プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国王のスピーチ

昨日の話ですが、昼間は、英国王のスピーチ を観てきました。



前にノルウェイの森を観に行ったときに予告を観たんですが、その時から公開したら観にいこうと思ってました。そしたらその間にアカデミー賞とってましたね。
映画館が混むからやだなあ、、と思ってたけど、今はネットでチケット買って、座席予約もできるから、昔みたいに椅子取りゲームみたいなこともないから、安心なのでした。


水曜日はレディースデイなので、1000円!映画は水曜日に限る!(笑)


前日にちょちょいのちょい!でチケット購入、座席指定もばっちりでいざ!






おもしろかったです。。

とても。



英国の王ジョージ6世のお話なんですが、彼の苦しみや重圧、心の傷などは胸が苦しいほどだし、彼のどもり、(吃音症ていうのかな?)を治そうとする、言語療養士(医者ではない)と、少しずつ築き上げていく信頼関係なんかは、なんでだか、なんども泣きそうになりました。



やっぱ映画館で観る映画はいいなあ。
終わったあとに、静かに胸が暖かくなる映画です。


おすすめ。


スポンサーサイト

プーさんとのお茶会

110309.jpg





今日は、くまのプーさんとのお茶会でした。



くまのプーさんとは、ピクミン@ハヌマーン、Dr. のことです。

(なんでそう呼ぶかというと、なんとなくそんな感じがするからです。おなかの感じとか特に。)



今まで、他のメンバーはウチに遊びにきたことがあったのですが、ピクミンだけいつも都合が合わずに、来たことがなかったのです。



今回やっとお互いの都合があって、実現。


ピクミン、りえぞう邸
ご来訪。



ピクミンだけ食べたことなかったカルボナーラをふるまう。


そしてウチには、トゥルースリーパーがあるのですが、そのトゥルースリーパーに興味があったピクミンは、思う存分、試していきました(笑)。





もちろん呑んだ呑んだー



楽しかったのはもちろんだけど、久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったです。






ピクミン、また遊びにおいでなあ~!

サイバーテロ!?

000308-1.jpg

110308-2.jpg




今日は朝9時~夜21時まで勤務。


サイバーテロか?の如く、一気にパソコンが落ちてエマージェンシー音鳴り響くフロア。

なかなかスリリングな一日でした。


このまま復旧しなくて、仕事にならないので今日はもう帰っていいですよ、とかにならないかなあ、、、、なんてこそこそこほくそ笑むのもつかの間、なんとかなるんようになってんだね。
50分ほどでなんとかかんとかおそるおそる復旧。 ちぇっつまんねー



夜の20分休憩時間に、職場にあるマッサージチェアを、初めて使用しました。

今までここで使ったことなかったけど、復旧までに別のフロアのなれないPC借りながらの業務とかで、なんかいつも以上に肩こって痛くなってきたので。


なかなかのデカさ。きっと最新機種?クラスやと思う。



使ってみてびぃっっっくり!!

これがまあ、、、、もう、、、、、、すごかった!!! 完璧!



機械のくせに、肩・背中・腰・足 のほどよいポイントを心得とる!


真っ黒のつやつやしたボディ、しゅー、ふほー、、、とあちこちから聞こえてくるこの感じは、
まさにダースベイダーそのもの!

ダースベイダーに包まれてるか、自分がダースベイダーになった気分!



しゅー、、、、ふほーーー、、、、、しゅーーーーーーー、、、、、ふほーーーーー、、、、、







※写真は、右手部分とリモコンの一部。ほんとはこのテカテカの下にうでを入れるみたいです。

ザ☆テキトー

オムライスを作りたい(食べたい)のはやまやまだが、使ってしまいたい食材がたくさんある。


というわけで2日ほど前、冷蔵庫の、もうすぐ傷みそうな食材を使いきるべく急に思い立ってキムチ鍋を作った。
とにかくなんせおなかもへっていたので、21時で仕事終わって帰宅後、ものすごい勢いで。


作ったことないので、帰りの電車の中でクックパッドを見て、なんとなくの作り方をお手本に。


豚肉山盛り、白菜、ブロッコリー、ほうれん草、キムチ、、、

新年会の時にシムが置いてった、コチュジャン、韓国産唐辛子(粗挽き)をベースに、お味噌とチューブにんにくも少し。


とにかくハラぺこだったので、ものすごい勢いで、ものすごく適当に作った。


が、しかし、おいしくできた(笑)。さすがワタシ。テキトー王。


当然のごとくすごい量。(といっても野菜ばっかなのですぐにくたくたになったけど)

次の日もこれまた次の日も食べた。(ハマると毎日食べてもへーキ派。むしろ毎日食べたい。)

もちろん、ネギやほうれん草、キムチ、唐辛子、コチュジャンを継ぎ足し継ぎ足し。

もうなんか鍋、というよりも、韓国煮物、、みたいになってた(笑)。そんなものがあるのか知らんが。



このまま継ぎ足し継ぎ足しずっと食べようか、、、とも思ったが、キムチ鍋をそんなことしてもいいのかどうかわからなかったので、今日でひとまず終わりにしようと決意。


最初は普通にごはんでおいしく食べて、残り汁に、ごはんとスライスチーズと卵を投入し、チーズが溶けて卵がいい感じになったころに、火をとめた。



いやもう最高!!!!!!





おかげでまだおなかいっぱいです(笑)



コチュジャンと韓国産唐辛子はまだあるから、また出来るなあ。。。ぐふふ。


ちゅうか、ワタシの料理ってほんっとテキトーやわぁ、、、、



※写真はありません。キムチ鍋って写真写り悪いので(笑)

iPod ⇒ iTunes へ曲の移行

iPodから、新しいPCのiTunesに、曲を移動させる、、、、なんてことがこんなにもむつかしいなんて!


あたしゃ、すぐにできるもんだと思っていました・・・。

ひとつのiPod につき ひとつのiTunesにしか同期させられないらしく、新しいPCの新しい iTunesにiPod の中の曲を移すことができません。。



それでもいろいろ検索して調べてあの手この手でやってはみるものの、、、、無理。
なかなか思うとおりに移行できない。


これがなかなかうまくできないせいで、



・ メール設定

・ プリンター設定

・ スキャナーの設定

これが一向にできません。。。



早く寝たいのに、またこんな時間。。




再生回数とかみんな移したいんやけど、、、、無理っぽいなあ。。。





あー、、、、、、、、、、





もう寝る。おやんみ。

制作スイッチ・オン


110304-1.jpg

110304-2.jpg







オムライス制作スイッチが入りそうです。





オムライスは、ふあふあ玉子が乗ってるやつよりも、玉子でちゃんと巻いてる古典的なスタンダードなやつが好き。

眠りの森

110301.jpg





安井くんが、ハナレグミのベストアルバムを借りてpara-diceのPCで焼いてくれてた!!





これに入ってる 眠りの森 という曲がたまらなく好きで。



もともとなんで好きになったかというと、とある日para-diceのPCを借りにいってた時。

安井くんのiPhoneをコンポに繋げてBGMにしてたんやけど、そこからとっても素敵な曲と素敵なうたごえが聴こえてきて、ワタシははっとした。
誰のなんていう曲か知りたくてiPhoneを覗き込んだけど、充電が切れそうみたいでその表示になっていて曲名がわからず。
人の携帯だからむやみに触れないし、持ち主は下で仕事してるし、、、で、そうこうしてるうちにシャッフルになっているiPhoneは次の曲にいっちゃった。


誰の曲だったのかわからなくてすごく残念だった。



それから数日後、para-diceバイト。相方は安井くん。
ふと、そういえばね、と、こないだの安井くんのiPhoneから流れてきた曲にとても惹かれたけど、曲名がわからなかったことを伝えた。



へー、誰やろ、、
どんな感じの曲?
当てたいな、、ふーん、、、、、



と少し考えて、これじゃない?とiPhoneから流してくれた。




!!!!!!

ままま、まさかのビンゴーーーーォ!!!!



それが、ハナレグミの、眠りの森 という曲だった。


焼いてもらいたかったけど、安井くんもiPhoneに入れてもらったらしくCDは持っていない、とのこと。
para-diceのPCは、充電はできるけどiPod、iPhoneはなぜか認識しなくて同期できない。ウチのPCも壊れてるし、、、


誰か持ってる人をみつけて借りるか、自分でいつか買おうと思っていた。いつになるかわからないけど、、、



そしたら今日、para-diceバイト。今日の相方、安井くんは、CDをレンタルする際に、ついでにハナレグミのCDも借りてくれて、para-diceのPCで焼いてくれてたー!!!


きゃー!!ありがとう~!!ほんとうにありがとう~!!!



簡単なワタシのつたない説明だけで、一発で曲名を探し当てたのもすごいし感動もんやのに、そのCDまで借りて焼いてくれてほんまにありがとう!なんかキャンペーンでたくさん安く借りれたかららしいんやけど、でもそういうのって、その気持ちが嬉しいやん?



PCが壊れてるからiPodには移されへんけど、家では聴けるよ~~!




あー、ほんとに嬉しい!


安井くん、どうもありがとう!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。