プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま 3



やっと、、、


やっと帰って来れました。。





鍵をなくしたのは初めてです。

というか、コートをなくしたのは初めてです。ありえん。



妹夫婦が車で迎えに来てくれました。






昨日あの場にいたすべての関係者さま


ご迷惑をおかけしてごめんなさい。


ほんでありがとう。


知らない男の人にかまわれてるのを助けてくれたり、自分のコートをかけてくれたり、あったかい缶コーヒーやお茶やお水を買ってくれたり、おぶって運んでくれたり、、、


みんな覚えてます。



、、、しかしこうして書き出すとヒドイな…(絶句。。)







テキーラ、、ってコトバだけで気持ち悪い…








2008年、今年、ワタシに関わってくれたすべての人たちが、ワタシは大好きです。



いつも愛想ないわ無茶さすわでこんなヒドイやつやのに、優しくしてくれてありがとう。




みんな大好きです、ほんまに。


ありがとう。







寝ます。おやすみなさい。


スポンサーサイト

38




どうしよう。



昨夜から熱が下がらない。。。


ビィル呑んでるのになんで寒いんかなあって思っててん・・・。







なんで今やねーんっ (ある意味当然)





ただいま 2



やっと、、、


やっと帰ってこれた。。。。


身体中が痛いんやけど、、、首とか、、特に足、ふくらはぎとか。筋肉痛やね。


そして胸の気持ち悪さが抜けない今日28日は、今年最後のDICE営業日。

DICE名物 イベント『女房を質に、、、』


スクリプトニク
モーモールルギャバン
コルクス
crawl
スバラシイ


ええ面子や。

DICEバイトやったけど、バイトじゃなくても普通に観にいくつもりやった。

みんなすごいよかった。

スバラシイ、やっぱいいバンドやなあ。

桜井くん、かわいいなあ。
あの顔めっちゃタイプだということに今になって気付いた(笑)←顔か!
だってなんかすんごいついつい見てしまってた(笑)。


あとほんでやっとヤジマ@モーモルルギャバンとゆっくり話せたのが嬉しかったかな(笑)


胸の気持ち悪さは抜けなかったけど、ビィルはちゃんとおいしかった自分がニクイ。




そして迎えた朝。

寒いし、チャリがしんどい。


ほんでやっぱり胸が気持ち悪い。



今日はお酒いらない。。。と思う。


たぶん。。





寝ます。おやすみなさい。


ただいま




やっと、、、、



やっと帰ってこれた。。。。









SUCK THE 2008



今年も終わったわー



2008年終わったわー


うおう




あちこち痛い





ヤスイくんちゃんと帰れたかなあ?

お持ち帰りした牛丼弁当ちゃんと持って帰ったかなあ??







今からちょっと寝て、DICEバイト!!!






ワタシはしあわせです。


おやすみ。



気分は上々


準備完了!


酒処りえぞうの準備は昨日中にほとんどしてたから大丈夫。

去年うっかり忘れたポットのコードも入れた!


ただカメラ機材をどのパターンでいくかでぎりぎり悩んでて、ひさしぶりに使うカメラを触ったらちょっとアタフタしちゃったけど、たぶんいけるやろ!


天六ですだち酒を受け取って、必死こいてちゃり漕いで、、、




あああああROCKETSは遠いぜ・・・・・。



天六から電車にしよかな、、、

だって帰り絶対しんどくてチャリ漕がれへんに決まってるもん。






ああいいお天気。

気分もそれなりに上々。



18時からは、一発目ズッコケ三人組;スクリプトニク。



酒処りえぞうは、17時半開場と同時にオープンします。

なので来れるヒトは早くきてお酒呑んでスクリプトニクから観ようぜ!




おっしゃー!!!



フラッシュバック


bz080830059_convert_20090126033501.jpg


居酒屋バイト中、りょうくん@BAZOOから着信が。いつもだったらバイト中はでないんだけど、相手が意外だったのとなんとなく気になって出た。



衝撃!!!!



みっちゃん@BAZOOドラムが事故って右足骨折とな!!!
だから29日も30日も、アコースティックになりますとのこと。




んあああああーーーーー


ああああああああーーーーーーーー



蘇る悪夢、鮮明なフラッシュバック

ああ、、め、眩暈が、、、



そうあれは2年前。
まったく同じこの時期(さっき日記を見返したらみたら28日やった)

年末3日間連続ライブ、最終30日をサックのトリ前を控えてたカッパマイナス。当時のドラマーが自転車での事故で右足負傷。折れてはないものの、強度の打撲、しかもバスドラを踏みこむ右足。

あの時も、ベース;ノリヒトが消え入りそうな声で電話をかけてきたっけ。。。(りょうくんもベース)
あの時は、「サック、出れません。。。サックでトリのジャカの前の出番でアコースティックなんてできません。。すみません。。。」とか言うてたっけ(遠い目)。
気持ちはわかるものの「達郎歌えー!ノリヒトもギター弾けるやろー!」と鬼のような説得。

結局、28日29日は達郎が1人でアコースティックでカッパプラスとしてこなしたものの、30日サックは絶対アコースティックなんてイヤだ!!!!という強い意志のもと、サポートドラマーを入れるとまでなっていたけど、なんとか当時のドラマーは痛み止め飲んで演ったっけなあ、、、、(またまた遠い目)。


一緒やんけー
あん時と一緒やんけー

もうビビるわ。

「みっちゃん事故ったんです。。」って言われた時、やっぱりアタマ真っ白になったわ。

命にかかわらんくてよかった。。。

でも今回は、右足はぽっきりと折れた様子。そりゃバイクやもんなー、、折れるわなー、、、。


BAZOOは、しげおくんとりょうくん、二人でアコースティックで演るそうだ。


大変やね、、、アレンジとか練習とかね、、、しかもりょうくん土日はPAやらなあかんのに、、、時間あんのかな、、、、







みっちゃん、ゆっくりちゃんと治しな~。。。
今日誕生日なのに、、なんという不運・・・・。


りょうくん、しげおくん、大変やろうけどがんばれ!!!!



Happy Christmas

So this is Christmas




イヴだというのに、DICEバイトの日に雨で乗って帰られなかったら撤去された自転車を引き取りに、天六からテクテク歩いて中津まで。


途中、以前住んでた天六のマンションの超近所にある酒屋さんに寄って、すだち酒の注文。ワタシの知る限り、すだち酒はこの辺ではここでしか買えない。ここはエイキチくん@bloom field も働いてるお店で、去年もここで注文してたのでおばちゃんが顔を覚えてくれてた。今年は在庫もあるし大丈夫そう。27日に取りにくることを告げて中津の自転車保管所まで。


あーあーもうこれで今年3度目だよ、、、とかうんざりしながら2500円払ってmyチャーリーを取り戻す。撤去されへんように普段めっちゃ気を付けてるというのに、たまたま、、、な一日で撤去されるなんて(うんざり)。つか、この撤去代でライブに一回行けるし、『SUPERMARKET FANTASY』も買えるっちゅうねんな!


取り戻したチャリで、ちゃりちゃりっと松屋町まで。お酒のカクヤスで、お酒の注文。ネットで見たらこの松屋町店がROCKETSのある浪速区まで配達してくれるみたいやから。ネット注文もできるみたいやけど、なんとなく不安だったので直接注文しようと思って来た。

黒霧島 1.8L × 3本
日本酒 1.8L × 2本
赤ワイン 1.8L × 2本 


27日17時に配達してもらえるよう注文。

あとこれにすだち酒もね。今年はすだち酒やめようかと思ってたら、最近会うたびに「今年はすだち酒ありますか?」と訊かれるので(笑)置きます。シムも飲みたい!って言うしね。
ただ何本にしようかなあ。でもまあチャリで運ぶこと思ったら4本が限界かなあ。。。


ちょっと多いかなあ、、、とか思いつつ、ファミマでフライドチキン3本買って帰宅。クリスマスにはキチンでしょ(笑)。久々に食べたけど、ファミマのフライドチキンやっぱおいしいわあ~。



お酒、多いかなあ、、、?
でも去年もおととしも、何度も何度も買い足しに近所のコンビニまで走ったんよな。もうそりゃ何度も。
とか思うと、じゅうぶん足りるか、それかまた足らんかもなーとか思ったり。うーむ、、、正直わからん(笑)。


あ~もうすぐやなあ、、、でもまだまだかー、、、なんて思ってたら、あと2日やん!酒処りえぞうの準備を例の如くまったくしてなかってんけど、今日お酒の確保はできたからちょっと安心。うふふふふ。

もう今日の帰り道とかにやにやしてしまったわー(笑)。



なんやかんや言うても、今年もやっぱ楽しみやねん!
なんやかんや言うても、やっぱりサックは特別なのです、ワタシにとって。





12月27日(土) @ 難波ROCKETS
ジャカランタン原因
『 SUCK THE 2008 ~for Turbo lovers only~ 』

ジャカランタン
and Young... / スクリプトニク / AMAMS
ASAYAKE 01+neonsign / SuiseiNoboaz / ハヌマーン
worst taste / カシミールナポレオン / NASCA CAR
奇妙礼太郎とトラベルスイング楽団 / ASTROLOVE / 百蚊
Orange Stones / tombo
DJ:オレたちじゅうきん族


ここ数年けっこうオンタイムやけど、今年はどうかな?押すかな?去年も加納さんが元に戻してくれたけど、ほんまやったら30分押しくらいやったもんな。
いっとき2時間押しとか、朝7時のライブとか当たり前やったけどなあ(笑)


個人的に楽しみなのは、巷で噂の(笑)DJ:オレたちじゅうきん族、夏に観た素晴らしい奇跡のユニットASAYAKE 01+neonsign 、初参戦のAMAMS、いつでも大好きand Young... と深夜のASTROLOVE かな。

とかいいつつ、んん~、、、結局どれも楽しみなんよ。
いっつも寝ることもなく休むことなく全部観るもん!

今年のジャカがどうなるかは、神のみぞ知る、、、(笑)


ワタシはたぶん日付け変わったあたりからベロベロかと(笑)。
いや。どうかな。でも去年みたいな失態はないよう(笑)、その辺だけは気をつけたいと思います。


いや~ん!でも呑むでー!!!!(わくわく)

来るヒト&出演者、みんなも呑んで楽しんでや~
She Border Pictureミナミくんも言うてたけど、呑んでライブ観た方が絶対楽しいって!(笑)

酒処りえぞうは今年も一杯200円でーっす!今年はタダとかしないよう気をつけまーっす!赤字は困りまーっす!(笑)


うきょー!!!!










今ごろサンタさんが世界中走り廻って大忙しやなぁ~

世の子供たちは、ちゃんと枕もとに靴下置いて寝てるかな?


世の中ではクリスマスソングと言えば 山下達郎「クリスマス・イブ」らしいけど、ワタシはやっぱ ジョン・レノンのHappy Christmas (War Is Over)です。
ちゅうわけでひさびさに聴く。


A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear





BGM   Happy Christmas (War Is Over) / John Lennon & Yoko Ono


消えない魔法はここにはない

08-12-20_07-08.jpg





なんか、、、、、




なんか、、


すごいしあわせやわあ。。。




やっぱ、好きなものは好きって、



言わなあかんねんな。


そやねん!



言おうぜーっ











好き!


てさ。








ヒトは言わな伝わんないからさ





あー
いい夜やった。。



どきどきが止まらない



どきどきが止まらない。うおう。どうしよう。



来月の、とあるイベントのフライヤー用に、あるバンドのアーティスト写真として使う写真が要るから、データを送って欲しいと連絡があった。なんでワタシに来たかってえと、そのバンドはライブ写真しかないから。そのライブ写真はワタシが撮ってたから。そう過去形。今は活動休止中のバンドで、それまでよくワタシがライブを撮ってたから。で、来月はそのイベントで復活するから。

・・・・。

もうどのバンドのことだか、わかるヒトはおわかりですね(笑)。




ワタシが選んでいいらしい。

ひさしぶりにデータを拾い出して見る。



うおー


うおおーーーー


うおおおおおおーーーーーーー




よみがえる興奮。

見事に鮮明に蘇る感情。


自分で撮ったとはいえ、写真ってすごいな。

たった一枚の中にあるほんの一瞬。1/15秒とか、1/30秒の中の世界が目の前にある。


何年前だ?3年?4年??

あの時のことはこうして色あせることなく思い出せる。覚えてるよ。






ただ、、、、




選べない。選べないよ!!

ワタシが選んでいいらしいけど、、、、選べない・・・・・。


彼らもデータは持ってるはずやのに(音源作るときジャケ用に渡した)、なんでワタシに振るんやろ(笑)。自分で選んでよーう!
でもそういうとこが彼ららしいなあ、変わらないなあ、、とか思ったり。




どうしよう、、、、




思い出すだけじゃない、また観れるんだと思うと、さらにどきどきワクワクする。そしてほんの少しの切なさと。

どきどきワクワクしながら今、完全に途方に暮れてます。。


選べねー!!



うひょー!
(壊れ気味)


自転車を飛ばして君に会いたいと急ぐ

08-12-14.jpg


14日の日曜日は、働いてる居酒屋で、忘年会 & 誕生日会
こうして11月12日生まれのワタシと12月14日生まれの子の名前入りのケーキまで用意してくれてた。二人でロウソクをフーッて消したりして。そんなんしたん何年ぶりかなあ?

ほんでご飯は、焼肉とあんこう鍋

あんこう鍋食べたん初めて!身がプリっとしてておいしかったわ~!


今日は今日で、昼間、妹が誕生日プレゼントにってランチをごちそうしてくれた。ちょうど一ヶ月前は家族中でインフルエンザ&風邪をひいていて、遅くなってごめんな~と。昨日のもそうやけど、遅くてもこうしてお祝いしてもらえて嬉しいなあ。
ランチ後は場所を替えて、ケーキセットを。結局16時までしゃべり倒す。というかほとんど妹がしゃべってるねんけど。
16時から一番下の甥っ子(哲平)の幼稚園のお迎えに、久々に付き合う。姪っ子ん時はよく行っててんけどなあ~。ワタシと妹は顔が似てる(らしい)から幼稚園に行くとだいたい園児たちは騒然になるのがおもしろくて(笑)。
でも哲平は、ワタシとの二人だけの挨拶の仕方があるねんけど、それすらも照れてしてくれへんかった・・・(ショック)。ハグももうさしてくれへんしなあ、、、男の子は早いなあ、、、、(遠い目)


いったん帰宅後、夜は居酒屋バイトへ。

もうずっと吹田から天六までチャリで行ってるねんけど、今日は久しぶりにMDウォークマンの中身をカッパマイナスにした。今ミスチル・ブームでエンドレス状態やけど、もうそろそろカッパマイナス・モードにしていかんと。
一曲目が「ハイとイイエ」で、チャリに乗りつつ、思わず、ほんとに思わず歌ってしまう。途中から盛り上がるイチバン好きなとこで。まあ恥ずかしい。
ああこの曲がめっちゃ聴きたいなあ、、、とか思うけど、きっと今年はもう聴けないな・・・。この曲長いし・・・・・(しょんぼり)。
どうですか18日、いっそのこと、「ハイとイイエ」と「ジャム」の2曲で潔く逝くとか。この2曲なら15分くらいやろ。
・・・・・・無理よねそうよね。。
でも「ジャム」だけは外さんといて。頼むわ~。あれないと本気で凹む。いや泣く。いや暴れる。
や。フツーにほんとにへこみます。








でもそんなワタシは第三次ミスチル・ブーム到来。見事に到来。
「GIFT」はもちろん「少年」も「エソラ」もめっちゃいいやんかー!

『SUPERMARKET FANTASY』をなんとかして買うために(レンタルとかありえねえ!)、どっかをなんとかやりくりせねばならない。。







BGM   少年 / Mr.Children


まだアルバムは買えてないので、ひらすらYouTubeで耐え忍ぶ。


まだ歩きつづけたい



YahooのTV番組表をぼけ~っと観てたらNHKでミスチルの特集をやってたので、時間がくるのをうきうきと待って、観た。
今年の曲ばっかやったけど、NHKのオリンピック公式ソングにもなってた「GIFT」を改めてちゃんと聴いた。泣いた。8月に尼崎の商店街(笑)で流れてるのを聴いて、いい曲やなあ、、、とは思ってたけど、まさかここまでよかったとは。






ここ最近のミスチルの曲って実はあんまり興味なかった。アルバムも持ってないし。いいと思ったんは「しるし」くらいかなあ。でも「しるし」ももう2年前か。。



最近の中ではイチバン好きかも。


メロディーも歌詞も最高。





GIFT / Mr.Children




   果てしない旅路の果てに " 選ばれる者 "とは誰? 

   たとえ僕じゃなくったって  それでもまた走ってく 走っていくよ




このくだりからめっちゃ泣ける、、、、






あーライブ行きたいなあ、、ミスチルの。『Q』がでた時、行った時以来やなあ。。








   「もうやめにしようか?」 自分の胸に訊くと

   「まだ歩きつづけたい」 と返事が聞こえたよ



トップ写真更新


ずっっっっと、


ど  な  い  や  ね  ん  !


と、自分で自分のことをツッコんでいたものの、ほったらかしていた日記しか更新してない我がHP。

ゆいいつ写真の更新してたのはトップページくらいで、でもそのトップすらもカッパマイナスのライブ写真は前任ドラマー在籍時のまま。
彼の時代のカッパマイナスはとっても思い出深いものではあるけれど、新しいドラムに変わって早1年半、さすがにこれは今のドラマーにも今のカッパにも失礼やなあ、、、と思いつづけてはいたものの、なかなか更新してなかった。


ひさしぶりに自分のHPをトップから入って、ぼんやりと眺める。。

もうさすがにこれはあかんやろ、、、






と、いうことで変えました。


さんざん悩んだんやけど、やっぱこれかな、と。

ウチのリビングの壁にも貼ってる写真。




riezou's photogragh web site  "It's a wonderful world"
http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/


みっちゃん(BAZOOドラム、写真手前)の笑顔が最高です(笑)






下に添える文を考えて書きながら、あの日のことを思い出していて、やっぱりちゃんとあの日のことは書いておきたいなあ、、と思いました。
忘備録として。誰のためでもなく、自分のために。

さっぱり

08-12-06_21-18.jpg



最近ミツカンのお酢のCMでやってる、鶏のさっぱり煮がなんだかおいしそうなので作ってみた。



さっぱり、、、にはならずに、こってりになってもた(笑)。



最初はちゃんと割合どおりに、お酢とつゆと砂糖を合わせてたんだけど、だんだんと継ぎ足してもーたからなあ。。



ワタシって分量通りに作るのがどーも苦手。やっぱテキトーがイチバンやね(笑)。



味は濃くなっちゃったけど、まあまあおいしくできた。

ただ全然さっぱりじゃなかったけど(笑)。




煮込んでしばらくは家中はもちろん家の外まで、お酢くさかったわ(笑)。


お酢、おそるべし。





ダシがまだたくさんあるから、これで大根を煮込んだらおいしいかもなー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。