プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尽きない話の朝

09-05-30_23-10.jpg


長崎の温泉宿では、我が関西勢たちがそろそろ朝ご飯に起き出してるだろうこの時間、


留守番組のワタシと安井くんは、またもやちょっとどころではなくなって呑みながら語り合い、para-dice楽屋で今まさに寝るところ。

つか安井くんは寝た(笑)




今日もいい話しをたくさんしたなあ・・・。





そんなワタシは、今日も夜はpara-diceバイト。
みんなのお土産話と明太子を、安井くんと一緒にpara-diceで待つとしよう。








とりあえず、今日もこのままここで寝ます(笑)。
おやすみ


スポンサーサイト

嬉し恥ずかし朝帰り(今さら)

なんともまあ珍しい不思議な三人での呑み。

不思議なんだけどおもしろかった。

珍しくたくさんしゃべった。自分のことをね。
この三人だったからかも、しれない。

ちいさな涙はご愛嬌。



まさかの朝帰りは、強風吹き荒れる中、チャリで立ち向かう。ペダルが重いぜ。チャリごと倒れるかと思った・・・。


今日一日は、久しぶりになんもない日やなあ~


でもまあやることはいっぱいあるんだけど(笑)


写真でもアップしよかな。したいな。


日々の羅列の3月編&4月編も書いときたいしなあ。



まあ、、、、、、、


とりあえず寝るか(笑)。

バーバーりえぞう開店!

酒処りえぞうに次いで、バーバーりえぞう始めました(笑)。



今日はpara-diceバイトで相方はシム。

業務も終わって事務所で話してる中、「髪の毛うっとおしいわ~~切りたい~~」とシム。
いつものように「ワタシが切ったろか?(ワクワク)」とワタシ。

いつもは断られるのに、よっぽど髪がもさもさとうっとおしかったのか「よし!切って!」となった。

para-diceにあるのは普通のはさみしかないんだけど、こりゃチャンス到来!とばかりにやってみました。




09-05-23_23-42.jpg

向かって右側の毛量が減ってるのがわかる?散髪途中。




09-05-23_23-53.jpg

初めてなのにええ感じなんちゃうん!と、うひゃうひゃとご機嫌で散髪真っ最中の床屋りえぞう(所用で来ていたヒロユキ撮影)




09-05-23_23-52.jpg

ちゃんと左右対称に切りつつ、なおかつちゃんとすくことが出来、そして後ろもイイ感じでカット出来て、あーらまあ男前になっちゃったシム




小さい頃、父親の髪をたまに切らされてたくらいで、自分の前髪以外切ったことがなかってんけど、初めてのわりにはめっちゃ上出来ちゃうん!

意外にもうまく切れたので、シムにもとっても喜んでもらえた。

で、缶コーヒーごちそうしてくれた(笑)




よくことあるごとに「髪の毛切ったるで~~~(うへへ)」といろんな人に言っていたのだけれども、誰も うん とは言ってくれず(そりゃ人の髪を切ったことないやつにはまかせられんわな、笑)、いつか髪をカットする日を夢見ていたのだけれども、やっと叶って嬉しいわあ。しかもうまいこといったし(笑)。


ネタや遊びで切ったりしませんよ。ワタシはどんなバンドマンにも、特に被写体には素敵でかっこよくいてて欲しいので。



お金がなくて髪の毛をなかなか切りにいけないアナタ!

バーバーりえぞうは、そんなバンドマン達のためにいつでもお待ちしております(笑)。


新しい髪形とかは無理やけど、毛量減らしたりすいたりするくらいなら出来ますぜ!お代は缶コーヒー、もしくは缶ビィルでオッケー☆ 









さあ次は、、、、、ライカやな(笑)。

失うだけ失って手にしたもの

kp081230048_convert_20090603115520.jpg



ライブ映像って、あんま興味ないけど、、、、


ライブ写真ってやっぱいいなあ って思った。


ライブって自分が目の前で観たものしか信じないし、人の評判も残された映像も興味ないんだけど、写真になるとなんかちょっと違う。


撮ったひとの感性もでるからかなあ?


そしてここ数年ちょっと変わってきたのは、上の写真のような超ブレブレの何写ってるかわからんようなのでも、モノによってはアリやなって思えるようになってきたこと。

写真的にいいか悪いかはおいといて、自分の写真に対するふり幅が大きくなったような気がしてちょっと嬉しい。前はもっとガチガチやった気がするから。

ちなみにこんな超ブレブレ写真、撮ろうと思って撮ったわけじゃありませんが(笑)

全部が全部いいとは思わんけど、でもまあそれもまたライブかなあって。

例えば上の写真とかさ何写ってるかほんまに全然わからんやん?(笑)まあ撮ったワタシはわかるけど。でもキラキラしてなんか綺麗じゃない?(笑)
なんかそんなんでいいかなあ~って、ね。


あとこんな超ブレブレ写真を意図的に撮ってたら、逆におもしろくないかなって。
そんな芸術、ワタシにはいらん。




さー風呂って寝るか。

ネムー



kp081230074_convert_20090603115317.jpg




BGM   新しい歌 / BAZOO

09-05-22_04-29.jpg

09-05-22_04-28.jpg


昨日の出演者の谷田くんと、新居にて。
タイマーに失敗して切れてるのもなんかおもしろいので載せます(笑)。




ワタシたちの新居に、お客様がいらっしゃいました(笑)。





para-diceの営業・業務も終わり、せっかく谷田くんおるしちょっと呑もうかとなり、節約のため先にご飯食べてからお酒買ってきて楽屋で呑もか~とpara-diceを出たはいいけど、裏商店街でイカす(死語)飲み屋発見。
炭火で自分たちで焼きながらビィルを空ける。安いしウマイ!
BGMはスティービー・ワンダー!!!(大好き!)

それぞれ2杯ずつ生を空け、ゲソ、ほっけ、なめたけおろし、せせりで、1人1000円ほど。
安っ!

打ち上げには無理やけど、少人数でまったり呑むにはめちゃいいなあ。また近々来たい。今度は外のテーブルがいいなあ。


99ショップで黒霧島と氷とお菓子を買って、楽屋、あ、いや新居に(笑)戻り、二次会。呑み方はもちろんロックさ!

朝から仕事だというのに始発まで居て呑んでくれた谷田くん、さすが!

めっちゃくちゃ語り合ってたらスルっと黒霧が空いた(笑)。


谷田くんを見送った後、朝10時から居酒屋のランチバイトに入るので帰るのを断念。ここで寝て直でバイト行った方が寝れる。。。

寝よか~とそれぞれの寝床に横になりながらも、まだ話す話す話す。まるで修学旅行のようだ(笑)。

ほんの一瞬できた間で、夢の中へ....

9時半、知る人ぞ知るおなじみのスターウォーズのテーマ(携帯の目覚まし)で起床。

死ぬほど眠くしんどい身体で、ヤスイくんに別れを告げ楽屋を後に。


フラフラでランチバイト。
いやしかしそんなそぶりは見せませんぜ!満面の笑みで接客!ッフ


まかないを腹いっぱい食べ、14時終了。シムとヤスイくんに用事があったのを思い出し、再びpara-diceへ。もう気分は、 ただいま(笑)。
30分ほど滞在ののち帰宅~ ふへー
おお半日の間に芍薬が満開!

そして昼寝もせずにせっせとがんばる。カチカチカチカチ...

そんなわけで(?)、6月para-diceスケジュールをアップ!
いっこづつ手打ちはしんどいけどがんばったぜ!


お。なんか日記っぽいんちゃうん!
ちゅうかあんま寝てないからテンション変やわあ。。


あ。ちなみに初タスポ使用者はヤスイくんやった。やっぱりって感じ?(笑)
でもピッてし損ねた。ピッってしたいわあ~~~(願望)

君に繋がらない


昨日、夕方から突如としてネットが繋がらなくなった。


サーバがおかしいんかなあ、、、


くらいで、帰ってきたら復活してるだろう、、、と居酒屋バイトへ向かう。

帰ってきても、今日になっても繋がらず。。。

ウチのモデムが悪い?とも思い、コードを抜き差ししてみるがダメ。

ご飯食べたり昼寝したりしてみたけど、まだダメ。



あかん~~不便すぎるるるる~~~

こういう状況をどう打破したらいい?とネットで検索したくてもそのネットが繋がらないから無理やんか~~~

なによりYahoo!天気予報が見れんのがいらいらする~~~

写真もアップでけへんやないか~~~


ああもう限界!ということでプロバイダーのカスタマーセンターに電話。

丁寧なおねえさんの言うとおりモデムの電源を抜いて10秒ほど待ってからもっかい指したら、、、、、繋がった。。。
そ、そんなもんやったん、、、(脱力)

そういやいろんなコードは抜き差ししたけど、電源は抜き差ししてなかったわ。。




そんなこんなでやっと復活。長い24時間やった。。。

こんなに心細いものとは思わんかった。。。

そしてこんなにYahoo!天気予報が気になるとは思わんかった。。。そらしょっちゅう見てるけどさ。。。(笑)テレビの天気予報じゃもの足らないのだ!





さあて無事繋がったことやし、珈琲でも淹れるかなあ。
ほんで今夜はpara-diceバイト。弾き語りの日やけど、個人的に楽しみな面子。

I have a taspo

09-05-19_11-36.jpg


ちゃんと本名が写らんように撮った(笑)





作りました。


今さっき配達記録郵便で届きました。

ちなみにワタシはたばこを一切吸いません(笑)。むしろたばこ嫌い。




じゃあなんで作ったのか!?








ひとえにワタシの周りのたばこ吸うバンドマンのため!(笑)


だって、ライブ終わりに呑んでるとき、打ち上げにいく道々、楽屋にたむろしてる最中、とにかくいつ何時でもことあるごとに、



「たばこ買ってくるわ~」
「あっこのコンビニ売ってなかった。自販機で買うから誰かタスポ持ってない?」
「誰かタスポ~!」
「タスポ~!!」  

※たばこ吸うやつはいっぱいいるのになかなかタスポを持ってるやつがいない。なんでたばこ吸うくせに作らんのだ。



→ 結局誰もタスポを持ってなくて誰かのたばこをもらってる




というやりとりを、おもしろいくらいうんざりするくらい毎回誰かがしているので見かねてワタシが作りました(笑)。まあタダだったしね。写真も証明写真が残ってたし。




ああなんてやさしいライオン丸(自画自賛)。


というより、あんまりにもいつも誰かが同じようなやりとりをしているのをはたで見てて、なんかイラっとしてたんよね(笑)。

あと、ウチに遊びにきた時に目の前のコンビニにはたばこは売ってなくて、タスポがないとたばこが手に入らなくて困ってる(ようだ)、ってのもあるかな。





さあこれからはワタシに言うがいいさ!

今日の迷言 18日編




(para-dice楽屋にて)





ここ、おれとりえぞうの新居みたいやな!(笑)





(いつものように打ち上げ後に楽屋に流れてきていつものように最後には二人残されて寝て起きた午後3時半、いつものようにご飯どこで食べようか?となった会話の直後に。)







もちろん言ったのはヤスイくん。

ようするに、気付けばいつも二人っきりで楽屋におって、お酒飲んで、寝て、起きて、ご飯を食べて、話して、同じ場所で同じリズムでまるで一緒に暮らしてるかのようだから だと思う。

楽屋を家と見立てたら、、、、ほんま笑えるくらいぴったりの行動だ。

ヤスイくんがその発言をした直後、二人で大笑いした。おもろすぎる。



昨日para-diceのバイトに18時に入って、そのまま当然の如く打ち上げに参加した後、楽屋に戻ってきてセレブ割りを飲みつつ朝を迎え、朝ご飯を食べにいっておなかいっぱいになったら即寝。薄れゆく意識の中、ヒロユキ達をかろうじて見送った気はする。15時に起きて、お弁当屋さんへお弁当を買いに商店街に。チュートリアルのロケを横目にお弁当を買って楽屋に戻って食べて20時まで話す語るしゃべる。ヤスイくんはベロニカの練習だというので、エミちゃんとイタミくんの顔みてからpara-diceを後に。


para-dice滞在時間26時間。
para-dice楽屋での滞在時間でいうと14時間。

DICE時代からみても過去最高ではなかろうか。




para-diceの楽屋は広い。

そしてここは、時間軸がない神様に忘れられた空間なのだ。



そんなわけで写真の更新はまた今度。ねむ

今日の迷言 17日編



(ワタシに対して)




ああ、このひとは大和魂をもってるから! 





(ワタシは一応これでも女になるのだけれども、ようするに、そのへんの男よりも男らしいやつだぜ! と、その場の話しの流れからそう言いたかったのではないかと思われる。)







言ったのはもちろんヤスイくん。打ち上げの席で。

ねえ、ところで大和魂ってナニ?(笑)

3ライブ分アップ完了!

ずっと悩んでいたのだけれども、やっぱり2008年のBAZOOの写真もアップすることにしました。

悩んでる迷ってるときはものすごい泥沼の底を漂う停滞っぷりやねんけど、ハラくくって決めたら早い。どんどんやる。何時間でも集中してやる。なんちゅう極端っぷり(笑)。


取り込んでる4ライブ分の内の3ライブ分。


初めて彼らを撮ったFandangoのは、今でも苦い嫌な想いを思い出す自分でちっとも思うように撮れなかったある意味思い出の(笑)ものから、やっと彼らに近づけた気がした名古屋のものまで。

だいぶん枚数削ったんやけど、名古屋のは枚数削っててもあんなにある(笑)


他のひとには全然わからんやろうけど、自分で見てると、彼らとの距離感(物質的なものではなく)によっての写真の撮り方が違う。全然違う。我ながらおもろい(笑)。こういうところがワタシの嘘がつけないところ。



もう1ライブ分、2マンの時のもアップしたかったんやけど、どうやらタイムリミット。2マンのはこれまたアホほど枚数があるからちょっとやそっとじゃ終わらんからね(笑)。

続きはまた明日あたりアップします。たぶん。。。(笑)




It's a wonderful world ~riezou's photograph website~
http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/



カッパと違う?自分ではよくわからんけど。
ヤスイくんはなんて言うかなあ~



BGM  宇宙の話 / BAZOO

写真って不思議


どんなものかと、かれこれもう何度もやってはいるものの、今一度、写真を見返してみた。



素直に感じたのは、写真って不思議だなあ、、、と。


もちろんワタシが撮ったもの、やねんけど。



不思議  

だなんて感じた、思ったのは初めてかもしれない。





こんなにも自分と(自分の写真と)向き合うのは、かんなり久しぶりの日々。










そんなわけで今せっせと写真のアップ作業をしてます。

イエーイ。





BGM    ノスタルジック / BAZOO

戦いのつづき





そう




こうして


ちゃんと向きってくれる人もいる


ああ そうだ







明け方 寝起きの中 届いた液晶の中の小さな世界の中の 想いに 救われる








したいしたいしたい

脳内BGM  アイワナ / BAZOO



昨日のまかない

09-05-13_17-39.jpg


昨日の居酒屋バイトでのまかない



豪華でしょ。


いつも豪華やけど、昨日はいつにも増して豪華やった。

これじゃまるで 上天丼セット だ!

※こんなメニュー、お店にはありません





日々の生活はマジでカツカツやけど、食べ物には困ってません。



だから痩せない(笑)

告白






人間嫌い    というか、




人間不信







基本そうなんですワタシほんとは。









昨日アップしたカッパの写真を、ワタシが絶大なる信頼を寄せるとあるヒトがとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても、とにかくようするに大絶賛してくれた。

先にアップしてたAMAMSのよりも桁違いにいい と。

やっぱカッパやと違うなあ!と。


2年前のなのに。2007年のなのに。


でもとってもとっても嬉しかった。だってこのヒトは嘘もおべっかも言わない人だもん。少なくともワタシには。



身体中苦い想いが駆け抜けていて、どうにもこうにもたまらないので、とっても褒めてくれたその人のことばを思い出して、またカッパのストック分から写真をアップすることにした。

苦い想いが駆け巡ってるのと、写真を褒められたことは全く別物。
でも、苦い想いというマイナスをなんとかしたくて、褒められて嬉しかったっていうプラスなことで上書きしたい、というか、、好きでいっぱいにして誤魔化す、、、みたいな。わかんないか。

ほんとは2007年ストック分からはあれでおしまいにしようと思ってたんだけどね。その人があんまりにも褒めてくれたので、改めて新たに目線を変えて見返してみたらなんだかいける気がして、1ライブ分追加アップした。





人間不信


それってほんとは人のこと好きだし信じたいからだと、自分では思ってる。




人は嘘をつく おべっかいう 適当なことを言う 傷つける


ワタシも嘘をつく おべっかもいう 適当なことも言う 傷つける


でもちゃんと向き合うひとには向き合うし、その人には嘘もつかないし おべっかも言わないし 適当じゃないこと言うし だからワタシが傷つく


写真は嘘つかない 
だって撮ってるワタシが彼らには嘘つかないから おべっか言わないから 






ワタシが撮ってるから似たような写真多いけど、、、、、
同じのってないよねえ、、、、当たり前だけど。ライブ毎に見事に違うよねえ。同じ被写体なのに。同じカッパマイナスなのに。
同じ瞬間があるわけないのはそうなんだけど、、、

なんてーのかなあ、、、

同じ瞬間がないのと同じように、ワタシも同じ気持ちで撮ってないからかなあ?
変わらないのは、カッパマイナスが好きって気持ちだけ
その気持ちを形にしたいっていう想いだけ







そう怖いもの
触れる事は怖いもの怖いもの     


BGM    アイワナ / BAZOO


BAZOOの新しい音源 すごすぎる。好きすぎる。好きすぎて眩暈がする。

カッパの写真をアップ

予告(?)どおりカッパマイナスのライブ写真をアップ

3ライブ分アップしたものの、いかんせんストック分からなので、日付けが全部2007年という(笑)。


2年近く前のなので、1ライブ分でもほんとはもっと枚数あるけど、かなり選んで減らした。で、ほんとはまだ何ライブ分かあるけど、よくよく改めてじっくり見たらあんまり納得いかないのでやめとくことに。

やっぱーカッパのも新しいのアップしたいなあ、、、、






つーか、まだ眠い。。激眠い。二日分の睡眠を補うのって時間かかるのね・・・。







彼らに写真データは随分前に渡してるけどカッパwebにはアップされてないので、2007年のカッパでよろしければコチラから

It's a wonderful world ~riezou's photograph website~
http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/




今日のタイトル、カッパマイナスのことを知らないヒトが見たら、え!?なんのこと!?って思うんやろうな・・・笑。


マーブル状

09-05-11_05-17.jpg







空がマーブル状



二日寝てないアタマん中がマーブル状








コトバにするのは大切やけど、、、、




大事やけど、、、、、、、、、、、、、







ほんまに、ほんとうに伝えたいことって、コトバじゃ言われへんのかもなあ











ああワタシ、だから写真やってんねんやろうなあ。。。







朝が来た
淀RIVERの朝


すっきりライオン!(早っ)


いやあほんまにほんまに悩んでてんけど、さっきその悩んでる想いをつらつらと書いたら急にスッキリして、そのまま写真アップしました(笑)。早っ!

ワタシには書くことってヒトに読ませることよりも、自分の気持ちや考えを整理する要素の方が多いな。



結局、AMAMSのにした。


さっきの日記書いてからAMAMSの写真を見返してたらけっこうええな~とか思ってアップしたくなったから。

我ながら単純(笑笑)。


いずれあほほど増えるだろう(たぶん、、いや絶対!)からライブ写真のコンテンツを追加。今はまだAMAMSだけやけど。
カッパのもいくかー。さっき見返してたら(略)

とりあえずライブ写真のコンテンツ内の表紙写真はノリヒト@カッパマイナス



もしかしたらヤスイくんとノリヒトが一番、アップしろってワタシのお尻叩いてくれてるかもしれん。二人ともこまめにHP見てくれてるみたいやし。ありがと。


とりあえず今日はこんだけ!


さて用意しな!





It's a wonderful world ~riezou's photograph website~
http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/




悩めるライオン


自分のHPをリニュ公開して早一ヶ月。
毎日のヒトリゴトを毎日書く!という新たなコンテンツを作ったり、写真をある分だけでも新しくアップする!と決めたものの、毎日のヒトリゴトは毎日書けてないし、写真のアップも止まってしまった。。ぁぁ。


写真を新たに取り込めてないものの、スットク分はまだある。

でもどれからアップしてったらいいか、それを悩んでしまって動けない。

一番撮ってるのはカッパなんだからカッパ、、、にしたいとこだが、カッパで一番新しいのは去年のイベント時の展示用の写真で、それはすでにアップした。

じゃ、ストック分で一番新しい写真、、、っていったらBAZOO 
この、去年8月の2マンの時のが、今あるストック分の写真の中で一番新しい。

でも、だ。

これをアップしてもいいけどいいけどいいけど、、、、、、


ううぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~んんんんんんん、、、、、、、、、、、



なんか違う、なんか違うねん・・・・。

この時期のBAZOOの写真は、とりあえず彼らに見せるために何ライブも取り込んでるけど、まだ彼らを撮り始めたばっかでワタシ自身なんとなく納得してないってのもあるけど、、、あるけど、、、、それ以上に、今現在のBAZOOと全然違うから。いや、全然違うってこともないけど、、、

ほんとはこのストック分からアップしようと思ってた。
でもなんで心境がこんなにも変化したかってえと、こないだBAZOOの新しい音源のジャケの中の写真に新しく写真を何枚か取り込んだから。


"最近のライブの写真が使いたい" という彼らの希望のもと、無理やりマシン内を整理していちかばちかで写真を取り込んだら、なんとか機嫌よく動いてくれた。
去年の12月~4月までの分。超最新(笑)。

もちろん全部ではなくて、三人が写ってるのでイイ感じのを厳選で、やけど。

正味15枚前後やけど、その前に取り込んでた彼らを撮り始めた頃の写真と全然違う。絶対こっちのがいい。厳選してるから当たり前やろって思うかもしてんけど、そんなん差し引いてもこっちのがいい。

きっとワタシと彼らの距離感も(物理的とかではなく)違うというのもあるけど、でもなにより彼らは変わった。
ワタシが撮り始めてから、迷って迷ってそこを抜け出て、そして生まれ変わった。

そう思ったら、同じような写真であるわけがないわなぁ。。。


まあワタシだけの問題で、もしかしたらヒトが見てもその違いはわからんのかもしれんけど、、、(笑)。



ああほんとはこの一番超最新の写真をアップしたい!
でもそれじゃいろんなライブの混同になっちゃうからいや!だって今度からは各ライブ日ごとにアップしていきたいから。


ほなもうどうしたらいいねんんん~~~~~~


いっそのこともうAMAMSいくか!枚数少ないけどそういくか!
カッパいくか!あいつらアップしてへんけど、ライカが入ってからのがあるし!あ!でもイベント展示用の中に混ざってるからあかんわ!
めっちゃ古いけどジャカいくか!古くていいならそんならアストロいくか!
でもやっぱあんまり古いのはィヤー!!!!


ほなもう一体全体どうしたらいいねんんんんんん~~~~~~~






こんな感じで日々、堂堂巡りのプチパニック☆






どうしましょう(苦悩)。



ワタシ、こだわりすぎですか。多少古くても見てみたいもんですか?

こないだヤスイくんに言われてん。

あんだけ毎回かっつり本気だして撮ってるのをみてたら一体どんな写真撮ってるのか見てみたくなるで 

って。

りえぞうはやっぱライブ写真アップしていかなあかん

って。



そうなん?そんなもんなん????



今なんとかスキャナーも動きだしたからゆくゆくは新しいのも取り込んでもちろんアップするけど、さしずまって今現在、この状況でどうしたらいい??






ぁぁ!


ロックの定義


今日、若干20歳そこそこの、そこそこかっこいいとあるバンドを観ててフとそんなことを思った。


ロックの定義ってなんやろ、、、



すぐ次の瞬間、



そんなもんあるかいっ!!!!!!



と自分ツッコミ。



ロックに定義なんてない。

もしあるとすれば、"衝動" でしょ。


まあワタシからすれば、音楽自体どんなジャンルにしろ、衝動だって思うんだけど。







ああもう両膝がとっても痛い。
両膝が擦り剥けててお風呂入ったら激シミる。まるでよく転んでた子供の頃のよう。
昨日はいた撮影用のジーンズのセレクトを完全に間違えた。まさかシャングリラであんなに滑り込むなんて思わんかった。 *ハコにもよるけど撮影時に、よく両膝からすべりこむ為




思えばワタシも衝動で撮ってるなあ。


ヒトリゴト


昨日、新たにもう一日para-diceバイトの連絡が入ったので、ほんのちょっぴりの心のゆとり(ほんの、ほーーーんのちょびっと)から、こないだからしてる1人遊びの続きを。なんちゅうバカな遊び。まったく無駄とも無駄遣いとも言える。ワタシ1人だけがうひゃうひゃ楽しい。もちろん言ません。言えることですが言いません。

あの頃、あんだけ考えても悩んでも出来なかったことが出来てるこの不思議。





明日は雨だ。


何日か前まで雨の予報なんてなくてさすがに安心してたのに、なんたること。
おそるべし。神様には勝てん。おそるべし。






あー

レッドクリフ パートⅡ観たいよう






今日、長柄橋をチャリで渡ってるとき、目の前で偶然に広がるなんでもない美しい世界になんだかとても感動した。

ワタシって幸せやな。



でも明日の雨はイヤ(笑)。




うまいこといったんかなあ、、、、と、気になって仕方ない。


未来がみえる夜

09-05-04_21-15~00




ああ

とても、昨夜は楽しくて

たからものをなくす痛みも忘れるくらい楽しくて



英雄くんの大好きなうたを久しぶりに聴いて




しげおくんの新しい曲にわくわくしながらラストに選んだうたに胸がつまって






初めて観たてっぺいのアコースティックはやっぱりよくって、最後に演った曲に未来が見えた。












終わってからも楽しかったなあ。

動揺の隙間


今思えば、今日よくちゃんと撮れたと思う。

ちゃんと切り離して撮ることに専念できたしなにより楽しかった。

なにかとすぐにひきずるメンタル面の弱いワタシとしてはかなり上出来。すごい。







1人きりなったら再び急に動揺してる自分に気付いた。


動揺してる。かなり。


夜道をチャリで走りながら、あの、大好きな大好きな曲が聴けなくなる!と気付いたとたん泣きそうになった。そのときやっと、ことの重大性に気付いた。


今日、ぱったり会ったのもきっと偶然じゃないんやろうな。。。


帰ってきてすぐに確認。
ちょっと、、、、ほんのちょっとだけ落ち着いた。最悪なパターンではなさそうだ。












ほんま今日よくちゃんと撮れたわ・・・・

少なくともあの場にいるときは忘れてた。集中できてた。




でも今は、、、、、、、、、、






もう今はそばにいないこの距離が、なんだかやけにさみしい。
あんなに近くでいろんなことをみて来たのにね。





大事なたからものを無くしてしまう哀しみに近い。
決してこの手の中には戻ってこないキラキラのたからもの。






















" 形は変わり続ける 変わらないもの それは僕の中にもあるから "



" 続けるのではなく 続く"




そう。
続くことがせめても救い。

変わらないものはワタシの中にもあるから。





7月は絶対行かないとなあ....................







                          

                               今年はそんな涙ばっかだ

こっち側からの風景と安井くんのHP

09-05-02_23-42.jpg


コンポでMDをいじるのにこっち側のソファに座って、ほげ~とぼんやり目の前を見てた。

こっち側のソファに座ることがあんまりないのでなんか新鮮。パソコンがこの壁に沿って左側にあるから斜めからはよく見るんだけど。
ひさしぶりに自分の足も写してみた(三回目)。





モジャモジャ安井くんが、ついに自分のHPを完成&公開しました。

ワタシが作ったって書いてるけど、ワタシは土台を作ってやり方を教えただけ。ちなみに前回の日記を書いたあと(4/29付)に作ったんやけどね(笑)。
テンプレートとかは安井くんが自分で選んで変更してるし、一生懸命自分でいじってた。写真はもちろんワタシが撮ったやつ。



最近ほんとうに安井くんと過ごしてる時間が多い。
まるで2年前に戻ったかのよう。いや。もしかしたらあの時以上かも。
まあ安井くんがpara-diceで働くようになって、ワタシもたまにバイトで入ることがあったり、そうじゃなくてもライブでpara-diceへ行ったりするから会う機会が必然的に多いんやけど。

そしてその後(仕事後やったり打ち上げ後やったり)、お酒呑んでようが呑んでまいが、ずっと話す。なんやかんや話す。止まらない。

こないだもカッパ達と5人でご飯を食べて彼らと別れてから楽屋で二人とも落ちて、朝方起きてからしゃべり倒した。たこ焼きが食べたくなって近くのたこ焼き屋までいったけどまだ開いてなくて、そこらじゅう歩きまくって結局駅前のきゃべつ焼きを買って楽屋に戻って昼前まで過ごした。

なんでこんなに話せるんかなあ、、、、



と、話しながらぼんやり考えてた。



一年半ぐらい安井くんは仕事の関係上、音楽の世界からじゃっかん遠のいてる時期があった。もちろん完全に離れてるわけじゃなくて、ちゃんと自分のソロ活動とかはちょこちょこしてたけど。でもそれまでの安井くんの行動にくらべたら全然少ない。以前はしょっちゅうライブでも会っていて、よく待ち合わせては一杯ひっかけて一緒にライブに行ったりしてた。打ち上げでも一緒だった。
でもこの一年半くらいめっきり減っていて、、、
それは安井くんのライブ自体もそうやった。

なんかすごい寂しかった。

まあ安井くん自身もうまいこと動けないのがしんどそうやったけど。。
決して音楽をやめたわけじゃないけど、うまく動けないもどかしさ。


それが今年になってDICEからpara-diceになって、それに伴って今までの仕事も辞めて瀧井さんやシムと三人でpara-diceで働くようになって、またこっちの世界に音楽の世界にどっぷり帰ってきてくれた。それがすごい嬉しい。

こんなに会っても会っても話し倒すのは、これまで少し空いてしまってた一年半の時間を埋めようとしてるんかなあ、、、とかフと思った。もちろん無意識やけどさ。


こないだもいろいろ話してて、


迷う前にばんばんライブやってくわ!!!


と、フガー!と鼻息荒く言って翌日にはpara-diceの空いてる日にライブを入れてた。


HPも自分のを新しく作りたい


とも言ってたので、善は急げ!で急いで作って半日後には安井くんに引き渡した。次のライブまでに出来上がってる方がいいやん?



そんな安井くんのサイトです。

もう安井くんはミクシでは日記書かないと思うよ。自分のサイト中心で動くと思うから。
なので安井くんの動向を知りたいひとは、HPをマメにチェック!


安井淳 HP
http://yasuiatsushi.jimdo.com/




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。