プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

毎日は止まらない

ワタシがもっとも好きな曲の中の、好きな歌詞のひとつ。
最後に聴いたの、いつだっけ?








二連休、休み明けの12時間通し勤務とか、やめてほしい。まじで。





ここんとこずっと、毎晩月が綺麗。








高知




また大事な感覚をもらった。




もらってばかりだ。



ワタシも負けない。
















来月のシフトが出た。


行けなかったら欲しくもない無駄な休みで、しかも日給がでないから稼ぎもないし最悪って思ってたけど、やることはいっぱいあるな。

そん時は、スキャナ持ってってがんがん取り込んでやろう。

HPの写真もがんがん更新してやろう。

きっとストレスなくサクサク動くだろうなー。




ワタシ強いなー





月は今夜も綺麗。
100725_001201.jpg



写真は、瀬戸大橋の間にあるSAの展望台で。



波間に浮かぶ月がとても綺麗で、月明かりがやわらかくて限りなくやさしくて、ずっとそうしていたかった。

すぐに想った。なにを?
教えない。
もう覚えてない。


月明かりの下では嘘はつけないなーってね。




明日も全力で生きる。




毎日は止まらない


僕が旅にでる理由は

遠征いくときは毎回このタイトルにしよかな。






用意でけた。

は~ 一泊半やからって甘くみとった。。
一泊じゃなかったらこんなこともないねんけどね、一泊になっちゃったから(笑)。




だいぶクリアになった。

うん。だいじょうぶ。ワタシ。




ほんとにまったく誰もかれも撮りたいって思えなくて、ワタシどうしよう、、、どうなんねやろ、、、って思ってたけど、大丈夫。

だいじょうぶ。



自分でいうのもなんやけど、惚れ惚れするくらいワタシ、強い。




明日は、高知。


高知X-pt

ワタシにとっては、とても感慨深い場所、高知X-pt



そしてあの時と同じ、DISCAPHORICS, ハヌマーンと一緒。



でもあの時とは違う。きっと何もかも。




ただワタシにとっては、あの日あそこで得た感覚はものすごく大事で、今でも思い出すと泣きそうになる。



去年、この3バンドでまわった四国ツアー。

めちゃくちゃ楽しかったし、今までの遠征の中でも一番思い出深いけど、この高知X-ptでのことはまた別の意味で、ワタシにとってはすごく大切。



その場所に、またカッパマイナスと共にいけるのが、何よりも嬉しい。








今夜は、これまた思い出のディスカ・チカラくんチにハヌマーンとお泊り。
明け方騒いで(シラフで)、ご近所迷惑にならないようにしなくちゃね(笑)。





そんな今は、レンタカーを引き取りにいってるライカの連絡待ち。

ライカ、まだかな~

ライブ写真してなかったらただのクズ人間。

100720_232320.jpg


ライブ写真をやめたいと思ったことはないけれど、今まったく撮りたいと思えない。


おそろしい。




昨日Knaveに行って、音楽に救われたような気がしたし、ライブはいいなあて心底思えたけど、それだけ。



ブ厚い扉の向こうから、漏れて聴こえてくる某バンドの音に、唯一ほんとうに救われた気がした。なにかを形にしていく作業。来たるべきその日に現せるように合わせていく作業。



ワタシがしてるのは、来たるべきその日をその瞬間を、おさめる作業で。








帰り道、てくてく歩く。

歩く歩く。





疲れた。。

ここまで疲れたのは未だかつてない。


歩くことでも自転車を漕ぐことでもない。





ただあの日以来ずっと疲れていて、疲れがとれなくて、やる気がない。




やる気てなに?






ただもくもくと部屋を片付けた。



今だったらいつ誰がきても大丈夫だなあ。



まつきちにオムライス食べに、泊まりにきてもらわなきゃ。



みっちゃんにポテトサラダ作らなきゃ。



ずっと決めかねてた飲み会しなくちゃ。




OLか!






ライブ写真しなかったら、どーしようもない人間。


ライブ写真してても、たいがいどーしようもないんだけど。












犬 聴きたい。


カッパプラスの歌。



勝手に 犬 って呼んでるけど、ほんとの曲名は知らない。



  嘘の反対をくれ


  ほんとうの反対をくれ




こんな歌詞、よく書けるよなあ。。



犬、聴きたいなあ、、


ライブで聴きたい。




嘘の反対はほんとうじゃないんやろな。

だから、嘘の反対が欲しい。


ほんとうの反対も欲しい。
それは嘘じゃないから。











いらないからぽいっ


て。



夜はいつだってやさしい。



ちいさい頃、なんであんなにこわかったんかなあ







どこへでも行ける。

ワタシが先です。



時々ふと思うのです。


ワタシの周りにいる大切なひとたち。



ワタシより、絶対先に逝かないでほしいって。絶対。



そのひとをなくした哀しみに耐えられる自信が、ワタシにはまったくといっていいほど、ない。無理。







親きょうだいはもちろん、友達もみんな。

あの人の想いとあの人の想い


ああなんか、ほんとうに濃い日々だなあ。。




話しを思い出す。




コトバを思い出す。




いろいろ考える。




想う。










ワタシにできることなんて、たかがしれてる。

ワタシがしてることなんて、たかがしれてる。



もっといえばワタシには何もできない。











ほんの数分だったはずの、あの扉の向こう

7月7日

10-07-07.jpg



7月7日生まれて、なんか憧れたなあ。





昨日はFireloop野津さんの誕生日でした。
 ※写真奥の、頭に青いタオル巻いてる人が野津さん



Fireloopで毎年行なわれている Star Festival 2010 というイベントの3日目。

トリのハヌマーンで、最前列で柵に身を乗り出して楽しそうに手をあげる野津さんを初めて観た。いつもクールな野津さんが、ベロ酔い(笑)。





たくさんのおめでとうの気持ち。

それと、いろんなひとのいろんな想いが溢れた夜。




泣きながら電話したなんて何年ぶりかなあ。

かなり泣きじゃくってたから、


  漫画みたいやな(笑)


て笑われた。※漫画みたいな泣き方やなって意味
いつもありがとう。


あんな泣いたんも久々やなあ。
その後も涙とまらずなので、わからんように外で泣いてたらスプサマに見られて心配された。今思えばなんて恥ずかしい!(笑)



残った組で場所を移して飲み直し。
ずんと心に響く話しばかりで、また勝手に一緒になって涙が零れてた。


ワタシなんかが聞いてもいい話しやったんやろか。




最後、駅まで見送ってくれたホシヲくんとハグしてお別れ。
同じ夜を過ごせたことが嬉しかった。





もー なんなん もー



いろんな想いが交差して溢れた日。

なんて夜だったんだ。


たぶん、この夜のことはずっと忘れないだろうな。







あとから読み返した7月7日のさそり座の占いが激当たりすぎてビビる。
週間占いもそうやけど。



石井ゆかりさん、すごすぎる。






野津さん お誕生日おめでとうございます。
7つも年下なんて信じられませんが(笑)。



そう思うとワタシって全然しっかりしてへんなあ。。

私はあなたに逢いたいです。

ホタルノヒカリ2がまた明日から始まると今さっき知った。




あのドラマ大好きやってんなあ!


ずっと恋なんて忘れてた女の子が久しぶりに恋をする話しで、他のひとからすればなんでもないドキドキをさりげなく描いてあるドラマやった。

よく笑いながら同時にもらい泣きしてたっけ(笑)



あの頃とても好きなひとがいた時だから、めっちゃ感情移入してもーとったなああ(笑)


何年前のドラマやっけ!?と思って日記を遡ってみてみたら、3年前やった!

えらい前やっ
こんなに間空いててようパート2作れるな!(笑)






  私はあなたに逢いたいです。



てメールを好きなひとに送って、でも送ってすぐに後悔して、泣きながらぎゃーぎゃー騒いでるとことか。


思い出すねえ~

思い出すだけで、思い出し泣きしちゃいそうだよ

きゅーーんとするねえ




明日観なきゃね。

ま。たぶん1ほどのおもしろさも感情移入もないと思うけど(笑)


観なきゃー!!


綾瀬はるか 好きーー!!!!!!!

届かないとわかっていても、それでもやっぱり



手にいれたくても叶わないもの


容易に手にはいりそうだけど、さほど欲しいわけでもないもの






ワタシはやっぱり、自分がほんとうに欲しいものしか、欲しくない。たとえ手にはいらなくても。



好きなひとじゃなきゃ、いや。好きなひとじゃなきゃ愛せない。たとえ愛してもらえなくても。



恋の始まりは大事。ひとの恋でも、自分のでも。



でも、恋の始まりはとても大事だと思うけど、そう思うあまり固定概念の中で溺れてしまってるんかもなー。









とかぼんやり思う。





手にはいらないとわかっているのに、欲しいもの。
容易に手に入りそうだけど、さほど欲しくもないもの。


捨て切れない固定概念。









それでもなお

話そう



人間不信なのは相変わらずだし、話すのもやっぱり苦手。うまく伝えられない。







でもどーやら好きなひとと話すのは好きみたい。


大事な話しはメールよりも電話よりも会って話したい。


話しを聞かせて。
想いを聞かせて。

話しを聞いて。へたくそだけど。
想いを聞いて。へたくそだけど。




話そう話そうたくさん話そう。






もっとうまくちゃんと話せるようになりたいなあ。

そしてあなたの話しがききたい。

忘れることも必要とされることも

100616_190102.jpg





もし本当に必要とされてるのであれば、しあわせ。



でも、、やっぱりちょっと違うんかなあ。



ひとは簡単に忘れるから。


ほんとに、いとも簡単にすぐ忘れる。
ワタシはそれをよく知ってる。








ただワタシには、ちゃんとわかってくれてる人がいる。


それって、とてもしあわせなことだなあ、、なんて思うのです。