プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

音が熱へと変貌する様を焼き付ける写真

『カツオがマスオになる前に』ツアーのことを書きたいなあ、、、と思いつつも、内容も想いもあまりにも濃すぎた日々のため放心状態。書くことがままならないのに一瞬ぶっとばして書きます。


『カツオがマスオに~』ツアーから帰ってきた当日の夕方から、ASAYAKE01くん主催の銭湯ツアーが決行。
銭湯ツアーとは、6月に行なわれた彼のワンマンに来てくれたお客さんに無料配布の音源を配布していて、その中に10枚ほど銭湯タダ券というものをしのばせていて、ASAYAKEくんと当選者で銭湯にいこう!というもの。

ワタシは当たってなかったんだけど、こういうのに参加するのは大好きなので参加。


なかなか都合が合わず二日間にかけて行なわれ、ワタシは二日目に参加。その模様の日記がさっき更新されていてその中でのワタシの紹介文に全身鳥肌が立った。


   音が熱へと変貌する様を見事に焼き付ける写真のスペシャリストりえぞうさん



や。スペリャリストだなんてめっそうもない!!

でも彼のこのコトバのセンス!!


   音が熱へと変貌する様を見事に焼き付ける写真


ASAYAKEくんがこういう風にワタシの写真を見て感じてくれていたなんて感激。


今までいろんな人がワタシの写真をいろんな形容で表現してくれてて、そのたんびにくすぐったくてでもすごく嬉しかったんだけど、鳥肌立ったんは初めてかも。

ぶわっと鳥肌立った。


ASAYAKEくんほどのアーティストにこんな風に表現してもらえるなんて。。(絶句)

だってASYAKEくんやでえ?あのASAYAKE01くんやでええ???

ふーう。。。

『カツオがマスオに~』ツアーから帰ってきたばっかりなだけにちょっと泣きそう。




まだまだまだまだまだまだ全然なんだけど、そんな写真を撮れるようにがんばろう。。
 
  



音が熱へと変貌する様を焼き付ける写真   かあ、、、、  

ASAYAKEくんすごいな・・・。


身が引き締まる。


カツオがマスオになる前にツアー



正味一時間くらいしか寝てない・・・・(笑) どんだけ・・・




8時半くらいにレンタルカーを借りてきたライカが迎えにきてくれる、、らしいが未だ連絡こず。


忘れものはないかなあ?大丈夫かなあ?

とりあえずパンツとフィルムと充電器とカメラがあればなんとかなる。はず。


というか、たつろーは起きれたんだろうか・・・。



お。ライカから電話きた!



んではいってきます!


帽子パン!!!(高知で食べるのを楽しみにしてるもの)

トラベルプランナー

MySpaceやYouTubeを流しながら別のウインドウを開けて作業したりサイト見たりしてると、バンバン強制終了されるというワタシのへっぽこマシンなんだけど、まさに今その恐怖と戦いつつガンガン聴きながら書いてる。

トラベルプランナー / ハヌマーン


明日から始まるディスカ・ハヌマーン・カッパの四国ツアーにそなえて、予習でもしておこうと音源を持ってないワタシはハヌマーンのMySpaceを開いて視聴。ああなんて便利な世の中。

まず「猿の学生」のPVを観た。衝撃。なんちゅうクオリティ。めっっっちゃかっこいい!!!
インディーズのPVでここまでかっこいいPV初めて観た!すんごいな!たぶん、そんな予算はかかってないやろうけど(失礼!)、そんなのなんの問題もないくらいセンスよく激かっこよく仕上げてある。すげえ。

観るがいい。




そのままMySpaceで視聴。ここで「トラベルプランナー」に激ハマり。

昨夜から、強制終了されすぎてマシンが壊れんじゃないかってくらい「トラベルプランナー」をリピート(手動で)しまくる。確実に100回は越えてると思う。もう歌詞とか覚えてそうな勢いだ。ライブで聴いてたんは覚えてるけど、やっぱちゃんと音源聴くとちゃうもんやなあ。



こんなにこの曲にハマってしまったので、できれば3日間とも是非ライブで聴きたいナァー (さりげなくリクエスト)






そう。明日から3日間、四国なんですよ。高知⇒愛媛⇒徳島なんですよ。
カッパマイナスにくっついてね、ハヌマーンと一緒にね、車2台で並行運転だか縦列運転だとかでね。

遠足の前の日にはワクワクしすぎて眠れない子供だったワタシは、なんだか今夜は眠れない予感。そもそも6時半に起きる予定なのにまだ起きてる時点でおかしい。だってpara-diceバイトから帰ってきて用意してたらこんな時間なんだもの。


昼間、ある人の日記みたら泣いてもた。
ああこんな簡単で大事なこと 忘れてたって、泣けた。
忘れてないんだけど、、でもそう、たったそんだけのことなのに、何いろんなことを考えてうずくまってたんだろう。何をそんなに怖がってたんやろう。
いや。今でも怖い。怖いけど。。

でも思いっきり撮ろう。思うがままに撮ろう。ちまちま考えんと撮りたいように撮ろう。そのためにワタシはここにいる。

あの人はちゃんと歌えたんかな?昼間はハコとホテルの詳細書いた紙忘れたー!調べてくれー!って電話かかってきてたけど(笑)

きっと今ごろベロベロやろうなあ(笑)きっと思いっきり歌いきって思いっきり呑んでるはずだ。

ワタシも負けない。





遊びじゃない、だけど旅を楽しむ心の準備はできてる。

あとは思いっきり撮るだけ! なんのために行くねんっちゅう話や!

3日後、ワタシはどう思うようになってるんかな?なにを手放してなにを得てくるんだろう。それすらも今はちょっと楽しみ。




忘れ物しませんように!





あ。そだ。普段用のFunny(canon NewF-1)がなんだか調子悪いんだけど、露出は勘で強行撮りするか、それとも久々にトロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)をひっぱり出すかまだ決めてなかった!どうしよう・・・・(悩)





そんなこんなでBGMはもちろん トラベルプランナー / ハヌマーン

白でいるため 黒になるため

空想と妄想のはざま


夢と現実のくり返し




白は楽でしょ ただ白でいればそれだけで許される

ああでも楽でもないのかな 白でいるための労力

少しでも汚されないための労力


黒は黒でいるために どれだけの色を使うんだろう

きっと全色 この世のすべての色を使わなければ黒になれない


だったら鮮やかな黒を 透き通る艶のある黒を 輝く黒を


ああそうだ黒でいよう

この世に存在するすべての色を使えるくらい綺麗な黒になろう





なんて、

家のプリンターで出した目の前の壁に貼ってる何かが足りないモノクロの写真の色を見てたらなんとなくそう思った。

写真でちゃんとした黒がでてないとイラっとする。





でも好きな色は青なんだけどね

緑が入った青 深い青





あー この時間帯がたまらん好きー

黒くて青い夜を泳ぐ

むしょうに会いたい   誰に?

好き

kamui.jpg
松山ケンイチ



松ケンだなんてだっさい省略で呼ばないでいただきたい。



映画 「カムイ外伝」の宣伝のため、ここんとこよくテレビで見かける。

でもワタシはどっちかってーと、素の彼より役に入ってる彼が好きみたいだ。

この完全に役に入り込んでる顔とかたまらん!眼とか!眼とか!

映画の予告編とかしょっちゅうやっていて、そのたんびにうっとり。いやっほう!かっこいい男って好きさ!


これ、プリントアウトして大きく拡大コピーして壁に貼ろかな・・・・。






小雪ならいいぜ!許す!

のぉー!!!!(興奮)

もう今すーーんごく加納さん@and Young...のことを考えてた。
ものすっっっごい加納さんのこと考えてた。

こないだヤスイくんがゆってたことがすごくアタマに残ってて思い返してて・・。

そうかもしれんなあ、、、なんて思ってて、その流れでもちろんand Young...のことも思い出してて。

ほんで最近全然and Ynoug...を観れてないなああああ、、、と
ライブ観たいのにおもしろいくらいにハラたつくらいにいっつも被ってて行けてないなああああ、、、、、と
めっっっっちゃand Young...を感じたいなああああ、、、、、


なんて思いつつ、毎度恒例(?)のand Young...スケジュールチェック。


!!!!!!!


12月にHARD RAINで3マン!!!!

いやっほ~~~い!!!うわお!!!!!50分だなんて超嬉しい!!!


なんて思いつつさらに下に目をやると、、、



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



年末サッッッック!!!!!!!!!!!!


決まったか!決まったんか!!!!

うきょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


O.A.にASAYAKE01くんと加納さんとのナポリタンズ(仮:シム命名)は罰ゲームなのでもちろん決定として、and Young...は返事待ちと聞いてたけど、決まったんやあ~~~!!!!(嬉)


毎年のこと、忘年会のこととはいえ、and Young...かて都合があるし毎年絶対ってわけでもない。実際おととしはバンドでは無理やったから加納さんのソロになったわけやし。


うおう~
うおうおう~~

楽しみやあ~~楽しみやあ~~~


まあ、、、真夜中のand Young...は無理やろうけど、、、、でもまあやっぱりサックのand Young...はこれまた特別なんで!

うへへへへへ




ふ~う、、、

真夜中に興奮してもた(笑)

僕のここに触れて

iTunes にトップ25という、iTunesに取り込んだ曲の中でワタシが一番再生してる上位25曲を表示してくれるのがある。

昨夜(というか朝やったけど)何気にそこを開いて あー、春風~(byくるり)と思って流しながら布団に入ったんやけど、そのあと順番は 今日のパレード(byカッパマイナス)と続いていた。


この流れがなんかたまらん。



そしてそのまま 

HAKOBUNE(by and Young...)
月の足跡が枯れた麦に沈み (by Carnation)
雪にかわれ (by カッパマイナス)

                  etc...


てな流れ。順位は教えません(笑)。そう一位が春風ではないのだ。


iTunesにブチ込むくらいなんで好きなのしか入れないし、ましてやその中の再生回数上位25曲やから当たり前なんやろうけど、ライオン丸的にはかなりドヒットな流れだ。特に今の気分的にも。

普段シャッフルで再生してるから、この順位で聴いてるわけじゃないしね。

ええやないかこの順番。





それにしてもカッパの音源なんて久々に聴いたけど(ライブ録音除く)、たつろーの声若いな若者の声そのものやないか~
ま。今のうた声のが好きですがね。もっとおっさんになれ。




そんなこんなで今は 月の足跡が枯れた麦に沈み / Carnation


あああこの声たまらんんん~~~

歌詞がヘンなとこも~~~

タイトルなんてめんどくさい

気付いてしまったのか


気付きつつあるのか


考えすぎなのか


見えてないだけなのか


わからないふりをしてるだけなのか


考えてるふりをしてるだけなのか


そもそも知りたいのか


知りたくないのか






だってほんとうは、


なんにも余計なことなんて考えたくない


それだけなのに











もっともっと もっと 直感的にいたい


直感的になれなくなったらその時点で  終わり


わからないこと わかること


疑問

疑惑

疑心暗鬼

自問自答

意義


異議?


ああそうだ

異議を申し立てます。


答えなんていらない


だってわからないもの。


いや。わかってるのかな。人はわからないふりをするのが上手。


わかってたはずなのに。




そんなことを考えつづけてる自分がものすごくいや怖い






見えるものはこわくない見えないものがこわい感じることがこわい
お化けといっしょ


闘ってくれてありがとう

【コラム】 ロックにとっての「自由」とは 問われ続けるライブマナーの是非

2009年7月31日、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=966691&media_id=44


今年からモッシュ・ダイブを禁止した上、その行為をしたものは即退場というルールを課したRIJFと、それに対して疑問をステージ上で提示したKEN YOKOYAMA


う~んんん、、、、むつかしい問題やなぁ、、、、と思いつつ読んでたんやけど、フェス・プロデューサーのひとりの山崎洋一郎が、ライブ直後に横山健にかけたことばに感動。


「あの場で闘ってくれてありがとう」

「今後もこの場で闘いを続けて欲しい」




すげー!
すげーー!!!(興奮!)

こんなん言えるフェス側ってそうそうないで!さすがロッキング・オン!!!


だったらそんなルール作るなよ!って話かもしれんけど、冬フェスで後遺症が残るケガ人が出てしまったんなら、そりゃフェス側もそういう対応をせざるを得ないよね。


これ、主催者が、金儲け一辺倒のどこぞの企業の大手イベンターとかやったらこんなセリフは出てこんのやろうな・・・・。


山崎洋一郎って紙面上で名前しか知らんかったけど、めっっっちゃ好きになった!

あ~ かっこいぃ~

またやってもた。

09-09-17_05-58.jpg


前回の日記。酔ってないつもりやったけど、酔ってるみたいな内容になってるなあ(笑)。

ちなみに、オガサワラヒロユキのレコ発イベントに行ってたんやけど、素晴らしいイベントの夜と、その後のとんでもなく楽しい打ち上げの夜と、打ち上げも全てが終わってさあ帰ろうとした時にフと見た綺麗な朝焼けと、もちろんその場に一緒に居たASAYAKE01くんと、全てを掛けた内容を書いたつもり、、、でした(笑)。わかりづらっっ







今日はpara-diceバイトで、久々にヤスイくんと朝まで語りまくりコース。そんなつもりでもなかってんけど。

メシ喰って帰ろうかーってなって、十八番でごはん食べて。食べ終わって十八番で話が止まらんようになって小一時間、こんな食堂で長居しててもあかんから外で缶コーヒーでも飲んでこかーってなって店を出て。ほんで小さな公園に移動してブランコに乗りつつ缶コーヒー飲みながらしゃべる話す語る。


あれれれれ。空が明るいな。ん?もしや?今何時?5時半!?えー!!!!




みたいな(笑)。



空が明るくならなかったら、まだまだ話してたんやろうなあ。

うーーーーんん、、、いつもながらこの人とはほんと話が尽きないぜ。。




写真は今日のASAYAKE   


おいしそうなオレンジみたいでとても綺麗でした。






さてー。
滞りなくすべてうまく済んだんでしょうかね。気になるとこです。


とりあえず寝る。


おやすみ。


夜を 駆ける

夜を 駆ける    


ヒロユキ仕様で。



駆け抜ける。夜を。ヒロユキのために。



みちがえるようなASAYAKEに 心を奪われる。


その夜と、この迎えられた朝に感謝。


またねと言える幸せ。またねと言いながら抱きしめることのできる幸せ。




難波 チャリだと遠いね。おなかすいた。


寝る。


おやすみ。




またね。


過去と未来...前編

過去



11日の写真展示のこと。


あ~

なんとか無事終わった。。ほっとした・・・。


当初 一人あたまの持ちスペースは幅1mと聞いてたんやけど、結局下手側の壁半分は使えるという大胆なスペース展開となった(笑)


こんな感じ
09-09-11-2.jpg


しかも、前回書いたみたいに30枚近くになっているにもかかわらず、当日朝、玄関先に飾ってたASTROLOVEレコ発に展示した写真も、急遽剥がして持っていくのを増やしたくらいやし(増やしとるやないか!笑)

全部展示できるなんてホント思ってなかった。どんな感じで展示できるんか主催者から話を聞いてる分では、幅1mって情報だけやったしあんまりわからなかったんよね。他の人との兼ね合いもあるやろうから、様子みて決めようって思って。

そしたら他の人があんまり持ってきてなかったんよね。すんごい少なかった。めっちゃ意外。
や。ワタシがはりきり過ぎて持っていきすぎたんかも・・・(笑)


半分くらいに選ばなあかんなあ、、、って思ってたのに、結局全部展示できた。よかったー。ほんまよかった。写真たちも報われたわ~

ちなみに今回の展示内容はこんなラインナップでした。

カッパマイナス(未発表分アリ)
and Young... (未発表分アリ)
BAZOO (未発表分アリ)
カッパプラス (未発表分)
ジャカランタン
aeronauts (未発表分)
フレミングス (未発表分)←フフ(笑)
富永鉄兵@スクリプトニク
阿形恵@HAPPY UNDER RIVER (未発表分)
加納量英 × 瀧井豊治 関西インディーズシーン2大カリスマ写真(未発表分)
瀧井豊治 ×カニヲ (未発表分)
ASTROLOVE × カッパマイナス記念写真
HAPPY UNDER RIVER × aeronauts記念写真
ASTROLOVE ジャケ写用 レコ発展示写真
ASTROLOVE REC写真
山形県吹浦 旅写真


こうして書き出してみただけでも多いやん!(笑)
圧倒的にカッパマイナスの写真が多かったんやけど。


来てくれた人、ちゃんと見てくれるかなあ、、、とちょっとどきどきしながらそしらぬフリして待ってたわけやけど、結構いろんな人がちゃんと見てくれて安堵。ROCKETSに入ったら速攻見てくれてる人もいて、すごい嬉しかったです。

聞こえてきた話し声でおもしろかったんが、
A「カッパマイナスの写真、多いな~」
B「多いですね~、なんでかな~」

横で聞いてて思わず笑ってしまいました(もちろんわからんように)。

ワタシのこと知らん人やったら、そりゃそう思うわな~(笑)
カッパマイナスの写真だけ9枚くらいあったもんね。おまけにカッパプラス(達郎ソロ)のまであるし。

今一番好きなバンドでメインで撮ってるからですよ

って言いたかったけど、別に訊かれてるわけでもないのでやめときました(笑)


あと、ROCKETSかさごくんが、加納さん瀧井さん2ショット写真に、「うお!!!僕のギターヒーローです!」って、めっちゃ反応してたんがおもしろかったな(笑)。



もともと今回の写真展示の話をもらったんが、一ヶ月前。けっこうワタシ的にはぎりぎりで、話をもらった瞬間は、どうしよ、、、って思ったんやけど、そうなかなかライブハウスで写真の展示なんてできることはないから、いい機会やしやらせてもらおうかな、と。

この一ヶ月の間に岐阜の山奥やら東京サックと、それだけで日数がとられるツアーも間に挟んでて準備期間もあまりないから、当初は過去に展示したやつになる予定やった。
でもせっかくやし少しくらいは新作未発表分を、、、と思ってネガをひっくり返したし、過去に取り込んだ写真データをじっくり見直してたらまあ出てくるわ出てくるわ(笑)

ライブ写真だけに限らずいろんな写真を展示したかったんでね。でもやっぱりライブ写真が多くて、選ぶのに苦労したー。

ほんでやっぱりカッパマイナスの写真が圧倒的に多いんよね。
そりゃそうだ、あんだけ毎回撮ってたら。
アレもコレも、、、ああ!でもカッパだけこんなに展示したら他のもできんから無理やし、、、なんて葛藤を何度したことか。


まあなんとかなってほんとよかった。

結果的には展示もうまいこと落ち着いたし。


ただ、あんだけ忘れ物せんように!!!!って思ってたのに、忘れ物が・・・。

りえぞうPASS
07-10-08_11-28.jpg


アストロレコ発の写真展示の時に、もうひとりのりえぞうさん(ナッカム嫁) にイラストを書いてもらったやつ!
写真展示の時はアレかならずぶら下げておこうと思ってたのに!!
あの写真を撮ったのはワタシですよ ってちゃんとわかるようにしときたかった・・。それだけが無念・・・。




今回こうしてサキちゃん(イベント主催者)に話をもらえてよかった。去年2マンで展示してから、もう当分ないなって思ってたし。
ほんまいい機会やったと思う。感謝!

写真メインで来てくれたまつきち、ちゃんと写真も見てくれたせっちゃんとカッキン、ありがとう!!!!!!






で、、、、、、、、、、





                            後編につづく



過去と未来...後編

未来



今回つくづく、ほんっとにつくづく思ったんが、カッパマイナスの写真が多いということ。そんなに展示できないから取り込むのすらあきらめたのが何回あったことか。

カッパマイナスの写真だけ全部見せれる機会があればいいけど、そんなものあるわけないしなあ、、、そんなのカッパのワンマンしかないやん、、、しかも自分で企画するしかないやん、、、でもワンマンなんて、しかも初めてのワンマンなんて本人達が企画してこそやから、ただの一個人のワタシがそこまですんのもなんかちゃうしなあ、、、、、うーーーん、、、、


なんて思っていたら!


ROCKETSかさごくんから「りえぞうさん相談があんねんけど~、、、」とお話が。
「なになに~なんでもやんで~~♪」(基本、おもしろそうなことにはなんでも乗ります。ただし本気なやつのみ無礼なやつは許さん。)

今、ROCKETSってギャラリーを募集してたんよね。ワタシは知らんかってんけど。入り口のとことか、入ってすぐの壁のとことか空いてる壁に展示したいらしくて。
で、ワタシにもやってくれへんか と。

期間は2週間でも一ヶ月でも。展示内容は本人の好きなように。


お金とかは渡せないんですけど、、、って、そんなん逆にワタシが使用料って幾ら払ったらいい?って訊こうかと思ったわ!

なんちゅうタイミング。


今回の写真置いてこか?(笑)なんて、最初は言ってたんやけど、カサゴくんの真剣な話を聞いてたら考えが変わった。

いつからにしよう?となって、10月からいきますか?と。

あ!!!!!!!(閃いた!)


まだ公表してないみたいやからやめとくけど、10月半ば~11月半ばということで決定。



なんちゅうタイミング。なんちゅうううナイスタイミング。




ROCKETSに遊びにきた人やカッパのことを知らん人にも、とにかくいろんな人に(でもライブ好き音楽好き)に見てもらえるからいいね~。



もちろん全部カッパマイナスの写真でいきます。もう選びたい放題



ギャラリーとか借りてやるのはあまりにもお金かかるし(数万円単位)、不特定多数の人に見てもらうにはちょっと無理がある。
ほんでやっぱりワタシはライブ写真をメインでやってるからライブハウスで見てもらえたら一番ベストかな、、と。だってライブ好き音楽好きに見てもらえる。
でもライブハウスでやるには、自分がイベントを企画するか、今回みたいに誰かが企画した中でしかできなかったんやけど、今回こうしてROCKETSからお話をもらえてほんまよかった。
しかもちょうど、どないかならんか、、、って思ってたとこやったし。すごい巡り合わせ!



そんなわけで、来月半ばくらいから一ヶ月ほど、ROCKETSで写真展示(カッパマイナス・オンリ~)やりまーっす!
今んとこ、入り口手前のスペースにしようかなと思ってます。あそこだったら写真だけ見るのもできるやろうし。
また詳細がわかったらお知らせします。






ワタシ時々こういうのあんねんなあ、、、
めっちゃ強く思ってると、むこうからひょっこりやってくる。。。

※ でも好きな人はやってこない(笑)

明日って、、もう今日か。

今夜も肌寒いくらいやね。


今日は昼間はぼちぼち作業して、夕方からは某所に機材預けに行って、そのまま加納さんに会いにHARD RAINに寄ったけど、居なかった。。今日はライブやから絶対おるって思ってたのにー。明日の写真展示の許可をもらおうと思っててんけど、単純に会いたかっただけさー(マジで)
待っててもよかったけど、ヨドバシで追加で買わなきゃいけないのもあったし、早く家に帰って作業のつづきをしたかったんで、オギノに伝言頼んでヨドへ。
足りなくなった写真展示用の台紙を買いにきたんやけど、一袋5枚入り×三袋は確実に要るとして、もう一袋買うかどうしようかさんざん悩む。
でも、、、、、これ以上あっても限られたスペースで展示できるわきゃないなってことにやっと行き着いて、三袋のみ購入。

帰宅してぼちぼち作業のつづき。追加でプリントしたり。もっかいプリントし直したり。こういうのってほんとキリないなあ・・。

台紙に写真を貼り付けてちまちまと仕上げ。


最初サキちゃんから話をもらった時は、時間的にも予算的にも、今まで展示で使ってきた写真を使うかもーってことやってんけど、結局、新しくそれ用に用意してしまった。
ほんっまキリがなくて。やりだしたらあれもこれもってなってまう。


これ、、、、絶対全部はきっと無理やろなあ・・・・。そんな上まで貼ったら見えへんしなあ。。後で後悔したくないから一応全部持ってくけど。
きっとどれかを削らないといけないけど、、、、どれを削っていいか現段階では全くわからない。まあわかってたら持ってかへんわな(笑)。

何をどんな風に展示するかも決めてない。いつでも行き当たりばったり、その時その場にいって、感覚で決めます。

全部展示できたら一番いいんやけどなあ・・・・。

30枚近くあるやけど、、、、、、、、

30枚も、

  ぜ  っ  た  い  無  理  っ  !!!!!!!

そんなスペースないし!(笑)




しかし、まさかまた写真の展示なんてすることになるとは。。
去年の2マンで、もう当分はそんな機会もないやろなあって思ってたのに。。。。
ま、いい機会を頂きましたよ。うん。






なんとか準備はできた。

忘れ物してませんように!



寝よ。


あー

おなかすいたー 肉まん食べたいよう

そういえばいつの間に呼び捨てで呼んでくれるようになったんだっけ?

大量の(そうそれはおそろしく大量の)ネガをひとつひとつ見てたら、フとそんなことを思った。

けっこう最近。たぶん去年とかおととしとか、そんなん。

どこでどうなるかなんて、わかんないよね。ほんとうに。

あの日あの時あんな風に言われなかったら、りえぞうはここにいない。存在しない。






大量のネガを引っ張り出しては見ていくのはとてもつかれるけれど、いいやつだけアットランダムに取り込んでいくのはなんか楽しい。だって、いいとこ取り。

ああ蘇る去年の悪夢・・・(遠い目)
こうしてまた選びきれないくらい取り込んで、ひとりパニックになるのだろうか・・・・・・・・・・。



なんしかいろんな写真を取り込んでます。楽しいです。ふへへ。

告知というかお知らせのような。

コッチを更新するのって3ヶ月ぶりなのね(笑)。
某ソーシャルなんちゃら の方はあの後もぼちぼち・かなりゆっくりながらも日記は更新してたんやけど、コッチは完全放置になってましたね。いや放置してたわけでもないんやけど、一応まいにち覗いてたけど。某ソーシャルなんちゃら で書いたものをコピペしてくるだけだというのに、なんとなく、なんとなくするのをためらってました。
某ソーシャルなんちゃら に重きを置いてるわけではないんやけど、、、やっぱりちゃんと「自分」を名乗って(足跡つけて)日記見にきてくれるのはすごいなって思うのですよ。コッチ見にくるひとは誰が見てるかわからんもんね。それはそれで全然いいんやけど。
でも向こうは誰が見てくれてるかもわかるし、その範囲でほんとにヒトリゴトをつぶやくにはちょうどいいのです。

まあまた気がむいたらいずれ移します、移せる範囲で。   ・・・ たぶん(笑)。




さてー。
気付けば秋がすぐそこまで来てるような夜。今夜は風が冷たくてちょっと寒いから、さっき窓閉めて長袖はおりました。


タイトルにもありますが、ちょっとお知らせ。



9月11日、今週の金曜日にライブハウス内で写真の展示をします。
イベントの中の一環なのですが、ライブはもちろんのこと、写真や絵画とかいろいろ展示するらしく、ワタシもお声をかけていただいたので参加することになりました。


以下HPからコピペ

2009年9月11日(金) @難波ROCKETS
沙樹presents 『 呼吸を感じる日 』
OPEN 17:30 / START 18:00
adv \1800+1D / door \2300+1D

◇ACT◇
カッパマイナス
ハイテンションセックスガール
ゆれる
[O.A] 清心マンデーズ(馬越龍&多久和千絵)

絵画・写真の展示もします

◇PHOTO◇
rie uchiyama(りえぞう)
加納麻貴
良川勇豪(BLENDY MOTHER FATHER)

◇ART◇
えんもと(FLOCK IN JACK)
塩見ちひろ
おにく
ume
ゆいこ

...and more




一人アタマの持ち分は幅1mと聞いてるので、そんなたくさん展示できるわけじゃないけど、できる限り展示したいなあ、、と思ってます。
ライブ写真はもちろんだけど、ライブ以外の写真も展示するつもりです。
去年、2マンで展示したときのや、ASTROLOVEのレコ発で展示したやつとかはもちろん、それ以外のもできたらなと。今一番撮ってるバンドがカッパマイナスなんでたぶん一番多くなるだろうけど、彼らにも見せてないHPにもアップしてない未発表写真も、この日持っていけたらいいなあ、、と思ってます。

ちなみに、アタマん中ではいろいろとアレもコレもと思い巡らせてはいますが、まだ全然準備できてないので、なにがどうなるか全く持って未定です!!!(笑)
2マンの時のとアストロのレコ発の時のは、そのまんま持っていけるけどねえ、、、未発表写真、、いいのがあって取り込めるかしら・・・(若干の不安が、、、)
これから大量のネガをチェックしていきたいと思います。。。

ああ蘇る一年前の悪夢の日々・・・(遠い目)



まあワタシの写真目当てだけで当日イベントにいらっしゃる方はいないと思いますが(笑)、ライブを観に来られる方は是非とも写真もご覧になってみてください。

そんなスペースもないんで、おしゃれ展示なんかせずに(笑)多少見にくくてもたくさんいろんな写真を展示する予定です。

他の方々はみんなちゃんとしてんだろーなあ、、、(笑)



なんか恐れ多いけど、がんばりまっす!





おっと今回はコピペでなくリアル更新ダ(笑)

夜がとても涼しい

最近 夜がとても涼しい。
ウチの部屋は7階にあるので、風が強すぎて冷たくて寒いときもあるけれど、だいたい夜は涼しくて気持ちいい。

今夜も涼しくて気持ちいいなあ。。

涼しくて静かで凛とした夜は、夜風にふかれてちょっと缶チューハイとか飲もうかなあ、、なんて思う。普段家飲みなんてしないのにね。ま、結局飲まないんだけど。


呑んで朝帰った次の日とか、まるまる一日むだにしちゃうから、ダメだね。

そう今日はそんな日。惰眠をむさぼるだけの一日。ハードディスク内の整理の続きも、写真の取り込みもなんもできなかった日。反省。

なんで今あんまり眠くない。でも眠くなくてもなんで起きてるかってーと、mixiアプリのみんなの農園で、桃とにんじんを収穫するため(笑)

招待されたからなんのきなしに始めてみたけど、、、おもしろいっちゃあおもしろいけど、、、正直すでにめんどくさくなってきた(笑)。
だって、種まいてから収穫するまでに時間かかるし、収穫する時期逃すと腐らしてしまうみたいやし、手間かかりすぎやろ。こんなん仕事してたらでけへんやん。携帯でmixiしないしできないしするほどでもないし。


とかいいつつ、ひまわりを植えれるようにもなりたいしなあ、、(そのためにはレベルをあげねばならない)

やっぱめんどくさいかも(笑笑)


これってあれだ。一時期ハマってたLivlyみたいなもんだ。
何年か前の東京サックで、世話できなくて死なせちゃったからやめたけど(笑)


東京サック、、、


東京サックのことも書きたいけど、なかなか書けないなあ。写真はフォトにアップできてんけどなあ。。(非公開にしてるので見れません)






蝉丸が言ってたことを、さっき急に思い出した。ものすごく単純で、でもものすごく大事なこと。
いいぞそのままでいろよ。そうやって怒っていられるやつでいろよ。
わかりきったような知ったかぶったものわかりのいいこと言うバンドマンになんかなるなよ。ワタシは蝉丸の方が好き。



09-09-06_05-24.jpg



写真は昨日の帰り道。明けていく空が綺麗やった。

さてー。
桃とにんじん収穫できるかな。

いい時のは何度聴いてもいいものなのだ。

ほんの数日前の明け方に録ったライブ録音を聴き返す。


はぁ~、、、、(ため息...)



いっつも思うけど、やっぱそん時ええライブやった時は、後々こうやって録ったものを聴き返してもいいもんなんよな。

あかんかった時や、いまいちの時のは、聴き返してもやっぱりピンとこーへんし、聴くのもいっかいこっきりで、本人達に引き渡した後は最終的には消去。
ワタシはライブに関しては基本その時感じたことが全てなので、後々残されたライブ録音やライブ映像はさほど興味ないので、その辺はばっさり消去迷いなく消去。

でもいいライブの時のは、後から何度聴き返してもめっちゃいいんよね。
音だけの情報にも関わらず、その時のいい感じの空気感はちゃんと感じる。何度でも聴き返したくなる。何ヶ月何年経っても、聴きたくなる。

きっとこれは、何ヶ月何年かあとにも聴きたくなって、何度でも聴くんだろうな。



今回のは残しておこう。ちゃんと最後まで録れててよかった。

(私信*ワタシの分もCDRよろちく)




さてー

ヨドバシ行くかー

よく考えたら、ほんま日がないな。。。