プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキする。

ドキドキする。




明日は、para-dice一周年記念ファイナル、



ジャカランタン ワンマンですよ。



ワンマンて。  ワンマンって!


ジャカがワンマンっっって!!!!!





楽しみでドキドキじゃなくて、





お客さんたくさん入るかな、、、


ちゃんと曲できるんかな、、、、、


ワンマンらしく曲順決めれるんかな、、、、、


なにより曲覚えてるんかな、、、、


最後まで体力もつんかな、、、、



などなど、、、




あーう、、、キリがない、、、

久々に、完全に母親仕様になってます(笑)。




4/30(fri) 
~para-dice 1st anniversary ONEMAN final!!!!! ~
open 19:00 / start 20:00  一律2000円

   ジャカランタン ワンマン!!!!




こんな日が来るなんてね。ちょっと感慨深くもあります。
音源でしか聴いたことないあの曲も、聴けるかなあ、、、



うひょー!
スポンサーサイト

月ガ昇ル

10-04-28.jpg






うちのリビングは東に面していて、今、窓から月が昇っていくのが見えます。






まるい月が




10-04-22-1.jpg



昨日は、なんだかんだと食べすぎたので、今日は控えめに。


朝は、100%オレンジジュースをコップ2杯とコーヒー(インスタント)


昼は、生姜入り春雨ヌードルとおにぎり一個、ちっこいサラダ


夜は21時まで仕事。
帰宅したら22時前。
食べなくてもよかったんだろうけど、コンビニで春雨チキン野菜入りのレンジでチンするタイプのスープ購入。

初めて食べたけど、まあまあおいしかったなあ。



で、我慢できずにさっきアルフォート3枚食べちゃった!

てへ!




なんか普通の女子なら、ごく普通の一日の食事の量なんやろうなあ。。


ワタシには全くもって足らん量やけど!


まあ胃を休めるには、ちょうどよかったかな。

それくらい昨日は食べすぎたのだ。
ライカ呼べばよかったかなあ。





あー、、、

野菜をモリモリ食べたい!

でも野菜高い!!!



そして、イ・ビョンホンが、ちょっとカッコイイと思ってしまった自分がいやあ!(笑)

HPの写真更新しました。

10-04-20-1.jpg

10-4-20-2.jpg


自分のHPの写真をアップしました。



急に思い立ったもんで。。

いったい何ヶ月ぶりかなあ。


ちょうど一年前にHPを移した、サイトのサーバーの容量の関係上、
取り込んだまま写真をアップしたらもうすぐいっぱいになりそうだし、
なによりワタシのPCの性能上、軽くしないとなかなかアップできないので
フォトショップでファイルサイズを軽くしてから、アップ。

それでもずいぶん時間かかったなあ・・・(遠い目)
6時間?7時間??



ゆれるのライブ写真をアップしました。

2009.8.7 Fandangoのやつです。


写真展示の時は10枚しか展示できなかったけど、
アップしたのは取り込んだ分、だいたいアップしました。


興味のある方、お時間のある方、お暇な方はよかったら見てください。



It's a wonderful world ~ riezou's photograph website ~
http://home.att.ne.jp/omega/wonderful/


あ。
あとリンクに、

thatta
ベロニカ
山岡永美
phantom club

を追加。





上の写真は、今日のお昼ごはんと晩ご飯に作ったパスタ。

上:お昼ごはん ベーコンとブロッコリ~のペペロンチーノ

下:晩ごはん スルメイカとカイワレのペペロンチーノ

美味しく出来ました。
が、作りすぎて、特に晩ごはんは二人分近く作ってしまい、もちろん全部食べたのでおなかパンパンです。

090807013-w.jpg


自分のHPの、写真のアップ作業をしています。


HPを置いてるサーバーの関係上ファイルサイズを小さくして、確認しながら一枚一枚アップ。


うんざりするくらい時間がかかる・・・。


マイPCのスペックが低いから遅いのか、

HP置いてるとこが悪いのかどうなのか、、、、


まあワタシのPCが悪いんでしょうけど。わかってますよ、それくらい。








めげません。

うそ。

めげてますが、がんばります。やります。

好きすぎて



眩暈がする


息がつまる





写真家でもなんでもない人なんだけど、とても惹かれる写真を撮るひとがいる。
何度か日記にも書いてるけど。

このひと、あんまり写真をアップしてないんだけど(それよりもワタシよりかはアップしてるが、苦笑)、最近ちょこちょこ写真をアップしてる。



ため息がでる

息がつまる

目をみはる




この人の写真集出たら、絶対買う。出るわけないけど。



こんなに惹かれる写真を撮るこの人に会ってみたい。
会いたい。
話してみたい。
コンタクトをとりたい。



好きすぎて眩暈がする。

それくらいこの人の焼き付ける画が好き。



そして思う。

ワタシも負けないように残せるものを撮っていかなきゃなあ、、、って。

心の中咲いた花が揺れる






いろんな事を思い出しては、どれも大切すぎて泣きそうになる。







ワタシはワタシを許す時がきたのかな。

あなたの夢はいつか叶うわ

10-04-15.jpg
シゲオくん @ BAZOO  ノリヒト @ カッパマイナス といっしょに



やよい軒に入ったんが確か23時半くらい、、、


出たんが4時前。。






やよい軒に4時間半も居たんは初めて(笑)




たくさん話をしました。
こないだ話したことも、いつか聞いた話しも、くだらない話しも、大事な話しも、たくさん、たくさん。





この面子、前にもあったよね。

途中、ハヌマーン亮ちゃん、えりっさが合流したけど、結局残ったのはこの三人。

いちばんおもしろかったんは、最初三人でごはん食べてたんやけど、話に夢中になりすぎて、おかわり行くときまで三人一緒にいって、話しながらご飯よそって、三人共お茶碗持って歩きながら話してたこと(笑)。




楽しかったー

なんて素敵な時間の過ごし方。

今日も休みでよかった(笑)

この気持ちはなんだ

06-10-01_13-21.jpg



あれ。

この、真夜中の無音の感じ、この空気感、なんかひさびさ。



ワタシしか起きてないんじゃないかという錯覚。






フと思う。


好き だなんて言葉、すぐにでも言える。
好きなら言える。好きなひとみんなに言える。


でも、好き だという想いは伝えられないと思う。

大事だという気持ちも。


伝えられない んじゃなくて、伝えきれない。


前にも似たようなこと書いたね。





人の気持ちは変わる。くるくる変わる。

変わらないものってなに?


変わらないものはいつだってワタシの中にある。

だから変わる事を恐れずにいよう。


いつも変わらないような夜だって、あの日の夜とは違うんだから。



もうすぐ夜が明ける

どんくさ丸、寝ます限界

100409_025638_convert_20100425094243.jpg


東京から帰ってきてから、声のかすれが全然治りません。


だいたいいつも次の日には治るのになー



だからって、撮りながら大声で歌うのはやめません。





やよい軒に行くと、ここぞとばかりに食べてしまい、だいたい食べ終わってから後悔します。
今もしてます。でもだからって残しませんけど。ああでも苦しい。。。





ノリヒトからゴリライオン丸に引き続き、


どんくさ丸


という全くありがたくない称号をいただきました。

でも確かにどんくさいので、軽くくちびるを噛んでしまいます。



ああおなか苦しい…





てなわけで、おやすみなさい。また明日。

4/9(金)東京二日目

一日目があったので二日目も書いとかんとね。


100409_030225_convert_20100425095631.jpg
達郎が撮ってくれた。ひっくりかえったカエルのように地べたに寝転んで撮ってくれたはいいが、おしい!指入ってます(笑)


100409_150900_convert_20100425101206.jpg
オリジン弁当にて悩むカッパマイナス



100409.jpg
thattaモリシカメラでワタシがカメラ持って撮影。ばっちり。



4/9(金)東京二日目


thattaとっちゃんと別れてから、東京らしいとこ行っとく?お台場行こか!レンボーブリッジ!!なんてなって、じゃついでに東京タワーでも見てくかー、、なんて程度だったのに、いきなり目の前に現れた東京タワーのデカさと美しさに一同見事にヤラれてきゃっきゃきゃっきゃと撮りまくる。昔って0時になったらライトが消えてなかったっけ?
しかしすごかったなー
結局、お台場もレインボーブリッジも行かず(笑)。


二泊目、新宿のスパにイン。

今日こそはなんだかぐっすり眠れそうな気がするも、やっぱりちょこちょこ目が覚めてしまう。ぬぬーん。。


この日は、新宿NINE SPICE

ご飯をどうしようかと悩んだあげく「東京に来た友達がみんなオリジン弁当のからあげに激ハマリしとるん!めっっっっちゃウマイらしいで!!!」というノリヒトのアツイトークになんとなくそんな気分になり、オリジン弁当:からあげ弁当を購入。近くの公園で食す。
うん。おいしい。チェーン店のからあげにしてはおいしいと思う。でもまああんなもんちゃう?(笑)


ハコ前で、顔面血だらけで倒れてたおっさんに遭遇。消防車、救急車到着。
新宿事件簿。
車の中でずっと、「なんか事件ないかな、事件見たいわ」ってずっと言ってた妖怪兄弟の呪いに違いない。
こえ~~東京こえ~~~新宿こえ~~~~~
なんで消防車?って思ってたら、道路に付いた血を流すためとかなんとか、、、
ひょええ~~~!!!
こえ~~!東京こえ~~~!!新宿こえ~~~~~!!!


昨日に引き続き、thattaモリシが来てくれる。まいちゃんも。


1月に来たときも思ったけど、スモークの量の多さとダサさにビビる。ちゅうかコントみたいで笑えきた。ドラムの上からブッシューッッ!っと出てきてドラムが見えなくなるくらいの量。コントやん!(笑)


撮りにくかったなー
1月のことを鮮明に覚えてたけど、やっぱり撮りにくかった。なんやろな、あれ。照明?うーん、、、なんやろなあ?感覚としてはCLAPPERに近い。
途中、フィルムが完全に巻き戻ってる状態になってるのに気付く。
え!?なんで!?いつからこんなん!?
さっき巻き戻してフィルム交換したカメラじゃないカメラが、巻き戻った状態になってて、気付かずにしばらく撮ってたっぽい・・・。
いや、もしかして最初から?
いやいや最初はちゃんと巻き上がってたし、、
一体いつからなのか、なんでなのか、このフィルムの中はちゃんと撮れてる状態のものなのか全くわからずに、とりあえず新しいフィルムを挿入。

最後ジャムで、今日は達郎のギターの音が出なくなる。知らん顔してかまわず弾き続ける達郎。鳴ってないけど(笑)。どうすんのかなー、、、ちょっとわくわくしながら撮ってたら、PAさんが直しにきてくれて復活。

終わってからいつものように外に飛び出してビィル飲みながらクールダウン。
だいたいこの時に、その日がどんなだったかがわかる。
いい時やりきった時は、何も考えられず放心状態でほけーっとしてるし、なんかある時は、ぐるぐるいろんな場面がフラッシュバックしてアタマの中を駆け巡る。

結局この二日間はもうこんな感じやった。
特にこの日は、フィルム事件があるからなおさら凹む。
帰りたい・・・。
まあもうすぐ帰るけど。

戻って記念撮影。会いにきてくれてほんとありがとう。


軽く中打ちあげがあって、いざ帰阪。

高速に乗る前に、ご飯。びっくりドンキーにイン。
前に京都の帰りにびっくりドンキーに寄ったことがあって、その感覚になりいろいろ話しながらゆっくりくつろぎそうになる。違う違う!ここ京都ちゃうし!東京やし!今から帰らなあかんし!(笑)


いつもこういった遠征の時は、ワタシは運転できないので、せめて、、、と思ってなんとか起きておこうする。知らん間にうつらうつらしてしまうこともあるけど、この日はけっこうずっと起きてた。助手席やったからかな。
助手席って好き。視界いっぱいに広がる景色。ぐんぐん走る感覚。

伊勢湾岸道の道ってけっこう好きやなー。



朝7時、大阪。ただいま。

機材を下ろしたりなんやかんやしてたら、家に帰ったのは9時。
カッパだけでこういったツアーに行ったん初めてやなあ。まあ岡山はあったけど、日帰りやし。
だいたいいつもどこかのバンドと一緒に呼ばれてるからね。
いつもと何も変わらなかったり、なんかちょっと新鮮だったり。
でも結局何も変わらない。誰かと一緒とか。場所とか。

ライブをするっていうことは、場所も人も関係ないし、
そのライブを撮るってことは、場所も人も関係ない。

もっと研ぎ澄ましていきたいと思います。耳がおかしくなっても、声が枯れても。




カッパマイナス、今回も同行させてくれてどうもありがとう。

思い出してくれてありがとう



ああよかった、、、と心の底から思う。


聞きたかった話をちゃんと聞けて、

聞きたかった想いをちゃんと聞く。





不思議だ。


とても不思議。




あなたが引こうとしてるカードは、どれも間違いではないよ。





カケラはちゃんと、あの人に届いてたんだと思うと、とてもうれしい。


4/8(木)東京一日目

100408_184250_convert_20100425095051.jpg

100409_014503_convert_20100425095226.jpg

100409_025547_convert_20100425095414.jpg



今日のカッパマイナスは、下北沢THREE



おもしろい造りのハコやたなあ。
ソファーの心地よさは最上級でした。




リハ後に入ったリサイクルショップで斉藤和義に遭遇。
彼のことが大好きな石原兄弟の興奮度はハンパなく、ノリヒトは自分達の音源を渡してました。よかったね。



ライブ後は、遊びに来てくれたthattaとっちゃんに、おいしいつけ麺屋さんに連れてってもらいモリモリ食べました。うまかったーっ




そして真夜中の東京タワー



最高。




いつの間に東京タワーって、夜中もあんな綺麗にライトアップしてるようになったんかな?




今は、またまた新宿のスパです。


今日こそは熟睡できる気がします。




ではおやすみなさい。

夜が明けます。


100407_220105_convert_20100425101813.jpg
ベロニカ レコ発イベント@para-dice を楽しんで、カッパマイナスと共にいざ東京へ。




足柄で、まさかのじゃんけんに負けて、マクドポテト150円Lサイズを買い、あげたてをみんなで食べる。うまーっあげたてうまーっ
100408_044052_convert_20100425094858.jpg







選手交代ノリヒト運転中。
100408_045841_convert_20100425101901.jpg

瞬く過去の産物

まだ眠れるのに6時に目が覚める。
休みでも遅番でも最近6時に一回目が覚めるんよなあ。6時起きが多いから身体リズムがそうなってんのかな。
むろんもっかい寝る。

8時起床。

チャーハン作って食べる。久々に作ったけど今日も完璧。お弁当にも詰める。
洗濯物干して、今日はチャリ出動。久々。

12-21時で仕事を終えて、ヒロユキやさとしがライブのHARD RAINに寄る。
あれ?ヒロユキがステージでセッティング中だわ。どうやら今からライブっぽい。
悩んだけど、よく考えたら財布に千円ちょっとしかないのに入れるはずもなく。情けなー。すまんヒロユキ・・・。

某スタジオに寄る。明日のことを聞きに。
原付ないなあ。おらんのかな?家が近なったから歩きで原付が無いときもあんのかな?
下へ降りて確認してもよかったけど、なんとなくやめて、電話して明日の確認。
ちょっとくらいは観れそうやな。うむ。行くことに意義があるのだ。愛なのだ。

玉出で200円もしないお好み焼と焼うどんのセット(コレ、妙においしくて好き)を買って帰宅。





天気予報見てんけど、、、8、9日って東京けっこう寒そうやな・・・。
こりゃ冬用のコートの方がいいかもね・・・。



明日の夜から旅立ちます。 tokyo


東京、、、、東京、、、、とうきょう、、、トウキョウ、、、、、


相変わらずちょっとアンニュイ。相変わらずブルーにさせる街。

だったらなんで行くのかなワタシは。やめればいいのに。

撮るために。撮るだけのために。ただそれだけのために。行くのだ。

どんな素晴らしい過去のライブも、しょせん過去のものでしかない事実。

その日だけのスペシャルな瞬きを過去に残すべく、ワタシは行くのです。


その一瞬。




それだけが欲しい。それだけです。いつだって。

悩んだら歩け

10-04-05-1.jpg


朝は曇ってたけど、昼過ぎには晴れたなあ。
曇ってたのでなんかテンションあがらずに、自転車出動はなし。

、、、二度寝したってのもあるねんけど(笑)。


電車の中で、やっとそれらしいお給料が入ったはずなのに、なんで今こんなにお金がないのかの理由が急に閃いた。
写真展示したからなあ、、、、、、インク代や用紙代、台紙やなんやってのが、ほんとバカにならんから、、、、
せっちゃんからROCKETS展示のお祝いでもらった用紙使いきってこれだからね。
そりゃないな、、、と一人ナットク。理由がわかってちょっとすっきり。


梅田に着いたらカルマ大塚くん発見。どうやら同じ電車の同じ車両だった模様。おんなじ路線だからね。一緒に職場に向かう。RECやライブやで休みが多いので、出勤する時は、ほぼ12時間労働らしい。帰ったら帰ったでやることてんこ盛りやしく、毎日2時間くらいの睡眠らしい。
は~みんながんばってんなあ。。

ワタシ毎日そんな睡眠時間とか絶対無理やわ・・・。

17時で仕事終わったら、ヨドに寄ってフィルム購入。高い。ので10本だけ購入。

今日もてくてく歩いて天六まで。途中久々のカレー屋さんに入る。でもちょっと味変わってた。おっちゃんは変わってないのになあ。残念。

秘密の桜の場所に寄る。
おお見事な満開。
明日かあさってには散ってきてまたもっと綺麗なんだろうな。あさってまた来よう。

天六のダイコクドラッグに寄って、日用品を買って帰宅。


歩くん気持ちいいなあ。。


あともう一箇所の桜の秘密の場所、今年は無理かな。。言うてる間に散ってまうもんなあ。。。



あ。
2Gから3Gに切り替え特典の、しゃべって歩くお父さん、届きました。届いてました。
んで帰宅してから開けてみた。

あれ、、意外とちっさい。
10-04-05-2.jpg



でも、、、、、、



意外とおもろしろいです(笑)。



けっこうしゃべるのね、お父さん。

10-04-05-3.jpg
肉球まで付いてるし、けっこう凝ってる。

タイトルはそんなお父さんのお言葉から拝借。


そんな一日でした。日記っぽい?

明日も書きます。きっと。
んではまた明日。

おやんみ。

明日も晴れますように

9-21時まで仕事。

定期を買うお金がないので、天六まで歩く。てくてく。
でもこれくらいの距離なら歩くのはいやじゃない。もうさぶくないし。

仕事場のあるビルの前にもけっこう立派な桜の木があって、朝も青空と青空を写したビルのガラスをバックに綺麗に咲いてるし、夜は夜で幻想的に咲いていて、これまた綺麗。


今日は携帯を家に忘れた。
家出て階段を少し降りたくらいで気付いたんやけど、特に連絡を要するものもなかったし時間もなかったので「ま、今日はえっか」と諦めた。

携帯を変えてから、ミクシもツイッタもついつい休み時間とか電車に乗ってる時とかに見てしまってたんやけど、なけりゃないで別になんとかなった。
そういえばライブの時や人と一緒の時にまで、ワタシはあんま見ないタイプやもんなー。
別にわざわざ携帯使ってまで見るほどでもないってことか。

明日はたぶん携帯を忘れることはないだろうけど、極力、携帯から見ないようにしよう。そうしよう。




ヒトのことを考えすぎて、自分のやるべきことをスルーしてしまいがちなことに気付いた今日。いかんいかん。

ワタシが考えすぎたってどうしようもないもんね。
でも気になるから、きっとまた知らん間に考えてまうやろな・・・。


今日は、同じ職場のカルマ大塚くんに何度か遭遇したり見かけたけれど、そのほとんどが彼は急いでた(笑)。
そういやこないだのカルマセーキも、めっちゃよかったなああ、、、



明日も晴れみたいだし、気温も高そう。
桜も綺麗に咲いてるから、明日は久々に自転車で行こうかな。
そして帰りは、秘密の桜のあの場所にいってみるかな。早番だし。


すごい羅列の日記(笑)。
明日も書きます。たぶん。
ではまた明日。

おやんみ。←姪っ子がちいさい時、おやすみって言えなくてこう言ってた。

哀しいことや つまらないこと、忘れることを忘れて

カッパマイナス @ ROCKETS


8時すぎに目が覚めて、布団の中でしばしごろごろうだうだしつつ、もうちょっと寝ることに決定して二度寝。

次に気付いたら12時前。起床。


ご飯食べて(しめじと豚肉と炒めて出汁を入れたたまごでとじた的なもの・ザ☆テキトー)、洗濯物干して、お風呂入って身支度してROCKETSへ。

天気予報を見てるとけっこう気温は高くなさげなので、コート着用。

駅のホームに日が射してきてぽかぽかあったかくてハトになった気分。よいね、ひなたぼっこ。そらハトもしたいわ。


ROCKETS到着。こんな時間でもけっこうな人。Liaroid Cinemaは愛されてるんですな。

初見なバンドもいくつか。いろんなバンドがいるもんだ、としみじみ思う。

炊き出しとかしてたみたいやけど、頂かず。撮影前に呑むのはもちろんやけど、おなかいっぱいにもしたくない。

オンタイムなんかと思いきや、結局けっこう押してたな。

カッパは、そろそろせんかなあ~、、、と思ってた「140マイル」が一曲目。ビンゴすぎてこわい。あと「モーニングコール」もね。
ずっとプラス(達郎ソロ)でしてた「鳥になった」を最近マイナスでもライブで披露してるんやけど、ワタシはこれが大好き。途中でちょっと泣きそうになる。
達郎のソロ時代から大好きな曲で、最初バンドでもするって聞いたときは、"ソロのイメージが崩れるからやめて欲しいわあ、、"なんて勝手なことを思っていたけど、この曲に関しては、バンドバ~ジョンはもう完璧。めっちゃいい。
ラストは「ジャム」
何度でも言うけど、なんでこの曲は毎回こんなに新鮮に聴けるんやろか?

統括的には、4/1のテンションとアガリ方には全然及ばす。ま、仕方ないか。
なんとなく何かが足らん感じをなんとなく感じる。

ワタシは、撮るべきところをもっと絞っていこうかと思い始めていて、ちょっと実践。もっと"その日"だけの画ってあるはず。たまに撮るバンドとかでなく、カッパみたいにここまで撮ってたら、もっともっとそういうところを見極めていかんとな、と。
デジカメみたいに連写するだけして、いらんやつはポイポイ捨てるようなんにはなりたくないし、もっと見極めたい。
瞬間を見極めたい。もっと。


Liaroid Cinema
初めて観たけど、ええバンドやなあ。
ワタシはツインギターってのに弱いんやけど、ピンボーカルやから、完全にギタリストが二人居て、その絡む音にぞくぞくした。


確か20時半くらいには終わるって聞いてたんやけど、全部が終わったら22時くらいやった。いつもと一緒やん(笑)。




おなかが空いて、モーレツにご飯をかっつり食べたかったので、やよい軒でご飯。
おなかも満たされたら「鳥になった」を歌いながら帰宅。ただいま。
今日のタイトルは「鳥になった」の歌詞の一部。




まいにち日記書くぞ計画は頓挫したわけではありませんよ。

てなわけでまた明日。see you!

日々の羅列、、、3/31~4/1


☆ 3/31(水)
ROCKETS救済企画第3弾【こしらず強】@ ROCKETS

とにかくしんどい。認めたくないけどやっぱ風邪をひいてる。体調悪し。
29日の時点でなんとなく、まさか、、、って感じやったから、逆算すると(移されてから2~3日後に発症)あれですね、妖怪達の風邪ですね、、、くっそ~~やられた、、、移されへん自信あったのに、、、、

17時で仕事終わっていったん帰宅。ごはん食べて仮眠をとる。ちょっとでも寝ていて体力を回復させんと。。。

23時半くらいにはROCKETSに到着。ハイテンション~終わってた~っっしくった!
着いたら Carib Jamsが始まったくらいで、観たらが入った古田くんが入ったバージョンでテンションあがった。すげ!ええ仕事してる!!!

途中で王将にご飯食べにいったりしながらも、ちゃんとライブは観る。トリのカッパまで長い。。。
ん?
あれ?
・・・ヤスイくん!!
うっわ~!para-diceが終わってから黒い馬車に乗って(笑)ヤスイくんが来た!そのココロイキさすがや!さすが来世の旦那!!(笑)。

カッパは新曲をするみたいで、出番が近づくにつれなんだかピリピリ。

一曲目が新曲。また違う感じで攻めてきたな~
ワタシはといえば、カッパを撮る時最近そうなんやけど、どうも最初はテンションが付いていかない。なんやろなーアレ。それがいきなり途中から急にンガー!!!とあがってきて、カッパと並行ダッシュ!って感覚になるんやけど。
この日もまさにそんな感じで。

終わったら7時?
ヤスイくんと一緒に帰宅。出勤前のサラリーマン達にちょっと白い目で見られる。なに?うらやましいの?
汗かいてぼろぼろなのにビィル片手で大荷物のワタシと、モジャモジャのなんだか酒くさいヤスイくんは、出勤前のサラリーマン達にすればかなり異質なんでしょうね。気にしませんけど(笑)。




☆ 4/1(木)

para-dice奉仕 『タダほど怖いモノはNight』@ para-dice
カッパマイナス
valva
GRIKO
キリングマネーズ
Bacon

para-diceになってめでたい一周年記念。
タダですよタダ!無料!!入場時のドリンク代すらなし!いきなりドリンクは300円から!すげ!!!

リハが押してて開場は若干遅れてるので、そのすきにソフトバンクに寄り、オプションの一部解除を。これでミクシコミュも見れるようになるはず。

一発目のBaconから飛ばしとったなあ~、、
キリングマネーズが激かっこよくて惚れる。いやもう惚れてるけど!!
GRIKO、一番目で観た。para-diceであの位置から立ってみることはあんまりないので、景色が新鮮。フロント三人が弦楽器を持っていて、ワタシの位置から(上手前)その弦楽器のネックがいい位置に並んでみえる光景にひとりぞくぞくする。かっこえー。あの画最高やわ。そしてこの狭いステージならでは光景。

カッパの時はどうしようかとぼんやり思う。
これ以上人が増えたら立って撮る方がええんかも。。ま、状況次第か。
人が多くて身動きとれない状況を想定して、ここであまり使うことのない80-200mmのレンズはなしにして、いつも腰につけてるちいさいポーチに24mmのレンズを入れて、フィルムはポケットの中に入れておくことにしてる。


valvaは準備しながら外で聴く。ええな~今日すごいやん。

カッパまではそこそこな人の入りで、多いけどきゅうきゅうなほどでもなくいい感じだった。
でもカッパの時になるとかなりの人。
あまり動かない(動けない)前提で、上手で場所を決める。


ノリが、ずっとこの日に言いたがってたセリフを言う。ああもう。もっとちゃんと言わな聴こえにくかったで!
いつもの人の多い時の感じとはまったく違う人の多さで、前のぎりぎりまで人が入る。こんなんでここで撮るのは、昔のジャカのイベントん時以来な気がする。。
ま、なんしかこういう状況も慣れてはいるので全く気にせず撮る。かなりの最前。でもしゃーない。ぎりぎりまでみんな前にいるんだから。

上手の壁にもたれて中腰になったり立ったりして撮る。シムは逆光が多いから動けない分タイミングを見極めないと。

フと後ろをみたらすごい人たちがみんな笑顔で、その景色がすごく素敵で何回か振り返って撮った。

ラストはジャム。
いやもうほんま最後はジャムでほんまお願いしたい。
なんでこんなにワタシはこの曲好きなんでしょ。いつかこの曲よりも好きな曲ができる日がくるんやろか?

達郎、演奏中に客席に飛び出して「オレにビールを!」「電気付けろー!」

ま、まさか、、、、!

呑めないくせにビールの一気飲み!!!!(笑)

一気には飲み干せなかったけど、何度もオエってなりながらけっこうな量を飲み干した。やるやん!!!!
あの「オエっ」ってなる気持ちわかるわあ~、、、なんて思いながら激写(笑)。


終了後、瀧井オーナーの挨拶で「美酒に酔うべーし!」 
三人とも、もちろん一気です(笑)
10-04-01-1.jpg


その直後、シム店長にも単独でして頂く(笑)
10-04-01-2.jpg



終わってからしばらくたくさんの人がpara-dice内に居る。
そんだけいい夜だってことよね。


打ち上げはpara-dice内で。
瀧井さんの粋な計らいで、食べ物類はpara-dice持ち。さすが!

ああ楽しかった。ここ数日いいイベントばっかりや。

この日のカッパはとにかく最強。
あの狭いpara-diceでモッシュもどきが起きるんだから、そういうことです。


10-04-01-3.jpg




日々の羅列、、、3/25~3/29

まいにち日記書く宣言からいったいどのくらいまいにち続いたのでしょうか。


いそがしかったんす(いいわけ)。



☆ 3/25(木)

呼吸を感じる日#2 @ サンホール

カッパマイナス
ゆれる
AWAYOKUBA
Niard
Synchronized door


前回に引き続きワタシも写真展示で参加。
ゆれるとカッパの「ピースマークが似合うまで」ツアーの最終日(ほんまか、何ヶ月空くねん、笑)。

サンホールで撮影なんで何年ぶりだろ。最後にここで誰撮ったっけ?
ここにはいろんな思い出があって、ホールや楽屋、トイレ、通るたびに、ただ居るだけでもいろんなことを思い出す。

カッパはノリを筆頭に風邪をひき、結局仲良く三人で風邪をひいてる模様。
ワタシはうつされないぞ、と固く心に誓う。

来てるお客さんも写真展示をけっこう見てくれていて、嬉しい。

ライブは、何度もここで撮ってるにも関わらず照明の明るさに四苦八苦。まあ当時と照明機材もひとも変わってるやろうけど。
明日ここでハヌマーンなんよなあ。きっとこのステージに彼らは似合うやろなあ、、とぼんやり思う。

練習終わりのハヌマーンも写真を見にきてくれた。忙しい中ありがとう。

打ち上げに多少ビビる(笑)。


10-03-25-4.jpg
打ち上げ・まともチーム(笑)。



2時すぎにきりあげて、thattaチームとえりっさと合流して、帰宅。
まさかの2泊目(笑)。
楽しい夜、、、だが、展示の準備やらなんやで寝不足だったワタシが最初に落ちる。




☆ 3/26(金)

カッパマイナス @ HOKAGE

ハヌマーン @ サンホール


朝ご飯をみんなで食べて、チームthattaを見送る。またね。
えりっさと共に家を出て、サンホールへ。二日連続。
リハだけのつもりが、昨日思ったことと、出順的にカッパと被ってないことで、なんとなく"やってみるか"という気になってくる。
少しでもそう思う時は、そういう気持ちを大事にしたいので、急きょハヌマーンも撮ってみることに決めた。はしごとか久々。でもまあHOKAGEと近いしね。

リハ終わりにカッパと合流してマドラスへ。わいわい。

とりあえずサンホールにぎりぎりまで居て、カッパの出番が近づいたらHOKAGE入り。
HOKAGEはすごい人!
カッパの撮影後、カメラも片付けずそのまんまでHOKAGEを飛び出してサンホールへ戻る。こっちもけっこう押してるみたいでハヌマーンには間に合ったけど、着いたらぐったり。。しばし突っ伏す。

なんとか復活後は、気を取り直してハヌマーンに気持ちの切り替え。
ジャンプしてるピクミンに全身運動になりますよ、と教えてもらい、ワタシもやってみることに。うおう!なるほど!確かに全身運動や!こりゃええわい!と飛びまくる。ただあんまりやりすぎると疲れますよ、と注意点も受ける。なるほど。

ライブはとりにふさわしくいい感じにぶっ飛ばしてたが、何度かトラブルもあり。
最後の最後にはギターのシールドは壊れるわ、マイクはズレてくるわで、えらいことに。でもこういっちゃなんだが、演奏の真っ最中にそのトラブルをなんとかしようとしてなんとか歌いきる演奏を続ける姿もかっこいい。
不謹慎?だってこれもライブでしょ。
夢中で撮る。心のどっかで『がんばれ!』と思いながら。

夢中で撮りながらフと思う。これが昨日今日知り合ったばかりのバンドなら、痛々しくて撮ってられなくなるんだろうな。

でもハヌマーンだから撮れた。ワタシが撮らな誰が撮るねん!って思いながら撮った。
これもライブだし、大事な記録だと思ってる。


10-03-26.jpg
空き時間に亮ちゃん@ハヌマーン ギターで撮影大会(勝手に)。


☆ 3/27(土)

カッパマイナス @ para-dice


あかん、、、昨日(4/1)のpara-diceとごっちゃになって思い出せん、、、(笑)



☆ 3/28(日)

16時からpara-diceバイト。

まつきょん企画イベントで、para-dice内がえらいことに(笑)。

髪に花なんて付けたん幼稚園ぶりじゃなかろうか(笑)。





☆ 3/29(月)

ROCKETS支援TEAM para-dice出動企画
『SAVE THE EARTH,SAVE THE ROCKETS』
ジャカランタン
Ogasawara Hiroyuki Group
カルマセーキ
and Young...
モーモールルギャバン
LADY FLASH

【solo Booth】
ASAYAKE 01
キタムラリョウ
こうどたくや(from : Bacon)
MIKEY JOJO ATTACK
ペケキング・テリー

18時スタートのちょっと前に入ったら、けっこうな人ひとヒト!!!
月曜のこんな時間に!?
感動してちょっと泣きそうになる。
para-dice、、、それは瀧井さん、シム、ヤスイくんの、ROCKETSを救おう!!!っていう気持ちに賛同した人たちと、ROCKETSを救いたいってヒトたちの気持ちの表れ。

トップのLADY FLASHがこれまた素晴らしくて、こりゃ2ドリンクじゃない!呑まな!!!という気持ちになって、呑み放題プランに変更(2時間制)。
コウドもand Young...もカルマセーキも素晴らしい!
1バンド1本ペースくらいで呑んでいて、でもそんな酔わへんなあ楽しいなあ最高!なんて思っていたけど、んなわきゃねえ。
呑めば酔うんですよいつか絶対。
オガサワラヒロユキグループの途中くらいで脱落。しばし半分意識を失う。
気が付けばペケさんやモーモーを見逃し(痛恨のミス!)聴こえてくるのはASAYKE01の声!!!うお~!!!と慌ててホールに戻る!
やばー!!!アサヤケくんやっっっばー!!!!狂ってる!!!すげー!!!
みんなで大合唱!!!うひょー!!!

トリはジャカランタン。

あんなジャカ久々に観た・・・。

モッシュの嵐。途中、またしんどくなってしゃがもうとすると、あちこちから起こそうと伸びてくる手たち(笑)。休ませてはくれないのね(笑)。

ああもうあかんすごすぎる。こんなんジャカしかでけん。客をこんな風にさせるんはジャカしかでけん。
出演者もそう。
ただ仲がいいだけじゃない。
とりあえずここには内輪ノリなんて存在しない。
ジャカのココロイキを汲んで、その上で、史上最高のライブを見せようと挑んでくる。
ただ集まってるだけじゃないのはライブを観ればわかる。
こんなイベント、ジャカにしかでけんなあ、、、と改めて思った。

ジャカじゃないバンドにも、こんな風に客もバンドも熱くさせるイベントを早くして欲しいと思う。ほんとに心から思う。




日々の羅列、、、(3/31~4/1) へつづく



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。