プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今宵の月のように

安井くんの、まさかの「俺、iPhoneにしよかと思て」発言を受けて、俄然iPhone熱が高まってしまった、愛されるより愛したいりえぞうです。どーも。


しかしパンフレットをよくよく見てみると、、、、
Win2000ユーザーのワタシには、無理っぽい、、、、、、、
しかもワタシの使ってるiTunesのバージョンでは無理っぽい、、、、



ッッケ

なんでぃばかやろー




だいたいこのワタシがmac関連を持つなんて、やっぱおかしいんやわ。
そーゆうことにしとこ。







★ 今日はpara-diceバイトで、相方はシム。
あ~、、、やぁっぱシムとか安井くんと話すと安心するわあ、、、(笑)
業務後に、いつものようにシムと話してて、『そーうそうそうそう!!』と何度思ったことか。



★ 近頃ビィル一本、ってラインがすごくおいしい。めちゃくちゃおいしい。あれ?好きなヒトと呑むからかな?



★ 気心しれたヒトとゆっっくりまっっったり呑みてー



★ 気狂ったみたいに聴いてるのはカッパマイナスなんやけど、時々フとなんでかBAZOOの曲がアタマをよぎる。ライブ、観たい。来月は絶対行こうと思う。



★ 明日は13時まで仕事で、そーしたら、あさってしあさっては休み。
とりあえず明日が楽しみで。
不本意でも、楽しみ。気持ちの切り替えやわ。うきうきで呑むぜ!
あさっても楽しみ。もちろん。YES.
しあさっては、、、、、、、、、、たぶん死んでる(笑)。



★ 神様がいったんちょっと、ちょっとでいいから休めって言ってる。ワタシも。あなたも。あなたたちも。きっとそうして見えることってある。



★ なんか今月忙しかったなあ、、、頭も心も身体も。
自分の強さに惚れ惚れ。
ワタシは負けない。



★ でもワタシが強くいられるのは、わかってくれてるヒトがいるからやね。
やさしさに甘えてしまう形でも、それでもやっぱりそう言ってもらえたのは嬉しかった。なんで泣いてたんやっけ?なんか抱えてたもんが多すぎたんかな。




★ 前の日記で男になりたいって書いたけど、生まれ変わってもワタシは女でいたい。
女に生まれて、ほんでまたきっと同じ人を好きになる。
と思う。









★ まるい月が綺麗。星もよく見えるし。
よく晴れた日はなぜかテンションあがるように、月が綺麗な夜も静かにテンションがあがる。
満月は明日。だから夜、晴れたらいいなあ。






これでもし願い事ひとつだけ叶うなら
スポンサーサイト

現実



現実というものは、


もうどうしようもなくて、



ワタシは女で、どうしたって男にはなれないし、

どんなに男になりたい!!!!!!!!!と願ったところで、今この現実世界の中ではそれは不可能。




今、ものすごく負けてるって思う。

カッパマイナスに負けてるって思う。

勝ち負けなんかじゃないし、勝ってるなんて思ったこともないけれど、

とりあえず今ワタシがものすごく負けてることだけは、わかる。痛いほど。



どんなに、あの月の光になりたいと願ったところで、とうてい成りえないように、いつだってどれだってすべて紛れもない現実だ。



ただ撮るだけで満足なんかしていない。

撮ることが、ただ楽しいだけでなんか、やってない。



あの時、どれだけ好きでもどんなに好きでも、決してあのひとには伝わらなかった想いがあるように、叶わなかった想いがあるように、

いつだってどれだってすべて紛れもない現実。






ワタシは女だし。どうあがいたって男にはなれない。

仕事なんて辞めたいし。

でも生きてかなきゃなんないし、写真も撮り続けたいから、仕事はしなきゃいけないし。

ずっと撮り続けていたいけど、このままでは追いつかなくなってしまうし。

それはカッパマイナスだからとかじゃなく、どのバンドにだって当てはまることで、





ワタシの写真なんて、たかがしれてる。






求められることは、幸せだと思う。









どれもこれもみんな、現実。







さあどうしようか?一緒に走るためにどうすればいい?

ワタシでいるために、い続けるために、どうしたらいい?

雨振る夜はひとりきり 消えてしまいそう

ただでさえ雨降ってると静かなのに、雨振る夜ってどうしてこんなに静かなのかな。


ワタシの住む町では霧もでてるみたい。


あれ?雨と霧っていっしょに発生できたっけ??


まあなんしか窓の外は、白く幻想的な景色。







明日 晴れたらいいなあ・・・


名古屋はまだしも、東京、こわい。未だに怖い。好きじゃない。おととしのこととか思い出すだけで吐き気しそう。


だから、いつもみたいなことも言えない。。。



だからせめて、晴れたらいいなあ、、、、、、

って、思うのです。



せめて、心が騒ぐような写真が撮れたらいいなあ、、、って、


ただただ思うのです。願うのです。

まぬけなワタシの五感が、どこもどの瞬間も、どの想いも、どうか逃しませんように。



ねむい。


おやすみなさい。

ふつふつと、むかむかと。



瞬時に沸点に達したもんだから、ふつふつと、、、しとります。

頭の中が。心が?





ヒトってこんなもんですかね。そうかもね。ああそうかもしんない。




でも、、、


でも、、、、、、、ワタシは、、、


大事な人のことを思うと、、、


怒りであたまふつふつ。胸がむかむか。










簡単に気軽に言うな。

今日を生きる。

10-01-17-01.jpg


最後の最後で強制終了されたこの哀しさ絶望感。

もう書くんヤ・・・。

なので、さらに簡単に。



そこそこけっこうそれなりにまあまあ元気です。




● 2日、年明け最初に会った人が酒を酌み交わしたのがハヌマーンという不思議。いや、必然?ピクミンに会えなかったのが残念。プチ新年会。
今年もよろしくね。



● 8日、撮影初め カッパマイナス@シャングリラ
KUJIRAで始まってすぐコケる盛大にコケる、ワタシが。言葉のあやでもなんでもなく、上手横に小さな階段があるのをすっかり忘れてて、カメラを構えたままリアルにこけた。一瞬、素に戻るくらい恥ずかしかった。そして痛かった。。今でも右ひじの擦り傷が傷む。
まいにちライブを撮ってたいなあ、、、なんて久々に思う。ていうてもまたすぐ撮るんやどね。



● 10日、中一日あけて カッパマイナス@ROCKETS
えべっさんの真っ只中、ROCKETS前の道路が屋台とヒトでえらいことに。
トイレもえらいことに(共同なので)。
たった一日しか空いてないのに、まるで一週間くらい空いたかのような感覚。不思議。一回一回が新鮮ってことなんかなあ?



● 12日、期限間近の回数券を消費すべく神戸へ。母とお気に入りのカフェで大好きな大葉のジェノベーゼ。母と別れた後は、おやつと称してハニートースト@とれぼん
三ノ宮周辺はしんどいけど、元町周辺ってやっぱ好きやわあ。。



● 15日、給料日。とはいっても先月の労働時間は短いのでしれてるけど、でもやっぱ嬉しい。35本のフィルムをやっと引き取りにいって、17本預ける。
ユニクロで、撮影用にすべくメンズのジーンズ購入。10年近く撮影用にしてた2本のジーンズは、さすがにもう限界。破れまくってボロボロ。
ユニクロのメンズのジーンズは、ストレッチもなくて丈夫で、なにより驚くほどのばっちり感ぴったり感!試着しながらテンションだだあがり!最高!



● その後えりっさと待ち合わせてごはん。二人共、ライス大盛りで食べまくる。しゃべりまくる。急に誘ったのにつきあってくれてありがと。





そして今日は、体調激悪のヤスイくんの代打で急きょpara-diceバイト、でした。
明日は、夢の寝具トゥルースリーパーが届くのだー!わくわく






写真は、昨日の日の出。
秋から冬にかけては、遠く向こうにみえる生駒山からみるみる昇ってゆく太陽が、驚くほど綺麗。ほんとに綺麗。
みんな見に来たらいいのに。

愛されるより愛したい

わ。

ワタシ(りえぞう)のキャッチコピー  

  愛 さ れ る よ り 愛 し た い


やった(笑)。


わかる人はわかる、当たっとるがな(笑)。大当たり。


でもま、愛してる人には愛されたいですけどね。そりゃあもう当たり前の人間の心理としてそうよね。


えりっさくんのとこから拝借↓

キャッチコピー診断
http://nameall.cosotto.com/catch/



じゃ本名(理恵)だと?
 
   幸 福 の 確 信 犯



だって。わかんねー(笑) たぶん当たってない(笑)
まあ幸せっちゃあ幸せやけどさ。。

あれ?確信犯って本来はそういう意味?じゃあ当たってるかも。

確信犯 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋
 ⇒確信犯とは「自分が行う事は正しく、周囲(社会)こそが誤っていると信じている」







さて。これから りえぞうモード なので、愛しにいきますか!



最大限に愛してきます。

誰にでも好かれようだなんてやっぱり今でも思えないな。

言い方を変えようか。
誰にでもいいように思われようだなんてやっぱり今でも思えないな。

思えないし、できない。。。



昨日はあのまま結局、ホテルパラダイス泊。もちろんヤスイくんと共に。


年明け早々ヤスイくんとやし、しばらく二人でゆっくり呑んでなかったし、でももうほんとに、今年もよろしくなあ~なんて言いあいながら軽くビールの2~3本でも呑んで帰る、、、そんくらいの気持ちで「今日ちょっとだけ呑んでかへん?」って誘ったのに、玉出で食べ物買いこんでまさかのかっつり呑み in para-dice楽屋。


氷買っても二人では余ってしまうので、氷なしのセレブ割(麦焼酎の午後ティー割)。

え!?氷なし!?って思うでしょ?

ワタシも最初そう思ったけど、これが全然いけた。割合さえ間違わへんかったら、全然だいじょうぶ。すいすい呑めた。




途中、昔なつかし動物占いで盛り上がって、自分たちはもちろん周りの人間がどの動物にあたるのかパソコンで検索しまくって、当たってる~!!と大ウケ。ゲラゲラ

ここで調べられますよ↓

動物占い
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/


ちなみにワタシは こじか
バンビちゃん。かわいいので気にいってたりする(笑)。

ヤスイくんは 猿 やった。当たってる(笑)




でも有意義な話もたくさんしまくった。新年早々、なんて素晴らしい時間。

ヤスイくんはいろんな意味で、いつもフォローしてくれるなあ。。

よく理解してくれてるひとが身近に居るっていうのは、幸せなことだなあ、、、と思うのです。

いいこともわるいことも全部、ね。

こんなワタシのそばに居てくれてどうもありがとう。




明け方のカップラーメン食べて(どうして明け方のラーメンてあんなにうまいのか)、そのまま楽屋で6時に就寝。13時に起床。さすが焼酎。ぐっすり眠れてさわやかに(でもないか笑)起床。しばらくだべって、その後帰宅。

休日、見事にだいなし(笑)。


期限間近の回数券があるから、今日はほんとは神戸に行こうと思っててんけどね。ハニートースト@とれぼんか、大葉のジェノベーゼ@お気に入りのカフェに行こうかと(もしくはどっちも!)思っててんけど。。。

回数券の期限は19日までなんで、来週には必ず行かんとなあ。。。






明日はカッパマイナス@シャングリラ 

YES!撮影初め!


初para-diceバイト!

10-01-06_18-24~00




今日は今年初para-diceバイト。
para-dice初めですわー


来てみてびっくり!


para-diceは昨日からの営業やったんやけど、昨日来てみたら階段のところに上の写真にもある焼酎が置いてあったそうな。


ラベルに手書きの文字が、、、




 あけましておめでとうございます


 ハヌマーン山田亮一



10-01-06_18-24.jpg







うおーーーっっ!!!

やるやーん!亮ちゃん!!!





つかいつの間に!?こないだの新年会で集まる前とか?



なんしか、今日はシムは休みで安井くんやけど、昨日二人で「新年早々ほっこりするねえ」って喜んでたらしい。



んもう!にくいね!!






そんな今日は、心はあったかいがさすがに階段のとこはさぶい。もしかしたら帰りは雪かもなー


雪なら許す(笑)





明日休みやし、para-dice終わったら安井くんに、軽く呑むん付き合ってもらおかなあ


、、、なんて思ったりしています(笑)。



10-01-06_18-25.jpg

はじめまして2010年

10-01-01.jpg





あけまして おめでとうございます。



曇ってるから見れるかどうか心配やったけど、初日の出、見れたー!




今年はどんな一年になるのかな?

どんな出逢いがあるんだろう?

どんな写真が撮れるかな?




今年もあの光の先を、目指したいと思います。



   目指してたものの その向こうへ行こう







2010年始まりました。

皆様 今年もどうぞよろしくお願い致します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。