プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやもやも連れてく


自分でMだなあって思うのは、こういうとこ。


なんで今あえてそこに身をおこうとするんだろう。


だって負けたくない負けたくない自分に負けたくない。


足らないとこいっぱいでも同じことしてしまうかもしれなくても。


いろんなもやもや全部抱えて行こう。


そのもやもやぶっ飛ばします って言ってくれたけど、あなたはあなたのもやもやをぶっ飛ばして。

ワタシのもやもやはワタシがぶっ飛ばす。




スポンサーサイト

もやもや




胸のもやもやが消えない。



だから眠れない。



どうしたものか。



もやもやでうやむや。



日々の羅列 、、、3月

シレっと何気にすでに3ヶ月前




 ・ 3/5(木) カッパマイナス @ 京都METRO

 ・ 3/7(土) DICEバイト

 ・ 3/11(水) 裏新年会 @ りえぞう邸

 ・ 3/12(木) tombo @ 京都METRO

 ・ 3/13(金) カッパマイナス @ ROCKETS

 ・ 3/14(土) HAPPY UNDER RIVER @ DICE

 ・ 3/15(日) ジャカランタン、and Young... @ HARD RAIN

 ・ 3/16(月) DICEバイト

 ・ 3/18(水) BAZOO @ HARD RAIN

 ・ 3/20(金) DICEバイト

 ・ 3/21(土) monohoxonほんじょくん瀧井さんと呑み

 ・ 3/22(日) カッパマイナス、BAZOO @ HOKAGE

 ・ 3/24(火) カッパプラス(達郎ソロ) @ OneDrop

 ・ 3/27(金) FHOG @ DICE

 ・ 3/29(日) 8otto 、folk enough @ DICE

 ・ 3/30(月) DICE送別会 @ ぢどり亭




5日
09-03-05_17-44.jpg
カッパカー(借り物)で一緒に京都入りリハ終わりに達郎がチェックしてたラーメン屋に行こうとするもすでに閉店時間なんでやねんということでMETRO従業員オススメのラーメン屋へinおいしかった!ライブはまさかの「ハイとイイエ」始まりでテンションMAX!ライブもがっちりと決めててよかった先日のCLAPPERとはまた違うライブのよさ京都では珍しくも打ち上げありで参加久々にサノ@シゼンカイと話す帰りすでに明け方DICE近くで下ろしてもらってライブだったヤスイくんと合流DICE楽屋呑み


7日
09-03-08_00-43.jpg
DICEバイトはじめてちゃんとcarib jamsとしゃべったかも。チーム吹田。



11日
裏新年会、、、という名の別の意味合いの飲み会少人数で。一番乗りはノリヒト@カッパマイナス着いた早々見えるものすべてに奇声をあげながら家中ウロウロとチェックしまくってた。そういえば先月の新年会の一番乗りはシゲオくん@BAZOOだったけど同じようにしゃべりながらウロウロしまくってたな(笑)初めての家ってそんな反応なのかもしれない。オギノはホワイトデーですからとハーゲンダッツのアイスのミニパック詰めをお土産に持ってきてくれた!さすがワタシが見込んだ男だ!ほとんど松井くんとノリのバトル的な飲み会(笑)おもしろかったけど。明け方みんな落ちる中ノリヒトのTHA BLUE HERB講座を延々と。水菜のサラダ名古屋風手羽先カルボナ~ラ生春巻きポテトサラダ秋刀魚きんぴらごぼう豚しゃぶポンズ冷奴チーズスティック



12日
09-03-12_12-51.jpg
朝ごはんは11時からみんな起こして食べる。ウチでやる飲み会で一番好きな時間かもだって普段こんな面子で朝ご飯なんて食べないやん。みんなを見送ってからぼちぼち後片付けめんどくせー。一瞬行く気をなくすが気力を奮い起こしMETROへ。あんまり寝てないしさすがにぼんやり試しに向かい酒とかしてみる原田くん@tomboといろいろ話す。つか話ししてなかったけ?的なすごい最初の話しとか。




13日
まさかの雨しっかり雨こりゃさすがにチャリは無理ということで電車に。マンションを出た瞬間すってんころりん転ぶ見事に転ぶかろうじて機材をかばうが代わりにわが身を負傷足痛い。一瞬行く気を無くすくらいのテンションになる行かないわけないけど。ライブはカッパもワタシも最悪。呑むビィルがマズイ。ぐるぐるといろんなことを考えてしまう自分のことを。ちっとも撮れなかった。反省ばかり。終わってから達郎とお互い顔を見合わせた瞬間ため息。シンクロ?まじで?そんなん初めて聞いたほんまやったらすごいな。帰り止まない雨のなか駅に向かう道すがらまたもやすってんころりん転ぶ見事に転ぶ一日に二回転ぶなんて信じられないある意味キセキ!!ちゅうか痛いわっ



14日
まさかのまさか。過去の産物なら(略)そりゃ俺の人生見つづけてくれ発言もでるか(笑)



15日
サック以外でジャカを観にきたんは久々かも。撮影もなし。帰り松井くんと抜け出してラーメン。ラーメン屋で深い話を延々と。



18日
09-03-19_02-26.jpg
相変わらず新曲たちをぶっぱなすBAZOO撮ってても楽しい最近外さないなあ。サック以来のSuiseiNoboAzを改めて拝見すげえ!こんなすごかったんや!いつも酔ってたからウロ覚えやった(笑)ドラムがモロ好み(顔じゃないよ)でしげしげと観ててんけど実はフロント二人も激ウマやったすごいのヒトコトにに尽きる。これからRECだというBAZOOをお見送りケンカはやめて~♪二人を止めて~♪みっちゃん大変・・・。ネオンサインと打ち上げ何気に初呑みヨシムネサインと語らう山本サインにコートを貰う。最後はオギノ邸へ。




21日
09-03-22_03-26.jpg
DICEバイト後、monohoxonとほんじょくんと瀧井さんとで呑みに。打ち上げじゃないよ。明け方24時間喫茶店でmonohoxonとおいしいハンバーグ定食を食べる。うっかり寝てしまって笑われる。



22日
やっと気付いた!一番目というポジションがどんだけ緊張するかってことを!誰がってワタシが!一番目じゃなくても撮る前は緊張はしてるねんけど一番目だと緊張の仕方が尋常じゃない!ビックリ!




24日
09-03-24_20-42.jpg
うおう!まさかのあの曲!!!だったのにまさかのまさか。。熱でもうろうとしてたらしく通常5曲のところが6曲演ってた。新曲楽しみにしてます。



27日
久しぶり!いろいろ話す深い話がんばれというかがんばろうや。せっかくなので中でみんなで乾杯




29日
09-03-29_21-58.jpg
お客さんの荷物整理とかで大変そうなほんじょくんとヤスイくんに変わって客で来てるけど急遽ドリンク担当に。この日はまさかのドリンク無料ということで飲み倒す加納さんが一瞬だけ観にきててテンションあがる8ottoは一番前で。盛り上がりすぎて隣のひと(男)と一緒に腕組んで飛び跳ねてたライオン丸彼が誰なのかワタシは知らない(笑)あとでマエノソノくんの日記にアップしてた写真でチラっと写ってたので笑った。打ち上げを仕切りまくるライオン丸、ええもうそりゃもう二年前の汚名を払拭せねばと(笑)。トシくんがえらい太ってはったもちろん呑まされた(笑)



30日急遽誘ったにもかかわらず参加してくれたひとありがとう。1人づつ人が増えるたびに乾杯ゆれるがライブ後に来てくれたんが嬉しかったな~ドタバタと泣くわ笑うわ怒るわですごかったけど楽しかった。20時から朝の5時までその後楽屋に。みちるくんが最後まで居てくれたのがなんかおもしろかった(笑)。ほんじょくんお疲れ様。
09-03-31_02-36.jpg

09-03-31_02-37.jpg






濃いわあ濃い。3月はいろいろあったなあ。なんせ毎日が濃かった。


ペペロンチーノ

09-06-25_18-38.jpg


昨日の帰り道、安井くんとペペロンチーノの作り方について熱く語り合ってたら久々に挑戦してみたくなったので作ってみた。



うおーっ!!!


ウマーーっっ!!!


ウマイがなーーっっ!!!






クリームソースやトマトソースは結構そこそこおいしくできるけど、このシンプルなオイルベース(ペペロンチーノ)は簡単なくせに、いや簡単ゆえになかなか追い求める味にならなかったが、ここにきて遂にきたか!


やってもうたか。


やってもうたかライオン丸。






あーもう、とってもおいしかったです自画自賛。

ごちそうさまでした。

午前3時


最近、この時間がすごく好き。
打ち上げとかじゃなく、家にいるときのこの時間が好き。


他に誰も起きてないんじゃないかって思う。そんなわけないけど。





日が昇る手前。夜明け前のほんとうの暗闇。夜の真ん中。




こないだROCKETS前の一時駐車スペースみたないなとこが風が吹き抜けてたので、座ってビィル飲んだ。ほげ~っとできるし、吹き抜ける風が気持ちよかった。ぐるぐるといろんなことを考えたり、なんにも考えてなかったり。

夜の駐車場で1人ビィルを飲むのを楽しんでる某ドラマーの日記を読んで、なんで駐車場なんかなあ公園の方がよくない?なんて思ってたけど、おなじように駐車スペースでビィルを飲んでみて、あれ?けっこういいかもーって思った。


この時間に書くと、たまにどうでもいいことまで書いてしまう。







こないだ3年前の日記をまた何気に読み返しててハッとした。



  空想と妄想。現実と未来。

  彼らは何を得て、何を手放すのだろう?
  その時ワタシは、何を撮るんだろう?




空想と妄想は現実になり、未来は過去になった。

彼らは何を得て、何を手放したんだろう?
ワタシは何を撮ったんだろう?何を撮ってるんだろう?


間違いなくいえることは、続けてるのではなくて、続いてるということだ。止まらずに。



なんでこんなことを今さら思うのかって、きっと日が近いからだ。

一ヶ月前から臨戦態勢。

地団駄踏むくらい、好き。

060410top.jpg


今日はpara-dieバイト。ほんでもってヤスイくんソロの日。


para-diceに着いたら、シムから「今日イクボくんくるから~」と聞かされる。




イクボくん!

イクボくんん!!

イクボくんんんっって!!!!!!

(一気にテンションMAX)




イクボくん。

それはワタシが心から心から、死ぬほど愛した福岡のバンド、FOUR THE MG というバンドの gt.&vo.

上の写真のヒト。


福岡から出張でちょこちょこ大阪には来てるんだけど、会うのは一年ぶり!!!!!!


でもって、阿形さんも来るとな!

阿形さんとは、ヤスイくんがベースで参加してる知るヒトぞ知る HAPPY UNDER RIVER というバンドの gt.&vo.



ああ。
もうたまらん。
たまらんがな!


ヤスイくんはもちろん、ヤスイくんの対バンとなる今日の弾き語りの面々のライブもすごくよくって。

イクボくんも来てるしそりゃもう当然、打ち上げもあって。

ワタシも、打ち上げに久々に参加。そりゃもう当然参加。だってイクボくんおるし。

いつもはすぐ帰っちゃうシムも、ちゃあんと残ってくれてさ。


ハア~、、、、、、


楽しかった・・・。


イクボくんが新しく始めてるバンド、torch の音源も聴かせてもらった。




うきゃあぁぁぁぁぁ~~~!!!!!!


最高!
最高やでイクボくん!!!!


ワタシは彼が大好き。むっっっちゃ好き。

彼がつくる歌が好き。

曲が好き。

音楽が好き。

ギターがめちゃくちゃ好き。

なにより彼のことが信じられないくらい、好き。

なのだ。

もう地団駄踏むくらい。ジタバタしちゃうくらい。


地団駄踏むくらい好きなヒトやバンドなんて、いったいどんだけいるだろう?


FOUR THE MG が解散してしまって、思い出しては何日も泣いてしまうくらいだったけど、こうして彼がまた新たに始めたバンドは、なんの遜色もないくらいどこのどのバンドにも負けないくらい、今、とてつもなく好きだ。


ああ早く、生で、ライブで観たいなあ。。


ほんでもってまた、早く会いたい。

イクボくんに。torch に。





ぁぁ!

ゲリラ豪雨

居酒屋バイトの帰り、今日は22時あがりやってんけど、小雨が降ってた。なので、お店で傘を借りてさしながらチャリ乗って帰ったら、エライ目に。


雨もすぐ止んだので傘を閉じて、いつものように長柄橋を渡り始めたその時!


突然の豪雨!突風!


もう豪雨も豪雨。恐ろしいくらいの豪雨。

慌てて傘をさそうにもさせないくらいの横風・突風。

なんとか傘を開いても風で見事にいがむ傘の骨。

それでもしばらくいがんだ傘を手で広げて横殴りの雨と突風に立ち向かうようにしてみたものの、みるみる足元は雨でボタボタ。もちろんチャリなんて乗れるわけもなく一人、長柄橋の上で「うぎゃあ~~」といいながら壊れた傘でじっとしてた。つか、じっとするしかなくて(笑)。

でももうとにかく風がすごくて傘は飛んでった。雨も殺人的。
チャリなんて乗れる状態ではないので、押しながら橋のふもとのマンションの軒下へ避難。


もしかしてこれが噂のゲリラ豪雨???


見事に全身ズブ濡れ。ボッタボタのビッチョビチョ

チャリを天六に置いて電車に乗って帰ろうにも電車になんか乗れるかい!つーくらいズブ濡れ。もちろんタクなんかも乗せてはくれまい。。。

となると、なにがどうでもチャリで帰るしかないんやなあ、、、、


ということで、せめて風がマシになるのを待って雨の中をチャリチャリっと帰宅。いつもより道のりが長かった・・・。もう豪雨にまではならなかったけど、強雨と普通の雨をいったりきたりな感じで、強雨のときは雨粒が顔や腕に当たって痛かった。ほんまに痛かった。。「イタタタタ!!」って叫びながら走ったもん(笑)

身体は冷えて寒いし、ほんまこんなん久々。冬でなくてよかったよ・・・。



帰宅後はソッコー風呂。あんのじょうパンツまで雨びたし。
顔まで冷えてたみたいで、シャワーで顔にあてたらじんわりあったかかった。



今日の明け方4時くらいもすーーんごい雷と雨やったけどね。夜もすごかった。。



風邪は、、、、、、ひかないだろうな(笑)。風邪ひいてもおかしくないくらい濡れたし寒かったけど。
ワタシは、足腰は悪いけどそれ以外は丈夫やし(笑)。


最近思うのだ。カッパが欲しい。。。あ、雨合羽ね(笑)。チャリ乗ってたら傘さしてたら危ないし、乗れても限度があるよなあ。。もう小雨くらいやったら傘いらんし!
安くてコンパクトでいいカッパないかなあ?もう長いことカッパなんて買ってないからわかんないや。。。


耐えがたき誘惑

今日食べたものといえば、夕方食べた冷奴と、ライカの食べかけのミニあんぱんのみやった。

そらハラも減るわ・・・・。


なのになんでこんな時間にカレー(しかもタイカレー)を作ってしまったんだろう!
匂いのゆうわくがすごすぎるるる!!!


食べたものは信じられないくらい少なかったけど、ビィルは3本消費。なのにそんな酔わなかったのは、大量にかいた汗と、疲労困憊のせいだと思う。




ぁぁ、、、、
この匂いの誘惑。。
カレー食べたい・・・・。

食べたい食べたい食べてしまいたい。。。
でも寝る!ちょっと痩せんとあかんし!

あと2キロ減らしたい。ほんとちょっとやねんけどなあ・・。この2キロが大変なんよなあ。。

このほんのちょっと、たとえ1キロでも体重増えると写真撮ってる時身体が重いんよね。撮ってる時、身体が重いと、それだけでしんどいし。


あと夏が来るからそれに向けて身体も夏仕様にしないとね!(笑)




あ!そだ!
今こそコアリズムなのだった!! 


とりあえず今日は寝る!食べない!!カレーは明日の朝ご飯!!!うごー!!!

泣きたいのに楽しいフリするのは案外簡単なことだね

実は、新垣結衣が大好き。かわいいやん。演技うまいし。
今やってるドラマ『スマイル』は暗すぎてうそ臭くてまったく好きじゃないけど、ガッキーがあまりにもかわいくて時間があえばついつい観てしまう(ドラマの内容はどうでもいい)。

で、最近CMで宣伝してる曲が気になってYouTubeで調べてみた。


あった。これだ。





なんて!なんて!!綺麗な声。

つか、なんといい曲!サビんとことかたまらん!

誰が作ったんだろう~、、と調べてみたら、メレンゲのクボケンジだった。

しかも、ガッキーに曲を提供しながらメレンゲ名義でも同時発売。便乗して売る気まんまんやないか。。。(笑)

メレンゲバージョンのうつし絵も拝聴。
お。なかなかいいかも。この声、超好み。好きかも。。

女ボーカルは、ガッキーみたいに透明感のある歌声が好き。原田知世とかさ。
男ボーカルだったら、少しこもった歌声が好き。CHAINSとかCarnationとかさ(思い出しうっとり...)


メレンゲ.....

名前は知ってるけど、曲はまったく知らない。
ので、再びYouTubeで検索。適当に何曲か聴きまくる。

・・・・・。

ま。いっかな、うつし絵だけで(笑)。




ガッキーの新しいアルバムはいつ出るんだろ、、、と思って調べてみたら、昨日だった。そっかー、だからがんがん宣伝してたんか~。



欲しい。。。。(真剣)




タイトルはうつし絵の中の歌詞


BGM  うつし絵 / 新垣結衣

PASSPORT


浄化されていくような歌声


雨が世界のよどんだ空気を洗い流すように響く歌声


雨上がりの木の下にいるような歌声







すごくきもちいい歌  曲  メロディー 歌声









聴こえてきた瞬間、 あ、浄化される  って思った。




緑の新芽の匂いをおなかいっぱい胸いっぱい吸い込むような





みなとちゃん、ごめんね今やっと聴けたよ。すごく素敵。すごくすごく素敵。
なんだかわけもなく泣きたくなるくらい素敵。




BGM   アルバム:PASSPORTから  Water  / shiba in car

眠らずにもうちょっと聴こう  夜の真ん中で森林浴

戯言

なんとなく、自分の昔の日記を読み返してた。

今のブログのでも、2003年からあってけっこうな量。年代の月別に適当にクリックして読む。

昔はけっこうちゃんとマメにその日の出来事とか想いとか書いてたなあ。

さっきは、ブログに移行する前、手打ちでいちいち打ち込んでアップしてたやつ。HPを作ってから書き始めた2002年のを。やっぱりけっこうちゃんと書いてる。

ああそうそう、この日はこんなことがあって、ワタシこんな風に思ってた、、、とか。


なんでちゃんと書かなくなったんだろう。

あの頃の方が、やたら行動チェックをされててものすごくイヤだったはずなのに。



久しぶりになんにもない日曜、サザエさんを観た。
フネ(サザエさんのお母さん)の声が変わっていて若干ショック。でも今日、ミクシニュースで、急病で倒れたため代役をたてた との記事を見た。よかった。フネはやっぱあの声じゃないと。



なんでみんな来ないんだろう?意味わからん。友達やったんちゃうの??あんだけおって1人だけ?快やって?どこが?どこ見てきたん?仲よかったんちゃうの?仲間ちゃうかったん?関係ない?
ワタシは友達じゃない。仲間でもない。でも意味は深くちゃんととらえてる。感じてる。痛いほど。ワタシがわかることなんてほんの一握りだ。誰も、誰かのことをほんとうにわかることなんて出来ない。それでも。それでも!

きっとこうしてまた、誰も信じなくなるんやろな。信じたいけど、信じたくなくなる。


でもワタシは笑う。笑うよ。スマイル。なんだそれ。でも笑おう。





止まってるように見えて、こうして少しづつ世界は進んでいく。

進んでいく。


ごめんな。ワタシ待たれへんわ。待たへん。
だってワタシは止まりたくないもん。ぶつかってぶつかって満身創痍になっても。痛くて痛くてたまらなくても。誰も信じられなくなっても。
だって今この場にいれることが、当たり前でも幸せやと思えるから。


少しづつ進んでいく世界。間違い探しのような流れる景色。

ワタシは止まらない。進む。ゆっくり進む。ゆっくり。


待たへんから。

置いていくかもしれない。

でもこの場所は空けてる。いつでも戻ってこれる場所。いつでも戻ってきていい場所。









形は変わり続ける、変化を恐れないという事。変わらないもの、それは僕の中にもあるから。








今日のはただの戯言。



ハンバーグオムレツ

おいしかったです。






食べ物じゃないです。バンド名。




ハンバーグオムレツ @ 6/11(木)para-dice


今年に入ってから活動し始めていて、何かのついでとか対バンだから、、とかじゃなく、ちゃんと観にいこうとずっと決めてたんだけどやっと昨日観にいけた。



よかった。

いや、めっっっちゃよかった。びっくりした。




何ヶ月か前に名刺代わり(らしい)の音源は聴いていた。確か十なん曲か入っていたけど正直ピンとこなかった。でも彼らの周りのツレのバンドマン達の評判はすこぶるいい。そのCDRの音源聴いてるかぎりでは何がどういいのかさっぱりわからなかったんだけど、とにかくちゃんとライブは観にいくって決めてた。

ハンバーグオムレツで知ってるのはボーカルのカリスマだけ。
でも彼とは友達でもさほど仲がいいわけでもない。去年のカッパ&tombo東京ツアーでやっと話し始めたくらいで。
それでもいつも挨拶程度だし、思えばちゃんと話ししたこともないなあ。それでもたまに昔の彼のブログを見たり、tomboのステージで暴れながらも時おり発してる言葉なんかを聞いたり、たまにほんの少したわいもない話しをするくらいだけど、すごくまっすぐでアツイ奴なんだろうなあと、勝手にそう思ってた。ほんで勝手に好感を持ってた。アツくてまっすぐなヒトは好きだから。

ヒトのステージで暴れるくらいなら自分のバンドで暴れたらいいやん!と言ったこともあった。彼が誰かのステージではなく、彼自身のステージで目一杯表現してるのを観てみたかったから。それは確か年末だったんだけど、彼は もうバンド始めてますよ。年明けからライブしていきます! と言っていて、ああもうそしたら絶対観に行こうって決めてた。本人には言わなかったけど。どんなバンドなのかすらも知らなかったけど。


どんだけ彼らのツレ達から「ハンバーグオムレツめっちゃいいですよ」と聞かされても、ワタシは自分の五感で感じたものしか信じない。音源もあんまり信じない。自分の目で観た身体で感じたその日のライブしか信じない。


とかいいつつも、2ヶ月ほど前に聞いた音源がなんとなく頭にあったので、あんまり期待もせずにライブを観に行った。
ワタシが信じてたものは、ワタシが勝手に感じて勝手に好感持ってたカリスマ個人の、アツくてまっすぐなとこだけかもしれない。


それが。


まあ。



なんちゅうこったい。



めちゃくちゃいいやんか。



かなり衝撃。


もう3年位前に彼らの前身バンドは、何度か観てた。よくカッパと対バンやったからね。その時もまっっったくわからなくて(笑)。

でもナニ?同じメンバーやのに、全然違う。

曲もメロディーもいい。音源で聴いてるときは歌詞がなんかすごい浮いてる感じがしてたけど、ライブだとちゃんと曲やメロディーと馴染んでる。


すごいポップだった。
これ、ワタシ的にはすごい褒めコトバ。


でもずっと勝手に思ってたカリスマのアツイところやまっすぐなところもちゃんとライブで活きてた。


ここ最近、新しく観たバンドの中で、ピカイチちゃうかなあ。



いいバンドおらんかなあ 
かっこいいバンドおらんかなあ
衝動的なバンドおらんかなあ

っていうのを、para-diceのバイトや写真撮りにいった時の対バンやったりを、がっつり観ながらいっつもそう思ってたので、こんな身近にいたとは灯台下暗し。もっと早く観にいけばよかった。ライブチェックはしててんけどね。いろんな都合がつかんかったからさ。

たぶん、また観にいくと思う。いや、行く。そう毎回は諸事情につきむつかしいけど。もしかしたらいつか撮りたくなるかもしれない。






最近、音楽的にも人間的にもいいバンドにちょこちょこ出逢えてて、それが嬉しい。






止まってるように見えて、こうして少しづつ世界は進んでいくのかな。

進んでいくんやわ。


ごめんな。ワタシ待たれへんわ。

だってワタシは止まりたくないもん。ぶつかってぶつかって満身創痍になっても。痛くて痛くてたまらなくても。だって今この場にいれることが、当たり前でも幸せやと思えるから。

たとえゆっくりでも進んでたいねん。






BGM  iTunesシャッフルから Changes / David Bowie

まったく iTunes ってやつあ


起動させると重くなる

インポートさせてるとさらに鈍くなる。


なんぼだけメモリ使うねん!ばか!









・・・・・。



わかってる。ウチのマシンが老いぼれなんが悪いねん・・・・。

最近の欲望の羅列

ざーっっっと。






* 海にいきたい
   最近、淀川を渡るたびに潮の匂いがする。泳げなくてもいいから海にいきたい。もちろん入れる季節には入りたい浮かびたい。




* 淀川河川敷でほげ~っとしたい、もしくはチャリで行けるとこまで走る
   天六に住んでるころは結構頻繁に行っててんけどなあ。




* つぼやのつけ麺が食べたい
   昼の仕事が見つかったら食べようと決めてしまったため未だ食べられず。十八番で食べるなら食べられる値段なんやけど。





* そろそろカレーの時期
   作らねば。




* 部屋の掃除
   その気になればいつでも出来るが、その気にならない。でもしなきゃいけないことはわかってる。





* 写真の更新
   こないだ取り込んだからできるんだけどね。ちょっと躊躇。




* 家呑み会(りえぞう邸で)
   打ち上げじゃない新年会じゃない飲み会をしたい。そこそこワタシと仲のいいバンドマンを片っ端から集めて、大人数で一度、盛大にしてみたら、意外なとこからいろんな繋がり出来ておもろいんちゃうんと思う反面、いつものように少人数(それこそ2人~4人程度)でいいよなあ、、、とも思う。大人数ってめんどくさいよなあ。。




* アー写を撮りたい
   いわゆるアーティスト写真。思いっきりバンドと向き合わなければならないアー写撮影はほんとはとっても苦手なんだけど、苦手だからこそいつも意識はしていて、雑誌やフリーペーパーなんかにでてるいろんなバンドのアー写をみては脳内研究をしてはいる。そんな中、時々訪れる『そろそろアー写撮りたい病』。誰かアー写真撮らせてください、、、なんて募集はしてないので立候補しないように。ただし依頼なら受けます。




* ハンバーグ食べたい
   時々、、いや頻繁に訪れるハンバーグ食べたい病。作る気マンマンでひき肉を買ってはいるが未だ作れず。ほんとにおいしいハンバーグを出すお店ってあんまりない。たかがハンバーグ。されどハンバーグ。




* ジーパンが欲しい
   年中チャリを乗り回すせいで、おしりのへんな位置で擦り切れる。みっちゃんに何本か補修してもらってんけどなあ。。。それでも次々に擦り切れてくるジーパン達。ぱんつが見える。撮影用のはなんとかなってるから普段用でストレートのが欲しい。やっすいのんでも買おうかなあ。。。




* 帽子が欲しい
   夏用のやつ。日差しをある程度でいいから防げるやつ。去年までのは洗濯機で洗ったら色落ちでにじんでしまったので。




* あのヒトの歌が聴きたい(ライブで)。
   バンドバージョンじゃなく本来のソロで。そろそろ観たい(聴きたい)。音源も欲しい。





* カッパマイナスを撮りたい。
   10日後とか待たれへん。まあ待つしかないんやけど。一ヶ月空くと辛いなあ。むずむず。140マイル聴きたい。そろそろどうですか。










どれからしよう?どれからできる?

今日改めて思ったこと気付いたこと。

むほー!

疲れたー!むっちゃ疲れたー!!


9時半に奈良まで行って、即撮影開始、途中お昼休憩を挟むも食べたらすぐ再開で、ぶっとおしで15時まで。大阪の会社に戻ってきて個人&集合写真を撮って17時終了。


すんげー!
びっくりするくらい疲れたわーっっ(疲れすぎて無駄にテンション高し)

お昼ご飯意外は、ほぼ撮りっぱなし立ちっぱなし。
シャッター押すだけやんとか思うかもしれないけど、そのたかだかシャッター押す瞬間だけのためにどんだけ神経集中させてるか。それが何時間もぶっ通し。奈良から大阪に向かう車の中で爆睡してしまったわ。。


会社に戻ってからの個人&集合写真は、依頼主のデジカメで撮影。今さらながらデジカメって超便利~(笑)。だってすぐ確認してもらえるもんね。

15時終了予定のはずがすべてを終えたのが2時間オーバーの17時。


帰り道々、一日を振り返りながら思ったんは、こういう会社関係のHPの写真なんてのはデジカメでいいよなあ、、、ってこと。

ワタシのデジカメの嫌いなとこは、撮ってる人の感性が全くでない・質感が見えないとこ=誰が撮っても同じに見える とこなんやけど、会社のHP用の写真なんて撮った人の感性が見えなくてもいいもんね。むしろ見えなくていい。見えない方がいい、はず。

今までHP用の写真を撮ったことはあるけれど、それはみんなバンドのHPだったから問題はなかった。
でも今日撮りながら途中でフと思ったんは、こんな会社用のHPの写真に、撮るヒトの感性なんていらんよなあ、、、ってこと。いやまあアート関連ならいいかもね。でも今日撮りにいった会社は違うから。

最近はあんまり言われなくなってきたけど、いっときはよく「プロにならないんですか?」って訊かれてた。ワタシには無理や~って思ってたけど、今日改めて思った。やっぱ無理やわ。

今日すごいしんどいし大変やったけど、でも楽しかった。
ライブ写真とまったく違うように見えて、でもまったく違うこともなかった。仕事の作業中を段階をふんで撮っていくんやけど、これもまたライブには違いないんやもん。だから今までのライブ撮りで身についてきたすべての経験は、まったく無関係のような今日のような撮影にでもちゃんと活かされてた。写真学校にもなにも行かずにライブ撮りの研究ばっかしてたワタシやけど。
そして今日の経験は、それはそれでちゃんと勉強になった。


ワタシが写真を撮ってるのはどうしても撮りたいものがあるからで、ワタシなりに現したいものがあるから。不器用なワタシの表現手段のひとつ。

その大事な表現手段のひとつを、自分を消してモノやヒトを撮るだけの作業、、、というのを完全に仕事にしちゃうのは、ワタシにはやっぱ向いてないなあ。そういうのがきっと、たんに写真好きやカメラ好きとは違うとこなんかもなあ。。

ただそういう撮り方は知っといた方がいいとは思うけど。たまにする分にはおもしろいし勉強になるからいいけどね。

でも仕事にするのは無理だ。


写真を撮ることは楽しいし好きだ。
でもこれを仕事にして生きていこうとは、やっぱり思えないな。
ライブ写真ばっかの仕事で生きていけるならするけど(笑)、それは無理な話。大きなコンテストなんかで入選して大写真家の仲間入りでもすりゃ話しは早いかもしれんけど、ワタシには余計なことに気をとられてるそんな暇はない。

だって本当に撮りたいものが目の前にいるんだもの。
その日その時その一瞬で違う表情を見せる相手が。
どの瞬間も逃したくない相手が。



まあ、頼まれたら撮るけどね。
でもこんな仕事ももうないやろなあ。なんせフィルムやし。よっぽどワタシの写真が好きだってひとじゃないと頼まないだろうね(笑)。
昔はおったけどなあ、、、たまに。ワタシの写真が好きやから、そんな感じで好きなように撮ってくれっていうバンドが。アー写とかライブ写真とかやけど。でも今の時代、コストのかかりすぎるフィルムじゃもうないね。

今日デジカメ(コンパクトやけど)で撮ってほんま思ったわ。デジカメってほんと便利~(笑)。ほんでコンパクトでも、誰が撮ってもまあイイ感じでライブもアー写でも撮れるしね。もうそんなんでいいと思う。お手軽な感じで。経費もかからんしすぐ使えるし。デジカメにはデジカメの良さはあると思うし。


前にひとに言われたことがある。HPをリニュした時なんだけど。

りえぞうの写真は味があるなあ って
愛のあるいい写真ばっかやなあ って
ずっと続けていった方がいい って


ヤスイくんじゃないで(笑)。ヤスイくんも誉めてくれてるけど、また別のひと。シムでも瀧井さんでもないで(笑)。


そういう風に、思ってくれる言ってくれるひとがいるだけでワタシには十分。


ワタシはワタシのしたいように、撮りたいものを撮るだけだ。





いやあしかし、、、今日はほんま疲れた。。
でも楽しかった!

ただフィルムは依頼者に渡してきたからちゃんと撮れてるかどうか不安だわ、、(笑)



うお。今日の長っ(笑)
最後までちゃんと読んでくれたアナタ、どうもありがとう。ラブ

6月8日、今日はこんな日。

8時すぎ、スターウォーズのテーマでなんとかかんとか起きる。
いい天気みたいなので、毛布を洗った。やっと。
普通の洗剤で洗ったら、もこもこ・ふあふあの犬の毛玉みたいなのがいっぱい出てもーた。洗剤入れる前に一瞬考えたんやけど、やっぱりウール専用の洗剤をいれるべきだったようだ。ふへ。


前日に入れた12時の予約に間に合わすべく、11時前に豊津をチャリで出発。向かうは心斎橋の美容室。最初は風が涼しくて気持ちよかったけど、着く頃には暑くて倒れるかと思った。
7ヶ月ぶりのカットとカラー。傷んでからむ毛先をちょっと揃えてもらう気持ちでいったら「傷んでますねえ」とけっこうバッサリ切られた・・・。ショック。カラーもなんか雑。かっこいい男のヒトに切られるのは緊張するから嫌なんだけど、雑な女に担当される方が嫌だと気付いた。やっぱ安いとこは、回転よくするために急ぐんやろなあ。。思ったよりかんなり切られてショックな反面、また伸びるからいっかー、、とも思う(基本、髪にはアバウト)。10センチくらい切られてるんやけど、でも他の人が見ても気付かないんだろうな。


ヨドバシに寄ってネガを引き取り、新たにフィルムを出す。11本。
それから2Fにあがってフィルムを購入。どんどんフィルムコーナーが隅においやられとる・・・。
明日の撮影用にカラーを久々に買ってんけど、びっくり!今、カラーフィルムってこんなにも値段上がってたんや!!!ISO800 とISO1600を両方買ってんけど、値段が一緒ってどうゆうこと!!??おかしないか!!??
ヤスイくんにカラーでももっと撮ったらいいのに って言われてたけど、無理無理むりむりむりムリムリムリムリ!!!高いわっっっ
ISO800は5本入り、ISO1600は3本入りを3箱 購入。足りるかなあ?いったいどんだけ撮らされるんやろう?できたらISO800で撮りたいけど、5本で足りるんかな?足りなかったらISO1600を使うということで。で、もし暗くてISO800が使えそうになかったらISO1600のみを使うということで。ISO1600が余ったらライブ用にまわせるから、使わないですんだらいいなー。
レジで想像以上の金額に凹む。いや、まあ仕方ないんだけどさ。


思ったより美容室が早く済んだのでいったん帰宅。日差しがすごいよう!
帰宅して、ひと息ついてからちょっとだけお昼ね。。


夜は居酒屋バイト。


うーん、、、、アクティブな一日やった・・・。




明日は、久々の依頼撮影。音楽関係とか全く関係ない会社のHP用の写真撮影。人づてでの依頼やってんけど、デジカメじゃないワタシを起用してくれるなんて、、、ね。あんなことやこんなことの後だけに素直に嬉しい。
交通費・経費・全部込みでワタシにはもったいない位の額のギャラを戴けるので、助かって嬉しいけど、久々の依頼撮影で緊張。うひょー。
奈良は遠いな・・・・・。でもがんばる。




お。今日は日記っぽい(笑)。

朝早いのに何やってんだか。今からカメラの電池を入れ替えて、お風呂入って早く寝なきゃ。

でもなんか書いときたかってーん。

たまにはこんな受付おってもいいと思う

09-06-06-21.jpg


今日はpara-diceバイト


今日はイベントなんだけど、出演バンドさんがセッティング中に受付に置いてたのでかぶってみた(むろん許可済)。




なかなか好評(笑)。





セッティングの間だけなのでほんの数十分だけだったけど、なかなかウケはよかった。




来るお客さんも見た瞬間にやっと笑ってくれるんで、これ、なかなかいいかもね(笑)







実は、帽子はもちろんヘルメットやらなんやら、かぶりものは全般に好きです。人の帽子みてもかぶりたくなる。



長年の夢は着ぐるみ。



今、トリのcarib jams

今日めっちゃいいやんかー!
気合い入ってんなー!



まあなんと相変わらずな

09-06-03.jpg


ヒドイ寝顔!(笑)





ちなみにココ、ミナミのおしゃれスポット湊町リバープレイスの地べたです(笑)




明太子!!!

09-06-01_02-01.jpg

大量の明太子っ!!!





福岡サック勢がほんまにお土産(明太子)買ってきてくれた!!!(喜!)






てっぺい、ヒロユキ、柿沼ちゃん、crawl



ほんまにありがとう!!!!!!







まさかほんまに買ってきてくれるとは思ってなかったからめっちゃ嬉しいッッ!!!!!



当分おかずはいりません。ご飯だけで生きていける(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。