プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

これぞ以心伝心


09-02-25_05-36.jpg



以心伝心てこういうことなんやわーっ







とテンション上がりまくった24日



示し合わせたわけでもないのに、お互いがお互いを今日の飲み相手としてそれぞれ思い出し、ばっちり実現しました。





朝までまったり呑む語る食べる。




2件目のバーを出たら、まさかの雨!どしゃぶりの雨!!すんごい雨!!!


さすが安井くん!(笑)  注 * 安井くんは雨男を通り越して雨の神様








締めには、24時間やってるイカした昭和な喫茶店(カフェではない)で、おいしいハンバーグ定食&モーニングコーヒー(笑)




おなかいっぱいでくるしいよう!







そして雨はまだ降り止まず(笑)






打ち上げも新年会もいいけど好きやけど、

こうしてゆっくり呑みながら語りながら過ごす時間がすごい好き。


すごくしたかってん。







あー、、、満足。。。




しかしこの以心伝心ぐあいにはほんま笑えた!(笑)ライブのついでとかじゃないからね。



ほぼまいにち

09-02-24_11-55.jpg


オムライスを作っています(笑)





よりおいしく作るには!?という制作スイッチが完全に入ったようです(笑)




玉子のやわらかさとか、中身のケチャップライスの感じとか、今日のがいちばんうまくできたかなーと。昨日のが、お皿に移すとき玉子が破れてまさかの失敗だったから、気合い入ったのかも(笑)。




いろいろ調べた結果、ケチャップライスにはバターを使わず、玉子に使いました。
うん。こっちのがうまい。


玉子は一個で。一個でじゅーぶん。二個だと多いね。
今日の中の具は、シーチキンとブロッコリ~。







ごちそうさまでした。


昨日のライオン丸のテンパリ具合を教えようか



昨日の話を。

昨日って、21日(土)のことね。



カッパマイナス @ DICE


約一ヶ月ぶりの撮影。

カッパを撮るのも、ライブ自体を撮るのも一ヶ月ぶり。


やってんけど、、、、、



もうびっくりするくらい、ありえないくらい緊張してた。今、思い出しても自分で笑えるくらい。



カッパを撮るのにあんなに緊張してたんは、初めて本格的にカッパを撮った時以来かなあ?あ、いや、去年の2マンの時以来かな?
とにかくベタに、ガッチガチやった。
カッパはけっこうコンスタントに毎月ライブがあって毎回バカみたいにへばり付いて撮ってるけど、今回は彼らがREC月間ということもあって丸々一ヶ月ぽっかり空いた。

ワタシって全然器用じゃなくて、どんだけ曲やライブを知ってる好きなバンドでも、フラっと行ってフラっと撮ることが出来ない。撮影するその日のために、日が近づくにつれて自分の中でいろんな決まり事がある。もちろん撮影当日も。そんなことをしてるくらいだから当然どんなときも誰のライブを撮るときも毎回緊張はしてるんやけど、、、


いやあ、、、昨日は参ったな(笑)。


昨日はカッパは出順がトップということもあって、いつもはハコでしてる柔軟を家でこなす。開演予定の15分前には着くように家を出たのはいいけど、DICEに着いても、乗ってきた自分のチャリの荷台に座ってしばし落ち着こうとする。ね?この時点ですでに緊張しすぎ(笑)

たぶん、、、好きすぎて気合い入りすぎるんやろなあ、、、

彼らの撮影が一ヶ月も空くとアカンわ~、、、


思えば過去にもなんらかの理由で一ヶ月くらい空くときがあったけど、だいたいそういう時は激しく緊張してたな。。。


目に見えて震える、、、まではさすがにいかへんけど、自分でもわかる。たぶん、あきらかにハタからみたらワタシの様子ヘンやと思う(笑)。だってまず愛想笑いとか全くだけへん。ほんまに全く!無理!
だから昨日もラブちゃんに声かけられたのに、ちゃんと反応できひんかった。昨日も撮影後に落ち着いてから謝ったけど、ごめんよう。


撮影の前後とか、いっぱいいっぱいでマジで無理やねん、、、


落ち着け落ち着け、、、と念じながら噛みしめながらカメラの準備。ちなみに、ワタシが"落ち着け"と心で念じてる時は、100%の確率でテンパってる証拠(笑)。

でも不思議なもので、準備し終えてカメラを手にとったら、すぅ~っと少し落ち着いた。不思議。

ステージに彼らが上がってセッティングしだすと、もう目の前しか見えない。

客電が落ちて音が鳴った瞬間、すぐに「最後の晩餐」だと判った。

これを一曲目に持ってくるのは7月のFandango以来やなあ。あの時は、この曲を一曲目に持ってきたのがワタシの中でどうもしっくりこなかってんけど、実は前の日にMDを整理してる途中にその日録音したのを聴いて、あれ?けっこうイケるかも、、、とか思っててんなあ(笑)。

・・・今たぶんこれ読んだメンバー三人とも「え!?あんだけイヤがってたのに!」って思ってるで(笑)


どこに持っていこうともこの曲は大好きなので、にや~っとニヤけるきもいライオン丸。
でもほんとは、間奏のギターは、ちゃんとしっかり聴ける弾き語りの方が好きなので、間奏のトコだけアタマの中の記憶と重ね合わせる。なんかライブの楽しみ方として間違ってる気がしないでもないけど、しゃーない、あの間奏のギターがワタシは好きなので。

もう撮り始めたら緊張とかはない。


うまくシャッターを切れないもどかしさや苛立ちはあるけど。


彼らの波長と自分の波長を重ね合うことは少なかったし、爆音の向こう側も見れなかった。
でも前回のファイヤーループよりは、ちゃんと撮れた気がするし、ライブ自体が悪かったわけではないので、そんないやな感じはない。

でも、、悪くはないけど、、、、、もっとバシっと空気がかみ合うライブは何度も体験してるから、、、やっぱりそれを求めてまうなあ。
うまく歌うとか、うまく演奏するとか、ちゃんと音のバランスとれてるとか、ワタシは、ライブでそんなん求めてないから。

新曲(ワタシには新曲ちゃうけど)の話しはしたけど、本人たちはどうやったんかなあ。そういや話せんかったな。話しにならんかったってことは、自分達的は満足やったんかな。ワタシには、達郎がなんかもっとイケる気がしたけど。そんなもんちゃうやろ?もっとイケルくせに~。

ま。ええねん。
カッパはね、もうええねん。


いろんな意味で信じてるって意味でね。
どんな彼らだろうと、ワタシは撮りつづけるだけやし。


そんなことよりも、自分やー。オレやー。ワテやー。


そんな彼らにちゃあんとついていかんとなあって思う。

どの瞬間も逃さずに、撮っていかんとなあ。



迷ってる暇はない。





終わったら精神的にも肉体的にも披露困憊。
一目散にコンビニへ。久々にYEBISUにした。やっぱ久々のYEBISUはうまかったわー。


よう考えたらさ、ドリンクチケットあるし、目の前に酒屋もあるのに、なんでワタシはわざわざコンビニ行くんかなあ


とか、今さらなことフと考えた(笑)。


たぶん、、、

撮影前はもちろんやけど、実は撮影直後もいっぱいいっぱいで、終わったといえどもまだ頭んなかフル回転やねんな。自分の中でさっきまでの反省とかを猛スピードでしてるから、、、汗かいて熱いのもあるし、整理したいんやろな、、、(と、ヒトゴトのように自己分析)




そういうわけで、昨日はいつもより緊張度が高かったせいもあってか、全バンドが終わるまでに自分でもしらん間にビィル3本空けてて、さらになぜかツダ@オレンジストーンズがごちそうしてくれて4本目、打ち上げで5本目に突入してた。
おかげで5本目呑みきる寸前で、楽屋で落ちた(弱いもんで、、)。
でもその間に、みんな有意義に交流を持てたみたいでなにより。

やっぱ打ち上げはね、大事で。やんなあかんねんって。乾杯だけでもいいやん。






あーしかしいつまでたってもメンタル面がなかなか強くならんなー。昨日はテンパリすぎやろ~


でも昨日あんだけ緊張したおかげで、明日はだいじょぶな気がする(笑)。

BAZOOなんて丸2ヶ月ぶりやもんなあ。。




28日は、落ち着いてもっとちゃんと撮る!

止まらない

09-02-22_19-12.jpg



今日も運良くDICEバイト。
ありがとうDICEバイト。




こうして受付にいるとき、だいたいお菓子をつまんでる事が多いんやけど、普段はじゃがりこばっかりだった。



しかしこないだからうっかりハマってしまったのがコレ!




Pocky極細 !!!







いわずとしれたポッキーの極細タイプ



大人になってからポッキーを買うことはなかってんけど、たまたま人が食べてるのを見て思わず購入。



うまい!

うまいがなっ!!



ふつーサイズのポッキーと味はなんら変わらないけど、ただただ細いっていうそれだけで、むちゃくちゃおいしく感じる!
つーか歯触りよすぎて止まらん!!


じゃがりこのソレとはまた違う歯触り!






前歯で、
ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ、、、、、







勢いよく次から次へと手にとり続けざまにポリポリやるのがポイント☆


リス気分満喫!(?)




食べたこと&やったことない人は是非。

大&小

09-02-21_14-22.jpg


オムラーイス!






昨夜食べておいしかったので今日も作った!食べた!うまかった!


今日は中の具にさらにブロッコリー投入!
そしたら中身がすごい量になったので二つに分けた!



大オムライスと小オムライス!



もちろんどっちも食べたぜ!
うまかったぜ!









注*オムライス二つも食べてすごい量に見えるかもしれませんが、昨日の分量にブロッコリーが増えただけなので、そんなすごくありません。
ちなみに、玉子2個、玉ねぎ1個、ご飯お茶碗一膳分、ブロッコリー少々
ね?ふつーでしょ?
玉ねぎ1個てのが多かったんかなあ?




あー、、ハラいっぱい夢いっぱい。。


どだっ!

09-02-20_16-59.jpg


オムライス!





むしょうに食べたくなって急いで作った!食べた!うまかった!




中は、鶏肉と玉ねぎのバターケチャップライス!
玉子はふわふわにはせずにちゃんと火を通したやつ!乗っけるだけのじゃなくちゃんと巻いてるぜ!
家で作って食べるならこっちのが断然いい!







ほんで見えにくいけど、お皿にもケチャップで どだ! って書いた(笑)


ワタシは無力だ。


完全にヒトリゴトです。


読んでもわからないと思うけど、日記なんでその辺はご容赦ください。
マイミクしか読めないしね。
これはHPのブログには移されへんわ。






と、いうことで、この内容は mixi オンリーで。


神様からのおくりもの


こないだ部屋を片付けてたら、遥か昔の幼き頃に、なんでか親戚からもらった18Kのネックレスが3本も出てきた。
デザインももう古いし、そもそもゴールドはあんまり好きではないし、相変わらず無職なので売ってみることに。よくCMでやってて気になってたんよね。

あと母親が前夫から買ってもらったプラチナのブレスレットを貰ったわいいが、普段つけなれないので何かに引っ掛けてみごとに切ってしまったのも一緒に。


ネットで調べて適当なお店へ。

なんせ初めてのことだし、2~3000円にでもなればラッキーかなあと思って。



そしたらなんとびっくり!12000円にもなった!!!
スゲー!!ラッキーーーー!!!いやっっっほーい♪♪♪


で、そのお店が今、謝恩大感謝祭中っつーことでスピードクジをひくことに。



そしたら!!!




そしたら!!!!!!





まさかの2等当たった!!!!!





ほんでもってまさかの5000円ゲェェェッッッッット!!!!!!!!





となりのおねえちゃんは3等当たってて、クジ運なんてからきしないワタシは人事のように聞いててんけど、まさか自分が2等当たるなんてね。

ほんとクジ運は全然よくないんやけど、ほんまにまさかまさかの2等やった。。


あんないらないネックレスと千切れたブレスが12000円になっただけでも儲けモンやのに、おまけに5000円も増えたよ。




嬉しくてにやにや。チャリ漕ぎつつにやにや。



無職なんだから当たり前だけどライブも我慢してるからね~
生活費にまわすのは当然だけど、でもうっかりラッキー収入の5000円はなんか使っちゃおうっかな~うふふ~ん


これでずっと買えずにいた『 SUPERMARKET FANTASY 』買うか買っちゃうか。


でも久々に映画も観たいな~ 『 シャイン・ア・ライト』は終わっちゃったけど、『 マンマ・ミーア! 』はベタに観たい。『 ベンジャミン・バトン 数奇な人生』もすんごい観たい!


ライブも行きたいしなあ~



いやあ~、、、やっぱ『 SUPERMARKET FANTASY 』かなあ~
欲しいなあ~~
欲しいなあああ~~~


うふふふふふふふふふ(にやにやが止まらない)







居酒屋でのバイトを5時間こなしながら辿り着いた答えは!?



















フィルム(モノクロ20本入り、7030円)買いまーーーーすっ!(笑)


うん。これが一番打倒だし、一番正しいし、一番ワタシらしいや(笑)


昇る月




26時くらいかなあ?

こたつに入ってテレビを見てたら、リビングの窓から月が昇っていくのを見た。







今は、さあて寝るかと布団にくるまりながら、南の窓から月を見てる。





いいなあ、こーいうのって。。。



天六を離れる時はとても哀しかったけど(天六が大好きだった為)、

この、一人では無駄ともいえる広い家も、

朝陽でオレンジ色に染まるリビングや、晴れた日のベランダからの景色や夜景、
こうして布団の中でそれぞれの窓から昇っていく月を見れたりするので、

今じゃ結構気にいってたりする。




人もたくさん呼べるしね。












月が綺麗だ。








そういえば今日、帰りは雪が降ってたな。


街灯越しの雪は綺麗やった。



キリリっと寒かったけど、今は冬なんだからそれでいい。






おやすみなさい。

ビデオチェック!


疲れた・・・。



昔々に録りためたビデオを整理がら中身をチェック。

もう4時間もやりつづけてた・・・・。







いやあ、、しかし我ながらおもろいのんがわんさかと。


当時、今とはまったく違うバンドブームの真っ只中、けっこう良質な音楽番組やったり毎日PVを流す番組があったりして、好きなバンドをチェックしては録ってた。


こないだの新年会でちょこっと見ることがあってんけど、昔のままでごちゃごちゃしててどこに何が入ってるんかわからんかったから。

伝説の(笑)、ユニコーンとジュンスカがセッションで演った 『MY SHARONA』もでてきたし、これでまたヤスイくんとビデオ鑑賞会できるわ(笑)。あ、すごい観たがってたし、エイジくんも呼ばな。


お。今テレビでBUCK-TICKのライブの宣伝が流れてるけど、その20年前の彼らのもとってある。すごいね~彼らは現役で続けてるからなあ。。すごいなあ、、、今でも変わらずかっこいいわ。。
UNICORNはゆうてもいったん休止してるしね。



これ早いことハードディスクに落とさんとヤバイですよ

って、こないだてっぺいに言われたけど、、、ほんまヤバイわ。。。。映像も音声も3倍で録ってるのはヤバイ。標準のはまだいけるけど。。


てっぺいが観たがってた尾崎のも出てきた出てきたー。けっこう録ってんなー。



全部終えたわけじゃないけど、とりあえず今日はこれくらいにしとこ。


あー、、、疲れた疲れた。



寝よ。


好きすぎて距離をとる。

09-02-11_12-14.jpg

09-02-11_12-23.jpg


セブンイレブンのシュークリィム。




ここ何ヶ月かの超お気に入りだ。




シューはまあ普通。

問題は中のクリィム!!!普通のクリィムと違って、とろ~っとなめらかで、卵とミルク感たっぷり!な味。写真では見えないと思うけど、小さい気泡がたくさんあって、あぁたっぷりあわ立てて混ぜられたんだなあ~とか思っちゃう。


なんしかうまい。とにかくうまい。めっちゃうまい。信じられないくらいうまい。気を失いそうになるくらいうまい。クリィムを口に入れたらそのおいしさに思わず目をつむって余韻を楽しんでしまうくらいうまい。まとめて3ツくらい食べたいくらいうまい。



いつか日記に書いてやろうと思いつつも、いつもそのおいしさにクラクラとしてしまい、おいしさに夢中になってる最中にシュークリィムから気を一瞬でも離れられなくて写真を撮れないんやけど、今日はがんばって撮った。
ふぅ~、ようやったライオン丸よ。



これで105円。

こんなにうまいのに105円。

こんなに幸せいっぱいに包まれるのに105円。


ありえない。素敵すぎるセブンイレブン・・・。





ワタシは一度ハマると延々と買いつづけて毎日でも食べ続けてしまうクセがあるので、最近はあえて買わないようにしている。
チャリでの帰り道にはセブンイレブンがあるやけど、家の近くに、歩いてすぐいける距離にはない。

なくてよかったよ。。。(そんな近くにあったらすぐ買ってまうから)



今、この日記のタイトルを考えててんけど、好きすぎて距離をとるって、なんかまさしく恋愛のソレと一緒やなあ。。






105円なんで、食べたことない方は是非。



素敵な馬鹿



ヒトとの会話を後々ゆっくり思い返すことをワタシはよくやるんやけど、みんな誰でもしてるもんなんかなあ?


今は主に井上くん@ folk enough との昨日の会話を思い返してる。


ワタシらって馬鹿やなああああって思う。いやアホか。


ものすごく真剣に馬鹿でアホやと思う。



でも井上くんは、とっても頭がいいヒト。おそろしく頭がキレる。

すごく冷静に周りもヒトも見て判断してるしね。


でも馬鹿なんやけど(笑)。



昨日井上くんが言ってたいろんなことがやけに頭に残る。


と、同時に周りを見渡して、なんかちょっとがっかりする。



馬鹿が少ない。。。。。。











そんな井上くんに、


   できたら今年のは、りえぞうさんにどうしても来て欲しい


と言われた。



   10年目という節目の年やし、是非観にきてほしい 俺らがやってる事を一度見てくれ



と。




そういうコトバにとっても弱い(笑)。





福岡で彼らが毎年やってる、イカれたイベント『総決起集会』


入場無料で昼間から呑んだくれてやってる素敵なイベント。



一度行ってみたかったし、行きたいなあ。行けたらいいなあ。


被らなきゃいいなあ。。。。




被らなくて乗れたら行けるなあ。。。。


でもどうやら乗れそうなんだけど、被る可能性はあるからなあ。。。。。。。




なんて、思う。


その前に、ほんとに行きたいなら仕事見つけなきゃ、仕事。



通じあえるヒトたち

09-02-10_01-57.jpg


福岡とか大阪とか関係なく、通じあえる大好きな人たち








こういう時に、来るべき日に、行かなきゃって思えない、ちゃんとどんなカタチでも来ないヒトとは通じあえない。



でも、、、



どんなカタチでも来たひとたちって、絶対ぜったい通じあえる。

どんなに離れてても。









飛び出せ新年会でも思ったけど。


それ、でけんヤツって、







やっぱないなー。


第三回飛び出せ新年会

09-02-07_03-31.jpg



みんなエロ動画に見入りすぎ!!!(笑)




09-02-07_03-35.jpg


09-02-03_19-42.jpg




バイト先の三人で食べました、節分の恵方巻。東北東っぽい方を向いて(笑)。



ファミマのを買ってきてんけど(店長が買ってくれた)、これが意外にもおいしくて、思わず「おいしっ!」て言いそうになりました。

あと、お客さんが来たらどうしようと冷や冷やしながら(笑)。







まかない食べた後やからめっちゃお腹いっぱいになったー!


お豆ももらったぜ!


良質な音楽

haydon.jpg


ああまさしくこういう音楽のことなんやろうなあ、、、とか思いながら久しぶりのアルバムを聴く。





ライブが全てだ


と公言しまくってはいるけれど、そうじゃなくたって(ライブを観たことなくたって)良質な音楽だったら記憶にも心にも残っていて、こうして久しぶりに聴いては「やーっぱえ~なあああ、、、」なんてしんみりとじんわりしたりする。





『さよなら!silver star』がごっついええ曲でね。これはPVがアニメーションやってんけど、ものすごく素晴らしくて泣ける。あれもっかい観たい・・。
『走るスカート』もまたごっついええ曲でね。


何回聞いてもいい曲やわあ

なんてなんてなんてポップなんでしょ(しみじみ)





・・・。






今はもう活動してへんのかな?とても素晴らしいユニット、アーティストでした。

あ。そいやここも兄弟や。。。




BGM  アルバム 『 光るココロ ↑ 』 / HAYDON


十八番

09-02-01_06-19.jpg


初☆十八番 !!!



噂の朝食とん汁セット!


ご飯山盛り、とん汁大盛り、漬物付きで350円

安っっ




あ、ビィルが見えるのは気のせいではありません。


なんせ瀧井さんと一緒なもんですから(笑)