プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

明日からつづくんだよ。止まらずにいこう。

さて。


明日からライブがつづく。つづくつづく。


撮影が三週間ぽっこり空いたけど、明日からつづくよ。


とりあえず、どどどーっと連荘だよ。


その後は週イチか、週2のペースだよ。


わくわくるするよ。


しあわせだよ。


体重は増えてないのに(奄美で増えた分は戻った!)、身体が重い気がするよ。




やっぱなまってるねんなあ。


ほんとはコンスタントに撮影してる方が、身体の動きも感覚もいい。

たった三週間やのに。

たかだか三週間。されど三週間。


バンドが練習するのと違って、ライブ撮影はライブ撮影の練習とかでけんもんなあ。。






今日の仕事帰りのiPodをカッパマイナスだけにした。

ぞくぞくした。

すぐに思い出せる。あの感覚はいつでも。


家に入ってすぐにそのまま大声で歌ったった。最後の晩餐。

でも最後の晩餐は、間奏のところがいちばん好き。それはカッパプラスで演ってた時から変わらない。


間奏がいちばん好きとか、そんなこと言うのはワタシだけかもね(笑)。

あの間奏んとこの世界観(?)みたいなのがめちゃくちゃ好きやねん。
(ほんとはプラスの時のギターだけのがいちばん好きなんだけど、笑)






でも昨日からなんでか足が痛いんよなあ。。。
ヤな感じ。。。

それだけがちょっと不安。



明日はいけるけど、フィルム買わななー!


うっしゃ!

わて、やるで!!

あの日々はいつでもこの胸のなかに。

20日、HARD RAIN に、1POINTを観にいった。

こないだのオールナイトのイベント、1POINTで入ったのに、最後の1POINTまで観れんかったもんなあ。


オワリカラ(東京)/the NO/1POINT/monohoxon/nayuta

こんな面子。通常ブッキングとは思えない素晴らしい面子。


the NO を初めていいと思えた。
ひどいの観てきたもんなあ、、、(苦笑)

ひさびさの1POINTは、もーめちゃくちゃよくって、踊る踊る(ワタシが)。

あんなに心底、無心で楽しめて踊っちゃうのって、and Young...か1POINTじゃなかろうか。あ。カッパはもちろんのこと。

monohoxonもオワリカラもnayutaもみんなよくって。


知ってる顔もたくさん居て。


楽しかったなあ。


久しぶりにマツイくんやヨッシーとかとたくさん話した。
マツイくんとはまたサシで呑まんとなー。



奄美でいっしょだったギャーギャーズのひとが来てて、奄美ぶりに再会。
ほんと楽しかったねえってわいわい話した。
10/3にFandangoでまったく同じ面子でまたあるんだけど、「あんな風になれるかな?奄美パワーやからじゃないんかな?」ってちょっと不安がってはった。

何ゆーてるんですか!絶対なりますよ!大丈夫!! ってワタシは言った。

あんだけの結束力が、一ヶ月経ったからって、奄美じゃないからって薄れるはずがない。
あれは奄美パワーだけじゃない、SOUTH BLOWとFandangoの、チームをひっぱる人間力ありき、だもん。



あみ@ゆれるも、ユリちゃんもサキちゃんも来てて、みんな奄美ぶりの再会で、なんか嬉しかった。


次の日、フと思い立って、奄美で一緒だったバンドさんの日記を見てまわった。
みんなすぐにちゃんと書いてるんよね。

そしてみんな口を揃えて サイコーだった!!! って書いてる。
あの素晴らしい日々を綴ってる。


なんかそれがすごい嬉しくて。

それぞれのあの何日間が、それぞれの中で最高の思い出として大事な記憶になっていることが嬉しかった。

体感してることは微妙に違えど、感じたことは一緒なことが嬉しかった。


カッパは相変わらず書いてないけど(笑)。
でも彼らにとっても最高な日々だったことに違いないことはわかってる。


ワタシもはよ書かかなー!

誰のためでもない、ワタシ自身のために。


DSCN2088.jpg

携帯、その後。

100903_125517.jpg


もちろんみつかるわけもなく。

落としたんじゃなく、盗難やからね。そら出てこんわ。


携帯の盗難、、、ってぴんとこないよね。ワタシもこないよ。そもそもそんな概念なかったよ。だから置いてたんだけど。。

でも、今の携帯は売れるってのは知ってた。しかもけっこう高値で。


ヤスイくんが「え!?置いてあったやん!俺見たで??今さっき階段おりてくるとき見た絶対あった!」って言ってくれへんかったら、ワタシも、ワタシの勘違いで別のとこ置いたっけ~?とか思うとこやったわ。

24時前に下に降りて、時間をみるのに24時半くらいにみたらもうなかった。


電話をかけてもコール音なくってすぐ留守電になってて、、、完全に電源切られてるし。

それでも一応念のため、電波の入らない下でも、ステージのとこやらドリンク・照明のとこやら探したけどやっぱりなくて。


ヤスイくんがすぐに「絶対あそこにあって30分しかたってへんのにないって、もう盗まれてるから警察行こ!」と。
でもきっと警察も「落としたんでしょ?」って信じてくれへん気がするわ~、、とのワタシに、「俺証言するし!だってほんまにさっきまであったもん!」とてきぱきと動いて一緒にいってくれた。


警察いっても説明も全部してくれて、ヤスイくんってこういう時、ちゃんとてきぱき動けるひとなんや~、、、、、と心底感動した。

なんか起こったときに、呆然となってわたわた動けないひとと、てきぱき動けるひとに分かれるやん?ヤスイくんは完全にてきぱき派やったなー。ちょっと(だいぶ)惚れ直したわ。来世の婚約者がヤスイくんでよかった(笑)。来世やけど(笑)。



しかし警察の、めんどくさいオーラは、腹立つを通り越したな。だってあいつらあんなんやん?チャリのチェックとか検問とか、そういうなんちゃら週間のときだけ張り切ってするけど、基本めんどくさいことはしたないやん?ましてや夜中やし。たかだかケータイやし。


次の日、仕事終わってソフトバンクへ。

事情を説明。
紛失割引、みたいなので安く買えるとのこと。

でも値段聞いてびっくり。盗まれた携帯と同じ機種なら28000円だとな!割引でも!しかも翌月の引き落としじゃなくて、今払わないといけない!

にまんはっせんえんて!!!
もうちょっとで3万円やん!!!

それ以外に安いのは!?ってきいたら、1万円のがあった。
選べなくてね、決まった機種のなかからしか選べなくて、2つの中から選んだ。

でもどっちもいややってん~~
だって3月に機種変するとき散々調べたからだいたいの性能わかってたもん~~
その上で、あの盗られた機種にしてんもん~~~

でもしゃーない。一瞬28000円で今までの機種にしようかと思ったけど、無理、どーーー考えても無理(涙)。そんな余裕あるかい!だって盗られた機種の代金かってまだ1年半分払い続けなあかんのに、ばからしくて28000円も無理やあ~~~


そんなわけで携帯復活。

盗られた!って気付いたとき「奄美の写真があ!!!」って顔面蒼白になったけど、よく考えたら、ワタシにしてはめずらしくPCに移してたんよね。日記をすぐに書きたいのと、カッパに集合写真を送ろうと思って、移しててん。

いつもやったら何週間かせな移さへんのに、今回ばっかりはほんまようやってたで、ワタシ!

1POINTのイベントの写真だけがないくらいかな。それはそれで残念やけどね。

番号・アドレスも、機種変する前の携帯があるからそこから移せたし。
だから機種変した3月から、新しく入れた番号・アドレスだけがない状態。
まあ20人いかへんくらいやし、会うたんびにもっかい聞いてぼちぼち入れてってるし、なんとかなるでしょう。


ソフトバンクで手続きしてる間に、para-diceでRECしてた藤原くんに聞いてんけど、藤原くんも2年前にまったく同じことあってんて!
彼の場合は、買って何週間かで盗られたみたい。。。


みなさんも気をつけてね。。





しかしこの新しい携帯、写真の画像は悪いし、画面は見づらいし、これをあと1年半使うかと思うと気が重い・・・。



写真は奄美のときの。せめて少しでも癒しを。。(ワタシが)

さあこれで奄美の日記が書ける。。



100903_182823.jpg

DSCN2068.jpg

携帯盗まれました。

携帯盗まれました。


落としたんじゃないですよ。


9/12 23:50~9/13 0:25 のものの30分の間に。

para-diceの階段で。

お客さんも出演者もみんな帰ったあとにね。


ひととおり探して、すぐに安井くんが「警察いこ!」っていっしょに行ってくれました。

長いことかかったからこんな時間。。。



詳しくはまた書くけど、とりあえず明日どうやって起きよっか、、、

あ。前のケータイあるか。


たぶんいないと思うけど、23時半以降、電話やメールくれたひと、確認できてません、ごめんなさい。




唯一の救いは、奄美の写真もちゃんとパソコンに移してたこと。。。ライオン丸エライ!



ただアドレス関係はしてなかったから、また一から教えてもらって登録せねば、、、、、、ま、そりゃなんとかなるか。






気を使った安井くんは、その後十八番でごはんをごちそうしてくれました。。ありがとう。






りあるに凹むぜ。。。




とりあえず寝ます。おやんみ。

夜が深く長い時を越え




したいしたいしたい








料理作りたい



写真撮りたい



写真アップしたい



イベントしたい



飲み会したい



淀川チャリで走りたい



ライブ行きたい



話しききたい



恋したい



呑みたい








全部やりたーい!





ワタシにとって三人目にあたる、りょうくんのライブを観に行ってきた。





そもそもの出会いは同じ職場なわけだけども、、、、、



めちゃくちゃよかったああ~~~っっ



なんちゅううたごえ!


話し声と全然ちがうっっ


なんちゅう曲!


めっっつちゃいいぃっっ





もー!!

とにかく刺激うけまくりやあ~っ




ざわざわと血が騒ぐ


胸が騒ぐ





騒ぐねんっ

僕が旅にでる理由は

100225030-w.jpg




ひとつ残らず撮るためです。


今回は、カッパマイナス。今回も、カッパマイナス。


ここ数年、旅にでる理由なんて、それだけです。






毎年、東京サックが来るたびに夏がきたー

東京サックが終わったら、夏が終わったー って思ってたけど、今年は東京サックに行けなかった(行かなかった)から。



今年は、カッパマイナス・Fandangoクルーと共に、夏を追いかけにいってきます!


2010.09.04 @ 奄美大島・名瀬市『ASIVI』

『 FANDANGO NIGHT 2010TOUR & SOUTH BLOW"太陽ノ塔vol.9" in奄美大島でヨロシク!! 』
SOUTH BLOW/ゆれる/イヌガヨ/
クリトリック・リス/岩崎愛バンド/
ギャーギャーズ/カッパマイナス/ズクナシ



今日から前のりして行って遊んで、ライブやって、遊んで、6日に帰ってきます。



やばいな。

南の島だよ。

ミナミの島じゃないよ。南の島だよ。





夏の首根っこつかまえに。夏を追いかけに。夏をなぎ倒しに。






ああ、、、まさかワタシが奄美にいくことになるとはなあ、、、(笑)


ほんまに嬉しい。カッパマイナスといけるのも嬉しい。








そのためには!

飛行機に耐えろっっっ(笑)

とにかくやたらと叫ぶ犬みたいにぼくは歌うよ

100825_235635.jpg




やられた。




演られた。






カッパマイナスの曲の中でジャムという曲が、

ワタシはぶっちぎりでいちばん好きで、
初めてこの曲を聴いたときの衝撃と感覚は今でも鮮明に覚えていて、
そして今でも、毎回同じような衝撃と共に聴きつづけている曲ならば、






カッパプラス(達郎のソロ)の曲の中では、今日のタイトルに使った歌詞の曲が、ワタシはぶっちぎりでいちばん好き。
(もう一曲すごく好きな曲があるんだけど、ソロではめったにしてくれなかった。)



ワタシが勝手に 犬 と呼んでたこの曲。


初めて聴いたとき、身動きができないくらい吸い込まれた。

メロディーが見事なくらい耳に胸にダイレクトに届き、歌詞がそのまま言葉になって脳裏に焼き付いた。



とにかくこの曲が好きで、勝手に 犬 と呼んでたこの曲が大切だった。










バンドで演るってことは聞いてたけど、、、もっと先かと思ってたよ(笑)。



やられたー。



初日ROCKETSで聴いた瞬間、撮りながら うぎゃー! て叫んだ。まじで叫んだ。そして心配してた通り、案の定いまいちだった。


あの曲は勢いで演りきれる曲じゃないからちゃんとしてほしくて、あの曲をもつ世界観をちゃんと三人で表して欲しくて、そう伝えた。


次の日Fireloopでは見事に演った。
カッパプラスとしてだったこの曲を、カッパマイナスとして表した。



やっぱり好き。

この曲が好き。

この歌詞が好き。

この世界観が好き。







  嘘の反対をくれ



  ほんとうの反対をくれ





ちょっと前にも書いたけど、よくこんな歌詞書けるなー。タイトルのもそうだけどさ。




バンドバージョンでは歌詞が増えてたなー
あれちゃんと聴きたいなあ














そしてそろそろ、カッパプラスで演ってた曲じゃないほんとの新曲が、聴きたいと切に願う今日この頃。





   
   バレない手品が魔法なら 涙は見せないほうがいい



ほんとにね。
ほんとだ。