもあたまにはあったんだけど、同時進行で今回の写真展以外のこと(東京サックや仕事や引越しのことetc,,,)でいっぱいいっぱいで、第一、予算をそっちに回せそうにもなかった。
しかし、写真の展示の仕方もなんとか見えてきた4日前、当初考えていた予算よりもまだ余裕がでそうなことが判明。なんとなくネットで印刷会社を検索。運良く京都の会社で急いでやってもらえそうなところを発見!シムに連絡をとって相談したら快諾してくれた。デザインはあたまにあったのでフォトショップで簡単に作ったデータを見本をシムに送って、それをもとにシムが手直しをして作って入稿。ほんまギリギリやね(笑)。シムもめちゃくちゃ忙しい身なのに、ほんと感謝!

ひーこら言いながら14時半、アバンギルドに到着。

さて、どうやって展示するか、、、。

今回展示するのは、アストロのジャケのためだけに撮った写真。それらを選んで何枚か、とか、ジャケに使ってもらった分、、ではなく、すべて展示しようと思って用意してきた。

ほとんどの準備は前の日に家でやってきたから、あとは壁に飾っていくだけなんだけど、どうしたものか、、、
だいたい全部飾れるのかな、、、、(にわかに不安)それくらい枚数もあった。

テーブルの上に並べてみて、うーーーーんんん、、、、としばし考える、、、


、、、、しかしいつまでも考えてられないので、貼っていくことにした。

アストロの売り子としてアリちゃん(ニーハオ!)が来ていて、「りえぞうさん手伝いますよ~~」と手伝ってくれた。めっちゃ助かった~~

リハ終わりのやまちゃんも、「オレも手伝うで~」と手伝ってくれる。うわーん!ありがとう!

そしてやっぱり大きな壁一面には収まりきらず、REC風景などは別の壁に、残り数枚はトイレにも飾った。

結局3時間半くらいかな?
え!?今自分で書いててもびっくりや!そんなかかってたんや!(笑)

そして来ていた初代りえぞうさんにワタシの名札にイラストを書いてもらう。

HP見たことあるひとなら知ってるかもしれんけど、もともとワタシより先に"りえぞう"を名乗ってるイラストをしてるひとがいてて(今はもう書いてないみたいなんだけど)、彼女もリハ終わりくらいから来てたので、お願いしてイラストを書いてもらった(写真右)。

うをーーー!!!めっちゃ感激!!!

彼女とは、"りえ"って名前でも"りえぞう"って名前でも一緒で、いつか何か一緒にできたらいいなあってずっと思ってたから!


そんなこんなで18時半オープン。
どうやら今日は大阪レコ発(@Fandango)よりもヒトが入る様子。すごいな~~

アバンギルドで腹ごしらえしたら、なんか飲みたくなってきた。
とにかくアバンギルドの雰囲気は最高によい。
ビィル&カクテルはもちろん、焼酎、ワイン、、、たくさんあるお酒の中から何にしようか黒板のメニューを見上げる。

うむー、、、


選択したのは、なんとワイン。しかも赤。


ワタシ、ワインは普段まっっったく飲まない。おいしいとあんまり思わないし、飲んでもまだ白の甘いやつの方がまだいい。なんならむしろ苦手。

なのに、赤ワイン!!(笑)

いや、もうなんか、アバンギルド自体がそんな雰囲気やってん空気やってん!

それにビィルとかやったら、きゅーっとすぐ飲んじゃうでしょ。ワインならちょっとづつ飲んで酔えるかなあ、とかも思ってね。それにヤスイくんも来てくれる(ワイン好き)から一緒に飲めるかなあって思って。

一口飲んでみたら、これがまた飲みやすくおいしかった。そんなこと思った自分にびっくり。


少しづつ、だんだんと増えていくお客さんたち。

始まったライブもみんなよかったなあ~

19時半スタートで15分押して始まったけど、あれ最終的には30分くらい押したんかな?終電で帰らなあかんお客さんも居たけれど、それでもずいぶんたくさんのお客さんが残ってアストロのライブを堪能してた。

アストロの一曲目、「home」やったもんな!びっくりしたわ。
いっときラストは「home」が定番になっていて、それから抜け出せずにいたときもあったけど、もうそんなこともないんやね。こういう曲順にできることが、今のアストロの自信の表れやと思う。
新曲もヤバかったなぁ~~


ほんで、打ち上げ。
アバンギルドでそのままあったんやけど、食べ物が信じられないくらいおいしかった!!!
イタリアンやったんやけどね、すべてが本格的にウマイ!!!!!!!!!!
飲み物代別で1人1300円やってんけどあんなおいしいの食べれたらむちゃくちゃ安いわ。
そして結局ずーっとワインで通してたので、ヤスイくんにえらい驚かれて笑われた。そやな~自分でもおかしいわ(笑)。

べろべろに酔っ払ったハナマウイレーベルオーナー宮くんはアストロメンバーから総ツッコミを受けたり、やまちゃんのセクハラタイムがあったり、とか言いながらけっこう深い話もしたり、、

そんなこんな楽しい時間は朝まで。
もちろん次の日は休みにしてました(笑)。






写真を見にきてくれた友達とかは、ライブ写真じゃなかったことに驚いてた。
あー、、ジャケ用の写真の展示、、だけじゃワタシのこと思ったらライブ写真って思うんよな。

自分でも不思議やった。こんだけライブ写真やってきて、初めての写真の展示がライブ写真じゃないってことが。しかも京都で、やし(笑)。

でもどうしても今回、これはしたかったんよね。
ワタシも普段こんな撮り方とかしたことなかったから。


写真を見るためにきてお花とお菓子をくれたまつきち、某所でのライブハウスのハシゴまでしてくれて阿闍梨餅も買ってきてくれたまいまい、同じく阿闍梨餅のお土産を持って来てくれたゴミちゃん、以前に話した写真展示のことを忘れず来てくれた松井くん、初めてやるから来て~とお願いしたら大変な仕事をなんとかしてまで来てくれておまけに写真も買ってくれたヤスイくん、じっくり写真をみて感想を言ってくれたマドナシくん、モーモルルギャバンのワンマンとハシゴしてくれた上、終電で写真もアストロもほとんど観れないのに来てくれたペケさん、アストロの分どころかワタシの分まで差し入れのシュークリームをくれたチエちゃん、声をかけてくれて写真を褒めてくれた見知らぬヒト、写真を買ってくれたこれまた見知らぬヒトとイシイちゃん、、、

みんなほんまにほんまにありがとう。


アストロのレコ発といっしょに写真展もすることは5月くらいから決まってたけど、告知するのがぎりぎりだったのはほんとに写真展ができるかどうかちょっと怪しかったから。それはワタシ自身の問題でね。

でも出来てよかった。。ポストカードも間に合ってよかった。。



今回の展示を快諾してくれたASTROLOVEにも感謝。

シムとマツが入ったこの編成でのASTROLOVEを、一番最初から観つづけてきて、こうして節目のときに一緒にできてものすんごく嬉しい。
嬉しいのです。




今度は、、、ライブ写真で展示したいと思います。
大阪で(笑)



いつになるかは、未定。
思いっきり未定!!!(笑)








なんだろう?



書きたいことはたくさんあるのに書けないこの感じ。



ASTROLOVEレコ発ファイナル&我が写真展のこととかさ~

新生カッパマイナスのこととかさ~





そんなんいうたら、8月のネタ満載の琵琶湖も書けてへんし、

しようと思ってた東京サックの箇条書き日記もやってへんし、

アストロの大阪レコ発編も書いてへんし、

folk enoughの神戸ライブも写真付きでどうしても書きたかったのにしてへんし、





明日休みやし、なんもないから書こうか、、、とPCと向き合ったものの、起きない、、ヤル気が、、書く気が、、、


とりあえず日々の携帯写真のデータは、PCに移した。


そのついでにミクシのトップも替えたった。


ちなみに携帯の待ち受けと同じ。ちょっと前まで携帯で撮ったand Young...のライブ写(加納良英)やったけど、今はこれ。

なーんか、、、好きやねんなぁ。。
最近こうして空間をもたせて撮るのがマイブーム。

もちろん、写ってる本人も好きです。足と影だけやけど。あったりまえじゃねえか。
好きじゃなきゃ撮らないもんねー。足と影でさえもねー。あったりまえか。

誰かわかったらすごいな。

でも意外とわかんないもんよね。





どーでもいいとこで言うと、世の中にかっこいい男子が意外とたくさん居たことに驚いてにんまりニヤけて仕方なかった昨日と、ダンボール頼むの早すぎたかなあと軽く後悔しながらどうやって家の中に入れたらいいかわかんなくて未だ玄関の前におきっぱで、夜中に焼肉たんとこさ食べてきて苦しい今現在ってこと。

恋したいです。
でも、いつでも簡単にヒトって恋に落ちれるもんなんだよ。ほんとは。
落ちれないのにはわけがある。あ。シマッタ。


この感覚が秋。オータム。


寝よ。

いかがなものかと



髪をまとめずにおろしている時でも髪用のゴムはいつも携帯していて、一時的に暑いときやうっとおしい時などは結ぶんですが、今日はうっかりすっかり忘れました。


午前中までは輪ゴムでかる~くとめたりしてたんだけど、ぴちぴちひっかかったら痛いので、なんかないか探したら荷造り用のナイロンタフロープ発見!


輪ゴムより断然使える!




しかし女子としていかがなものか、、


さすがに我ながらそう思います。。(笑)




ピンク色なのがせめてもの救い。



、、、か?(笑)