プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子になりたい

いつもそう願うのだけど、ワタシは紛れもなく女なのです。




どんなに女扱いされていなくても、ぎりっぎりの所、最終ラインで女扱い。



無念。。



男同士ってうらやましい。なんか特別な気がする。


女がつるんでるのは、全くうらやましくないけど、、、、



でも男同士を特別な感じがするのは、自分が女で自分にないものだからかもね。







でも好きなひとは男の人なので、そういう時は、女でいいって思うのです。











昨夜は不思議な夜でした。

いろんな不思議に感謝して眠ります。
おやんみー


スポンサーサイト

一年ぶりに

110224.jpg






作りましたが、今日も完璧です。




カルボナーラ!!

日々の羅列 * 2/4~2/7

☆ 2/4 ~ 2/7

P1000275.jpg





* 4日 para-dcieバイト
ヤスイくんが相方。
みんな帰って落ち着いてきたところで、ヒロユキがひょっこり現れる。
音源聴きながらおもしろ人生のエピソードを聴いて(笑)、天一にイン。
ヒロユキと別れてから、para-diceに泊まって朝一で帰ることに。
自転車で帰る時間を考えたら、ここで泊まったほうが長く眠れる気がしたから。
とはいえ、いつものごとくヤスイくんと朝4時すぎまで語りあう。
結局1時間ちょっとしか眠れず(笑)。でもいいの。こういう時間ってすごい大事やから。




* 5日 para-diceバイト
仕事終わりにラブちゃんが、モノクロフィルム ISO1600 10本 持ってきてくれた!!!
うれしい嬉しいウレシイ!!
メーカー元はもちろん、ヨドバシにも在庫はなかったから、キタ○ラ用の残りの在庫なんだと思う。
これで10本分、またモノクロでライブが撮れる。うれしい。
ラブちゃん、ほんとにほんとうにありがとう!!!



なんやかんや雑用をしていて、結局para-diceに泊まって朝イチで帰ることを決意(再び)。
ほんじょうくんのイベントだったから打ち上げにも行きたかったが(ヒロユキもホシヲくんもいるし)、なんせ昨夜は1時間しか寝てないし、明日は休みだがいつもより早く家を出なきゃいけないし、一人楽屋でチェックイン。

さて眠ろうかと横になった2時すぎ、がちゃがちゃっとドアが開いて、ASTRO練習終わりのシムとマツ登場。
向こうも「うわ!りえぞうや!」って驚いてた(笑)。

少し話して二人を見送り、気を取り直しておやすみ~。。。

2時間半後、あっという間に起床。

ん?あれ?ヤスイくんのギターも荷物もまだある!
諸事情によりどうしても帰らなくちゃいけないヤスイくんは、打ち上げに顔だして乾杯だけして帰るって言ってたのに。
電話したら酔っ払った声で「やってもたあ~」
そのまま楽屋に帰ってきて、「9時になったら起こして、、、」とバッタリ。



* 6日 カッパマイナス@龍谷大学
P1000276.jpg

家にいったん帰宅。シャワーを浴びて身支度を整える。
ちょっと時間がありそうなので、少しだけうとうと。。横にならずに。
いつもは家の前まで車で迎えにきてくれるけど、待ち合わせ時間がタイトなので、そのまま兄弟との合流地点のスタジオにいくことに。
8時半にスタジオ集合。
うん、いつものごとく兄弟は時間通り来ず(笑)。
♪待ち合わせてた~時間ならあ~、あーあー とぉーっくに過ぎてる~(ドロップス@カッパマイナス)   
と一人歌う。

車を借りてくれたライカは来て、車の中でちょびっとだけ仮眠。ねむい。
ほどなくみんなそろって、機材詰め込んでいざ京都へ。
朝ごはんをみんな食べてなくて、とりあえ「おなか空いたおなか空いた」のオンパレード。
龍谷大学近くの喫茶店でモーニング。なぜか出てくるまで30分も待たされたけど気にしない。

この日の出演者は、カッパ以外はみんなハードコアやった。未知の世界。
学校の食堂で、テーブルや椅子を隅にやって、アンプやスピーカーをフロアで置いて。
後ろにステージっぽいスペースがあったけどそこは使わなかったなあ。
もちろんステージ用の照明なんかもなく。

リハの時は明るかったけど本番は薄暗くて非常に撮りにくかった。。
最近また犬をしなくなった。ちょっと似たようなセットリストが続いてる、、気がしてたけど、この日は若干変えてたな。
カッパは基本、似たようなセットリストが続く。あんだけ練習してて曲もそこそこあるんやから、もっと毎回劇的に変えたらいいのに、、っていつも思う。バンドをしたことがないのでよくわからないが、そう簡単なものではないんだろう。たぶん。。。

真横から撮れたりしてのでふだん撮れない角度だけにおもしろいが、基本撮りにくかったので、終わってからたいそう落ち込む。
大事な残り10本なのに。。。
今後カラーフィルムに移行せざるを得ないが、フィルム代は一気に倍になる。痛いほどわかってはいるけど、、、こわい、、なんか。


17時には終わって、18時すぎ京都をでる。20時までに車を返さないと!
行きとおなじく、いや、それ以上に「おなか減ったおなか空いた」コール、一同連発。耐えられん!

すったもんだのあげく、中津のうどんやにイン(名前忘れた)。
大盛りにしたら信じられない量がきた(笑)。食べれたけど。
うどんはうまかったが、20時のタイムリミットがあるもんだから、急いで食べなきゃいけなかったのが、つらかった。
帰宅してお風呂入って、22時前には就寝。

P1000277.jpg



* シゲオくんREC
昨日食べたうどんきっかけで、うどんブーム再来(ワタシが)。
朝から食べたくて仕方ない。
昨日休みでいけなかった、そして達郎にさんざん教えてもらったうどん屋に行こうと誓う。
夜時間の方が空いてるというナイス情報をきき、夜時間に向かう。
とり天ぶっかけにした。
達郎の言うとおりとり天が激ウマだった。。。おいしい、しあわせ。。。
うどんも量もたっぷりおいしかった、、、しあわせ。。。
P1000279.jpg


その後シゲオくんのRECにお邪魔。
差し入れをして、少し居たあと帰ろうとしたら、「簡単なことなんでRECに参加してください」と呼び戻される。
ヒロユキでよく参加する手拍子くらいかと思いきや、まさかのコーラス、、、、
うおーーー!!!!無理やしーーーーー!!!!!
とも言える空気でもなく、なんとかやる。
それぞれの楽器のなかでのわいわいしもってなんやけど。
でも緊張しすぎて顔ひきつってたんやろうなあ。ベースのひとに笑われた。シゲオくんの日記通りだ。彼は癒し系だ。
それぞれの楽器がかなでるなか、シゲオくんの声と自分の声が重なった。
それがすごい不思議だった。
緊張したけど、楽しかった。

その後、みんなで手拍子したり、やいやい声だしたりの録音。
楽しかったなー。

新しい音源にどうやって使うんだろうね。使われるかどうかわからないけど(笑)。

P1000280.jpg


------------------------------------------------------------------------


*あ。カッパのアー写撮影は、ほんとは6日の空き時間にする予定やったけど、前日にのりピーから電話があり「髪切れなかったんで、今度にしてほしいんすけど」とのことから延期になりましたとさ(笑)。
確かに少し長めやけど、別に似合ってるし、ワタシ的にはそれでもよかったんやけど。
フィルムが10本手に入らなかったらごねるとこやったけど、10本手に入ったから、まあいいのです(笑)。
また今度!


日々の羅列 * 1月後半

☆ 1月 後半




*20日 伊藤 成男@para-dice
para-diceバイト。
受付から聴く。11月以来久しぶりに聴いたけど、あの時よりすごいよかったなあ。新曲もよかった。
とにかくこの日は対バンもみんなよかった。いい日だった。

ワタシがBAZOOがとても好きだった。もちろん撮ってたくらいだし。
今でもBAZOOの音源をよく聴いていて、叶わぬ願いだけどまたライブで聴きたいって何度も思ってた。

シゲオくんは止まらずにこうしていることが嬉しい。もちろんりょうくんもやけど。

終わってからシゲオくんといろいろ話す。
ああなんか嬉しくてほくほくした。
いろんなことが楽しみ。



*22日 荒井 渉原因「callin’ 降臨!!!」@美章園カフェはなうた
ヤスイくんと天満で待ち合わせて、いつもライブを観に行く前に呑んでたお店にイン。何年か前はよくこうしてライブ前に待ち合わせて呑んでから一緒にいってたなあ。今はなかなかできないけどね。なつかしい。
いい感じで酔っぱらって、はなうたへ。

ASAYAKE 01
青木 拓人
金城 明善(crawl)
アハナウタ

はじめて観る青木くんが素晴らしかった。コード展開、かなりツボ。

コケティッシュ・コールがすごかった(笑)。

アサヤケくんの歌うイメージ@and Young...で泣いた。
すごかった。完全にアサヤケくんの歌になってた。




この日に気付いたこと。

ワタシはきっと一生忘れることなく彼を想うだろう。
そして想うたんびに涙を流す。。
思い出してはすぐに泣いてしまう自分が、いつまでもこんなんじゃあかんって思ってたけど、別にいいんや、、、って思った。
みんな人によって供養の仕方も思いかたも区切りかたも違うと思うけど、ワタシはこれでいいやって。

先に逝ってしまった彼を責めてるわけじゃない。
哀しくてぐずぐずしてるのでもない。
ワタシにとっては、彼を想っては涙が流れることが、彼を忘れずにいることの証だし、自然なことなのだ。

哀しいよ。なんで先に逝ったのって哀しいよ。
でも哀しくて当たり前だし、それでいいんだと思う。

ワタシは生きてく。ワタシなりに生きていく。

そして急いでいってしまった彼を、荒井くんをいつまでも忘れずに、一緒に生きてく。




*25日 ゆれる@専門学校のイベント → 安井 惇@para-dice
para-diceバイトの日。
ツイッターでバウチくんのツイートで、ゆれるが夕方にライブなのを知る。
para-dice前にいけそうなので、あわてて自転車で急ぐ。

ひさびさに観たゆれる。すごいよかった。
バウチくんがよく馴染んでいた。

ああ、ワタシはゆれるが好きなんやなあ、、、って思った。
また撮りたいと、思った。

あみは高熱やったみたいけどね。でもよかったよ。

終わって次のバンドを一曲だけ観て、para-diceバイトに。


受付で安井くんのうたを聴く。
最近、とてもいい感じになってきたなあ。
もっといろんなところでもっとライブしていって欲しい。para-diceだけじゃなくて。いろんなライブハウスや地方や。
趣味じゃないんならなおさら。
もっといろんな人に、みんなに聴いてもらわなきゃ。

そうするためには、削らなければいけないこともあるやろうけど。

歌っていくって決めたんなら、それも仕方ない。


・・・・と心密かに思う。



*27日
明日に控えた撮影のために、フィルムを買おうとヨドバシへ。
そこで衝撃の事実を知る。

いつもライブで使ってる、フジのISO1600 のモノクロフィルムが、メーカーの生産中止で在庫ももうない!!!!
マジで!!!!!!!!!!

一瞬血の気が引くが、カラーはまだあったので、カラーのISO1600を購入。


つか全然知らなかった・・・。
知ってたら買いだめしてたのに・・・・・・。

デジカメ主流のこの時代。いつかはこんな日が来るとは思っていたけど、まさかこんなに早くやってくるなんて。。。
かなり落ち込む。

ワタシが思っているよりもデジカメになってるってことか。。。
そもそもISO1600 を使ってる人口もそんなおらんよな。。。

めちゃくちゃ落ち込む。


カラーをモノクロ処理するのもちょっと違うし、デジカメ一眼を使う気になんて全然ならないし。。。

いきなり突き付けられた現実。もうモノクロでは撮れないのか・・。
カラーもなくなったらどうしよう・・・。

ものすごく落ち込む。




*28日 カッパマイナス@Knave
モノクロの残りが3本ちょっと。これでモノクロで撮るのは最後やなあと思う。こころして撮ろう。いや、まあいつもこころして撮ってるけど。
Knaveは撮ったことあるから、だいたいわかる。
ここは、すぐ逆光で雰囲気をつくりたがる他のハコと違って、ちゃんと正面から演者を照らした上で、ちゃんといろいろしてるからけっこう好き。
最後のモノクロ撮影がここでよかったと思う。

大事に撮ってたら、22枚ばかし残った。
どうしようかな、、、次のライブにカラーと混ぜて途中まで使うのもな、、、と思う。

・・・・!。

カッパマイナスのアー写を撮ろう(正確には撮らせてもらおう、笑)、と思う。

この枚数、二度とないフィルム。これが一番有効活用な気がする!

1600やからあんまりアー写向きじゃないかもしれんけど。
でもカッパのアー写ならいいかもしれない。

なんてゆーかなあ、、、にーちゃんは写真撮られるの基本的に嫌いやしな、、、
と思いつつ兄弟に打診。
びっくりするくらいあっさりオッケーがでる。やっほー!!

そろそろ今の三人のアー写を撮りたいな、、と思ってはいたけど、なかなかふんぎりがつかなかった。
まさかこんな形で撮ることになるとは(笑)。
思えば元ちゃんの時のアー写も、元ちゃんがおった証として撮っておきたくて、いきなりワタシが言うたんやっけ。。。

ま、ワタシらしくていいや(笑)。

ノリヒト→「俺ライダース着てきた方がいいっすよね?」
え、、なんでもいいよ(笑)。ノリがいいと思う格好で。

たつろー→「えー!それやったら帽子かぶらなかったのにぃ」
ライブ後に、アー写の話をしたので、今すぐ撮られると思ったらしい。
なんでもいいんやけど(笑)


なんしか楽しみ。たった22枚限定。コワイけどわくわくする。


亮ちゃんが来ていて、いろいろ話す。どうなるかな。ほんとはもっかい観たい。みんな思ってることは同じやろうけど。
あいつはきっと動いてくれるはず。

打ち上げはなくて、カッパと neonsighとピクミンと亮ちゃんとで、ファミレスでごはん。みんなご飯大盛りを頼むも(もちろんワタシも)、ファミレスでまさかのご飯品切れ(笑)。おかわりのために、頑なにご飯が炊きあがるのを待っていたのは、山本くん@ neonsigh と達郎。

ピクミン大好き!




*30日 ANATAKIKOU@京都MUSE







日々の羅列 * 1月 前半

☆ 1月 前半




*4日
仕事始め。ガラガラ声が完全に治ってはないが、一応出る状態なので、なんとか仕事はできた。咳は相変わらずで、何度かお客さんに心配されたり。
帰り、乗換の駅でセミマルにばったり会う。あけましておめでと。




*5日 para-dice営業初日
さとしのバンドバージョン。ベースがてっぺい、ドラムがマツ。てっぺいは9月に会った時よりさらに痩せていて、かわいい彼女を連れてきてた(笑)。
さとしのバンドバージョン、すごくよかった!あれきっとマツ効果やろなあ。
一曲だけスクリプトニク「サンクチュアリ」で復活!マツ効果!!すごい!!てっぺいは暴れ倒してた。できるやん!
打ち上げも盛大に。




*8日 neonsigh レコ発@Fandango
ASAYAKE01、6eyes、スクイズメン、みんなほんとよくって。
アサヤケくんのあの世界を一変する感じがすごくて。やっぱりYou&I から待ちぼうけ~の流れで泣く(もちろんこっそり)。
6eyesはもう運命的な出会い!むちゃくちゃかっこいい!!!
帰りに紹介してもらって連絡先の交換。いつか撮りたい。
スクイズメン、先月も久々に観たけど、ワタシが撮ってたときからいい意味で変わってないけど、ちゃんと進化しててすごいよかった!
neonsigh、アサヤケくんと一番前ド真ん中で楽しむ。踊り倒す。
しかし途中で貧血で何度か座ってもたけど(笑)、テンションは最高潮。
ナチュラル・ローは、昔からやっぱり大好き!!!!

イノウエくん@スクイズメンがMCで言ってて、そうやそうや!って嬉しくなってんけど、このメンバーじゃないneonsighのレコ発でもスクイズメンは出てたんよね。ワタシもその時いたし、、、ああ何年も経ってメンバーもお互い変わったけど、でもこうしてどっちも続けてて、またこうして同じステージにたつのってすごくいいなああって思った。

今のneonsighを撮りたい!って思った。ちょっと前からうすうす思っててんけど、自分の中での気持ちを見極めてた。
この日、なんでカメラ持ってってなかったんや!ってすごい思った。




*14日 カッパマイナス@名古屋新栄DAYTRIVE
車でゴー!
ノンストップで車を飛ばさなければいけない状況になり(兄弟そろって遅刻)、トイレをガマンしつつ会場入り。着いたらすぐトイレに行こうと思ったら、すぐリハのために車番で残ることに。あんなにトイレに耐えたのは久々だった。もう少しで漏れそうだった(笑)。

会場は福岡のデカダンによく似てた。雰囲気も、照明の感じも。
ただこちらの方がおそろしく暗かった。若干、カッパの時はマシだったかなもしれないが、決して明るくはなかった。
二台使ってる方のカメラが、途中で動かなくなる。電池きれ?でも先月の2マンで電池交換した気がすたけど、、、ぐるぐる考えながら、動かないカメラは置いて、一台で撮りきる。
・・・・ああ反省。落ち込む。

カッパ転換時に、「りえぞうさんですよね?」と声をかけられた。カッパはもちろんBAZOOとかで知ってくれてたみたい。名古屋で名前を呼ばれるとちょっとビビるね(笑)。

打ち上げ、おもしろかったなあ。
東京のthe cabsのvo.がいいキャラだった(笑)。

2時に打ち上げ会場をあとにするも、大阪に着いたのは、諸事情により6時(笑)。
あんまり乗ることはないけど、助手席は好き。





*この辺りからパソコンがご臨終。
いきなり落ちはじめたのが数日続いたあと、再起動を繰り返し、ついにはピーーーーとなったまんま画面が真っ黒に。
こりゃヤバイかも、、、って頃からCD-Rに焼いてたけど、焼いてる最中にも落ちるように。
こりゃちまちましてる暇はない!と、USBメモリーを購入。何度か落ちながらも主だったデータは移行成功。

いままでお疲れさん。。。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。