プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

それでもかまわない



ワタシにとってはすごく大事で大好きな曲と、ある人からもらったコトバ、

で、

また別の人からもらったコトバ


最近その3ツがずっと頭の中をぐるぐるしてる。


今日、今現在、とりあえずこうやってなんとか存在してられるのも、そのおかげといっても過言ではないくらいに、こんなワタシに、以前にもらったとっても大事なコトバたち。



特に昨日、その曲を聴きながらそのコトバを思い出していて、じんわり自分のチカラにしようと噛みしめててんけど、そしたら今日、ちょっとびっくりなことが。



どしたんやろう。すごく珍しいんやけど。でもちょっと、、いや、だいぶ嬉しい。






なにがあったかなんて、もちろん言わない。



何も間違いじゃないと言え



今日、ものすごくひさしぶりにlostage を観た。


BAZOO と ゆれる との対バンで。



何年ぶりかなあ?


・・・・たぶん、、、、たぶん、、4、5年ぶり。

HAPPY~やアストロとの対バン以来かなあ?




やあ~、、、


やっぱすごかった。


やっぱりいろんなところでいろんな環境でもまれてきたからか、ものすごく洗練されてた。そりゃーそうだろってな感じで。すごかった。




でも思った。



lostage さすがこんだけ知名度も出ただけあってライブもすごいし、ワタシが大好きなツインギターなんて、ぞくぞくのメロメロになる音だけど、



でも 五味兄弟よりも石原兄弟のが 好き。


なにより特別、石原兄弟よか五味兄弟が勝ってるとも思わなかったし。




や、別に兄弟対決とかじゃないけど(笑)



メジャーにもなって知名度もバツグンなlostage

ひさびさに観たけど、そりゃもうかっこよかったさ。




でも、




ワタシが好きで好きで好きで、もう、そりゃもう撮らずにはいられないバンド達と、



ライブ




っていうことでいえば、何も変わらないし、まったくもって負けてない。なんの遜色もない。

今日、めっっっちゃそう思った。


それはBAZOOにしても ゆれる にしてもそう。







メジャーってなんやろな???




ワタシは自分が感じた音楽しか信じない。



メジャーもインディーズも関係ない。


自分の直感と感じたことだけ信じる。









何 も 間 違 い じ ゃ な い 





                    って言うよ。      声高らかに。


方舟のようなこの世界を飛び出せ

ay090204010-1.jpg


ああもう気付いたら、明日だって。明日なんだって。

急にワクワク・ドキドキしてきた・・・。



and Young...のワンマン です。

10周年記念のワンマンライブ。


去年ワタシが主催したカッパマイナスとの2マンの時、MCで加納さんが、

来年は10周年やから、ワンマンでもしよかなあ

と、冗談みたいにして話してた。

お客も、加納さん独特のジョークのように聞いてた。

ワタシはやって欲しくて うきゃーっ ってゆった気がするけど(笑)。



あの日、ワタシには人生の中でぶっちぎりに特別だったあの暑い夏の日に言ってたことが、あの日の時点ではほんとうに冗談だったのか、それとも実は加納さんのアタマにあったことなのかどうかはわからないけど、あの日やっと、ワタシには長年の夢だった2マンができて、そしてその後がワンマンってのは嬉しいなあって、すごくすごく思う。



ここ最近といえば、もやもやだったり、切なかったり、哀しかったり、しんどかったりなライブが圧倒的に多かったから、こんなにも幸せを約束されたライブが明日あるなんて最高。最高。最高。最高。最高。最高!





明日、嬉しすぎて興奮しすぎて気絶したらどうしよう!(大真面目)






ああでも明日は朝から忙しいぜ。。でもがんばる!がんばれる!


ああもう、、、わくわくどきどきそわそわそわわわわ.........


たぶん一番そわそわして落ち着きないのが、ライブが始まる前。RAINDOGSに入ってからが一番動きが怪しくなる。
不審者まるだしな感じになるのだけは間違いなく自信がある。




ぁぁ!



BGM   FREAKS MEETS YOUNG / and Young...
      (2008.8.16@DICE 2マンのライブ音源完全収録版)

失うだけ失って手にしたもの




    それがどんなに美しくても、
    写真にしない景色があってもいいんじゃないかってそう思う。








6年前に書いたことば。

今でも覚えてる。

住宅街の中の大きな道。
4人で、まるで月を目指して歩いてるようだった。大きくて綺麗な三日月に向かって。
当時はいつも、普段用のカメラをぶら下げてたから撮ろうと思えば撮れたけど、撮らなかった。

きっと、ずっと覚えていられるって思ったから。
記憶のこころの中にしまっておこうと思ったから。



それがどんなに美しくても、
写真にしない景色があってもいいと、今でも思う。



じゃなんで、ワタシはライブを撮るんだろう?なによりも優先して撮るんだろう?

って、ふと思った。


美しくて汚れた景色。エゴだらけの空間。

でも、だからこそ、なによりも美しい瞬間。






  Q. 失うだけ失って手にしたもの

              A. 目の前の自分の撮った写真






BGM   アイワナ / BAZOO        

きっと君は泣く。


懐かしくも優しい声


どんな顔して話してるか目に浮かぶ。



きっと向こうも、ワタシがアワアワしてるのが目に浮かんでるんやろうなあ。




優しい声を聞いた瞬間、泣きそうになった。


何を怖がってたんやろう。


いつもワタシは怖がってばかりなんかもしれない。


誰も信じてないから。誰をも信じてるから。










きっと泣く。

さあ行こう。行かなきゃ。