プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕には旅にでる理由なんてなにひとつない

    手を離してみようぜ つめたい花が零れ落ちそうだ







BGM   ハイウェイ / くるり











ひさしぶりのシンクロニシティにちょっと面食らった午前3時半


     

    


    ふたつめは今宵の月が僕を誘っていること



スポンサーサイト

ハズレ


ブラジルの予言者が、2009年1月25日に大阪で起こると予言されていた大地震。





ウチはリビングでも寝室も、直撃するような家具はないからそれでの怪我はないな~とか、いちおうなんとなく気にしながら家で過ごしててんけど。



おこらんかったな。


やっぱそんなもんか。




さてまあもし、そうだった場合(大地震が起こった場合)。

ワタシは一番に誰の心配をして、一番に誰に会いにいくんだろう、、、

なんて、昨夜バイトの帰り道考えてみたけれど、答えはでなかった。




こないだカイくん@FHOG に、今年はりえぞうさんのいい人 紹介してくださいね と別れ際に言われた。
(ちなみに彼はからかってるのではなく、大マジメに言ってくれているのだ)






ほんまやなあ。紹介できたらいいなあ。



当たり前であることのしあわせ





すごく、、、




すごく、単純・明解なことやねん。きっと。








カッパマイナス @ ファイアーループ






2009年、今年、初撮影。





今日、『最後の晩餐』と『ジャム』で、泣いた。



うーーーーーんん、、、、、



それは、いいライブやったからとか、いい曲やからとか、そんなとこではなくて、それはすごく単純なとこの話しで、






ワタシは、カッパマイナスがすごい好きで、ものすごく好きで、曲が好きで、歌が好きで、ライブが好きで、その空気感が好きで、



とにかく好きで、、、、好きで、



めっっっちゃ好きで、



それって理屈じゃなくて、、、、








で、





ただただ単純に、シンプルに、



この同じ場所、同じ空気、同じ空間に居て、居ることができて、



その瞬間を撮ることができて、



ただ、ほんまに、ただそれだけが嬉しくて、幸せで、


嬉しすぎて泣けた。







なんやそれ!!って思うかもしれん。




でもな、そんな、もしかしたら当たり前やった当たり前だったことの大切さって、無くすときに気付くんやで。

でも無くすときに気付くんは遅いねん。




今、現在、この瞬間、


共に共有できることのキセキを、いつまでも忘れたらあかんなあって思うねん。



それってキセキやねんで。




忘れがちやけどさ。

当たり前すぎて、忘れがちやけどさ。





今ココにあるすべてのことが、明日もあるとは限らんからさ。





でも、まあそんな深刻なことでもなく(笑)、当たり前の幸せを噛みしめつつ、ワタシはやっぱり思うがままに、撮り続けていくと思う。



思うじゃなくて、撮りつづけるよ。






撮れることの幸せを噛み締めつつね。











今年もよろしく。



君が泣いて 僕が泣いて


09-01-21_18-45.jpg



いっぱい泣いた



たぶん今年1年分くらい泣いた






でもそれは哀しみの涙じゃない






ちゃんと見届けることが出来て、嬉しくて、たまらなくて、でもなんかちょっぴり切なくて、、、


でもやっぱ幸せなんやと思う




この同じ場所にいれたことに


同じ空間を共有できたことに




ちゃんと見届ける、
この胸の中に刻めたことに










出逢えたことに




09-01-21_20-55.jpg

in 浅草

09-01-21_11-11.jpg


楽しい





楽しすぎるっっ!!!





実に20年ぶりの浅草!!!!(笑)


確かにそこにいる証を見届けに。

fm.jpg




別バンドをイベント撮影した際に許可をもらって、初めて撮影したのが解散発表ライブだった。
誰にも知らされずにFandangoでのライブ中にMCで発表された時、会場内が独特の空気に包まれた。このまま撮り続けてもいいのだろうか、、、と思った。これがずっと撮り続けてるバンドなら迷わず撮るだろう。泣いてる姿ですらも。でもまだ当時のこのバンドにはそこまでの信頼関係はなかった。なんせその時初めての撮影だったから。


個人的に初めてちゃんと認識したのそれよりも少し前、ジャカの『パーティジャンク』のレコ発打ち上げで。HAPPY UNDER RIVERと仲がよかった彼は打ち上げに来ていて、みんなの前で瀧井さんとディープキスを披露し、瀧井さんに「男とのキスもええもんやなあ」と言わしめた。

それよりさらにお互いを知るきっかけになったのは、シムとヤスイくんとその彼とが、フレミングスとして急速にその絆を深めだした頃、シム家でのその飲み会に「りえぞうも来る~?」と誘われたのがきっかけだったと思う。じゃあなんでそもそもワタシが誘われたのかと言うと、ジャカの中で一番初めに仲よくなっていろいろ話すようになったのがシムで、ワタシも呑みの席に誘われればとにかくすぐのる人間だったからだと思う。


年上だと思っていたので敬語だったし、サン付けで呼んでいたら、ヤスイくんと同い年で一つ下だった。



バンドとして上京してしまっても、関西でのライブの際はいつもシム家に泊まりにきていて、そのたんびにシム家でヤスイくんと一緒にお迎えしては呑んで過ごしてた。


東京サック = 温泉 でフレミングスが揃うのがみんなの夢で、おととし、やっとその夢が叶う!と思ったのに、彼はいろんな諸事情でライブは参戦できても温泉には参戦できずに、泣いた。でも、去年の東京サックでやっとその夢が叶った。嬉しかった。


フレミングスは彼とシムとヤスイくんの三人なんだけど、いつの頃からか彼は何かあるとポロっと「フレミングス四人で、、」とワタシまで入れてくれてるようになった。たぶん一番付き合いが短いはずなのに、それがすごく嬉しかった。ワタシは、嬉しそうに三人が揃ってるのを見るのがとても好きなのだ。


あ!今フレミングスのコミュみたら、女子マネージャーにワタシが入ってる!!
一体いつの間に、、、(笑)






ワタシにとってバンドマンは、被写体、もしくは音楽をしてる敬愛する人々、、、という意識が強くて、友達、、という意識はない。


けど、、、この三人に対しては、バンドマン、被写体として敬愛してやまないのはもちろんだけど、、、それとはまた別に、とても大事な友、、、というかなんというか、、、あぁ、、もう、、ほんとこっぱずかしいんやけど、唯一、そう思える大事な人たちだ。



この三人と一緒に呑んで過ごす時間が、最高に大切なのだ。









そんなとても大事な人のうちのひとりの、、、


とても大事なその日を見届けるべく、






今から向かいます。


フレミングスの1人、ヤスイくんと。









その終わりと始まりを確かにこの胸に、この胸の中に、刻むために。








いってきます。



やっぱり運命



大好きで大事な人たちと過ごす穏やかで楽しくて大切な日々から、さっぱりと見事に現実に引き戻された今日。ぼんやりとほんわりと思い出しては、あったかくせつなくなる今日。


居酒屋バイトに向かう道すがら、またもや加納さん@and Young...とバッタリ遭遇。

またもや中崎町の交差点付近で。



今日のワタシは天六からテクテク歩いてたんだけど、チャリに乗った加納さんとすれ違う。


お互いすれ違った瞬間に あ! って感じで気付いて振り返りつつ わ~~!!と手を振って挨拶。




鼻息も荒く一気にテンション上がりながら、やーんん!やっぱ運命~~ とか思う(笑)





今年もやっぱり and Young...でなんかやろかな(笑)















今日のショッキングな出来事

さすがにビィルが不味かったこと。


フレミングス~

09-01-14_07-14.jpg


久々、集合フレミングス!!!










この三人が揃ってるのを見るのがイチバン好きなのです。


さて、何時まで呑めるかな(笑)


色あせる事のない音

09-01-13_21-13.jpg



まるで色あせる事なく、

時を越えて、


響く、




音の粒たち


はじまりとおわり



もうかれこれ3日、家の布団で寝てません。



食べる際、口の中を噛みまくって痛いです。きっと内蔵が弱ってるんやろうなあ。。


でも今日が一番たくさん飲み散らかさないといけないというのに。。。



りえぞう明日はわかってるよな


と昨日、別れ際に安井くんに耳元で挑戦的に言われました。


おう!負けへんで!


と言ったものの、今はまったく自信がありません。

もうあんまり飲みたくない…(笑)





でもきっと、向かい酒をしたら、きっと楽になる。
みんなの顔をみたら飲みたくなる。






はじまりとおわりの歌を聴きに行きます。



はじまるための歌と、はじまるために終わる歌。





再生と終結





それはきっと懐かしむ歌でもなく、悲しむ歌でもない。







どちらも見届けてきます。



穏やかな気持ち



土曜日から、好きな人たちに囲まれてとても穏やか。

FHOGとひっさびさに会えてたくさん話せたのがすんごい嬉しかった。リハしか見れんかったけど。。。打ち上げだけやったけど。。。
あと、久しぶりに会えたマエノソノくん@8ottoも。どんだけ久々に会っても、彼は全然変わってない。スタンスもその胸の中の熱さも、やさしさも。



昨日はシブヤくんをいつもの如く某宅でお迎えして。今回は1人でお迎えやったけど(笑)。
でも楽しかった。テンション上がった。


やっぱセレブ割りはすごいや。起きた時のしんどさがまったくない。
すいすい飲めるし。



好きなひとたちと、ゆっくり呑んで過ごすこんな時間が、ワタシは大好きです。



ああこの穏やかな気持ち。なんかキュッて抱きしめていたい。





ワタシは目の前のことしか見れない。
目の前のことだけでしか動くことができない。

だから親も妹もみんな心配かけちゃう。。


でも仕方ないねん。あんまり先のこと見ちゃうと動けなくなっちゃうから。
あんまり遠い未来を考えてしまうと足が止まっちゃうから。



ワタシの好きなこと、したいこと、大切なこと、大事な想い、

大好きなひとたち、、、


それしか見えない。馬鹿でもいいねん。







こんな穏やかな気持ちをキュッと抱きしめて、今からとても大切なひとたちと大切な瞬間を共有してきます。




見届けてきます。


おかえり



ワタシの相方がやっと帰宅しました。







ライブ撮影用カメラ機材一式です。






年末30日に、酔ってふらふらなワタシが持って帰れないんじゃないかと、達郎@カッパマイナスが気をきかせてくれ、某スタジオまで自分たちの機材と一緒に捕獲しててくれてました。
あの日はコートを無くすくらいなので、見事に的中でした。どうもありがとう。


One Dropに、まつきょんとナカノノナカノナカノを観にいった帰りに某スタジオに寄って無事捕獲。あの日は酔う前に全部ちゃんと片付けてたので、機材全部ちゃんと入ってた・・・よかった・・・。

で、あの日どういう状況だったのか、改めて聞いて眩暈を起こすこと数回。

頭上からふりそそぐ数々の声は聞こえてはいたものの、、、
ワタシってそんなんやったん・・・・・・・・・(絶句)





あけましておめでとうございます。旧年中は誠にお世話になりまして、、、(もじもじ)


と、もじもじ挨拶したら、



最後の最後にお世話できてよかったです。



と笑顔で返されました。




その返し、おもろい!と内心思ってました。言いませんでしたが。








いやあ、、、しかしなんですね、、、
家に持ってかえってきてもマメにメンテとかしてるわけじゃないけど、あのでっかい重いカメラカバンがでででーん!と鎮座してないと、とっても不安なのでした。やっぱなんといっても相棒、相方ですし。


いやいやほんと、これでやっっっっっと落ち着いた気がするよ。




おかえり。ちゃんと持って帰れなくてごめんよ。今年もよろしくな。












しかし30日、あの日あの場に居た人間の風邪及びインフルエンザ率ってマジですごいな。。。


運命



居酒屋バイトに向かう道すがら。


いつもの中崎町の交差点。


つい最近も見た覚えのあるチェックのコートを着たヒトがチャリで信号待ち。





あ!!!!!!!!!!!!!!


か、かかかかかかかかか、か、、、加 納 良 英 @ and Young... !!!!



  




り 「加納さん!何がどうなってこんなとこに!」

か 「今日ライブでシャングリラで、今からRAIN DOGS行って銭湯行こうと思って~」



そうそう!
今日and Young...はシャングリラでライブやったけど、居酒屋バイトを選択してしまったので行けなかった。。昨日も休んだし、来週あんまり入られへんし、どうしても仕方なくて。久しぶりに ふちがみとふなと もすんごい観たかってんけどなあ~


いやあ、、でもこうしてうっかりバッタリ加納さんに会えた!

それだけでテンションあがる!!!


だって加納良英やで!!!


運命や!!!(笑)



年末年始もばっちり会ったけど、このヒトは何度会っても嬉しいのです。

DICEバイトに入ってる時でも、HARD RAIN出勤前にふら~っとフライヤー持ってきたりしはるけど、そんな時は俄然テンションあがる。

でも今日会ったんは、天満ちゃうし、扇町ちゃうし。

中崎町の交差点やし。





やっぱ運命や!!(笑)








今年もまたand Young...でなんか2マンでもしよかな!(笑)



まさか

まさか、、、





まさかまさかまさかまさかまさかまさかまさかまさか






ま     さ     か    !






ワタシってインフルエンザやったんんん????



そんな同時期にみんなして倒れてたんん????



風邪やと思ってたけど、、、


思ってたけど、、、、、、、、、、、





熱下がったけど、病院行った方がええんかなあ?


下がったからもうええんかなあ??



さっきネットで調べたら、熱下がっても一週間は安静にしとけって書いてあった。まだインフルエンザ菌は保有してるから、、、と。

居酒屋バイト行かん方がええんやろか、、、、



風邪かインフルエンザかハッキリさすためにも病院行った方がええんか?




ぬああああ(苦悩)


いつでも微笑みを


もう3日か・・・・。






やっと、、、


やっと平熱になりました。。。




31日、and Young... & 初詣 から帰ってきて熱計ったら案の定、熱も上がってて、そっからちぃっとも熱がさがりませんでした。無理やり行ったワタシがバカなんやけど。。


何回計っても38度
解熱剤飲んだら下がるけど、薬が切れたらまたきっちり38度
どんだけ布団被ってもおさまらない悪寒



心配してくれたヒトありがとう。
メールも返せてないヒト、すみません。





心斎橋に、自転車をとりにいかんとなあ。。。

でも鍵がないねんなあ。。。(チャリのスペアキーもなくなったコートの中)

あの辺に自転車屋さんあったっけ?つかあっても明日はまだ開いてないよなあ。。。








2009年

あけましておめでとうございました。


今年もよろしくおねがいします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。