プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年どうもありがとう

ああ、2009年今年ももうすぐ終わりますね。


毎年思うけど、今年もいろんなことがあったなあ。

見送ったり、見届けたり、別れたり、出逢ったり、、、


今年、心に深く残ってるのをかいつまんで。


◎写真展をライブハウスで出来たのは、とても大きかったです。
去年の自主企画内で一日だけ写真展をしたけれど、それとはまた違うもんね。いつかは写真展をしたいなあ、、、とは思っていたけれど、ギャラリーを借りてするにはお金がかかりすぎるからいつまで経っても無理だなあ、、と思っていたところ、ROCKETS側からありがたいお話をもらって。
ずっとバタバタしててすっかり遅れちゃったけど、見てくれた方々、本当にどうもありがとうございました。
わざわざ時間を割いて見にきてくれた人、たまたま見てくれた人、なんしかたくさんの人たちに見てもらえたみたいで、すごく嬉しいです。


◎人とのつながりを、いい意味でも悪い意味でもまざまざと感じた一年でもありました。嫌な想い、苦い想いもたくさんしたし、反対に救われたことも、暖かい想いをしたこともたくさんありました。おかげで、周りと自分の関係がすごくクリアになったかも。


◎今年の残り何ヶ月かで、ハヌマーンと出逢ったこともとても大きかったです。
もう何年も知ってたけど、彼らと培ったこの数ヶ月は、ものすごく大きい。この歳になって、出逢ったばっかでこんなに人と真剣に向き合って分かり合おうとすることなんて、そうないからね。


◎カッパマイナスのnew音源発売。もうどんだけ待ってたことか。
今だから言えるけど、待ち焦がれていたけれど、怖くもあった。

 もし、聴いて響かなかったらどうしよう

そんなしょーもない不安を抱えてたのも事実。前の音源がよかったからね。あの鉄板の曲ばかりの前音源以上のものがほんとに出来るのか?どんなにライブが好きでも、ライブと音源はまた違うし。
でもそんな不安は見事にぶっ飛ばしてくれた。間違いなく今年一番の最高傑作。

そして9月末にハヌマーンとディスカと一緒に廻った四国ツアーは、カッパマイナスと向き合う上で大きな転機にもなりました。




昨日はライブ納め&撮り納め。毎年恒例化しつつあるHOKAGE大忘年会でした。

2009年、今年も撮り納めはやっぱりカッパマイナス。ここ数年ずっとカッパマイナスやなあ。。
去年、呑みすぎて家の鍵の入ったコートはなくすわ、みんなに介抱されまくった苦い思い出の(笑)、HOKAGE大忘年会。今年はいたって普通に呑みながら食べながらイイ感じでした、、、と言いたかったんですが、終わってからカッパと一緒にタクでスタジオまで帰ってきてからトイレに篭もってたみたいで、、、(吐いてから寝てた:笑)。そんな呑んだっけ?とにかくずっと真面目な話をしたりふざけた話をしながら、ゆるゆると呑んでたのは呑んでたけど。。

そんな打ち上げの中、ノリヒトがワタシに話し始めた内容がとても胸を衝いて、うっかり泣きそうやった。こんな打ち上げの席で泣いてたら相当さぶいので、グッと食いしばって耐えたけど。。
なんであんな話になったのかなあ?なんで話始めたんやろ?今日も思い出してはウルウルしてしまった(笑)。

彼らに追いつこうと近づこうと必死でここまできたけれど、何時の間にか彼らはワタシのことをとてもよく理解していてくれたみたいです。
ライブは絶対欠かさず行っては撮ってるけど、毎回そんな話すわけじゃないのにね。

・・・・あかん、、また泣きそう・・・(笑)

理解してもらおうとして撮ってるわけでもないんだけど、知らない間にちゃんとわかってくれていて、その上で受け止めていてくれてたんやなあ、、、と。

ありがとう。


カッパマイナスにとって、恥ずかしくないワタシ【ライブを撮ってるりえぞう】としてちゃんと居られてるかな?彼らにとって自慢になるような写真を撮れているやろうか?

彼らのために撮ってるわけじゃなくて、ワタシ自身のために撮り続けているんやけど、だからこそ、彼らが胸を張って自慢できる写真を撮れるように、置いてかれないようにがんばっていきたいなあ、、、と思うのです。

今年一年撮らせてくれてどうもありがとう。これからもよろしくね。





2009年、ワタシに関わってくれたすべての人たち、本当にどうもありがとうございました。
こんなワタシですが、また来年もたくさん関わってください。


スポンサーサイト

僕が旅にでる理由は

DSCN1353-のコピー




100個もないけどね。いつだってもしかしたら一つかもしれない。


ただ撮りたいだけだ。


遊びだなんて思ったこともない。







この一ヶ月、あっという間やったなあ。。


長いようで、あっという間やった。


ほんで、すごく楽しかった。


今までにない新しい感情と感覚を手に入れて、第三者のもう一人のワタシはどこか不思議な気もしてた。



終わるんかな。


始まるんかな。




ただ、"今日"という日はもう二度となくて、"今日という日のライブ"は二度となくて、ワタシはだからこそ、その日だけのスペシャルな時間を撮りに行ってる。いつだってそう思ってる。




明日、ハヌマーンに同行して北海道に行ってきます。もちろん撮影で。
アジカンはあんまりよく知らないのですが、Zepp Sapporoのデカさに吐き気がしそうです。飛行機が怖くて倒れそうです。





撮影同行するのに、いつだって、遊びに行くだなんて思ったことはない。

ただ、旅を楽しむ心の準備はできてる。


楽しいに決まってる。

いつだってどこでだって、ハヌマーンと一緒だったら嘘みたいに楽しかったもん。


この一ヶ月、同じとこを見て同じところに向かってここまできた。


もう目の前やね。








  俺は車にウーハーをつけて
  
             future鳴らす 飛び出せ ハイウェイ


  なにかでっかいことしてやろう

             でっかいことしてやろう

 脳内BGM ハイウェイ / くるり

うた歌い

09-12-07.jpg



今日もにこにこpara-diceバイト



出演者のさとし(@スクリプトニク)がビィルおごってくれた!

わーーーーい!ありがとっっ




初めての弾き語りを観てから今日やっと二回目を観れた(聴けた)けど、さとしはとてもよいうた歌いだと思う。弾き語り系が苦手なワタシだけど、さとしの作る歌や曲はとても好き。








嘘つきで、不器用で、強がりばっかで、もろくて、、、でもちゃんと強くて、

んでもってかわいい奴です。


Baby I Love You

こっちにいると、あっちのことがよく見えて

あっちにいると、こっちのことがよく見える


こっちに居る、こっちとワタシの関係性とか

あっちに居る、あっちとワタシの関係性とか


あの中のワタシとか

あそこに混ざるワタシとか



そう思うと、やっぱ同じとこに留まってるとそこしか見えないから、ワタシみたいにすぐ考え込んでしまうタイプは、あんまよくないね、、、なんて思う。

こういう風にいろんな角度からいろんなひとたちを見て、いろんな角度から自分を見れるようでいなくちゃ。

だから今 いい感じ。
いろんなことを再確認&再認識




笑顔がいいひとっていいなあ、、、って思う。あみ@ゆれる がその代表格。今日何度かほっとした。ワタシはあんな風にきっと笑えてないなあ・・。




HARD RAINでのカッパマイナスが終わった直後のBGMが 春風 / くるり で、撮影直後でくたくたのふらふらなのに、違う意味で立てなくなりそうだった。

今お風呂に入りながらつけたラジオ(FM802)から流れてきたのが Baby I Love You / くるり

ああもう偶然じゃないね。こういう日なんだね。くるりDAY




寝よ。おやすみなさい



脳内BGM Baby I Love You / くるり


ジャスティーーース

09-12-02.jpg



今日もにこにこpara-diceバイト

えりっさが来てくれてー、ほんでもって、eoみゅーじっくとらいで、グランプリをとったカルマセーキ間瀬&大塚くんが、その報告に来てくれました!


わーーーーい!ジャスティース!!
おっめでとーーーーーーーうううう!!!

もーーう、、、間瀬くん、、、ちゅうかカルマセーキは、みんなリアルに男前やけど、中身もめっっっちゃ男前!!!!!!大好きっ!!!!!








明日も仕事やけど、帰れる気がしませんっ(笑)

ああ 美酒に酔うべしっ





ワタシの顔が変すぎるうう  でも もーええわあー


みちがえる朝

09-12-02-07_04.jpg




星に見惚れた夜のあとは みちがえる朝


目覚ましなりつづける






モーニングコール / カッパマイナス の歌そのままの朝

オレンジ色の、夕焼けみたいな朝焼け


あれから これから

09-12-01_23-45.jpg




12月です。


もう12月。ついに12月。



あれから一週間経って、あともう10日。


いてもたってもいられないので








そんな今夜は雲ひとつなく、ほぼ丸い月がおそろしく綺麗で、光がまっすぐに入りこんできてしまうので またワタシは、少し戸惑う。



やわらかくて やさしくて 美しくて

ほんの少し、、胸が痛む月灯り





あの先に いきたい


あの光の先へ





満月は明日。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。