プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

珈琲豆

08-11-30_19-31.jpg



届いた~!



ここんとこずっとネットで購入してる珈琲豆。




100g 300円前後で安いし、注文してから焙煎してすぐに送ってくれる。
送料も、メール便だと80円とこれまた安い。


しかも100g×2ツ以上注文すると、おまけで100g付けてくれる!

ちなみに誕生日には、100gプレゼントしてくれた!



いっときスタバで買い続けてたけど、スタバより豆は新鮮だしおいしいし安いしで、もうスタバじゃ買えないよ~




今、部屋中、珈琲豆のいい匂いがしてます。

ふがふが




うわお!

08-11-29_00-37.jpg


りょうくん@BAZOOが、クリスマスプレゼントってくれた!!!




それも、途中止まったファミマでおもむろに買ってくれた(笑)






かなり酔ってたからやろうけど(笑)、でもめっちゃ嬉しいっ!

こういうの、大好きなんですけどっ!!!!








酔いが醒めて返してって言われても、返しませんので悪しからず(笑)







ありがとう!



とにかくやたらと叫ぶ犬みたいに僕はうたうよ

08-11-24_21-18.jpg

兄を観にいって、




08-11-25_02-03.jpg

弟(写真:右)と呑んで語って帰ってきた。



言うてももう丸々2年みっちりの付き合いになるけど、さしで、しかも呑みながらこんなにもたくさん話したのは初めてやなあ。

ノリヒトが打ち上げに参加してるときに限って、いつもワタシ完璧に落ちてたしな(笑)。




なんか、、、、そういう時間をノリヒトと持てたことがすごく嬉しかったし、楽しかった。
ありがと。














今日のタイトルの曲、たぶん、、、今イチバン好きかも。
なんで泣きたくなるんかなあ。。。DIVEもそうやけど、、、、でも、、、もしかしたらそれ以上かもしれん。

自分でもわからん!

きっとまた、自分でもどっかわからんとこ触れられてるんやわ!くそっ




でも今日は、もっとグッとしたとこ欲しかった。


ッワ!






BGM  2008.11.12 カッパプラス @ HOKAGE 


赤い車

08-11-22_19-14.jpg



うきょー!
昨日のお礼に、、、ってくれた!!

こういうちいさな心配りって好き。


ちなみに、3はワタシにはなにかと縁深い数字。赤も、靴や小物でさし色で使う好きな色やし。

なんしかめっちゃかわいいぞ!


ありがと!!!









今日は急きょDICEバイトに入ったんやけど、イベントのようなナイスブッキングで好きなバンドや気になるバンドばかりな上、観に来る人たちは昨夜も会った人やいつもおなじみな知ってる人、かなり久々な人とかもいたりしてで、若干テンションあがり気味です(笑)。



想いの羅列



周りが信じられないくらいみんなして風邪ひきまくってる中、ワタシはいっこうに風邪ひきません。この調子でいこうぜ。





順不同




 ☆ 夜道をチャリで走ってると、星があまりに綺麗に瞬いていて見惚れてしまい、うっかりどこかに激突しそうになる。しないけど。



 ☆ ほんまに文化祭で唖然とした。やりたいことわかるだけに惜しいな、と。



 ☆ アタマの中のテープを巻き戻す。何度も巻き戻しては再生。思い返す。思い出す。そのくり返し。それは
 ああもう!
 「だからりえぞうは、、、」ってヤスイくんやったら言うかな。。



 ☆ 別れた直後、今の今までしゃべってたヒトの歌を曲を音楽を聴きながら家路につく。フとヘンな気分になる。同一人物?もちろんそうだ。それは確かに間違いなく紛れもなく。今さらなことを思った自分に軽く驚く。



 ☆ ビッグサプライズな話しを聞く。もちろんすごく嬉しいんだけど、でもなんかちょっと切なかった。きっかけになればいいんやけど、、、、、。



 ☆ そいや最近ちゃんと日記書いてへんなあ。。。



 ☆ 今いちばん撮りたいのはカッパマイナスだ。あーもー



 ☆ 15分て!!!!!



 ☆ 結局やっぱりワタシはニブイ。



 ☆ 久々に天満市場に行く。やっぱ最高!天満市場ラブ!



 ☆ やっぱりもうこたついるね・・。さぶすぎる。そいや去年も今じぶんに出したっけ。



 ☆ 肝心な時に大事なことがなんにも言えない。いつも、だ。心の中で思うだけだ。そんなことないよって言いたかったのに、ほんとにそう思ったのに思ってるのに、今そこで言ったらまるで言わされたみたいに相手に聞こえるんじゃないかって一瞬で考えて言えなくなってしまう。
でもそれでも、言わなきゃいけないときってあると思う。ああでもあの時それが言えなかった。。




 ☆ たぶん、、、、応えようとしてくれてる。












冬到来
凍死にご注意。


つか朝やんかー!



OASIS JAPAN TOUR 大阪公演






大阪は、


来年3月24日(火) 25日(水)


インテックス大阪でオールスタンディングやて!!!



うをーーーーーー!!!!!!!めっっっっちゃ行きたーーーーっい!!!!





音楽を撮る



以前はよく  写真を仕事にしないのですか?  という質問を受けていた。

ここまでカッツリ撮ってるのになんでやろ?と普通に疑問に思うひとと、ここまでカッツリ撮ってたら当然いずれはそうなんやろなあと思ってるひとといるようで。


まあこの話はまた今度。




最近よく訊かれるのは、  バンド(音楽)はやらないんですか?

または、  バンド(音楽)やってるんですか?


たぶん、あんまりにもズケズケ言うからやと思われる(笑)。


やりません。

正確には、 出来ません。

音楽、、、歌うことでも楽器でも、とにかくなんか出来てたら、写真、、ライブ写真はやってない。その辺の才能は全くもって欠如してる。


出来ないから、撮ってるんです。


音楽を演る ことが全く出来ないけど、

音楽を撮る ということは出来る。


まあこれしか出来ないんやけどね(笑)。





さあて今日はROCKETSへ行こう。tomboを撮りに行こう。

ミナミホィ~ルで、とってもかっこいいライブを(おまけがおったとしても)ブチかました彼ら。撮れなかったのがすごいくやしかったんやけど、今日もそうだったらいいなあ。

初HOKAGEのスクリプトニクも行ってあげたいところだけど、今日はやめとく。一番かわいいずっこけ三人組やけど、甘やかしません(笑)。

あ。ゆれるもDICEでライブか~ 意外と今日ライブなん多いね。




ここのところ消化不良な撮り方しかできてないので、ちょっと気合い入るのと同時に、ここ何日間か観てばっかりだったので単純に撮れるのが嬉しい。





でもここからチャリでROCKETSは正直しんどい。。

心斎橋までは余裕やし、谷九までも平気やねんけどなあ、、
なんでかROCKETSまでいくとしんどい(笑)。でもチャリで行くぜイエ~イ!



あ、よかった晴れてきた~



オレンジ色の朝

monohoxonの新曲たちがすんごいよくって

REEFERは相変わらず超カッコよくって

bloomfieldは、やっぱりワタシは大事な特別なバンドで

and Young...はもう何もいうことなんかない!
だって〆でHAKOBUNEで、アンコールでrestaurantとYOAKENOMAEなんて最強やん!!!だってrestaurantやでえ!?普段せえへんやん!でも今日は演ってくれた!!なにひとつ歌詞を間違えずに(8.16の2マンのアンコールでは間違えまくってた、笑)どかーん!と演ってくれた!!ああもうrestaurant聴けてめちゃくちゃ嬉しい。


REEFERヨシダくんのドラムはすんごいしなやかにタイトでかっこよくって大好きやってんけど、今日、ヒトとしてもっっっと大好きになった。めっちゃアツイ。めちゃくちゃアツイ。アツイひとは大好きなのだ。

08-11-17_01-39.jpg






結局最後はmonohoxon松井くんチに行った。初めて行った。たくさん話した。


川を越えるとこまで送ってくれたんはいいけど、川を越えてから完全に迷った(笑)。またそれもよし。




今日はいい夜やったなあ、、、、







今、ウチのリビングが朝陽でオレンジ色に染まってる。。。

08-11-17_07-03.jpg







おれは歌だ おれはここを歩く

51CsdNp2B3wL.jpg

もうずいぶん前、そのチカラ強いコトバに惹かれて即買いした絵本。
こんな風に生きたいなあって思う。


何かが、、、小さくてもいい何かが、伝われば、、、届けばいいなと思った。











ちゃんと、、、


ちゃんと伝わってた。届いてた。



よかった。



それはすぐにわかったよ。



ああちゃんと、、ほんとにちゃんと伝わったんやなあって、、心に届いたんやなあって、、、そしてそれがとっても素晴らしかったから、余計に嬉しくて、泣きそうだった。



その後にもらったメールは、もう想像を遥かに越えていて、、、




ほんとは泣いちゃうくらい嬉しいはずやのに、ものすごく嬉しいのに、、、、嬉しいのに、、

ワタシはなんで泣くのをこらえてるんかなあ。


自分でもよくわからない。




でも嬉しいんよ。とっても。





なんでやろう.....












わかった。


ワタシはたぶんまだ、自分で自分を許せてないんだ。

許せない。



だからだ。

ほんとはものすごく嬉しいのに泣きたいくらい嬉しいのに、どこかでこらえて、胸にずっと何かがつっかえてる気がするのは。






全開の胸 全開の声 全開の素手で



ここ最近すんごい寒かったけど、今日はいいお天気で、日向が気持ちいい。
写真は、マンションの前に流れる小さい小さい小川。お天気のいい日のここからの眺めがとても好き。





今日はワタクシの誕生日。


自分で自分におめでとうというより、ちゃんと生まれてきてここまで生きてこれてよかったなあ、、と思う。


生まれつき足が悪くて物心着く前から小学校にあがるまでコルセットやギブスを付けて過ごし、そのせいで運動会ではいつもいビリで泣きながら先生と走り、引っ込み思案で人見知りが激しくて我慢強くて極度の怖がりで三半規管がかなり弱かったワタシが、よくもまあここまでちゃんと生きてこれたなあ、、、と。

やっぱりなんとかなるもんですな(笑)。


今じゃ37歳です。ええ歳ですな。

でも全く恥ずかしくもなんともない。
だって10年前より、今の方が絶対いい女やと思うもん。別に10年前に戻りたくない。

周りの歳の近いひとたちも、みんな素敵に歳を重ねてきてる。



誕生日の日って、365日ある内の自分にとってはたったいちにちある特別な日で、、、、こないだ自分の誕生日にライブだったバンドマンがライブ中に「僕は生まれ変わります」と言ってたんだけど、誕生日ってなんだか生まれ変われそうな気がするのはなんでだろう?ほんとは着実に死に向かってるんだけど(笑)、でも生まれ変われそうな、、生まれ変わる気がする。




なぜか今まで自分の誕生日にライブが入ることはなかったんやけど、今年はライブが入った。

1人は前から決まってて、"自分の誕生日に彼の歌が聴けるなんてラッキーやなあウシシ"と思ってたら、ついこないだ急遽もう一人決まった。弾き語りではぶっちぎりでイチバン好きな人。いや妖怪か(笑)。

こりゃもう神様からのプレゼントやなあ、、、と。

付き合いの長いジャカでも、この日にライブなんてなかったもんなあ。。

うーん、、、すごい。神様ありがとう。





幾つになっても身体中全開で、五感全部で、いつもちゃんと感じられるヒトでいたいなあって思います。

そしてそんな音楽に出逢いたい。


お母さん、産んでくれてどうもありがとう。









   全開の胸 全開の声 全開の素手で
 
         感じることがすべて 感じたことがすべて


BGM   深夜高速 / フラワーカンパニーズ

チロルチョコたち

08-11-10_21-08.jpg



最近、チロルチョコづくしです。



塩バニラもかなり衝撃やったけど、冬の定番きなこもちはたまらんなあ~

キャラメルタルトは、、、普通です(笑)。


エヴァンゲリオンとトマトソースパスタ

08-11-10_14-07.jpg



結局、小一時間ほどお散歩して帰宅。


家のイチバン上の階、、、本来ならば元はベランダだったところに屋根をつけて壁を付けて物置部屋にしてたらしく、その一部屋まるまる咲の部屋になっている。犬んこ用には、かなりな広さ。8畳、、、くらいかなあ?で、そこの本棚に漫画がたくさん置いてある。きっと、母の旦那さんの息子さん(確かワタシと同い年、妻子持ち)の所有物だと思うんだけど、昨日行った時何気に見たら、エヴァンゲリオンの漫画版が置いてあってなんとなく気になってたので、今日、お散歩から帰ってきたら読んでみた。

1巻~8巻まで。

一応、アニメは昔仲良かった子が、録画したやつを無理やり貸してくれて観た記憶はあるから、なんとな~く内容は覚えてたんやけど、、、そっかー、こんな内容やったんかー。しかもアニメはなんかもっとややこしく詰め込んだ感じがしてて、すごくむつかしかった気が。
その点、漫画はすんなり読めた。意外にもおもしろかった。アニメはもっとこむつかしいイメージがあってんけど。元はベランダの部屋なので、寒いし借りて帰ろうかとかと思ってんけど、今度いつくるかわからないし、だいたい重いので、もうやめようやめようと思いつつ、一気に全部読んじゃった(笑)。でも8巻で終わりじゃないんよな~結局続きが気になるやんか。

今、調べたら11巻まで出てて、あとは止まってるとか。


なんか奥深いね~エヴァンゲリオン。。。



その後、咲にさよならして、前から気になってた近所の、ヘラバの裏にあるカフェでお昼ご飯。
入ってみたらデザートはたくさんあるけどランチメニューがあんまりなく、ちょっとがっかりしながら、茄子とベーコンのトマトソースをチョイス。さほど期待してなかったにもかかわらず、めちゃくちゃおいしかった~!!!!トマトソースにすりおろしたたまねぎを入れてるみたい。それでこんなコクが!今度やってみよーっと。
パスタのお皿のフチに付いてる緑は、一見バジルペーストっぽいけど、実は大葉のペースト。これまたおいしかった!


おなかいっぱいで満足で帰阪。




しかし寒かった。服装のチョイスを完全に間違えてたわ・・・。




メリケンパーク

08-11-10_10-49.jpg



今日も咲のお散歩。



今日はメリケンパークまで来ました。

平日のこの時間やと人いないなあ。


おじちゃんはチラホラいますがね(笑)





再会

08-11-09_10-27~00



今日は久しぶりに、咲(ラブラドールレトリバー♀)のお散歩 in 三宮




あ、教会の鐘の音が聞こえる~ 神戸っぽい~(笑)


08-11-09_10-34.jpg



ライブと写真とSEX


いいライブってなんやろ、、、、、、?











ワタシは、内輪ノリのイベントや、内輪ノリのライブとか、大ッッッッッ嫌いだ。

ほんまにイヤ。嫌い。大嫌い。鳥肌立つくらい。 ←そこまでいうか(苦笑)



ワタシはさ、メジャーだろがインディーズだろうか関係ないって思ってる。

お金(チケット代)とってライブを演る以上、プロでしょ。
メジャーレーベルから出してるとかでっかい事務所に所属してるとか、自主制作で音源つくりながらちっこいライブハウスで演りつづけてるとか、全部関係ない


、、、、って思ってる。



、、から、メジャーでもインディーでも、内輪ノリが嫌い。死ぬほど嫌い。
内輪ノリは、発表会だけでいい。学芸会でいい。文化祭でいい。




いいライブってなんやろ、、、

そんなことを今日ずっと考えた。


音楽的好み、好き嫌いは、ヒトそれぞれあると思う。ワタシもめちゃくちゃ好き嫌いある。それはしゃーない、ヒトの好みやもん。

でもライブの善し悪しってさ、音楽的好みとかは関係ない、、と思ってる。

ものすごぉーく体調悪くてしんどくてライブとか気分ちゃうわー、、、って時でも、音楽的には好みでなくともいいライブに遭遇したら、その瞬間、しんどいとか全部フッッ飛ぶ。
逆に、アルコールも入ってすんごいノリノリやのに、音楽的にはすんごい好きでもイケてないライブに遭遇すると、とたんに酔いも醒めてドン引きになる。



なあ。いいライブってなんやろ?


ワタシな、バンドマンちゃうし、ミュージシャンちゃうから、ライブ観た時、あっこの演奏がどうでとか、あん時どうとか、明確に言われへん。ちょっと前の日記にも書いたけど、、、、ほんま"感覚"でしかないねん。

バンドマンがな、友達のバンドとか、知り合いのバンドとかがあんまいいライブせんかった時によく言うねんな、「しゃーないなあ」とか「こんな時もあるよな」とか、、、
やっぱ同じバンドマンとして、あかん時の気持ちがわかるから、そういう擁護的なコトバがでるんかなあ?

でもワタシ、バンドマンちゃうし、ミュージシャンちゃうから、そんな"こんな時もあるよね"的なこと言われへんし思われへんねん。
だってお金払って時間割いて観にいってるねんもん。

プレッシャー?

だからなに?????????

ワタシかって撮る時は、いっっっっつも脳天ブチ抜かれるくらいプレッシャーやわ。誰に頼まれてなくても、プレッシャーやわ。自分と戦ってるわ。
でもそんなん関係ないやん?関係ないねん。撮られてる方も観てる方も。








昔、あるバンドマンがワタシに言うてん。




りえぞうちゃんは一瞬一瞬の衝動を切り撮って、俺らは一瞬一瞬をつなげていくと。

お互いこれからもいいもん作ろう。




すごい感動してん。






ライブも、写真を撮るのも、セックスも、一緒なんちゃうかなあって思う。

ざっくりとしすぎか(笑)。





ひょんなことからライブを撮り始めて、、、というか撮ることしか出来なくてこうしてきてるけど、ワタシがライブを撮る、、、という作業の醍醐味は、ライブをしてるヒトと波長を重ね合わせていくことだ。
それがたまらなく楽しい。

でも、いつもがいつも、そうでもない。
波長を重ね合わせるというのは、とんでもなくむつかしい。しかもライブ。バンドだったら1人じゃなくて、数人居る。

バンド内でまず、おなじとこに向かって息を合わせて呼吸を合わせて波長を合わせてこそ、"いいライブ"なのだとしたら、それはそれでたぶんめちゃくちゃむつかしい。はず。
だってしょせん生きてる個々の人間がやることやから、その感覚をいっしょにしていくのはむつかしい。だからこそみんなスタジオに入ってたくさん練習してるんだろう。

ワタシの場合、さらにそこに合わせていかないといけない。

だから、撮っててほんとうに楽しい、気持ちいいライブなんて、なかなかない。



2年前の福岡でのFOUR THE MG

解散が決まってて、でもそれを誰にも隠したまま演った彼らのライブは、とてつもなくすごかった。このまま死んでもいいってほんとに思った。ヘタなセックスよりよっぽど気持ちよかった。




ここ最近のカッパマイナス。そう、それは2マン以降の彼ら。
東京もFandangoもHARD RAINもPIPE69も、全部。

特にPIPE69の時は、彼らの一瞬と、ワタシの一瞬が見事に重なる瞬間がいくつもあって、もうそれは瞬間レベルを遥かに越えて、40分という時のなかでワタシは気持ちよく泳ぐことができた。
別のバンドで、あまりにもかっこよくて撮りながら泣いたことはあるけれど、たぶん、、、楽しくて気持ちよくて泣きそうになったのは初めてかもしれない。

あの感覚、、、

いつものごとくうまく言えないけど、、、

自分の一瞬、瞬間と波長と、相手の一瞬、瞬間と波長、が見事に重なり合うときの気持ちよさは、きっと誰にもわからないんやろうなあ。
それはきっと、セックスの、それ、に近いよ。きっと。


だから正直もう他の誰も撮りたくなくなるくらい、あの日の、重なった瞬間の快感はすごかった。








ライブ(スタジオ練習とかでなく)は、観にくるヒトがいてこそだから、バンドだけでは完成しない。

写真は、撮るために撮る相手(ワタシにとってはバンド)が要るから、写真だけでは完成しない。

セックスは、当たり前だけど、1人では完成しない。最低もう1人相手がいる。



そして、それぞれにそれぞれが相手(1人だろうか複数だろうか)と空気と空間と波長を合わせてこそ、気持ちいい。

やっぱいっしょやなあ。

ライブをすることも、写真を撮ることも、セックスすることも、みんな一緒や。










今日は、、、楽しくなかった。もしかしたら、、苦痛だった。

それは彼らだけのせいではない。ワタシだってぼろぼろだった。でも彼らもぼろぼろだった。見事に。


ワタシは一瞬の衝動を切り撮れなかったし、彼らは一瞬の衝動を繋げることができなかった。。。


しゃーないなあ  とか、 こういう日もあるよなあ  とか、ワタシは言わへんで。

こんなワタシじゃアカンって思う。そんな自分にくやしい。


そしてそれが一ヶ月以上も空くのか、、、、、と思うと、なおさらくやしい。



うごー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











いいライブってなんやろ?




とりあえずわかったこと。
いいライブってなんやろ?ってライブ中に考えるようなライブじゃあ、すでにアカンってこと!

ホームもアウェイも関係ない!


SUCK THE 2008



今しがた帰宅。ああ久々のDICE楽屋泊。起きたらああそうさいつもの面子。安井くん、瀧井さん、ワタシ。

眠りながら時おり聴こえてたギターセッションが素敵やった。コルクスのGt.いいギタリストやなあ。





さて。

年末大忘年会 SUCK THE 2008

面子はこないだHPで公開してたからよしとして、、、


順番。



シムの中でまとまったらしく、昨日聞いた。






うへへへへへへへへへ(笑)。







打倒SUCKをつねづね公言しまくってる今回SUCK初参戦のtomboが、あの位置でどんなライブをしてくれるのかとっっっっても楽しみ(笑)。

果たしてtomboはROCKETSの空を飛べるのか?うへへ。







ワタシももちろん酒処りえぞうは営業致しますので、みんな死なん程度にたくさん呑んでってやぁ

いつもだんだん量が増えたり、ただでさえ安いのに(一杯200円)、酔ってくるとどうでもよくなってさらに安くしたり(時にはタダなんて時も)で、元とるどころかいっっっっつも大赤字(笑)
儲けるつもりなんてさらさらないけど、今年こそはせめて元とるぞ~!








さあて今夜はFandango
ダメなずっこけ三人組、かわいいスクリプトニクのレコ発イベントだー


おやすみなさい


今日は、近所の垂水神社に初めて行く。ちっちゃいけど木々の生い茂る山と住宅街の中にある神社。前々から行ってみたかってんけど、やっと行けた。嬉しい。大きい年季の入った木々と、独特の霊気(?)みたいなのが、とてつもなく心地いい。お昼ご飯を食べたあとは、所用で午後から梅田に出た後、夕方からは居酒屋バイトにin
しかし、めちゃくちゃ暇で、ほんまやったら23時に店を閉めてあがれるところを、22時で店じまい。んで、そのまま扇町公園でやってるDOQMENTSのストリート(野外ライブ)へ顔を出す。


今日は、ほんじょくん、ヤスイくん、ASAYAKE01くん、ヒロユキ、はせがわかおりちゃん、アタック師匠(MIKEY JOJO ATTACK)、松岡恭子ちゃん、藤原弘尭くん、、、といった面々。
振舞い酒としての日本酒を頂く。久々の日本酒、うまい。でも寒くて酔うどころじゃなかったけど。


意外とヒトが立ち止まってくれてたなあ。
そんな中、カリスマがチャリで偶然にも通ったので呼び止める。観にきたのかと思いきや、ほんまに偶然やったらしい(笑)。風邪をひいてるにもかかわらず、最後まで観てやった。いいやつだ。



23時くらいに御開きで、そのままDICE楽屋へ移動。ごはん食べつつミーティング。全く関係ないワタシまで、第三者的視点であれこれ口を出す(笑)。

結局2時半くらいまで滞在。いいね。楽しいね。

みんなそれぞれ家路について、最後ヤスイくんと二人チャリを漕ぎつつ思うことはおんなじで(笑)、天七の焼き鳥屋に入る。

ちょっとだけなー、、、と、いつもとおんなじセリフをいいながら、結局閉店の5時までゆるゆると呑む。やっぱー黒霧島(芋焼酎)はウマイ。
ヤスイくん、今日ライブやのにね(笑)。でもそういうとこが好きやねん。

二人で呑んだんもひさびさやなあ~

2時間半、あっという間やった、、、


こうして、どんな状況でもとりあえず一緒に呑んでくれる、呑む時間を作ろうとしてくれるヒトがいるのは幸せやわ。




ほんまは扇町公園に少し顔だして帰ろうって思っててんけどね(笑)。そりゃまあヤスイくんと二人になって、そのまま帰るとか、、、ないわな(笑)。


さて。明日から怒涛のライブ日程やなあああ。。。

無職のくせに(笑)。






うわー、、、
もう限界、、、、
眠い


脳内BGM   青い影 / 安井淳



偶然の時すらも



今日、ラジオから流れてきて久々に聴いて、懐かしくなって検索。

YouTubeって便利やなあ。たいがい見付かる。昨日の「深夜高速」もそうやったけど。






  救われない 痛みだけの気持ちでいい

           傷ついてもそれでかまわない


 できるなら今すぐ抱きしめたい

       二人だけの約束をかわしたい

       




      むくわれない束の間の夢ならば
 
                せめて偶然の時だけでも







なんちゅう、なんちゅうせつない歌詞。

とてつもなくいい歌です。




僕はここにいる / 山崎まさよし



ワタシは偶然の時すらも、うまく出来ない。




感じることだけが全て感じたことが全て





フラワーカンパニーズ @ クアトロ


めちゃくちゃよかった・・・・。







想いと日々のなんとなくの羅列

順不同。




◎ 今日、ひさびさに(そうそれは東京サック以来)瀧井さんと会った。DICEバイトで、PAが瀧井さんやってんけど。
終わりがけに二人きりでゆるゆると話しをしていて、"あ~ワタシやっぱ瀧井さん好きやわぁ~" とか思う。改めて思う。なんだかやけにその想いをかみしめる。
もう聞き飽きたってか?(笑)



◎ 加納さんからメールが。今度だすライブ音源のジャケ写に、ワタシの写真を使ってくれたらしくクレジットにのせる名前を英字で教えて欲しいと。あああああ嬉しいなあああ。。。and Young...のジャケで使ってもらえるのはこれで二度目だ。あああ嬉しいぃぃぃぃぃ。。。8.16の展示用に取り込んだ全写真データを渡していたから、その中から使ってくれたんやろな。どれ使ってくれたんかなあ。とにかく嬉しい。しかもライブ音源は、あの日のですよ。あの日の。うへへ。



◎ ものすごく嬉しいことを聞いた。でもその時はあまりにも意外な返事すぎたもんだからサラっと聞いていて、後々会話を思い返していた時、驚いてしまった。そう、実はけっこうにぶいライオン丸。ものすごい大事なこと言われてたやんか!言われたかったことのはずやのに!うが!なんでサラっと聞いてたんやろ!適当に答えた?いやそんなヒトじゃない。適当なだけでは言えない。あの場面だけはやけにハッキリと覚えてる。ごみ収集のアルバイトから、取締役にいきなり昇格した気分。おおげさ?いや。でもそんくらい嬉しくて驚いた。だって、、、、



◎ と、その反面、別のとこでは自己嫌悪に陥ったり。この全く正反対の感情の狭間がしんどいなあ。。。考えすぎ?もーしんどいーーーー



◎ 今売り出し中の嵐の新曲が、CMで耳にしてしまうとそれからずっとアタマにこびりついて離れない。あのサビんとこ。
♪空に思い出がぽろり~ 
ぬぁぁぁぁぁぁ!また!!



◎ 夜中にたまたまつけたTVでキャシャーンのアニメを発見!リメイク版やったけどなんか世界観が暗くてよかったな~
ネットって便利。昔のキャシャーンってどんな話しやったっけ?と検索。小さい頃、キャシャーンが好きやってんけど、こんなストーリーやってんや。。。なんと暗い話し!小さい頃は年代的に再放送で観てたはずやねんけど、こんな暗い話し、ちゃんと意味理解してワタシ観てたんかな??っつーぐらい暗いストーリー(笑)
でもキャシャーンは、子供心にもかっこよかったってことだけは覚えてる。




◎ ミナミホイ~ル。初日のオットー良かったなあ。よう考えたら去年のサック以来やった。マエノソノくんのココロの熱さがワタシは大好き。しかし明日の周り方が全くまとまらず。だってあまりにも知らないバンドばかり。でもせっかくのご厚意やしなあ。ここはひとつ冒険してみようかと。あんまり遠くのハコはしんどいからアメ村あたりで適当に飛び込むかー。とりあえずApple StoreでのANATAKIKOUのインストアは行こう。ひさびさに観れるな~ANATAKIKOU @Apple Store 、、、ってそれはミナホちゃうがなっ(笑)
あ、そだ。たこ焼き食べよ~~
ビィル呑みながら人間ウォッチングもなかなかおもしろいしな~




◎ 今日DICEが終わってから行こうと思ってたとこには行かず。つか行けず。なんかあまりにもしんどくて。



という名のクリームパン



08-11-01_11-05.jpg




生地とクリームに男前豆腐店の男前豆腐を使ってるらしい。


どこまでいくねん!と心の中でツッコミつつ買ってみたけど、なかなかどうして、うまいがなっ


生地がワタシ好みでもちっとしてて、クリームはお豆腐が入ってるせいか白くて甘すぎくなくおいしい!!