プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨界点突破



ああ もう そろそろ 最低限 ヒトとしての 限界が、、、限界が、、、





死にそうです

眠いです

しんどいです

意識失いそうです





帰りたいー
帰りたいー
帰りたいー

スポンサーサイト

僕の天気図ねじ曲げて


カッパマイナス
FROG PILOT
trespass
Organix
シゼンカイノオキテ    @ DICE




4年?5年ぶり??くらいに観たFROG PILOT
カナダで吐き出してまッさらになって身体いっぱい吸収して日本に帰ってきた、そんなライブ。めっちゃよかった。前よりももっともっとよくなってた。


カッパの新曲、入り方ごっっついかっこよかったなぁぁぁぁ、、、
今のカッパだからこその曲。
もっと新曲がんがん演ればいいのに。そんな小出しにせんとさ。せっかくいい曲できてるのに、小出しにしてるとこがもどかしい。


前回ヘラバで初めてラストの曲を外したワタシの大好きな、あの曲。

・・・・やっぱりすごい好き。

なんやろう、、、ものすごく胸が締め付けられる、、、んよね。あの曲聴くと。前も書いたけど、トンネル抜けた時の眩しい感じ、、キラキラと輝く世界に飛び込む寸前のあの感じ。たまらん。
哀しいとかじゃなくて、嬉しくて泣いちゃうような、、、産まれてきた喜び?歓喜の涙のような?そんな感じ。

やっぱー達郎のギター、めっちゃ好きやなああ、、とか思いながら満開の桜の下をちゃりちゃり帰宅。
咲き乱れる桜は、まるで降りだした雪のようやった。









雪、、





雪が見たいねん


あの、焼け死にそうなくらいうだる暑さの夏の日に、降る雪を、



雪がみたい。








あ、達郎、誕生日おめでと!

だからってデジカメ一眼レフになんか絶対しないけど


4月から本格的に食料品やらなんやら値上げすることは知ってる人は多いだろうけど、モノクロフィルムが4月から値上がりすることを知ってるひとは、少ないと思う。

するんです。
するんですよ。

ワタシの使ってるフジのフィルムです。

10%~15%ほど値上がるらしいです。

ワタシも何週間か前、らおの日記で知ってひっくり返りそうになったんだけど。
2年前?くらいにもこの時期にカラーもモノもフィルムが一斉に値上がりして、せっせとまとめ買いしたんだけど、またこんな日がこんなに早く来るなんて・・・(絶句)

お給料も入ったことだし、こないだ、最後に懐の許す限り買い求めてきました。

モノクロISO1600 20本入り × 4箱

最初3箱にしようかと思ってたんやけど、悩んだ末がんばって4箱にしました。だって来月から10%~15%も値上がるねんでぇ??今で20本入り1箱7030円(ヨドバシ価格)のものが一体いくらになんのさ。考えたくない。ありえん。

帰宅してからフと見たら、今月アタマに買ってたのが、2箱あったことに気づく。現像を取りにいくときに買ってたのは覚えてたけど1箱やと思ってたのに2箱もあって、笑ってしまいました。ナイス俺!


全部で 20本入り×6箱 と今開封してる1箱には残り10本ほど。。 コレ、どんぐらいもつんかなあ。。冷蔵庫はファミリー用のでっかいやつなので(フィルム保存のために母所有の冷蔵庫と交換したのだ)保管場所には困らないけど、、、。一年くらい、、よくもって一年半、、、くらいかな、、?とそう思ってます。

値上がりしたからって使う(撮る)のをケチリたくないしね。まあかといってアホみたいにばしゃばしゃ撮るもの違うけど。


なので今、ウチには、モノクロフィルム20本入りの箱がたくさんあります。ちょっとヘンです。



もう何箱か買っておきたい気もするんやけどな。

うーん、、、、もうちょっと買っておこうかな。。(悩)
どこをへつれば買えるかなあ・・・(苦悩)





桜が咲いてきましたね。
春~

雨の記憶


13日

安井淳
スクリプトニク   @  Fandango


◆ ほんじょ邸から帰宅後、なんとなく速攻、日記を書く。

◆ 起きてから左脳上部の頭痛が治まらない。普段頭痛なんてしないのでうっとおしい。つーか、痛い場所が怖い。

◆ 1時間ほどウトウトっとしてからもたもたお風呂に入って身支度して、チャリで十三を目指す。多少もたもたしても30分ほどで着くなとよんで18時前に出発。甘い。見事に道に迷う。コジマくん@She Border Picture に教えてもらった道を行ってるはずが、どうやら最初っから違う道を走ってたみたいだ。だんだん暗くなるなか、19時開演に間に合わなかったらどうしよう、、、と内心半泣きになりながら地図をみつつヒトに訊きまくってなんとか到着。

◆ ヤスイくんにHARD RAINでの忘れ物を渡す。暗い顔。財布を落としたらしい。きゃー!それは災難っ!!!

◆ トップはスクリプトニク。二番手はヤスイくん。
少ない少ない客の中、見事に演りとげたスクリプトニク。もう以前ここFandangoで観た彼らじゃない。雨の記憶、、、だっけ?うーん、、なんだっけ確か、雨のなんとか、、やった気が。新し目の曲やんな?あの曲すんごい好き。最後、イチバン前のテーブルの椅子の上にてっぺいが乗ってあばれておじさんのグラス割ってた(笑)。よっ!オトコマエ!
ここFandangoで消えてしまいそうな小さいライブをしてた頃がうそのようだ。今の彼らがとても好き。
残念なことに(?)ワタシはやっぱり彼らのことがかわいくて仕方ないんやな。

◆ ヤスイくん。年末サック時と全くおんなじメニューで。暗黒王子、、、と誰が言い出したんだか、ワタシはその呼び方がどうしてもしっくりこない。暗いけど暗黒ちゃうし。彼の暗さは、夜が明ける前のイチバン暗い夜空と同じだ。真っ暗だけど地平線から少しづつ少しづつ紺色へと変わっていくような。
シャイン、好きやなー。

◆ 開演まえに食べたかったけどぎりぎりに着いてしまってやめようかと思ったけれどいつ食べれるかわからないので、ベーコンパスタを注文。いやーん久々ぁ~~~!!!やっぱりうまい~~~~~~~!!!!(感涙)なんかケッパー?だか入ってて微妙にマイナーチェンジしてたけど、やっぱり激ウマだった。満足。

◆ 3番手はグリコ、トリはサイケデリックハートブラボース。
いやあ、、ブラボーズ、やっぱいいわ。突き抜けてるポップ感がたまらんわ。見た目は全然ポップじゃないけど(笑)。

◆ ヤスイくんはお財布落としたし、打ち上げせえへんのかなあ、、きっと呑みたいだろうから貸してあげようかなあ、、、なんて思ってたら、いったん家に帰ってお金を持ってきたらしい。さすが(笑)

◆ コジマブログで知った、いつも照明やってる彼(大学内ではツルちゃんというあだ名)に話し掛ける。照明以外のことで話したん初めてや~今度絶対アレやってもらおう。

◆ 加藤さんに8.16のA3サイズのフライヤーをおそるおそるお願いしてみる。「and Young...とカッパマイナスの2マンするんですけど、、」と言った瞬間「お!おもしろそうやん!」と言ってくれて気持ちよくフライヤーを受け取ってくれた。ちゃんとしたフライヤーできたらいつでも持ってきてな~~と言ってもらえた。あーよかった。Fandangoって最近けっこうちらし関係うるさいからね。でもおもしろいやんと言ってもらえて嬉しかったな。。

◆ ヤスイくんとスクリプトニクとグリコと久々の道場へ。呑む人間率低し。グリコはスクリプトニクよりもさらに若かったけど、楽しかったなー。つーか、道場って何年ぶり?

◆ どういった話しからだったか、ライカに「りえぞうさん最近かわいいですね」と真横からまっすぐな目で言われて(もちろん冗談)、冗談なのに不覚にもドキっとしてしまう。ふ、不覚。。それを聞いてたヤスイくんは「おー、オレ男やのにイキそうになったわ」とか言う始末。、、、っていうかさ、最近ってなに最近って!(笑)

◆ 攻めぞうと守備ぞうと、呼ばれる。最近ワタシが守備ぞうなんやって。なんやねん、みんなワタシに攻めてて欲しいんか。つーか、理恵って名前が完全に消えてるんやけど!

◆ この日の名言「36を四捨五入したらハタチです!」by てっぺい

◆ HARD RAINでライブだったほんじょくんを呼び出す。ほんまに来る(笑)。さすがだ。

◆ 2時で閉店の道場を出たら、、、、雨降ってた(笑)。ヤスイくんやっぱすごいなあ。

◆ 駅前の魚民へ移動。ワタシは時おりくる左脳上部の頭痛と寝不足からくるしんどさで、寝る。

◆ 5時で店を出たら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
  
   雨 ザザぶり (笑)   うそーん!

「ええぇーー!!ヤスイさぁーんん!!」「ヤスイくんーーん!!」
やっぱーすごいです、ヤスイくん。久々にその神の力を体感しました。



14日の仕事が、死ぬほどしんどかったのは言うまでもない。



おお。今テレビでやってるナイナイの番組の、やべっちの吹田ローカル話しが全部わかるぜ(笑)。同い年やし、校区となりやったしなー。

明日が終わっていいなら


12日

カッパマイナス @ 難波ROCKETS


『 ハイとイイエ 』で始まる。

好きなうた。特に後半からのずぅっと伸びていくとこからすごく好き。
不思議だ。あんなに緊張してたのに。楽しい。もともと明るい照明のロケッツだけど、いつにも増して信じられないくらいのバックからの光量で逆にものすごく撮りにくくても、大丈夫気にしない。少し考えてうごけばいい。
自分を見失いそうで怖かった。今までしてきたこと全部無駄にしてしまいそうで怖かった。バンドマンってみんなこんな思いを抱えてステージに立つんだろうか。そんなこともフと思った。
ちいさく震えるくらいあんなに怖かったのに、楽しくて仕方なかった。あの綺麗な三日月のおかげだろうか。この曲が最初だったからだろうか。わからない。けど大丈夫。ちゃんと自分が見えてる。今目の前にいる被写体の彼らのこともちゃんと見えてる。ものすごく好きなのだ。彼らの音楽が。好きでたまらない。

いつも最後に演る曲。あれ曲名なんだろ。いっつも曲名を仮で付けてたけど、ちゃんと決めたのかな。今度訊いてみよう。 その最後の曲がすごく好き。もしかしたらカッパの中でイチバン好きな曲かもしれない。長い長いトンネルから抜けた時に見える眩しい景色の時のような気持ちになる。あの曲を初めて聴いたときの感動は忘れないし、今でも何回も聴いてるのに心が騒ぐ。心が騒いで苦しくて泣きそうになる。そんくらい好き。

終わってから、腰元まであるステージの高さのせいで、いつもよりも数倍、膝をがっくんがっくんさせながらコンビニでビィル。最近は撮り終ったらYEBISUと贅沢しております。でも今日は苦かったぁ~~~っ風邪で調子悪かったからやろな。

トリのトンボを観て、しばらくなんやかんやと雑談してからHARD RAINへ。

今日のHARD RAINは、てっぺい@スクリプトニクの誕生日イベント(?)というかコピーナイト(笑)。みんなでコピー演りまくる日。
着いたら、てっぺいは当たり前だろうけどべろんべろんに酔っていた(笑)。
加納さんやオガサワラくん、さとし@スクリプトニクに、ASAYAKE01くん、ほんじょくん、谷田くん、などなど
着いたのが23時半くらいだったので、もちろん誰ひとりとして観れなかったけど、カッパがなかったらちゃんと来たかったな。
時間的にお客さんもおらずに出演者だけ残ってた(笑)。ダメ元でさとしにお願いしたら、演ってくれた!いいやつだ!
つーか、もともとギターボーカル演ってただけあっていい声をして歌う。
しゃべりまで本番とまったく同じで再現してくれたらしく、彼らしくうだうだとわけわからんこと言ってた(笑)。ある意味さとしらしいわ。くるりとピクシーズ。
ASAYAKEくんのH Jangle with T と globe 聴きたかったぁぁぁ(笑)
オガサワラくんのツェッペリンもビートルズも!
谷田くんのミスチルも!
ほんじょくんの中森明菜も!
聴きたかったぜ。。

HARD RAINで焼酎を呑んで語る。いいね。こういうの、楽しい。

その後、眠り込んでいたこの日の主役てっぺいを起こして、ほんじょくんとASAYAKEくんとてっぺいとで、天満市場横のひろやへ。ここは夜中から朝11時までやってるコ汚いカウンターの呑み屋さん。安くて、うどんがめちゃくちゃおいしい。
うどんを待ってる途中、ヤスイくんの忘れ物を引き取りにHARD RAINに引き返す。ほんとはてっぺいが頼まれてたらしいんやけど、酔っ払って忘れたらしい。
寒ブリのお造りも注文。でっかくて最高においしかった!!!!あんなに切り身がでかいのに口にいれたらとろけるねんで~~

ASAYAKEくんとお別れして、てっぺいとほんじょ邸へ。
おお。前来た時よりもさらに散らかってる!(笑)
さつま白波をちびちび呑みながら、中森明菜やボニーピンクを聴きつつ。5時くらいかな。何時の間にかオチてしまってた。

でも7時にはぱっちり目が覚めて起こさないように家を出て、帰宅。朝日が眩しいぜ。花粉がうざいぜ。


こんなことになるとわかっていたので、今日は休みにしてた。

でも夜はFandango~ 今日は撮影しないし、ひさびさにベーコンパスタ食べるぞ!
面子から考えて、、、きっとまた呑むんだろなあ(笑)




誕生日おめでと!てっぺい!
早くワタシの歳追いついてナ!(笑)

え、ええぇぇぇぇーーーーーーーッッッッ!!!!!


Yahoo!ニュースより


『 元レピッシュ・上田現さんが死去 「ワダツミの木」作家 』


元ちとせの「ワダツミの木」の作詞作曲などで知られる音楽プロデューサーの上田現さんが9日(日)午後5時15分、肺がんのため47歳の若さで死去したことが分かった。10日(月)、2002年まで所属したスカバンド・レピッシュの公式HP及び所属事務所の公式HPで発表されたもの。




げ、げ、げ、げんちゃんがぁ!!??


マーーーージーーーーーでぇーーーーーーーー!!!!

ま、ま、まぢで、、、(絶句)


ワタシからすると、プロデューサーってよりも、レピッシュっていう意識が断然強い。


大ファン!ってほどでもなかったけど、高校生んときはアルバムはレンタルしたり、PVはミュートマJAPANから録画しまくったり、なんかしらチェックはしてた好きなバンドのひとつやった。"room"って曲もPVも大好きやってん、、、、、
夏フェスや年末のイベントなんかでもよく観たし、、、、、ぁぁ!




ここでフと思い出すのは、なっつさん。
彼女、レピッシュ、、、、特に現ちゃんのこと大好きやったからなああ、、、
大丈夫かなあ、、、


こう、、なんか、、なんかさ、こうなると、イシイちゃんの見たユメとなんか、、シンクロするよね。
自分はもちろん、自分の大好きな人がいつこの世を去ったっておかしくないんよね。

そういった話のあとやから、なんか余計にココロに刺さるなあ・・・。




レピッシュとかの録画したPVとかはまだ捨ててないから、今度の休みには引っ張り出してきて見るかなぁ。。。





心から、、心からご冥福をお祈りいたします。
素晴らしい音楽たちをどうもありがとう。


ha-gakure @ セカンドライン



何度も観てるはずなのに、初めて観たかのように吸い込まれて観入ってしまう。


吸い込まれて動けない。


ただただ無限に広がる音と感性の洪水の中に響き渡ることばひとつひとつを、こぼれないようにこぼさないように見逃さないように忘れないように。




いつもなんでだか泣きたくなる。このひとのことばに偽りは見えない。
きっとこのひとは、こころしてうたってる。
ことばを紡いでる。ていねいに。大事に。





まだ耳の奥で、アタマの中で鳴り響く。音。感覚。ことば。




ウィィ



久しぶりに妹宅へ。


晩ご飯の後、こないだのクリスマスにサンタさんが持ってきてくれたというWiiを体験させてもらうことに。




やばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!



最強におもしろい!!!!!!!!!!!!!!!!!






子供のころテレビゲームの類には一切興味なかったこのワタシが、さんざぱら遊びました。スーファミとかとはまた違うわ。


Wii Fitまで揃えていて、CMでやってておもしろそうやなあと思ってたスキージャンプとかも出来ました。

サッカーのヘディング、フラフープ、カート、卓球、ホッケー、重心を使ってボールを穴に入れていくやつ、カーレース、間違い探し、綱渡り、そしてボクシングまで!

ホッケーでは、ぬあっ! とか ッんハ!とか ノォッ! とか、自分でもわけわからん掛け声を出してしまって、あまりにもヘンすぎてそれに爆笑しすぎておなかイタイ。なんでかどーーしても言うてまう。


もちろん自分の分身も設定できて、やっぱりその分身は似てるから愛着わくしかわいいし、ゲームするたんびに設定してる家族のキャラが、ギャラリーやチームに居てたりしてめちゃおもしろい。


子供たちが寝てしまう21時頃から23時頃まで妹とずっと遊んでしまいました。


ほんまやめられへん。ありゃすごいわ。

今までのテレビゲームとは全く違うね。あれが一家に一台あったら、家庭円満になるわ。だってみんな笑顔になれるもん。


やるな任天堂。


pupa(ピューパ)


yahooニュースより抜粋


『 YMOの高橋幸宏、原田知世らと新バンドを結成 』


Yellow Magic Orchestra、サディスティック・ミカ・バンドのメンバーであり、ドラマー、作・編曲家、音楽プロデューサーとしても知られる高橋幸宏が、2年越しの構想を経て、新バンドを結成した。バンド名は「pupa(ピューパ)」。メンバーは高橋幸宏、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久、権藤知彦の6名で、メイン・ヴォーカルは原田知世が担当する。現在初夏に発売予定のアルバムに向けてレコーディングを行なっているという。





なんちゅう豪華なメンバー。
このメンバーでメインボーカルが原田知世だなんて素敵すぎる!



これは非常に気になります!

きんぴらごぼう


ここ最近、もっぱらきんぴらごぼうを作るのにハマっている。


たった今も作り終えて、一仕事終えた気分。ふーぅ。
今日も上出来。



この一ヶ月ちょっとの間に、今のも入れたら計4回も作った。

しかも毎回味がなんとなく違う(笑)。使ってる調味料は一緒なのにナゼだ。目分量に適当だからか。


でもいいのだウマイから。


こんな簡単にできるなんてね。しかも自分で作った方が断然ウマイし安いし。


売ってたごぼう一袋分(あの2~3本入ったでかいやつ)使い切ってるから相変わらずすごい量だけど、毎日食べてても飽きないぜ。ビバ家庭料理。


なんでこんな夜中に作ってたか?

昼間は昼寝しまくってたから。今なんだか活動期。



とうがらし触った手で顔触るとひりひり痛い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。