プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

酒じゃなかったんやなあ

今日、、、というか昨日はpara-diceバイト

相方はヤスイくん。


今月もすでに何回かヤスイくんと一緒に働いてて、打ち上げはもちろんやけどそれ以外でも何回か「ちょっと呑んでいこか」と呑みにいったが最後、ちょっとどころではなく朝まで過ごしてしまってるねんけど、それはお酒が入って話しが止まらんようになるからだと思っていた。


ふつうに晩ご飯食べて別れるときもあるので、今日はそのパターン、、、、


の、はずだったのに、ハンバーグ定食がむちゃくちゃおいしい24時間喫茶店で晩ご飯を食べて、食後の珈琲を飲んで、おかわりのミルクティーも飲んで、気付いたら朝の4時すぎ・・・・・

4時間経ってる、、、、
しかも呑んでないのに、、、、




ヤスイくん 「 俺ら酒じゃなかったんやなあ(笑) 」






ほんまに。いっつも「ちょっとだけ、ちょっとだけ呑んでこか!」とか言いながら、ちょっとで終わったためしがないのはてっきり呑んで酔って楽しくなって話が止まらんからやと思ってた。まあ楽しい話しばっかしてるわけでもなく深~い話や暗~い話しもしてるけど、いかんせん酔ってるからやと思ってた。

どうやら違うみたい(笑)。




まだまだ話せそうだけど(笑)、そういうわけには行かないので、うっすら夜が明けそうな寒空の下、帰ってきた。

眠い。

眠いけど、なんとなくしとかなくちゃいけない気がして、para-diceの5月スケジュールをアップした。
DICEの時はHPからコピペしてたけど、今は紙をみながら打ってるから、大変やわあ、、、、


ああもうすっかり朝。まぎれもなく朝。



さて。寝るかー。

飛び出せ!第6回ドラマー会!!!

09-04-27_21-54~00


2年振りの開催!



今回も素敵なドラムバカ達が勢揃い!(笑)




今回はドラム3台です!(笑)






七色の橋

09-04-26_16-17.jpg

09-04-26_16-18.jpg

09-04-26_16-17~00



虹!







写真じゃわかりずらいけど、綺麗な弧を端から端まで描いてた。




こんなに大きくて綺麗な虹、ものすごく久しぶりに見たよ。


窓から見てたらあの虹のふもとが陽の光でとても明るくて綺麗で、子供の頃、虹のふもとまで行こうとして妹と二人で走ったことを思い出した。



大人の階段昇る


生まれて初めて、ファイルの圧縮たるものを行なった(解凍は経験済み)。

ああ大人になった気分。。。

またひとつ大人の階段昇りました(大げさ)。




ファイルを無料で送れるサイトから、その初圧縮ファイルを今送信してるんやけど、、、、なんとまあおそろしく時間のかかること!




ワタシ眠いんですけど眠いんですけど眠いんですけど・・・・・・・・・


ふとん~~~~~~~~
ふとんが呼んでるう~~




フガー!
まだ終わんねえ!


たかだか13枚くらいの写真を圧縮したファイルやけど、そんな重いんかな?
けっこう大きめに取り込んだからなあ。

そう。
重そうなフライヤーデータを取ったら、なんとかスキャナが強制終了もせずに動いてくれたのだ。しかし動いてくれたのはいいけれど、まあ時間のかかることかかること!

でもまあ去年のイベント用の写真を取り込んだ地獄の日々に比べれば、かわいいもんやけど(笑)。



ちゃんと使えるものだったらいいなあ。。


つか間に合いますように!









昨夜からミッシェルをがんがん流してなんとかヒトとしての意識を保っています。
これなかったら寝てまうわ・・・。


まんまと釣られる

09-04-21_01-48.jpg


リプトンリモーネ500mlを買うともれなく付いてくるリアルなお菓子ストラップ



お茶を買おうと99ショップに寄ったら、うっかり買うてもーた。。


別にレモンティーが飲みたかったわけじゃないんだけど。。。







うーーーんんん、、、




リアルにうまそうだ・・・・・



霧が晴れる

09-04-18_22-40.jpg




ものすごく久々にAMAMSを撮った。para-diceで。

ライブを観るのは去年末のサックぶり

ワタシの知らない新曲がたくさんあって、ぞくぞくした。撮っててわくわくした。





その後、BAZOOを撮りにHOKAGEに移動。

相変わらず新しい曲ばかりをぶっ飛ばし、その場の空気すべてをひとつにした。

終わった後は放心状態。
やべ。また口開いてた(笑)



なんにも考えられなくなる空っぽの頭が気持ちいい。











ずっともやもやと胸の中を霧が覆っていたけど、すうっと晴れた気がした。


いや。晴れたんだな。







でも今度は本人達に晴らしてもらおう。彼らもきっと晴らしたいはずだ。彼らが一番もやもやしてるはずだから。




これはたぶん恋にも似た感情



今まで何回も書いてるけど、ワタシは写真好きでもカメラ好きでもない。


特に好きな写真家なんていないし、人様の写真サイトでよく見かけるいかにも写真好きが撮りそうな写真とか(なんとなくわかって:笑)そのよさがよくわからない。

ライブハウスやバンドのスケジュールチェックはよくするけど、写真サイト巡りなんてまあまずめったにしない。


でも、それでもたま~にすることも、ある。


でもそうそうココロに響く写真になんて出逢うこともない。しかも近頃とくればどこもかしこもデジカメばかり。すぐわかるよ。つまらん。それはライブ写真でもね。つまらん。



ライブ写真を撮ってる撮ってないに関わらず、好きなバンドなんてそんなたくさんいるわけじゃないけど、それでもライブハウスに行けば好きなバンドだけでなく、必ず全バンド観るようにはしてるし、その中で、少しでも響くバンドに出逢うこともある。

でも写真(及び写真家)で出逢うってあんまり、、、つかほとんどないんよねえ、、、





そんな中、ものすごく胸をつかまれる写真に出逢った。

あれは、、、去年の夏だったかなあ?

別に有名写真家でもなんでもなく、いわゆるふつーの写真好きかカメラ好きなヒト。とある写真サイトに自分の写真をアップしていて、たまたまその写真サイトのトップページで取り上げられてて偶然目にした。

息が止まった。


胸がぎゅうって締め付けられるような気がした。


そのヒトのアドレスまで行って他の写真も見た。なんとも言えない気持ちになった。

たぶん、、、デジカメの写真もあると思う。中にはいかにもデジカメ!ってのもあるにはある。でもそんなの差し引いても、そのヒトの写真にものすごく惹かれた。


どんくらい好きかっていう想いのたけを知らせたいが、そのサイトでは写真にコメントする欄はあっても、連絡をとるツールはない。

なんなら本人に会いたいくらいそのヒトの写真が好きだ。


なので、しばらく見にいってなかった(好きすぎて距離をとるの法則)。




自分が今回HPをリニュするにあたって、そのヒトのことをフと思い出して見にいった。




ああ、、、、、、、、、、、、、、、



やっぱりすごい好き(うなだれ)。



なんやろなあ、、、
なんやろなああ、、、、

なんでこんなに響くんかなああ、、、、

なんでこんなのが撮れるんだろう。

このヒトは世界をこんな風に見てるんだろうか。



音楽でこんな気持ちになっても、写真でこんな気持ちになったことはあんまりないのですごく戸惑ってしまう。


まるで恋に近い感覚。


たかだか写真なのに。そのヒトが撮った写真なのに。


写真って不思議だ。映像と近いようでいてまったく違う。ほんの一瞬の
瞬きの中の画。写真にしろ音楽にしろ、そのヒトが少なからず出てないと好きにはなれないし、出てるもんだと思う。



ということは、恋のような感情でも不思議じゃないってことか、、、。



久しぶりにそのヒトの写真を見て、やっぱりものすごく会ってみたくなった。
だってこんなにも胸が締め付けられる。

もちろん会えないけどね(笑)。



でも会いたい。







そのヒトのアドレスをのっけようかと思ったけど、やめとこ。ナイショ。


着々と更新しまくる

やる時はやるライオン丸。



今日は夏か?というくらいの日差し。絶対日焼けしてる・・・。
一番暑い時間帯をチャリで帰宅。日差しを浴びすぎるとほんと身体ダルくなる。洗濯物を干してしばしソファでうたたね。。。


HP、着々と更新しまくる。
とりあえず、毎日でもできそうな[今日のヒトリゴト]なんてものを作った。日記は書いたり書かなかったりするけど、これだけは毎日書いていこうと思う。ヒトリゴトなんてくさるほどあるし。

リンクも続々追加。みんな気持ちよく了承してくれて嬉しいなあ。

2008.8.16Wonderful Night☆vol.2で展示用に取り込んだ写真をすべてup完了!ふへー。
もうちょっと写真更新したいな、、、ということで、今までHPのトップページを飾ってきた写真たちをすべてアップ。うひょー!なななな、なつかし~~~ こうしてまとめて見るといろんなのがあるねえ。いつかどれもちゃんとアップしたかっただけに嬉しい。

あの幻の(笑)バンドや、懐かしい(しんみり)バンドの写真だったり、妹と甥っ子なんてのもあったり(笑)、我ながらなかなかおもしろい。



次の写真はどれをアップしようか非常に悩む。
いろいろありすぎて。


とりあえず今、一番新しい写真をアップすることはできない。ネガから写真データを取り込もうとすると、スキャナーとかソフトとか止まっていきなり強制終了とかしちゃうから。でも今まで取り込んだものはとりあえずたくさんあるのでそれは公開していきたいなと。



とりあえず今日はこんくらいにしとこうかなあ~
目が疲れたし、ずっと椅子に座ってるとものすごく坐骨神経痛の右足が痛むのだ・・。




満月の夜に

09-04-10_03-22.jpg


月がとても綺麗な夜、眠いから布団に入ったのになぜだか眠れないのでカレーを作った。



ヤバくなる一歩手前のぶた肉こま切れを消費すべく大量に投入。

もうすぐ芽がのびそうな残ってた玉ねぎ2個をざくざく切って投入。

少ーし芽が伸び初めてた新ジャガを、ちゃんと芽をつむいでざっくり切って投入。

にんじんちゃんはいないので今回はナシ。

隠し味にてきとーにあれやこれや投入。



わー
よーさんでけた。いつものごとく10人前くらいは軽くあるなあ。いや。もっとあるかも。




いっつもてきとーやけど、今回ほどてきとーに作ったカレーも珍しいかも。

なのに味見したらめっちゃおいしかった。。(満足)






このまま寝かせて、ワタシも寝たら、起きた時にはどえらくおいしくなってることだろう。


ご飯のタイマーもオッケー☆




うまくなるんだぜカレー!






さて。そろそろ眠くなってきたので寝ようかな。


目が覚めたらきっとおいしいカレーが、おいしいカレーが、おいしいカレーが、、、、


りえぞうHPリニュ&更新!



怒涛の日々が過ぎてちょっとヒト段落ついた感じ。

ライブ打ち上げ送別会ライブ撮影打ち上げバイトライブ打ち上げお花見ライブ打ち上げバイト、、、、、、、

いやあ~~~~~、、、、すごかった。。。(ため息...)
日々の羅列はまた改めて書こう。


昨日は居酒屋バイトやったけど今日はなんにもない日。夜、ほんまはライブに行こうかなと思ってたのがあったけどやめた。こないだ銀行残高をみて凍りついたから(笑)もあるけど、ほんとの意味でちょっとゆっくりしたかったから。


昨夜2時前に寝たにもかかわらず、12時前に起床。よ~寝た。。。
ほんでもって今日もいいお天気。洗濯機を回す&干す。ん~~~ベランダが気持ちいいなあ。今度は昼間っからウチのベランダで飲み会しよかな~なんてフと思う(笑)。もちろん少人数に限るけど。

久しぶりに珈琲を淹れて、HPの更新作業。


そう。
こないだゆってたHP、そのまま新しくしてHPリニューアルとしてアップしたんですよ。
うへへ。
いちばん気になってた写真の見せ方もなんとかなりそうだし、なによりアップしやすい!いじりやすい!今までせっせと手打ちタグ打ちのHPもかわいいけれど(笑)、なにぶんもったりしすぎてた(笑)。アップすんのもめんどくさかったし。
ちょうどキリのいいとこで公開したかったんで、4月1日付けでアップしてました。

写真も最新、、、、とまではいかないけど、少なくとも今までのHPの写真よりかは一番新しい写真をアップしてます。
とりあえず手始めに、2008.8.16Wonderful Night☆vol.2の時の、展示用に取り込んだ写真です。展示には厳選したけど、HPでは取り込んだすべてを公開しようかと。いっぺんには無理だけど、ぼちぼち増やしてってます。




今日はそのHPをさらにいじる。
リンクを増やして、各コンテンツ内に写真を設置。なんか殺風景やな~と思って。これでちょっとくらいは華やかになったかな?サイト内の写真はすべてワタシの写真。ワタシ自身が写ってるのは違うけどね。ライブ写真とはまた違うんでその辺と照らし合わせてみてくれてもおもしろいかなと。

あと、写真も追加アップ。
重いんかして時間かかるわ~~~
フヒー



HP更新作業しはじめると、ほんと時間経つのが早い。アッという間やね。ほんであれやこれやしたくなるし。
今のとこは更新しやすいからいじってても楽しいわ。もっといろいろやろうって思える。簡単なんが一番やな~


さすがに疲れてきたからご飯がてらちょっと休憩して、余力があればまたなんか更新しようかな。




あ。ちなみにアドレスは今までの通りです。

よかったら覗いてみてくださーい!

It's a wonderful world ~riezou's photograph website~
http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/




さて。ご飯はなににしようか?

ある意味いちばん愛し合う二人 じゃあもう一人はどこ?

09-04-06_21-20.jpg




照明から急に呼び出された安井モジャ淳





愛し合うシム












いいコンビネーションだよ、シブヤくん 今どこにいるの。


星に願いを

09-04-06_20-23.jpg

志谷憲一




彼の歌も、どツボです。



いちばん好きな曲聴けた~


「星に願いを」







シムのドラムは、やっぱいいねすごいね






チューハイはほどほどに。


3月29日DICE最後の日、8otto 、folk enoughの日から昨日までが、もう濃すぎて前後左右よくわからいような毎日。


体内時計めちくちゃ。


最後にはDICE楽屋、もしくはpara-dice楽屋で目覚めて朝の10時前に帰っては寝て15時くらいに起きて、、、




なんしかずっと安井くんといる気がする。


今日はどこの朝ご飯にしよか?

ほんまやなあどこにしよか、、、て、わしら夫婦(めおと)か!


みたいな会話を今朝した(笑)。

ほんまになあ。今更やけどなあ。




ほんで服やコートがDICE、para-diceくさい・・・。



そんな今日もpara-diceバイトなんやけど、、、










ああまあようするに、気持ち悪いんです。。


気持ち悪いんすよ。

今日は時間が経っても気持ち悪いのが治らないんすよ。



昨日のチューハイ類があかんかってんやろなああ。。
ワタシ、焼酎は大丈夫やし好きやけど、チューハイで使われてるやっすい焼酎に悪酔いするからなあ。。もう大丈夫かなあと思ってがばがば飲んでたけど、やっぱ合わんのやろなああ。。



あーうー気持ち悪いよー


ちなみに瀧井さんも安井くんも、今日は顔が土色です。。(笑)




でもね、さすがに今日はめっっっちゃしんどいけど、

でもやっぱ楽しいなあって、好きな人たちと過ごす時間は、呑むお酒は、音楽は、楽しいなああって思うのです。