プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



riezou's photograph website

トップ写真と日記以外止まりっぱなしの我がHP


昨日から何気にいじってます。


あ、いや。正確には別のスペースにちまちまと作りつづけています。

ニュースでみつけてフリーだったので気楽に登録してみたら、フリーのくせになかなかいい感じなのでちょびっとづついろいろいじってみました。

性格上、こうなるともう止まらんからなあ。

ちょっとお遊び程度にいじってたはずが、けっこう真剣に(笑)。


写真は新しいのを何枚かアップ(といってもイベントんときの写真やけど)させてひとり何気に満足(笑)。いいねえ簡単にアップできてちゃんと見せれるこのシステム(笑)。
それからトップをいじって、とっかえひっかえして、やっと決まったら今度は、りえぞうの小部屋とかテキスト系のを移してみました。
こういうのいじってると時間が経つのがおそろしく早いよね。疲れた~~~

なんかけっこう様になってるねんけど、、、


でも、、、どうなんやろ、、、

こっちに移行させてもいいかなあ、、とかも思う。

今のはプロバイダーのスペースを借りてるねんけど、そこよりも遥かに容量多いし、何より写真のアップが簡単。HPいじるのも簡単。

ただ、たぶんワタシのマシンの頭脳の関係上、動きが鈍くて若干イライラ(笑)。


あと写真の見せ方とかもっとなんとかならんかなあ、、、
項目別にわけたいねんけどなあ、、、
そこ、一番のこだわりどこやねんけどなあ、、、、

でも写真が簡単にアップできるんはすごい魅力やしなあ。
それやのにそんな贅沢いってたらあかんのかな。
それかもっとなんか方法あるとか?

あーもーどうしよ。


少なくとも既存のHPよりはおしゃれやと思うしなあ(笑)。





けっこう移行させてから、ここまで作っといてどうしよか、、、と悩んできました(笑)。



うむー。



ヤバイ!



今リアルタイムでヤバイのは nayuta !

同じくリアルタイムでヤバイのは ダルビッシュ !

昨日からヤバイのは the sublimate !


nayutaのどきどきはいい!

でもダルビッシュのどきどきはいやーーーーー!!!!きゃーーーーー!!!




ツーアーーーーウト!!!!!


と思ったらどうてーーーんん!!!いやーーーー!!!きゃーーーーー!!!!




 2 








今なんて言った?一瞬わが耳を疑う一言ふたたび。
確かめるようにほんの一瞬の間をおいて少し哀しい顔して言った。
また・・・・・と言いたかったけど言えなかった。
もし言ってたらどんな顔してなんて返しただろう。






 1 





時間さえ経てばヒトの気持ちってこんなにも変わるんやね。よかったよ。





楽しすぎるやろーっ!

09-03-19_02-26.jpg




惚れてまうやろーっ!のWエンジン風に。





neonsignと初(!)呑み。



寝よ。


りえぞう、俺の生き様をこれからも見続けてくれ


と、言われた。


安井くんに。




一瞬びっくりして、でも嬉しくて、ちょっと泣きそうになった。
泣かへんかったけど。








当たり前やん、ずっとそばで見届けるで!



と、答えました。







王子様なんていない王子様なんていらない


男とか女とか関係なく、ただ人として向き合っていたいし、向き合っていきたい。



きれいごとかな。


でもこの人となら、ずっとそうあり続けられる気がするねん。






09-03-15_05-52.jpg


確かなことはいつでもわかるから




いつでもわかるけど、

わかろうとしたところで意外とわからんものかもしれん






転んだときの膝小僧が痛い










もしかして、
わかろうとするからわからんのかな?





わかるときにはいつでもわかるから




たぶん、そういうこと。


朝ごはんは11時からです。

09-03-12_12-51.jpg



はりきって書いたわりには、ものすごい漢字の間違い。




ちなみに4枚書いて4枚とも同じ間違い。
筆ペンまで使って堂々たる間違い。
酔ってたといえ37にもなってこっぱずかしい。。
なんかおかしいなああ、、とは思っててんけどね(笑)





車に月て、ドライブスルーですね




というツッコミに大ウケ。なるほど!うまい!












夜はくりかえしここにまたやってくる


ああ今日は、久しぶりに早く眠れそうです。。


日々の羅列 、、、2月

09-02-07_03-35.jpg

09-02-07_14-03.jpg

09-02-10_01-57.jpg

09-02-25_05-36.jpg

09-02-23_22-19.jpg





やっぱりざざっと




 ◆ 2/6(金) 第三回飛び出せ新年会!
 
 ◆ 2/9(月) 井上くん&さとぽん(folk enough)

 ◆ 2/15(日) tombo @ vijon

 ◆ 2/21(土) カッパマイナス @ DICE

 ◆ 2/23(月) BAZOO @ CLAPPER

 ◆ 2/24(火) ヤスイくんと呑み

 ◆ 2/28(土) カッパマイナス @ CLAPPER





今年で第三回新年会やっとのヤスイくん参加なんだかんだと準備に追われ料理に追われ呑んでるけどちっとも酔わない新年会ええねんワタシが日ごろお世話になってるみんなを接待する日やからー楽しかったなあ昼前に残った人たちで朝ご飯さらに残ったヤスイくんとマツイくんとで昼の2時からビィルで乾杯最高。仕事後あわててHARD RAINへ向かう来ていたイノウエくん&さとぽんと再会!あけましておめでとう!と挨拶を交わすも「りえぞうさんとは久しぶりの気がせんねえ」と言われる嬉しい。見に来ていた瀧井さん出演者のてっぺい@スクリプトニク、加納さんと共に呑みに。楽しい楽しい。15日どこに行くかちょっと迷ったけどvijonへ。対バンも考慮してなんとなく。最後にハラダくんと達郎としゃべってたら両方から手を差し出される。チョコか!愛の結晶チョコが欲しいんか!「ない。3年前にあげたやん(カッパに)」と言ったら「なんですか!冷めたんちゃいますか!」と達郎に言われる。冷めたぁ?誰に言うとんねん。実に心外。なので21日DICEで愛の結晶を渡す。ライカの誕生日近いしな~。

23日、2ヶ月ぶりのBAZOO 生まれ変わったBAZOOを見せますとのコトバとおり、ほとんど新曲という暴挙っぷりなセットリスト。音源に入ってる曲を演ったのは一曲「シャンデリア」だけあとはほぼ新曲2曲&まったくの新曲2曲という暴挙っぷり。代表曲「KIDS ARE ALRIGHT」も「ロックンロールと君とメロディ」も演らないという暴挙っぷり。でもね、すごかった、すごかったんよ。もしかしたら昔っからの彼らのファンだったらこのセットリストは寂しいんかもな。彼らも勇気がいったと思う。でも新曲がすごくよくってワタシにはまったく色あせることも寂しいこともなにもなかった。ああ本当に生まれ変わったんだ!ってそのことが嬉しくて、なにより彼らと波長を重ねて呼吸を合わせて空間を共有してるのが楽しくてライブもよくってワタシもちゃんと撮れてて、それってその日がなにより良い日だって証。帰り際、握手を交わす。
ワタシはどんなに好きなバンドでも止まってるバンドには興味がない少しでも未来が見えないバンドには興味がない。だってワタシ自身少しでも進んでいたいから。
おかえり。そしてはじめまして。

24日 ヤスイくんはDICEバイト、ワタシは居酒屋バイト。偶然にもお互いがお互いを思い出しなんとなく連絡を取り合って仕事後、扇町で呑む。朝まで。つか大雨やん!(笑)

28日、カッパマイナス いきなり「DIVE」で始まって「ジャム」を二曲目にもってくる間髪いれずに「雪にかわれ」ああもうわかるよひしひしわかるよ今日はヤル日やなデキる日やなってニヤリ。「最後の晩餐」ラストはじゃあもしかして、、、と予想通り(笑)「人間ダンス」ちょうど2年前の岡山(!)のときのを聴いてて(この日もラストが人間ダンスだった)聴きたいなあって思っててん(笑)。客にケンカ越しでフっかける達郎おいおいそこまで言ったら輩やで~って、でも最後は「オレのギターソロ聴けよ」ってかわいすぎるやろ!(笑)五バンド中三番目というむつかしいところで、すごい演りきったと思う。久々に彼らと波長を重ねて呼吸も合わせられた気がする。。しかしやりきりすぎてかなりフラフラ。立ってるのがしんどい。
トリのゆれる。6日間連続イベントを決行という無茶っぷりの大トリ、ゆれる。びりびりとひりひりと時間も空気も心も震わせて、胸につまる。すごい。
そして年末HOKAGE大忘年会でどっかいったコートが我が手元に帰ってきた!!!うきゃー!!!!!
打ち上げ、CLAPPERのスタッフのココロイキに感動。視力があんまりよくなくて良かった(笑)。ゆれると語らう。なんてええ子達なんや!!!だいたいこんなオバカで無謀で素敵なイベントをやること自体、すごすぎる。こないだライカに「りえぞうさん最近なんかイライラしてますよね」って言われてハッとした。そうや、あの日以来ワタシはなんかイライラしていた。失望に打ちのめされていらいらしてたかも。でもここに希望があった。6日間連続イベント6日間連続新曲披露6日間連続打ち上げ6日間連続トリ、、こんなことできるバンドがいたら大阪も関西もだいじょうぶな気がする。こういうバンドを待ってたんかも。こんな馬鹿なバンドなら何かを作ってキタとかミナミとか関係なくまとめてくれそうな気がする。つかやってくれ。
未来はね明るい。





読みにくい?
だって(略)





日々の羅列 、、、1月

09-01-01_01-19.jpg

09-01-01_03-20.jpg

09-01-17_00-02.jpg

09-01-21_22-30.jpg

09-01-27_21-32.jpg

09-01-29_20-02.jpg



とりあえずざっと。



 ◆ 1/1(木) and Young... @ HARD RAIN ⇒ 初詣

 ◆ 1/8(水) ナカノノナカノナカノ、まつきょん @ One Drop

 ◆ 1/10 (土) BAZOO @ Knave  FHOG @ DICE(リハ&打ち上げ)

 ◆ 1/10 (土) ~ 1/14 (水) シム家お留守番&フレミングス会
   1/12 (月) tron 、honey dip @ ROCKETS
   1/13 (火) tron、HAPPY UNDER RIVER @ vijon

 ◆ 1/16 (金) REDЯUM 、N.E.S @ DICE

 ◆ 1/21 (水) tron 、honey dip @ 渋谷屋根裏

 ◆ 1/23 (金) カッパマイナス @ ファイアーループ

 ◆ 1/27 (火) カッパプラス(達郎ソロ) @ One Drop

 ◆ 1/29 (木) The Zambo 、スクリプトニク @ DICE






熱をなんとか薬で押さえ込み無理やりand Young...を観にHARD RAINへその後初詣、熱でふらふらと激しい悪寒で明け方帰宅あまりのしんどさに軽く後悔でも加納さんと行けた初詣はきっと一生の思い出。久々のFHOGに会いにDICEにリハに顔を出したらPAにマエノソノくんが入っててびっくり久々に話す全然変わってないなあリハ後FHOGと一緒にご飯を食べるイベントかんばって!!2回目に観た猿ダコンクリートに心が傾くaiちゃんとばったり会う猿ダコンクリ兄弟といとこだって。終わってからDICE打ち上げに行ってまーくん@FHOGと語り合うFHOGカーでシム家まで送ってもらうありがとうまた3月。旅行中のシム家にお留守番。11~14日まで家の布団で寝ず。シャワーと着替えに帰るだけの日々しんどいけど楽しい。HAPPY~復活をこの目で目の当たりにする3年前に遡るのではなく彼らが3年後にタイムスリップしてきた感じ。今リアルにいるバンドたちにどこにもひけを取らず古くもなくスゲエ。REDЯUM 、N.E.S ご一行をおもてなしするのに奔放。我らがぢどり亭があいてなくて残念無念でもDICEで呑めてよかった。一時は無理と思ったtronの最後を見届けにヤスイくんとカッキンとコンクリートジャングル東京砂漠へ向かう誰かといくと楽しいのね浅草ではしゃぎまくり目に見えるモノ全てにツッコミを入れていくワタシとヤスイくんにそれを見てウケるカッキン楽しい楽しい。開演前にヤスイくんとセレブご用達居酒屋でちょいとひっかける居酒屋で酒と漬物だけという暴挙を試みる関西人。tron、honey dipを幸せに包まれながら泣きながら笑いながら見届ける。久々のファイアーループ、本当の終焉を体感したあとだけに今一緒に同じ空間を感じることができる撮ることができる自分の環境にとてつもなく感謝感激するでも体調が激しく悪い達郎の顔が真っ青来ていたカサゴくんと語らうもっと話したかったなー。これまた久々の達郎ソロ、アレンジ変えとる、、、つーことは、、、ほいビンゴ。なんだかんだと話してたら2時すぎあれま居すぎ帰って欲しそうにいらいらとタバコを吸うので渋々帰るやっぱり久々のTne Zambo新しい音源のウチの2曲入りを購入岐阜に帰らなければならないThe Zamboとスクリプトニクとマツイくんとほんじょくんとでふつうにごはん楽しくごはんまたね4月会おうね。





読みにくいって?
だって読みやすく書いてないもん(笑)。
ワタシにだけわかればいい。



制作スイッチ

09-03-09_16-53.jpg



生春巻き制作スイッチが入ったようです(笑)




昨日の残りのアボガド半分
だいぶ熟れてやわらかかったので、今日はおしょうゆを入れてつぶし、ペースト状に。
このままでじゅーぶんうまいんやけど。。(笑)


ライスペーパーの戻し方や巻き方もだいぶコツつかんだかな。でもアボガドをペースト状にすると切り分けたとき、はみ出てくるのが見た目悪いなあ。やっぱ固体の方がええんかなあ。
レタスとかの具をあんまり入れたら巻きにくいから少なめにしなあかんらしいけど、少ないと切り分けた時に空洞があるとちょっと貧弱。うーん、、、加減がむつかしいなあ。少なめにきっちりつめなあかんって事かなあ。


昨日はエビ&アボガド、ササミ&アボガドやったけど、今日はササミ&アボガドのみで。

エビよりもササミの方が味があっておいしいかも。



いや、もっといいエビ使ったらうまいかもね(笑)



あ~ハラいっぱい夢いっぱい。。
ごちそうさまでした。


初めて! 2

09-03-08_22-00.jpg



で、初めて買ったアボガドを使って初めて作った生春巻き大量の生春巻き
巻き巻き生春巻き


全部喰えるのか!?









いただきます。
いただいてみます。


初めて!

09-03-08_21-22.jpg





アボガド買った!!!



ちょっと興奮(笑)


失望の先の希望



なんど読んでも泣ける。

あみちゃん@ゆれる の日記



6日間連続あった彼らのイベントYUREPPER


6日間連続やで?6日間連続。

そして毎日1曲づつ、披露される新曲たち。

あほやろ?6日間連続でイベントなんてさ。
6日間連続新曲なんてさ無謀すぎる。


ほんでもって馬鹿や。

ここにおったわ馬鹿。なんて素敵な馬鹿。




ワタシはその6日間のうち、初日と最後しか行けなかったけど、じゅうぶんいろんな事は伝わったし知ることができた。


最終日の打ち上げに参加して思ったんは、感じたんは 


あー、、、ここにおった。。。


っていうなんともいえない安堵感。



呑みすぎて寝てたワタシをゆり起こしてまで話しをしてくれたあみちゃん
(ちっともうざくない、むしろ嬉しい)

「僕けっこう呑めるんです」とコップのビィルを気持ちいいスピードでガンガン開けまくってくれたミチルくん
(素敵すぎる)

ほぼシラフに近い状態なのにCLAPPERスタッフに付き合って全裸になったユウタくん
(すげー!)







ほんと馬鹿なバンドだよ。

でもここにおったよ。



とっても純粋で馬鹿なバンド。

あみちゃんにも言うたけど、彼らがいたら大阪の音楽シーンもまんざらでもないと思う。




あの日、ワタシはとても失望した。びっくりするくらい失望した。誰も悪くない。ただ価値観が違うだけ。価値観が違う、、、。
でもそれがすごく苦しくて。

苦しかった。

どんなに好きでも通じ合えないことに気付いてしまった苦しさ。


でも、、、ここに希望があった。



失望の先には希望が見えた。


ちいさなちいさなヒトリゴト



これまた誰にもわからないように、書きます。

だってワタシの日記なんで。



ちいさなヒトリゴト。









やっと、


もとに戻ったっていうか、、

ふりだしに戻ったっていうか、、

それかまた始まることができたっていうか、、、


なんしか、そんな感じでこんな感じで、今、ここんとこ最近、それがすごく嬉しい。



だってもうあきらかに流れる空気が違う。もうすごくよくわかる。だって全然違う。

たぶん、やっとリセットしてくれたんやろうけど、、、
でも、やっとそこまでなれたんは、ワタシもそこまでの人間でおれたんかなあって思えて、ちょっと嬉しい。

すごい辛かったけど。
すんごく辛かったけど。




ほんまこれからもよろしく




って言われて、泣きそうになった。


帰り道々、ちょっと泣いた。





あんなこと思わせてごめんなさい。

そして今また、こうして向き合ってくれてありがとう。







ここ最近、とっても幸せ。


職もないけど。お金もないけど。


でもすんごく幸せ。



また近々、書くけど、
とりあえず、今日はちいさなヒトリゴト。


出てきた!帰ってきた!!

09-03-01_14-37.jpg


2008年、年末30日というか31日おおみそか、最後の最後で家の鍵&チャリ鍵ごとなくしたコート


真冬の年末に酔ってコートなくすというありえないネタに恵まれた、あのコートが!




二か月振りにわが手元に帰ってきましたーっ!!!



わー!

すげー!!

おかえりー!!!



年明けすぐにHOKAGEにきいても見つからず、その後何度か聞いても見つからず、なかばあきらめてた伝説化したコート


HOKAGEの事務所の忘れ物のとこにひょっこり置いてあったそうです。

きっとあの日、機材と一緒に間違えて積んで持って帰った(であろう)バンドさんが届けてくれたんだわー!



でも鍵類はありません(笑)


ま、ね。鍵はみんな新しくしたからもうええねん。
でもコートは古着で買ったとはいえとっても気に入ってたからすごい嬉しいっ!!!



いやあ、、すごいわ~
ほんますごいわ~~



もう冬終わりますけどね

だの


明日から3月ですよ



なんて言われても気にしなーい☆




今日もこれ着てDICEバイト行ってきまあーっす!

いやっほーい!
(テンションは高いけど昨日のビィルが残っててほんまはしんどい、笑)




あ。
あの日の関係者様各位、改めてご迷惑おかけしました。コートも出てきました。
改めて、ありがとうございました。


