プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

改めまして、

あけまして おめでとうございます。

2011年、今年もよろしくお願い致します。何卒。





フと気づけば年も明けて1月も終わろうとしていて、みれば年明けから一回も日記書いてない。
12月ですらも二回のみ。

これはいけない。さすがにいけない。
このままでは今年の1月は一回も書かずに過ぎてしまう。

今まで書くことが少なかった月はもちろんあったけど、まったく書いてない月はなかったはず。
なんだかとってもいけないことのような気がして書くことにした。
今は京都のネットカフェ。
昨日は江坂のネットカフェから。


ぱそこんがね、マイ・パソコンがね、ついに壊れてしまったんです。
何度も何度も勝手に自ら再起動をするようになって、ついにはピーーーーって言うたまんま真っ黒な画面のままになりました。はぅー。

かなりヤバい再起動の隙間をくぐって、USBメモリで主だったデータはなんとか移行済み。フー、、、だいぶヤバかったけどセーフ。
最初はCD-Rに焼いてたけど、焼いてるそばから落ちるようになって、ちまちましてる暇はない!と慌てて、USBメモリを購入。
使ってるPCと同じ容量32GBで、お値段7000円あまり。。。
安っっ(笑)
今、そんな安なってたんや~、、、笑

ただ全部のデータが移せたわけではなく、主だったのだけ。
お気に入りとか移せなかったし、iTunesのデータも重すぎて全部は無理やった。
まあ、iTunesは、ipodのデータから移行できるよね?(知らんけどたぶんそうじゃない?笑)

写真データはほぼ移せてるはずなんで(た、たぶん、、、)一安心。ほーぅ。。。



先月半ばからずっと悪かった体調も年末年始をピークに、やっとマシに。

年末サックが終わってからずっと寝込んでいて、毎年恒例の家族の新年会にも行けず。

4日の仕事初めにはなんとか行けたので、そこから徐々に回復傾向。

ワタシの風邪の終盤の症状、鼻みず鼻づまりがひどくて、声も出るもののガラガラやったけど。

腰の痛みも股関節の痛みもだいぶマシになって、一安心。


ほんとうにね、ずっと痛くて痛くて、、、、生まれつき股関節悪いのもあるからある程度は理解してるんやけど、ほんとうに痛くてつらくて、、、、このまま治らなかったらどうしようってほんとに思った。

原因不明の身体の痛みにずっと耐えていた彼のことを、思った。

絶望的になるよ。そりゃ。


これはもうわかるひとしかわからないと思うけど。。。




なんしかワタシは元気です。



パソコン壊れたけど、カメラの調子は悪いけど、ライブで使ってるモノクロのフィルムが、メーカーの生産中止で在庫もなくてかなり落ち込んだけど、、、


元気です。
生きてます。


2011年、けっこう楽しいやん!って思ってます。



みなさん、
今年もいっしょに楽しいことしましょう遊びましょう。




日々の羅列 * 2010.12月

☆ 2010年12月



*4日 はたうた→チキンライス→Fireloop
初・はなうた。初・美章園。
ちいさいけれど、とても居心地のよいお店。
その後天王寺から歩いて堀内チキンライスに行こうと思い、勘を頼りに歩く、、、が迷う。プチ迷子。
なぜか寺田町まで行き着き、いつもの行き方で堀内チキンライスへ。満足至極。
その後、新Fireloopへ移転のお祝いに。目出度い!




*10日 カッパマイナス@Drop 
なんでこうもわかってしまうのか。

 ↓
aeronauts、neonsign@para-dice
諸事情によりJUNIOR BREATHには間に合わなかった、、、ごめんよう。
久々にaeronautsを撮ってみた。今のわたしの原点。

打ち上げらしい打ち上げ。
なぜかホシヲくん号泣。
みんなで飲み散らかす。楽しい。



*13日 ホシヲくん、まめくん、亮ちゃん@新世界のこされ島
まめくんの、聴いてるとその歌の世界が目の前にひろがる感覚に無性に惹かれる。こっち大阪でぜひ一緒にやってもらいひとがちらほら浮かぶ。
ぺらぺらのうたに、金縛りにあう。
ホシヲくんにまめくんを紹介してもらう。



*この辺りから腰痛プラス股関節痛プラス謎の咳→年末年始まで続く
横になっても痛い。
痛い上に、咳こんでそれが腰に響いて余計痛い。そして眠れないの連鎖。



*16日 カッパマイナス@Fireloop
移転して初めてのFireloop撮影。

 ↓
打ち上げ終りでpara-diceの、GRIKOイベントの打ち上げへ合流。



*17日 夕凪+藤井寿光、松浦正樹、原田茶飯事、bloom field@RAIN DOGS
仕事終わってダイコクドラッグでうろうろしてたら、まあきに遭遇。
道端でばったり出会う確立はまあきがピカ一!
やっぱりフジイくんのドラムも、マツのドラムも最高、大好き!



*24日 俺の部屋へようこそ@para-dice
DICE時代からの名物イベント、俺の部屋へようこそ、復活。
ただただひたすらに呑んでうだうだ話そうっていうこの企画(笑)。
今回は、プロジェクターを持ち込んでPVみたりスーファミしたりしてた(笑)。


*25日 ASAYAKE01、GRIKO@Fandango
ASAYAKE01のYou&Iからの待ちぼうけ~の流れが最高に好き。どうしても泣いてしまう。
GRIKOにセイドウくんが、ハイテン組にサポートで参加。ハイテン組にセイドウくんが一緒に演ってることが不思議で仕方なかった(笑)。


*この辺から2週間続いた咳の症状に、のどの痛みが加わる。
なに?結局風邪?
腰と股関節の痛みは継続中。あまり眠れない、寝ても咳き込んで目が覚める→腰の痛みとの戦い。


*26日 カッパマイナス@地下一階
開演まで少し時間があったので、年末SUCKの酒処りえぞうのお酒の仕込み注文に。この近くのカクヤスでいつも注文してるから。
tomboでえらい暗い照明やなあ、、とぼんやり思っていたら、カッパでは少し増しだった。達郎が、明るくするように指示を出していたらしい。
一時間、いつもの倍やけど、決して長くは感じなかった。

 ↓
para-diceの今年営業最終日であり、雨市のワンマン。
打ち上げだけでも是非きてほしいと雨市に言われていたのもあり、para-diceへ。
打ち上げは最近よく使う吉鳥。
ワンマンはお客さんもたくさんで大成功だったらしい。おめでとう。
営業最終日も兼ねての打ち上げ。
呑んで笑って語って朝まで。



*28日 カッパマイナス@Fireloop
フロアライブ。なぜかカッパがトリ。アウェーじゃないか?と思ったけど、えらい盛り上がった。画的にもおもしろい感じ。
しかし体調は激悪。
某忘年会は泣く泣くあきらめる・・・。


*29日 SUCK THE 2010
今年ももちろん酒処りえぞう開店。しかし、すだち酒の手配を忘れる。ま、いっか。あったかココアが大好評やった。
毎年思うけど、今年もサックの面子、みんなほんまにライブよかったなあ。。。
ヒロユキがこの日のライブでこの年100回目!
これはほんとうにすごいと思う。ヒロユキは普段はきちんと社会人をしていて、平日ならリハなしでライブしたり土日に地方にツアーに出たり。
こんなのなかなかできるわけない。数週間、数ヶ月毎に会うたびにヒロユキの顔つきがするどく変わってきて、ライブも研ぎ澄まされたものになっていった。よく体を壊さずやりきったと思う。
ただ100回ライブを演りすごしただけじゃない。100回という重み。
ほんとうに尊敬するひとり。100回ライブ達成おめでとう。この日はその集大成らしいライブだった。

そしてもちろん大トリのジャカ!!今年は最高やった。セッティング中から空気が違ってたもんなあ。今年も相変わらず最前で暴れ倒す。最高!

終わってからみんなで金龍へ。今年もみんなありがとう。



*30日 声ががらがら、、、、というか出てない!おっさん!
熱はないけど、身体が全身だるくて節々が痛くて咳がとまらなくてひたすらに横になる。



*31日 カッパマイナス@ROCKETS
の、はずだったけど、ライカのおたふく風邪によりキャンセルに。
体調は激悪だったので、なかばホっとする。
預けていた機材のことで達郎と電話で話したら、「どうしたらそんな声になるんですか!?」と驚かれるくらい声ががらがらで出なかった。





ここから年明け3日までひたすらに体調が悪くてひたすらに寝込む日々。

まったく、、、何年かごとにこんな年末年始になるんよなあ。。。ガックリ。






日々の羅列 * 2010.11月

☆ 2010年11月


*よしえちゃんが亡くなった。
瀧井さん、加納さん、ナッカム、ヤスイくん、マツで、車で福岡へお葬式にいった。



*12日 誕生日だった。
ちょうどシゲオくんやbloom fieldがpara-diceでライブだったから行った。
なんだか祝う気にもなれなくて、あえて自分から誕生日のことは言わなかった。だまっていれば静かにすぎていく誕生日。
でも覚えてくれてる人たちから、おめでとうのメールが届く。ありがとう。



*13日 カッパマイナス@ROCKETS
カネコくんが誕生日を覚えていてくれて、おめでとうっていってくれた。嬉しい。ずっと欲しかった ミスチルのSUPERMARKET FANTASY をくれた!以前働いていたHMVでの試供品のサンプルだけど、ほぼ新品!めちゃ嬉しい!!ありがとう!!
ノリヒトが帰りの別れ際に、おめでとうございます、って言ってくれた。覚えてくれてたのにびっくり。ノリに言われたのは初めてじゃなかろうか?
ちなみに達郎もライカもスルー。いつも彼らの誕生日にはおめでとうメールとかしてんのに、ほんと冷たいやつらだ。



*14日 カッパマイナス@Fandango



*ドイちゃんと沖縄料理のお店にいく。激ウマ。
数年前の引っ越し祝いと就職祝いとかねて、ごちそうしてくれた。
ずっと延び延びになっていてワタシもすっかり忘れていたんだけど。
このお店は天六に住んでいたころから気になっていたお店で、一品一品どれもすごくおいしかった。
おいしいものを食べて、おいしく飲んで、楽しく酔って、好きなひとと話して、、、、自分が生きていることを実感する。
ドイちゃん、どうもありがとう。
その後、ドイちゃんと別れてからpara-diceに寄ったら、知ったる顔がたくさん居て、わいわい呑む。ホテパラ、チェックイン。



*荒井くんが逝った。
彼は、自分で選んだ。
よしえちゃんが亡くなってから、一週間もするかしないかで飛び込んできた。
ご家族から知らせを受けた金城くんが、まず先にpara-diceに報告にきてくれて、たまたま前日からpara-diceに泊まっていたワタシもその報告を聞いた。
とにかく金城くんが心配で、HARD RAINに報告にいくのに付いていった。
ヤスイくんとお通夜にいった。
荒井くんに会った。
一生忘れない最後の顔。
荒井くんの友達が、がんがん歌って騒いでお別れした。
残ったバンド関係、音楽関係者で、荒井くんが吸っていたタバコをみんなで吸った。もちろんワタシも吸った。吸えないタバコを吸った。甘いタバコだった。

朝。見事な晴天。
朝日がまぶしかった。さよなら。

ワタシは彼が大好きだった。



*20日 ズクナシ ワンマン@Fandango
やっぱーズクナシはすごい。
めっちゃ好き。
いつか撮りたいなあ、、と思っていたら、帰り際ロンドンさんに、今度撮ってと言われた!ワタシ、フィルムなのに!!
嬉しい。いつかほんとに撮りたい。



*21日 1POINT、ASAYAKE01@para-dice
観にいくつもりではあったけど、para-diceバイトになってしまった。
アサヤケくんが、ものすごい気迫のライブをした。

とにかくこの夜はなんだかみんないつもと違っていた。
きっと思うこと感じてることは一緒だったんだと思う。
終演後、今までみたことないような大騒ぎとなる。
きっとみんな彼を想っていた。
アサヤケくんや1POINT、neonsign、その場にいるバンドの音源をかけてみんなで大声で歌った。
接触の悪いステージの照明。誰も触ってもないのに、曲に合わせてタイミングよく点いたり消えたり。
帰る金城くんとワタシがハグした瞬間、ステージの照明がひときわ大きく光った。
誰も触っていないのに。

きっと一緒に居たよね。

瀧井さんは翌月のpara-diceのマンスリーのコラムに、「寂しくなったらいつでも遊びにおいで」と荒井くんにむけて書いていた。

いつでもおいで。



*23日 安井くん@para-dice
安井くんがあの曲に、とても想いを込めてうたったことは誰よりもよくわかった。



*22日 蜜×岩崎愛ちゃん 2マン @Knave
愛ちゃんとは以前おなじバイトを一瞬だけしてたことがあるし、蜜の橋詰くんとは今の職場が一緒。
不思議な縁だなあ、、と思う。
蜜も愛ちゃんも、相当ヤバイ。ヤバイくらい、いいってこと。


*24日 thatta、Funk Discussion Brothers@nano
ジョゼが初para-dice。紹介したから観たかったけど、もともとthattaを観にいくことになってたから、せめてリハだけでも、、とpara-diceに。
というよりpara-diceに泊まってたからそのまま居た。
ジョゼ達に挨拶してかならず戻ってくるからと約束して京都へ。

Funk Discussion Brothersは何気に何度か観てるけど、こういうの好き。
でもちゃんとしっかり聴いたのは初めてかも。
重松くんのベースのうまさに口あんぐり。すごくないか?
thattaは、超楽しい。大好き。踊りまくる。
終わってから調子こいて呑んだらべろべろに酔っ払った。よく終電に間に合ったと思う。
電車の中でなんども吐きそうになって何度も口いっぱいになったけど必死で飲み込んだ(汚くてごめん)。
ものすごい千鳥足でpara-diceに戻る、が当然のごとくジョゼはいなかった。そりゃそうだ。
かつてないほどの酔いっぷりで、ソファに倒れこむ。
さとしに、お姫様だっこで大きい方のソファに運ばれたのはうっすら覚えている。
ワタシもひろや行きたかった。。
お気に入りの深緑色のストールをまたなくした(2度目)。ぁぁ。



*25日 ゆれる@Fandango


*26日 カッパマイナス@para-dice
終わってからpara-dice内で打ち上げ。
夜も更けてきた頃、ストリート帰りのセミマルが登場し、弾き語り大会に。
ASAYAKE01くんで泣いてしまう。こっそりと。
達郎も一曲だけ。カッパプラス一曲だけ復活。リクエストをことごとく拒否られ、無難にハレルヤを演った。
あー、、犬、、聴きたかったなあ、、、。



*30日 カッパマイナス@Fireloop







とにかくこの月はなんだかんだとpara-diceに泊まっていて、結局10日くらい泊まってた。だいたいアサヤケくんとヤスイくんが一緒。
この頃から、股関節が痛んで、横になっても痛い状態。ましてやpara-diceのソファ寝だとなおさら痛くて。
だったら帰ればいいのにね。
でも一人で居たくなかった。この時は。そんなこと普段ないんだけど。
この時だけは。